僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
水曜日の満月もとっても綺麗だった。
DSC_1791.jpg


僕と宇田っち、「ザ・満月コンビ」
DSC_1793.jpg


いつも帰り際には、販売機に行くんだ。
ここでポーズ決めるのが、止められない宇田っち。
DSC_1809.jpg


意味も無く、僕、噛まれてるし・・・
DSC_1788.jpg


「なあなあクリちゃん。
 コーラ飲みたいって言って!」

って宇田っちが、こそこそ僕に囁いてたよ。
DSC_1812.jpg


それにしても、どうしてこの変顔が止められないのかな?
僕はいつもいつも不思議なんだ。
DSC_1802.jpg


「クリちゃん、クリちゃん!
 もっと男前なお顔して!!!」

って、どれだけポーズ取ればいいのかな?
チョミさん、シャッターチャンス、悪すぎるんじゃない?
DSC_1814.jpg


でもちゃんと満月に祈りを捧げたよ。
そこは僕の押さえ所だからね。
DSC_1796s.jpg


魂は永遠で、肉体も輪廻する。
だからこの世でのお別れは一瞬の出来事で、実は時間的にはとっても短い。
お別れがあっても、必ず何処かで会える。
それがこの世かあの世なのか、今はまだ分からない。

肉体がある以上、感情も一緒にある。
喜びも悲しみも経験するんだ。
そしてその一つ一つを乗り越えて、前を向いて生きて行くんだ。


家に戻ってからも、僕は色々と思いを巡らしてみた。
毎日の当たり前な出来事があって、当たり前に家族が揃って。
その当たり前が一番幸せで、平穏なんだって。

でもいつかはその当たり前が、当たり前じゃ無くなる時が来る。
いつそんな時が来ても、悔いを残さないように毎日を大切に生きて行こうって再確認したよ。
DSC_1831.jpg


だからチョミさん、僕にいつも沢山ご飯を食べさせてね。
あの時もっとあげてたら・・・って後悔はしたくないよね?


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/29 17:09】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(17) |
びぃ、またね
toto gardenさん家のびぃが、11月17日の日にお星様になったんだ。
もう、病気で苦しむ事も無いよびぃ
bee10th_20120630205756.jpg


toto gardenさんも、今はまだまだ寂しいと思うんだ。
僕もそっとびぃに、さよならを言ったんだ。

びぃが次にどんな輪廻を選ぶのか、今は分からない。
でも肉体が無くても、いつでも会える。
びぃ、また元気で会おうね。
その日まで短いさようなら。



そして水曜日は満月だよ。
今度の満月は何だかちょっと悲しい気分。
最近は立て続けに、お別れがあったから。

それでも僕は祈るよ。

これを読んだ人達も、どうか沢山の大きな祈りをしてね。
祈りは力。


(写真提供:toto gardenさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/27 02:36】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(7) |
てんこ盛りで
先週から僕ん家は、物凄く慌ただしかった。
って言ってもチョミさんがね。

愛ちゃんはしばらく僕ん家に滞在してたんだけど、すっかり僕は操られた気がする。
DSC_1610.jpg


ヒップをトントンは思わず、目がマジになった。
DSC_1611.jpg


それでも最後は決める僕。
DSC_1617.jpg


愛ちゃんはお料理がとっても上手なんだ。
この日も全て、愛ちゃんの手作り。
人間って良いなって、ちょっと思った瞬間だった。
DSC_1604.jpg


愛ちゃんが滞在してた理由は、水曜日にチョミさん達が行った、「神戸市立森林植物園」に行くためだった。
とっても紅葉が綺麗で、僕も写真沢山見せて貰ったんだ。
行った気分になれたから、紹介するね。
DSC_1678.jpg

DSC_1693.jpg


宇田っちは愛ちゃんと、「火曜サスペンスごっこ」
チャチャチャ~~~ン!
チャチャチャチャ~~~ン!!!
DSC_1707.jpg


夜はライトアップしてて、凄く綺麗だったって。
DSC_1720.jpg


で、宇田っちもライトアップして貰ったんだって。
DSC_1717.jpg


夜は愛ちゃんが作ってくれた、粕汁鍋でカンパイしてたよ。
この日行ったメンバーは、ぽんくん・ハバオさん・宇田っち・愛ちゃん・チョミさん。
このメンバーは宇田っち以外、「チーム・フェースブック」なんだって。
DSC_1723.jpg


髪を切った愛ちゃんと宇田っち。
そして何故かイキがる宇田っち。
DSC_1727.jpg


イベント続きでバタバタしてたチョミさんは、「神戸マラソン」のボランティアに行って来て、結構大変だったけど楽しかったって。
後一日ボランティアして、マラソン当日もボランティア。
義弟と甥っ子のリュンちゃん、そして幼馴染みの親友が走るらしいよ。
気持ちはランナーと一緒に走ってるんだって。

チョミさんと一緒に僕も何だかドキドキして来た気がするよ。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/22 19:15】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(14) |
「10・11・12月組」お誕生日会
今回は纏めてのお誕生日会。
メイン料理はおでん。
DSC_1501.jpg


やっぱり凄い感じで、ガツガツ消費してたよ。
DSC_1508.jpg


食べて飲んで。
DSC_1510.jpg


これはチョミさんが金沢で買って来た大吟醸。
とっても美味しいって言ってたよ。
DSC_1513.jpg


今回の主役はこのメンバー。
ヒロピ・イーさん・宇田っち・教授・ぽんくん
って、宇田っち、のっかり過ぎじゃないかな?
DSC_1536.jpg


宇田っち大喜びしてるよね。
自分が主役って中々ないからね。
DSC_1538.jpg


プレゼント係は愛ちゃん
今回もありがとう。
みんな喜んでたよ。
DSC_1547.jpg


教授のプレゼントの中に入ってたメンコ。
DSC_1555.jpg


物凄く熱心に真剣にやってたよ。
DSC_1564.jpg


宇田っちが貰ったモノは、わざわざ愛ちゃんが捜してくれたんだ。
中々上手に飛ばせない宇田っち。
DSC_1567.jpg


実はね、ぽんくんの方が上手に飛ばせたんだ。
DSC_1566.jpg


奈っちゃんはお腹が大きくなってた。
そして体重もちょっとオーバー気味らしい。
こたばあやはちょっと体調が悪くて残念だったね。
美味しいお酒、次回は沢山飲んでね。
DSC_1519.jpg


こたばあやは帰る前に、宇田っちとコントしてたよ。
DSC_1577.jpg


最後は酔っ払いの相手。
絞まる首・・・
DSC_1580.jpg


お誕生日の人達おめでとう。
次はクリスマス大会だね。
みんな、一発芸の仕込み頑張ってね!



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/20 18:42】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(11) |
僕のアップをサービス!
これは、段々眠くなって来た感じ。
あくびして涙出ちゃった。
DSC_0681.jpg


気持ちよく、お昼寝タイム。
至福の時間。
DSC_0683.jpg




でも実は、こんなキリリとした顔も出来るんだ。
題して「魅惑の視線」

カードに出来るように縁を付けて見たんだ。
良かったら使ってね。
DSC_0684.png


そしてこれは、少し前にハバオさんが撮ってくれたショット。
僕ちょっと可愛いよね。
クリちゃん






じゃあ最後はもう一枚、魅惑のショットを。





手と足の指先を注意して見てね。





題して「セクシーショット」




ど~~~~ん!!!

DSC_0768.jpg


僕クリちゃんでした~~~。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/15 18:01】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(23) |
トム君・・・そんなにさあ・・・
トム君はかなりの恐がりで、そしてかなりの甘えん坊。
いつもいつもチョミさんに甘えてるし、何かに怯えてはお風呂場の窓の所で丸くなってる。
でも性格は割と呑気な感じで、お坊ちゃまって感じ。


そんなトム君がある夜、キャットタワーの所で居眠りを始めた。
DSC_1279.jpg


かなり眠いらしくて、チョミさんもずっと見てたんだ。
こっくりこっくりしてるから危なくて、落ちるんじゃないかなって思って、チョミさん冷や冷やだったみたいだよ。
「トム君、下でネンネしたら?
 そこ危ないよ!!!」

DSC_1278.jpg


それでもうとうとしてるトム君
DSC_1280.jpg


ずっと下でチョミさが冷や冷やしながらトム君に声を掛けてたから、トム君の下のボックスに入ってたがちょっと怯えてた。
実は一番迷惑だったのは、かも知れ無い。
DSC_1281.jpg



その頃こちらでは、プリンシャーシャーが、女子の戦いを繰り広げようとしていた。
下に来たシャーシャーの事が気に入らないプリン
気に入らないプリンの顔と、ドヤ顔のシャーシャー
DSC_1283.jpg


この後の事は、想像にお任せするよ。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/12 08:00】 | トム君 | トラックバック(0) | コメント(14) |
作り話の巻
最近夜は冷えるから床暖房なんだけど、みんなが暖を取るために集まるんだ。
そんなある日、チョミさんが偶然こんな写真を撮ってたから、僕はちょっと作り話をしてみたんだ。


「倦怠期の夫婦劇場」
(ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃ~~~~ん)


長年連れ添った夫婦の間には、愛情の「愛」は無くても「情」がある。
プリ美は、夫トム男に対して、長年の積もり積もった感情があった。
この日も、そんなもやもやした気持を抱えていた。


しかし、呑気なトム男はそんなプリ美の心など全く気づきもせず、のんびりと昼寝を楽しもうとしていた。
DSC_1164.jpg


「ねえあなた!
 いつもいつもお昼寝ばかりして
 たまには何処かに連れて行って
 くれない?」

 
「だって、僕は今お昼寝がしたいんだ。
 だからプリ美一人で好きな所に
 行ってくれば良いよ」

DSC_1166.jpg



「あなたって本当に気がきかない人ね!!!」
と言って、プイと後ろを向いてふてくされたプリ美

プリ美の逆鱗に触れた事にも、全く気づかないトム男
DSC_1163.jpg


好きにして良いよって言った事で、プリ美に良いことをしたと思うトム男は、妻プリ美の気持など全く気にすることも無く、お昼寝を満喫するのであった。

こうして妻プリ美の鬱々した気持が、日々鬱積して行くのであった。

危ないトム男
このままでは間違いなく、熟年離婚一直線なのだった。
DSC_1167.jpg



って、まあこん感じ。
これを読んでドキっとした人は、今からでも軌道修正した方が良いと思うよ。

出演:プリンとトム君。
脚本:ソウ クリゴンの助




今日の神戸新聞で見つけた震災関連の記事。

神戸から岩手県の大槌街に移り住んだ清水章代さん
彼女は神戸の「FMわぃわぃ」でパーソナリティだった経験をいかして、今春
「おおつちさいがいエフエム」を立ち上げて活躍してるんだ。

「人がつながれば、その手は大槌の明日へとつながる」
20才の時に阪神淡路大震災に遭って、その時の思いがあるから東日本で
震災に遭った人達の力になる為に、自分の出来る事を頑張ってるんだ。
DSC_1332.jpg

DSC_1331.jpg


素敵だよね。
僕も毎日朝と夜に、一日も早い完全復興をお祈りしてるんだ。
人間も動物達も、本当に頑張って乗り越えようとしてる。
ついつい日常に紛れて忘れそうになるけれど、忘れちゃ駄目なんだ。

DSC_1149.jpg

必ず復興出来るから。
沢山の人が忘れないで、毎日少しの時間でも良いから祈ってね。

合い言葉は

「信じる力」



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/08 15:44】 | 悪戯な僕 | トラックバック(0) | コメント(16) |
酔っ払いの相手
教授が手巻き寿司食べたいって言ったから、チョミさんが「手巻き寿司大会」をしたんだ。
DSC_1290.jpg


かなりの量があったけど、飲んで食べてって物凄く豪快だった。
まあいつもの事だけどね。
DSC_1293.jpg


しよりさんからとっても美味しい会津のお酒が送られて来たんだ。
お寿司には冷酒って、チョミさんは決めてるんだって。
このお酒はとっても美味しいって絶賛だったよ。
しよりさんありがとう。
DSC_1292.jpg
 教授         チョミさん         ぽんくん



今回は凄いショットが撮れた。
教授イーさんのスーパー・ツーショット。
教授は結構飲んでたよ。
でもイーさんは飲め無い人なんだけど、このノリって凄いね。
DSC_1296.jpg  
       教授           イーさん

いつもはパリっとスーツ着て、大学で教えてる教授だけど、この日は楽しく食べて飲んでちょっと緩んじゃったね。
そんな時間も必要だよね。


そして、偶然この日がお誕生日だってイーさん
愛ちゃんがドーナツ買って来てくれたから、それでハッピーバーズデーしてたよ。
イーさん、お誕生日おめでとう。
DSC_1299.jpg


最近ローラ付いてる、ヒロピイーさん
DSC_1300.jpg


宇田っちがちょっと眼を離した隙に、ドーナツにわさびが塗られてた。
ぎょっとしてたよ。
DSC_1301.jpg


意外に美味しいって、本当かな?
太我慢やせ我慢じゃないの?
DSC_1302.jpg


片付けが終わると、酔っ払い軍団が、僕を囲み取材してた。
人気者って困るんだよね。
DSC_1303.jpg


これもサービスだって自分に言い聞かせて、僕は耐えた。
DSC_1304.jpg


その後で更に酔っ払いの宇田っちが、「ヤーイヤーイ!」って言いながら調子に乗ってた。
DSC_1305.jpg



その姿を後ろから、ジ~~~っと見つめるプリンだった。
DSC_1287.jpg


しよりさん、ありがとう。
イーさん、おめでとう。



いつも思うんだけど、このメンバーって何故か下ネタが必ず入るんだよね。
下ネタって言っても、本当に下のネタだよ。
分かるかな?

そして途中でチョミさんが言うんだ。
「すみません。
 もうその辺で勘弁して下さい。
 お願いします」



それでも続くんだけどね。
僕は不思議でしょうが無いんだ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/04 18:37】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(15) |
意外に酷い
ある日の事、チョミさんが寝室に行ったら、プリンがキャットタワーのボックスで怒ってた。
DSC_1018.jpg


チョミさんが叫んだ。
「宇田!!!
 ちょっと来て!
 プリンが怒ってる~~~!」


そして宇田っちが来ると、こう言ったんだ。
「宇田、プリンのご機嫌直してね。
 直せないと夜ご飯食べれないからね」


「じゃあプリン、宇田と和解してご機嫌直してね」
って、ちょっと変だ。
まるで宇田っちが、プリンのご機嫌を損ねたみたいになってるよ・・・


実はチョミさんは、意外に酷い言葉をよく言うんだ。
例えばシャーシャー
溺愛してるんだけど、いつも言うんだ。
「シャーシャーは本当に、ブサ可愛いね。
 お顔は美人さんって訳じゃな無いけど
 することは、本当に可愛いね~~~」

これって、誉めてるのけなしてるの?
DSC_1012.jpg


可愛い可愛いっていつも物凄く誉められてるのは、所謂、行動が可愛いから
らしい。
可愛いを連呼することで、かなり美人さんになったって、チョミさんは胸を張って言い切ってる。
DSC_1176.jpg



の事も言うよ。
「桜は美人さんだけど、タイミングが悪いよね~~~。
 そのタイミングの悪さって、一体どう言う事かしらね?
 それにしてもお顔は小さいけど、身体はでっぷりしてるよね桜」


ちょっとムっとしてる・・・
また嫌がらせシッコされても知らないよ・・・
PAP_0209.jpg



「トム君は甘えん坊過ぎて、どうするのかな?
 く~んく~~~んって鳴くし、自分が猫だって知ってる?
 犬じゃないよトム君、しっかりして!」


これでますます、トム君の甘えん坊度合いが激しくなるよ・・・
DSC_0266.jpg



菫(すみれ)ちゃんに至っては。
「菫ちゃん、お顔可愛いけど根暗って感じ。
 ちょっと性格が内向的かな」


あ~~~あ。
この言葉で更に、菫ちゃんが引きこもって行くんだよね・・・
SH3815190001.jpg


僕とプリンは猫種からして、お顔が丸くて大きい。
そしてプリンに至っては、手足が太い。
「大きくて可愛いお顔に、太っとい手足。
 コロンコロンのプ~リ~ン~~~!」


「プリンとクリちゃんのお顔はどうしてそんなに大きいんですか?
 それはスコとブリだから!」

って、一人でボケとツッコミしてるんだ。


僕が窓にはめてる格子から顔出して覗いてると、いつも必ず言う言葉。
「クリちゃん! 
 クリちゃんは身体が物凄く大きいから絶対に出れないよ。
 格子からお顔が抜けなくなると困るからやめて!」

って、全く失礼極まりない・・・


だから僕はたまにこうして、チョミさんが新聞を読む邪魔をするんだ。
DSC_1188.jpg


僕のバディのラインね。
バーバパパ・ラインって言われるんだ。
DSC_1192.jpg


結局プリンが怒ってたのは、チョミさんにだった。
いつもシャーシャーの名前ばっかり呼んで、自分の名前が少ないって、スネてたらしいんだ。
DSC_1095.jpg


宇田っちが必死でプリンのご機嫌取って、やっと普通に戻ったんだ。
宇田っち、お疲れ様。


お知らせ。
アビmamaのブログのトップに、僕が居るよ。
ハロウィンのテンプレに僕に似た猫を載せてくれたんだけど、もうハロウィン
終わって寂しいって言っ、たら、わざわざ僕を載せてくれたんだ。
さあ、僕が何処にいるか、探してね。
アビmamaのブログは、こちらをどうぞ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/01 15:15】 | チョミさんが | トラックバック(0) | コメント(15) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード