僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
更なる痛手
そう、更なる二次災害はこれ。

一番心配してたシャーシャーが、怖がって近寄らない。
全くのスルー状態。
SH3847280001.jpg


やっと必死で家に入れた菫(すみれ)ちゃんは、物凄く辛そうだった。
SH3845980001.jpg


しかも、とっても仲良し兄妹のトム君も近寄らない。
チョミさんが抱っこして菫ちゃんの傍に連れて行くと、ニャーニャー鳴いて怖がって、暴れて走って逃げて行く。


最初は何が原因か分からなかったけど、宇田っちがネットで色々調べると、
身体に付いてる匂いが嫌なんじゃないかなってなったんだ。
菫ちゃんは相当ショックを受けてたから、シャンプーは直ぐに出来ない状態だったから、濡れたタオルで身体を何度も拭いたんだ。
チョミさん達は全く匂わないけど、僕達は分かるんだ。


遂に菫ちゃんは、一人ぽっちになっちゃった。
菫ちゃんは基本的には2階で暮らしてるから、誰も2階に上がらない。
寝る時も誰も来ないから、ベットはガラガラ状態。


いつも誰かと入ってた猫ベットは誰も入って来ないのに、菫ちゃんはちゃんと片方を空けてるんだ。
僕は胸が痛くなったよ・・・
SH3845010001.jpg


更に変化が。
寂しいんだろうね。
あんなに警戒してたチョミさんが近寄っても直ぐに逃げなくなって、こうやってずっと手を舐めるんだ。
SH3845000001.jpg


全員が菫ちゃんから距離を置く間、僕はもちろん今までと全く同じ様に
接してたよ。
一緒に2階で過ごして、一緒にベットで寝たんだ。
僕はそんな匂いくらいでは動じないからね。
それに僕には責任があるからね。


それが4、5日続いた。
菫ちゃんの様子を観察しながら、食欲も出たし外を彷徨ってたショックからも落ち着いた感じだったので、遂にシャーンプーをする事にしたんだ。

その前に、菫ちゃんが居た場所全部をお洗濯。
ベットカバーも変えて、猫ベットやクッションも洗って、もう大変だったよ。
頑張ってシーツを交換してる宇田っちの後ろでは、妖しい視線が。
SH3844910001.jpg


シャーシャーだった。
SH3844870001.jpg


この後やって来る悲劇(シャンプー)を知らずに、宇田っちの行動をチェックするシャーシャーだった。
SH3844900001.jpg


先ずは菫ちゃんを洗って、後は順番に捕まった猫から。
シャーシャートム君を洗って乾かしてって大変だった。

チョミさんも宇田っちもクタクタだ。
僕とプリンはまた今度って事で、一旦終了。

全員の匂いを同じシャンプーの匂いにして、後は様子を見る事に。



結果は・・・



これ。




仲良く眠る菫ちゃん
SH3846920001.jpg


「ちゃくら~~~(桜)、ありがとう。
 しゅみれちゃ~~~ん(菫ちゃん)、良かったね~~~」

って、チョミさんうるうるだったよ。
SH3846900001.jpg


最後は3兄妹が仲良く寝てたんだ。
ほんなさん、大正解!!!
SH3846980001.jpg


この一連の出来事を、僕がワクチンで「もみの木さん」に行った時に、
チョミさんが院長先生に説明したんだ。
SH3845650001.jpg


「へ~~~。
 クリちゃんは凄いな~~~。
 責任感じて、傍にいてあげたんや。
 そのストーリーが本当なら、感動やね~~~クリちゃん!」

SH3845660001.jpg

って、酷いよ!
本当に僕はずっと普通に菫ちゃんに接して、今までと変わりなく生活して
たんだよ。

そして僕の体重は結局、8.3キロに戻ってた。
これで脱走は出来なくなったねって、院長先生とチョミさんがやけになって、苦笑いしてたんだ。


僕は本当に責任感じて、菫ちゃんに悪いことしたなって思うんだ。
SH3845620001.jpg

シャーシャー菫ちゃんのご飯横取りして食べるようになったし、プリン
普通に接してるよ。


この長かった出来事を通して僕は思ったんだ。
結局一番大変だったのは、菫ちゃんじゃ無くて、スタートから食欲無くして、ずっと挙動不審で痩せたトム君だったのかも知れない・・・
SH3839990001.jpg


(写真提供:チョミさん)

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/28 12:05】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(22) |
僕が悪かったよ・・・
僕が悪かったよ。
今回は僕が悪かったと思うよ。
まさかあんな事になるなんて思って無かったから。
SH3844750001.jpg


実はこの話しは1ヶ月位前の出来事なんだけど、僕はカミングアウトするよ。


事の発端は、僕が脱走を試みた事からなんだ。
その時の話は、こちらをどうぞ。


僕が意気揚々と次の計画を練ってる時に、既に事件は起こってたんだ。
SH3844810001.jpg


その被害者は、菫(すみれ)ちゃんだった・・・
SH3845990001.jpg


説明しよう!
僕が門に体当たりした時、どうやら菫ちゃんは、2階のベランダの手すりに
乗っかってたらしい。
そして物凄い音に驚いて、手すりからお外に飛び出したみたいなんだ。


チョミさんは僕を回収してみんなを確認したけど、元々菫ちゃんは人間の前には殆ど姿を見せないからね。
それでもなんとなく嫌な予感がして、家中を探しまわったんだ。
どんなに探しても、菫ちゃんが見つからない。
気配すら無い。


不安になっていつもの様に。ヒロピにSOSの電話を。
ヒロピの読みは、家の敷地内の何処かに居る感じだった。
(まるで豪邸の様だけど、全く普通の家だから)


騒ぐと余計にパニックになる菫ちゃんだから、騒がず落ち着いて
探してたんだ。
夜宇田っちが、隅っこで隠れてる菫ちゃんを発見。
捕獲作戦を試みたものの、あえなく失敗。
もっと悪い事に、菫ちゃんは家の塀の外に飛び出して逃げちゃったんだ。


あの時の唖然とした宇田っちと、ガックリしたチョミさんを見て、僕は悪い事
しちゃったなって思ったんだよ。
家中が騒然として、みんなも何だか変な感じに。

お姉さんのも心配してた。
SH3841760001.jpg


トム君は妹が行方不明で心配って言うよりか、家の空気をキャッチして
何だかソワソワしてたよ。
SH3839990001.jpg

プリンも心配してたよ。
SH3841700001.jpg


でも、一番心配してたのは、シャーシャーだった。
宇田っちが「キングキドラ姉妹」ってネーミングするほど、仲良く二人一緒に寝てたからね。
SH3845080001.jpg


今まで2回とも自力で戻って来た菫ちゃん
今回も同じ様に、仕事に行く時は僕達全員1階から締め出されて、リビング空けて外から入れるようにして、夜は夜でまた同じようにしてたんだ。


確かに皆にもストレスがかかったよ。
トム君なんて、非常事態で食欲無くして挙動不審者だ。
それでも頑張ったんだ。
毎朝先に下に降りる宇田っちの様子で、菫ちゃんが帰ってきたのかどうかが分かる。
その度にチョミさんガックリして、気弱になって泣いてたよ。
でもさ、大丈夫大丈夫って自分を励まして、菫ちゃんが居るように振舞って、今そこに居る現実を作り出して頑張った。


そして5日目の夜、菫ちゃんが家の前の溝から覗いてるのを宇田っちが見てたんだ。
チョミさんと作戦立てて、門を開けて玄関で息を潜めて宇田っちが隠れてた。
お庭に入って来た菫ちゃんが、更に奥に入った瞬間

「宇田!門閉めて!」

って、チョミさんが叫んで、5日ぶりに菫ちゃんが帰って来たんだ。
もうね、涙の寸劇みたいだったよ。
ヒロピにも直ぐに電話してお礼を言ってた。
毎日心配して家にも来て、波動読んでくれたからね。
僕からもお礼を言うよ。
ありがとう。


その数日後遊びに来た愛ちゃんと宇田っちの、「喜びのダンス」
SH3845600001.jpg


しかし・・・

今回はここで終わらなかった・・・

更なる二次被害が起きたんだ・・・


この怪しいシャーシャーから想像して下さい。
SH3846600001.jpg

ツービーコンティニウー・・・


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/24 15:44】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(22) |
シャーシャーのお誕生日会
先日purikoさんから、僕宛に荷物が届いたんだ。
purikoさんのブログは、こちらをどうぞ。


バレンタインにチョミさんがチョコを送ったんだけど、そのお返しにって
貰ったんだ。
スパークリングワインが、ど~~~んと入ってたよ。
SH3846240001.jpg


後は僕達のじゃらし、猫のキーホルダー、猫のカードメッセージ付き。
それと下に敷いてるタオルは、スパークリングワインを巻いてあったんだけど、これは今度会った時に返したほうがいいんだろうか?
って、チョミさんが考えてたよ。
SH3846210001.jpg


珍しくプリンがチェックしてたよ。
の匂いでも付いてたのかな?
SH3846200001.jpg


さあpurikoさん、恒例の宇田っちからのサービスショットだよ!
SH3846330002.jpg



荷物が届いた次の日は、シャーシャーのお誕生日だったんだ。
だからその時に飲むんだって、凄く楽しみにしてたよ。


4月20日はシャーシャーの3歳のお誕生日。
ケーキ買って、カンパイして、ご馳走食べるんだ。
(チョミさん達がね)
SH3846690001.jpg


この日のケーキはチョミさんの気分で、アップルパイだったらしい。
SH3846670001.jpg


もちろんシャーシャーは記念撮影が終了したら、何処かにすっ飛んで逃げたよ。
だからチョミさんと宇田っちがハッピーバースデーを歌って、最後は宇田っちが代表でローソクを吹き消したんだ。
SH3846740001.jpg


毎回毎回、よく二人で盛り上がるよね。
こればっかりは僕も感心するよ。

主役は居なくても、歌って拍手して盛り上がる僕ん家。
きっと近所の人は、どれだけお誕生日会があるんだろうって思ってるよね
きっと。


シャーシャー「クリちゃんズ」を代表して、僕からお祝いの言葉を送るね。

一緒に暮らし始めて3年だね。
僕ん家に来た時はとっても小さいシャーシャーだったけど
そして物凄くお転婆で大変だったけど
今では無敵の末っ子だね。
プリンといつも喧嘩して、未だに美女軍団には入れてないけど
チョミさんに甘やかされてるからいいよね。
これからもずっとずっと楽しく元気に暮らそうね。
クリちゃんズで居てくれてありがとう。

SH3846540001.jpg



最後に、少し前の満月の祈りを紹介するよ。


この日は雲が多くて、お月様がよく隠れてたんだ。
それでも僕はちゃんとお祈りに行ったんだ。
だって、沢山祈る事があるからね。


僕がお祈りしてる時、宇田っちは瞑想状態だった。
この顎で・・・
SH3846170001.jpg


満月ポン!

な僕のお顔。
SH3846160001.jpg


尊い命が 人間の手によって 葬られる事が無いように
どんな小さな命でも 命に変わりは無いんだ
早く全ての人間が その事実に気が付きますように
全ての命の尊厳を



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/21 14:24】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(22) |
夜桜と嬉しいモノ
去年は桜見に連れて行って貰えなかったんだ。
でも今年はちゃんと連れて行って貰ったよ。


家の路地を出たら、直ぐにある中学校の桜。
昼間はこんな感じなんだ。
SH3845530001.jpg


今年は夜桜。
SH3845830001.jpg


道はこんな感じで、桜の花びらが積もってる。
ちょっと風情を感じたよ。
SH3845850001.jpg


夜桜楽しんで、そろそろ宇田っちの腰や腕が危なくなってきたから、家に帰ったよ。
SH3845870001.jpg


家の近所の一番明るい場所で、宇田っちと記念撮影。
もちろんこれは、Purikoさんに向けての笑顔だと思うよ。
SH3845890001.jpg


そして今日待ちに待った、RAINBOW PROJECT からポストカードが届いたんだ。
SH3846010001.jpg


今回はAセットとBセット。
(ちょっと定食屋さんみたいだ)


ほら、どれも素敵な写真なんだ。
SH3846040001.jpg


色々吟味したよ。
SH3846020001.jpg


どれも全部ナイスショットだけど、一番僕が好きなのはこの2枚。


レイ寿々音と真ん中で寝るピース
SH3846050001.jpg


寄り添って外を眺めてるレイ寿々音
SH3846060001.jpg


マメKさんは22日に、ぽんつさんと一緒に仙台に行くんだ。
そこで「ぶたまるさん」と合流して、ボランティアしてくるんだ。
現地は何もかもが足らない。
だから物資を募ってるんだ。
詳しくは、こちらをどうぞ。


家に眠ったままの猫や犬のグッズ。
力になるよって人は、どうか参加してね。


僕も今から家中探してみるんだ。
なければ宇田っちにお願いするつもりなんだ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/17 18:58】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(20) |
桜と共に・・・
ほんな家のはなが、虹の橋を渡ったんだ。
「よんきち」ブログは、こちらをどうぞ。

とっても人気ブログだから、もうね沢山の人が応援したんだ。
だからはなも物凄く頑張った。
20110202060318f64.jpg


はなはそろそろ、娘のこたろーに会いたかったのかも知れ無い。
ほんなさん達との暮らしも楽しくて、堪能してたよね。
一番長い時間を一緒に暮らしたんだからね。


こんな十一も君臨して、ある意味安心したのかも知れ無いね。
201102181053535e8.jpg


今はこたろーに会って、きっとこんな風に寄り添ってると思うよ。
P6030070.jpg


はな、やっぱり僕はいつもの言葉を言うよ。

また会う日まで
   短いさようなら


(写真提供:ほんなさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/13 11:51】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(15) |
男に惚れたよ。
嬉しい報告だよ!
僕も参加してる「RAINBOW PROJECT」が、スタートで50万円の寄付が集まったんだ。
その記事はこちらをどうぞ。

ありがとう みなさん。
そして これからもよろしくね。





あの日以来、あの震災以来、沢山の人が本当に心を込めて、自分に出来る事を頑張ってやってる。

でも中には心無い言葉を言う人もいるらしくて、僕はとっても切なくなるんだ。
どうして同じ人間同士が仲良く出来ないのかな?


僕達はテリトリーの問題があるからそこは主張するけど、無意味な喧嘩は
やらないよ。
命に係わる時や危険に遭った時だけはやるよ。
それは人間でも同じだよね。


自分の募金が何処に行くのか心配ならば、大きな所に募金すればいいよね。
募金活動を開始した人達の考えや活動に共感したから、参加して一緒に
やるんだよね。

全ては個人の考えであって、自己責任でやってるんだから、それを勝手に
どうのこうの言うのは変だなって僕は思うんだ。


今度の震災には、世界中の著名人も沢山寄付してくれいる。
もちろん日本の人も沢山活動してくれている。

あるレポーターが、杉良太郎にした質問に対しての返答。
(確か支援活動に対して売名行為と言われてますがって
 質問だったと思うんだ)

「ああ、偽善で売名ですよ。
 偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。
 私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で
 数十億出して名前を売ったらいいですよ」



惚れたよ、僕は。
心底、杉良太郎に惚れこんだよ。
僕はこれを読んで、心から感動したんだ。
SH3838880001.jpg


杉良太郎は昔からずっと、ユニセフとかに募金してる人です。
しかも半端な額じゃ無い。


それを知ってか知らずか、あの質問。
でもあの質問があったから、杉良太郎のあの言葉が聴けたんだ。


自分に出来る事を無理なくやればいいと思うんだ。
だってボランティアや寄付は、義務じゃないからね。
でも頑張ってる人を悪く言うのは、駄目だと思うんだ。


その人の目的がもし売名行為であっても、何であっても、物資やお金や
労働力が必要な所に届くんだ。
それは素晴らしい事なんだ。
僕はかっこ良いと思うよ。


綺麗な曇の無い眼でモノを見ようよ。
僕達はいつも真っ直ぐに、全てのモノをちゃんと見てるよ。


ほら、僕の家は毎日ハッピーオーラだよ。
SH3845030001.jpg
(出演:奈っちゃん・ヒロピ・イーさん)


被災者じゃ無い僕達が、いがみ合っても仕方が無いよ。
誰にでも出来る事、それは心から平和を願う事。

(写真提供:チョミさん)


お知らせです

アビmamaが、「あおいくま運動」を始めたよ。
kumaneko.jpg

詳しくは、こちらをどうぞ。


テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/04/10 17:00】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(18) |
みんなに届け!
遂に遂に、マメKさんがRAINBOW PROJECTのHPを立ち上げたよ。
そこではレイの願いを成就させるために、先ずはポストカードが販売されてるんだ。
RAINBOW PROJECTのHPはこちらをどうぞ。

昨日の夕方くらいから落札が始まって、品切れが出てるけどね。
yahooさんも驚くくらいの落札状態だったらしい・・・
もちろん僕も、ちゃんと落札したよ。
(チョミさんがね)

今回は第一弾だから、また出るよ。
でもさ、Cセットは直ぐに落札されたんだ。
マメKさんが言う様に、さんちゃんが魔法を掛けたと思うよ。


マメKさん、順調な滑り出しだね。
これもきっと、レイや同じ気持ちを持った人達のサポートのたまものだね。
IMG_2558.jpg


もちろん、寿々音寿音も、頑張って応援したよね。
他のシッポ達もね。
_MG_9615.jpg


レイ、良かったね。
嬉しいね。
マメKさんTEAM RAINBOW PROJECT と共に進んでるよ。

IMG_1314.jpg


僕もTEAM RAINBOW PROJECT の一員なんだ。
SH3842000001.jpg

TEAM RAINBOW PROJECT とは、こちらをどうぞ。
我こそはと思う人は、BBSで参加してね。
どんな事でも良いんだ。
アイデアでも良いし、お手伝い出来るならして欲しいんだ。

BBSこちらをどうぞ。

長いスパンでの支援を目指してるから、今直ぐに参加出来なくても
いいからね。
どうか宜しくね。

レイ僕クリちゃんからのお願いでした。

(写真提供:マメKさん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/07 11:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
さよなら、すずちゃん
woobeeさん家すずちゃんが、虹の橋を渡ったんだ。
すずちゃんの事は、こちらをどうぞ。


すずちゃんは今年で16歳。
woobeeさんが言う様に、少し早かったね。
僕も思うよ。
resize0213.jpg


でも、すずちゃんが決めた事だからね。
ちゃんと自分で決めて、この世とさよならしたんだよね。
その設定が少し早かった感じはするよ。
でも、すずちゃんはそれで良いんだよね。


すずちゃんなりに、満足したんだよね。
だからもうお別れしたんだよね。

suzu.jpg



すずちゃんwoobeeさんはとっても寂しくて悲しくてだよ。
だからすずちゃんに代わって、僕がちゃんとフォローするからね。
出来る限りやるからね。
すずちゃんも見ててね。


じゃあね すずちゃん
また会う日まで 短いさようなら


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/04/04 01:16】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(10) |
嘘ならいいのに・・・
今日は4月1日。
「エイプリルフール」


毎朝目覚めると、僕は思うんだ。
全てが嘘であって欲しいって。
あの出来事が嘘であって欲しいって。
僕が悪い夢を見てただけなんだって。


でもテレビを点けると、現実だったって分かるんだ。
そして新聞を見ても、嘘じゃなかったって思うんだ。
SH3844590001.jpg

SH3844580001.jpg


今年ほど「エイプリルフール」が本当になって欲しいって思った事は無い。
こうやって眼をつむって、開けた瞬間

ぜ~~~んぶ、うっそ~~~!
って、大声で言いたい。
SH3843080001.jpg


でも僕は知ってる。
そしてみんなも知ってる。
これは現実で、そしてしっかりと眼を開いてやって行かないと
いけないって事を。


沢山の人が動物達が犠牲になった。
そしてまだまだ、沢山の出来事が存在する。
でも、この大きな犠牲を無駄にしちゃ行けないんだ。
残った人達は、これからの事をしっかりと決めてやって行かないと
駄目なんだ。


もっともっと地球を大切にしようよ。
地球が喜ぶ事をやらないと、その地球に生きてる僕達は幸せになれないよ。
もっと地球に対して、尊厳を持たないと。
感謝しないと。
敬意を払はないと。
だって、この地球に住まわせて貰ってるんだよ。


地球がして欲しくない事を止めようよ。
誰だって自分の嫌がる事されるのって嫌だよね。
地球も一緒だよ。


こんな簡単な事が、どうして人間は分からないのだろう?
僕は何度でも言うよ。
僕達はそんな事はしない。
自然と共存して暮らしてる。
絶対に地球の嫌がる事はやらないんだ。


誰のモノでも無くて、そして皆の地球なんだよ。


どんな出来事があっても、必ず立ち上がる力を人は持っている。
そしてどんな出来事があっても、全てが無になったと思っても、
最後の最後に残るのは

『希望』

SH3843100002.jpg


希望があるから生きていけるんだ。
希望があるから進めるんだ。

今はまだ、何の希望も持てない人が沢山いるかも知れない。
でも忘れないで。


希望

そして

信じる力


僕は最後の最後まで応援するよ。


(写真提供:チョミさん)


遂にマメKさんの「RAINBOW PROJECT 」がスタートしたよ。
沢山の人が知ってると思うけど、レイが命をかけてみんなに伝えたメッセージだよ。
レイの「僕の願い」です。
IMG_0231_20110324000056.jpg

IMG_2379_20110323235713.jpg

IMG_4422_20110401142112.jpg


「RAINBOW PROJECT 」は、こちらをどうぞ。

出来る事があれば参加してね。
よろしくお願いします。。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/04/01 14:16】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(16) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード