僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
行って来たんだ
今年もまた、ワクチンのお知らせがやって来た。
忙しいって言ってるチョミさんだから、忘れてくれてると思ってたけど、忘れて無かった。

大切な事をずっぽり忘れるタイプなのに、これだけは忘れない。
って言うか、忘れっぽいから、目に付く場所にお知らせのハガキを置いてるんだけどね。

そして僕は「もみの木さん」の診察台に居る。
チョミさんが僕の体重を、とってもドキドキしながら訊いてたよ。
7.9キロで、変わりなかった。
実は僕も内心、ホっとしてたんだ。
SH3882550001.jpg


院長先生は僕に会うと、いつもとっても嬉しそうなんだ。
ほら、今日も笑顔で体温計ってるよ。
CAGOX7VK.jpg


お耳も見て貰って。
院長先生、僕ちょっとウググってなってるよ。
SH3882570001.jpg


お互い凄く真剣になってるけど、これは聴診器を当ててるんだ。
ついつい僕も気分的に、真剣な感じになっちゃったよ。
何だかちょっぴり、シンクロ。
もちろん異常無し。
SH3882580001.jpg


そして注射。
僕は全く動じない。
横で写真撮りながらチョミさんが、「ヒャ~~~っ」て叫んでたけどね。
ちょっとうるさいと思ったよ。
SH3882590001.jpg


僕はチクっとした感じも無かった。
やっぱりこれって、脂(あぶら)脂肪のお陰かなって、チョミさんと院長先生が
ヒソヒソと喋ってたんだ。
ちょっぴり複雑な気分の僕・・・
SH3882610001.jpg


ワクチンが終わって、スタッフさんがくれたんだ。
ほら、僕にそっくりなシール。
120429_1458~01

とっても小さくて、チョミさんの携帯に貼ってあるんだ。
爪くらいの大きさなんだ。

これ見た瞬間、僕を思い出したんだろうね。
ちゃんと取っててくれたみたいだよ。

「もみの木さん」のみんな、ありがとう。
お医者さんに行くのは好きじゃ無いけど、「もみの木さん」は嫌いじゃ無いよ。


みんなが生き生きと働いてる姿を見ると、とってもいいなって思うんだ。
この仕事が大好きって、身体から溢れてるよ。
僕達の為に泣いたり笑ったり、誠意ある対応をしてくれるから。


僕も次に人間に生まれたら、こんな熱い思いを持って仕事が出来る様に
なるよ。
きっとなるよ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/04/29 15:15】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(19) |
「シャーシャーのお誕生日会」の巻き
お待たせしました。
「シャーシャーのお誕生日会」の模様をアップするね。


先ずは今回のケーキはこれ。
大きさで言うと、ショートケーキが二つ並んだって感じ。
春だけ限定の、あまおうスペシャルらしいよ。
SH3882270001.jpg


そしてお誕生日会の晩餐は、ハンバーグ。
チョミさんの気分が、ハンバーグだったらしいんだ。
赤ワインを添えて。
SH3882250001.jpg


僕も一緒にカンパイしたよ。
お誕生日おめでとう、シャーシャー
SH3882260001.jpg


さんざん食べて呑んだ後は、お待ちかね(って、誰もきっと待って無い)のお祝いタイム。
危険を感じて避難してたシャーシャーを、チョミさんと宇田っちで捕獲暖かくお迎えして、始まったんだ。


先ずはもちろん、チュッチュの嵐。
SH3882290002.jpg


ほら。
段々シャーシャーが、弓なりになって行ったよ。
SH3882330001.jpg


ここからはもう、シャーシャー魂抜け抜け作戦だった。
SH3882300001.jpg


シャーシャーとは対照的に、大喜びのチョミさんだった。
SH3882320001.jpg


ハッピーバスデーの歌も歌い終わって、やっと解放されたシャーシャーは、
一目散に2階に逃げて行ったんだ。


残された人間は、もちろんこれもお約束の、宇田っちの変顔でロウソクを
消す時間。


ハ~~~
SH3882350001.jpg


フ~~~~ッ!
SH3882370001.jpg


「シャーシャー
 4歳のお誕生日おめでとう!!!」


この後は、拍手喝采。
もちろんチョミさんと宇田っちで。

とっても満足げだった。
物凄い達成感に満ちた顔だった・・・
SH3882380001.jpg


シャーシャー、楽しかったかな?
って、そんな訳無いよね。
でも、この家の家族になった瞬間から、これは逃れられないイベントなんだ。
チョミさんの人生で、一番力が入るイベントが、お誕生日だからね。


シャーシャー、お疲れ様。
SH3882390001.jpg


抱っこされてる間、にゃうにゃうにゃうってずっと喚いていた喜んでた
シャーシャーに。


「チャチャや!」
(シャーシャーや)

「そんなに嬉ちいの?
 可愛いでしゅね~~~」

って、KYっぷりを披露してたチョミさんだった・・・


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/04/25 19:22】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(15) |
シャーシャーのお誕生日
4月20日は、シャーシャーの4歳のお誕生日。
もう4年も一緒に暮らしてるんだね。


せっかくだから、僕はいつも以上にサービスしたよ。
もちろん、シャーシャーに。


ベットで寛いでる所に、寄って行ってみた。
SH3881640001.jpg


更に熱い視線を投げてみた。
と同時に、目をそらすシャーシャー
SH3881690001.jpg



物凄く怖がってる。
写真撮ってるチョミさんに、キュ~~・・・ってSOS出してた。
SH3881680001.jpg


でも僕は、見逃さなかったんだ。
怖がりながらも、チラリと僕を横目で見てたシャーシャーを。
きっと、心はこんな感じに違いない。
SH3881670001.jpg



でもさ、ご飯の時は僕がいても関係無いよね。
食べる事に、全てをロックオンしてるからね。
ここが、僕とシャーシャーの共通の部分。



ご飯の時だけは、こうやって並んで食べるんだ。
SH3871570001.jpg


今年も元気にお誕生日を迎えることが出来て、僕も本当に嬉しいよ。
これからの1年も、元気で楽しく過ごそうね。


無敵の末っ子シャーシャーは、チョミさんの愛情を一番沢山貰って、毎日
すくすく育ってるんだ。
そしてプリンからは意味も無く追いかけられてるけど、それでも一番注目されてるよね。


僕はいつもシャーシャーの甘える姿を見て、上手いなって感心してるんだ。
愛される末っ子シャーシャー
お誕生日、おめでとう。


夜はお誕生日会をするんだ。
その様子はまた、次回にお届けするよ。
待っててね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/04/20 17:56】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(31) |
ハ、ハッチ・・・
僕ん家から、ぽんくん家の家族になったななちゃん
今はぽんくんを手なずけて、女王様状態。
ぽんくんのブログは、こちらをどうぞ。
neko0.jpg


ぽんくんが留守の間、ななちゃんが寂しがってるかも知れないって事で、
チョミさんとずっとななちゃんの兄弟を捜してたんだ。
里親募集に張り付いて探したり、2人で僕ん家の近所であった、「アーク」
譲渡会にも足を運んでたよ。


シャムミックス希望だったけど、全然違うタイプの猫がこの度、兄弟に決定
したんだ。
はい!とっても可愛い、白茶の男の子。
IMG_2328_20120414143031.jpg


マメkさん家にやって来た、保護猫の親子。
詳しくは、こちらをどうぞ。

5ニャンの中から、ぽんくんが選んだのが、この猫だった。
茶トラって、おっとり系が多いからね。
ななちゃん、ちょっと気が強いけど、子猫はちょっとぼ~~~っとしてる
感じだから、きっと大丈夫って事で決定。
それにしてもみんな、可愛い子猫達だよね。


ただちょっと気になる事がある。
それは、マメkさんもブログに書いてたけど、その子を「ハッチ」って
呼んでるんだ。
チョミさんにもメールで、ななの次ははっちでしょ?って。

語呂合わせじゃ無いから。
そんな、ななはっちって・・・

「ハッチ」マメkさんが僕ん家に忘れて行った、ミツバチハッチだよ。
SH3879600003s.jpg


ぽんくん、早く名前付けないと、既に「ハッチ」で反応するらしいよ。
まだマメkさん家に、後1ヶ月は居るんだから。
このままだと、本当にハッチになるよ。
SH3878640001.jpg


手遅れになる前に、早く手を打った方がいいと思うよ、僕は・・・


(写真提供:マメkさん・ぽんくん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/04/15 14:42】 | ナナちゃん | トラックバック(0) | コメント(21) |
満月の祈り
みんなにもお知らせした様に、土曜日は満月だったから、僕はもちろんお祈りして来たよ。
お天気も良かったし、家の近所の桜が綺麗に咲いてたから、夜桜も兼ねてのお祈り。
春はいつも夜桜を見ながらだけどね。

ほら、満月がライトみたい光ってる。
SH3881030001.jpg


ちょっと寒かったけど、お陰で空気が綺麗だったよ。
SH3881090001.jpg


宇田っちの顔が、ちょっとやらせっぽいけど、僕は真剣にお祈りしたよ。
SH3880980001.jpg


もちろん地球征服じゃあなくて、地球の平和。
沢山の人が本当に心を込めてお祈りしてくれてるんだから、いつかきっと
きっと叶うんだ。

僕の願いは、いつもたった一つ。

この地球にいる全ての存在が、楽しく笑って平和に豊に暮らすこと。
お互いを尊重して、全ての命を尊ぶこと。
全ての命は、平等なんだ。
命に優劣なんて無い。

そんなに難しい事だとは思えない。
だって、僕の知ってる人達は、みんな分かってるんだ。
命を大切に思う人が、沢山いるんだ。
だから出来ない事は無い。
SH3881050001.jpg


僕が真剣に祈ってる後ろで、勝手にカメラ目線の宇田っちも、僕は赦そう。
些細な事は流そう・・・
本人は本人で、真剣なんだから、きっと・・・
SH3880990001.jpg


今回も、とっても綺麗な満月だった。
SH3881110001.jpg


神様 どうか僕達のお願いを 早く叶えて下さい。
これ以上 傷付き傷付け合う出来事は 誰も望んでいないから。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/04/10 18:38】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(14) |
なぜ?
最近僕は、不思議だって思うことがあるんだ。
一番不思議だなって思うのは、僕のブログの訪問者。

僕は猫だから、猫ブログのお友達が殆どだけど、ここ最近の訪問履歴を見ると、なんと犬が多い。
コメント出したことは無いけど、大体いつも同じ犬ブログの人が見に来てくれる。
チワワ、ペキニーズ、ダックス、ミックス、マルチーズ、レトリバー等々、種類も多様。
中には、ウサギさん、鳥さん、エビさんも居る。

でも、一番多いのが、犬のブログ。

チョミさんが言ったよ。
「クリちゃんのこと、新しい種類の犬と思ってるんじゃない?」

それは違うでしょう!
きっと違う。
どこからどう見ても、僕は由緒正しき猫だから。
SH3880510001.jpg


僕ん家の北側の土地。
ここは草が鬱そうとしてて、ちょっとしたジャングルみたいだったんだ。
地震の後に建てたプレハブも、今は誰も住んでなくて、草が伸びたい放題だった。
一年に2度くらい、持ち主が来たり業者さんに頼んだりして、綺麗にして行くけど、直ぐに草が生えるんだ。


僕は全然、気にならないよ。
ある意味、猫の楽園だったからね。

ここ何年かは草が生えないようにって、色々工夫したみたいだ。
でも少し草が出て来る。
どんな場所にも自力で出て来る。
僕は凄く逞しいって思うんだ。

そして、草をじゅんちゃんのおばちゃんが、一生懸命抜いてるんだ。
じゅんちゃんと仲良く、お話しながら。
おばちゃんは猫のことで迷惑にならないように、それとご奉仕の意味も込めて、ゴミを拾ったり、草むしりしてるんだ。
SH3880350001.jpg


「じゅん、じゅん。天気良いね」
って声かけながら、じゅんちゃんとやってたよ。
微笑ましかった。
じゅんちゃんとおばちゃんは、セットで良く歩いて来るんだ。
最強コンビって感じだよ。
じゅんちゃん・推定18歳、おばちゃん・70才後半。
二人とも、まだまだ長生きしてね。
SH3812480001.jpg


宇田っち、あの土地を「猫の楽園」にするって言ってるよね。
早く買わないと、売れちゃうよ。
だから沢山働いて、工面してね。



そして最後の不思議はこれ。
裏の土地にシャーシャー
SH38786600010001.jpg


チョミさんが、お掃除するのに窓を開けて驚いたって。

「シャーシャー!」って叫んだら
(この叫び声は 町内中に響いたに違いない・・・)
「ニャウ、ニャウ」って言いながら家に来たって。


一体全体、どこから脱走したんだろうって、嘆いてたよ。
こうやって、どんどん僕ん家は、怪しい砦になって行くんだ。
SH3879800001.jpg


昨日の夜もまた、どこからか脱走出来ないかなって、色々頑張ってたよね。
恐がりで寂しがり屋のくせに、外に出たいのは不思議だって、チョミさんが言ってるよ。


猫の気持ちを、まだ理解出来ていないチョミさんの方が、僕は不思議だよ。
だって、砦を破るとそこは、未知の世界が広がってるんだから。


お知らせ。
明日の7日土曜日は 満月だから。
みんな 大きな祈りを 沢山してね。
外でも 家の中でもいいからね。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/04/06 16:32】 | 近所の猫 | トラックバック(0) | コメント(19) |
ハバオさんの家族
遂にハバオさんに、家族が来たんだ。
家族を迎える前に、脱走防止が必要って事で、水曜日に宇田っちが行って、ハバオさん家を一緒に色々改造したんだって。

そして仕事が終わって駆けつけたチョミさんは、ハバオさんが作ってくれた
手料理を、美味しく頂いたらしいよ。
SH3880160001.jpg


そしてハバオさん宇田っちチョミさんでワインを3本呑んだらしい。
単純に計算すると、一人一本だよね。
この日は最終で酔っ払って帰って来たよ。
どうやら3人とも酔っ払ったらしい。
SH3880180001.jpg


そして遂に家族がやってくる日。
4月1日。
チョミさんと宇田っちは朝から一緒にお迎えするって、張り切ってハバオさん家に行ってたよ。
こんな感じで待ってたらしい。
シルエットとがそっくりな二人。
SH3880190001.jpg


そして、待ちに待った家族がやって来た。
クロ猫。
SH3880200001.jpg


そしてキジ虎。
SH3880230001.jpg


猫を探して、やっと迎えることが出来たんだ。
今回2ニャンをお世話してくれたのは、「猫の幼稚園」
ブログはこちらをどうぞ。


兄弟か仲良し二人組で探してたんだ。
仲良く遊ぶし、寂しくないから一番安心だよね。
そしてやっと決まったのが、この兄弟だった。


「おどり」
SH3880330002.jpg


「うた」
SH3880240001.jpg



うたとおどり

ハバオさんらしいネーミングだと思ったよ僕は。


うたの方はちょっと挙動不審で、匍匐前進状態だったらしい。
SH3880300002.jpg


おどりは全く怖がる事なく、自由に走り回って遊んでたよ。
って、まるで僕ん家の、シャーシャーみたいだよ。
SH3880220001.jpg


どうしても宇田っちが、同じ写真撮りたいって言いながら、シャーシャー
追いかけ回してた。
もちろん無理矢理抱っこされて、とっても不機嫌なシャーシャーだったよ。
SH3880380001.jpg


おどりは男子で、シャーシャーは女子だからね。
でも確かにそっくりだなって、僕もちょっと思ったよ。
ね、シャーシャー
SH3879810001.jpg


ハバオさん
本当に良かったね。
僕の家に遊びに来たら、猫と暮らしたいって思いが凄く伝わって来てたんだ。
前にツイッターで、「猫と暮らしたい」って呟いてたよね。


望みが叶って良かったよ。
うまどん(ハバオさんと暮らしてた猫で享年22歳)みたいに、うたおどりも長生きして貰おうね。
ハバオさんも早速ブログにアップしてるから、こちらをどうぞ。


さあ後は、ぽんくん家のななちゃんの兄弟を捜さないとね。
シャムミックスが来て欲しいなって言ってるよ。
誰か知らない?
絶賛募集中!


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/04/02 23:51】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード