僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕はやったんだ。
チョミさんが僕にとっても嬉しそうに見せてくれたんだ。
可愛い仔猫のポスト・カード。
SH3844830001.jpg


アーク(アニマルレフュージ関西)からの、お礼のハガキだったんだ。
少しでも被災した動物達の力になれて良かったよ。
SH3844840001.jpg


でも、よく見ると名字が書かれて無い。
僕の名前だけで届いたよ。
宇田っちに募金に行って貰ったんだけど、どうやら名字を書いてなかった
みたいだ。
でもちゃんと届いてた。
ありがとう、郵便屋さん。
SH3844850001.jpg



そしてもう一つ、僕はやったんだ。


それはこれ。
左に比べて右の門が更に厳重になっている。
SH3844780001.jpg


僕は昨日ここにジャンプして体当たりして、右の脱走防止の木を丸ごと落としたんだ。
そしてここからジャンプして脱走したんだよ。
SH3844790001.jpg


もちろん、大きな音に気づいて直ぐにチョミさんが飛んで来たんだ。
そしてお向えの家の間でゴロンゴロンしてる僕を見て、大好物の
「フリーズドライささみ」をちらつかせたから、僕は直ぐに罠に掛かって捕まった。


好物に目が眩んで、せっかく頑張って脱走したのに呆気なく終了したよ。
残念だ・・・
SH3844810001.jpg


後ろのダンボールは即席温室。
寒い冬を乗り越える為に、ここにグリーンが入ってるよ。
もちろん宇田っちが作ったんだ。
SH3844800001.jpg


僕は最近ずっとダイエットしてて、少しだけど体重が減ったから、それで身体が軽くなった気がしたんだ。
だから初めて門にジャンプして体当たりしたんだよね。
それが意外に成功したんだ。

やれば出来る!
やっぱりこれだよね。


ダイエットって嫌だけど、どんな事にもメリット・デメリットって有るもんだよね。


色んな角度を検証しながら、僕は次の作戦を考えてるんだ。
やっぱり問題は助走かな?
SH3844770001.jpg


夜、宇田っちとチョミさんがヒソヒソ話し合ってた。

やっぱりさ ダエットで少し軽くなったからね

そうやな また体重戻そうか

でも それはやっぱり・・・

確実にジャンプ力が上がってるし またやるかも

ヒソヒソヒソヒソ・・・




僕は冷静に聴きながら、心の中でVサインしたんだ。
また僕はここでも新たな学習をしたんだよ。


信じる力!


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/29 13:54】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(23) |
僕のブログは3周年
3月26日は、僕がブログを書いた日。
2008年にやっとスタートした僕のブログ。
もう3年もブログやってるんだ僕は。


いつも読む神戸新聞を読みながら、ちょっと感無量。
実は夕刊に載ってる「イイミミ」さんが一番のお気に入りなんだ。
SH3844720001.jpg


ブログ1周年の時に書いた記事があるんだ。
その時の僕の思いが綴ってあるんだけど、こちらをどうぞ。

チョミさんはもちろん、良く頑張ったねって褒めてくれたんだ。
そして宇田っちからは、このサービスをして貰った。
ちょっと変な宇田っちの満面の笑みからスタート!

SH3844730001.jpg


クリちゃん、お疲れ様!って言いながら、マッサージ。
SH3844680001.jpg


パソコンするから目も疲れてるよね、って目も念入りに。
SH3844650001.jpg

SH3844640001.jpg


そうそう、そこも意外に気持ちが良いんだよ。
SH3844630001.jpg


真剣に頑張る宇田っち。
SH3844660001.jpg


もちろん僕のお手々も念入りに。
SH3844700001.jpg

SH3844690001.jpg


ブログを初めて丸3年。
スタートした時は、こんなに沢山のブロ友さんが出来るって思って無くて。
だから沢山のコメントや拍手が来ると、今でもとっても嬉しいんだ。


これからも僕は僕の思った事、そして、猫目線で感じた事を沢山発信して行くんだ。
ブログは僕の、とっても大切なライフワークだから。


さあ、最後は宇田っちがライバルと思ってるPurikoさんに向けて。
SH3844670001.jpg



3周年 迎えて心は 春爛漫
栗蔵っ。心の句



みんな、これからも僕の事宜しくね!

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/26 11:30】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(30) |
レイへ・・・
マメKさん家のレイが、22日虹の橋を渡りました。
レイは沢山のメッセージを残してくれました。
生まれた時から目が見えず、しっかり歩く事も出来なくて、それでも必死に
生きようとした猫のレイ

震災の恐怖、それがどれ程のものか。
人間と同じ様に、またはそれ以上に恐怖に怯え、辛い経験をした動物達が
沢山います。
きっと今この瞬間も、恐怖と戦っているでしょう。


人間の命も尊いけれど、僕達も同じなんだ。
命は全て平等で、何一つ軽い命は無いんだ。
人間の命が一番って決めたのは人間で、それは人間が勝手に決めた
事なんだ。

人間が自分達の都合の良いように全てを支配したから、地球が怒るんだ。
地球は人間だけのモノじゃ無いよ。
地球に存在するモノ全てに生きる権利があるんだ。


僕達は地球の嫌がる事は絶対にやらないよ。
ちゃんと自然と共存して生きれるよ。
僕達は自分に都合の良い様に自然を破壊しないし、不必要な消費も
しないよ。

もちろん地球に優しい人も沢山いるよ。
毎日をしっかりと生きて、感謝で生活してる人も沢山いるよ。


そんな人や動物達が沢山犠牲になる被害。
こんな悲しい思いはもう嫌なんだ。


どうか沢山の人達が、このレイのメッセージを受け止めて下さい。
マメKさんのブログは、こちらをどうぞ。
それからこちらもどうぞ。

レイ、もう辛い痛い思いから解放されたね。
今は元気に走り回って、綺麗なモノを見て、そして仲間に迎えられて
幸せだよね。
食べたかった「ちゃお」も沢山食べてるよね。
レイにも僕から、いつものさよならを。


レイ また会う日まで 短いさようなら

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/23 02:38】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(15) |
悩み中・・・
僕は悩んでます。
とっても悩んでます。
SH3844320001.jpg

って言っても、悩んでるのは僕よりも、実はチョミさんなんだけどね。


何を悩んでるのかと言うとね、募金の事なんだ。
チョミさんのパパは何処かで被害があると、必ず募金をするんだ。
もちろん今度の事でも、募金をするんだけどね。


いつもはユニセフとか赤十字なんだ。
そしていつも募金をしに行くのがチョミさんなんだよね。
実はそこで悩んでるんだ。


チョミさんにしたらやっぱり僕が募金した、「アニマルレフュージ関西」にしたいらしいんだ。
でもそれは多分、駄目だと思うんだ。


チョミ家は誰も人間以外と暮らした事なくて、チョミさんだけなんだよね。
僕達のこと可愛がってはくれるけど、やっぱりパパのお金は赤十字にした方がいいと思うんだ。


そんな悩みを訊いてたら、僕もちょっと疲れて来ちゃったんだ。
SH3844490001.jpg

最近は時に忙しくてね。
祈ったり、癒したり・・・
少し充電したら、また頑張るよ僕は。




20110319130727509.jpg

これは震災の復興を応援するバナー。
このバナーの事はチョミさんのブログに書いてるよ。
良かったら、こちらをどうぞ。


さあ!
毎日笑顔で、キラキラした光のシャワーを降らそうね!


20日の今日は満月だから、みんな一緒に祈ろうね。


マッハのスピードで甦る

お帰りなさい綺麗な日本!



(写真提供:チョミさん)

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/20 16:49】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(17) |
僕は感動したよ。
《速報》

みんな!

愛ちんの無事が確認されたよ!

ありがとう、祈ってくれたみんな

本当にありがとう!



愛ちんのブロ友さんにランダムで安否を確認してたんだ。
するとね、さすらいさんから連絡が来たんだ。


愛ちんさんですが
無事の連絡だけありました。
詳細はわかりませんが
とりあえずは大丈夫とのことです。


さすらいさん、連絡ありがとう。
本当にありがとう。
そして、待ってましたのこのセリフだよ。

「愛ちん!
 良かった、心配したよ。
 無事で本当に良かった!」


信じる力だよ!



昨日僕は、woobeeさんの「屋根裏のつぶやき」で、とっても気になるニュースを知ったんだ。

知ってる人も沢山いると思うけど、物凄く感動したから僕のブログでも紹介したくて。
詳しくはこちらをどうぞ。


保護された犬の多くは、マイクロチップでなくても、
首輪にジップロックをガムテープで巻き付けられていたりして
中を開けると、飼い主の住所や連絡先、
なかには御金が入っているものがあったりしたそうです。
飼い主の「どこかで保護されてくれ!。」という強い愛情を感じました。


ここを読んで流石の僕も泣いちゃったんだ。


そして僕はみんなに言った様に、ちゃんと募金もしたんだよ。
SH3844340001.jpg

募金に行ってくれたのは、宇田っちです。
(本人がぜひ言ってくれって頼むからね)


募金先はここ、アニマルレフュージ関西

僕が行ってる「もみの木さん」には、冊子が置いてあるんだ。
この冊子には、活動状況や色んな事が詳しく載ってるんだ。
SH3844330001.jpg

太っちょの母さんもブログで紹介しているよ。


僕に出来る事をする。
SH3843100001.jpg


世界が驚くくらいのスピードで、「綺麗な日本」に戻そうね。
そしてまた、何事も無い平和な日々の生活をみんなで送るんだ。
SH3844280001.jpg


信じる力!

(写真提供:チョミさん)

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/17 00:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(32) |
ありがとう!
ちゃびママの無事が確認されたよ!

ありがとう。

先ずはこの言葉を。

「ちゃびママ!
 良かった、心配したよ。
 無事で本当に良かった!」




沢山の人達が僕のブログに書き込みして教えてくれたよ。

ありがとう。

実はちょっと疲れて眠ってたんだ。

そして目を覚ましてブログを見たら、沢山の嬉しいお知らせがあったんだ。

「果報は寝て待て」

これって本当だったよ。

愛ちんの無事も僕は信じてる。

そしてまだ安否が分からない人、猫、犬等の無事も絶対に信じてる。

信じる力だ!!!

祈ってくれたみなさまに、心からの感謝とお礼を。

そして最後まで祈ります。



さあ次はこれね。

「愛ちん!
 良かった、心配したよ。
 無事で本当に良かった!」


テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/16 02:15】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(17) |
信じる力

誰かちゃびママの安否を知りませんか?

誰か愛ちんの安否を知りませんか?


とっても被害が酷い所に住んでいます。
誰か連絡が取れた人は居ませんか?



あちこちのブログでは、ブロ友さんが協力して情報を出してくれています。
これほど有り難い事は無い。
本当にありがとう。
心からお礼を言います。
ありがとう。


テレビを見ながら、ちゃびママや愛ちんが住んでる辺りが映し出されると
余りの悲惨な光景に胸が詰まります。
そして必ずチョミさんが泣くんだ。


僕はとにかく、それを見ながらじっと祈るんだ。


そしてこう言うんだ。

「ちゃびママ!愛ちん!
 良かった、心配したよ。
 無事で本当に良かった!」
 ってね。


無事で居ると絶対に信じて、そして無事が確認出来た時の言葉を
一生懸命言うんだ。
現実を引き寄せるんだ。


信じる力。
これを養うんだ。


沢山の人や犬や猫の安否が心配されるけど、最後まで希望は捨てないんだ。


そして、ちゃびママや愛ちんが必要としてるモノを届けたいと思うんだ。
力になりたいんだ。
力になる為には、ちゃびママや愛ちんに無事で居て貰わないといけない。


他のブロ友さんの探してる人達も全員が無事で、そしてみんなで
嬉びの涙を流すんだ。
だから僕は、それまでは泣かないんだ。


信じるんだ。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/14 18:05】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(21) |
神様お願いします
神様 どうかお願いします

沢山の存在が犠牲になっています

罪の無い存在が これ以上犠牲にならないように

僕が出来る事は祈ること

それ以外 力になれないことがもどかしい・・・

だからこそ 出来ることをやろうと思います

祈る事


神様 お願いします

地球が悲鳴を上げているこの現象を どうか納める術を教えて下さい




誰かちゃびママの安否を知りませんか?

誰か愛ちんの安否を知りませんか?


とっても被害が酷い所に住んでいます。
誰か連絡が取れた人は居ませんか?

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/12 11:16】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(28) |
検査よりも辛いこと・・・
「シニア特別バリュープライス検査」は、みなさんの暖かいエールの
お陰で、僕は全てが正常値だったんだ。
みんな!
本当にありがとう!


レントゲンも全部綺麗で、文句無しだった。
でも院長先生が言ったんだって。
「クリちゃんは身体の割りに胸が小さくから肺が小さいですね」

「はい。
 クリちゃんは、ムーミンやバーバパパみたいな体系ですからね」

って、チョミさんは答えたらしいよ。
これってちょっとね・・・

「基本的にアブラが全体に乗ってるのでね。
 この肝臓とかは本来もっと下にあるけど、クリちゃんの場合
アブラで持ち上げられてます」



「先生、それって問題は無いですか?」


「全然大丈夫ですよ。
 でもやっぱり体重は減らしたほうがいいでしょう」


「はい!
 8キロを切るまでやります!」


って、勝手にチョミさん宣言して帰って来たんだよ。
お土産持って。
「シニア特別バリュープライス検査」を受けたら貰えるんだ。
チョミさんがとっても喜んでたよ。
SH3844300001.jpg


それより、嫌、それ以上に実は辛いことがあるんだ。
それはこれ。
「クリクリ・タイム」から、だんだん激しくなるバージョン。

SH3844150001.jpg

SH3844170001.jpg


この辺りで目がうつろになる。
SH3844180001.jpg


もう魂が抜けてる状態です。
SH3844160001.jpg


最後にはいつものお約束。
「クリちゃんの悪い歯、見せて~~~!」

「わっる~~~
 すっごく わっる~~~!」

って言いながら、僕の刃を無理矢理見るんだ。
SH3844190001.jpg
(注:歯石取りをしたから綺麗だよ。
 芸能人は歯が命)


テーブルの下で、キョトンと見てるシャーシャー
SH3844200001.jpg


やっとチョミさんから開放された僕は、ぐ~~~~ったりしたよ。
SH3841840001.jpg


検査よりも辛い僕だった・・・

(写真提供:チョミさん)


大変な地震があったね。
僕もニュースを見ながら、ブロ友さん初め、沢山の人達の安否が気になります。
ちゃびママ、大丈夫かな?

神戸は震災を経験してるから、自分の事の様にあちこちで心配しています。
人ごとじゃ無いって思ってます。

神様、どうかどうか、助けて下さい。
沢山の命が失われない様に。
どうか神様、お願いします。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/11 17:51】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(3) |
僕の日常
僕は基本的には、あんまり動じない性格なんだ。
貫禄って言うのかな、英国紳士がちょっとの事で騒ぐのはよろしくない
からね。
そこで、僕の日常の中での出来事を見て貰おうと思ったんだ。



先ずは、毎日の掃除機。


こんな感じ。
SH3842040001.jpg



これはね、ヤラセじゃなくて本当なんだよ。
僕は寝てても全く起きない。
SH3842020001.jpg


僕以外の猫達は掃除機が始まったらって言うか、チョミさんが窓を開け始めると、それが合図でみんな逃げて行くんだ。
でも、僕はへっちゃらだ。
SH3842010001.jpg


だからチョミさんも僕がここで寝てる時に掃除機する時は、仕方無いって感じで動かさないでいてくれるんだ。
SH3842030001.jpg


そしてまたある日の僕。
おもむろに、抱っこされた。
SH3843040001.jpg



そう、それは爪切り。
ちょっと抵抗してる僕の手があったりするんだ。
SH3843050001.jpg


そして、爪切りが終わっても、まだまだ僕の修行は終わらない・・・
ブラッシングだ。
(注:チョミさんは家では ちょんまげだから)
SH3843060001.jpg


僕はただただじ~~~っと、ブラッシングが終わるのを我慢するんだ。
SH3843070001.jpg


終わったらもちろん、ダッシュで逃げるんだ。
この時の僕は、とっても機敏だよ。

もちろん、爪切りの前は「クリクリ・タイム」で、僕は嫌って言うほどクリクリされて、可愛がられるんだけどね。


実は爪切りとブラッシングは、身も細る思いなんだ・・・

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/08 12:04】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(17) |
まな板の僕 2011
先日僕のシッコが取れたから、チョミさんが慌てて「もみの木さん」へ僕を連れて行ったんだ。
もちろん「シニア特別バリュープライス検査」の為に。
(去年の検査の様子はこちらをどうぞ。


そして今年も僕は診察台で、まな板の僕状態。
SH3843750001.jpg


院長先生が色々といじくってる・・・僕のバディーを・・・
SH3843740001.jpg

SH3843790001.jpg


チョミさんが写真を撮ってたら、院長先生がこんな事したんだ。

「こうやると、まるで先生の顔が小顔に見えますね!」
って、何呑気な事言ってるんだろう、チョミさん・・・
決して院長先生は小顔じゃないよ、普通だよ。
遠近法だよ、遠近法!
SH3843800001.jpg


最初にもちろん体重測定があったけど、僕も実はかなりドッキドキだったんだ。
無理矢理でも僕的には、ギリギリ限界まで頑張ってるからね。


出た数字は8.2キロ。

この時チョミさんはやっぱり叫んだ!
「ええ!!!
 間違ってますよ、もう1回計って下さい!」


スタッフさんはみんなとっても優しいから、ちゃんと計りなおしてくれたんだ。
もちろん変わらない・・・
物凄くガックリしてたよ。

「先生、最近のクリちゃん、ちょっと小顔になった気がしたんです。
 ダイエットも頑張ってるし、クリちゃんと二人で
 院長先生をギャフン!って言わせようねって
 それが合言葉で頑張ったんです」



チョミさん・・・院長先生に失礼だよ・・・
ギャフンと言わせるって・・・


院長先生がニヤニヤしながら言ったよ。
「明日9キロの猫ちゃん見ますから、それを考えると
 クリちゃんが小さく見えなくも無いですね」


9キロ!!!
それは凄いね。
流石の僕も驚いたよ。


そして院長先生が言ってくれたんだ。
無理なダイエットでいきなり落とすより、徐々に落とすほうが理想的だって。
前より0.1キロ減ってるからそのまま徐々に落として行こうねって。
体重が減るとその分、動きが敏速になるから、自然と運動量も増えるって。


やっぱり良い人だよ、院長先生は。


チョミさんも納得してくれたけど、やっぱり僕のダイエットは果てしなく
続くんだね・・・
SH3843780001.jpg


検査が続行されて、今度は僕のクリクリお目々を見てくれた。
SH3843810001.jpg


最後は2本も血を抜くんだよ。
去年は僕のブログを見た院長先生が、次に病院に行った時
「2本も注射されたっ言ってたな~~~クリちゃん」
って言われたよ。


今年もまた2本。
今年はこのポーズで。
SH3843820001.jpg


「クリちゃんは意外と血管が細いんですよね」
って言われたけど、意外とってどう言う意味だろう?
って、考えてる時に針が刺さって来た。
少し痛い気がして思わず僕は鳴いちゃったんだ。


「エ、エ~~~ン」

SH3843830001.jpg


「クリちゃん、可愛い声で鳴くね~!」
って言わてる横で、またまたチョミさんが言ったよ。

「先生。
 クリちゃんはとっても鳴声が可愛いんですよ。
 我が家で一番可愛いですから!」

って、チョミさん、今僕はそれどころじゃないんだよ。
SH3843840001.jpg


その後僕のウンチも取れたから、「もみの木さん」にラップに包んで持って行ってたよ。


結果は来週の火曜日以降なんだ。
今年も問題なくクリアーしたいよ。
ね、チョミさん。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/04 14:21】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(24) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード