僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
早々に決まった
宇田っちに群がるチビっ子達。
仮の名は、左から「ゆず」「ハニー」「レモン」
これは保護した「ハートボディ」のスタッフさんが決めたんだ。
SH3885780001.jpg


宇田っちが大きな口を開けると、吸い込まれる様に行くんだ。
SH3885810002.jpg


アップはかなり怖い。
もちろん宇田っちの目が顔が・・・
「ゆず」、そこは魔窟だよ。
入ると二度と出て来れないよ~~~。
SH3885800002.jpg


チビッ子達は本当に怖いもの知らずだよ。
見ててハラハラするんだ。


あんなこんなの兄弟は、早速新しい家族が決まったんだ。
今日僕ん家から行ったハニー
直ぐに貰いますって言ってくれたんだって。
指をちゅぱちゅぱ吸うハニー
SH3885900001.jpg


ずっと3兄弟一緒だったけど、これからは新しい家族に可愛がって貰ってね。
SH3885920001.jpg


そして同じ日の夕方、僕ん家に仔猫を見に来た家族。
お父さん、お母さん、小学校1、2年位のお姉ちゃんと弟。


実はパパさんが仔猫と暮らしたくて、マンションから一軒家にお引っ越ししたらしいんだ
チョミさんの猫のネットワークのお友達のお友達が、仔猫の事をお話してくれて見に来たんだ。


もちろん兄弟でお迎えして貰える事になったんだ。
良かったね。
SH3885930001.jpg


猫と暮らすのは始めてらしいから、トイレ、ご飯が自分で出来る様になってからのお渡しって事で話がまとまったよ。
子供達は直ぐに連れて帰りたいって言ったけど、ご両親とチョミさんがお話して決めてたよ。
後2週間くらいもすれば、ちゃんと立派な仔猫になるよ。
それまで待っててね。


それにしても、お見合いしてる間のシャーシャーが凄かったんだ。
ずっと家族の直ぐ後ろで見はってて、チビッ子達が鳴くと、「ニャウ~~~」って言いながら飛んで来るんだ。
子供を取られないように見はる、ママンみだいだった。
SH3881860001.jpg



それでは今日の最後は、「もみの木さん」の院長先生の笑顔をどうぞ。
いつも「可愛いでちゅね~~~」って言うんだよ。
SH3885950001.jpg


応援してくれた沢山のみなさん、本当にどうもありがとう!


(写真提供:チョミさん)


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2012/05/29 19:49】 | 保護猫 | トラックバック(0) | コメント(17) |
マメk IN 僕ん家
前々回のブログで大反響だった、僕の秘密を教えるよ。
僕の名前は、小栗(コクリ)
母の日にちょっと遅れたけど、マメkさんにお願いして作って貰ったんだ。
僕から日頃の感謝を込めて、チョミさんにプレゼント。
SH3884520002.jpg


小栗(コクリ)の誕生秘話は、こちらをどうぞ。
もうね、チョミさん大喜びだったよ。
僕に見つめられてるみたいだって言って、胸がどきどきするんだって。


月曜日から水曜日までの短い間だったけど、しっかりと僕ん家でブログも
ジャックして、漫画も読んでって寛いでたマメkさんだったよ。
SH3884750001.jpg


今日の僕のブログは、人気ブログ「みっくす☆ジュース」を見てね。
じゃあ行くよ。
第一弾目、こちらをどうぞ。

第二段目、こちらをどうぞ。

第三段目「爆笑宇田っち編」は、こちらをどうぞ。


みなさん、笑って貰えたかな?
チョミさんは、宇田っちの食い込みを見る度に、大笑いしているよ。
人気ブロガーだから、訪問の数が凄いと思うんだ。
一体、何百人の人が、宇田っちの食い込みを見たのだろうか?
ちょっと気の毒でもあるかな。


最後に、チョミさん・マメkさん・宇田っちで観光に行った六甲山で。
あるお店で、爆笑した絵があったんだって。
SH3885180001.jpg

ネズミにのされてる猫。
表情も臨場感たっぷりだよ。
想像するだけで、かなり怖い・・・


今日は凄く手抜き簡単にブログが出来上がったから、僕はヨガで心と身体をほぐしてるんだ。
SH3884390001.jpg


今度は寿々音を連れて来てね、マメkさん


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/05/25 16:44】 | スペシャル | トラックバック(0) | コメント(17) |
みっくす★ジュース  神戸風味 ひさしぶり♪
睨む猫


そのトイレ 僕のトイレなのに
390.jpg


もう我慢の限界
378.jpg


ふぅうううう
383.jpg


ゆるせん
393.jpg




固まる猫


何か見た事があるような・・・ないような人が居る
370.jpg


知っているような・・・いないような人を見て
おどろいていたら


なんか変なのがいる
365.jpg


どこ? ここどこ?
373.jpg


なんだこれ?
407.jpg


見た事のない仔猫までいて ガッチガチに固まるプリンちゃん

反対に初めての家でもまったく物怖じしないはっち




ガン見する猫


あ~あ  おなかすいちゃった
415.jpg


ん?なんか誰かにらんでる気がする
419.jpg


アタシのご飯なのに
400.jpg




拒む猫


「はっちかわいいなぁ すきすき~」


うぐっ
429.jpg


やめてぇええええ
430.jpg



3月に僕ん家に来て、僕のブログをジャックしたマメKさん
今度もやっぱりジャックしたよ。
3月の様子は、こちらをどうぞ。


ずっと僕ん家に居る様な気がするのは、何故だろう?
はっちは、無事にやってるんだろうか?
ななちゃんは、どうなんだろうか?
心配が尽きない僕だった・・・


(写真提供:マメKさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/05/23 00:31】 | スペシャル | トラックバック(0) | コメント(11) |
バタバタ状態
最近の僕ん家は、仔猫が来て、家中が不穏な空気に包まれてる。
そんな空気を吹き飛ばそうと思って、サービスショット。
IMGP4631-2.jpg


もう一つおまけのサービスショット。
IMGP4795-2.jpg



これを見た人は、驚いたに違いない。
知ってる人はピンと来たはず。
そうこれは、僕の妹の(みたいな)あおい
あおいが居るのは、「ひめっこ気分」だよ。


流石に僕はあんなプリティーなお洋服は着れないよ。
でも本当にそっくりだよ。
自分を見てる様で、いつもどっきりするんだ。



金環日食が終わったね。
あちこちで凄く盛り上がってたよね。
もちろん僕ん家も。
SH3884470001.jpg


僕も頑張って観たんだ。
SH3884460001.jpg


金環日食の日は、新月でもあったんだよ。
今世生きてる間に金環日食が観れて、本当に嬉しかったんだ。


そして、バタバタしてるのはこれ。
はっち
SH3884600001.jpg

はっちと一緒にやって来たマメKさんが、僕ん家に居るからね。
はっちはもう、ななちゃん家に行ったんだけどね。
お届けも一大イベントだったらしいよ。
その内ぽんくんが、ブログにアップするかもね。


あんなこんなでバタバタ状態だから、これでお別れするよ。
SH3884510001.jpg


またね~~~!
SH3884520001.jpg


(写真提供:ひめりんごさん・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/05/22 13:37】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
報告と新たな報告
先ずは沢山の人達から応援してもらって、バナーを作って貼ってくれたり、ブログで呼びかけてくれた人達もいた里親募集。
全員新しい家族が決まったんだ。
最後に残った姉妹は、チョミさん達のごり押しで、一緒に迎えてくれる事になったんだって。
里親さんは、可愛くて選べないって迷いに迷ってたらしいよ。
でもやっぱり姉妹が一番仲良くて、安心だよって進めたんだって。
チョミさん達の作戦、大成功だって。
実物は写真以上に可愛かったよ。
写真 3


みなさん、本当にありがとう。



それで今僕ん家、ちょっと全員パニック状態。



その原因は・・・



これ。



茶トラ。
SH3884260003.jpg


キジトラ。
SH3884270002.jpg


キジトラ。
SH3884250003.jpg


そっくりで見分けが付かないって言って、「もみの木さん」でリボンしてくれたんだって。
SH3884310003.jpg


又詳しくは次回に書くよ。
取りあえず僕は、宇田っちの小顔マッサージ中だから。
じゃあね~~~!
SH3884110001.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/05/20 01:53】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
いたたまれない・・・
チョミさんがみめるみのママに、DVDを貸してあげたから、お礼にって
こんなに沢山貰ったよ。
SH3884120001.jpg


宇田っちがこれを見た瞬間、僕が貰うって言って、お店に持って行っちゃった。
ラピスラズリのピラミッド。
不思議なパワーが溢れてる気がする。
SH3884130001.jpg


みめるみのママ、コマワヨ。



ある日の午後、僕がゆったりとお昼寝してたら宇田っちがやって来て、僕の
小顔マッサージを始めた。
宇田っちはカメラ向けられると、必ずカメラ目線。
僕はマッサージ中で、ちょっと変な顔になってるけどね。
SH3884090001.jpg


それにしても、本当に宇田っちの小顔マッサージは、気持が良いんだ。
気持が良すぎて、ポ~~~っとなっちゃうんだよね。
SH3884100001.jpg


寛ぎの時間を過ごしてたら、宇田っちとチョミさんが話してたんだ。
僕もうろ覚えだけど、確かこんな内容だった。


クリちゃん、気持いいやろ~~~

うん、凄く気持良さそうクリちゃん

クリちゃん最近ちょっとお疲れで、元気無い感じやからな

でも、食欲はあるのよね

今度一回、どこまで食べるか試してみる?

あかん!!!
そんな事したら、宇田みたいになる
宇田みたいに、頭が大きくて手足が短くなったらどうするのよ!


クリちゃん、今も変わらへんやん。
じゃあ僕と同じやん!


いや~~~!!!
クリちゃんは宇田とは絶対に違う!
二度と同じって言わないで!
分かった!!!




そんな不毛な会話を、真剣にやってた。
その場に居た僕は、いたたまれない気持だった・・・
寛ぎの時間が、失われて行ったんだ・・・
SH3883640001.jpg


上がったエネルギーが、下がった気がする。
チョミさん、本当にセラピストなの?


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/05/17 16:25】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(11) |
育った木
僕ん家にある木。
チョミさん、名前を忘れたらしい。
毎年5月は伸びきった枝を切るんだけど、今年は時間が取れなくて、やっと切る事が出来たんだ。


ほらね。
電線に葉っぱが掛かってる。
そして新芽が出てるから、落ち葉が激しい。
その落ち葉を毎朝、じゅんちゃんのおばちゃんが掃きに来るから、宇田っちと競争だったんだ。
SH3883360001.jpg


僕ん家はざっとこんな感じ。
とっても変な家だよね。
もちろん、脱走防止。
SH3883350001.jpg


反対側から見たら、こんな感じ。
覗き窓を宇田っちが切ったんだけど、ちょっと小さいから、もっと大きく空けてねって頼んでるんだ。
SH3883410001.jpg


ここまで凄い事になったのは、シャーシャーのせい。
とにかく物凄い跳躍で、脱走を繰り返したんだ。
直ぐに戻って来るけど、何かあった後じゃ後悔するからね。
お陰で、こんな要塞みたいな家になったよ。
逆に脱走出来なくなって、超不満なシャーシャー
SH3881860001.jpg


枝切りスタート。
で、開始直後チョミさんと一緒に居たシャーシャーの上に、危うく落とした枝が当たりそうになって、それから怖がって一日中何処かに隠れたシャーシャー
実は超恐がりさんでもあった。
SH3883380001.jpg


どんどん切って行く、宇田っち。
ちょっと短めの足を置いてるのは、お隣さんの屋根。
SH3883420001.jpg


太短いお陰で、抜群の安定感だってチョミさんが、毎年感心してるんだ。
SH3883430001.jpg


そ~~~と移動してるけど、お腹で出てる。
これはまあ余興ね。
SH3883480001.jpg


枝切りしてたら、じゅんちゃんが見に来てたんだ。
珍しくポーズ取ってくれたんだって。
ほら、ちょっと少女みたいなじゅんちゃん
(推定18歳以上)
SH3883450001.jpg


今回一番参加したのは、プリンだった。
って言っても、遊べとか構ってとか言いながら、キャッキャ叫んでたんだ。
SH3883470002.jpg


やっと終了。
この後は袋詰め。
ゴミ袋10個近くになったらしよ。
SH3883500001.jpg


僕はその間、何をしてたかって言うと。
お昼寝。
宇田っちからは、「クリちゃん、やる気無しやな」って言われたけどね。
だって、僕がお手伝い出来る事って無いからね。
SH3880480001.jpg


宇田っち君、今年も頑張ったね。
ご苦労様。


(写真提供:チョミさん)




「里親募集」のお願いです


チョミさんの知り合いのお友達が、ダンボールに入れられた捨てられてた仔猫を保護したんだ。
キジトラ3匹、黒猫1匹、シャムミックス1匹。
シャムミックスの猫は、家族が決まったんだ。
写真-crop

写真 3

写真 2

写真 1-crop



性別は知らないんだけど、1ヶ月~1ヶ月半くらいみたい。
もし家族に迎えても良いと思った人が居たら、僕のブログに申し込んでね。
友達に伝えるよ。

僕は神戸に住んでるからね。
届ける範囲とかも直接保護主さんと相談って事になると思います。

こんなに可愛い仔猫が捨てられたって聞いて、とっても胸が痛むけど、新しい家族が決まれば全てOKだと思うんだ。
どうかどうか宜しくね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/05/12 18:21】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(19) |
スーパームーンと満月の祈り
あちこちで盛り上がった「スーパームーン」
とっても神秘的だった。
IMG_0777-crop.jpg


楽しみにしてた僕は、もちろん観測に行ったんだ。
IMG_0791.jpg


宇田っちに、高~~~く持ち上げて貰ったよ。
ちょっと、お月さまに近づいた感じだった。
IMG_0797.jpg


あまりの興奮に、僕の爪が若干食い込んでた。
宇田っち、ごめんね。
IMG_0787.jpg


ちょっと早いけど、「金環日食」
僕と宇田っちのコラボレーション。
(金環日食は5月21日だよ)
IMG_0802.jpg


続いて6日は満月。
スーパームーン満月
IMG_0805.jpg


2日続いての天体観測。
IMG_0806.jpg


宇田っちはやっぱり、ちょっと暑苦しいけど許してね。
IMG_0801.jpg


再び持ち上げて貰った。
真剣に祈りを捧げた僕。
きっときっと、僕の祈りは届いたはず。
IMG_0798.jpg





最後にちょっと残念な事が・・・




買ったばっかりのサンダルが破れた。
後半宇田っちは、片っぽ裸足で歩いたよ。
IMG_0807.jpg



そしてお家に戻ると、プリントム君が仲良く寛いでた。
IMG_0808.jpg


こうやって、みんなが仲良く幸せに暮らせる地球にしようね。

大切な僕達の地球の為に。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/05/09 12:24】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(16) |
スーパームーン
ぱてしぇさんさんが、昨日の僕のブログのコメントにも書いてくれたんだけど、「スーパームーン」に付いて書くね。


先ずは参考までに、こちらをどうぞ。


明日の5月5日~6日にかけて、「スーパームーン」がやって来る。
僕的にはやって来るって感じ。

そして6日は満月。

いつもの満月の祈りを、更にパワフルにしようと思うんだ。
だからみんなにもお願いするよ。


先ずはこの惑星地球が、本来の地球の姿に戻る事をお祈りしてね。
地球は本来、癒しのエネルギーの波動が凄く高い惑星だったはずなんだ。
その地球が悲鳴をあげて、随分と経ってる。
そして地球のあちこちで、色んな出来事が起こってる。


それに伴って、沢山の人達の活動も盛んになってるんだ。
祈る事や、地球に優しい取り組み。
それぞれが自分に出来る事を、しっかりとやろうと向き合ってる。


だから、その思いが猛スピードで宇宙に届いて、瞬く間に叶うように。
祈る人が増えれば増えるほど、パワフルになるんだ。


地球にいる全ての存在は平等なんだ。
草も木も石も山も。
人間も動物も、全てが平等なんだ。


そして最後はやっぱり、信じる力。


合い言葉は

「信じる力」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/05/04 15:14】 | 満月 | トラックバック(0) |
やっぱり・・・
最近の僕の立ち姿を披露するよ。
ほらね、ちょっとほっそりしてるでしょ?
後ろ姿は別人って感じだよね。
矢印の辺りが、かなりスリムになったと思わない?
DVC000050001.jpg


まあ僕の自慢は置いといて。
昨日の夜ぽんくんが来てて、ななちゃんの家族になる「ハッチ」(仮の名前)の正式な名前を決めようってなってたんだ。


色々あちこちで名前が話題になって、ぽんくんも段々頭がクルクルしたらしいから、遂に最後は4つに候補が絞られたんだ。


1 はまち

2 みゅうみゅう

3 みゅみゅ

4 はっち(カタカナが好きじゃないから、ひらがななんだって)


ぽんくんは最初、一文字の呼び名が良いかもって言ってたから、チョミさんは「リーくん」「リューくん」を押してたんだ。
ぽんくん曰く、一文字であっても、とーちゃんかーちゃんにーちゃん
ねーちゃんは嫌ってハッキリ表名してたんだ。

でも、結局最後は悩んだ末に、これが残った名前らしい。
「はっち」が入ってるのは、まあ、余興的?みたいな。


どうやって決めるか。
それはチョミさんからの提案で、「Oリング」(オーリング)。
僕は本当にそれで決めるんだって、ちょっと驚いたよ。
SH3882800001.jpg


それぞれ紙に名前を書いて、ぽんくんが一枚一枚握ってチョミさんがOリングをしてたよ。
もちろん、どの紙にどの名前が書かれてるかって、誰も分からない状態でやったんだ。
最後に残ったのがこの名前。

「みゅみゅ」
SH3882820001.jpg

「はっち」
SH3882810001.jpg


最後はハッチの写真を出して、併せてOリング。
すると、物凄くはっきりと答えが出たんだ。



その名も


「はっち」
DSC_02070001.jpg


もうこれは抵抗のしようが無い、って言うくらい、はっきりと出た結果だった。
チョミさんも観念したみたいだよ。

ななちゃん、弟の名前が決まったよ。
neko0.jpg



マメkさん、やっぱり「はっち」だったよ。

でも「ハッチ」じゃなくて「はっち」だからね。
そこの所、気を付けて呼んでね。
宜しくね。


兄弟の中で、一番トロいって言われてるはっち
気が強いななちゃんと、きっと上手くやれると信じてるよ。
IMG_2328_20120414143031.jpg


ね、はっち!



(写真提供:マメkさん・ぽんくん・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/05/03 16:41】 | はっち | トラックバック(0) | コメント(16) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード