僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
主役はナナちゃん
火曜日の夜、愛ちゃんや教授も居たから、急遽ご飯大会をしたんだ。
もちろん主役はナナちゃん
SH3858970001.jpg



ナナちゃんの保護主さんはこんな人。
ちょっと変わってるかも知れない・・・
SH3858840001.jpg


保護主さんはさっちゃん
そのさっちゃんぽんくんの、初顔合わせでもあったんだ。
SH3858810001.jpg


すっごく明るくて楽しいさっちゃんだよ。
SH3858830001.jpg


全員猫と生活してる人が集まってたんだけど、その中でもハバオさんはナナちゃんを凄く可愛がってた。
SH3858850001.jpg


ハバオさんは、猫のうまどんが22歳で旅立ってからは、まだ猫と暮らせてないんだ。
だから僕ん家に来たら、僕はいつもハバオさんを接待するんだよ。
猫と暮らしたいって、ツイッターでもつぶやいてたよね。
早く実現すると良いね。


ぽんくんが言ってたよ。
初めて猫と生活するから、何をどうすればいいのか全く分からないって。
でも大丈夫。
猫を愛してやまないメンバーばっかりだから。
みんな猫のプロだからね。
ど~~~んと任せておけば良いよ。


実はここで、一番ナナちゃんの虜になってたのは教授だった。
もしぽんくんに決まって無かったら、そのまま連れて帰ってたと思うよ。
ずっと抱っこしてたんだ。
僕は知ってるよ教授。


先週、血液検査をしたナナちゃん
全てクリアーだったんだ。
だから次の日は「もみの木さん」へ。
もちろん、さっちゃんがお迎えに来てくれたんだ。


院長先生がお休みだったから、谷先生だった。
谷先生は割とイケメンで、熱血って感じだよ。
SH3858900001.jpg


体重も増えてたし、お耳も綺麗。
SH3858920001.jpg


注射の前にまたウエットを貰ったけど、ナナちゃんはやっぱり賢かったん
だって。
全然食べようとしなかったんだって。
多分食べると嫌なことされるって、もう分かってるんだよきっと。
SH3858940001.jpg


お尻にチクっとした瞬間、ギーギー言ってたらしい。
SH3858880001.jpg


火曜日はみんなに沢山遊んで貰って、夜はぐっすり眠ってた。
そして水曜日はワクチン打ったから、珍しくおとなしくしてたよ。
SH3858960001.jpg


初めてのワクチンで、ちょっと疲れたんだろうねナナちゃん
次の日は御飯も沢山食べて、また暴れん坊ナナちゃんに戻ってたよ。


今、我が家の一押しアイドルなんだ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/29 16:11】 | ナナちゃん | トラックバック(0) | コメント(12) |
インビテーションカード
「ガラスの森の猫たち」toto-gardenさんから、僕にインビテーションカードが届いたんだ。
SH3858690001.jpg


とっても綺麗なハガキなんだ。
SH3858730001.jpg


う~~~ん。
僕もちょっと惚れ惚れするよ。
切ない表情の、奥ゆかし~~~い感じが出てるよ。
SH3858710001.jpg


残念な事に、東京での催し物だから僕は行けないんだけど、DM欲しいなって言ったら送ってくれたんだ。
だから僕は、東京方面のブロ友さんに送ろうと思うんだ。
ブロ友さんで当てはまる人、ワクワクしながら待っててね。
SH3858740001.jpg


いつもとっても素敵な作品を創るtoto-gardenさんのブログは、こちらをどうぞ。
僕もいつかモデルになって、創って貰おうかな?



話は変わって、今度はナナちゃん
最近、更に活発で、チョミさんを見ると
「出せ~~~!
 出せ~~~!」

って、大声で仁王立ちしながら叫んでるよ。


宇田っちは宇田っちで、こうやって毎日ナナちゃんとのコミュニケーション(?)を取ってるんだ。
SH3858420001.jpg


実は冗談じゃ無くて、本当に食べる気かも知れないね・・・
ぽんくん、早目にお迎えに来た方が良いと思うよ僕は。
SH3858440002.jpg


それにしてもナナちゃん、こんな可愛い顔で、チョミさんを夢中にしてるよ。
SH3858410002.jpg


最近のチョミさんの口癖は
「ナナちゃん。
 やっぱりぽんくんの所に行くの止めようか?
 このまま一緒に暮らそうか?」



あ~~~~あ、また始まったよ・・・
絶対にこうやって言うんだよね、チョミさん。
それでお別れが更に寂しくなるんだよ。


ナナちゃんぽんくんの、大切な預かり猫さんなんだから。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/26 15:40】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(15) |
僕の体重は・・・
火曜日はナナちゃんの健康チェックを兼ねてと、ついでに僕の体重を量りに「もみの木さん」へ。


チョミさんが受付で
「クリちゃん今回はダイエット成功してるので、体重量って下さい!」
って意気揚々と大きな声で言ったから、僕はちょっと恥ずかしかったんだ。


診察台で待ってると、院長先生が入って来たんだ。
でも僕は見た。
入ってくるなり上から目線で、あからさまに疑ってる視線を僕に投げた。


「先生、 酷い!
 今クリちゃんの事、疑ったでしょ!!!」

って言うと、
「だってね~~~」
って言われて、チョミさん「キー!!!」ってなってたよ。


体重は8キロになってた。
0.3キロもダイエット出来てたんだ。
SH3857880001.jpg


チョミさんも大喜びで、本当に頑張ったんだって訴えてたよ。
先生もちょっとビックリしてたけど、褒めてくれたんだ。
でもやっぱり、7キロ台にはした方が良いって言ってたよ。

う~~~ん、茨の道だ・・・


その後はちょっと耳が痒かったから、診て貰ったんだ。
SH3857830001.jpg


耳ね、どうぞ。
SH3857850001.jpg


終わった?
SH3857860001.jpg


一日一回、耳にお薬入れてって言われたよ。
ひゃ~~~!
SH3857870001.jpg



その後は、ナナちゃん
保護主さんも一緒に病院に行ったんだ。


キャリーから出した瞬間、こんな感じで叫んでたよ。
SH3857890001.jpg


手が空いてるスタッフさんや先生達も、ナナちゃんを見に来てた。
「可愛い!!!」って絶賛されてたよ。
ナナちゃんを見た院長先生は、可愛いでしゅね~~~って変な言葉で
メロメロだ。
SH3857910002.jpg
(院長先生はサーファーだから、夏場は特に色が真っ黒なんだ。)


ナナちゃん、とにかく暴れん坊。
ずっと意味も無く叫んでる。
110920_1647430001.jpg


血液検査をする事に。
「一回で採れるかな~~~」
って、院長先生ってお茶目な人だ。
二人が押さえて、チョミさんと保護主さんでウエットを上げる事になった。
SH3857920001.jpg


採血の間僕は見てたんだけど、凄く大変だったよ。
暴れるナナちゃんを押さえながら、チョミさん達が気を紛らわす為にご飯を
あげて。
ナナちゃん、怒りながらもご飯食べてって凄かった・・・
食べて怒って食べて怒ってた。
SH3857930001.jpg


検査結果は一週間後。
それからワクチンだって。
大変だね。



そしてその夜は、ぽんくん奈っちゃんがご飯を食べに来たんだ。
目的はぽんくんナナちゃんのご対面。
SH3858040003.jpg


ナナちゃんを見た瞬間のぽんくんは。
可愛すぎて駄目でしょうだって。
そして、里親さんに決まったんだ。
SH3858050004.jpg


前から猫と暮らしたいって言ってたんだ。
そして、ナナちゃんが理想してた通りの猫だったらしいよ。


直ぐに保護主さんにメールしたら電話が掛かって来て、嬉しくて泣いてたよ。
凄く責任間のある人で、あちこちに里親募集のチラシを貼ったりしてたからね。
チョミさんに申し訳無いっていつも言ってたし。
チョミさんは自分が預かるって言ったから、全然問題無かったんだけどね。
だから、いつもナナちゃんの事気にしてたから。
ホっとしたんだよね。


みなさん、ナナちゃんはこうやって自分で幸せを掴みました。
SH3858140001.jpg


保護されて一週間でお家が決まった、ラッキーガールのナナちゃん
ぽんくんの家に行くまで、大切に育てるからね。


(写真提供チョミさん)


業務連絡です。
ひなぎくさんのブログから。
「20キロ圏内放浪犬の保護難航、民間協力要請に聞く耳持たなかった政府に憤り」を読んでね。

詳しくはこちらをどうぞ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/22 00:00】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(21) |
僕の気持ち
僕ん家に来て5日だけど、すっかり自分の家みたいなナナちゃん
マイブームは、スリッパに飛びついてす~~~っと滑る事。
これをエンドレスでやってるよ。
SH3857570002.jpg


僕ん家の菫(すみれ)ちゃんの方が、いつまで経っても居候みたいだよ。
所謂、他人行事って感じだよ。
あ、もちろチョミさんにだけどね。
SH3845990001.jpg


仔猫が大好きなシャーシャーは、暇が有るとこうやって見に来るんだ。
ナナちゃんが気になって仕方が無い、シャーシャー
SH3857650001.jpg


テーブルの上からも覗くんだ。
チョミさんが「チャチャや!(シャーシャーや)」って呼ぶと、振り向いては
また見てるよ。
SH3857630001.jpg
(飛び乗ると危ないので、ゲージの上には物が置いてあるから、ちょっと
がちゃがちゃだけどスルーで。)


最近の僕はと言うと。
実はちょっと、スネてたんだ。
SH3852380001.jpg


ナナちゃんが来たからじゃ無いよ。
最近のチョミさんは僕に凄く手を抜いてたんだ。

朝起きての言葉
「クリちゃん、おはよう!
 今日も男前で ありがとう!」

とか
夜眠る前は
「クリちゃん、今日もありがとう。
 お休み 良い夢を」

とか
「みんなには内緒やけど、クリちゃんが一番好きよ」
って言葉が無かったんだ。

必ずいつもずっと言ってくれてたのに、ちょくちょく抜けてたんだ。
それが飛び飛びになって、僕は手抜きされてるって直ぐに気がついたんだ。


この僕が、余りご飯を食べなくなったんだ。
(2日くらいだけどね)
そうすると、チョミさんも宇田っちも心配したよ。
それでチョミさんが、最近の自分を振り返ったんだ。
それで慌てて僕を抱っこして、色々お話してくれたんだ。


僕にちゃんと声を掛けてくれていなかった事を謝ってたよ。
それから僕との時間も、ちゃんと取ってくれたんだ。
そこまでしてくれると、僕もそうそう意地を張っても居られないからね。
美味しくご飯を食べ出したんだ。
SH3857070001.jpg


僕は、生まれて初めて言われたよ。
「クリちゃん、ご飯食べようよ。
 残さず食べようよ」

ってね。

チョミさんも僕にこんな言葉を言うなんて、思ってもみなかったって。
色々と心の問題もあるんだよチョミさん。

久しぶりに一句詠んだよ。
「靄が晴れ 心が澄んだ 今の僕」
栗蔵っ。(くりぞっ。)  心の句



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/18 17:50】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(25) |
ナナちゃん
水曜日、突然何の前触れも無く、子猫が僕ん家にやって来た。
って言っても、子猫はいつも突然だ。


詳しくは、チョミさんのブログを見てね。
こちらをどうぞ。


と、言うことで、これがナナちゃん
SH3857090004.jpg


もちろん僕以外は誰も居ない。
みんな子猫にドン引きで、2階に避難中。
だからチョミさんがゲージから出してあげてたよ。
SH3857290002.jpg


ちょこちょこと怖がる事も無く、平気で我が物顔で歩き回ってる。
生粋の野良って感じじゃ無い気がするよ。
だって人間にも猫にも慣れてるからね。
威嚇もしないし、逃げる事も無い。
生後2ヵ月で生粋の野良だったら、もっと警戒しても良さそうな気がするよ。
SH3857310001.jpg


僕とプリンは同じブリーダーさん出身で全く人間は怖くなかったけど、
トム君達シャーシャーはやっぱり最初は凄かったからね。


今はリビングにある、「ナナちゃんのお部屋」で生活してるよ。
このゲージの中は、宇田っちが手作りするんだ。
3階建てで、素材は爪研ぎ用。
一番下はトイレを置いてるから、ここで勝手にトイレを覚えるんだ。
真ん中で寛ぐナナちゃん。
SH3857160002.jpg

トム君達シャーシャーも、歴代の保護猫は全員ここで全てを覚えるんだ。
チョミさんは、魔法のゲージって呼んでるよ。



宇田っちも、ナナちゃんを抱っこしてた。
抱っこされると遊びたいから、下ろせ下ろせってピーピー言うんだ。
SH3857320002.jpg



じゃあ最後に、やっと本物の歯が入った宇田っち。
SH3857350001.jpg


一生、「セブンティーンアイス」は食べないらしい。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2011/09/16 10:00】 | ナナちゃん | トラックバック(0) | コメント(15) |
中秋の名月
9月12日は、中秋の名月で満月だった。
お天気も良くて僕はちょっとワクワクして、お散歩を兼ねたお祈りに行っ
来たんだ。

ダイエット成功で、リードも調節して貰ったよ。
SH3857000001.jpg


お散歩の前に先ず、満月にお祈り。
宇田っちに抱っこしてもらって、いざ、お月見へ。
SH3856920001.jpg


いつも以上に、月明かりが綺麗だった。
SH3856930001.jpg


僕は今回も沢山の事を祈ったよ。
大きな願いからスタートして、ブロ友さんの事を色々お願いして、後は家族
の事。
SH3856960001.jpg


全ては必要な経験だって知ってる。
ただその中でも、不必要な痛みや辛さが、出来るだけ少なくれなれば良いなって思うんだ。
人間一人一人が心掛けてくれるだけで、不必要な痛みが無くなる事も沢山
あるはずだよ。
その根底にはいつも僕は言ってるけど、やっぱり全ての命は平等だって
認識。
どんな小さな命も大切で、命に優劣なんて付けちゃいけないんだ。


本当にその事が理解出来たら、どんな命も粗末に出来ないはずなんだ。
だから僕は祈るんだ。
そして、早くみんなの願いが届くといいなって思うんだ。
SH3856980001.jpg


きっと宇田っちも変な顔してるけど、ちゃんと祈ってると思うんだ。
(お月さまが入らなかったらしい)
SH3856970001.jpg


お祈りした後はお散歩。
SH3856990001.jpg


本当はジャンプ出来るけど、リードしてるからジャンプ出来なくて、僕はここをよじ登ったんだ。
チョミさんは「おおお!!!」って言いながら、よじ登ってる僕を見てたよ。
SH3857040001.jpg


この日はずっと外に居たいくらい月夜が心地良くて、長い間外で居たよ。
あちこちお散歩にも行ったよ。
リードしてると歩かない僕は、宇田っちの腰が危なくなるくらい抱っこして貰ってた事は内緒だけどね。


別の場所から見たお月さま。
SH3856940001.jpg


「クリちゃん、 ほら!
 こっちにもお月さま有るよ。
 二つ目のお月さまだよ。
 お月さまって、沢山あるんだよ」


って、子供騙しみたいな事を言ってたよ。
地球から見えるお月さは一つだよ。
僕達には、それしか見えないんだよチョミさん。

もう一つのお月さまを見ようと思ったら、ちょっとした工夫が必要なんだから。

(写真撮影:チョミさん)
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/13 19:13】 | 僕の願い | トラックバック(0) | コメント(9) |
やる時はやる!
これは少し前の僕。
SH3841830001.jpg

ナイスはバディーだけど、くびれが無い。
そして体重も8.3キロで、その頃はお顔もパンパンたっだ。
SH3840040001.jpg


そして今の僕。
SH3856850001.jpg


全体的に、ほっそりしたのが分かって貰えたかな?
もっと詳しく見せるね。
SH3856860001.jpg

SH3856900001.jpg


僕は凄く頑張ったんだ。
ご飯欲しくてもあんまりくれない、宇田っちとチョミさんに耐えながら。


イライラして、時にはトム君にかぶりついた時もあったけど。
それでも僕は耐えたんだ。
もちろん今でも食欲との戦いだけど、達成感はあるね。

僕は、やる時はやるんだ。
SH3856880001.jpg


毎日クリクリタイムで僕を抱っこするチョミさんが、軽くなったって言うしね。
実は僕もちょっと軽やかなんだ。

今度、体重計ってみようと思ってるんだ。


〈おまけ〉
僕が玄関で寝てたら、帰って来たチョミさん達が、どんどん買い出しの荷物を僕の周りに置いたんだ。
これってイジメ?
SH3856800001.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/09 16:23】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(21) |
8月組お誕生日会だった
9月3日台風の中、僕ん家では「8月組お誕生日会」が催されたんだ。
台風の中、びしょびしょになりながらも、普通に来てたよ。
みんなガッツがあるよね。
SH3855990001.jpg


この日のメニューは餃子大会。
ヒロピが美味しい餃子を注文してくれたんだって。
SH3856020001.jpg


主役の一人、こたばあやが仕事で遅れて到着。
またまたみんなで乾杯してたよ。
SH3856140001.jpg


みんなはお腹一杯食べてるけど、こたばあやはお腹ぺこぺこで
餃子待ち状態。
SH3856160001.jpg

こたばあやの横に居るのは、チョミさんの3番目の妹。
この日は奈ちゃんの彼氏を見に来たんだ。


ヒロピ手作りのデザートで、初めての共同作業をしたんだ。
結婚も決まって本当におめでとう。
奈っちゃん、やったね!!!
SH3856230001.jpg


実は今回、愛ちゃんと教授が参加出来なかったんだ。
それは台風で四国から出られなかったから。
最後の最後まで望みを捨てずに頑張ったんだけど、全ての乗り物がストップしてて、もうお手上げだったんだ。


ご飯の後はお待ちかねの、ケーキでお祝い。
8月生まれの若様こたばや
(いつも横に居て写真に写るイーさん・・・)
SH3856320001.jpg


いつも歌のプレゼント掛かりの若様が主役と言うことで、チョミさんがハバオさんに歌をお願いしたら、素敵なラブソングを弾き語りしてくれたんだ。
SH3856280001.jpg


とっても感動したよ。
ハバオさんの歌声とマッチして、本当に良かったよハバオさん
ありがとう。


ハッピーバースデーの歌をみんなで歌って、仲良く吹き消して。
SH3856350001.jpg


奈っちゃん達を見習って、こちらも共同作業してたよ。
若様、おでこがピカピカだ。
SH3856380001.jpg


プレゼント掛かりの愛ちゃんがやむなく欠席だったけど、奈っちゃんが二人に用意してくれたのがあったんだ。
若様、手が猫みたいだ。
SH3856400001.jpg


若様こたばあや

お誕生日おめでとう!




奈っちゃんの彼氏に触られる僕。
SH3856430001.jpg


何だか気持ち良くて。
SH3856450001.jpg


奈っちゃんの事宜しくね。
そして「チーム・チョミ」の新メンバーに加わったんだから、僕の事も宜しくね。

「チーム・チョミ」のリーダーは、実は僕クリちゃんなんだから。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/05 17:17】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(13) |
魔法にかかったレシピと色々な事
セキレイさんの魔法により、早速チョミさんが買って来た「バルサミコ」
これしか無かったから、これだったらしいよ。
SH3855820001.jpg


蒸し野菜のソースとして、バルサミコとお醤油で。
いつもはポン酢とタルタルソースだけど、ちょっとまた気分が変わって美味しいって。
SH3855800001.jpg


そして次の日も、またまたバルサミコ料理。
茄子は油で炒めて、豚はしゃぶしゃぶして、シソをトッピング。
ソースは、バルサミコとお醤油とはちみつで作ったソース。
これはセキレイさんが熱く語ってたからね。
チョミさんはそこに少しお酢を入れてたよ。
SH3855880001.jpg


バルサミコで世界が広がったらしよ。
セキレイさんありがとう。


話は変わって、僕のご近所さんの猫。
ピピって言うんだ。
僕は直接会ったことは無いんだけど、チョミさんは凄く可愛いって。
ちょっとブレてるけど・・・
SH3852630001.jpg


もっと可愛いらしいんだけど、この写真は西川きよしみたいだよ。
小柄なんだって。
結構フレンドリーだって言ってるよ。
SH3852640001.jpg



そしてこちらはじゅんちゃん家のガリ。
SH38466100010001.jpg

これはじゅんちゃん
SH3850720001.jpg


実はガリ、行方不明だったんだ。
6月の頭にいなくなったんだ。
いつもじゅんちゃんとご飯食べに来てたけど、4日位来ないから心配してたんだ。
でも気まぐれだから、来ない時もあるからって思ってたけど、1週間以上経ってたから、何となくチョミさんも胸騒ぎがしてじゅんちゃんの家に見に行ったんだって。


おばちゃんが居たから、ガリの事訊いたんだって。
するとおばちゃんが、がっくりしたらしよ。
やっぱりガリは居なくなってたんだ。
帰って来ないから心配して探し回ってるらしいけど、僕ん家でご飯食べてるって思いたかったらしいんだ。
でも来てないって分かって、それからもう4人で落ち込んだんだって。

(チョミさん、宇田っち、おばちゃんとおじちゃんの4人ね)

「もうガーやんは居ないと思う・・・
 何となとなく調子が悪い感じがしたから、病院に連れて行こうと
 思ったけど捕まらなかった・・・」


チョミさん達も泣いて、ガリの冥福を祈ったらしいよ。
だって、おばちゃんが亡くなったら、ガリはチョミさんが面倒みるって思ってたからね。

おばちゃんはもうすぐ80歳で、じゅんちゃんも18歳くらいで、ガリだけは8歳くらいだと思うんだ。
だからチョミさんも凄く悲しんでた。
おばちゃんはショックで、うまく口が開けられない状態になってたよ。

ニーニが車に轢かれて、やっとそのショックから立ち直って来た時に今度はガリだったから。


それから1週間くらいして、おばちゃんが喜びながら来たんだ。
ガリが帰って来たって。
もう全員でビックリしたよ。
流石の僕も驚いた。

ガリガリに痩せてたけど、家に帰って来たんだって。


一体ガリに何があったんだろう?
酷く怯えてたんだって。
それでもガツガツご飯は食べるんだって。
それを聞いて安心したよ。


これでガリは長生きするね。
だって、みんなでガリを一度は見送ったんだから。
SH3849240001.jpg


今回もいつもの早とちりって感じも、否めなくは無いけど。
(チョミさんは過去2回、シロクロを送ったからね)
ガリがまた元気に僕ん家にもご飯食べに来て遊んで貰ってる姿を見て、本当に良かったって心から思うよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/09/02 16:50】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード