僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
魔法にかけられた・・・
僕の友達のセキレイさんのブログはお料理もあるんだけど、今回はちょっと
チョミさんが魔法にかかったみたいだよ。
このお料理のレシピで。
セキレイ

もうね、「バルサミコ」「バルサミコ」って連呼したお陰で、チョミさんもこれ
作って食べないとって気になったらしいよ。
その記事は、こちらをどうぞ。



そして少し前のセキレイさんのブログにこんな絵が載ったんだ。
くり

これを見て僕は誰かに似てる、他人じゃ無いみたいだって感じてたんだよね。
するとやっぱりこの猫のモデルは僕だった。
その時の記事は、こちらをどうぞ。



そこで考えた。
魔法をかけてみようって。


セキレイさんが描いた僕は、きっと魔法使いだと思うんだ。
だからきっと、僕なら出来るはず。



今ブログを見てるみんなに魔法をかけるよ。
準備は良いかな?


じゃあ僕の眼を見て。
ず~~~っと見て。
絶対に眼をそらさないでね。

SH3855610001.jpg




まだだよ。


SH3855610001.jpg



ず~~~~~と



SH3855610001.jpg




そうそう






ず~~~~~っと


SH3855610001.jpg





ハイ!!!




小顔になった僕!
SH3855640002.jpg


どうこれ?
宇田っちと比べて、僕は凄く小顔になったよね?


本当だ!
って思った人、かかったね。


これで僕は魔法が使えるって分かったから、これからはチョミさんを魔法に
かけて、もっともっとご飯を貰うんだ。
チョミさんは単純だから、暗示にかかりやすい。
だからきっと、イチコロだ。
SH3855750001.jpg


そんな僕を、じ~~~っと見つめるプリン
SH3855670001.jpg



プリン、いつでも教えるから魔法が使いたくなったら言ってね。
きっとプリンなら
ブラッシングしない
目ヤニ取らない
爪切りさせない
って、魔法をかけるに違いない。

(写真提供:セキレイさん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/28 17:18】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(16) |
夏でも元気な じゅんちゃん
近所のじゅんちゃんは、今年の夏も元気なんだ。
推定18歳位のお婆様。
SH3850690001.jpg


毎朝元気に牛乳飲を貰って、沢山飲んで元気だよ。
もちろんご飯も食べるよ。
SH3850710001.jpg


おばちゃんがちゃんとブラッシングしてるけど、毛並みが悪いのは仕方ないよね。
それにやっぱり痩せてるよ。
大体僕の3分の1。
SH3850720001.jpg


じゅんちゃんのおばちゃんから貰ったぶどう。
いつもじゅんちゃんガリがお世話になってるからって。
僕は無理矢理、宇田っちと記念撮影されたんだ。
それにしても宇田っち、変な髪型だよ・・・
SH3855560001.jpg


チョミさんが
「ちょっと宇田~~~
もっとちゃんと、クリちゃんとぶどう持ってくれる?」

って言うから、宇田っちが頑張ったから僕の首が絞まってる。
そしてぶどうのラベルが反対だよ。
SH3855580001.jpg


じゅんちゃんのおばちゃん、いつもありがとう。
僕からのサービスショットだよ。
SH3850810001.jpg





ではみんなにも、残りの夏を乗り切って貰う為に。
特別に用意したサービスショットをお届けするよ。




チョミさんが一生懸命撮影してたよ。





みんな!
準備はいいかな?





残暑お見舞い申し上げます。

SH3855490002.jpg


SH3855470001s.jpg


じゃあね~~~!


注:このショットに特別な意味はありません。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/25 14:27】 | じゅんちゃんズ | トラックバック(0) | コメント(11) |
また遊ばれた・・・そして僕からのお願い
「クリっちゃ~~~ん!!!!」
ってチョミさんが呼ぶと、大体が不吉な事なんだ。

逃げようと思ったけど、そこはチョミさんも良く考えてて、直ぐ近くまで来て言うんだ。
だから僕は捉えられた・・・
捕まった・・・


「はいはい。
お待ちかねの、クリクリ・タイムね」

って言われても、僕望んで無いし・・・
待っても居ないし・・・
そんな僕の心の声は、チョミさんには届かない。

それは歌と共に始まるんだ。

クリクリ・タイム
クリクリ・タイム
クリクリ・タイム
クリクリ~~~~!


本当に毎回この歌を歌いながらやるんだ。
SH3855440001.jpg


もうすでに脱力状態の僕・・・
SH3855450001.jpg


この時は何時もより長かった。
こんな事されたり。
SH3855400001.jpg


こんな事もされたり。
目を無理矢理開かれたよ・・・
SH3855410001.jpg


「おっとこ前やね~~~!」
って言いながら、顔中触りまくる。
SH3855390001.jpg



「はい!
スコのクリちゃん~~~ん!
これが本当にブリスコ!」

って、そんなくだらない冗談言いながら一人で楽しんでるよ。
SH3855420001.jpg



いつまでやるんだろうか・・・
SH3855380001.jpg


こうやって僕はいつも我慢してるんだ。
チョミさんの横暴な行為にも、僕は文句一つ言わずに耐えてるんだ。
なのにチョミさんは、僕に沢山ご飯をくれない。
これって理不尽じゃないかな?
ギブ・アンド・テイクがなって無いよ、チョミさん!



前の満月の日、もちろん沢山の事を祈ったよ。
SH3855340001.jpg


沢山の僕の仲間達も一緒に祈ってくれたんだ。
だからいつも以上に綺麗に見えたよ。
SH3855280001.jpg


みんなの真剣な願い、届け!
SH3855290001.jpg



お知らせします。
「動物愛護法改正のパブリックコメント」、あちこちのブログで見るよね。
僕は「人と動物、自然のひとこま」の、ひなぎく29さんの所で見た簡単な
コメントに参加したよ。
まだの人、今までやろうと思ったけど、ちょっと面倒で後回しにしてた人、どうか参加してね。
詳しくはこちらをどうぞ。
僕達を大切に思ってる人達、今やらないと、きっと後悔するよ。
やれば良かったって思うんだったら、ぜひ参加してね。
お友達にも声掛けてね。
宜しくね。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/21 17:25】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(15) |
楽しい時間
僕の一番楽しい時間はもちろんこれ。
左から   シャーシャー   トム君     
SH3853950001.jpg

シャーシャーはご飯の時は僕の事平気なんだ。
しかも僕の療法食が好きみたいで、僕が残すの横でじ~~~っと待ってる時があるんだ。
シャーシャーって


この日は偶然並んで食べる事になったんだけど、とってもお行儀良く食べるんだ僕達は。
SH3853930001.jpg


プリンはいつもここ。
でも最近はテーブルの上だったりするんだ。
SH3853940001.jpg


菫(すみれ)ちゃんはね、階段の途中で食べるんだ。
直ぐに逃げられるようにだと思うんだけど、チョミさんに見られない所が好きなんだよね。


そんな菫ちゃんに最近少しだけ変化が出て来たよ。
チョミさんが知らん顔してたら、下に降りて来る時があるんだ。
SH3850130001.jpg


でも全身で人間の気配を感じ取ってるからね。
少しでもチョミさんが動くと、ビクっとしてさっさと逃げるんだ。
SH3850140001.jpg

だからチョミさんは菫ちゃんを見ても、何にも言わない。
声もかけない。
見て見ぬふりって感じだよ。
でもお互いがバンバン意識して、視界の片隅に入ってるんだ。

そんな心理戦を僕は見てるんだけど、でもチョミさん全身から
菫ちゃ~~~ん!って声が聞こえそうだよ。

感情だだ漏れ・・・


甘えん坊で撫でられるの好きだし、手を舐めるのも大好きな菫ちゃんなのに。
僕からもお願いするよ。
もうちょっとだけでもいいから、フレンドリーになってあげてくれないかな?
その方が菫ちゃんも楽しいと思うんだ。

お庭に出たりベランダに出たりして寛いでるけど、チョミさんが来るとサッと逃げるよね。
大丈夫だよ。
チョミさんも何にもしないよ。
だからもっともっと寛いで生活しようよ菫ちゃん


僕とチョミさんからの、心からのお願いだから。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/18 14:58】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(17) |
真夏の肝試し
最近のシャーシャーはちょっと変だ。
いつも僕の姿を見ると「キュ~~キュ~~~」って訳もなく鳴いてチョミさんにアピールするくせに、最近はちょっと違う。


例えば僕がベットで寛いで居ると、遠巻きながらも側に寄って来る。
SH3853330001.jpg


そして、無言で僕の事見てるんだ。
しかも目を見開いて。
SH3853340001.jpg


僕が知らんぷりして寛いで居ても、ずっと見てるんだ。
しかも無言で。
SH3853350001.jpg


少しして動いたから、何処かに行くんだと思ったら、今度は反対の方向に
移動した。
SH3853260001.jpg


シャーシャーは一体何をしたいのかなって、僕は不思議に思ったよ。
もしかすると、もう僕の事は怖く無くなったんだよ~~~って言いたいの
かな?
心の中で、アッカンベ~~~ってしてるのかな?
SH3853240001.jpg


あんまりガン見するから、僕は思わずシャーシャーを見つめたよ。
するといきなり目を反らして、走って逃げて行ったんだ。
SH3853230001.jpg


これをずっと見てたチョミさんが言ったんだ。
「クリちゃん。
 ねえねえ、シャーシャーは肝試ししたかったと思うよ。
 凄いね、何処まで我慢出来るか頑張ってたんやと思うわ」




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

SH3853250001.jpg


それって僕、あんまり嬉しくないんだけどチョミさん・・・


「お知らせ」
14日は満月だから
みんな沢山の祈りをしようね。
僕も沢山お祈りする事があるんだ。
今からちゃんと整理しようと思ってるんだ。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/13 21:38】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(21) |
素敵なモノが届いたよ。
少し前、ピンポ~~~ンと宅急便がやって来た。
玄関でチョミさんが騒いでる。
わーわー言ってる。
僕はまた、何を騒いでるのかなって思ったらこれだった。


す、凄い!!!
SH3855170001.jpg


未来ママから、ど~~~んと届いた岡山の桃。
SH3855160001.jpg


いい匂いで、とろけそうだよ。
SH3855190001.jpg


また送ってくれたんだね、未来ママ
本当にありがとう。
僕からも心からお礼を言うよ。
SH3855210001.jpg


シャーシャーも必死で桃の甘い香りをかいでたよ。
SH3855220001.jpg


未来ママん家のぽんこも桃に囲まれてたよ。
P1100541.jpg

犬や猫と楽しい生活をしている未来ママのブログ、「わんにゃーず☆クローゼット」こちらをどうぞ。


チョミさんは妹達にも分けて食べたんだって。
まだ冷蔵庫に入ってるよ。
大好きな桃を、毎日美味しく食べてるよ。


岡山の桃サイコ~~~!!!

って叫んでたよ。

喜んで食べてる姿を見ると、僕も本当に嬉しくなるんだ。
本当にありがとう、未来ママ



8月6日は、神戸の花火大会だったんだ。
今年はヒロピん家で花火が見えるからって、観に行ってたよ。
メンバーは、チョミさん、ハバオさん、愛ちゃん、教授、アクネちゃん、ヒロピ、イーさん。
宇田っちは仕事が終わって、ご飯だけ参加したんだって。


その様子をハバオさんがブログにアップしてるんだけど、僕は見てちょっと恥ずかしくなったよ。
チョミさんの大声でスタートしてたから。
花火は綺麗に撮れてたよ。
僕も花火を観に行った気になれたから。
その様子はこちらをどうぞ。

あ、ボリュームに気を付けてね。
本当に大声だから・・・


(写真テ提供:未来ママ・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/10 12:23】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
慰労会・・・だったよね?
金曜日、被災地のボラに行ってたハバオさんと愛ちゃんが、元気に帰って
来たんだ。
二人共、本当にお疲れ様でした。
SH3854580001.jpg

僕は二人の帰りを楽しみに待ってたんだ。
だって僕達の代表だからね。
だからハバオさんにも凄くサービスしたんだよ。
SH3854570001.jpg


この日はサービス満点の僕だったから、ハバオさんやイーさんを遊んであげたんだ。
この写真、モデルウォークしてるみたいじゃない?
SH3854590001.jpg


チョミさんとヒロピが作った労いのお料理。
お帰り~~~!
お疲れ様~~~!
って言いながら、乾杯して楽しくご飯食べてたよ。
SH3854600001.jpg


現地ではまだまだ復興が全然手つかずの場所もあるし、人手が圧倒的に
足りない。
でもボラさん達も減って来てるから、意識を向けないと行けないねとか言いながら、色々と話をしてくれたよ。
やっぱり現地に行った人の話は、とっても貴重だなと僕は思ったよ。
ハバオさんのブログは、こちらをどうぞ。
愛ちゃんのブログは、こちらをどうぞ。


食べて飲んで沢山お話をして、デザートタイムになったみたいだ。
今日のデザートは、前回ヒロピ達が持ってきてくれたスイカ。
これを半分に割って、かき氷のみぞれを乗せてと用意してたよ。
SH3854740001.jpg


各々スプーン持って、大人食い。
SH3854700001.jpg


甘いね~~~って言いながら、どんどん食べてたよ。
SH3854720001.jpg

スイカ好きのチョミさんもご満悦。
SH3854730001.jpg


皮のギリギリまで甘くて美味しかったスイカは、本当に綺麗に食べられ
たんだ。
SH3854780001.jpg


ここからは、ヒロピがずっと言ってた事を実現させるべく、張り切って何かをやっていた。
妖しい笑顔・・・
SH3854810001.jpg





一生懸命何かをやっていた。





そしてやっと完成したのがこれ。




じゃ~~~ん!!!




スイカ帽子!!!


SH3854820001.jpg


全員爆笑!
頭が大きいから、宇田っちは入らないよってみんなが言ったけど、なんとか
被ることが出来た。
でも愛ちゃんもビックリしてたね。
SH3854850001.jpg


こうなったら順番に被らない訳が無い。
ハバオさん。
でも、頭にフォーク刺さりながらポーズ決めても・・・
SH3854860001.jpg


僕的には一番虫に見えたイーさんが、一番似合ってた気がするよ。
SH3854880001.jpg


スイカの皮を被ったまま、冷静にコーヒーを飲む教授。
これも何だか笑える。
SH3854900001.jpg

一番頭が小さい愛ちゃんはブカブカだったよ。
SH3854890001.jpg


実は被った中で一番似合うって言われたのが、チョミさんだった。
だからご機嫌さんだったよ。
SH3854920001.jpg


でも僕が思うには、一番喜んで被ってたのはヒロピだった。
だって、自分の夢を実現したんだから、物凄い達成感だったはずだよ。
SH3854910001.jpg



慰労会を見てて僕は思った。
やっぱり愉快な仲間が居る場所があって、帰って来る場所があるって本当に素晴らしい事だね。
こうやってスイカ被って喜べるって、平和な証拠だよ。

被災地にも、早くこうやって笑える日が全員に来るといいな。
たとえまだまだ道のりが遠くても、希望を失わず元気で明るい未来を信じて、みんなが一丸となって出来る事をしたら、きっと予想以上に早く復興が終わると僕は思うんだ。
SH3854020001.jpg


最後はやっぱり

信じる力

以上、僕ウリちゃん
「スイカ大会」をお送りしました。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

【2011/08/06 14:42】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(17) |
応援しているよ!
ハバオさん愛ちゃんが、被災地にボランティアに行ったんだ。
月曜日には僕ん家に前泊。
それは三宮から出発する、神戸のボランティア・グループに参加するから。

ヒロピとイーさんも、二人にエールを送りにやって来たんだ。
スイカとお花を持って。
SH3854470001.jpg 

スイカに刺さってるのは、二人の似顔絵が描かれた旗。
良く描けてたよ。
SH3854480001.jpg

後ろにはメッセージが。
SH3854490001.jpg

お花は僕ん家の玄関に飾ったよ。
SH3854500001.jpg


二人はサマソニに行く予定だったけど、愛ちゃんが被災地にボラに行きたいってハバオさんに提案したんだ。
ハバオさんもボラに行きたいって思ってたらしいから、話が直ぐに決まったんだって。
素敵な二人だ。

僕達を代表して行く、僕はそんな気がするんだ。
だからエールと共に送り出したよ。

しっかりとお役に立って来てね。
頑張り屋さんの愛ちゃんとハバオさん。
SH3854520001.jpg

チョミさんは体力的な問題もあるので、涼しくなってからぜひボラに行きたいって言ってるよ。
まだまだ人の手はいると思うからね。
それまでは、後方支援で頑張るんだって。

チョミさんがボラに参加する時は、僕も黙ってチョミさんを送り出すよ。
きっと愛ちゃんにお願いして、一緒に行って貰うと思うけど。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

【2011/08/03 17:45】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード