僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
残暑との戦い
皆様、本日は残暑との戦いをお見せします。

題して

「残暑をぶっとばせ!!!」


主演:宇田幸司(顔での表現力を讃えて)
助演:クリゴンの助

監督:チョミさん
撮影:チョミさん
ナレーション:閲覧者



いつまで続くのか この残暑

一体地球は どうなって行くのか

余りの暑さで 脳みそが沸騰寸前

もう何も 考えることが出来ない

フラストレーションがたまる一方だ


そうだ!

こんな時は このエネルギーを 発散すればいいんだ


怪獣宇田っちを 撃退だ!!!


とおっ!

DSC_0156.jpg



ぐりぐり~~~

DSC_0157.jpg



むぎゅぎゅ~~~

DSC_0155.jpg



やったぜ!

DSC_0154.jpg


残暑が厳しすぎて、ちょっと宇田っちと遊んじゃったよ。
お付き合いしてくれたみんな、どうもありがとう。



それでは最後に

僕は見た!
見てしまった!
DSC_0526.jpg



ニコリンくまこがおやつ食べてるのを、ガン見しちゃった。
DSC_0524.jpg


二人は火曜日の夜、パパが迎えに来て帰ったよ。
最後まで名残惜しそうにしてたチョミさんだったけど。
また今度、ワクチンで会えるからね。

ワクチンは「もみの木さん」行ってるんだ。

一回目のワクチンの時、院長先生が言ってくれたんだって。
「猫と暮らすのが初めてなら、この子達は本当に良い子達ですよ。
 良かったですね。
 これから猫との生活を満喫して下さい」


院長先生って、良いこと言ってくれるよね。
本当にありがとう。


明日の31日は満月だよ。
今月2回目の満月で、ブルームーン

どうか沢山の祈りを。
みんなのパワーを。
宜しくね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/08/30 15:44】 | 悪戯な僕 | トラックバック(0) | コメント(16) |
里帰り中
数ヶ月前、涙のお別れをしたニコリンくまこ
SH3890900001.jpg

120706_2038~01


パパが4日間留守にするから、僕ん家で預かってるんだ。
まだ生後二ヶ月ちょっとだからって言って、チョミさんが家で面倒見る方が安心だからって事で。
家に来た瞬間は、キョトンとしてこんな感じだったよ。
DSC_0447.jpg


シャーシャーは鼻タッチで挨拶してたよ。
DSC_0438.jpg


珍しくトム君も普通にしてたんだ。
DSC_0445.jpg


直ぐに二人は思い出したのか、自分家みたいに普通に過ごしてる。
チョミさんが新聞読んでたら寝転んでるし。
ニコリンは新しい名前が「たらん」
DSC_0448.jpg


宇田っちがパソコンしてると、お手伝いするくまこ
くまこ「さりー」
DSC_0467.jpg


よく食べてよく遊んで、自由に生活してるよ。
思ったよりもみんなも覚えてて、安心したってチョミさんも言ってる。
DSC_0463.jpg


僕ん家に居た頃は、チョミさんと宇田っちを追いかけてたからね。
それが今も変わらず追いかけるんだ。
人間大好きって感じだよこの姉妹は。
でも火曜日の夜は帰るんだ。

このまま返すの止めよかって言ってるし、チョミさん・・・

見事なまでにぶちゃがわに育ってるから、変に可愛いって言うんだ。
もっともっとふっくらさせると、もっと可愛くなるって言うんだよ。
チョミさん太らすの得意だからね。



日曜日、チョミさんと宇田っちは結婚式へ。
12年8月26日 003


周ちゃんの次男さんと、みさえさんの次女さんが結婚したんだ。
とっても綺麗な花嫁さんと、かっこ良い花婿さんだったよってチョミさんが言ってた。
12年8月26日 027

とってもほのぼのとした披露宴だったって。
では、こちらをどうぞ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/08/27 16:41】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(12) |
僕は見ていた
トム君が何かを欲しがると、必ずチョミさんはあげるんだ。

「トム坊ちゃんは体重をちょっと増やした方がいいからね。
 坊ちゃん沢山食べてね~~~」

って言いながら、好きなモノ沢山あげるんだ。

だから僕はいつも、心からトム君の応援をしてるんだ。
だってトム君が何か貰うと、横で待ってる僕も、ほんの少しだけど貰える
からね。


もちろん、ほんの少しだからね。
直ぐに食べちゃうんだ。
だから後は、こうやって待ってるんだ。
20120818_005140.jpg


時々プレッシャーを与えながら、トム君が残すのを待ってるんだ。
20120818_005342.jpg


トム君が食べ終わると、すかさず僕は行くんだ。
このスピードはきっとマッハだよ。
DSC_0324.jpg



そしてまた僕は見てたんだ。
DSC_0424.jpg


大阪ガスの人を。
DSC_0421.jpg


ついに、ガスコンロを買い換える事になったんだ。
ガラストップにヒビが入って、それでも使ってたんだけど、チョミさんのママンが危ないからって言って、買い換えになったんだ。

チョミさんは、ダッチオーブン料理も出来るのが良いって言って、直ぐに決定したよ。
DSC_0427.jpg


大阪ガスの人はとっても親切で、僕の事可愛いって言ってくれたんだ。
お礼に僕はずっと作業を見てたんだ。
それを見てた宇田っちが言ったよ。
「クリちゃん、料理作る気やな」






じゃあ最後は、まだまだ残暑が厳しい中。
せっかく僕のブログに来てくれた皆様にお礼を込めて。





笑ってね!

DSC_0428.jpg



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/08/23 16:54】 | トム君 | トラックバック(0) | コメント(14) |
「7・8組お誕生日会」だった
土曜日僕ん家では「7・8月組お誕生日会」だったよ。
落雷の影響で、東組の到着が遅れて、こたばあやも残業になって大変だったらしいよ。
それでも集まった順番から、カンパイを繰り返してたよ。
DSC_0331.jpg


奈っちゃんはおめでた。
すっかり夫婦って感じになったよね。
元気な赤ちゃん生んでね。
DSC_0341.jpg


今回ちょっと笑ったのが、ぽんくん。
この満面の笑み。
DSC_0338.jpg

前に牛乳の話になって、凄く美味しい牛乳を持って来てくれたんだ。
パスチャライズ牛乳なんだって。
みんな喜んで飲んでたよ。
でも、チョミさんは牛乳飲めないから、オーレにして飲んだって。
この牛乳飲んだら、他の牛乳飲めないってみんな絶賛してたよ。


そして今回は、奈っちゃんの結婚パーティーの時のビデオを観てたよ。
今更ながら、チョミさん歌いながら泣き過ぎってクレーム出てた。
自分でも「泣き過ぎやん!」って呆れてたよ。
DSC_0346.jpg


メインのケーキタイム。
一番奥の果物は、ぽんこん家からの貢ぎ物。
DSC_0357.jpg


主役は、若様・奈っちゃん・こたばあや。
若様主役だけど、歌を歌わされて歌ってた。
DSC_0355.jpg


仲良くフ~~~!
DSC_0359.jpg



こたばあや
には僕から、「レインボウ・プロジェクト」のウチワを。
DSC_0365.jpg



って、一斉に桃に群がってた。
「この桃美味しいわ!」って良いながらね。
未来ママ、ありがとう。
全て完食したよ。
DSC_0369.jpg


こたばあやからのリクエストで、宇田っちと組み体操を。
DSC_0379.jpg


そして、みんなが帰った後は、お片付け。
僕は何とな~~~く、宇田っちの邪魔してあげたんだ。
DSC_0385.jpg


今回は、愛ちゃんがスペインで、教授は仕事で来れなかったからね。
教授はお化けが出そうな所で宿泊して、お仕事してたよ。
チョミさんはやっぱり、愛ちゃんいなくて大変だったって。


でも、みんな楽しんでくれて僕も嬉しいよ。
DSC_0845.jpg


若様・奈っちゃん・こたばあや。
お誕生日おめでとう。




お知らせだよ。

マメKさん家のしっぽ達が本に載ってるよ。
IMG_9321.jpg

それから、支援のお願いなんだ。
少しでもいいんだ。
一度読んでみてね。
では、こちらをどうぞ。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/08/19 17:20】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(10) |
夏のお届け物
今年もぽんこん家から、美味しい桃が届いてたんだ。
DSC_0256.jpg
(チョミさんスマホのカメラが、いまいちまだ理解出来ないらしい・・・
 露出が変だ・・・)


とっ~~~ても良い香りがしてたよ。
DSC_0259.jpg


「クリちゃん。
 クリちゃんのお陰でいつも美味しい物貰えて嬉しいわ。
 クリちゃん、ありがとう!」

って言いながら、お礼の抱っこでふるふるされたよ。
DSC_0203.jpg


宇田っちが代表して、あ~~~ん。
DSC_0292.jpg


チョミさん桃が大好きで、毎年喜んでるんだよ。
僕がもし桃を食べたらきっと、こんな顔するよね。


う~~~ん。

デリ~~~シャス!!!


DSC_0129.jpg



未来ママ
ありがとう。
ぽんこもありがとう。
今年も美味しい桃だって喜んでるよ。

ぽんこん家で、お友達の迷子の犬を捜してるよ
みんな、レミちゃんが早くお家に戻れるように、一緒に祈ってね。
お願いだよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/08/16 16:42】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(14) |
あおい、行ってらっしゃい。
僕はあおいを見た瞬間、「これは!」と思ってビビっと来たんだ。

僕にそっくりだ!
ブリティッシュは居るけど、ここまでそっくりなのってもしや!!!
兄妹?

生まれも育ちも全然接点が無いから、それはきっと無い。
でも一つだけ確信したのは、過去で一緒だったって事。
絶対に家族だったはず。

ブログを通じて出会えた。
元気にあおいが育ってるのを見るのが、とっても楽しみだった。
でも、あおいがお星様になっちゃった。
DSC_0116.jpg


あおいは毎日本当に楽しく、やまりんごさん達に育てられてたんだ。
IMGP5237-2.jpg


沢山の家族の中で、のびのび育てられたあおい
IMGP1551.jpg


僕の事「師匠~~~」って言ってくれてた。
お互い相思相愛だったね、あおい
IMGP1649.png

やまりんごさんが、あおいの最後をブログに綴ってくれてるよ。
その様子は、こちらをどうぞ。


僕はあおいとお話した。
ちょっとだけ遊びに来たらしい。
でも思ったよりも楽しい経験だったから、また早くに戻って来ようかなって言ってたよ。
きっとまた逢える。
そう僕は確信したよ。

あおい、それまで短いさようなら。
また元気に逢おうね。
DSC_0149.jpg


やまりんごさん、僕に会いに来てね。
そしてあおいのお話沢山しようね。

やまりんごさん達の家族が、また元気で笑顔で暮らせるように、僕も毎日思ってるよ。


最後にあおいのモノマネで、あおいに挨拶するよ。


あおい、待ってるなの。
元気で帰って来てなの。
あおい大好きなの。



(写真提供:やまりんごさん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/08/12 12:28】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(11) |
悲しい出来事・・・
あまりに突然で、僕は言葉が出なかった。

心臓が凍り付いた。

そして涙が溢れた。

僕の妹の(って言うくらいそっくりな)あおいが、逝っちゃったんだ。

やまりんごさんや家族の気持を思うと、辛くてたまらない。


あおい、今何してるのかな?
IMGP3081.jpg


こっちに戻って来ない?
IMGP5497-2.jpg


きっと戻って来たら、あおいの好きなモノ、沢山用意してくれるよ。
IMGP2528.jpg


(写真提供:やまりんごさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/08/09 18:56】 | 僕の思い | トラックバック(0) |
満月の祈り
昨日の満月も、とっても綺麗なお月様だったね。
DSC_0161.jpg



僕も沢山の祈りを捧げたよ。
DSC_0168.jpg


雲が覆ってきて、ちょっと幻想的な感じにもなってたよ。
DSC_0172.jpg


毎日を「ハッピ~~~!」に暮らす。
これが出来ると最高だよね。
DSC_0174.jpg


毎日生きてる中で、楽しい事・嬉しい事・そして辛い事や嫌な思い。
沢山経験するよね。
でも、それでも生きてるって素晴らしいって思えると、毎日がバラ色だよ。


僕達は何があっても最後まで諦めないよ。
生きるって事に前向きなんだ。
って言うか、そもそも、生きるって事を意識してなくて、それが当たり前で自然な事だから。
だから、あるがままを受け入れるんだ。


あるがまま。
それが一番大切な事で、自然の摂理だと僕は思うんだ。
身体の余分な力を抜いて、必要の無い荷物は下ろして、もっと自由になろうね。


僕の大好きな惑星地球が、ハッピーなエネルギーで溢れます様に。
そして、その為に一生懸命活動してくれる全ての人達に、心から感謝を。


昨日はお家に帰る時に、二人組の男子が居て、僕を見て「可愛い!」って言ってくれたんだ。
触っても良いですかって訊かれたから、チョミさんがどうぞって言ってあげたんだ。
だから僕は大人しく、頭を撫でさせてあげたんだ。

家ではチワワが2匹いるんだって。
僕を見て凄く喜んでくれたんだ。
だから僕は、とっても良いことした気分だよ。




では、最後に笑ってね。



力が抜けて脱力状態の眼。
DSC_0177.jpg



無理に笑顔を作りすぎて、力み過ぎた眼。
DSC_0180.jpg



今月は31日にも満月があるよ。
それは前にも書いたけど、「ブルームーン」
一月に2回満月がある時は、「ブルームーン」

今から願い事を紙に書いて、お祈りの準備をしてもいいかもね。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/08/03 15:00】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(17) |
お知らせ!
今日は満月だよ。

みんなで沢山の祈りを。

宜しくね。


IMG_0797.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/08/02 11:20】 | 満月 | トラックバック(0) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード