僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
更に凶暴に・・・
このプリンを見てくれるかな?
かなりムっとしてるって言うか、うんざりって感じだよ。
SH3862080001.jpg


もちろん原因はこれ。
暴れん坊ななちゃん
SH3862140002.jpg


流石の僕も観念したよ。
それにチョミさんが、皆に言ってるからね。
「後少しね。
 後少しの我慢やからね。
 みんな、頑張って耐えてね」

耐えるの・・・そろそろ限界・・・
SH3862090001.jpg


ご飯以外はゲージに絶対に入らないから、フルオープン状態。
(入れると出してくれるまで泣き叫ぶから、チョミさんが根負けするんだ)
朝から夜中まで元気過ぎ。
誰も相手しなくても、一人で大暴れ。


朝は朝で、眠ってるトム君を襲う。
もちろん、今日の朝も襲われた。
SH3861250001.jpg


抱っこすると大声で泣き叫ぶ。
どこから出るのかな?
その大きな声は。
SH3862290002.jpg


それでもシャーシャーだけは、面倒見てるんだ。
SH3862250001.jpg


そんなシャーシャーにさえ襲いかかる、恩を仇で返すななちゃん
SH3862240002.jpg


そんなななちゃんがぐったりするのは、宇田っちだけ。
って、宇田っち、お顔がパンパンだよ!
それって何か病気?
SH3862170002.jpg



ななちゃんは、チョミさんにやっぱりべったりさんだ。
チョミさんがパソコンしてたら、にゃにゃってやって来て甘えるし。
眠いからクッションで、もしゃもしゃするって言って甘えてるし。


ななちゃんのお眠用、ピンクのもしゃもしゃクッション。
さっちゃん(保護主)からの貢ぎ物。
SH3858970001.jpg


今日、明日とぽんくんはお休み取って、ななちゃんをお迎えする為に家中お掃除するんだって。


ななちゃんが危なくないようにって、色々かたづけるらしいよ。
ありがとう、ぽんくん
チョミさんもラストスパートって感じで、更に凶暴さに磨きを掛けてるよ。
楽しみにしてね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/10/31 12:37】 | ナナちゃん | トラックバック(0) | コメント(12) |
決まったらしい
ななちゃんが来た頃の写真。
SH3857590001.jpg

今はちょっと大きくなって、身体もしっかりして来たよ。
SH3862010002.jpg


家中の何処でも走り回ってる。
SH3862020001.jpg


家中の何処でもご飯を食べてるんだ。
SH3862030001.jpg


そして一番のお気に入りは、ここなんだ。
静かだなって思うと、ここで寝てるんだ。
SH3861970001.jpg


宇田っちの儀式も毎回大きな声を出しながらも、最近は余裕も出てきたんだ。
SH3861860001.jpg


シャーシャーはママンの様に、いつもななちゃんを見守ってるよ。
その内、だんだん激しいバトルになるけどね。
SH3860920001.jpg


ぽんくんのショップもオープンして、そろそろななちゃんを引き取る日を決めたんだ。
チョミさんは出来るだけ仔猫の小さい頃から、一緒に暮らして欲しいって言ってたんだ。
そして遂に決まったよ。
来週の火曜日に2回目のワクチンをして、次の日の水曜日に、ななちゃんはお引っ越しするんだ。

チョミさんが最近、友達にリーディングして貰ったんだ。
ななちゃんからチョミさんに、伝えたいメッセージを知りたいってお願いしたんだって。

「チョミさんに凄く大切にしてもらって嬉しかった。
 みんなと楽しく過ごせて嬉しかった。
 ありがとう!」


ななちゃんからのメッセージを受けとって、チョミさんも安心したって。
やっぱりななちゃんは、ぽんくんの家族になる為に、僕ん家に来たんだから。


それからは毎晩、シャーシャーとトイレで語り合ってるよ。
(シャーシャーはトイレに一緒に入るんだ)
シャーシャー。
ななちゃんがいなく為ったら、二人で寂しさを分かち合おうね。

って、毎晩毎晩言ってるよ。

確かに誰よりも寂しがるのは、シャーシャーだと思うよ。
ミーミーの時も、おいでの時も、白美の時も、寂しいオーラを出すのは
シャーシャーだったよね。
SH3862060001.jpg

後4回寝たら、ぽんくんの家に行くななちゃん
チョミさんの後を、何時も付いて回ってるななちゃん
最後までチョミさんにべったり甘えてね。
SH3861770002.jpg


そしてチョミさんは何時もの様に、ななちゃんにも言ってるよ。

なな。 
なながこの家を出た瞬間から、この家での事は忘れてね。
私の事も、シャーシャーの事も、みんなの事も全部ね。
全部忘れてね。



いつもお別れが決まると、この言葉を言うんだ。
そしてななちゃんがいなくなったら、ちょっとだけ寂しい雰囲気が家中に
漂うんだよね。


でも、一番記憶喪失になりたいのは、チョミさんじゃないかな?
SH3861710001.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/10/29 00:04】 | ナナちゃん | トラックバック(0) | コメント(14) |
茶色に乗っ取られる
僕ん家のビビリ王子トム君
SH3861600001.jpg


いつもいつも、ク~~ンク~~~ンって言いながら、甘えん坊オーラを輝かせているんだ。
兄妹で僕ん家に来た時から怖がりだった。
菫(すみれ)ちゃんの後ろに、何時も何時も隠れてたよね。
でもすっかりチョミさんに甘えるようになって、小さい頃からこうやって、チョミさんをメロメロにしてたよね。
061027_2252~01

061105_2304~04


しかも、宇田っちまでこんな変な顔で、トム君を可愛がってたよ。
061105_2304~01


そんな僕は最近、ある事に気がついた。
あちこちのブログで、仔猫の保護を見るんだけど、茶トラが多過ぎるんだ。
僕の狭いブロ友さんの範囲内だけでも、こんなに居る。


ぽんこん家にやって来た、仔猫のまる太
未来が子育て中だよ。
まる太のブログはこちらをどうぞ。
P1110827.jpg



つきみぃさんがどうしても手放せなくて、家族になったさんご
キースケ咲ちゃんを襲いながらも、人間を征服するさんご
さんごのブログはこちらをどうぞ。
201110082127547ees.jpg


「3匹の茶とら」chataの母さん家のちゃちゃ
ちゃちゃの家族計画が進んだんだ。
ちゃちゃのブログはこちらをどうぞ。
P10087142.jpg


ノンママん家で複雑なプロセスをたどりつつも、最高の家族に出会った
ちゃこ
僕も本当に嬉しかったよ。
ノンママのブログはこちらをどうぞ。
0857.jpg


woobeeさん家の実家で生活する、ナっちゃん
まだまだビビリん坊さんで、同じ茶トラのJINが怖いらしい・・・
ナッちゃんのブログはこちらをどうぞ。
pola-n.jpg


まだまだ他にも、茶トラや白茶のネタはあるんだけどね。

そこで僕はハッと気が付いたんだ。
のんびり見えて、甘えん坊の割合が高い茶トラだけど、虎視眈々と地球を
征服するつもりじゃないだろうか?
SH3861700001.jpg

僕のストレスが溜まったら、僕はトム君を味見するんだけど。
その内、僕がトム君に味見される日が来るかも知れ無い・・・


最後に僕が一番リスペクトしてる猫は、22歳のタマさん
和みさんが長寿の秘訣を色々と教えてくれてるよ。
(タマさんの日常は、こちらをどうぞ。
20110903.jpg


僕達はみんな、健康で長生きしようね。
例え地球が茶色に乗っ取られても。


(写真提供:ブロ友さん達とチョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/10/25 17:58】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(20) |
近頃のななちゃん
ななちゃんは日々、スクスク育って、大きくなってるよ。
って言ったらチョミさんが、「小さくなったらそれ病気よ!」って、チョミさん
から突っ込まれた。


とにかく意思が強くて、好き嫌いがすごくはっきりしてるんだ。
SH3861470001.jpg


甘え上手で、何しても可愛いって分かってるみたいで、しかもまた上手いんだよね。
チョミさんが洗い物してたら足下に寄って行くし、「なな!」って呼ぶと現れるんだ。


そして最近では、宇田っちとの儀式にも余裕が出て来た。
ちょっと足に若干の緊張はあるものの、割と平気。
SH3861420001.jpg


顔を見ると、物凄い余裕な感じが伝わって来る始末。
SH3861390002.jpg


もちろんそれには負けない(って言うか、負けたくない?)宇田っちが、更なる攻撃に出たんだ。
それは、ペロリンちょ。
流石にこれは嫌がってたよ。
SH3861400001.jpg


今は寝る時意外は、ゲージから出して貰ってるから、どこでも寛いでるんだ。
だって入れてたら、ずっと大きな声で鳴くからね。
チョミさんに甘やかされて、自由に過ごしてるななちゃん
SH3861540001.jpg

そんなななちゃんを、じっと見つめるプリン
プリン、ちょっと怖いんだけど・・・
SH3861510001.jpg


そんなプリンの上から、これまた心配そうに見つめるシャーシャー
SH3861490001.jpg


僕ん家でななちゃんにシャーって攻撃するのは、プリンだけだからね。
だからシャーシャーが、いつも気にしてるんだ。


そんな騒がしい僕ん家で、最近の僕の逃げ場はここ。
パンダの中。
SH3861560001.jpg


ここで寛いでると、必ずチョミさんが触りに来るんだ。
大体、僕の手をニギニギするよ。
SH3861580001.jpg


せっかく寝てたのに、起こされた僕。
SH3861570001.jpg


「あ、クリちゃん。
 別に特別、用事は無いから。
 ただこの手ってを見てたら、触りたくなるのよね」

って、チョミさん、ちょっと迷惑だよ僕は。


ぐっすり眠ってる時は、そっとしててくれるかな?


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/10/21 15:33】 | ナナちゃん | トラックバック(0) | コメント(18) |
ますます暴れん坊
最近のななちゃんは、従来の本性気質がふんだんに出てきた。
チョミさんが居たら、ゲージから出して貰えるから、物凄くうるさい。

チョミさんが仕事から帰って来て、門を開ける音が聞こえた瞬間から、大きな声で喚き出す。
ドアが開くと、更に大きな声になるんだ。

みんなのご飯が食べ終わると、やっと出して貰えるんだけど、僕達が食べてる間、ずっと叫んでる。
そしてやっと出して貰って、チョミさんが抱っこすると、こんな顔で物凄く嫌がるんだ。
かなり、凶暴・・・
SH3860810003.jpg


一人で飛び跳ねて、一人で玩具で遊んでと、自由を満喫してるんだ。
SH3860840002.jpg


そんなななちゃんを、複雑な思いで見つめるシャーシャー
育て方を間違ったかも知れ無いって、思ってるのかもしれない。
SH3857800001.jpg


そんなななちゃんが、意外にも仲が良いのが、トム君なんだ。
トム君はいつも、ぽ~っとしてるけどね。
SH3855770001.jpg

初めはななちゃんに追いかけられて、鳴きながら逃げてたんだけど、最近はそれも楽しそうなんだ。
しかも、二人はとっても仲が良いんだ。

お鼻コツンをしたり、二人で外を見たりで、まるでちょっと恋人同士みたいなんだ。
そんな二人を見てるとチョミさんが、このまま渡すの止めようかって言ってるのが凄く気になるよ。
毎回毎回、里親さんに渡す時まで、ずっと言うからね。

ななちゃんぽんくん振り回す、家族になる為に生まれて来たんだよ。
ななちゃんにとって、僕ん家は通過点だよ。
SH3860890002.jpg


ここでしっかりと、凶暴さに磨きを掛けて、安心してぽんくんに渡そうね。
って、ちょっと腹黒い感じの僕だった。
宇田っちの腹黒さが、移ったのかも知れ無い・・・


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/10/16 17:59】 | ナナちゃん | トラックバック(0) | コメント(20) |
一緒に受難
被災地ボランティアから帰って来たチョミさんは、絶好調で元気過ぎなんだ。
そして僕の受難がやって来た。

そう、それは。
「クリクリ・タイム」
これは、逃れられないから仕方が無い・・・
SH3860430001.jpg


いつもの様に歌いながら始まった。
クリクリタイム
クリクリタイム
クリクリタイム
クリックリ~~~~!!!

(かなり真剣な僕のお顔・・・)
SH3860510001.jpg


いきなり、チュッチュから来た~~~!
(これは予想外だ・・・)
SH3860490001.jpg


何度も何度もやって来るチョミさんのチュッチュの嵐に、遂に僕は我慢の限界がやって来た。
(チョミさ~~~ん、勘弁してよ・・・)
SH3860470001.jpg


「もうクリちゃん。
 そんなに喜んで!」

(って、それ間違ってるからチョミさん・・・)
SH3860460001.jpg


「はい、クリちゃん。
 最後に一緒のラブラブショット!」

(これでやっと解放されるんだね・・・)
SH3860500001.jpg


こうやってチョミさんは、シャーシャーにも愛情の押し売りをしてたよ。


でもここでまた、違った形の受難が。
そう、それはもちろんななちゃん
これはもう、宇田っちの日課になったみたいだ。
SH3860420001.jpg


こんな顔して、抵抗してるよ。
しかも力一杯大きな声を張り上げて。
SH3860410001.jpg

こうやってななちゃんに、大きなトラウマが出来ないか、僕はちょっと心配してるんだ。
それとも癖になって、これが無いと物足りなくなったりして。

ぽんくん、出来るのかな?


お知らせ。
チョミさんの被災地レポ、第2、3段がアップされたんだ。
また読んでね。
レポは、こちらをどうぞ。こちらもどうぞ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/10/11 17:48】 | 僕とチョミさん | トラックバック(0) | コメント(15) |
お帰り チョミさん!
8日夜、チョミさんがボランティアから帰って来たんだ。
元気に戻って来たよ。
沢山の応援、本当にありがとう。
僕からもお礼を言わせても貰います。
SH3860340001.jpg



毎晩、電話は来てたんだ。
だけど、僕はやっぱり大変だったよ。
その一つがシャーシャー
チョミさん大好きシャーシャーが、ちょっと挙動不審だったかな。
夜は宇田っちと寝てたよ。
SH3860250001.jpg


ななちゃんは出せ~~~出せ~~~って、誰かが居ると泣きわめくんだ。
小さな身体でも、大きな声なんだよ。
チョミさんが居ないから、宇田っちが夜帰って来て少しの時間だけ解放して貰ってるから、ストレスが貯まってるんだと思うんだ。
SH3860370002.jpg


そして何故か、僕達はお腹を壊してる。
宇田っちが出し放しだったウエットを、朝僕達に出したんだ。
涼しくなってるから、大丈夫かなと思ったらしい。
それが原因かどうか分からないけど、僕達何人かが下痢してるんだ。

この事はチョミさんには内緒にしててあげようと思ってたんだけど、宇田っち
自分で白状してたよ。
ウンチが付いた布団のカバー取り合えたり、床に落ちてるユル~~~イウンチを片付けたりと、かなり大変だったんだ。
でも、チョミさんに凄く怒られてたよ。
お気の毒って奴だね・・・


今日はチョミさんにお昼間も出して貰って、和んでたよ。
SH3860280002.jpg


「クリちゃん、 本当にありがとう。
お陰で安心して、ボランティアに参加出来たよ。
やっぱりクリちゃんは頼りになるよ」

って、チョミさんが言ってくれたんだ。

うん。
本当に今回も僕は頑張ったよ。
SH3860330001.jpg


宇田っちが何度か、ななちゃんを食べようとしてた事は、内緒にして置くよ。

チョミさんが、被災地ボランティアのレポをアップしてるよ。
まだの人はこちらをどうぞ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/10/08 22:40】 | 僕とチョミさん | トラックバック(0) | コメント(21) |
僕の心配事・・・
毎日毎日、ななちゃんに変なリアクションをする宇田っち。
今度はパンダの入り口に顔を突っ込んでる。
SH3859750001.jpg


もちろん、この中に居るのはななちゃん
SH3859720001.jpg


今度はそのままソファーの上で、またまた顔を突っ込んだ。
(注:この中に ななちゃんが居ます)
SH3859760001.jpg



ななちゃん
は、何を思ってるんだろうか?
SH3859730001.jpg


ぽんくん家に行く時には、変な生育歴のせいで、ちょっと変わった猫になってるかも知れない・・・
でも僕の一番の心配は、火曜日からチョミさんが留守をするから。


チョミさん、火曜日から金曜日まで、岩手の被災地にボランティアに行ってるんだ。
その間、僕にみんなの事宜しくねって頼まれたけど、宇田っちの暴走を止める事が出来るかな?
SH3858380001.jpg


チョミさんが被災地ボラを頑張ってるから、僕も頑張るよ。
ボランティアの仲間達に迷惑掛けないで、ちゃんと自分の事自分でやってね。
毎晩ちゃんと電話して来てね。

じゃあ、ファイト!!!


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/10/04 00:04】 | ナナちゃん | トラックバック(0) | コメント(21) |
突然の訪問者。
ある日、突然やって来た。
それは、ほんなさんからだった。


僕ん家にもはなさんが来たよ。
(かなりお姉さんなので、『さん』を付けるんだ)
すぐに、アレックスピンキーちゃんとも仲良くなったよ。
SH3859670001.jpg
はなさん     アレックス      ピンキーちゃん

僕も恒例のおんぶで歓迎したんだよ。
SH3859640001.jpg


やっぱりはなさんは長く生きてただけ有って、僕の話を色々と聴いて
くれたんだ。
SH3859620001.jpg


もちろん、励ましてもくれたよ。
「クリちゃんズ」のリーダーの僕の大変さも、本当に理解してくれたんだ。
SH3859650001.jpg


僕の家にも来てくれて、本当にありがとうはなさん
これからも宜しくね。
SH3859600001.jpg


トム君達のママンが「はなさん」だったから、この名前を呼ぶとちょっと切なくなるよ。
でも元気で笑ってる姿に笑顔が出るんだ。

ほんなさんアビmama、本当にありがとう。



それでは、ここでちょっとしたお知らせを。
我が家のナナちゃんは、「ななちゃん」に改名したんだ。
SH3859500001.jpg


ななちゃんは自分でちゃんと「なな」って自己紹介したんだけど、ぽんくんが別の名前にしたいって言ったんだ。
それでチョミさんも、もちろんどうぞって言ってたんだけど、どうしてもななって言うんだ。


ぽんくんのいとこさんがななって犬と暮らしてたから、名前が被るから嫌だったんだって。
でも本人が自分の名前は「なな」って言うんだ。
だから、カタカナをひらがなにしたんだ。
でもね、今年で犬のななちゃんが亡くなって、丁度7年目なんだって。


ぽんくんが、 ななちゃんは、ななの生まれ変わりなのかなって言うから、そうかもねってチョミさんが言ってたよ。


最近はこうやって、ちょっと横着にご飯を食べたりするよ。
SH3859570001.jpg


ななちゃんの毎日の日課は、もちろんこれ。
DSC_0592.jpg


そしてこれも。
DSC_0593.jpg


そんな僕ん家に来てくれたはなさんは、すっかり仲良しトリオを作ったみたいだよ。
SH3859680001.jpg


アレックス、両手に花って凄く良いけど、女子は怖いよ。
僕は日々感じてるんだ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/10/02 17:20】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード