僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
あのね、僕ね・・・
ちょっと今日は、みんなにお話しないといけない事があるんだ。
僕も色々考えたんだ。
だってさ、沢山の人に応援して貰ってたからね。
SH3865990001.jpg


前置きは置いといて、説明するよ。


最近の僕は常日頃、ダイエットダイエットって言われっ放しで、とにかく
ストレスが蓄積されたんだ。
この僕の顔見ても、分かってくれるよね。
SH3865920001.jpg


それからは色々頑張った。
何をかって言うと、これ。
誰も見てないかチェックして。
SH3865950001.jpg


よし、今だ!!!

SH3865940001.jpg


その瞬間。

グリじゅあ~~~ん!!!

SH3865960001.jpg


あえなくチョミさんに見つかって、直ぐさま撤収された。
だから僕は日々、こんな目つきになって行ったんだ。
SH3865980001.jpg


僕のダイエットに陰りが見え始めたのは、暴れん坊ななちゃんが来てから。
今はすっかりぽんくんをシモベにして、毎日暴れてるらしいけどね。
(その様子は、リンクしてる、「はじめてのぬこ」をご覧下さい)
SH3861770002.jpg


僕のストレス具合を見て、ついに宇田っちが折れた。
ちょこちょこと、御飯をくれようになった。
もちろんチョミさんに内緒で。
そして僕はこうなった。


リバウンド。

SH3866890001.jpg


応援してくれて、励ましてくれて、そしてダイエット成功に喜んでくれたみんな。
ちょっとした心の油断が(宇田っちのね)、こうなったんだ。
SH3866940001.jpg


どうしてカミングアウトしたかって言うとね、水曜日にマメkさんからチョミさんに、ちょっと用事があって電話が来たんだ。
その時にマメkさんが、「クリちゃん、リバウンドしてるでしょう」
って言ったんだ。

流石のチョミさんももう騙しようが無いと思って、ブログで言っていいよって
言ったんだ。
マメkさんも、最近の写真見たら直ぐに分かるよって、明るく言ってたんだって。


僕は良いんだ。
全然平気。
SH3866900001.jpg

ただチョミさんが言った。
「クリちゃん・・・
 『もみの木さん』の院長先生の、やっぱりね~~~って
 セリフが聞こえるよ・・・
 来年のワクチンまで、またダイエットしようね」



さあ僕はまた、宇田っちの心を折る作戦を練ろうかな?


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/11/28 14:13】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(20) |
あやぞっさん、元気でね。
23日は、「あやぞっさん結婚おめでとう!&送別会」をやったんだ。
参加者は左からmaoさんあやぞっさんつきみぃさん、チョミさん、写真撮った宇田っち。
参加出来なかった、ぴなちゃん、こたばあやLIIZAさん、また遊びに来てね。
SH3866380002.jpg


2時過ぎに僕ん家に来て、30分頃からカンパ~~~イって言って、それからはずっと食べて飲んでた。
軽くおつまみを魚に、スパークリングワインからスタートしてたよ。
SH3866370001.jpg


この日主役のあやぞっさんは、最近編んだセーターを着ての参加。
あやぞっさんは、編み物が得意なんだ。
でも暑いからって、直ぐに脱いでたよ。
SH3866440001.jpg


メインはサンギョッサルだった。
ウインナーを焼くとみんなが美味しく食べるから、チョミさんはいつも一緒に焼くんだ。
食べて飲んで、でも話が止まった事は無かったよ。
SH3866420001.jpg


会の途中で、あやぞっさんにみんなからのプレゼントを。
プレゼント係は、つきみぃさん
写真はmaoさんが被ってる・・・
SH3866450001.jpg


中身は、猫時計。
新居で使う猫時計は、あやぞっさんのリクエスト。
これ見たらいつも、僕達の事思い出してね。
SH3866490003.jpg


女子が盛り上がってる横で、ジュージュー焼けてるお肉のお世話をする
宇田っち。
やっぱり男子はこうでないとね。
SH3866470001.jpg


あやぞっさんつきみぃさんチョミさん宇田っちは果てしなく飲むタイプ。
でも殆ど飲まないのがmaoさん
4人が飲んだくれてる時に、僕の相手をしてくれたんだ。
SH3866530001.jpg


恒例の、あやぞっさん抱っこ。
何度も言うけど、僕も確かにビッグだけど、あやぞっさんは本当にオチビちゃんなんだ。
SH3866560001.jpg


今度はあやぞっさんが持って来てくれた、「結婚記念フォトアルバム」をみんなで見ることに。
あやぞっさんが必死で説明してたよ。
SH3866650001.jpg


ここからの3枚の写真は、あやぞっさん撮影。
酔っ払いで手がブレブレ・・・
SH3866600001.jpg

わーわー言いながら見てたよ。
SH3866610001.jpg

つきみぃさん、受けすぎ・・・
SH3866630001.jpg

ここで説明するね。
決してギャグな写真じゃなくて、二人でちゃんとウエディングドレスと他のドレスにも着替えてって、メモリアルアルバムだったんだ。
中身も凄く素敵で、あやぞっさんもキュートだった。
旦那さん結構男前さんだったよ。

ただね、プロが撮ってるからね。
もう芸能人みたいな仕上がりで、ラブラブ写真もたっくさんあったんだって。
それでみんながキャーキャー言ってたんだよ。


あんなこんなで、既に記憶が無いはずのあやぞっさんが、僕を可愛がってくれた。
絞まる首。
SH3866730001.jpg

でも僕は、あやぞっさんの為に頑張ったよ。
SH3866720002.jpg


これは、あやぞっさんからのプレゼント。
またたびキッカー。
僕は一番右のグレーを貰って、真ん中のピンクはななちゃんにってくれたんだ。
ありがとう。
SH3866520001.jpg


そしてこちらは、つきみぃさんからのプレゼント。
ありがとう。
SH3866850001.jpg


最後にデコバージュ石鹸は、maoさんの手作り。
ありがとう。
SH3866860001.jpg


つきみぃさんが持って来てくれたケーキ。
みんなずっと最後まで飲んでて、デザートをすっかり忘れてたんだよね。
SH3866800001.jpg


何だかんだと2時30分くらいからスタートした飲み会も、10時過ぎにみんな帰って行ったんだ。
その間、休憩も無く、ずっとあの調子でやってたよ。


家飲み=男飲み



そしてみんなが帰った後は、お片付け。
油が飛び散ってる床を、綺麗に拭く宇田っち。
もちろん、僕はちゃんと監視しながら応援したよ。
SH3866750001.jpg


みんな、僕ん家に遊びに来てくれて本当にありがとう。
また企画するからね。
それからあやぞっさん、東京に行っても、また遊びに来てね。
里帰りのつもりで来てくれていいからね。
そして最後に、ずっとずっと幸せにね。


(写真撮影:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/11/25 15:13】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(12) |
マメちゃん。
最近は寒いから、じゅんちゃんも、牛乳飲む量が少なくなったんだ。
それでも毎日元気に、僕ん家にやって来る。
じゅんちゃんも、17歳か18歳。
SH3850720001.jpg


実はじゅんちゃんの所では、もっと年上の猫がいるんだ。
その名は「マメちゃん」
推定年齢、20歳くらい。
111109_0919~03


お年だから歩く速度もスロー。
夏は涼しい場所で寝転がってるんだ。
111109_0919~01


宇田っちを見つけると、ニヤリとして、ゆ~~~っくりやって来るらしんだ。
だから慌てて牛乳とご飯を出してるよ。
111109_0919~02


マメちゃんは、マメナリ家の猫だから「マメちゃん」なんだって。
でも、じゅんちゃんのおばちゃんが、一緒にお世話してるよ。
昔ながらの飼い方だからね。
ご近所さんで協力してるみたいだよ。


流石のじゅんちゃんも、マメちゃんには頭が上がらないらしい。
昔からマメちゃんがボスだったみたいだよ。
111114_0858~01


そんなマメちゃんが生んだ子供達は、みんなもう虹の橋を渡ったらしいよ。
子供より長生きしてるマメちゃん
余生をのんびり過ごしてるマメちゃん

マメちゃんじゅんちゃんがもっと若かった頃って、どんな感じだったんだ
ろうか?
って、ふと僕は思ったりするんだ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/11/22 17:26】 | じゅんちゃんズ | トラックバック(0) | コメント(17) |
東京の人
木曜日、しよりさんが僕ん家にやって来たんだ。
今度の漫画の取材の為に、京都、龍野に行った帰り、夜行バスが三宮から出るって言うから、空き時間に来てくれたんだ。
もちろん接待する僕。
SH3865880001.jpg


何だか赤ちゃんみたいな僕だよ。
しよりさんに、しがみついてるって感じ?
SH3865870001.jpg


夕方5時に六甲道に着いて、「ハートボディ」で宇田っちに会って、それからチョミさんと御飯食べに行って、その後来てくれたんだ。
バスまでの時間が大体2時間。

チョミさんとお話してたから、僕は邪魔はしないで見てたんだ。
その中でしよりさんが言った言葉。
「プリンちゃんがこんなに可愛いって思わへんかった~~~」


ええ!!!

僕もチョミさんも、ギョっとしたよ。
だって、プリンは僕ん家の「美女軍団」のリーダーだよ。
それに美人で有名なのに・・・
僕はプリンが怖くて見れなかったよ・・・


確かにプリンはいつも、不機嫌なお顔してるからね。
特にブログでは、普段の美人さが全く出ないからね。
だって、こんなのや。
SH3865330001.jpg


こんな写真しか無い・・・
どちらかと言うと、ちょっと朝青龍系
(ごめんねプリン。
これ例えだからね、例え。)

SH3864940001.jpg

しよりさん、肝が冷えたよ。
今度来た時は気をつけてよ~~~。


そう言えばしよりさんが一生懸命僕と遊んでくれたけど、僕は全く興味が無くてごめんね。
SH3865890001.jpg

また時間があったら僕に会いに来てね、しよりん!。
今度の作品も楽しみにしてるから。
応援してるよ。


(写真提供:チョミさん)



「お知らせだよ!」
いよいよ第2回目のパブリックコメントが始まったんだ。
前回は沢山の人が賛同してくれて、深夜のペットショップの時間が改正されると思うんだ。

今回も前回と同じように、簡単同意出来るフォームを作ってくれたんだ。
みんなまたガンガン宜しくね。


記入ホームは、こちらをどうぞ。

11月30日までだからね。
見た瞬間送ってね!


僕達も人間と同じ尊い命。
全ての命の尊厳を。
命に優劣なんか無い。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/11/18 17:43】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
僕が貰ったモノ
あやぞっさん歌ちゃんが遊びに来た日に合わせて、Purikoさんさんから届いた僕へのプレゼント。
SH3862790001.jpg


スパークリングワインはチョミさん達がアッと言う間に飲んじゃったけど、他に入ってたモノを紹介するね。
先ずはお皿。
綺麗なお皿だよ。
Purikoさんセンス良いね。
SH3863320001.jpg


この猫は携帯入れ。
でもPurikoさんは宇田っちに、諭吉さんを入れてチョミさんに好きに使えば良いよって言う使い方もあるよってメールが来たよ。
ナイスなアイディアだね。
SH3863380001.jpg


そしてお礼を兼ねたメッセージカードが。
マヤゆきりを思うPurikoさんの気持ちが痛いほど伝わって、僕はちょっと涙ぐんだよ。
SH3863350001.jpg


マヤは今大好きだったゆきりと一緒に、楽しく過ごしてるよね。
ねえマヤゆきり
僕からお願いがあるんだ。
一度で良いから、Purikoさんの心が軽くなる様に、メッセージをくれないかな?
SH3863360001.jpg


じゃあ次はこの携帯ストラップ。
きじたろー家きょうさんから貰ったんだ。
SH3865220001.jpg


珍しくプリンがチェックしてたよ。
赤が宇田っちで、モスグリーンがチョミさん。
お互い好きな色を取ったんだって。
SH3865150001.jpg


きっと、きじたろートラココムギの匂いがしてたのかな?
どお?プリン
SH3865200001.jpg


そしてこの前の満月。
2011年11月11日の満月。
少し前まで雨が降ってたからどうかなって思ってたけど、とっても綺麗な満月だったよ。
SH3865030001.jpg


僕はもちろん、沢山お祈りしたよ。
SH3865020001.jpg

僕の大好きな地球が、優しさに包まれた地球になりますように。
不必要な痛みや苦痛が、全て無くなりますように。
そして、僕の知りうる全ての存在が、幸せでありますように。


最後に宇宙に向けて宣言したよ。

「僕はこの地球に生存する

全ての存在意義を認めます」



(写真撮影:チョミさん)


「お知らせ」
ぽんくんが、ななちゃんとの生活を綴ったブログを作ったよ。
知ってる人や、早速コメントしてくれてるブロ友さん達も既にいるけど、ここでお知らせするね。
「はじめてのぬこ」こちらをどうぞ。
僕からもどうか宜しくね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/11/14 17:36】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(7) |
元気でね、ななちゃん
水曜日、予定より一週間遅れで、ななちゃんがお引っ越ししたんだ。
チョミさんは朝から平常心を装って、ごくごく普通に家の事を色々やってたよ。
そしていよいよ、さっちゃんが(保護主)がお迎えに。

その前からチョミさんは写真を沢山撮ってたけどね。
出発前のななちゃん
SH3864280001.jpg

SH3864310001.jpg


宇田っちとの最後のお約束。
SH3864320001.jpg


チョミさんともハグして。
SH3864420001.jpg


シャーシャーとも、ちゃんとお別れのご挨拶をして。
SH3864400001.jpg


キャリーバッグに入れようと思って探したら、ななちゃんはちゃんと玄関で
待ってたんだ。
そして、さっちゃんの車で、ぽんくんの家へ。



みんなでキャットタワーを組み立ててる間、ななちゃんもお手伝いしてたらしいよ。
やっぱり自分用だからね。
SH3864600001.jpg


出来上がったタワ-では、すっかり寛いで眠ってたんだって。
SH3864750001.jpg


みんなで最後は記念写真撮ったらしいよ。
DSC03462.jpg


さっちゃん、チョミさん、宇田っちは、ななちゃんとの別れを惜しみつつ、家に帰って来たんだ。
そしてチョミさんは、さっちゃんから沢山のお礼を貰ってたよ。
ありがとう、さっちゃん


その中に、黒猫のぬいぐるみが。
さっちゃん曰くこれは、ななちゃんの変わりなんだって。
早速シャーシャーがご挨拶してたよ。
SH3864820001.jpg


そして宇田っちが、こうやって撮ってって、チョミさんにお願いしてたんだ。
SH3864780001.jpg


それはこれを撮るために。
僕、凄く迷惑だった・・・
SH3864790001.jpg


シャーシャーななちゃんを探して、ちょっと寂しそうだったよ。
SH3864860001.jpg


いつも仔猫が里親さんの所に行くと、シャーシャーが一番寂しいんだよね。
そしてチョミさんに凄く甘えるんだ。
SH3864890001.jpg


結局2ヶ月くらい居たななちゃん
みんなもななちゃんが居ても変だと思わなくなったけど、やっぱりぽんくん家に行ったななちゃん
ホットする反面、ちょっと寂しい気がするのは何故だろう?
SH3864350001.jpg



「もう行くね!」
と言ったななちゃん。
ぽんくんに大切にして貰ってね。
もっともっと幸せになってね、ななちゃん
SH3864190001.jpg


そして今日、ぽんくんからメールと写真が届いたんだ。
一晩中寝ないで遊んだって。
トイレもして、ご飯も食べたって。
DSC03471.jpg


ぽんくんのおまたの上で寛ぐ、ななちゃんだった。
DSC03487.jpg


(写真提供:ぽんくん・チョミさん)


チョミさんも自分のブログに、ななちゃんとのお別れを書いてるよ。
まだの人はこちらをどうぞ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/11/11 01:00】 | ナナちゃん | トラックバック(0) | コメント(15) |
「10・11月組お誕生日会」だった・・・
土曜日は「10・11月組お誕生日会」が催されたんだ。
僕は体力温存の為に、休憩中。
SH3863620001.jpg


そうこうしてる内に、こたばあやが到着。
僕のブロ友さんだから、もちろん接待したよ。
SH3863750001.jpg


これは一体何をしてたんだろう?
僕のご飯の入れ物を真ん中にして、僕とこたばあやは一体何をしてたん
だろう?
まるで僕が、こたばあやに説教してるみたいだよ。
SH3863730001.jpg


こたばあやは、ななちゃんともよく遊んでくれたんだ。
ななちゃん、大喜びだった。
SH3863600001.jpg


さあ、いよいよスタート。
かんぱ~~~い!!!
SH3863670001.jpg


飲んで食べて、楽しそうだった。
このメンバー、男子が多いけど、女子の方が沢山飲むんだ。
SH3863780001.jpg


いよいよ、お誕生日のお祝いが始まった。
この日だけは主人公になれるから、宇田っちはとっても喜んでたよ。
SH3863870001.jpg


お祝いの歌を歌ってる若様
でも、お酒がアップだ。
SH3863850001.jpg


すっごく良い歌なのに、携帯見てるハバオさん
僕は細かくチェックしちゃったよ。
SH3863880001.jpg


イーさんヒロピ宇田っちぽんくんがお誕生日組。
SH3863910001.jpg


プレゼント掛かりの愛ちゃん教授が必死で作ってたくれた、豚さんの
ティッシュケース。
宇田っちがそのまんま、豚さんになった様だ。
似合い過ぎだと思うよ。
SH3863980001.jpg


それぞれが貰ったプレゼントで、笑顔が弾けてたよ。
SH3864030001.jpg


こっちは前回の、8月組のこたばあや若様
遅れて貰ったプレゼントだけど、御利益がありそうなTシャツだね。
SH3864040001.jpg


今回も、人間のさまざまな心模様を垣間見た気がしたよ。
人生はまだまだ、これからだからね。
いつでも新しく出発出来るんだ。
僕はいつも思うんだ。

みんな元気で楽しく人生を生きて行ってね。
心からエールを送るよ。
SH3863390001.jpg


10・11月組のお誕生日の仲間達、本当におめでとう。
僕も心からお祝いするよ。
またこれから楽しい1年を。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/11/07 18:38】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(13) |
東京からのお客様
3日の日僕の家に、歌ちゃんが東京からやって来たんだ。
あやぞっさんも呼んで、おでん大会してたんだ。
でもさ、僕は知ってるよ。
一番喜んでたのは、宇田っち。
この満面の笑み。
美人さんに囲まれて、怪しいオヤジだった・・・
SH3862960001.jpg
  あやぞっさん               歌ちゃん

当日の朝、purikoさんから届いた荷物の中には、スパークリングワインが入ってたんだ。
気持ちだけでも参加するって言ってたけど、ナイスな男子だよpurikoさん
一気に飲んじゃって、歌ちゃんが東京から直ぐに追加を持って来る様にって、凄い指令を出してたよね。
本当に直ぐに泡の如く、消えてたよ。


沢山飲む人間が集まると、凄い事になるんだね。
確か最初はビール飲んでたけど、ワイン飲んで、スパークリングワイン飲んで、日本酒飲んで、梅酒飲んで、酎ハイ飲んでって人間って凄いんだね。
SH3862880001.jpg


もちろんななちゃんを可愛がってたよ。
歌ちゃんに抱っこされると、ななちゃんは暴れないんだ。
SH3862890001.jpg


僕も抱っこされたけど、この写真ってちょっと僕のお顔が大き過ぎない?
チョミさんちょっと酷い・・・
SH3862940001.jpg


可愛さ全開でアピールするななちゃん
SH3863240001.jpg


仔猫に萌え萌えのあやぞっさん
SH3863020001.jpg


僕も捕らわれた。
SH3863200001.jpg


何かに付けて、のりのりの宇田っち。
青春バンザイ!って感じだったよ。
SH3863040001.jpg


これ確か、0時を回ってたと思うんだ。
あやぞっさんとチョミさんが歌ってたよ。
完全に弾けてたね。
歌ちゃん、大丈夫だったかな?
SH3863120001.jpg


そして酔っぱらったあやぞっさんに、抱っこされた僕。
あやぞっさん・・・手・・・変なところでホールドしてるよ・・・
(注:僕が少し大きいって事もあるけど、あやぞっさんはオチビちゃんなんだ)
SH3863250001.jpg


1時を過ぎて歌ちゃんは、タクシー呼んでホテルに帰ったよ。
次の日ちゃんと仕事に行けたかな?
あやぞっさんはお泊まりして、朝の3時過ぎまでチョミさんと話込んでたよ。

もうすぐあやぞっさんは、東京にお嫁に行くからね。
あんまり会えないね。
これからは歌ちゃんや東京のメンバーに、仲良くして貰ってね。


最後に、歌ちゃんが持ってきてくれた、お土産を紹介するね。
色々あったけど、その中から。
猫の手ぬぐい。
SH3863280001.jpg


ロイカナのパウチが二種類。
SH3863290001.jpg


一つはこれ。
SH3863310001.jpg

そして、もう一つはこれ。
体重管理が難しいって、歌ちゃん、僕に何が言いたかったのかな?
SH3863300001.jpg


バタバタと始まって、飲んで食べて歌ってって、歌ちゃん寛げたのかな?
また神戸に来た時は、僕ん家に遊びに来てくれるかな?
SH3863560001.jpg


あやぞっさんも遠くに行っちゃうし、僕は何だかちょっぴり寂しい秋の空っ
感じだよ。
歌ちゃんもまた来てね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/11/04 15:35】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(20) |
人生って・・・
2日の水曜日、ナナちゃんぽんくん家に行くはずだったんだ。
でも、人生って上手く行かないものだよね。
ななちゃんが後一週間、僕ん家に居る事になった。
それを聞いた僕は、呆気に取られたんだ。
SH3862580001.jpg


説明するよ。
火曜日に、2回目のワクチンに行って来たななちゃん
病院行くまでは鳴きっぱなしだったらしけど、診察台に乗ったら凄く大人しかったらしいよ。
院長先生とのコミュニケーションも、ばっちりだったみたいだ。
SH3862300001.jpg


ワクチンも何事も無く、無事終了したんだって。
僕は本当?って思ったよ。
SH3862330001.jpg


実はその後直ぐに、ぽんくんからメールが会あったらしいんだ。
風邪を引いたらしくて、熱が下がらないって。
夜まで待ってみたけど、一向に下がる気配が無くて、一週間延ばすことが決まったんだって。


でもチョミさんはその事、直ぐに僕達に言わなかったんだ。
なんて言えばいいのか分からなくて、黙ってたらしいんだ。
しかも、チョミさんがななちゃんとのお別れを寂しがってると思って、ほんなさんからメールが来たんだよね。

事の顛末を説明したらほんなさんが、僕とシャーシャーには早く言った方がいいよってアドバイスがあったらしよ。


結局夜になって、一人一人にチョミさんが、丁寧に説明して歩いてた。
「あのね。
 ななね。
 ぽんくんが熱出したから
 引っ越しが来週に延びたのよね。
 だから、後一週間宜しくね」


もうね、みんな、聞こえないふり状態だったよ。
シャーシャーは複雑な顔してたよ。
嬉しいような、でもまた子守が続くんだって感じだったよ。

そしてななちゃんは、とっても元気に暴れてるんだよ。
脱走帽子のワイヤーネットをよじ登ってるんだ。
SH3862520001.jpg


チョミさん達の夜ご飯の、ぶりの照り焼きを食べようとしたりしてるよ。
SH3862420001.jpg


だから僕は、誘われて飲んだんだ。
美味しいお酒があるからって言われたからね。
SH3861350001.jpg


中々美味しいお酒だったよ。
SH3861340001.jpg


宇田っちからも、後ちょっと頑張ろうって励まされたよ。
うん、ありがとう。
SH3861300001.jpg


実はチョミさんがこんな事を言った。
ぽんくんから熱が出たって連絡が来た時、ななちゃんが言ったんだって。
「もうちょっと一緒に居たいから」

空耳だって思ってたらいけど、ななちゃんそれって・・・
ぽんくん、ショップのオープンで疲れが溜まってたからね。
そんなぽんくんなんだから、ちゃんと大切にしてあげてねななちゃん
SH3862480001.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/11/02 18:24】 | ナナちゃん | トラックバック(0) | コメント(13) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード