僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
マメkさんの置き土産
嵐のようにやって来て、嵐のように去って行ったマメkさん
チューハイ飲みながら、僕ん家で、僕のブログを書いてくれた。
SH3879320002.jpg


そして数々の置き土産もあるんだ。
先ずはこれ。
チョミさんが毎朝見ては、アファメーションしてる言葉。
これは洗面所に貼ってあるんだ。

その下にマメkさんが書いて貼って行ったよ。
SH3878890002.jpg

ただし、「宇田」って書いたのに、宇田っちが勝手に僕の名前を書いたんだ。
責任転換?


そして僕ん家にいるサボテンのサボ子ちゃんは、こんな風になっちゃった。
名付けて「ピカリン」
SH3879310002.jpg


そして裏を返すと、「ムッシュ・サボウ」
SH3879330002.jpg


もちろんマメkさんが名前も付けたんだ。
その日の気分で、どうぞって言ってたよ。


宇田っちとはこうやって、とっても楽しく過ごしてたんだ。
SH3878960002.jpg


ノリが全く同じ。
SH3879390001.jpg


マメkさんってやっぱり凄い人だ。
って僕は思ったよ。
SH3879360001.jpg


最後の最後まで、僕を抱っこしてくれた・・・
SH3879490002.jpg


く、首・・・締まる・・・
SH3879520003.jpg


宇田っちには美音が付いてる、赤いきつねもあったんだ。
SH3879370002.jpg


そして最後は、家族まで増やして行ってくれた。
団吉とハッチの事情は、チョミさんがブログに書いてるから、こちらをどうぞ。
SH3879600003s.jpg


あちこちでマメkさんが残ってるよ。
こまごまと色んなアイデアとかユーモアが、凄く面白かったよ。
最後に、まだ見てなかった人は見てね。
「みっくす☆ジュース」に僕達が出てるから。
その記事は、こちらをどうぞ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/03/29 16:00】 | スペシャル | トラックバック(0) | コメント(9) |
みんなに ありがとう!
3月26日は僕にとって、特別な意味のある日。
朝からチョミさんに「おめでとう!良く頑張ったね」言って貰ったよ。
SH3879980001.jpg


「私よりも人気があって、私よりも頑張ったね」
って、誉めてくれてたんだ。
SH3879970001.jpg


そう、今日は僕のブロが4周年の日。
去年の今頃は、こちらをどうぞ。
SH3879940001.jpg


始めは友達が出来るかなって思いながらやってたけど、どんどん増えて
今じゃ何人かのブロ友さんとも顔馴染み。
これもみんな僕を支えてくれた、みなさんのお陰だよ。
本当にありがとう。
SH3879950001.jpg


せっかくの記念日だから、僕の得意技を、みなさんに披露するよ。
IMG_0380.jpg




用意はいいかな?





じゃあ、行くよ!!!





おもむろに足を上げて。
IMG_0381.jpg





手でしっかりと足をホールドして。






舐める

舐める

舐める


(ジャブジャブジャブって感じ)
IMG_0382.jpg




僕の足、最高!!!

IMG_0383.jpg






最後は、スペシャル・サービスを。





みんな 大好きだよ


IMG_0385.jpg


きっと何人かは、気絶したに違いない。
きっと何人かは、鼻血が吹き出したに違いない。
ここでは公表しないでおくよ。
速やかにコメントしてね。


この4年間は楽しい事、嬉しい事、そして辛い事や悲しい事もあったけど
それでも僕は本当に幸せだと思うんだ。
沢山の優しい仲間に支えられて、ブログで沢山励まして貰えて。

これからも僕の感じた事、思った事をどんどん発信して行くよ。
これからも僕の事をどうぞ宜しくね。


本当に いつもありがとう。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/03/26 17:15】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(30) |
またね~~~!
2回に渡ってマメKさんにジャックされた僕のブログは、今日から通常配信だよ。


土曜日の朝から神戸にやって来たマメKさんは、火曜日の夜の夜行バスで帰って行ったんだ。

着いた日はブロ友さん達と神戸観光して、南京町の門の横に立ってるこの
おじさんに感動して写真撮ってたらしいよ。
040.jpg


次の日は大阪に行って、「RAINBOW PROJECT」に沢山の支援をしてくれてる友達の家で、プリザードフラワーを造って来て、僕にくれたんだ。
僕のバディの色と同じで、綺麗なブルーだったよ。
ありがとう。
075 (2)


僕がいつもチョミさんに、御姫様抱っこされてる所も、さり気なく撮ってたよ。
016-2.jpg


三毛が大好きなマメKさんに、ちゃんと接待してねってお願いしたけど
最後までどきどきだった
302-1.jpg


マメKさんのお供でやって来たリエしゃん
僕と沢山遊んでくれたね。
ありがとう。
035 (2)


今度はいつ会えるか分からないけど、生きてる限りまた絶対に会えるから。
またきっときっと、二人で遊びに来てね。
281 (2)


(写真提供:マメKさん)
やっぱり写真が立体的だ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/03/23 18:39】 | スペシャル | トラックバック(0) | コメント(11) |
みっくす★ジュース  神戸風味 おかわりっ
家政婦は見た  桜編


じーっ
135-1.jpg




まだ


ゲゲ・・・まだアノヒト居るよ  目線合わさないようにしなきゃ
130-1.jpg




フルパワーな腹筋 


お腹なんか出ていないから ほら見て~
002-1.jpg


腹筋フルパワー活躍中




反比例 


007-2(2).jpg


ダッコする側される側


015 -2


気持ちは思いっきり反比例


014-2.jpg




酔っぱらいのヒト


「クリちゃ~ん ほらあっちカメラ~」


039-1.jpg


どうしても カメラ目線のクリちゃんと写りたかった酔っ払いのヒト



スペシャル


「オレの出番少ない~ ファンが悲しむ 」
とのことでしたので まぁ  特別に


033-2.jpg


本日宇田スペシャルDAY・・・です  




ブログチェック中


宇田スペシャル?
269-1.jpg


MYブログを厳しい目つきでチェックするクリちゃん


268 -2



マメKさん、わざわざ僕ん家に来て、僕のブログアップしてくれてありがとう。
明日帰るから、ちょっと寂しいよ。


(写真提供:マメKさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/03/20 01:15】 | スペシャル | トラックバック(0) | コメント(14) |
みっくす★ジュース  神戸風味
キリッ


007-1.jpg



僕の好きなこと


マッサージが好き!
011-1.jpg




プリン籠城する


279-1.jpg




プリン 思案する


いい人かそうでない人かソレが問題
169-1.jpg




疑心暗鬼



襲っては来ないみたいだけど あの黒いの(カメラ)が嫌な感じ

134-1.jpg




プリン慣れる


「ぷり~ん♪ちゅわ~ん」 ←猫なで声


しつこいわね~ なんにゃ
167-1.jpg


このブログをジャックしたのは、プリンがしつこいって言ってたのは、
みっくす★ジュースマメKさんだった。
マメKさんは戦場カメラマンみたいに、かがんで狙ってプリンを撮ってたんだ。
その根気が凄いなって僕は思ったよ。


ねえねえマメKさんプリンの目ヤニが付いてるよ。
それってちょっとNGだと思うよ。

神戸は楽しい?


(写真提供:マメKさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/03/17 22:09】 | スペシャル | トラックバック(0) | コメント(10) |
ちょっと嫌だった・・・
僕は寝てたんだ。
凄く深~~~く寝てたんだ。
SH3878600001.jpg


僕が寝むってる姿を見てチョミさんが
「ク、クリちゃん。
 息、止まってない?」

って心配してたらしい。
SH3878590001.jpg




そんな感じで眠りに没頭してた僕は

まさかその間に

こんな写真が写されてるとは思わなかった・・・


その写真って


これだ。






ご機嫌宇田っち。
SH3878530002.jpg



自虐ネタみたいな、写真の構図。
顎が無い、無い、無い・・・
SH3878540001.jpg



しかも微笑んでる・・・
SH3878550001.jpg

 
流石の僕も、これってちょっと嫌だなって思ったよ。
何か宇田っちとセットって感じで、ちょっと嫌だった。
僕の神聖な空間が、何だか、汚染された気がする。
SH3878510001.jpg


僕ん家は、うかうか、お昼寝もしてられない。
いつも緊張を強いられる空間だ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/03/14 21:55】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(17) |
3月11日
今日の3月11日は、「東日本大震災」から1年が経った。
まだ1年。
そして、まだまだ沢山の問題が山積みだ。
SH3843100002.jpg


僕の周りでは、沢山の人が支援活動をしてる。
僕ん家にいるアレックス達は、アビmamaが一人で頑張ってる
「あおいくま」
SH3874600001.jpg


マメkさんが、レイを思って立ち上げた「RAINBOW PROJECT」
SH3853130001.jpg


もちろん僕も「TEAM RAINBOW」
SH3853160001.jpg


レイ、今も楽しくやってるよね?
IMG_2379_20110323235713.jpg


寿々音も、チャリティー募金を集めたよね。
SH3847890002.jpg


ハバオさん愛ちゃんも、被災地ボランティアに行ったよ。
この後チョミさんも、人生初チャレンジで、被災地ボランティアに一人で参加したよ。
これには僕も心底驚いた。
SH3854480001.jpg


「ハートボディ」でも募金箱を設置して、沢山の人が協力してくれるよ。
110621_1523~01


僕もヘソクリで、アークに募金したよ。
SH3851430001.jpg


名字無しで、お礼状が届いて驚いたけど。
SH3851440001.jpg


そして毎日のお祈りに、復興祈願は欠かせない。
そして満月には必ず、心の底からお祈りを欠かさない。
SH3873240001.jpg


沢山の人が出来る事をそれぞれに、本当に頑張ってるって知ってるよ。
でも被害が大きかったから、まだまだ沢山やれることがあるんだ。
何でもいいから、出来る事をやる。
それが大きな力になるよ。


そして最後まで、「希望」を持ち続ける事が大切だよ。
沢山の命が犠牲になったけど、だからこそ、助かった人達が笑って暮らせる
日本にしないといけない。
探してたブロ友さん達が、無事だって分かった時のあの喜びを忘れずに、みんなが生きてて良かったって思う世界になって欲しいんだ。


必ず復興出来るから。
そしてまだまだ残ってる沢山の命を、もれなく救い出せるように。
僕はいつも祈ってる。
そして信じてる。
SH3878260001.jpg


合い言葉はやっぱり。

「信じる力」


(写真提供:マメkさん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/03/11 16:45】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(14) |
不安になった・・・
僕宛てに届いたカタログ。
SH3878390001.jpg


それはこれ。
SH3878380001.jpg


実はこのカタログが、ちょっとした謎を生んだんだ。
って言っても、勝手にチョミさんが思ってた事だけどね。


「ねえねえクリちゃん。
クリちゃんの名前でカタログ届いたよ」


「ありがとう、後で見るよ」

「でも、クリちゃん。
 このカタログ、初めて見たよ。
 私ここでお買い物した記憶ないし」


「ええ?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





「ねえねえ宇田。
 買ったこと無い所から、それもクリちゃん宛てに
 カタログ届くって、どう言う事やろ?」


「さあ?
 僕も分からん」


「もしかして、ついにクリちゃんは、勝手に自分で注文したのかな?
 カードは私が持ってるから、支払いは無理やし・・・
 でもこのタカログ、食べ物ばっかりやから、それでクリちゃん
 カタログだけ注文したのかな?」


こうやってチョミさんは、頭の中で勝手に妄想して、話がどんどん膨らんで
行ったんだ。
結論としたら、僕がダイエットで苦しんでるせいで、遂に食べ物カタログを
ネットで注文したって事に落ち着いたんだ。


僕はかなり呆れて言葉も出なかった。
だって、だってあのカタログは、僕が愛ちん「吉野家の牛丼」送ったから。
それで一度お買い物したから、カタログが届いたんだよ。


チョミさんが手配してくれたんだよ。
それをすっかり忘れてる。


チョミさん、宇田っち。
二人共大丈夫?
僕はちょっと、嫌、かっな~~~り不安になったよ。
SH3878420001.jpg



「お知らせ」
今日8日は満月だから。
みんな沢山のお祈りをしようね。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/03/08 14:08】 | チョミさんが | トラックバック(0) | コメント(14) |
さよならタマさん
前に茶トラのみなさんを紹介した時に、僕がとっても尊敬してる、最年長の
タマさんが3月2日旅立ちました。
最後の最後まで、凛々しい姿を見せてくれたタマさん
タマさんのブロブは、こちらをどうぞ。
20111224.jpg


僕はいつも言うんだ。
タマさんみたいに、元気で長生きするって。
そして最後まで普通の生活をして、眠るように逝くんだって。
タマさんは本当に僕の理想だよ。
僕もタマさんを見習って、元気で長生きするよ。
23歳近くまで生きたタマさんを手本に、僕はもっと頑張るよ。


凄く寂しいけど、僕は心は爽やかだ。
その位タマさんは、最後までかっこ良かったから。
070109_2216~04


タマさん。
また会う日まで
短いさようなら、ね。
って、次は人間かもねタマさん。



(写真提供:和みさん・チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/03/04 16:57】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(14) |
僕ん家の菫(すみれ)ちゃん
菫ちゃんは、チョミさんに見つからないように、大体タンスの上に居るんだ。
こうやって、高い所から自分に危害が降り掛からないかって、ビクビクしながら観察中。
ここは所謂、菫ちゃんのお城であり、縄張り。
誰もここには行かないんだ。
SH3815190001.jpg


いつもチョミさんのドタバタした足音に、とっても敏感に反応するけど、最近はチョミさんもちょっと賢くなって、そろう~~~りと上がってきたりするんだ。
すると眠ってたりしたら、菫ちゃんも油断しちゃって、ドアが開いた瞬間飛び起きる。
この時もそんな感じだったよ。
目、見開いてるし。
SH3833900001.jpg


そして写真を撮るチョミさんに、段々と怒りが湧いてきたみたいだよ。
横で寛いでいるとは、対照的な表情だ。
チョミさん、そろそろ止めた方が良いと思うよ僕は。
SH3833920001.jpg


これはまた別の日。
チョミさんが入って来るまでは、凄く寛いでた菫ちゃん
兄妹仲良くお昼寝してたのに。
菫ちゃんだけ、全身に緊張が走ったんだ。
SH3836960001.jpg
う~んここでも、トム君の甘えん坊が分かるよね。
誰かにいつも寄りかかってるんだよね。



最近はちょっとだけ、本当にちょっとだけましになって来たけど、それでも
ずっと同じ空間にはいられないらしい。
出来るだけチョミさんも、菫ちゃんを空気の様に扱って、菫ちゃんが居ても
見えないふりをするんだ。
すると何となく、少しだけ一緒に居る時間が長くなった気がする。
それもまるで、「我慢大会」みたいな様子だけどね。


だって菫ちゃんが、「もう限界!」って言いながら走って逃げて行くんだ。
その様子は、側で見ててもちょっと可笑しい。


それでも菫ちゃんは律儀な所があって、名前を呼ばれると立ち止まったり
するんだ。


こうして菫ちゃんが出て行こうとすると、チョミさんが呼ぶんだよね。

「菫ちゃん!」

SH3875940001.jpg


出て行こうとした菫ちゃんが、律儀に止まって振り向くんだ。
SH3875950001.jpg


これを何度かする内に、菫ちゃんは嫌になって出て行くんだよね。
こんな小さな積み重ねが、菫ちゃんとのコミュニケーションを、更に悪化させてるって事を、チョミさんは気づいていない。
僕からしたら、かなり痛い人だと思うよ。



今日は最後に、僕からのサービスショットをお見舞いするよ。
SH3838910001.jpg

SH3838930001.jpg


みんな!
もう直ぐ春だからね。
寒いのも後少しだからね。
じゃあね~~~~。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/03/02 14:54】 | 菫ちゃん | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード