僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
梅雨の時期は
例年よりも早い梅雨入りで、僕達クリちゃんズは、日々をまったりと過ごしています。
チョミさんが起きた後のベットには、トム君シャーシャーがのんびりと眠っています。
甘えん坊トム君は、にくっついています。
SH3849510001.jpg


チョミさんが脱ぎ捨てたパジャマの上には、プリンが眠っています。
SH3849530001.jpg


とにかく全員が朝から動きが悪いんだ。
これも全て湿気のせいだね。
身体が重いって感じがするんだよ。


でも僕はそんな事も言ってられない。
教授と愛ちゃんが来たから、ご飯大会があったんだ。
僕はホストする側だから、ちゃんと教授のお相手もしたよ。
SH3849400001.jpg


チョミさん達はもちろん酔っ払い。
SH3849480001.jpg


この日は「恋いバナ」って言うよりも、「結婚ラブソディー」みたいな話題
だった。
後は守秘義務だからノーコメントね。
SH3849490001.jpg


結婚か。
僕も好きな人が居て一緒に暮らしたいって思ったら、その時は結婚するんだろうね。
って、次の人間に生まれてからの話ね。
結婚のポイントを何処に置くか、それがとっても大事な所だよね。


チョミさんは、猫アレルギーとか猫と生活出来ない人は先ずブッブ~~~!
自分の手足の様に動く人じゃないとブッブ~~~!
僕ん家のルールを守ってくれないとブッブ~~~!
(ルールの基本は僕達の取り扱い)


相手を好きだとかどうとか言う前に、やっぱり僕達猫の事。
これが最重要事項だから、これが最大で一番の難関。


それにしてもこのメンバーって、結婚率悪いんだ。
世間がそんな風潮なのかな?



これはしよりさんから届いた会津のお酒。
2本も送ってくれて本当にありがとう。
SH3849630001.jpg


これは後日飲むらしいから、宇田っちと愛ちゃんでサービスショット。
SH3849640002.jpg

後日お酒を飲んだ感想。
とっても美味しくて、グイグイ飲めたらしい。
まろやかでとっても美味しかったらしいよ。


気になる人はネットで注文出来るんだって。
Purikoさん、いってみる?

(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/31 11:02】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(16) |
さよなら ニーニ
じゅんちゃん家の猫のニーニが、今日亡くなったんだ。
(ニーニの話しは、こちらをどうぞ

朝、宇田っちがゴミを出しに行くと、その横の街路樹の植え込みにニーニ
横になってて、あれっと思って見たらもう死んでたんだ。
僕の家の路地を出ると大きな道路があって、そこを渡ろうとして轢かれた
らしい。


宇田っちが慌ててチョミさんに言いに来て、チョミさんは直ぐにじゅんちゃんのおばちゃんに知らせに走ったよ。
おじさんもおばちゃんも慌てて出て来て、ニーニと対面したんだって。


抱き上げると、下になってた頭が割れてて血が沢山付いてた。
チョミさんとおばちゃんは道に座り込んで泣いてたらしい。


道の真ん中辺りは、ニーニの血が付いてて、おばちゃんが水を流そうって言うからチョミさんが、今日は直ぐに雨が降るから大丈夫って言ったんだって。


おばちゃんの所は昔ながらの自由な飼い方してるから、出入りも自由なんだ。
捨てられた猫や怪我をした猫を保護しては家族にして、そして大切に育ててたんだ。
昔はもっと沢山居たけど、順番に老衰で亡くなったり、怪我が元で亡くなったりして、今ではじゅんちゃんガリニーニだけだったんだ。

そして最近はやっとじゅんちゃんガリとも仲良くなって、僕ん家にも遊びに来てたんだ。
じゅんちゃんにくっついてね。


ニーニは、もうすぐ1歳だと思うんだ。
最近チョミさんが宇田っちと話しもしてたんだ。
ニーニはおばちゃん達がいなくなったら多分、私達が面倒見ないといけないから、徐々に馴らしていかないとねって。


いつも元気に走り回ってたニーニ
最近は雀を捕まえるって言って、おばちゃんが困ってたんだ。
でも本当に可愛がられてたんだ。


おばちゃんは、ニーニを抱きしめながら
「道路は危ないからって言ったのに。
 大切に大切にして育てたのに。
 ニーニのバカ!
 ニーニのバカ!
 ニーニのバカ!」


「ウチじゃなくてもっと違う家やったら、もっと幸せに長生き出来たのに」
って言うとおじさんが
「捨てられてたんや、そのニーニを大事に育てたからウチに来て幸せやった」


僕もそう思うよ。
今まで沢山の猫達に救いの手を差し出して、本当にお世話してたからね。
おじさんもおばちゃんももう、70歳を過ぎてる。
そして昔ながらの猫との暮らし方をしてるんだ。


それは確かに危険と隣り合わせかも知れないけど、じゅんちゃんズは地域でも可愛がられて自由を謳歌して暮らしてるからね。


きっと車を運転してた人も、辛い気持ちだと思うんだ。
飛び出して来て避けられなくて轢いちゃったんだ。
だから車から降りて来て、ニーニを抱いて木の所に横たえてくれたんだよ。
ちゃんと怪我をした頭を下にして、綺麗に寝かせてくれてたんだ。


今日はたった一枚あるニーニの写真に、お花をプレゼントするよ。
SH3823480002.jpg

今日の雨はニーニの為に、空から降ってるんだ。
とっても短い人生だったけど、でもとっても幸せだったニーニ

またね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/26 17:16】 | じゅんちゃんズ | トラックバック(0) | コメント(25) |
またまた悪戯しちゃったよ
僕がお昼寝していると、何やらシャーシャーがずっと見てたらしい。
SH3843940001.jpg


チョミさんが
「チャチャや(シャーシャーや)
 どうしたの?」

って訊いてたけど、こんな感じだったらしい。
SH3844050001.jpg


とにかく、ガン見。
この辺りで僕は、痛い熱い視線に焼かれてたんだ。
SH3843930001.jpg


すると急に何を思ったのか、僕のお尻を触り始めた。
SH3843980001.jpg



普段は僕が近寄ると「きゅ~~~」って怖がって鳴く癖に、カゴが防波堤になってると勘違いしたのかも知れ無い。
チョミさんも、ギョッ!となったらしい。
しかもずっとチョイチョイするんだ。



僕はとっても心地良く寝てたのに。
その安らぎの時間を奪われたんだ。
だから僕は悪戯したんだよ。


突然クルっと振り向いたんだ。
その時のシャーシャーギョ!っとした顔は忘れられない。
SH3844070001.jpg


僕の眼力で、手がストップして震えてたんだ。
SH3844090001.jpg


横で見てたチョミさんが
「チャチャや。
 クリちゃんが急に振り向いて驚いたね~~~
 こっちおいで」

って言って、シャーシャーを抱っこして何処かに行ったんだ。



その後はゆっくりと、また僕はお昼寝を続行したんだ。
SH3844490001.jpg

ちょっと気が抜けて変な顔だよね。
チョミさん、この写真ちょっと酷いんじゃないかな?


「耳より情報」
いつも楽しみにしてる「しろいねこ」のブログで、ちょっと素敵な「朝」が紹介されてたんだ。
感動しちゃったよ僕は。
感動したい人は、こちらをどうぞ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/24 19:25】 | 悪戯な僕 | トラックバック(0) | コメント(15) |
サラリーマン川柳
昨日の神戸新聞の夕刊に、「第24回サラリーマン川柳・ベスト10」が掲載されてたんだ。
チョミさんが大きな声で読んでくれたんだ。

1位
久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね

2位
クレームも 社員じゃわからん パート出せ

3位
何になる? 子供の答えは 正社員

4位
ときめきは 四十路(よそじ)過ぎると 不整脈

5位
指舐めて ページをめくる アイパッド

6位
ボーナスは メガネをかけても 飛び出さず

7位
おこらすな ママのいかりは パパにくる

8位
最近は ケータイ無いと 字が書けず

9位
そびえ立つ 妻は我が家の スカイツリー

10位
小遣いを 下・下・下(ゲゲゲ)と下げる 我が女房


僕とチョミさん、ゲラゲラ笑ってたんだ。
すると急にチョミさんが
「クリちゃん。
 クリちゃんならどれが一番いい?」


ええ?
僕の意見?
(ちょっと油断してた・・・)
SH3848640001.jpg


そうだね~~~
SH3848630001.jpg


僕は3位の「正社員」だよ。
今の経済状態や雇用状態を、如実に表してるからね。
SH3848670001.jpg

実は僕の心の中では、7位がトップだったんだけどね。
だってあれはまさに、僕ん家の事だと思ったからね。
「おこらすな チョミのいかりは 宇田にくる」


チョミさんはね、4位の「ときめきは不整脈」
8位の「ケータイ無いと字が書けない」
に、う~~~んって頷いてたよ。

チョミさん、ときめきはもう、不整脈なんだって・・・


じゃあせっかくだから、僕も一句。

「ダイエット ストレスと共に リバウンド」
 栗蔵っ。心の句


(写真提供:チョミさん・サラリーマン川柳by第一生命)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/20 13:44】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(25) |
あ、ばれちゃった?
僕が日課のヨガをしてたら、チョミさんが階段をドタバタと駆け上がって来た。
いつも思うけど、本当に落ち着きが無い人だ。


「クリちゃん!
 ねえねえ、ちょっと訊いてもいい?」

って、入ってくるなり大声で叫ぶから、僕は言ったんだ。
「ちょっと待っててくれるかな?
 今まだ途中だから」


SH3849130001.jpg


気を取り直して、ヨガ続行。
SH3849120001.jpg

SH3849170001.jpg

SH3849180001.jpg

SH3849190001.jpg


はい、終わったよ。
SH3849200001.jpg


「ねえねえ、クリちゃん。
 宇田が言ってたけど、クリちゃんは下の洗面所でお水飲んでるの?」


あ、やっぱり宇田っち、チョミさんに言ったんだ・・・

「宇田がね、クリちゃんが洗面所でお水飲んでるの見たって。
 しかも蛇口をひねってないのに、お水が出てたって」



1階の洗面所は、プリンシャーシャーしかお水を飲まないんだ。
プリンはお水が飲みたい時は、キャッキャ言って催促するんだ。
だから少しお水を出すんだ。


ただね、最近チョミさんがよく言ってたんだ。
洗面所の蛇口からお水がちょっと出てる時があるって。
宇田っちがちゃんと閉めてないからだって怒ってたんだよね。
でも実はそれ、僕だったんだ。


油断してお水を飲んでたら、宇田っちが来たんだ。
慌てて降りたけど、現場を見られたんだよね。
僕が蛇口をひねってお水を出して飲んでたって、バレちゃったんだ。
SH3849260001.jpg


そしてチョミさんが僕に言ったよ。
「クリちゃん!!!
 クリちゃんはやっぱり、天才やったわ!!!
 素晴らしい!!!
 ブラボ~~~!!!


って、何がブラボーなんだろう?
訳の分からない人だ・・・


宇田っちは自分に掛かってた嫌疑が晴れたから、ちょっとホッとしてたよ。
ただね、僕の秘密がまた一つバレタ事が残念だ。
宇田っち、男子のおしゃべりは嫌われるよ。


それとね、僕ん家にやって来た、くまさんの名前が決まったよ。
その名はなんと

アレックス

SH3849280001.jpg


名前を訊いたらね、最初はマックって聞こえたんだ。
それからマックスって聞こえて、アビmamaに教えようと思ってたら
アレックスだよって言ったんだ。


今はすっかり家族の一員になって、こうやって僕に懐いてるよ。
SH3849270001.jpg


アビmama、安心してね。
これからもっともっとアレックスと仲良くなるからね。


みんなもくまさんを、自分のお家にお迎えしてね。
よろしくね。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/16 14:46】 | 僕の日課 | トラックバック(0) | コメント(18) |
貢物オンパレード!
先ずは、チョミさんが東京に行った時に、しよりさんから貰った日本酒。

これ、すっごく美味しかったんだって。
丁度、愛ちゃんと教授も来てから、一緒に飲んでたんだけど、美味しいって
ちょっと感動してたよ。
しよりさん、会津のお酒は本当に美味しいねってチョミさんが言ってたよ。
いつも美味しいお酒をありがとう。
SH3848560001.jpg


これはスズちゃんのママから届いたタケノコ。
一昨年も送っくれたんだ。
SH3848720001.jpg


最近ブログをお休みしてるけど、ちゃんと僕のこと覚えてくれてたんだって思うと、ちょっと嬉しくて、思わずタケノコを激しくくんかしたよ。
SH3848810001.jpg


沢山あったから、ヒロピにもおすそ分けして、後はチョミさんが夜ご飯で食べてたよ。
タケノコの煮物、タケノコの酢味噌和え、タケノコご飯を作ってたよ。
SH3848990001.jpg


このタケノコがまた、柔らかくてタケノコ自体が凄く美味しかったって喜んで
食べてたよ。
スズちゃんのママ、ありがとう。


まだあるんだ。
次はね、アビmamaから届いた「くまさん」
SH3848960001.jpg


メッセージと一緒に、僕ん家にやって来たんだ。
SH3848970001.jpg


1800円からの寄付金だけど、ってチョミさんが僕に訊くから言ったんだ。
「そのくまさんの代金は、2000円にしてね。
 もちろん僕のヘソクリで」

SH3848910001.jpg

今日から晴れて僕ん家の家族になったからね。
ようこそ!
僕ん家に!
って、僕は心を込めて挨拶したよ。
SH3848940001.jpg

アビmama、くまさん大事にするからね。
ありがとう。


そして「母の日」に愛ちゃんが家にいたから、二人で相談してチョミさんに
お花をプレゼントしたんだ。
SH3848620001.jpg


これ相当嬉しかったらしいよ。
猫鏡も貰ったんだけど、写真忘れたから今度またアップするよ。
愛ちゃん、本当にありがとう。


では、最後にこれをどうぞ!
Purikoさんに貰ったお菓子、宇田っちが美味しそうに食べてたよ。
SH3848710001.jpg

ニャッホ~~~って言いながら・・・

歌ちゃんからも美味しそうなソースを貰ったんだけど、それもまた今度ね。

みんな、色々と貢物をありがとう。
いつでもどんな時も、僕は貢物絶賛受付中だからね。

って、書けってチョミさんが言うんだ・・・

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/13 15:17】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(13) |
みっくす☆ジュース?
前の日にさんざん遊んで、次の日はしよりさんと、マメKさん家に。
「RAINBOW は PROJECT」の、チャリティーお茶会に参加する為に。

チョミさんには、僕のヘソクリから出した義援金を託して。
そしてここからはまさに、みっくす☆ジュースだ。

この二日間のチョミさんの行動はこちらと、こちらをどうぞ。


早速アイドル寿々音が、義援金ボックスを抱えてお出迎え。
ちょっと表情が冴えないのは、盗み食いしてお腹壊して、お布団にゲッゲしてマメKさんに怒られたかららしい。
SH3847890002.jpg
でも寿々音のお陰で、沢山集まったらしいよ。


みんな直ぐに撮影大会になったらしいよ。
SH3847930002.jpg


チョミさんは頑張った寿々音に紅茶を振る舞ったらしいよ。
SH3848010001.jpg


寿々音って本当に大人しくて、マメKさんが声掛けるまで、ずっとそのまま同じポーズで居るんだって。
こんな種類の猫っているんだね。
って、ここでもチョミさんちょっと引かれてる・・・
SH3847820001.jpg

注:チョミさんがしてるエプロンは持参したんだって。
  お茶会に来た人は最初、チョミさんがマメKさんと思ったかも知れ無いね。
  エプロンしてたせいで、チョミさんもすっかりその気になって、参加者に
  いらっしゃい!って張り切ってやってたらしいよ。
  何処に行っても、勘違いな人だ・・・ 




とっても奥ゆかしいあおい
SH3847960002.jpg


自分が一番、ユッケ
ゆっちゃんね、ゆっちゃんねって言ってたらしいよ。
SH3848050002.jpg


御姫様キャラの寿音
SH3848060002.jpg


実は寿々音には内緒だけどね、チョミさんの一番の話題だったのは、
狐(フェネック)の美音
110506_1224~040002


目が合うと、ギ~~~って超音波みたいな音出して、来るな!見るな!って大騒ぎだって。
しかも、直ぐに腹見せして、降参降参ってポーズをやりながらギーギー言うんだって。
それが面白くて、美音が忘れて大人しくなった頃に「み~~お~~!」って言うと暴れるらしい。
面白くてチョミさん何度もやったらしいよ。
SH3848420001.jpg


そんな美音の精神安定剤は、女王リデルに舐められる事。
SH3848450001.jpg


マメKさんも色んな技を披露してくれたって。
猫の上に乗る鳥。
SH3848300001.jpg


はい、寿々音ピース
SH3848340001.jpg


って、そんな事やってると、冷ややかに見つめるがいたらしい。
はやっぱり、気合いの入った顔してたって。
そしてガブリガブリと被られたんだって。
SH3848190001.jpg


リデルピースのツーショット。
SH3848250001.jpg


もうかなりみっくす☆ジュースだと勘違いしそうな僕のブログ。
そろそろ終わりに近づいて来たよ。

それでは、お晴さん
お晴さんの口癖は
オハヨ~~~!
ファイト!!!
これを暇さえあれば言うんだって。
その度にマメKさんもチョミさんも、オウム返ししたんだって。
SH3848360001.jpg

ヨン様も思ってたより小さくて、それでびっくりする程可愛いって。
顎とか耳の辺りを撫でると、うっとりだったって。
SH3848480001.jpg


夜は一緒に寝てくれた寿々音
正確には、マメKさんとチョミさんの間で寝てたらしいんだけど。
SH3848160001.jpg

チョミさんが帰って来て、僕達は代わる代わる鞄の匂いを嗅いだんだ。
沢山のしっぽの匂いもあるけど、一番は寿々音の匂いだった。

チョミさんが嬉しそうに僕に教えてくれたんだ。
「クリちゃん。
 マメKさんの家では、太るとクリちゃん見たいになるよって
 言うんやって。
 クリちゃん、有名人やね!」


って、それって僕、褒められてるのかな?

そしてチョミさんは、次なる野望に満ち満ちてたんだ。
またオフ会してお酒沢山飲んで、みんなでもっとPurikoさんを可愛がって、
そして寿々音ヨン様を連れて帰るらしいよ。
一番バレそうにないからって。


最後に、歌ちゃん、ほんなさん、Purikoさん、しよりさん
そして、マメKファミリー、ぽんつさん、チョミさんと遊んでくれて
本当にありがとう。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/09 22:07】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(14) |
東京一人旅
チョミさんの帰りを待ちながら、ほんなさんやPurikoさんのブログを見て、
大体のチョミさんが掴めたよ。
その間僕は宇田っちと語ったよ。


ちゃんと参加出来たんだってね。
110506_0048~01


待ち合わせの場所でしよりさんと先に会って、それから歌ちゃん見つけた
チョミさんは「久しぶり!」って言葉が出た瞬間
「こんにちは」に慌てて言い直したらしいよ。

しかもチョミさんは歌ちゃん見た瞬間大きな声で

歌ちゃ~~~ん!!

って吉祥寺の駅で叫んだらし。
歌ちゃん、恥ずかしかったんじゃない?


その後迷ってるほんなさんを探して・・・って、ほんなさん、迷子って・・・嘘・・・

チョミさんがどうもビール、ビールって言ったんじゃないの?
直ぐにビールで宴会スタートしたらしいよ。

写真はたったの一枚、これ。
SH3847690001.jpg


「ほんなさんが写真撮ってブログに載せるから いいかって思って」
って、流石他力本願のプロだった。

そんなほんなさんのブログはこちらをどうぞ。
飲み会のブログ、しよりさんはこちらをどうぞ。
Purikoさんの飲み会ブログは、こちらをどうぞ。


しよりさんは少女の様で、歌ちゃんは美人さんで、ほんなさんは切れの有るべっぴんさんだったって。
SH3847720002.jpg

Purikoさんは・・・ちょっと古くさいホスト系って言ってたよ。
SH3847740001.jpg


カラオケ歌いながら、ホテルで寝れないかもってチョミさん心配になったって。
その位話が尽きなくて、実は帰るの寂しかったらしいよ。

それにしても、あんなに喜んで用意したおみやげを忘れるなんて。
僕は驚いたよ。
スーツケースに入れたまま持って帰って来たよ。


次の日のマメKさん家の事は、次回に書くよ。
しっぽにまみれてたらしいからね。


もちろん駅まで宇田っちが迎えに行って戻って来たチョミさんは、やっぱり
ハイテンションだった。
そのテンションについて行けなくて、全員引き気味。

妖しい目つきのトム君
SH3847360001.jpg


寂しかったシャーシャーが引いてたけど、チョミさんがベタベタ可愛がったお陰で、次の日はこんな感じに戻ってたよ。
SH3848540001.jpg


今回一人旅が出来た事で、妙な自信が付いたらしいよ。
それでまた行くんだって張り切ってたよ。

人間やれば出来るんだよね。


宇田っち、ほんなさんが言う様に今度は、お土産も出すって指示を書かないとね。
最後の詰めが甘かったね。

歌ちゃん、ほんなさん、しよりさん、そして男子(多分)ってバレたPurikoさん。
本当にありがとう。
僕からもお礼を言うね。


(写真提供:チョミさん、宇田っち)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/07 17:05】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(14) |
楽しんでる?
実は4日から6日まで、チョミさんは東京に行ってるんだ。
チョミさん生まれて初めての一人旅。
そして生まれて初めての、一人でホテルのお泊り。


今まで生きて来て、基本的に一人でってした事ないから、僕ちょっと心配。
宇田っちが必死で、「旅のしおり」を作って、何処から乗って、何に乗って、
何処で降りてとか全部説明して渡してたよ。

グーグルのお陰で細かい所まで教える事が出来て、便利な世の中だね。
チョミさんみたいな人には、無くてはならないモノになってるよ。


さて、何で東京かって言うとね、purikoさんほんなさん歌ちゃんしよりさん達と会うためなんだ。


purikoさんの熱烈ラブコールを受けて、遂に意を決して行動を起こしたんだ。
ここだけの話、purikoさんは歌ちゃんラブだから、チョミさん達ダシに使われたのかも知れないけどね。
僕はチョミさんには黙っていようと思うんだ。


そして東京に行くとなると、絶対に寄りたいのはマメkさん家。
するとマメkさんが泊まっていいよって言ってくれたから、2泊3日の旅になったんだ。

その話しをすると、昔、寿々音と呼び間違えされたが、こんな感じだった。
その時の出来事は、こちらをどうぞ。
きっと思い出したんだろうね。
SH3847470001.jpg


丁度、RAINBOW PROJECT から缶バッチが届いたんだ。
SH3847590001.jpg

レイの名刺と一緒に。
SH3847600001.jpg


僕も「チーム・レインボウ」だからね。
SH3847680001.jpg


これをみんなに渡すんだって、前の日に詰めてたよ。
貰った人は「チーム・レインボウ」だから、これからは逃れられないね。


あんなこんなで、シャーシャーも、平気よって感じて元気に送り出したけど、
カラ元気じゃないのかな?
SH3847520001.jpg


今日は朝か宇田っちがバタバタして、新大阪までチョミさんを送って行ったよ。
流石、最高の世話係だね。
って言うよりか、どれだけチョミさん危ない人?

きっと今頃チョミさんは、皆で食べて飲んで騒いでるんだよね。
そして女子の中で男子が一人のpurikoさんを、皆で虐めてるんじゃ
ないかな?
きっとね、purikoさん虐められながら喜んでると思うんだ。


でもね、僕が心配なのは、やっぱりチョミさん。
皆に迷惑掛けてないかなって思うんだ。
チョミさん一番お姉さんだけど、頼りないし、へっぽこだしね・・・


企画は吉祥寺住民の歌ちゃんが完璧にしてくれてるんだけど、酔っ払って
変な事してないかなって思うんだ。
そしてちゃんと次の日、マメkさんの家まで行けるのかな?
しよりさんと二人で行くんだけど、しよりさんもポヨ~~ンとした感じだし、そんな二人で大丈夫かな?
SH3845800001.jpg


そんな心配をしてると、なにやらシャーシャーがちょっと寂しそうだよ。
SH3845070001.jpg

甘えん坊末っ子は寂しいね。
チョミさん次の日はしっぽまみれになってるよ。


チョミさんが帰って来て、もっと沢山のしっぽと暮らしたい!って言わないか、僕はドッキドキなんだ・・・


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/04 22:00】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(15) |
厄年のたたり・・・
人間には厄年があって、当たる人は凄く当たるんだってチョミさんが言ってたんだ。
僕はその話しを聞いた時、「ふ~~~ん」ってしか思って無くて、厄年がそんなに大変だとは知らなかったんだ。


実は宇田っちは今年、残り厄だった。
ちゃんと前厄では近所の八幡神社で、厄払いの御払いもしたんだ。
だから確かに、物凄く大きな出来事や災難は、逃れられたのかも知れない。


ただね、今年は後厄だから気を付けないとねって、チョミさんが年初に言ってたんだ。
その意味を僕は思い知らされたよ。


先ずは、日曜日に怪我をした宇田っち。
宇田

チョミさんがブログで書いてるから、知ってる人もいると思うけど、知らない人はこちらをそうぞ。


その宇田っちに更なる悲劇が。
前歯が無い!
SH3847400001.jpg


水曜日に枝切り終わって、コーナンに僕達のご飯を買いに行ったその帰り
セブンテーンアイスを買って食べたら、最初の一口齧り付いた瞬間
前歯がボキって言ったんだって。
実は前歯は差し歯だったらしくて、それが根元からボキっと折れたらしい。

「そんなにセンブンテーンアイスって堅かったん?」
って、チョミさんが不思議がってたよ。


なんだかんだで、2ヶ月くらい掛かるらしいよ。
42歳の大人が前歯抜けてるなんて、僕はちょっとどうかと思うんだ。
ご飯食べる時も色々工夫してる。
きっと抜けてる前歯から、食べ物が出そうになるんじゃないかな?


って、人の事を色々言ってる僕にも災難が・・・


今とっても抜け毛が激しい時期だから、僕の全身はもうボワボワ状態。
あっちからこっちから、抜けまくる。
SH3846440001.jpg


頭の天辺は毎年大仏様の頭みたいに、点々と毛がだまになる。
この写真はちょっと分かり辛いけど、実物はチョミさんが毎年笑うんだ。
SH3846570001.jpg


そして何が災難かって言うとね、ブラッシングの嵐。
いつも以上に時間を掛けてブラッシングされる。
これがまた僕はとっても嫌なんだけど、でも我慢してる。
果てしなく毛が抜けるから、いつ終わるのかって思いながら我慢してるんだ。


そう思うと僕達に厄年は無いけど、1年に2回は抜け毛の季節がやってくるから、人間以上に大変かも知れない。



では最後に、ヒロピが楽しそうに撮影した歯抜けの宇田っちでお別れしようね。



それじゃあみんな!




さようなら~~~!





また来週~~~!




110430_1422~020001

(写真提供:チョミさん、ヒロピ)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/02 14:35】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(23) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード