僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
白美ん家
木曜日、チョミさんと宇田っちが1年ぶりに白美に会いに行って来たんだ。
帰って来て写真を見せてもらったよ。
本当に美人さんになってたよ、白美。
SH3854290002.jpg


もちろん白美ん家って言う事は、太っちょも居る。
SH3854230001.jpg

そしてみーも居る。
SH3854260001.jpg


太っちょの母さんとパパさんから、ご飯をご馳走になったらしいよ。
殆どパパさんが作ってくれてもてなしてくれたらしいよ。
あ、でもこれは内緒にしてってチョミさんに言われてるから内緒だよ。
SH3854270001.jpg


色々と用意してくれたんだって。
SH3854330001.jpg


名古屋名物「ひつまぶし」を、喜んで3杯も食べた宇田っちだったって。
SH3854340001.jpg


思ったよりも小さかったけど、実物本当に可愛い白美にチョミさんも感激だったらしいよ。
SH3854150002.jpg


ニャーニャー鳴く声がシャーシャーにそっくりで、ドッキリしたんだって。
シャーシャーはもっと白美と一緒に居たかったんだけどね。
SH3849790001.jpg


風邪も治って無くて検査もまだだったけど、直ぐにって言って迎えて
くれたからね。
お陰でスクスク育って、気品溢れるお嬢様だったらしいよ。
SH3854310001.jpg


帰りは沢山お土産貰って、その中の一つがこれ。
SH3854370001.jpg


楽しそうに帰って来たチョミさんを見てて、白美に会いに行って本当に良かったって僕も思うよ。
SH3854390001.jpg


色んな話を沢山して、チョミさんの話も沢山聞いてくれたんだよね母さん達。
チョミさんお喋りだからね。


白美を大切に育ててくれて本当にありがとう。
チョミさんもシャーシャーに、白美の事報告してたよ。


最後に、やっぱり太っちょは、僕より大きくて重いってチョミさんが言ってたよ。
抱っこして宇田っちが腰に来たって言ってたらしいからね。
SH3854190001.jpg


(写真提供:チョミさん)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/07/30 01:19】 | 白美 | トラックバック(0) | コメント(12) |
僕からのプレゼント
数日前に届いたピアス。
SH3853980001.jpg

これは「RAINBOW PROJECT」のチャリティーオークションで販売してたんだ。

何か僕にも買えそうなモノがあるかなって見てたら、可愛いピアスがあったんだ。
400円で落札したけど、ちょっとだけヘソクリが貯まったから、色を付けてお支払いしたよ。
どれくらい色を付けたのかは、企業秘密ね。
SH3854010001.jpg


「マメKファミリー」のほんの一部。
猫や犬、鳥に狐や狸(?)がごちゃごちゃと生活してるんだ。
_MG_1176.jpg


最近は更に新しい家族も増えたんだ。
左がスコの羽音(はね)と、右は千野音(ちゃお)。
まだまだ仔猫だけど、家族に揉まれながらスクスク成長中。
_MG_1453.jpg

いつも楽しいはちゃめちゃ「マメKファミリー」は、こちらをどうぞ。


桜も匂いを嗅いでる。
きっと沢山のしっぽ達の匂いがするんだね。
SH3854000001.jpg


僕からのサプライズに、チョミさんがどれだけ喜んだのかは、言う間でもない。
クリっちゃん~~~ん
クリックリ~~~ちゃ~~~ん

ってずっと言いながら、僕を撫でてたよ。
SH3854040001.jpg


チョミさん、いいよ。
分かったよ。
だからもういいよ。
(心の叫び)



ここで少し僕からもみんなに。
チョミさんのブログにもあるけど、僕のブログにも載せるよ。
沢山の人に読んで欲しいメッセージだから。


文明開化は、魂の進化。
魂の向上と共に、文化が発達し悪も生まれる代わりに
良心を持つ人の数もこの世に沢山生まれる。

悪は必ず滅びるので、美しい心を持って生きて行って下さい。
私は◯◯を使って話す事が出来ますが、殆どの人は
知らない。
(◯◯はクライアントさんの名前です)

心が間違っていれば、セルフは動けません。
神様が制御するのです。
これが「森羅万象」

悪は罰せられる。

また何年後かに、想像も出来ないようなことが起こるかも知れません。
それを阻止するのが、人々の優しい「愛」だ。
一杯一杯、素敵な言葉で伝えたり、また優しい人に出会うことによって変わって行きます。


人は最終的に、心の中で愛を感じたら「愛」の歌を歌う。
歌で表現して、心に染みさせる。
音楽は神様からのギフトです。


このメッセージの経緯はこちらをどうぞ。


みんな、美しい心で生きて行こうね!
SH3854050001.jpg


(写真提供:マメKさん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/07/26 18:07】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(11) |
僕の仕事
最近の僕の仕事はこれ。
SH3853850001.jpg


ご飯を待つ時の姿勢が「寝て待てのポーズ」
SH3853840001.jpg


いつもはちゃんと姿勢良く座って待つんだけど、最近暑過ぎてちょっとダルダル。
だからご飯が出て来るまで「寝て待てのポーズ」でウェイティングするんだ。


宇田っちって僕からしたら、ちょっととろい感じがするんだ。
だからいつも、早く早くって言ってるんだけどね。
SH3853860001.jpg


出されたご飯はしっかりと食べる。
SH3853720001.jpg


ご飯を残さないのは僕の主義。
食べ物を粗末にしないんだ。
なんでも美味しく頂くんだ。
SH3853730001.jpg



その後は宇田っちの応援。
何の応援かって言うとね、僕達のトイレを洗う日だったから、いつものお礼を兼ねて応援したんだ。


お風呂場でトイレを必死で洗ってる宇田っちを見ていたら、宇田っちが僕に言ったんだ。
「クリちゃん。
 僕、クリちゃんに監視されてる?
 ちゃんと綺麗に洗うよ~~~」

SH3853890001.jpg


被害妄想の宇田っち。
僕はただ応援してただけなのに、監視されてると思ったらしいよ。
SH3853900001.jpg


沢山の人が楽しんでくれて、尚且つそのままで十分だって言われてた宇田っちの歯が入ったんだ。
SH3853300001.jpg


仮歯だけど、本人はとっても嬉しいらしいよ。
残念がる人が沢山出ると思うけど、報告するよ。


人間も僕達も歯は命だからね。
大切にしないとね。
歯石取りした僕の歯も、まだまだ綺麗なんだ。


これを読んでいる皆も、歯を大切に~~~!


って、何だか歯医者さん見たいなブログになっちゃったよ。
こんがらがって来たからまたね~~~!


これも、きっと暑さのせいだ・・・

ステキなお知らせ。
いつもとってもお茶目な猫達の姿を披露してくれてるほんなさんの家に
福島から一時預かりの猫が来たよ。
その様子はこちらをどうぞ。

三助はそのまま家族になると思うよ。
僕は、ほんなさんやおっちゃんの思いに心から感謝するよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/07/22 15:34】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |
楽しい時間
実は僕には、凄く楽しみにしてる「楽しい時間」があるんだ。
それは、ベッドの上で遊んでもらう事。


チョミさんが2階の掃除機を始めたら、それが合図になって僕は階段を駆け
上がって行くんだ。
それ!ってね。
するとチョミさんは掃除機を止めて、僕と遊んでくれるんだ。


後は僕がゴロンと転がってたら撫でてくれる事。


この日も僕はのんびりと転がって、うとうとしてたんだ。
SH3851050001.jpg


するとチョミさんのが手がすっと来て、僕の大好きな顎の下を撫で始めたんだ。
SH3850980001.jpg


そうそう、そこそこ。
SH3850970001.jpg


僕の手はいつもここ。
チョミさんの手に乗っけるんだ。
SH3851010001.jpg


頭は眠いけど、心はこんな感じ。
キラ~~~ン
SH3851020001.jpg


ああ、でもまた撫でられると、段々落ちていくよ・・・
SH3851040001.jpg


むにゃむにゃ・・・む・・・にゃ・・・・
SH3851070001.jpg


そして僕は「夢の世界は」へ、行・き・ま・し・た。
SH3851080001.jpg



僕が毎日こうやって楽しく(時には忍耐強く)生きて行けるのも、恵まれた環境があるから。
当たり前だと思ってるこの日常も、当たり前じゃないんだよね。
いつ・何処で・どんな理由でこの環境が壊れるか分からない。

そんな事、誰も望んではいない。
でもまだまだ沢山の人や動物達が、辛い状況で居る事は真実なんだ。
薄れて行く意識を、少しでもこちらに向けて下さい。

「RAINBOW PROJECT」からのお願い。
可愛い犬や猫や狐や狸(?)がいるマメkさんのブログを読んで下さい。
ブログはこちらをどうぞ。



みんなもまだまだこれから暑い日が続くけど、睡眠沢山取って夏バテ知らずで乗り切ってね。
ご飯も沢山食べようね。
僕も頑張って食べるから!


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/07/17 15:10】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(16) |
この暑いのに・・・
この暑いのに、毎日毎日必ずやってくる「クリクリタイム」
抱っこされてぎゅう~~~ってされて、そしてブラッシングまでされて僕は
へとへとなのに、更なる試練が僕に与えられたんだ。


「夏は盆踊りよね、クリちゃん」

SH3853050001.jpg
はあ?


SH3853030002.jpg


いや僕そんな気分じゃないけど・・・
って言っても思っても、チョミさんに僕の言葉は聞こえない・・・

「おばQ音頭行く?」
おばQ音頭?
嫌・・・それは・・・


得意の幽体離脱。
魂抜け抜けの術。
をやってる僕です。
SH3853020001.jpg


「クリちゃん。
 すっごく喜んでたね、 楽しんだ?」


って、チョミさん、僕の眼を見て!!!
ちゃんと見て!!!
SH3853010001.jpg



さあ、気分を変えて。
この前、白美の記事のコメントに「やまりんごさん」から
今度、うちのあおいちゃんにもラブって言って欲しいな~♪
愛されてる白美ちゃんが羨ましいっ!!

ってリクエストがあったので、その「あおい」を紹介するよ。


実は僕の妹なんだ。
IMGP1577.jpg


って言っても本当だって思うくらい、そっくりだよね。
そしてあおいは僕を目標にして、日々努力精進してるらしい。
その成果の一つが二重顎。
もうブラボ~~~~!!!


あおい、大好きだよ!!!
SH3852940001.jpg

ひめちゃんあおい、そして沢山の猫が居る「ひめりんごさん」のブログ、
「ひめっこ気分」を見てね。
僕の妹が出てるから。


そして僕の頭の中は
「キュッキュキュのキュ
キュッキュキュのキュ
おばQ音頭だ、キュッキュッキュ!」

って鳴りっぱなしだよチョミさん

(写真提供:やまりんごさん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/07/13 13:12】 | 僕とチョミさん | トラックバック(0) | コメント(22) |
僕は頑張る!!!
「RAINBOW PROJECT」から先日届いたポストカード。
またまたどれも力作揃いだった。
SH3853100001.jpg

SH3853110001.jpg

SH3853120001.jpg


そしてマメKさんが一人一人に入れてくれたシークレットカードはレイ
SH3853130001.jpg


「RAINBOW PROJECT」からヨン様が持ってるウチワを作ろうってなったんだけど、今年は節電なのでウチワ業者さんに注文が殺到してたんだって。
乗り遅れて計画が頓挫したんだ。

そのウチワを持つヨン様のポストカードは、2枚からお願い出来るよ。
まだあるかも知れ無い。
SH3853140001.jpg


僕も「チーム・レインボウ」だからね。
宣伝バンバンするよ。
SH3853160001.jpg


暑い中、僕とチョミさんは撮影会をした。
SH3853190001.jpg


写真撮ってるチョミさんも汗ダラダラ。
そして何度もああだこうだと言われて、僕もだんだん遠い目に・・・
SH3853200001.jpg


って、その後ろではソファーの下で寛ぐ白い物体が。
SH3853210001.jpg


それはプリンだった。
僕とチョミさんの猛暑の中での撮影会とは、全く違う次元に居るプリン
爆睡中。
SH3853220001.jpg




マメKさんがブログで訴えてるよ。

RAINBOW PROJECT
ひとつでも多くの命を救いたい
活動中です

ポストカード販売 現在 260セット以上販売することができ
支援金は 40万を超えました

まず第1目標の50万円まで後もう少し お力を貸して下さい



RAINBOW PROJECT 通販サイトでは、まだまだ沢山の品物がるよ。

「みっくす☆ジュース」のブログは、モデルになった猫や犬や鳥や狐や狸(?)が勢揃いしてるよ。
暑い中、寿々音も頑張ってズラ被ってモデルやったんだ。
寿々音とズラ


寿々音の頑張りや他のみんなの頑張りを、どうか心から応援して下さい。
もちろん物資や義捐員も集めてるから。


最後に。
僕は忘れない
あの日流した涙を
絶対に忘れない


(写真提供:マメKさん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/07/10 12:16】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(12) |
七夕の思い出
去年の今日七夕の日に、太っちょの家族になった白美
その時の様子はこちらをどうぞ。


あんなにボロボロな子猫を、僕は今まで見たことが無かった。
チョミさんに紹介された時の事を思い出すよ。
「もみの木さん」に直ぐに連れて行って見てもらって、体中がノミやダニに
蝕まれて、風邪もひいていて、そして目も大変な状態だったんだ。


それでも生きようとする力強さは凄かったよね白美
病院でも大暴れだったらしいからね。
ご飯をとにかく沢山沢山食べさせた。
一日何度も何度もご飯を食べさせた。
生後1ヶ月は経ってるけど、身体が小さ過ぎたから、栄養を沢山沢山取らせたんだ。
しろ


初めてのシャンプーの後、とっても気持ち良くしてたよね。
si.jpg


太っちょん家の家族になって、スクスクと育ったよね白美
すっかりお嬢様、いや、どうやら女王様に君臨したらしいね。
20110327195338a24.jpg


折角白い綺麗な毛並みを想定して、白美ってチョミさんが命名したのに
何故か砂遊びが大好きらしいね。
20110417184654002.jpg


でも毎日白美に会えるから。
どんな生活してるのかってちゃんと分かるから、僕もチョミさんもとっても嬉しいんだ。
そして白美が家族になった記念日を、太っちょの母さんがブログにアップしてくれてるんだ。
白美を天使って言ってくれてるよ、こちらをどうぞ。


白美、これからもずっとずっと女王様の様に凛として威風堂々と進んで行ってね。
白美を何の躊躇も無く家族として迎えてくれた太っちょの母さんに、僕は心から感謝してるんだ。
チョミさんが打診した瞬間、直ぐにOKのお返事が来たよね。
早かったよ、あれは。


またまた僕と宇田っちから。
SH3852710002.jpg


太っちょの母さん達家族は、ずっとずっと楽しく仲良く暮しています。
本当にありがとう。

(写真提供:太っちょの母さん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/07/07 14:42】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(15) |
ちょっとした悪戯
僕は楽しく見てたんだ。
とっても楽しく見てたんだ。
SH3852530001.jpg


ベッドと壁の隙間を見てたんだ。
SH3852550001.jpg


そこからは、キュ~~~キュ~~~って声がするんだ。
SH3852540001.jpg


そう、そこに居たのはシャーシャーだった。
SH3852560001.jpg


シャーシャーの鳴声に気付いたチョミさんが、慌ててやって来たんだ。
するとシャーシャーは、思い切って脱出したんだ。
その時の勢いは凄かったよ。
ちょっと命がけって感じだった。
そしてキャットタワーに飛び乗った。
SH3852570001.jpg


僕は終了~~~って感じで、部屋から出て行ったんだ。
すると、ニャウニャウ言いながらベットに来たらしい。
でもまだ僕が来るかも知れないって警戒してたらしいよ。
SH3852620001.jpg


その後はまた、何かを忘れたい様子で、無心に手を舐めてたんだって。
SH3852610001.jpg


かなり舐めたかと思うと、ピタっと止まった。
すると今度はちょっと、放心状態だったらしいよ。
SH3852590001.jpg


僕はシャーシャーに何かするわけでも無いし、ましてや猫パンチしたりもしないよ。
でもシャーシャーは僕を見ると鳴くんだよね。
チョミさんはシャーシャーに、失礼よって言ってくれるんだけどね。


もしかするとこれはシャーシャーは、チョミさんにもっともっと可愛がって貰う為のパフォーマンスをしてるのかも知れない。
って、ちょっと腹黒い事を考えちゃったよ。


腹黒代表、宇田っちみたいに。
SH3852730002.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/07/03 16:47】 | 悪戯な僕 | トラックバック(0) | コメント(16) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード