僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「ありがとう」
いよいよ今日は31日。
激動の2011年も、後少しで終わるよ。

本当に沢山の事があり過ぎた。
辛いなんて言葉では言い表せない程の、大きな出来事が起きた。

でもその中で、一番大切なモノが見えた気がするんだ。
一番大切なモノ。
今年の漢字にもなった「絆」


僕は凄く納得出来たよ。
SH3834320001.jpg


人間は凄いパワーがあるんだ。
必ず立ち上がるんだ。
それを強く感じた年でもあったよ。

もちろんまだまだだけど、沢山の人が応援してるから。
だからきっと上手く行くよ。
僕は信じてるんだ。


そして今年も、僕と仲良くしてくれてありがとう。
ブロ友さんや仲間達、そしていつも訪問してくれる、まだ会話をした事が
無い人達にも。

「ありがとう」


2012年も僕はずっと言い続けるんだ。
それは

「信じる力」

SH3871370001.jpg


じゃあね。
みんなも、楽しい時間を過ごしてね。
また来年会おうね~~~!


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/12/31 07:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(19) |
年賀状大作戦
「さささ、クリちゃん。
 そろそろ年賀状作り始めるよ

って、チョミさんが言ったと思ったら、いきなり僕は抱っこされたんだ。
SH3871240001.jpg


ええ~~~。
やっぱり今年も、僕がやるの?
SH3871300001.jpg


「はいはい。
 つべこべ言わずに、さあさあ、笑顔笑顔

SH3871260001.jpg


初めは宇田っちが撮影してたけど、全然駄目って言う事で、チョミさんと
交代して宇田っちが抱っこ。
って、何だか余計変ですけど。
SH3871180001.jpg


一体僕は、何をすれば良いのだろう?
笑顔って言われても、僕今そんな気分じゃ無いし・・・
SH3871230001.jpg



そんな僕に、チョミさんが言った。
「もう、クリちゃん!!!
 ちょっと真面目にやってよ!!!」



ええ???


SH3871250001.jpg


って、僕・・・怒られた・・・何故?
SH3871190001.jpg



そんな撮影大会を、じ~~~っと見てたプリン
SH3871170001.jpg

プリン、人ごとで良いよね。
チョミさん、僕、今全然そんな気分じゃ無いんだ。
って言っても、お構いなく続く撮影大会だった・・・
人の言う事に、全く耳を貸さないチョミさんだった・・・


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/12/29 18:29】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(15) |
メリー・クリスマス
24日は参加規約が「一発芸」の、「ケンタッキーでクリスマス大会」
だった。
僕は準備からずっと見てたんだ。
お手伝い隊が、ちゃかちゃか働いてたよ。
SH3870200001.jpg


ある程度出来上がって、後はメンバーが全員揃うのを待つばかり。
その間暇な人達が僕を見てた。
って言うか、チョミさんが僕を見るようにって指示したんだよ。
ブロガーって嫌だね・・・
SH3870220001.jpg


「きよしこの夜」をみんなで歌って、スタートしてたんだ。
サンタの帽子は、奈っちゃん達ね。
SH3870270001.jpg


実はみんなと一緒に、僕も歌ってたんだ。
きっと僕が一番上手だったと思うんだ。
SH3870280001.jpg


「一発芸」の為にガチャピンムックになった、奈っちゃんと彼。
一体どこで手に入れたんだろう?
SH3870410001.jpg


アクネちゃん親子は、楽しく踊ってた。
SH3870510001.jpg


僕は定位置で見学。
SH3870390001.jpg


今年のこたばあやは、衣装まで準備して気合い十分だったよ。
本当にありがとう。
(こたばあやもブログにアップしてるよ、こちらをどうぞ。
SH3870670001.jpg


去年と同じで、マジックを披露してくれたぽんくん。
だけど、ななちゃん出してよ~!って言われてた。
ななちゃんの方が、人気が高かったよ。
SH3870790001.jpg


今年の「クリスマス大会」は、まるで、「コスプレ大会」みたいだったよ。
SH3870910001.jpg


チョミさんと宇田っちは、前日に仕込んだショート・コント。
SH3870770001.jpg


夜中に二人で立ち稽古してるの見てて、宇田っちは出来るのかなって僕はちょっと心配してたけど、本番はバッチリだったね。
ドキドキしながら見てたけど、安心したよ。
ぽんくんからは、去年よりもクオリティーが高かったって評価してもらってたよ。
SH3870370001.jpg


写真を撮りまくってた、カメラ小僧のこたばあや
SH3870530001.jpg


自分の一発芸が無事終わって、高笑いの宇田っち。
その二重顎、僕の物まね?
SH3870990001.jpg


奈っちゃんの彼が言ってた事。
メッキは必ず剥がれる。
剥がれたメッキを塗っても、また剥がれる。
その内どれが本当か分からなくなる。


メッキじゃ無い家庭を、奈っちゃんと作って行くんだって。
僕はちょっと感動したよ。
SH3870140001.jpg


毎年毎年、みんなありがとう。
チョミさんの趣味に付き合ってくれて、本当にありがとう。
僕からも、お礼を言わせてね。

チョミさんのブログにもアップしてるよ。
また見に行ってね、ではこちらをどうぞ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/12/25 19:01】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(13) |
クリスマス・プレゼントの嵐
少し前、僕ん家にmaoさんから届いた、お菓子の詰め合わせ。
SH3869470001.jpg


これ見て一番喜んだのは宇田っち。
甘いもの大好き人間。
僕もちょっと、どんな感じか見たよ。
さっくりしたパイは、チョミさんも美味しいって喜んでたよ。
maoさん、ありがとう。
SH3869890001.jpg



次は、珍しく宇田っち宛に届いた貢ぎ物。
しかも送り主は、美音(みお)
SH3869610001.jpg


美音
は知る人ぞ知る、みっくす☆ジュース人気の狐・美音
IMG_1768_20111219183402.jpg


実は宇田っちは、美音が好きで好きで大好きで、いつもマメKさん「キツネ汁~~~」って言っては嫌がられてるんだ。


そんな宇田っちが、「ハートボディ」の売り上げの一部を、「RAINBOW PROJECT」に寄付したんだ。
そのお礼に、遂に美音から貢ぎ物が届いたんだよ。
SH3869710002.jpg


しかも、メッセージ・カードまで付いてた。
SH3869720001.jpg


届いたのが、キツネうどん。
って、言うか、讃岐うどん。
宇田っちは愛媛人だから、うどんには意外にこだわりがあるんだ。
大喜びだった。
SH3869730002.jpg


そして今日の夜ご飯は、うどん食べてたよ。
変な顔してるけど、凄く甘くて美味しかったんだって。
SH3869910001.jpg


これ見て僕は思ったよ。
全部僕のブロ友さんだって。
結局、宇田っちにも、クリスマス・プレゼントしちゃった僕だった。

そんな僕なのに、チョミさんはとんでもない事をしてくれたんだ。
その様子は、こちらをどうぞ。

でも宇田っちは本当に良かったね。
いつもお世話してくれてるからね。
美味しい物が食べれて良かったね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/12/22 23:42】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(13) |
迷惑な酔っ払い
チビ太ママのブログ3周年企画で当たったカップで、早く日本酒が飲みたかった
チョミさん。
ついに、昨日の夜ご飯で飲んでたよ。
メニューは手巻き寿司。
SH3869350001.jpg


「これで飲むと、更にお酒が美味しいわ!」
 クリちゃん、本当にありがとう!」

って、もう既に酔い酔い。
SH3869340001.jpg



この辺りで僕は、嫌~~~な予感はあったんだ。
食べて飲んで、食べて飲んで、飲んで、飲んで。


目も据わって来たから、僕は早くにサッサと何処かに避難すればよかったのに。
ついつい、いつもの様にお付き合いしてあげてたんだ。


そしたらやっぱり来たよ。
来たんだよ。





酔っ払い抱っこ。
僕は遠くを見たよ。
SH3869400001.jpg


「クリちゃん。
 クリちゃんの素敵なクリスマス・プレゼント
 すっごく嬉しいよ~~~。
 お礼にギュッギュね!」

SH3869420001.jpg


「あっら~~~。
 そんなに嬉しいの?
 もう、クリちゃんったら!」

って、僕、全然嬉しく無いし。
どちらかって言うと、かなり辛い・・・
SH3869410001.jpg


最後はやっぱり、「魂抜け抜け作戦」で行ったよ。
SH3869430001.jpg


マメkさんからの、クリスマス・プレゼントのお菓子。
SH3869240001.jpg


遂に、こちらも酔っ払らいの宇田っちが食べたよ。
SH3869360001.jpg


大きなお口を開けて食べてたよ。
ほんのり甘くてフワっとして、美味しかったんだって。
SH3869370001.jpg


その後、僕に寄り添って語って来たんだ。
クリちゃん
クリちゃんも 大変やな
僕らって 本当に大変やな
これからも力を合わせて 乗り越えて行こうな

って、ぶつぶつ言ってたよ。
SH3869390001.jpg


チョミさん、僕がいつも言うことだけど。

お酒は飲んでも、飲まれるな!

だよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/12/18 16:21】 | 僕とチョミさん | トラックバック(0) | コメント(16) |
またまた届いた クリスマスのプレゼント
僕はチビ太ママのブログ3周年の、プレゼント企画に当選したんだ。
チビ太ママのブログは、こちらをどうぞ。

早速一杯って感じで。
僕からチョミさんにクリスマス・プレゼントなんだけど、チョミさんはこれでお酒飲むんだって。
酔っ払って、ウイ~~~ッって感じだよ。
SH3869160001.jpg


実は留守の時に荷物が届いて、チョミさんが郵便局に取りに行くって言ってたんだけど、宇田っちが言ったんだ。
「ねえねえ、バカ美ちゃん(宇田っちはチョミさんをこお呼ぶ)
 これ、バカ美ちゃんも僕も取りに行かれへんよ」


「なんで?」

「だってこれ受取人は、クリゴンの助やから」

確かに。
流石に僕が行っても、身分証明が出来ない。
一応猫だから。

仕方無いから、再配達して貰ったんだ。
それでちょっと受け取りが遅くなったんだ。
チビ太ママ絵咲木さん(制作者)、素敵なモノをありがとう。
SH3869170001.jpg


そして次は、マメKさんから届いた、クリスマス・プレゼント。
SH3869260001.jpg


動物のお菓子なんだけど、可愛すぎて、これ食べるの勇気いるって言ってるよ。
SH3869240001.jpg


飛び出す絵本みたいな、クリスマス・カード。
SH3869270001.jpg


非売品のカレンダー。
チョミさんが一番喜んだのがこれだった。
看板猫・寿々音、頑張ってます。
SH3869190001.jpg


匂いを嗅いでみた。
SH3869200001.jpg


マメKファミリーの匂いが沢山した。
犬や猫や鳥に、狐や狸の匂いがしたよ。
SH3869230001.jpg


今回はここで、宣伝するよ。
僕も「RAINBOW PROJECT」の一員だからね。


寿々音も頑張ってる、このエコバッグ。
SH3869250001.jpg


絶賛発売中。
僕に続いて、沢山の人に買って欲しいんだ。
まだまだ沢山の支援が必要だから。
買ってもいいかなって思った人は、直ぐに購入してね。
売り切れると大変だからね。
エコバッグは、こちらをどうぞ。



チビ太マママメKさん
SH3868770001.jpg


本当にありがとう~!
SH3868850001.jpg


チョミさん、今年は既にプレゼントの嵐だね。
宇田っち。
ハードルが高くなっちゃって、本当にごめんね。

僕に勝てるかな?


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/12/13 19:14】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(17) |
うげげ~!!!
これはある夏の出来事だった。
いつものように「クリクリ・タイム」が、今まさに始まろうとしてたんだ。


「はい、クリちゃん。
 おっぴろげてね!」

この日の「クリクリ・タイム」は、ブラッシングからのスタートだった。
SH3862680001.jpg


先ずは顎から。
「うーしてね!」って言われながら、顎のしたをブラッシング。
SH3862710001.jpg


お腹に差し掛かると、ここでいつもチョミさんは言う。
腹毛、腹毛、腹げ~~~い(芸)!!!
って、意味不明なオヤジギャグを言いながら、僕のお腹をブラッシング
するんだ。
どうやら、腹毛と腹芸を掛けてるらしい。
SH3862700001.jpg


ブラッシングが終わったら、「クリクリ・タイム」の本番がやってくる。
SH3862600001.jpg


色々と触られまくって、ただただ僕は忍耐力を発揮してたんだ。
どうか神様、一分一秒でも早く終わりますように・・・
って、僕は神様に必死にお願いしてたんだ。


なのにこの日はチョミさんの気分が乗っちゃって、更に僕で遊び出した。
「はい、クリちゃん!
 お目々~~~!」

SH3862620001.jpg


「パ~~ッチリ~~~!」
SH3862630001.jpg



「続いて、お鼻!
 クリちゃんのお鼻、豚の鼻!」

ブヒブヒ言いながら、嬉しそうにやってたよ。
SH3862640001.jpg


全く酷い目にあってる僕。
それでも怒こらない僕って、凄いと思うんだ。


そんな事を思い出しながらぼ~~~っとしてると、チョミさんに捕まった。
これって・・・

デジャブ?

SH3867530001.jpg



「おまけ」

倒れたツリー。
SH3868750001.jpg


もちろん犯人はプリン
チョミさんに、「プ~リ~ン~!!!」って言われて、ちょっとムっとした
みたい。
SH3866290001.jpg


プリンにしたら楽しくてやってるだけで、倒れるの知ってて毎年飾る、チョミさんの責任でしょって感じかな。
さあ、後何回倒れるのかな?


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/12/09 16:39】 | 僕とチョミさん | トラックバック(0) | コメント(12) |
クリスマスのお約束
実は僕はチョミさんに、今年のクリスマスプレゼントを既に手配してたんだ。
注文して素早く届いたのがこれ。
SH3867480001.jpg


やっぱり、猫の匂いがする気がする。
キジタロートラココムギ
きっとその匂いだ。
SH3867490001.jpg


僕はチョミさんに、クリスマスリースをプレゼントしたんだ。
SH3867500001.jpg

このリースは僕のブロ友さんの、きょうさんの手作りなんだよ。
フラワーアレンジメントの先生でもあるんだ。
まだまだ受付中だから、欲しい人はこちらをどうぞ。


僕ん家の季節の決まり事は、クリスマスツリー。
毎年11月30日の夜に飾り付けが始まるんだ。
これは絶対に譲れない、チョミさんの決まり事。
今年もちゃんとやってたよ。


僕もちゃんと監視してたんだ。
所謂、現場監督ってやつね。
SH3867470001.jpg


シャーシャーも毎年の事だけど、やっぱり興味津々。
SH3867510001.jpg


家中を飾り付けて、大体1時間位かな?
ツリーが出来上がったよ。
SH3867560001.jpg


電気を付けると、こんな感じ。
SH3867520001.jpg


ねえねえチョミさん。
このツリーって、10年位経つね。
毎年新しいの買おうかって言いながら、今年もこのツリーだね。
僕的には、おやつとかが入ってたら嬉しいな。
SH3867600001.jpg


でも、今年もオーナメントを狙ってる猫がいるよ。
去年は3回倒れたよね。
今年は何回倒れるかな?
SH3867610001.jpg


ね、プリン

(プリンはオーナメントを取って遊んで、挙げ句の果てにはツリーを倒す)
SH3806710001.jpg


最後に思わぬ所で、またまたチョミさんへのクリスマスプレゼントが用意出来たんだ。
チビ太ママさんのブログの企画で、僕は当たったんだ。
ビックリしたよ。
今年は2つもプレゼント出来たんだ。
そのプレゼントの様子は、こちらをどうぞ。


今年も最後の月になったね。
今年の内に終わらしておく事はやっちゃおうね。
来年でも良い事は持ち越しで。


僕は毎日を平常心で過ごして行くよ。
もちろん、毎日ちゃんと神様に色んな事をお祈りしながらね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/12/05 17:22】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(13) |
凄い猫
水曜日、チョミさんと宇田っちは、僕のブロ友さん家に行ってきたんだ。
お出迎えはもちろん、ラテ
SH3867150001.jpg


実はね、ラテって僕くらいお顔が大きかったらしいよ。
でもバディーは僕の方が大きいって。


そして、くまこ
SH3867110001.jpg


もちろん、ロビンも。
SH3867210001.jpg


この3ニャンズが居るのはもちろん、「やっぱスコやねん」なかちゃさん家
何が凄かったって、一番驚いたのが、ラテの接待振りだったらしい。


着いた早々から、接待部長は手を抜かず、あの手この手てでおもてなし。
これなんて、やらせじゃないんだって。
SH3867030001.jpg


チョミさんテンション上がりまくりだったらしいけど、この日遊びに行ったのは、
くまこロビンの子供を見るため。
忘れてはいけませんって事で、子猫を見せてもらったんだって。


猫部屋には、8ニャンズの子猫がわらわら。
SH3867450001.jpg

SH3867230001.jpg


宇田っちはもちろん、味見をたっぷりしたらしいよ。
子猫は甘かったって。
ごめんね、なかちゃさん
SH3867380001.jpg


子猫まみれってあんまり経験無いから、夢中になったらしよ。
でも、食べそうな感じの宇田っち、目つきが危ないよ・・・
SH3867430001.jpg


チョミさんも、とろっとろになったって。
SH3867260001.jpg


子猫天国。
SH3867420001.jpg

SH3867250001.jpg


そんな2人を心配そうに見つめる、パパのラテ
宇田っちの変な顔はスルーしてね。
SH3867240001.jpg


この子を持って帰りそうになったって。
可愛い過ぎよ~~~!って言ってた。
SH3867410001.jpg


最後には、くまこを手なずける宇田っち。
SH3867080001.jpg


お家に帰って来て、チョミさんが言ったんだ。
「クリちゃん。
 ラテ凄かったよ。
 あの接待振りは、そんじょそこらに無いわ。
 クリちゃんも今度、ラテん家に見学に行く?」

SH3867570001.jpg


いや、チョミさん。
僕はちょっと遠慮するよ。
ラテの接待を見ちゃうと、僕への要求が高くなりそうだからね。


それよりも僕は、宇田っちかチョミさんが、こっそり子猫を持って帰って来ないか心配だったんだ。
だから安心したよ。

なかちゃさんラテくまこロビン子猫たち

どうもありがとう。
凄く楽しかったって。
本当にありがとう。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/12/01 16:51】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード