僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
気が利く感じ
僕がのんびりしていたら、突然頭に何かが乗っかった。
SH3874280001.jpg


「え?
 何これ?」

SH3874290001.jpg


「クリちゃ~~~ん。
最近お疲れで、頭凝ってるんちゃうん?」

って、宇田っちだった。
SH3874240001.jpg


突然の出来事だったけど、意外にこれが気持ち良い。
って言うか、良いかも知れない。
SH3874220001.jpg


そうそう、そこだよ、そこ!
中々上手いじゃない。
SH3874250001.jpg


マッサージも上手いけど、孫の手の扱いも上手だね宇田っち。
笑顔がちょっ~~~と、わざとらしい気はするけどね。
SH3874260001.jpg


そう言えばチョミさんは、背中をかいて貰うのが好きだけど、その気持ちがちょっと分かる気がするよ。
心地良いね。
SH3874270001.jpg


僕ん家は、孫の手が無いと大騒ぎなんだ。
誰がって、もちろんチョミさん。


身体が硬いから手が届かないらしくて、壁とかでかいてるけど、やっぱり
一番は人間の手。
でも宇田っちがいつも、痒い所に居る訳じゃないからね。
そこで登場するのが、孫の手。


く~~~!!!
って言いながら今日も背中をかいてるよ。
かっな~~~り、おじさんっぽい・・・


(写真提供:チョミさん)


「お知らせ」
今年の1月3日に、虹の橋を渡ったシロ
とっても悲しんだあやぞっさんが、この度、正式に仔猫を家族に迎えたんだ。
トライヤル中でも直ぐに決定って感じだったけど、トライヤル期間も終了して
晴れて家族になったんだ。

生まれつき片目が無いけど、シロと同じで真っ白のロングヘアー。
名前は「あると」
これは仮で付いてた名前らしいけど、シロの本名は「白兎(はくと)」だった
からそのまま「あると」にしたんだって。
シロもとっても喜んでるよ。
だって、自分と入れ替わりで、あるとが家族に巡り会えたから。
何よりも、あやぞっさんの心が少しでも落ち着いた事が、一番僕は嬉しいよ。
その様子は、こちらをどうぞ。

あると、これから宜しくね!


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/02/28 12:45】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
「プレゼント」
今年のお誕生日に、チョミさんが宇田っちにリクエストしたのはこれ。
SH3877810001.jpg


そして偶然開いた場所は、何と!
「大吉」だった。
SH3877820001.jpg


チョミさん大喜びで
「やっぱり、おみくじは大吉よね!!!」
って、はしゃいでたよ。
でもチョミさん、ここちゃんと読んだ?
SH3877830001.jpg


ねえねえ、僕のナイスなバディーどお?
でもちゃんとダイエット成功したんだよ。
SH3877930001.jpg


「シニア特別バリュープライス検査」の検査結果が出てて、チョミさんが
聞いて来たんだ。
全てが正常値で、パーフェクトだった。
院長先生も喜んでくれたらしいよ。

でも、7キロ台をキープしましょうって話になったんだって。
もうちょっと落としても良いかもねってなったんだって。


とにかく、僕も安心したよ。
本当に良かった。
僕のダイエットが報われた気がするよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/02/23 20:22】 | 本の紹介 | トラックバック(0) | コメント(14) |
「1月2月組お誕生日会」だった
18日土曜日に「1月2月組お誕生日会」が開催されたんだ。
7時頃に集まり出して、僕はいきなり奈っちゃんの彼に抱き抱えられた。
もちろん気持ちよくどうぞってしたよ。
お客様に対してのサービスだからね。
ホスト役も大変だよ。
SH3877110001.jpg


教授奈っちゃんモモタのママに意味も無く可愛がられた僕。
SH3877120001.jpg

ずっと複数の手が僕を触ってたから、何だかマジックのようだった。
SH3877130001.jpg


「かんぱ~~い!」の合図で始まったご飯大会。
あまりに寒かったから、急遽うどんすきしたらしいよ。
SH3877320001.jpg


食べて呑んで呑んで、また食べてって凄いよ。
SH3877240001.jpg


僕は今回も冷静に観察してたんだ。
SH3877230001.jpg


ぽんくんと宇田っち。
変な人達だと思うよ。
そしてぽんくんはチョミさんに何度も言われてたよ。
「なな、返して貰う!!!」ってね。
SH3877360001.jpg


僕ん家に来たときも凄く可愛かったけど。
SH3862480001.jpg

それ以上にチョミさんがギーーー!ってなってるのは、ななちゃんがお膝に乗るから。
チョミさんは膝に乗って欲しいけど、僕ん家誰も乗らないからね。
それをぽんくんが自慢するんだ。
DSC03487.jpg


それでチョミさんが、返して貰うってずっと叫んでたんだ。
チョミさん、それって人間的にどうかな?


呑んで食べて騒いでる人達の後ろで、教授がタブレットPC使って、ちょこちょこブログを更新してたよ。
教授のブログは、こちらをどうぞ。
SH3877370001.jpg


そして酔っ払いのチョミさんに絡まれた僕。
髪の毛切り過ぎで、変だよチョミさん・・・
SH3877260001.jpg


その後も僕は、ずっと参加してたんだ。
モモタのママの横で座って撫でて貰ってたんだけど、ハバオさんがスリッパで僕のしっぽを遊んでたよ。
ハバオさん、僕も猫探してるからね。
ハバオさんの家族を捜してるからね。
SH3877390001.jpg


誕生日ケーキと、左はヒロピ手作りの苺のムース。
SH3877420001.jpg


先ずは、若様から歌のプレゼント。
「アメージングプレイス」に聞き入るお誕生日組。
チョミさんさあ、ちょっとブリ過ぎだよ。
SH3877450001.jpg


僕ももちろん参加して、みんなでロウソク消したんだ。
SH3877520001.jpg


ハバオさん
チョミさんモモタのママ奈っちゃんの彼(ちょっと変な人かも知れない)
SH3877490001.jpg


凄く美味しそうにケーキを食べるハバオさんは、セーターの色が僕のバディーと同じ色でペアルックだった。
健康優良児って感じだよハバオさん
SH3877650001.jpg

これはぽんくんからの、お誕生日プレゼントのマフラー。
ぽんくんのショップのマフラーだよ。
ぽんくんのお店は、こちらを見てね。
SH3877620001.jpg


ハバオさんも貰ったマフラーをかぶって、奈っちゃんから貰ったプレゼントのお花を持ったチョミさんと。
ちょっと何だか面白いねこのショット。
SH3877610001.jpg

デザートも終了して、後はみんなそれぞれに、四方山話に花が咲いてたよ。
僕もビール片手に、色々とお話を聴いてたんだ。
SH3877730001.jpg


終電組が危ういって言いながら慌てて帰った後は、僕と教授とで、ちょっと
ブレイクタイム。
やっぱり長い僕の手が際立つね。
SH3877740001.jpg


チョミさんが貰ったプレゼントはこれ。
僕達の写真が付いてるメモ帳。
SH3877790001.jpg

僕には、僕そっくりな猫のノート。
SH3877800001.jpg


プレゼント係の愛ちゃん、ありがとう。
とっても気に入ったよ。

集まってくれた仲間達も本当にありがとう。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/02/19 15:04】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(10) |
僕やったよ!
今年もまたやって来た。
「もみの木さん」からやって来た。
「シニア特別バリュープライス検査」のお知らせがやって来た。
(過去の検査の記事はこちらをどうぞ。

そして僕はお誕生日の次の日に、早速「もみの木さん」に行って来たんだ。
院長先生、今年も宜しくね。
SH3876770001.jpg


分かってるんだけど、やっぱりちょっと憂鬱な気分。
SH3876830001.jpg


院長先生はニヤニヤニコニコしながら、僕との再会を喜んでたよ。
「クリち~~~ゃん。
 またブログに注射されたって書くんでしょう~~~」

って言いながら、もしかして写真の写り具合を意識してるのかも知れない・・・
SH3876800001.jpg


「お口の中、見ようね」って言われた僕は。
SH3876840001.jpg


頑張った。
(これはちょっとチョミさん、オーバーな編集だと思うよ僕)
SH3876850001.jpg


お口の中も綺麗で良かった。
今僕達は、「もみの木さん」で進めてくれた『ヒルズのt/d 』を朝晩一粒、ご飯と一緒に食べてるんだ。
先生fがこれは良いよってサンプルくれて、みんな普通に食べてるから、チョミさんが買ってくれたんだ。
ただね、プリンが好きじゃないんだ。
プリンだけ残すんだよ。


2年前に歯石取りしたから、僕はそれを頑張って維持するよ。
って、診察台で考えに耽ってたんだ。
SH3876860001.jpg


色々と身体検査をして、お熱も計ってってしてたら、流石の僕も段々飽きてきて、診察台の端っこに陣取った。
「クリちゃん。
 お体が診察台からはみ出してるよ」

って言うけど、良いんだ僕は。
SH3876880001.jpg


そんな僕を、そのままホールドしてくれたスタッフさん。
SH3876890001.jpg


これ、採血中。
チョミさんが僕をずっと名撫でてくれたけど、僕はやっぱり大人だからね。
それに英国紳士は、ぐっと我慢しないとね。
SH3876920001.jpg


結果は来週分かるんだ。
何も無く、元気な僕だよ。
その為の検査を今回も本当に頑張ったんだ。


そしてここでみんなに報告があるんだ。
僕はやったよ。
やったんだ。
なんと!
体重が7.9キロだった。
マックス8.3キロから8キロになって、リバンドして、そして今は8キロを切ったんだ。
僕は自分で自分を褒めたいよ。
SH3870090001.jpg


チョミさんはこれをキープしようねって言ってくれたけど、宇田っちは違った。
「いや、まだまだ痩せるよ
 僕まだやれるから」


するとチョミさんが言ってくれたんだ。
「宇田さあ。
 クリちゃんにそこまで出来るんやったら
 自分のダイエットも出来るんじゃないの? 
 ちょっと自分に甘過ぎるよね」



僕は久しぶりに一句詠んだよ。
「ダイエット 言ってる人も ダイエット」
栗蔵っ(くりぞっ)心の句



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/02/16 13:47】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(20) |
僕は9歳になったんだ
2月12日、僕は9歳になったよ。
って言うか、もう9年も生きてるんだね。

もちろんケーキも用意してくれたよ。
SH3876690001.jpg


きっと僕以上に、誰かのお誕生日が嬉しい宇田っち。
だってケーキが食べられるからね。
SH3876680001.jpg


僕は普段より、ちょっとだけご飯が豪華だった。
でも僕は、大変美味しく頂いたんだ。
SH3876650001.jpg


「クリちゃん。
お誕生日の乾杯は、エビスビールね!」

って言って、美味しそうに呑んでたチョミさんだった。
SH3876430001.jpg


分かってるんだけど。
分かってるんだけどね。
でもやっぱり、ロウソクがちょっと怖い・・・
SH3876560001.jpg


僕以上に盛り上がるチョミさん。
SH3876460001.jpg

SH3876470001.jpg

SH3876480001.jpg

SH3876490001.jpg

SH3876550001.jpg


「クリちゃん。
 本当におめでとう。
 クリちゃんが居てくれて、本当に幸せ」

SH3876600001.jpg


ちょっと照れたけど、僕もチョミさんと家族になれて本当に幸せだよ。
たまに息抜きは必要だけど、でも良かったと思ってるよ。

それに沢山のお友達も出来たし、僕って本当に幸せだって心から思うんだ。
生きてるって素敵だね。
年を重ねる度に、そう思うんだ。


さあ、ハッピーバースデーの歌を歌って、毎度おなじみ、宇田っちの変顔で
ロウソクが消されたんだ。

ハ~~~!
SH3876620001.jpg


フ~~~!!!
SH3876640001.jpg


そしてプレゼントはもちろん、フリージア
SH3876710001.jpg


僕のお花は、フリージアなんだ。
匂いも甘いし、僕も好きだよ。
って言うか、毎年プレゼントしてくれるから、僕のお花になったね。
とっても好きだよ。
SH3876750001.jpg



フリージア
を見たら、僕だって思ってね。
僕、フリージア大使に任命されたらどうしようかな?

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/02/12 23:49】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(37) |
孝行者の僕
ある日の事。
寛いでいる僕を抱き上げたチョミさん。
いきなり抱っこされたよ僕は。
SH3875110001.jpg


そして、パソコンをやり出した。
家では、ちょんまげのチョミさん。
SH3873310001.jpg


ちょっと居心地も良かったし、僕って何だか赤ん坊みたいだよね。
題して「ラブリー・クリちゃん」
SH3873320001.jpg


でも、長時間は辛い。
飽きて来て、動き出した。
SH3873330001.jpg



そしたらチョミさんが、やってくれた。

「ほら、クリちゃん。
 高い、高~~~~い!」

SH3873340001.jpg


まあね。
背筋も伸びたことだし。
でも・・・何度もされて、ちょっと嫌だった・・・


その後解放して貰った僕は、のんびりとお昼寝したよ。
夜でも「お昼寝」って言うのかな?
でも「夜寝」って言わないからね。
不思議だね。
SH3874340001.jpg


ぐっすりと眠ってる僕を見てチョミさんが叫んでた。
「クリちゃん。
 クリちゃんって、寝てる姿も本当に素敵!!!」

SH3875920001.jpg


ねえねえ、チョミさん。
分かったから。
だからお願い、静かにしてくれるかな?


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/02/09 16:46】 | 僕とチョミさん | トラックバック(0) | コメント(21) |
ありがとう
少し前、アビmamaから僕に届いたモノがあるんだ。
SH3874520001.jpg


早速チョミさんに盛られた。
SH3874580001.jpg


上から見ると、何か分かる?
SH3874550001.jpg


実はこれ、アレックス達のお洋服なんだ。
寒いだろうって、アビmamaが編んで送ってくれたんだ。
SH3874600001.jpg


先ずはアレックスから。
中々カッコ良いね。
SH3874630001.jpg


次はピンキーちゃん
ちゃんとピンク色のポンンチョだった。
SH3874640001.jpg


そしてこちら、はなさん
はなさんほんなさんからのプレゼント。
巻きスカートとセットで、ゴウジャスなマダムみたいだよはなさん
はなさんが僕ん家に来た時の様子は、こちらをどうぞ。
SH3874650002.jpg


いつも本当に仲良し3人組なんだよ。
SH3874670001.jpg


アビmamaほんなさんありがとう。
SH3871520001.jpg


今年は特に寒い日があるから、とっても喜んでるよ。
さささ、みんなからもお礼を言おうか。


暖かいお洋服を

本当にありがとう。


SH3874680001.jpg


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/02/05 19:05】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
プリン・チョミさん おめでとう!
今年もやって来た。
1月31日のプリンのお誕生日と、2月1日のチョミさんのお誕生日。
今年は愛ちゃん教授が一緒にお祝いしてくれたんだ。
(教授のブログはこちらをどうぞ。


今年のケーキは、愛ちゃんからのプレゼント。
プレート2段重ねと言う、凄い業を見せてくれたよ。
SH3875230001.jpg


プリンシャーシャーに、お披露目してたよ。
SH3875250001.jpg


教授愛用のタブレットPC。
プリンがこれを、プレゼントに欲しいって言ってたよ。
今度くれるかもね、プリン
SH3875260001.jpg


「お好み焼き大会」で、お誕生日を祝ってたよ。
SH3875320001.jpg


プリン、毎年の事だから。
そんな嫌がらなくてもいいと思うよ。
この時くらいは、喜んでるフリくらいしようよ。
SH3875380001.jpg


実はこれ、愛ちゃんと教授からハッピーバースデーの歌を歌って貰った後に、宇田っちがロウソクを先に消したんだ。
それでその後、何事も無かった様にロウソクを点けてるんだ。
SH3875400001.jpg


気を取り直して、今度はチョミさんがフ~~~ってしてたよ。
SH3875420001.jpg


このプレートは、チョミさんが食べてたよ。
プリンのは宇田っちが食べてた。
SH3875450001.jpg


プリン、生クリーム美味しかったみたいだね。
美味しい口になってるよ。
SH3875490001.jpg


食べて飲んで、愛ちゃんと教授が高松に帰って行ったよ。
本当は夕方には帰る予定だったけど、牡蠣のお好みするって言ったら、食べて行こうかなってなったんだ。
実はこれ、チョミさんの作戦だったんだよ。
愛ちゃんが食べたいって言ってたから、チョミさんがそれにしたんだよ。


愛ちゃん、教授、遅くまでありがとう。
僕からもお礼を言うね。
楽しいお誕生日会で、チョミさん凄く喜んでたよ。


二人が帰った後、片付けも終わってゆっくりしてたら、いきなり宇田っちが
やり出した。
プリンも驚いてたよ。
SH3875440001.jpg


時計が0時になった瞬間、宇田っちが歌い出した。
SH3875500001.jpg


ハッピーバースデー
ツーユー

SH3875510001.jpg


ハッピーバースデー
ツーユー

って、身振り手振りで、身体全身で歌ってた。
SH3875520001.jpg


最後は暑苦しくフィニッシュしたよ。
宇田っち、お疲れ様。
SH3875530001.jpg


チョミさんも、凄いモノ見てる目で聴いてたよ。
宇田っちはちょっと音痴なんだよね。
ちょっとって言ったのは、僕の配慮だよ。
本当は、とってもなんだけどね。
SH3873820002.jpg


じゃあ、クリちゃんズを代表して、僕からお祝いの言葉を言うね。

プリン、チョミさん。
お誕生日おめでとう。
今年もこうやって家族みんなで
お祝い出来て、本当に嬉しいよ。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/02/01 18:45】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(32) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード