僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
遊ばれた僕達・・・
最近チョミさんがスマホに変えた。
アンドロイド。

初めの3日間は、頭から煙りが出てたんだ。
見てて尋常じゃ無かったよ。
遂に、一番下の義理の弟に教えて貰って、色々アプリも取って貰ってた。

「カカオトーク」「ライン」が、ちょっと楽しいみたいだよ。
それでもまだまだ使えなくて、ぽんくんがお店に偶然来たから教えて貰ってた。

一番下の妹からは、学ぶより身体で覚えろみたいな、激励メールが届いてたよ。
まあでも何だかんだいいながら、そこそこ使えて来たらしい。

「Facebook」も携帯で出来る様になって、最近はスマホ最高って言ってるよ。


早速僕は、こんな悪戯された。
20120717_143159.jpg


プリンもお花を乗せられた。
20120717_143454.jpg


一番喜んでるのは、写真みたいだよ。
シャッタースピードが早いから、僕もちゃんと可愛いお顔に撮れるんだ。
DSC_0021.jpg




でもね・・・
宇田っちは何だかヘタクソ。



ほら。
チョミさんの撮影とはまるで別人。
DSC_0022.jpg


何度撮ってもこれだよ。
その内チョミさんに怒られてたよ。
DSC_0024.jpg


宇田っちの変な目。
よこしまな視線。
これも面白いから載せたんだ。
DSC_0038.jpg

宇田っちが手に持ってる写真は、マメKさん家ヨン様
前にウチワ買ったら、何かに当たってこれが贈られたんだ。
ちょっと嬉しい僕。

マメKさん家にいる仔猫がまだ残ってるんだ。
三毛の美人さんと、白っぽい男の子。
我こそはって思う人は、どうか見に行ってね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/07/29 19:52】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(19) |
ワクチンとお誕生日プレゼント
少し前なんだけど、プリンがワクチンに行ったんだ。
って、谷先生ちょっと真剣な顔だね。
PAP_0018.jpg


お熱も計って。
プリン的には「何するの?」って感じだね。
PAP_0019.jpg


目のチェックもして貰って。
PAP_0017.jpg


爪も切って貰ったんだけど、その時の谷先生の表情と、対照的なプリンの顔。
PAP_0012.jpg


ワクチン中、無言なプリン
PAP_0015.jpg


プリンと一緒に連れて来られた
ドン!って感じだね。
PAP_0004.jpg


お誕生日月に、無料で身体検査をしてくれるんだ。
それでせっかくなので、連れて行ったらしいよ。
PAP_0007.jpg

記念写真も撮ってくれるんだ。
撮影風景がこれ。
PAP_0010.jpg


出来上がった写真は、が脱力して遠い目をしてるよ。
PAP_0001.jpg


別の日にはトム君も、お誕生日で無料身体検査。
この日は院長先生だった。
PAP_0122.jpg


もうね、トム君ビクビクだったって。
血液検査が半額で出来るから、トム君はやったんだって。
トム君は凄く食べるのに痩せるからって、チョミさんがちょっと心配して
たんだ。
結果は何も問題無くて、様子を見ようってなったんだ。
PAP_0120.jpg


怖がってクンクン鳴くトム君は、記念写真も大変だったらしいよ。
これが一番良かったらしいんだ。
PAP_0097.jpg


トム君の妹の菫(すみれ)ちゃんは、もちろん避難してて捕獲出来ないんだ。
7月中ならまだ間に合うけど、それまで菫ちゃんは捕まるのかな?


最近痩せてるトム君の事でチョミさん、糖尿病の心配してたけど、何も問題が無かったから安心してたよ。
でも、沢山食べるのに痩せてるのは何故だろう?
1年前と比べて、0.3キロ減ってるんだって。
恐がりでビビりん坊で繊細だからね。
精神的なモノだと思うんだ。
だって物凄く元気に甘えてるからね。

だからね、ご飯やおやつ食べ放題なんだ。
それって凄く羨ましいんだよね。
だから僕はトム君が台所に行くと、必ず一緒に行くんだ。
そして少しでも何かを貰うんだ。

トム君
、僕の為にも沢山食べてね。
何度でも食べてね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/07/24 17:42】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(20) |
真夏の夜の出来事・・・
愛ちゃんは、スペインに居るんだ。
その楽しい様子は、こちらをどうぞ。


出発の少し前、2日間僕ん家に居たんだけど、ちょっと変な事してたんだ。
それはこれ。
PAP_0183.jpg


チョミさんが良く、手が届かない場所のモノを取るのに、宇田っちにお願いするんだ。
そしたら宇田っちはいつも、上の写真みたいにしたいって言うんだけど、チョミさんが怖くて無理だったんだ。
まあ実の所、宇田っちを信用仕切れてないって所がポイントかもね。

愛ちゃんは軽いから出来そうって事でやったんだ。
それにしても、宇田っちのこの顔。


そこからどんどんエスカレートして、遂に組み体操になった。
もちろん、宇田っちは笑顔。
PAP_0180.jpg




舞台裏はね、かなりちょっと練習してたんだよ。
宇田っち、真剣だったよ。
PAP_0181.jpg


今年の「クリスマス大会」の一発芸はこれにするらしいよ。
チョミさんと教授も入れて、4人で組み体操するんだって。
でも、チョミさんもそうだけど、教授って出来るのかな?
危なくないかな?
って、そんな事を考えながら、僕はこれをずっと見てたんだ。
PAP_0189.jpg



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/07/19 16:57】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(14) |
ハエ男の恐怖
僕ん家は夏になると必ず、ハエが1匹住み着くんだ。
そのハエ、もちろん毎年違うハエだと思うんだけど、必ず1匹住むんだ。

チョミさんが虫取り網で外に出しても、気が付くと戻って来る。
基本的に僕ん家は年中、玄関のドアが開いてる。
僕達がお庭に出れるように。
なのに、ハエは何があっても出て行かない。


そんなハエを見て、チョミさんが言ったんだ。
「ねえねえこれって、まるで宇田みたい。
 だって、何が何でもこの家に居るんだみたいな。
 絶対に出て行かないぞ!って感じがするよ。
 クリちゃん、どう思う?」


宇田っちは、何かあったらいつもチョミさんに、こんな風に言われてるんだ。
「出て行って!
 新しいお世話係を見つけるから!
 宇田の荷物だけ袋に入れてあげるから!」


すると、必ず宇田っちは言うんだ。
「クリちゃ~~~ん。
 オレら、出て行かなあかんねんて!」



宇田っちは僕達を自分とセットにして、チョミさんにアピールするんだ。
実際宇田っちの荷物は、服と本だけなんだよね。
後は、ミニカーとかかな。
出て行く時も、とっても身軽。


きっと宇田っちの潜在意識の中では、追い出されるって恐怖が詰まってるのかも知れないね。
だからきっと、チョミさんが言う様にこのハエは、宇田っちの心の叫びだと思うんだ。


僕はふと、「ハエ男の恐怖」って映画のタイトルを思い出したよ。
PAP_0028s.jpg



そんな昼下がり、僕宛てにまたまた荷物が届いたんだ。
PAP_0062.jpg


「RAINBOW PROJECT」から。
PAP_0061.jpg


中身は、去年出来なかったウチワ。
PAP_0054.jpg


モデルはヨン様
PAP_0057.jpg


そして、寿々音
PAP_0052.jpg

「RAINBOW PROJECT」の通販サイトは、こちらをどうぞ。
協力してね。

そしてマメkさん家には、被災地から猫達がやって来た。
こちらも協力してね。
もちろん、応援だけでもいいよ。
その様子は、こちらをどうぞ。


僕に出来る事、それを探しながら僕は、深~~~い眠りの森に入って行ったんだ・・・
PAP_0029.jpg

みんなもどうか、これからの夏本番を、元気で乗り切ってね!


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/07/14 14:10】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(16) |
嬉しいさようなら
金曜日の夜、お引っ越ししたサビ柄姉妹。
SH3890590001.jpg


その前日にはシャンプー。
綺麗になって、シャーシャーが舐めてたよ。
SH3890400001.jpg


そしてお別れのギリギリまでこんな感じ。
120706_2038~01


今回はあんまり出番が無かったシャーシャーだけど、やっぱり寂しかったみたいだよ。
120706_2040~02


僕ん家から車で20分くらいの所にお引っ越し。
始めて猫と生活するので、チョミさんはご飯の作りかたや色んな事を教えてたんだって。
その間、宇田っちは仔猫達と遊んでた。
って言っても実は、猫トイレとか組み立てて色々してたんだって。
SH3890900001.jpg


宇田っちに負けない様に、新しいパパさんも。
SH3890920002.jpg


更に負けたくない宇田っちは、カミカミ作戦に。
流石に、猫初心者には無理だったらしい・・・
SH3890890001.jpg


爪切りを伝授したらしいよ。
とっても上手く切れたんだって。
SH3890820002.jpg

遠い目のニコリン
SH3890800002.jpg


今回は猫が欲しいって言ってた人が初めから居たんだけど、結経上手くいかなくて、苦戦してたんだ。
それでもチョミさんは必ず家族が待ってるからって言って、何も不安に思って無かった。
そして突然、水曜日にお見合いが2件出来て、その日は猫と一緒に走り回ってたよ。

最初は各々1匹だけ希望だったけど、猫と暮らすなら絶対に兄弟姉妹の方が良いからって、チョミさんとチョミさんの幼馴染みが熱く語って、理解を得てそれぞれ2匹づつ引き取って貰えたんだ。

まさにミラクルウルトラC状態だった。

でも、僕もその方が良いと思うんだ。
兄弟姉妹って仲良いから、助け合うし、寄り添ってるし、留守でも安心だよね。
お互いが安心出来ると思うんだ。


ニコリンくまこを見て、可愛いからテレビに出れるって、早速親バカっぷりを爆発させたパパさん。
始めての事だからって、チョミさんやチ幼馴染みも全員で、サポート体制を作ったらしい。
何があっても、誰かがサポート出来る様にって。


最後はチョミさんもお別れの記念写真を撮って、後ろ髪引かれながら帰って来たよ。
SH3890870001.jpg


何時もの事だけど、来る時も突然だけど、行く時もあっと言う間だってチョミさんが言ってた。
その方が良いんだよね。
今は本当の家族に大切にして貰って、幸せに暮らしてる。
みんな元気でね。
SH3889590001.jpg


沢山の応援、そして御協力ありがとう。
僕からお礼を。

みんな本当にありがとう!



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2012/07/08 19:21】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(18) |
みんな、ありがとう!
全員の里親さんが決まったよ。

1番のいっこちゃんと、4番のラン君

2番のニコリンと、3番のくまこ

それぞれ、ペアーで決まったんだ。

いっこちゃんラン君は、もう新しい家族の元に行ったけど
ニコリンくまこは金曜に行くんだ。


きっとこれは、満月に祈ってくれたみんな。
そして、早く家族が見つかるようにって、祈ってくれたみんなのお陰だよ。
祈りのパワーって凄いよね。

本当にありがとう。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2012/07/05 00:54】 | 保護猫 | トラックバック(0) |
詳しく紹介
6月1日をお誕生日に決めたチビッコ達。
生後1ヶ月が過ぎた。
今はご飯はこんな感じで、もりもり食べている。
SH3889950001.jpg

シャーシャーはやっぱり人数が多くて、今の所遠目で見張ってる感じ。
SH3889990001.jpg


来た時は殆どご飯を食べなくて、ミルクも飲まなくて、チョミさんがマメKさんに相談してたよ。
生粋のノラって今まで居たけど、これ程までに食べない飲まないって無かったから、死んじゃうと困るって真剣に悩んでたんだ。
因みにシャーシャーも、生粋のノラ出身だけどね。

マメKさんのレクチャーを受けて、とにかく強制授乳。
サビ柄の猫は一番小さくて、本当に食が細くて、一番手を掛けてたよ。
「もみの木さん」で体重量った時は、他の3ニャンズは330グラムあったけど、この子だけ300グラム無かったんだ。
今日計ったら、380グラムあったよ。
物凄く成長した感じ。


じゃあ、紹介するね。
取りあえずチョミさんは、番号で呼んでたんだ。
でも今は仮の名が付いたんだ。

会員番号1番。
新しい家族の元に行ったよ。
仮の名を「いっこちゃん」
一番ユニークで美人さんの女の子。
SH3890210001.jpg



会員番号2番。
家族が決まったよ。
仮の名を「ニコリン」
サビ柄の女の子。
大人しい感じ。
SH3890190001.jpg


会員番号3番。
家族が決まったよ
仮の名を「くまこ」
ただクマみたいだからって、チョミさんが付けたんだ。
なかちゃさん家のくまことは、縁もゆかりも無いよ。
きりりとしたお顔の女の子。
SH3890140001.jpg


最後は会員番号4番。
新しい家族の元に行ったよ。
仮の名を「ラン君」
「よん」ってほんなさん家にも、マメKさん家にも居るから。
なんとなく「ラン君」って閃いたんだって。
唯一の男の子。
SH3889450001.jpg


今日はくまちゃんのウンチがゆるくて、「もみの木さん」に行ったんだ。
院長先生って真剣なお顔してるけど、くまちゃんのお鼻を自分のお鼻にひっつけて、「可愛いでちゅね~~~」ってやってたらしいよ。
SH3890110001.jpg


お尻に体温系を入れられて、ぎゃ!って感じのくまちゃん
SH3890130001.jpg


ウンチも問題無くて、整腸剤貰って帰って来たよ。
そしてチョミさんを見ると、「母ちゃん」って叫びながら走って近づく。
宇田っちを見ると、「父ちゃん」って言っては走って行くんだ。


とにかく、ケージの中に入れられると喚く。
ご近所に響き渡る声で喚く。
うるさ過ぎるよ。
でも出すと走り回った後は、こうやって寝てるんだ。
SH3889750001.jpg


みんな、里親募集の協力宜しくね。
ガンガン載せてね。
僕は神戸に住んでるよ。

お見合が終わって、1番のいっこちゃんと4番のラン君が一緒に里親さんの家に行ったんだ。
残ってるのは2番のニコリンと、3番のくまちゃん
宜しくね。


最後に、4日は満月だよ。
みんな、お祈りしようね。
SH3889870001.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2012/07/04 00:38】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(17) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード