僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
無理矢理バースデー
6月28日はトム君菫(すみれ)ちゃんの5歳のお誕生日だったんだ。


前の夜からワクワクしてたんだけど、当日バタバタして忙しかったチョミさんはケーキを忘れてた。
ふと気づくと夜の9時だった。

慌てて宇田っちに電話して、とにかくローソクーとケーキを買って来るようにって命令お願いしてたんだ。
「無理せずに明日ケーキ買ってお祝いしたら?」
「いや!
 ちゃんとその日にお祝いする事に意味があるの!
 買って来て!」

って電話のやり取りを傍で聞いてた僕は、チョミさん忘れてた割に態度が大きいよって思ったよ。


何軒か回ってやっと手に入れたケーキ。
SH3852150001.jpg

お祝いのプレートも無いけど、チョミさんは納得してたよ。
やっぱり何があっても当日祝いたいらしい。


でもトム君達は勘弁して欲しかったみたいだよ。
だって、毎年毎年大変なんだ。


今年もやっぱり記念写真はこんな感じ。
トップバッターは、トム君、目が変だ。
SH3852180001.jpg


次は、こちらも変な顔。
SH3852250001.jpg


菫ちゃんはどこにいるのか分からない。
毎年の事だけど。
SH3850140001.jpg


チョミさんと宇田っちがお祝いの歌を歌ってた。
これももういつもの事。
この地点でトム君達はどこかに逃げて、誰も居ない。

それでもお構い無しに進んで行くお誕生日会。
ローソク消すのはいつも宇田っち。
SH3852310001.jpg

SH3852330001.jpg


その日の晩餐は蒸し豚と豚足。
かなりこってりした感じ。
その下で眠る僕の足。
SH3852110001.jpg


少し落ち着いた頃、トム君が冷ややかに見てた。
SH3851480001.jpg


今年も無事お誕生日会が終わってホっとしたよ。
全員元気で迎えられた事を、心から嬉しく思うんだ。
トム君菫ちゃん
お誕生日おめでとう。
SH3852070001.jpg


一日一日、一年一年を大切に過ごして行こうね。
人間の一年と比べたら、クリちゃんズの一年は密度が違うからね。
日々を幸せに過ごしてくれる事が私の願い。

チョミさん言ってたよ。


最後はやっぱり僕も撮られた。
変な目で。
SH3852290001.jpg


とにかく、おめでとう~~~!

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/06/29 22:13】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(22) |
お誕生日会
愛ちゃんが6月生まれで、奈っちゃんが7月生まれだから
昨日お誕生日会をしたんだ。
メニューはホルモン焼き大会だった。
総勢14名が参加してたよ。
SH3851540001.jpg

ハートの顔してるのは、こたばあや。
こたばあやも早速ブログにアップしてくれてるから見に行ってね。
こちらをどうぞ。


今回のお誕生日会は、いつも以上にちょっとしたイベント状態だった。
新しくカップルが出来たんだ。
SH3851570001.jpg

って、ヒロピとイーさんではなくて。
こっちね。


奈っちゃんと彼氏。
SH3851580001.jpg

出会ってまだ3度目の日に、僕ん家のご飯大会に参加してくれた。
とっても勇気ある人だと僕は思ったよ。


チョミさんもう浮き足立っちゃって大変だったんだ。
奈ちゃんのこと妹みたいって言うか、自分は保護者みたいに
思ってるから楽しみにしてたらしい。
かなり力こぶ入ってたよ。


勇気を持って参加してくれてありがとう!


こちらもう一組はいつもラブラブ夫婦。
ぴなちゃんから貰った焼酎ワイン飲んでたよ。
SH3851640001.jpg


いつもの様に、沢山食べて沢山飲んでた。
SH3851630001.jpg


宇田っちが帰って来てご飯作ってくれたから僕は磁石の様にいつもの
場所に行くと、こたばあやはすかさずカメラを取り出し僕の撮影大会が
始まった。
SH3851660001.jpg


連写連写で凄かった。
SH3851670001.jpg

そしてまだまだ連写。
SH3851700001.jpg


ご飯を待つ僕は必死だよ。
SH3851690001.jpg



さあ、お腹が一杯になると後はケーキタイム。
バースデーケーキと、ヒロピとイーさんお手製のプリン。
プリンもケーキも、各人スプーン持って大人食いしてたよ。
SH3851770001.jpg


若様から歌のプレゼント。
何の歌か忘れたからチョミさんに訊いたら、チョミさん酔っ払ってて
覚えてないって言うんだ。
でもゴスペル若様の歌は素晴らしかったよ。
(お腹が出てるのはスルーで)
SH3851790001.jpg


その後はみんなでハッピーバースデーを歌って盛り上がってた。
実は僕も二人の為に、こっそりと歌ってたんだ。
奈っちゃん、愛ちゃん、本当におめでとう。
またまた楽しい1年を過ごしてね。
SH3851830001.jpg


今回のプレゼント係りは、ぽんくんだった。
SH3851870001.jpg


そのぽんくんを囲んで酔っ払い達が騒いでた。
って言っても、この中でお酒飲むのは宇田っちだけなんだ。
飲んでなくても、飲んでるみたいになるのは何故だろう?
SH3851900001.jpg


最後はやっぱり宇田っち。
SH3851980001.jpg

こたばあやのブログで舞台裏が出てたけど、歯が揃ったら
こんな感じになるんだね。
ちょっと無理矢理に爽やかさんを演出してるけど。
Purikoさん、これ見て一瞬でもいいから元気出して。


そしてみんなは終電目掛けて帰って行ったんだ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/06/26 14:13】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(16) |
悲しい別れ
Purikoさんの愛する家族マヤちゃんが、23日病気で急逝しました。
突然の出来事だったので、僕は言葉もありません。


21日のブログでは、楽しそうにキッカーで遊ぶマヤちゃんが紹介されて
たんだ。
とっても元気で可愛くて、Purikoさん自慢のマヤちゃんだった。


僕がPurikoさんと仲良くなったのは、ゆきりが虹の橋を渡ってから。
去年の10月28日、虹の橋を渡ったゆきり。
それまではあちこちのブログでPurikoさんの事知ってたけど、ゆきりの事が
あって僕がコメントしてそれで仲良くなったんだ。


まだまだゆきりの事から立ち直れてなかったPurikoさん。
最近ようやく気持ちの整理がつきかけた時だったから。
ゆきりの死からまだ8ヶ月くらいしか経ってないのに、今度はマヤちゃんが
逝ってしまったから。
ゆきりと同じ4歳で。


今Purikoさんは、どうしてるのかなって考えるんだ。
沢山泣いてると思う。
でもあまりのショックで泣けてないかも知れない。
出来れば沢山泣いて欲しい。
その方がきっといいから。


僕も悲しくて泣いたんだ。
マヤちゃんを思って、そしてPurikoさんの事を思って泣いたんだ。


近くにいたら僕も側に居てあげたいなって思ったよPurikoさん。
もしかするとマヤちゃんは、ゆきりに逢いたかったのかな?
どうなんだろうか・・・


今はゆきりと逢って楽しく過ごしてるよね。

pu.jpg


今はだた、残されたPurikoさんやPetakoさんの気持ちを思うと辛い。
少しでも早く気持ちが楽になりますようにと、僕は祈るばかりです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/06/24 17:21】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
新しい家族
僕からのお知らせ

僕も応援してる「RAINBOW PROJECT」から、第二弾のポストカードが発売されたよ。
みんなどれでもいいから気にいったカードがあれば手にとって見てね。
そして暑中見舞いを送りあおうね。
もちろん、僕も通販ショップのバナーを貼り付けたんだ。

マメKさんがブログで紹介してる、避難所向け物資の支援をしている
Happy Roadさんの後方支援も宜しくね。



アビmamaから僕に、またまた届いたんだ。
SH3851420001.jpg


アレックスの妹。
名前は「ピンキーちゃん」
SH3851360001.jpg


もちろん僕からの歓迎も受けて、早速家族に仲間入り。
SH3851370001.jpg


お、お兄ちゃん大丈夫かな?
ちょっと怖い・・・

大丈夫だよ。
僕もこうやってクリちゃんの検問歓迎を受けたからね。
直ぐに終わるから僕の手をぎゅっと握ってればいいよ。


って会話があったかどうかは知らないけどね。
でもアレックスが一人でちょっと寂しそうだったから、妹が来て本当に
良かったよ。
SH3851390001.jpg


ほら、もうとっても仲良し兄妹だよ。
SH3851380001.jpg


前回と同じく、お店の募金箱に2000円を寄付したよ。
これは「アニマルレフュージ関西」に行くんだ。
110621_1523~01


アレックスはくまさんだけど、ピンキーちゃんは猫なんだ。
シッポを付け忘れたけど、危機一髪で回避出来て、ちゃんとシッポが付いて僕ん家に来たんだ。
SH3851310001.jpg
(モデル:愛ちゃんと宇田っち)


そしてまたまたアーク(アニマルレフュージ関西)から届いた僕宛の手紙。
SH3851430001.jpg


前回と同じく名字が無い。
でも名前だけで届いてる。
不思議だ。
SH3851440001.jpg


ちょうどピンキーちゃんが来た日は、僕ん家で何人か集まってご飯食べてたんだ。
ちょっとバカバカしい話をしてたよ。
その様子はこちらをどうぞ。


その時のデザートはババロアだったんだ。
「宇田っちとババロア」をお見せするよ。



大口開けて~~~
SH3851270001.jpg






食べる~~~
SH3851280001.jpg





と思ったら




ハイ




あ~~~~ん




Purikoさんへ~~~!
SH3851290001.jpg

失礼しました~~~
チャ~~ン
チャン!

(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/06/21 17:07】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(14) |
無敵のシャーシャー
無敵の末っ子シャーシャーは、いつもいつもチョミさんに可愛がられて
るんだ。
とにかくチョミさんが好き。
見てても分かるけど、大好きって感じなんだ。


チョミさんが帰ってくると一緒に付いて回ったり、チョミさんのトイレには絶対に付いて行く。
入り忘れると外からノックしてるんだ。
だから僕から見ても、ちょっと可愛がり過ぎって思うくらいチョミさんも可愛がってるんだ。


しかもシャーシャーは上手だ。
チョミさんが来るって分かってて、こうやってベットで寝てたりするんだ。
SH3850640001.jpg

するとチョミさんは
「チャチャや!
 チャチャや!
 可愛いでしゅね~~~!」

(シャーシャーや!
 シャーシャーや!
 可愛いですね!)

って良いながら撫で回してる。
僕は側で見てても、ちょっと痛い気がする。


チョミさんがテレビを見ててもソファーでこうやって座ってるから、やっぱり撫でられたりして可愛がられてる。
SH3850910001.jpg


ご満悦なシャーシャーだ。
SH3850930001.jpg


宇田っちがカリカリの入れ物ごと置いてあげると食べ出した。
SH3851110001.jpg


一生懸命食べてる姿がまた可愛かったらしいよ。
SH3851120001.jpg


チョミさん曰く、シャーシャーはブチャ可愛いらしい。
美人でも超可愛い系でも無いけど、とにかくする事が可愛いらしい。
美女軍団じゃないけど、だからこそ違った意味で可愛いらしい。


特にシャーシャーの、ブチャっとした表情が好きらしい。
SH3849620001.jpg


でもそうやってると、ある所で弊害が出たりするんだ。
それはタイミングだったりもするんだけど・・・


その弊害とは、枕にシッコさてれた事。
しかも、宇田っちの枕。

「何で?
 何で僕の枕?
 何で?」

宇田っちの虚しい叫び声だった・・・


犯人は
SH3847460001.jpg


最近寝る前の遊ぶ時間が無かったらしい。
それはが寝てるから、起こすの悪いと思ってチョミさんが遊ばなかった
らしい。
でもの方はストレスが溜まってたみたいだ。


平等に頑張ってるつもりでも、偏りが出るんだよね。
するとこうやって弊害が出る。


宇田っちの枕ってところがミソだけど。
今洗濯機で、浸け置き洗いされてるらしい。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/06/17 13:48】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(19) |
僕の名前で
ぱてしぇさんに注文したクッキーが届いたんだ。
ちょっと分かりにくいけど、猫の形のクッキーやお菓子が入った
詰め合わせセット。
SH3850850001.jpg


注文したのは僕だから、もちろん僕の名前で申し込みしたんだ。
僕は寄付するのも自分の名前だし、ブロ友さんに送った年賀状も僕の名前。
そしてブロ友さんも僕の名前で色んなものを送ってくれるんだ。


でも、ぱてしぇさんはそんな経験が無かったらしくて、僕ん家に確認の電話があったんだ。

「あの、猫の名前ですが、届きますか?」
(ぱてしぇさん)

「はい!
 届きます!」

(チョミさん)


チョミさんは電話で元気よく答えてたよ。
とっても誇らしく言ってたよ。
そしてちゃんと届いたよ、ね!
SH3850820001.jpg

その時の事をぱてしぇさんがブログに書いてるから、こちらをそどうぞ。


いつもの様に僕のナイスなバディーに乗せて!
ってやってたら、下でがご飯を食べていた。
SH3850900001.jpg


宇田っちと二人で記念写真。
SH3850880001.jpg


あちこちのブログで、ぱてしぇさんのケーキやマシュマロを見てる人も
沢山いると思うんだ。
そこで僕も考えてたんだよね。


でも僕は食べないし、チョミさんも甘いもの殆ど食べないし。
でも猫のクッキー見てみたいし。
で、閃いたのがこれ。
SH3850830001.jpg

いつも僕達クリちゃんズのお世話をしてくれてる宇田っちに、感謝の気持ちを込めてご褒美を思いついたんだ。
物凄く喜んで食べてたよ。

チョミさんも猫クッキー食べたよ。
美味しかったって。


これからも美味しいケーキやお菓子を沢山作ってね。
いつも応援してるんだ。


クッキーありがとう。
SH3844280001.jpg

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/06/13 15:08】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(22) |
S極?N極?
今日も僕はいつもの場所でいつもの様に、ご飯を待ってたんだ。
SH3850580001.jpg


そんな僕を見てチョミさんが言ったんだ。
「クリちゃん。
 クリちゃんって絶対にその場所で待つよね。
 そこって磁石でもあるの?」



その場所。

SH3850550001.jpg


「だってさ。
 私が台所に行くと必ずそこに来てピタっと張り付くように居るよね」


「絶対そこに磁石があるって。
 で、どっちがSでNかな?」




そう言われると、僕は必ずここに来てしまう。
何でだろう?
お腹空いてても一杯でも、チョミさんが台所に行くと僕は必ずここに
来てしまう。
まさに、パブロフの猫だ・・・
SH3850560001.jpg


「へっぽこ催眠術師」の催眠にかかってたのかな?
それとも、いつも僕がここに来ちゃうのは、僕のせいではなくて磁石のせいだったのかな?


どっちにしても、万年ダイエットって言われてる僕に、そうそうご飯が出る
訳も無く。
最近は僕の目からの光線も効かないし、チョミさんもなかなかやるよね。
って思いながらふとテーブルを見ると、マカロニサラダがあったんだ。


僕は無類のマヨネーズ好き。
正真正銘のマヨラー。


もちろん僕はこうやった。
SH3849800001.jpg

後はみなさんの創造にお任せします。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/06/10 18:21】 | 僕の日課 | トラックバック(0) | コメント(19) |
絶句・・・
突然宇田っちが、アレックスと遊び出した。

先ずはお腹の上に乗せて、色々とポーズを取ったりしてた。
ばんざ~~~いとか。
びよ~よ~~~んとか。
SH3849990001.jpg


この辺りでアレックスは、かなり嫌がってたんだけどね。
そこを無理矢理遊び続けて、開脚までやっちゃった。
SH3850000001.jpg

宇田っちのお顔がパンパンで、見てる方も笑けた・・・




「もう!何するんだよ!!!」
って、アレックスの怒りの声が聞こえたから、チョミさんがその声を受けてこうなった。
SH3850010001.jpg



プンプン怒ってるアレックスとは正反対で、とっても満足げな宇田っちが居た。
SH3850020002.jpg



そして僕は、そのバカっぷりをずっと見てた。
瞬きもせず・・・
SH3850060001.jpg


宇田っちも宇田っちだけど、それを一生懸命写真に撮ってるチョミさんも如何なものかと思うよ。
僕は呆れてモノも言えないよ・・・

ある意味、バカップル?


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/06/07 19:19】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(18) |
嫌なんだ!
ずっと使ってたリードが、遂に出来なくなったんだ。
っていっても、殆どお散歩は抱っこだったんだけどね。


でも、僕のダイエットを兼ねてお散歩をもっと増やそうって事になって、新しいリードを買って来たんだ。
それも中型犬用・・・


チョミさんと宇田っちがコソコソ話してると思ったら、突然僕は捕らえられて
着けられた。
SH3850120001.jpg


もちろん、そんなに簡単に僕が歩くわけが無い。
じっと一点を見つめては座ってたんだ。
SH3850090001.jpg


仕方なく僕は抱っこされて、少し大きな道に出た。
そこでも座り込んでた。
でもチョミさん達も中々諦めない。
紐を引っ張るけど無理だよ。
だって、いくら中型犬用のリードでも、僕は猫だからね。
そんな犬さんみたいには行かないよ。


諦めて路地に入った瞬間、僕は走った。
突然走ったから、草履だった宇田っちはこけそうになりながら僕の後をついて来た。
必死でリードを持ちながら。
僕の猛ダッシュに慌てたチョミさんも
「きゃ~~~クリちゃん!」
って言いながら後をついて来た。


そして僕は家の前にピタっと止まったんだ。
SH3850110001.jpg


これに味をしめた二人は、またまた僕を路地の入口に連れて行った。
家に入りたい僕は、またまた猛ダッシュ。
またまた宇田っちがへっぴり腰で必死について来たんだ。


そしてまたもや僕は、門の前でピタっと停止。
SH3850100001.jpg


もうお願いだから早く入れてよ!!!

僕の心の叫びが通じたのか、家に入れてくれたんだ。
そしてリードを外されるや否や、僕はテーブルの下に入ってグッタリしたよ。


大体無茶し過ぎるよ。
僕は嫌なんだから、僕の意向も聞いて欲しいよ。
でも二人はコソコソと話してた。


う:今日の分でクリちゃん50メートル以上ははダッシュしたな。
チョ:そう?そんなに?
う:だって路地の途中から2回走ってるからな。
チョ:へ~~~、凄い。
う:これ毎日やるといいかも



って、そんな会話を遠くに聴きながら、僕は疲労と共に深い眠りに入って
行ったんだ。
SH3850080001.jpg


これ、またやるのかな?
僕はその度に走るのかな?

でも、慣れってあるからね。
まさに根競べかも知れない・・・


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/06/04 14:38】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(19) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード