僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
可愛い仔猫達
先週に引き続き、昨日も仔猫のお迎えに行ってたチョミさん。
ママ猫のスコティッシュの「フクちゃん」
1才なんだって。
とっても大人しくて美人さん。
DSC_0810.jpg


簡単に説明すると、避妊する前に脱走して、やっと戻って来たらお腹に子供がいたって訳。
更に説明すると、一人住まいだった飼い主さんが体調不良で、一緒に生活する事が出来なくなって、親戚の家に親子で来たんだ。

生まれた子供は4ニャンズ。
全員が、スコミックスって訳。
男の子はもう貰われてて、後に残った3姉妹の里親さんを、チョミさんの友達が探してたんだ。


そこで今回貰ってくれることになったのが、こたばあや。
(ほんなさんはピンと来てたかな?)


やっぱりママンが器量よしだから、子供もみんな凄く可愛い。
DSC_0838.jpg


2ヶ月になるんだ。
DSC_0825.jpg


こたばあやご主人は、必死で写真撮ってたんだって。
そしてどの子が一番小太朗と仲良く出来るかなって悩んでた。
DSC_0812.jpg


決まったのがこの子。
一人だけ耳折れ。
立派なスコって感じ。
決め手は一番、大人しい感じだったから。
DSC_0823.jpg


チョミさんもメロメロ。
みんな連れて帰りたいって言ってたよ。
DSC_0853.jpg


名前はもう決まってたんだ。
その名は涼音(スズネ)
お別れする前にママンとさよならしてたら、ちゃんと自分でトイレ済ましてたよ。
賢いね~~~って絶賛されてたらしい。
DSC_0858.jpg


一人だけ連れて帰る時、こたばあやもチョミさんもみんな、ちょっとシュンってなったって。
親子全員で暮らしてあげられたら、それが一番良いんだけどね。
辛いねって思ったって。

それでもこうやって本当の家族の所に行って、幸せになるんだから大丈夫だよ。
僕も2ヶ月でチョミさん家に来たけど、直ぐにここが僕ん家だって思ったからね。

涼音(スズネ)小太朗は甘えん坊さんで恐がりさんだと思うから、優しく可愛い妹になってあげてね。
絶対に女子の方が強くなるからね。


後2ニャンは絶賛里親募集中。
出来れば1才のママ猫も里親さん募集してるんだ。
まだまだ子供っぽくてとっても大人しいフクちゃんだよ。
神戸なんだけど、もし家族にって思ったら、鍵コメでみいいからお知らせしてね。




そしてその夜は、愛ちゃん教授がスペインから戻って来たから、ご飯大会してたよ。
DSC_0879.jpg


愛ちゃん、3ヶ月のスペインタイル修行、よく頑張ったね。
迎えに行った教授も、揃って真っ黒になったね。


お土産を貰ってご満悦の宇田っち。
DSC_0884.jpg



今日の満月は台風だから、僕は心の中でお祈りするんだ。
時に病気の仲間達の事を、神様に、心からお願いしたいから。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2012/09/30 13:45】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
秋の気配とともに・・・
僕が新聞好きなのはみんな知ってると思うんだけど、この前こんなのを見つけたんだ。
DSC_0651.jpg


早速チョミさんに教えてあげたんだ。
「うわ!可愛い!
 このシルエットって、プリンそっくり~~~!」


って大喜び。
確かにシルエットはね、でも笑顔がね・・・
DSC_0804.jpg


プリンは女王様気質だから、笑ったお顔ってあんまり見たこと無いよ。
いつも何だか気に入らないって顔してる。
DSC_0741.jpg


それからつい先日、チョミさんがお友達から貰ったワイン。
このワイン凄く美味しいって言って、分けて貰ったんだって。
DSC_0774.jpg


呑んで、食べて、食べて、呑んで、呑んでって。
楽しくやってた。
ただ、何とな~~~く嫌な感じはしてたんだ。
何とな~~~くね。


そして、その予感は的中。
チョミさんが酔っ払って、僕は抱っこされた。
DSC_0778.jpg



「クリッっちゃ~~~ん。
 クリちゃんは、おっとこ前でしゅね~~~!」


いや・・・十分知ってるよ・・・


「クリちゃんは、どうしてそんなに素敵なの~~~?」

それが僕の罪だよね・・・


「あっちで喜んでる誰かさんとは、比べものにならないね」

比べられても・・・

DSC_0777.jpg


宇田っちは全く駄目。
僕を助けてはくれない。
「クリちゃん、ごめん。
 僕はクリちゃんを助ける事は出来ません。
 自力で頑張ってくれ」


そんな光景を、テレビの横からちょこんと顔を出して眺めてるシャーシャー
物凄く学習してるに違いない。
DSC_0775.jpg


何度も逃げようと頑張ったんだけど、その度にグっと力が入る。
運良く逃げても、直ぐに捕まる。
その度に抱っこでユラユラが激しくなる。
DSC_0781.jpg



挙げ句の果てには、宇田っちのアングルが下手だって言っては、何度も写真を撮らせるチョミさん。
宇田っちさあ、ちゃんとチョミさんが気に入るショットを撮ってよ。
そうじゃないといつまでも僕、これされたままなんだから。


そして僕は魂が抜けて行く・・・
DSC_0786.jpg


秋の夜長って、こんなものなんだね。


お知らせ。
(訂正)
今度の30日の日曜日は満月だよ。
みんなで沢山の大きな祈りを宜しくね。


チョミさんがブログに、「祈り」に付いて書いてるよ。
興味がある方は、こちらをどうぞ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/09/28 14:44】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(18) |
新しい家族
チョミさんの猫友達が、子猫の里親さんを探してたんだ。
前回のニコリン達の時に会いたいって言ってたけど、仕事で時間が合わなくて結局流れたんだけど、今回はその人が子猫を家族に迎えてくれたんだ。


「誰か里親いない?」
って、メールと一緒に届いた時の写真。
__.jpg

IMG_8596.jpg


チョミさんも、凄く可愛いから直ぐに決まるねって言ってたんだ。
でも中々時間が合わなくて、どうかなって思ってた時に、ちょうど時間が出来たんだ。
しかも、譲渡会に出そうってなってた時にギリギリで。


新しい家族の家には、先住猫の「葉っぱちゃん」が居るんだ。
「葉っぱちゃん」は一人っ子だったから、子猫にドッキドキ。
DSC_0752.jpg


子猫は来た瞬間から、ママンのお膝に乗って甘えてたよ。
当たり前の様に。
DSC_0750.jpg


リラックスし過ぎじゃないかな?
DSC_0751.jpg


新しいママンのお母さんも、一緒にお迎えしてしれたんだ。
DSC_0758.jpg


ずっと猫と生活して来たお母さんは、大のキジトラ好きで、今回も積極的に
お迎えしようって言ってくれたらしいよ。
ママンがお仕事で長く留守をする時は、お母さんが面倒見てくれるんだって。
本当に良かったよ。


トライヤルは取りあえず1週間って言ってたんだけど、その日の夜にはこんな感じ。
二人で仲良く走り回ってたって。
だからその日の内に家族宣言してもらって、トライヤルが終了。
良かったよ。
2012092407350000.jpg


名前は「藪ノ介」(ヤブノスケ)


葉っぱちゃんは、藪ノ介の姿が見えない時は探すんだって。
物凄く母性に溢れてるよ。


実は藪ノ介が来て一番喜んでるのは、葉っぱちゃんなのかも知れないね。
って、藪ノ介・・・あんまり悪さしない様にね・・・
2012092409330000.jpg


猫のネットワークさん達とは、お互い助け合い。
今回力になれて、本当に良かったよ。


実はね、今度の土曜日にもう一件あるんだ。
まだ内緒だけどね。
きっと見たら知ってる人は「ええ!」って言うかもね。
またアップするよ。


(写真提供:保護主さん・藪ノ介ママン・チョミさん)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2012/09/25 16:14】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(10) |
僕、風邪引いちゃったよ。
僕は突然、くしゃみが止まらなくなった。
くしゃみって言うよりも、咳なのかも知れ無い。

ブシュンブシュンってやってると、チョミさんが心配して僕を見に来た。
すると、僕のお鼻から鼻水が出てたんだ。

チョミさんがティッシュで拭くと、どんどん鼻水が出て来て、チョミさんが驚いた。
でもその手は笑いで、ちょっと震えてたよ。
僕は知ってるよチョミさん。


そして次の日、「もみの木さん」に連れて来られた。
僕はいつも院長先生が担当。
この写真ヤラセっぽいけど、本当に診てるんだよ。
DSC_0720.jpg


食欲もあるし、心音も普通だし、熱も無い。
ただ、咳が続くと人間でも辛いからって、チョミさんが連れて来るんだ。
DSC_0723.jpg


過去のデータを見る院長先生と、横で説明を聴いてる僕。
DSC_0727.jpg


突然スタッフさんが
「クリちゃん、これ被ったら似合いそう」
って言いながら、僕に被せたんだ。
麦わら帽子。
DSC_0730.jpg


もうね、チョミさんきゃっきゃ言いながら、喜んで写真撮りまくってたよ。
スタッフさんが、後ろからのシルエットも可愛いですよって言ってくれたから
後ろからも。
DSC_0731.jpg


グラビアアイドルって、こんな感じで仕事してるのかな?
DSC_0733.jpg




最後に、かなり涼しくなったけど、ちょっと暑苦しいショットをお見舞いするよ。



僕に泣きながら訴える宇田っち。
DSC_0640.jpg


辛いおかず食べて、それが本当に物凄く辛かったんだって。
韓国の青唐辛子をお味噌で漬け込んだやつね。
中にはヒット~~~!があるらしい


余りの辛さに、本当に泣いてたよ。
DSC_0642.jpg


暑苦しい男、宇田っちでした。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/09/22 17:30】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(23) |
シャーシャーのお楽しみ
この前、ワクチンに行って来たシャーシャー
実は2週間かけての出来事だったんだ。

最初に決めてた日、シャーシャーがチョミさんよりも先に感づいたらしくて
何処かに雲隠れ。
あのね、チョミさんは忘れていて、宇田っちが覚えてたんだ。

仕方が無く、次の週に持ち越し。
そして、チョミさんと宇田っちの必死の捕獲作戦により、「もみの木さん」へ。
キャリーに入れられた瞬間から、ずっと泣きっぱなしのシャーシャー

120912_1153~01


病院ではブルブルだったらしい。
120912_1157~01


怒り沸騰って感じ。
120912_1200~01


毎年シャーシャーのワクチンは、宇田っちが付き添うんだ。
チョミさんは車で送って行くだけ。
帰りは宇田っちがシャーシャーの気晴らしも兼ねて、歩いて帰って来るんだ。
去年はそれが楽しかったらしくて、家に変える頃にはご機嫌が直ってたけど
今年は駄目だったみたいなんだ。


お陰で宇田っちは悪者になってた。
宇田っちの顔を見ると、「う~~~」って言ってた。
宇田っちの顔を見ると、逃げて行ってた。


チョミさんには「ニャウニャウ」って言いながら、酷い目に遭ったって訴えてたよ。


宇田っちは毎年、理不尽さを感じてるらしいよ。
だってシャーシャーを捕獲してキャリーに入れるのは、チョミさんだからね。
でもシャーシャーにしたら、「もみの木さん」でワクチンに連れて行った宇田っちが嫌いらしい。


そんなシャーシャーが、最近ハマってるのがこれ。
あやぞっさんから貰った、キャットニップ。
DSC_0708.jpg


僕ん家誰もまたたびに反応しなくて、これも最近までは飾り物だったけど
シャーシャーがある日舐めてたんだ。
DSC_0707.jpg


もうね、夢中だよ。
DSC_0711.jpg


「チャチャや、良いね~~~!」
ってチョミさんが言いながら、可愛いってずっと見てたよ。
DSC_0673.jpg


でも、そのキャットニップの名前は「プリンのお友達」だよね。
チョミさんが付けたんだけどね。

何故そんな名前なのかは、僕には分からない・・・



(写真提供:宇田っち・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/09/18 15:42】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(14) |
僕は黒木瞳だった。
この前チョミさんが「もみの木さん」に行ったら、ちょっと変わったモノがあったらしい。
それはこれ。
DSC_0634.jpg



僕達の年齢を人間で例えて作ってるらしい。
トップが森光子さん
でも19才しかない。
それ以上の年齢は、きんさんぎんさんになるのかな?
DSC_0639.jpg



この一番上の写真が誰ってなって、よく見ると市原悦子さん
これって、随分前の写真じゃないかな?
DSC_0638.jpg


因みに僕は今、黒木瞳さんだ。
この当たりにチラリと、院長先生の好みが出たのかも知れない。
それはこれを作ったのが、院長先生なんだって。
写真の抜粋も院長先生で、どうしてこれなのかは、スタッフさん達は誰も聞いてないらしい。
今度チョミさんが聞いてみてって、お願いされたらしいよ。
DSC_0635.jpg


一番下のマツコデラックスの上が、鈴木京香さん
きっとこれも好みかも知れない。
鈴木京香さんがね。


院長先生の奥さんの香織先生って、可愛い人なんだ。
面食いだね院長先生って。
DSC_0403.jpg



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/09/13 17:28】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(18) |
新聞を読んでたら
僕の日課には、新聞を読む事も含まれるんだ。
やっぱり神戸新聞。

木曜の夕刊にはペットのコーナーがあって、それが一番の楽しみだったりする。

少し前は豚と生活してた人が連載してた。
もし僕ん家に豚が居たら?
きっと僕はお腹が空くと、舐めていたに違いない。

今は、はり絵作家の、渡辺順子さんが連載してるんだ。
今週のタイトルは「切ないラジオ出演」

はり絵作家さんは、中学校になるころまで、いつも家に猫がいたらしい。
楽しい思い出が殆どだけど、切ない記憶もしっかりと刻まれているんだって。
その事が載ってて、僕は胸がキュンとなったんだ。

紹介するね。


妹と河原で拾ってきた猫「ミケ」は、いつも居間でどっしりと座って存在感があった。
野良出身で高いプライドを持った猫だった。
そんなミケがある日、遊びに出たまま帰って来ない。
死んだ証拠もないまま日が過ぎて、悲しい気持はうっすらと長く続いた。

小学校の時飼った別の雌猫も何故か、子猫とともに姿を消した。
昨日まで賑やかだった我が家のお庭には、猫の小屋だけが残り、私は抱っこした感触やにおいを思い出しては泣いた。

「どうして、いなくなってしまったの」
その訳を知りたくて、当時放送されていたラジオ番組の子供相談コーナーに電話した。
出演は恥ずかしかったが必死だった。
回答者の先生は「神隠し」という言葉を使って、こう答えてくれた。

「猫好きな神様が、かわいいから自分のおうちに
 連れて帰ってしまったんだよ。
 今頃ご飯を貰って楽しく暮らしているよ」

それですっかり納得して安心したのだった。
大人になって振り返ると、思いやりに溢れた素晴らしい答えだったと思えてならない。
(神戸新聞より)



きっとお外で生活してる猫達は、今も猫が大好きな神様が堂々と連れて帰ってるんだよ。
僕達は家猫だから、堂々と連れて行けないけどね。

だからある日突然、姿が見えなくなっても、心配しなくていいよねチョミさんって話してたんだ。
いつかは別れが来る。
外の猫達の事は分かってはいるけど、心の整理が付きにくい。
でも猫好きの神様が連れて行ったって分かると、安心だし寂しいけど嬉しいよね。


ちょっと、しんみりしたようだから、ここで僕からのサービスショット。
「クリちゃん!
 ツチノコみたい!!!」

ってチョミさんが叫んだ。
DSC_0616.jpg


上から見ると、こんな感じ。
全く普通だよ。
DSC_0618.jpg


元気に爪を研ぐ僕。
バリバリって感じね。
DSC_0625.jpg



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/09/09 15:29】 | 僕の日課 | トラックバック(0) | コメント(16) |
僕は見てた・・・
シャーシャーが見てた。
それって・・・みたいな。
DSC_0418.jpg


その先には、開いたプリン
見事な開きっぷり。
DSC_0135.jpg


プリンさあ、お顔が可愛くてもこれは無いよ。
僕がするのは仕方ないけど、プリンって良く開くんだよね。
DSC_0145.jpg


って思っていると、気が付いたみたいだ。
僕とシャーシャーの視線に気が付いたんだね。
DSC_0131.jpg

気を付けた方がいいよ。
こうやってチョミさんに写真撮られるからね。


少し前のブルームーン。
とっても綺麗だったよね。
DSC_0551.jpg


あちこちで沢山の祈りがあった。
僕ももちろん、色んな事を願ったよ。
DSC_0583.jpg


祈りはエネルギー。
大きければ大きいほど良いと思うんだ。
また満月に祈ろうね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/09/04 01:35】 | プリン | トラックバック(0) | コメント(18) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード