僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
意識される僕
普段の僕は、誰とも一緒にいない。
僕は基本的に、一人でいつもいる。
でも、気が付くとみんなが僕を意識してるんだ。


例えば、シャーシャー
僕を見ると「きゅ~~~」って鳴くくせに、いつも僕の側に来るんだ

この日も僕が楽しくお庭で寛いでいたら、シャーシャーがやって来た。
(注:僕が乗ってるのは門柱だよ)
DSC_1035.jpg


更に横に移動して、僕を見つめるんだ。
僕はシャーシャーの視線が痛かったよ・・・
DSC_1037.jpg



更にある日の事。
僕がオットマンで眠ってたら、下にプリンが入って来たんだ。
DSC_0631.jpg


勝手に入って来たくせに、僕の下にいるのが気に入らないみたいで、何故だか浮かないお顔のプリン
DSC_0630.jpg


僕はその殺気で、遂に眼が覚めたんだ。
DSC_1172.jpg


でも僕は何も悪く無いと思うんだ。
だって、先に居たのは僕だから。



「お知らせ」

30日は満月だよ。
またみんなで沢山の大きな祈りを。
宜しくね。




(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/10/29 17:44】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(13) |
最近のマイブーム
僕の最近のマイブームは、ここに入ること。
ここは流し台の引き出し。
一番下の引き出しには、ゴミ袋が入ってるんだけど、引き出しを外してるのを見たんだ。
秘密基地みたいで、ちょっとワクワクしながら入ってたんだ。
DSC_1072.jpg


僕がちょっと離れてる隙に、プリンが入ってた。
流石に僕が入ってたんだけど・・・とは言えなくて。
DSC_1079.jpg


今度はが入りたくてやって来た。
DSC_1073.jpg

でもプリンが、どいてくれるはずも無く。
何度も何度もウロウロしてたも、ついには諦めた。
DSC_1077.jpg


プリンも何だか飽きちゃって、人気の場所が空いたと思ったら。

なんと!

シャーシャーが入ってた。
それも、回りをきょろきょろ見ながら入ってた。
プリンに怒られるって思ったのかな?
DSC_1082.jpg


最近めっきり肌寒くなったから、日中はこの中で過ごす事が多い。
チョミさんがおやつを持って来てくれたんだ。
だから僕は(僕ん家はこれを桃って言うんだ)から出て、ちゃんとお行儀良くおやつを食べたんだ。
でも、パンダから首だけ出して、おやつを食べてたよ。
DSC_1156.jpg


ね、ね、チョミさん!
僕はとってもお行儀良く、何でも美味しく頂くよね。
僕の熱意をくみ取ってね。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/10/26 18:21】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(21) |
「ハロウィン」になった日
そろそろ避妊手術をする頃になった、たらんさりー

手術前の検査をする為に、チョミさんがたらん達のパパと一緒に「もみの木さん」へ。

たらんの方が人間大好きで、ゴロゴロ言いっ放しだったって。
ご飯を貰いながら、検査されてたんだって。
DSC_1125.jpg


心電図を撮ってる間も、凄く大人しかったらしい。
DSC_1127.jpg


スタッフさんの腕に寄りかかり、うっとり状態だよ。
DSC_1128.jpg


最後は記念撮影が待ってたんだ。
「ハロウィン期間中のサービス」らしくて、凄く可愛く撮れたらしいよ。
DSC_1129.jpg


次はさりー
こちらはちょっと怖がってたって。
DSC_1140.jpg


でも暴れ回るって事は無くて、大人しく怖がってたって言ってたよ。
確かに緊張気味。
DSC_1141.jpg


撮影会もどっきどき。
DSC_1143.jpg


撮影の裏側はこんな感じ。
撮影してるのは新しい先生。
まだ若くて、ベテランスタッフさんにサポートして貰いながら、頑張ってたらしいよ。
これから頑張ってね。
DSC_1144.jpg


血液検査も問題無くて健康だから、11月中旬に手術をするんだ。
これだけパスしたら、後は大丈夫だからね。


たらんさりー
年末年始はまた、僕ん家で預かるらしい。
パパさんが里帰りするから、その間チョミさんが見るんだって。
まだまだ子供だからって。

大人になるまではしっかりサポートするんだって張り切ってるよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/10/23 16:37】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(15) |
猫村さんと僕
やっと僕の手元に来た「きょうの猫村さん・第6巻」
いつもチョミさんの一番下の妹さんが買ってくれるんだけど、読んだ後で回って来るんだ。
だからちょっと、タイムラグが出来る。
DSC_1064.jpg



「はい。
 クリ村クリちゃん!」

って言いながら、チョミさんが持って来てくれたんだ。
いつも新しい猫村さんが出ると、必ず僕はクリ村クリちゃんになるんだ。
DSC_1059.jpg


早速読んでみた。
DSC_1061.jpg


今回も物凄く面白い内容だ。
食い入るように見てしまった僕。
DSC_1063.jpg


やっぱり秋は読書だね。
僕は本を読むのが大好きで、漫画も大好きなんだ。
って言うか、漫画好きはチョミさんの影響だけどね。


どんどん夜は寒くなる。
これも秋だよね。
なのに今年は、僕の冬用ベットを出すのが遅かったんだ。
昨日やっと出してくれた。

チョミさん、ちょっと遅いよ!
来年からは気を付けてね。
DSC_1091.jpg


そして久しぶりに僕は、このベットの触り心地を満喫しながら、モシャモシャしたんだ。
DSC_1094.jpg


ねえ、どうして秋と読書はセットなんだろう?
チョミさんに訊くと。
「夏は外に出たくなるけど、段々寒くなって早く家に帰りたいって思うから
 家でゆっくりする時間が増えるからじゃない?」
だって。

そうなのかな?



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/10/19 17:45】 | 本の紹介 | トラックバック(0) | コメント(17) |
ふうちゃん、さようなら
花あじさいさんの所のふうちゃんが、15日虹の橋を渡ったんだ。
6才と半年。
短い人生だった。
(花あじさいさんのブログは、こちらをどうぞ。

ふうちゃんの病気が分かってから、花あじさいさんは本当に一生懸命看病してたんだ。
ふうちゃんも頑張ったね。
DSCN5220_convert_20111210214901.jpg


辰之助とは夫婦って感じかな?
DSCN8792_convert_20120619071849.jpg


一人娘で可愛がられて、大切にして貰ってたふうちゃん
僕は同じ色だったから、ちょっと親しみを持ってたんだよふうちゃん

沢山のブロ友さんが祈ってくれたよね。
僕も毎日お祈りした。

本当に大変な中で、花あじさいさん達も頑張ったと思う。
今はもう、ゆっくりしてるよねふうちゃん
辰之助茶とらんの側に行ったりして、自由にしてるね。


ふうちゃん、また花あじさいさんの所に戻って来てね。
辰之助茶とらんもきっと待ってるよ。

じゃあね、ふうちゃん
また逢おうね。


(写真提供:花あじさいさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/10/16 20:34】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(13) |
「ベルばら」
チョミさんが毎月買って読んでる漫画の本に付いてた付録。
凛々しいオスカル
DSC_1054.jpg


中はこんな感じで、メモになってるんだ。
オスカルロザリー
DSC_1057.jpg


アンドレお祖母ちゃん
DSC_1056.jpg


オスカルアンドレ
DSC_1055.jpg


そして今回、愛ちゃんが帰る時に残して行ったメモ。
マリー・アントアネットフェルゼン
DSC_1053.jpg

これは何回見ても笑える。
愛ちゃんありがとう。



そして最近、めっきり肌寒くなって来たよね。
日中はこうやって、日向ぼっこしてるんだ。
縞々になったら、どうしようか?
DSC_0795.jpg


夜はこやって、苺に入って暖を取るんだ。
DSC_0895.jpg

みんなも風邪を引かないようにね。
お腹出して寝たら駄目だよ。



「お知らせ」

あやぞっさんが元気な男の子を産んだよ。
こうやってママンの手をぎゅっと握って、とっても幸せそうだよ。
aya.jpg



あやぞっさん、本当におめでとう!



(写真提供:あやぞっさん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/10/12 15:12】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(18) |
「クリちゃん祭り」
今日は僕の日常で一番、いや、ご飯の次に大切な事を紹介するよ。
先ずは、身体を解す意味でのヨガ。
ここ真剣な所ね。
DSC_1004.jpg






ヨガが一通り終わると、本番に移る。







人生で2番目くらいに(注:くらいにってところがポイントだよ)大切な僕の
時間。






ザ・お昼寝。

DSC_1006.jpg


この時期って暑くも無く、寒くも無く、ちょうどいい感じ。
この時期を、逃してはいけない。
あ、ここでちょっと言っておくね。
僕の毛並みにも注意してね。
もふりたい人は、画面に向かってどうぞ。
ほんなさんあたりが本気でやりそうで、ちょっと怖いかも・・・
DSC_1007.jpg


チョミさんがちょっとうるさくて、目が覚めた・・・
DSC_1009.jpg


でもまた、深~~~い眠りに誘い込まれる僕・・・
DSC_1011.jpg


体制を変えながら眠り続ける。
DSC_1025.jpg


今度は伸びながら。
僕のお腹は、ゴウジャスだよ。
DSC_1030.jpg


絹の様な僕のバディー。
するさらって感じだよ。
DSC_1029.jpg



おまけ。
ベットの上の方では、シャーシャーが爆睡してた。
こんな格好で・・・
DSC_1022.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/10/09 17:50】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(18) |
色んな思い・・・
前回の満月は直前まで台風だったから、どうかなって思ってたけど、過ぎ去った後にはとっても綺麗な満月だった。
IMG_1220.jpg


台風の中、ぽんくんがご飯食べに来てたから、帰りがてら一緒に満月のお祈りへ。
チョミさんがカメラの設定間違って、僕の目に満月が・・・
IMG_1222.jpg


ぽんくん、ずっとピースしてたけど、ちゃんとお祈りしたのかな?
IMG_1223.jpg


僕は沢山お祈りした。
今僕のブロ友さんで、病気になってるお友達が多いんだ。
奇跡を信じて。
IMG_1224.jpg


今回も販売機の前で物色中。
宇田っちは自分が飲みたいからって言って、僕に買わせようとするんだ。
IMG_1225.jpg



そして少し前に届いてたモノ。
やまりんごさんからの送りモノ。
DSC_0919.jpg


あおいがお星様になって、四十九日が過ぎた。
あっちとこっちを行ったり来たりしてたけど、四十九日で一旦区切りをつけるんだ。
そして本格的に向こうの世界でちょっとゆっくりして、そしてまたこちらに生まれ変わる準備をするんだよねあおい
mikoukai01.jpg


魂は永遠だから。
今使ってる肉体が終わると、また新しい肉体を貰って生まれて来るのが
輪廻転生。
輪廻は繰り返すんだ。
だから、あおいの魂もまた戻って来る。
ただ一旦向こうに行った魂が、全て同じ場所に生まれるとは限らない。
でも僕は確信してるんだ。
あおいは絶対に、同じ場所に戻って来るって。


そんな事を思いながら、感慨深げな僕だった。
DSC_0917.jpg



さあ、最後はちょっとパアっと行くね。



10月4日は、宇田っちのお誕生日だった。
喜びに溢れてる宇田っち。
DSC_0920.jpg


暑苦しいショットを、続けて2枚お見舞いするね。
DSC_0930.jpg

DSC_0922.jpg


以上、宇田っちの楽しいお誕生日大会でした。


クリちゃんズを代表して、僕から一言お祝いの言葉を。

宇田っち。
いつも僕達のお世話をしてくれてありがとう。
僕達のお世話以上に、チョミさんのお世話の方が
大変だと思うけど、頑張ってね。
お誕生日おめでとう!




(写真提供:やまりんごさん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/10/05 17:19】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(22) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード