僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕が貰った貢ぎ物
僕宛に届いた貢ぎ物。
送り主は、愛ちん
住所は岩手県の大船渡。
SH3874410001.jpg


震災があって、仙台のちゃびママと岩手の愛ちんをずっと探してたんだ。
ちゃびママが先に安否が分かって安心してたんだけど、中々愛ちんの情報が無くて、凄く心配してたんだよ。


愛ちんのブログから、ランダムにブロ友さんにコメント書いて、安否確認したりしてたんだ。
何人目かの時に、愛ちんが無事だって連絡貰ったブロ友さんが居て、本当に嬉しかったんだ。
その時のブログは、こちらをどうぞ。


それで去年の12月にやっとブログが更新されて、愛ちんが結婚してた事、実家は駄目だったけど、家族が全員無事だって分かった。
そして僕は、ずっとしたいって思ってたプレゼントを、愛ちんに送る事が出来たんだ。


それは「吉野屋の牛丼」
愛ちんが大好きだってブログに書いてて、僕は覚えてたんだ。
そして愛ちんの無事が分かったら、絶対に送ろうって決心してたんだ。

送った時の僕の喜びって分かる?
愛ちんが生きていたからこそ、送ることが出来たんだ
今までとは違った思いが、感じられた贈り物だったよ。


そして愛ちんから、お礼に僕に送ってくれたモノ。
これは岩手の名産。
チョミさんも岩手にボランティアに行った時、お土産に買って来た「かもめの
玉子」

これ美味しいんだって。
SH3874420001.jpg


そして、田んぼから稲刈り、籾すり、精米、全て愛ちんの所で作った
「ひとめぼれ」
(愛ちんの実家は漁師さんだけど、嫁いだのは農家らしい)
SH3874430001.jpg


チョミさんお米大好きで、本当に大喜びだった。
きっとこのお米で炊いたご飯は、凄く美味しいんだろうね。
美味しいお米とお菓子にありつける宇田っちも大喜びだよ。
SH3874480001.jpg


愛ちん、本当にありがとう。
ちゃんとお嫁さんして、お手伝いもしてるんだね。
生きてるって素晴らしいね。
SH3874460001.jpg


前回はチョミさんが大船渡にボランティア行った時は、愛ちんに連絡取る術が無かったけど、また行く事があったら絶対に連絡するって。
絶対に会おうねって。


愛ちん、本当にありがとう。
生きててくれて、ありがとう。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/01/28 23:43】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(13) |
最近の僕は
最近の僕は、お腹が空くとここに登るんだ。
ここで僕達のご飯を作るからんなんだ。
もちろん僕は、ひとっ飛びで乗れるんだよ。
SH3873770001.jpg


意外に身軽な僕。
食べる事には積極的に参加する。
どんなハードルも越えて行ける。
SH3873830001.jpg


トム君はこの場所で待ってるけど、ご飯が出来るまでウロウロしたりするんだ。
そんなトム君を見て、僕は思うんだ。
ご飯が出るまで微動だにせずに、根気よく待つ事をしないとね。
SH3873850001.jpg


だって、僕は食べるのが早いから、宇田っちが最後に僕に出すように
なったんだ。
だからトム君がちょろちょろすると、僕のご飯が遅くなるんだよね。
みんなご飯食べる時は、ちゃんと指定の場所で待たないとね。
僕に凄く迷惑が掛かるんだよね。
SH3873840001.jpg


こうやって僕は気合いを入れて、いつでも食べれる姿勢で待ってるんだよ。
SH3873790001.jpg


「トムちゃ~~~ん
 トムちゃ~~~ん」

「シャーちゃ~~~ん
 シャーちゃ~~~ん」

「桜~~~~
 桜~~~~」

「プリンプリン!」


「あ、菫(すみれ)ちゃん
 ここおったん?」



だ~か~ら~~~!!!
みんな、ご飯食べる時は、ちゃんと真剣に食べようよ。
僕はいつも、凄く辛抱強く待ってるんだから。
連帯責任って言葉を、みんな知ってるのかな?
SH3873780001.jpg



「空腹で 待たされ僕は 倒れそう」
栗蔵っ。(くりぞっ) 心の句



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/01/24 18:33】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(27) |
「家政婦のウダ」
「家政婦のミタ」が終わって残念な僕。
でもよ~~~く考えたら、僕ん家にもいたんだ。

その名も

「家政婦のウダ」

SH3873680001.jpg


確かにその通りだ。
僕達のお世話に手抜かりは無く、チョミさんのお世話もパーフェクト。
チョミさんにリクエストされた事は何でもやってくれる。

「はい。
 承知しました」

とは言わないけど、そしてたまに抵抗してるけど、それでもちゃんとやる。
家政婦の鏡だ。


僕のお散歩にも抜かりは無い。
僕が疲れて来ると、ちゃんと僕を労ってくれるんだ。

「宇田っち、肩貸して」
「はい、どうぞ」
って、こんな感じで。
SH3850430001.jpg


「ちょっとバランスが悪いよ」
「はいはい」
SH3850490001.jpg


「どお、クリちゃん」
「うん。
 ありがとう、良い感じ」

SH3850500001.jpg


このまま家まで連れて行ってくれたんだ。
って言っても、僕ん家、直ぐそこだけど。
でもご苦労様。
SH3850510001.jpg


そんな宇田っちは、この度めでたく、厄年が終了したんだ。
お礼参りに行って来てたよ。
厄年の3年間も、毎日毎日僕達やチョミさんのお世話に明け暮れて、そのお陰で難を逃れて過ごせたと思うんだ。
僕達の存在って、偉大だよね。
SH3873690001.jpg


ここで、宇田っちから一番大事にされてるプリンから一言が。
「やっぱり宇田っちは、家政婦さんだったのね。
 凄く大切にしてくれるけど、ちょっと目がハート過ぎて
 嫌な時もあるのよね」

って、プリン・・・ちょっと宇田っち可哀想だよ・・・
SH3873400001.jpg


偶然ながらも、こんなショットになったから、僕達から日頃のお勤めに対して、労いの言葉を。

いつもありがとう。
家政婦のウダさん。

SH3873470001.jpg


これからもますます、僕達を大事にしてね。
そして僕にはもちろん、沢山ご飯をちょうだいね。
SH3871470001.jpg

期待してるよ!
ウダさん。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/01/19 14:40】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(24) |
僕の自慢
今日はちょっと、僕の自慢をしたいと思うんだ。
見た人は、驚くと思うよ。
SH3873020001.jpg


ほら。
長い腕。
SH3872980001.jpg


しかも、スラっとしてる。
しなやかな僕の腕。
ちょっと手タレ風。
SH3873010001.jpg


足と比べても長い、僕の腕。
SH3872800001.jpg



ハッ!!!


これを見た猫たちは、僕の事、嫉妬するんじゃないかな?
SH3871350001.jpg


これから自慢は、ほどほどにするよ。
嫉妬の嵐に巻き込まれると大変だから。

そして僕のモットーは、「謙虚に生きる」だからね。
じゃあみんな、またね~。


最近の僕、ちょっと疲れてるのかな?
こんな意味不明のブログ書いちゃったよ・・・
謎だ・・・


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/01/15 16:51】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(19) |
満月の祈り
今年最初の満月の日は、お天気も良くて僕も俄然力が入ったよ。
何でも最初って肝心だよね。


ご飯を食べてさあ、出発。
お外に行くと、じゅんちゃんが居た。
ご飯も牛乳も飲んだから、きっとパトロールでもしてたのかな?
SH3873200001.jpg


じゅんちゃんも、満月にお祈りしてね。
早く帰らないと、おばちゃんが心配するよ。
SH3873210001.jpg


やっぱり満月の光は、とっても綺麗だった。
SH3873230001.jpg


ずっと見ていても、飽きない位に綺麗だよ。
僕が真剣に見てるから、チョミさんが僕の事偉いねって褒めてくれたんだ。
SH3873250001.jpg


でもねチョミさん。
後ろの顔が満月の人、カメラ目線でちょっと怖い感じがする・・・
SH3873240001.jpg


祈る事とお願いする事って、ちょっと違う気がするんだ。
お願いは個人的な事が多いけど、祈りはもっと大きな感じがするんだ。
どちらも大切だよ。

僕的には、「お願い」は本当に必死になって、神様に早く叶います様にって
すがりつくような思いでする感じ。
これは力が入るよね。
僕もいつも必死で神様にお願いしてるからね。
ご飯が制限無く食べれますようにってね。

「祈り」ってもっと静寂な感じ。
「願い」が動なら、「祈り」は静。

心を落ち着けて、衷心から湧き上がる様なイメージ。
だから地球規模の、大きな事を祈るんだ。
満月の時は始めに「祈り」をして、そして「願い」に移行させるんだ。

もちろんこれは僕のやり方だから、みんなそれぞれに祈り願えば良いと
思うんだ。
ただね、ポイントとしたら、大きな祈りから、だんだん内側に入る事。
ここは押さえて欲しい所なんだ。


嘘・偽りの無い、綺麗な心。
自分を、そして、自分以外の人も思いやる優しい気持ち。
少しの思いやり。

これがあれば全てが上手く行くと思うんだ。
そんなに難しい事じゃ無いと、僕は思うんだけど。
人間は少し複雑だからね。

もっともっと、シンプルに生きよう!
僕達は本当に、シンプルに生きてるよ。
SH3873260001.jpg



「おまけ」
お祈りが終わって喉が渇いたから、自動販売機で物色中。
SH3873300001.jpg


「チョミさんはジュースって飲まないから、どうする宇田っち?」

「内緒でファンタグレープいこうか?クリちゃん」

「でも、甘いのは怒られるよ」

「大丈夫。
 でも、絶対に内緒やで、クリちゃん」

SH3873290001.jpg


男子の誓い。
この後どうなったのかは、ご想像にお任せします。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/01/12 15:06】 | 満月 | トラックバック(0) | コメント(14) |
ありがとう・・・でも・・・
僕が何時もの様にゴロンとしていたら、チョミさんが来て言ったんだ。
SH3872810001.jpg


クリちゃん。
こうやってクリちゃん達が側にいるって、本当に幸せ感じるよ。
2012年も全員が元気で迎えられて、本当に私は幸せよ。
最近、しみじみと、そう思う。

クリちゃんが私の家にいて、私の側にいる。
私は心から、神様に感謝するよ。



僕ちょっとテレながら聴いてたんだ。
あ、お腹はスルーね、スルー。
SH3872860001.jpg



でも、その後が僕的には問題だよ。



「クリちゃん可愛過ぎるし
 大切過ぎるから
 心を込めて、サービス~~~!」




って、これ?

よっ!とか言いながら、持ち上げられた。
SH3872950001.jpg


チョ、チョミさん・・・
それでポーズ取られても・・・
SH3872930001.jpg


分かった、分かったから。
チョミさんが僕の事、僕達の事、どれだけ大切に思ってくれてるか、僕は痛いほど知ってるから。
SH3872970001.jpg


だからお願い。
もっと違った方法で、愛を表現してくれるかな?
「愛」って、自分が良ければ良いってモノじゃなくて、相手の気持ちを尊重するのも大切なんじゃないかな?
自分の思いや気持ちだけを、グイグイ押しつけられても、それはただの押し売りだから。

出来れば僕は、少し遠くで見守って欲しいんだ。


「お知らせ」
8日は満月だから。
みんな沢山お祈りしてね。
前後でも大丈夫、満月エリアに居るからね。
宜しくね。



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/01/08 12:43】 | チョミさんが | トラックバック(0) | コメント(18) |
お別れだね
2012年は年明けから、僕のお友達が「虹の橋」を渡ったんだ。

「guregorojimusyoねこ」グレイ
(グレイのブログは、こちらをどうぞ。
015_convert_20120104000706.jpg

事務所のみんなでお世話して、大切にして貰ってたグレイ
本当にあっと言う間の旅立ちだった。

「今まで一度も鳴いたことのないグレイが
「ミャー」とも「クー」ともつかない声で鳴きました。」


グレイは今までの感謝の気持ちを、ちゃんと言葉にして、「ありがとう」って
言ったんだ。
とっても感謝して、新しい旅に出たんだ。

guregorojimusyoさんの家では、アナって言う、僕と同じブリティッシュと
生活してるんだ。
アナ、新年のご挨拶したばっかりだけど、仲間の別れは辛いね。
アナは僕より一つお姉さんだけど、僕達元気で長生きしようね。
ana0101.jpg



そして、もう知ってる人も沢山いるけど、僕の親友のあやぞっさん家のしろ
逝ったんだ。
3日の朝に。
(あやぞっさんのブログは、こちらをどうぞ。


あやぞっさんの結婚を見届けて、ちゃんとバトンタッチして、それから逝った
んだ。
k005830.jpg



しろも本当に、あっと言う間だった。
僕も本当に驚いた。
でも僕は思うんだ。
僕も、こんな逝き方をしたいって。


別れはいつか来る。
絶対に来る。
この世に生まれて絶対にしなくちゃならないこと、それは「死ぬ」ことだから。
これだけは絶対に、誰にでも平等にやって来る事。

だからこそ、生きてる間は楽しくワクワクしながら、一生懸命に生きるんだ。
長い人生もあれば短い人生もあるけれど、出会えた事に感謝出来る様に。
出会えて良かった、家族になって良かった、知り合えて良かったって。
そう思える僕で在りたいって思うんだ。


あやぞっさん
、長い間本当にお疲れ様。
しろも長い闘病生活、本当にお疲れ様。
ずっと二人はペアーだったからね。


つぶつぶクロもいるし、何よりも素敵なパートナーが出来たんだから。
しろも安心してるよ。


今度はしろの「命のバトン」を、渡す時が来たね。
(命のバトンは、こちらをどうぞ。
k005538.jpg



まだまだ、guregorojimusyoさんあやぞっさんも、寂しくて辛いと思う。
だから沢山泣いて、そして楽しかった事や嬉しかった事だけを思い出して、
笑顔に戻ってね。


それでは、何時もの様に。
また会う日まで
短いさようなら


(写真提供:guregorojimusyoさん・あやぞっさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/01/04 16:27】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(20) |
2012年おめでとう!
みなさん、新年明けましておめでとうございます。
今年も僕クリちゃんクリちゃんズを、どうぞ宜しくね。


それでは2012年、最初のブログはちょっとボリュームあるよ。
先ずは31日から。


毎年31日は教授愛ちゃんが来るんだけど、そこにヒロピイーさん
入って、「紅白歌合戦を見ながら年越しご飯大会」
お節は愛ちゃんの手作り。
さあ、かんぱ~~~い!
SH3871890001.jpg


飲んで騒いで、今年のチョミさんは、川中美幸さんの「二輪草」で盛り
上がってた。
SH3871810001.jpg


見て分かると思うけど、既に酔っ払い。
一緒に「二人~~~は 二輪そ~~お~~~」てやってたよ。
SH3871840001.jpg


シャーシャーも、怖いもの見たさでずっと居たよ。
SH3872230001.jpg


「はい、あ~~~ん」
って、酔っ払いって凄いね。
僕は見てて参ったよ。
SH3872130001.jpg


この辺り、実はチョミさん記憶が無いらしい。
写真見て、ビックリしてたんだ。
でも、僕の方がビックリだよ。
SH3872060001.jpg


2011年最後の最後まで、僕って・・・
SH3872070001.jpg


宇田っちもビックリだ。
SH3871960001.jpg


一体いつまで飲んでたんだろう?
2012年になった瞬間、また乾杯してたよ。


朝です。
またまたおめでとうございます。
SH3872390001.jpg


元旦の日に届いた僕宛の荷物。
スズちゃんのママからだった。
SH3872260001.jpg


スズちゃんや沢山の犬や猫の匂いがする。
SH3872620001.jpg


しかも2個入ってたよ。
スズちゃんのママ、ありがとう。
みんな凄く喜んだよ。
有名なんだね、「むらすずめ」
SH3872640001.jpg


実は年末にもう一つ、プレゼントが届いてたんだ。
太っちょの母さんから。
おやつと、ウエルカム・ボード。
これは太っちょの母さんがトールペイントを始めて、最初に作った作品なんだって。
SH3871620001.jpg


そんな大切な作品を僕にくれたんだ。
これはきっと、白美だよね。
プリン愛ちゃんで。
本当にありがとう。
大切にするね。
SH3871630001.jpg 


1日は「新春ボーリング大会」で、盛り上がって来たらしいよ。
ペアマッチで、今年も宇田っちに「激」を飛ばしながら、投げたんだって。
SH3872560001.jpg


そして今日もこのメンバーが揃って、「新春ご飯大会」をしてたよ。
SH3872700001.jpg


おやつに「むらすずめ」を食べてたよ。
見て分かる様に、チョミさん既に酔ってます。
SH3872710001.jpg


こうやって、2011年が終わって、2012年がスタートしたんだ。
でも、みんなが仲良く楽しく過ごす事が出来る、それが一番幸せだよね。


僕は今年もこの場所で、磁石に引き寄せられて、ご飯を待ってるんだ。
SH3872420001.jpg


僕も負けずに頑張って待ち続けるからね。
みんなも今年の最後の最後まで、楽しくワクワク過ごそうね。
約束だよ!


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/01/02 00:20】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(23) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード