僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
頑張った僕だけど・・・
最近の僕の食欲に恐怖を感じたのか、チョミさんが真剣にまた
ダイエット体制に突入した。

「このままでは危ない気がする
 最近のクリちゃんちょっと異常やわ
 自分のご飯の後でも、なり振り構わず
 他の残ってるご飯を網羅して平らげてる
 まさに餓鬼が付いてる様な感じ」


宇田っちと真剣に、こんな会話をしてたんだよ。


それでも僕は食べたいんだ。
食べたい、ただそれだけなんだ。
だから誰かがキッチンに行くと、僕も必ず参上するんだ。
SH3837280001.jpg

今までならここで少し頑張ると、ちょっとでもチョミさんが出してくれてたんだ。
でも今は全然出てこない・・・
ティースプーン軽く一杯分もで、積もれば結構な料になるからって言って
本当にくれない。


だから僕も、あの手この手で頑張ってるんだ。
ガスレンジの上に乗って、チョミさんの目線に立って、チョミさんの動きを
目で追ってアピール中。
SH3840640001.jpg

SH3840650001.jpg


僕の熱い視線を避けながら頑張るチョミさん。
それ以上に熱い視線を投げかける僕。
SH3840660001.jpg


横で見てる宇田っちは言うんだ。
「クリちゃん
 僕はクリちゃんの気持ち分かるよ
 でもあげると怒られるから僕にも無理やねん
 ゴメンなクリちゃん」


って、僕にとったらそんな事どうでもいいよ。
くれないなら黙っててくれるかな、宇田っち!


チョミさん、僕は食べたいんだ。
ねえ、食べたいんだよ。
SH3840670001.jpg


僕の胃が少し小さくなるのを待ってるチョミさん。
そんなの無理だよ。
絶対に無理だよ。
SH3840680001.jpg


僕の辛い気持ち、分かる?
ねえ分かる?

僕はこんなに辛いんだ!!!

SH3840690001.jpg

(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/30 14:56】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(19) |
今年初めのワクチンだった
朝起きて、チョミさんが語った夢のお話。

「もみの木さん」の院長先生が 突然 派閥争いに負けて
 別の派閥の先生に 病院を乗っ取られたらしい
 そしてその派閥は「ヒルズ」の派閥で 谷先生はそちら側に
 付いたらしい
 スタッフさんも全員辞めて チョミさんは新しく病院を探さないと
 って思ったらしい 

(注:「ヒルズ」は確か、療法食のメーカーだよね 何故?)


そんな夢を見る位、ワクチンの事で頭が痛いんだねチョミさん。
そう、年明けはトム君菫(すみれ)ちゃんのワクチンがあるんだ。


トム君を捕獲出来たので、病院へ。
菫(すみれ)ちゃんは何処かに隠れて分からない。
次回に回す事にしたらしい。


車の中のトム君
恐怖に慄いてる様子が、ありありと伺える。
SH3840420001.jpg


先ずはから。
とっても余裕のお顔してるけど、これはたまたまだったらしいよ。
スタッフさん達に可愛いって言われて、ここだけはご満悦だったらしい。
SH3840430001.jpg


この日の担当は偶然ながら、谷先生だった。
SH3840440001.jpg

チョミさんが夢の話をしたら、スタッフさん達が言ったんだって。
「先生、乗っ取ろうと思ってないですか?」

予知夢?


はお熱計って、体重計って、触診して、最後に注射。
流石のも、ビクビクだったらしいんだ。
SH3840460001.jpg

さあ、それ以上に怖がりなトム君の番。
かなり挙動不審だったらしい。
SH3840500001.jpg


トム君があわあわしてる横でチョミさんは、男前だの可愛いだのと言いまくってたらしいよ。
SH3840510001.jpg


余りの恐怖に、注射をされてることさえ分からなかったトム君
SH3840520001.jpg


その後もトム君に、災難が降りかかる。
去年の5月位に痩せて病院に行ったトム君
その時血液検査で、腎臓の数値がちょっと悪かったらしいんだ。
それで再検査する事になったんだ。

環境の変化と好き嫌いで、あまりご飯を食べてなかっただけだけど、安心を得る為に。

血液検査の為に、横向きにされて採血されて、更なるパニック。
SH3840530001.jpg


黙って怒ってたらしい。
SH3840550001.jpg


血液検査も問題無くて、チョミさんホットしたらしいよ。
そして帰りにワクチンの証明書を渡された。
その裏にはこう書かれてたんだ。
SH3840620001.jpg


僕ん家、全員肥満?
危ない家かも知れない・・・
でもトム君は、これでも体重落とさないといけないんだね。
チョミさんも
「この体重って、痩せすぎじゃない?」って言ってるよ。
でも・・・先生が計算して出してくれたデーターだからね、チョミさん。
SH3840470001.jpg


ただ、毎日見て比較してるのが僕だからね。
参考まででいいんじゃない?
SH3840160001.jpg


そして今年も、「もみの木さん」から招待状が届いたよ。
「シニア特別バリュープライス検査」
ウロキャッチャーを添えて。
去年の検査は、こちらをどうぞ。
SH3840630001.jpg

トータルで2万円以上する検査が、半額で出来るバリュープライス。
きっと今年も院長先生が、嬉しそうに僕の体重の事を言うに違いない。

「ヒルズ」軍団に乗っ取られないようにしないとねって、僕は一言言いたい気分だよ。

(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/27 17:01】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(16) |
満月の祈り
20日は満月だったから、僕はまたお祈りをしたんだ。
最近は満月の日が曇ってたり、チョミさんが酔っ払いだったりで、外で満月を見ながらのお祈りは久しぶりだった。
もちろん新月や満月の時、僕は心の中で祈るのを忘れない。


久しぶりの満月を観ながらの祈りに、気合いが入る僕だった。
行くよ!
チョミさん、宇田っち。
SH3838970001.jpg


家の前から観たお月様。
やっぱり満月の光は、格別に綺麗だった。
SH3838940001.jpg


いつもは宇田っちが抱っこしてチョミさんと並んで祈るんだけど、今回はチョミさんが僕に言ったんだ。
「クリちゃん、私と一緒にお祈りしよう!」
SH3838980001.jpg


そして僕は、チョミさんと一緒に祈り始めた。
SH3839030001.jpg


結構長い時間チョミさんと祈ったよ。
だんだんチョミさんも力が入って、僕はギュッとなった。
SH3839000001.jpg


いつもいつも必ず一番最初に祈る事。
神様 地球に存在する全てのモノが 共存共栄出来ます様に
不必要な痛みや苦しみが存在しない地球であります様に



そして僕達は更に祈るんだ。
全ての人間が 地球に優しくなります様に


人間がこの地球を破壊してしまう前に、一人でも多くの人が軌道修正して欲しいと心から願うんだ。

SH3839010001.jpg


そして日々の祈りを、満月にも祈ったよ。

僕や僕に関わる全ての人は 全てが上手く行く
それは 僕クリゴンの助が決めた事だから



みんなも毎日、これを言ってみようか。
もちろん「僕クリゴンの助」の所は、自分の名前を入れてね。
間違っちゃ駄目だよ!

(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/24 16:42】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(13) |
ニアミスもある・・・
毎度、お花が大好きなプリン
この日も、花瓶に活けてるお花を愛でていたんだ。
SH3838070001.jpg


と、言っても決してプリンはお花を可愛がるんじゃなくて、直ぐに齧ろうとする。
だから僕達猫に毒性がある物は、絶対に手の届く所には置かない。
ただこのお花、寒い場所に出すと途端にシナっとなったから、チョミさんが
可哀想だって言って、部屋の中にあるんだ。


そして暇を見つけては、プリンがお花の側にやって来る。
SH3838080001.jpg


実はシャーシャーも遊びたいらしい。
プリンが楽しく遊んでる上から、なんとか入れないかと必死の感じだった。
SH3838100001.jpg


この2人、とにかく仲が悪い。
最低1日1回は、プリンシャーシャーを追い回すんだ。


あまりの凄さに、トム君がビビッて怯えた事もある位なんだ。
シャーシャーを必要以上にに追いかけるプリンは、かなり怖いよ。


どうしようもなければ、チョミさんが手をパンパン叩いて強制終了させるんだ。
それでも止めない時もしばしばある。


そんな犬猿の仲の2人。
その2人に、物凄い偶然があった。




それはこれ。




たまたまのチュー。
SH3838090001.jpg


本当に偶然、上を向いたプリンと下を向いたシャーシャー
ニアミスだった。
またこれを、偶然写真に撮れたチョミさんは大喜びだった。


「いや~~~ん
 凄い!!!
 素敵な偶然やわ」




でも僕は思った。
普段の2人を知ってるから。
ニアミスってオカルト的な事も起きるんだってね。
SH3838040001.jpg


このハプニングに大喜びしたのは、チョミさんだけだと思うよ。
プリンシャーシャーの心の中は、結構複雑だと思うよ僕。



じゃあ最後に、チョミさんがどうしても載せてって言うから載せるよ。
少し前に、ぴなた家でやってた牡蠣フライを見て、チョミさんも頑張った。
ぴなた家のブログはこちらそどうぞ。

牡蠣フライ以外にもお家にあったモノを揚げてたよ。
SH3838130001.jpg


「クリちゃん。
 次人間に生まれたら、これは絶対に食べようね。
 牡蠣は、フライか生牡蠣かお好みよね!」


って言いながら、ひたすらモシャモシャ食べてた。
実は牡蠣フライはもっとあったんだ。
結局全部たいらげてたよ。


食べ過ぎじゃない?
チョミさん。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/20 16:48】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(20) |
ある日の僕
床暖房の上で、とってもリラックスしてる僕。
と、その仲間達。

左の苺にはが眠ってる。
真ん中のソファーには、シャーシャーがちょこんと座ってる。
そして右には、僕がおっぴろげて眠ってる。
SH3833840001.jpg


反対側から見ると、こんな感じ。
SH3833810001.jpg


しかし、シャーシャーは眠って無かった。



シャーシャーがしてた事



それは



ガン見

SH3833770001.jpg




一体誰を?




もちろん・・・僕だった・・・
SH3833820001.jpg



時には豪快に、ゴロンと寝返りを打ったり。
SH3833780001.jpg



そしてまた時には、ピクピクってなったりして。
SH3833790001.jpg

チョミさん曰く
「クリちゃん。
 クリちゃんを見てるシャーシャー凄かったよ。
 まるで夏休みの宿題で出た、自由研究のテーマみたいやったよ。
 すっごく熱心に観察してたよ」



しかも比較対象が、とっても大人しく寝てるだったから、特に僕の豪快さが際立った様だ。
SH3833830001.jpg


この間、瞬きもしてないのかもって思うくらい、真剣な眼差しのシャーシャーだったらしい。
SH3833760001.jpg


シャーシャーは何が楽しくて、ずっと見てたんだろう?
そっちの方が僕は不思議だ・・・


ふと気が付いたら何時の間にか、トム君がちゃっかりの横で寝ってたらしい。
トム君、流石だね。
SH3831390001.jpg


寒い日は、暖かいお部屋でゴロゴロするのが一番って言う事だよね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/17 17:40】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(20) |
僕とシャーシャー
ある朝、僕が暖かい場所でぬくぬくしていると、シャーシャーが来たんだ。
ここは、ガスファンヒーターの暖かい風が来て、最高なんだ。
だからみんな好きな場所なんだ。


もちろんシャーシャーもこの場所が好きで、僕の隣の椅子に座りたいらしい。
かなりの時間、ず~~~っと見てた。
SH3837770001.jpg

みなさんご存知の通り、、シャーシャーは僕が怖い。
だから座りたくても座れない。
この間も、きゅ~きゅ~って怯えた声を出しながら見てたんだ。

「クリちゃん。
 シャーシャーが座りたいみたいよ。
 ちょっと座らせてあげたら?」

ってチョミさんが言うから、僕はちゃんと退いてあげたんだ。


すると、直ぐに降りて来て座った。
SH3837600001.jpg


頭隠して尻隠さず状態。
でもオシッポブラブラして、とっても嬉しい様子だったらしい。
SH3837590001.jpg


そして、たま~~~にこうやって、僕を見る。
チラ見。
SH3837580001.jpg


僕を見る時は、きゅ~きゅ~って鳴くから、チョミさんが分かるんだ。
「シャーシャー、今クリちゃん見たでしょう?」
って言うからね。


僕は何もしないのに、何故だろう?
そりゃあ過去に何度か脅かした事はあるけど、トム君にするみたいに、味見する事も無い。
追いかける事も殆ど無い。



不思議だ・・・



横から宇田っちが言った。
「シャーシャーはクリちゃんの事、猫と思って無いから。
 多分、熊やと思ってるから怖いんや!」



熊・・・失礼な!!!
SH3837620001.jpg

って思ってたら、チョミさんが言ってくれたよ。
「宇田!
 人のこと言う前に、宇田の方がよっぽどオデブちゃんよ!
 クリちゃんに謝って頂戴!!!」



いつも僕をかばってくれるチョミさん、本当にありがとう。
シャーシャーが僕を怖がるのを見て喜んでるけど、そこは片目を瞑ってあげるよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/14 15:51】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(11) |
窓から見えるモノ
僕は2階の和室の窓から、良く外を観るんだ。
SH3837370001.jpg

だからチョミさんが、こうやってテーブルを置いてくれてるんだ。
あ、ナイスなバディーが・・・
SH3837390001.jpg


僕ん家の2階の和室の窓から見える風景、それは山側の家とそのお庭。
お婆ちゃんが住んでたけど、地震後は入院して、今はもう居ないらしい。
家も地震で潰れたから、プレハブが立ってるんだ。
たまに遠い親戚の人が来て、風を通したりするけどね。


家の軒下には、たまに猫が休んでる。
そして、猫達が走り回ったりもする。
SH3837400001.jpg


じゅんちゃんが休んでると、チョミさんが「じゅんちゃ~~ん」って声を掛けるけど、お婆さまだから耳が遠い。
ちょうど日が差すから、寒い日もポカポカしてる。
その時間帯は猫が居る時もある。



このお庭、今は砂利が敷かれてるけど、ちょっと前までは草が生い茂ってたんだ。
虫も沢山居たけど、草がボウボウだったから、猫達の格好の癒しの場だったんだ。
だけど、1年に1、2回わざわざ草刈りをするのが邪魔くさかったのかも知れない。
ある日業者さんが来て、砂利を敷いて行ったんだ。
僕達は全然そのままで良かったんだけどね。


いつかこの場所を買って、「猫の楽園」にしたい、「キャット・ラン」を作るんだっていつも言ってるのは宇田っち。
夢は大きく果てしなく、だよね。
僕も応援するよ。
SH3837380002.jpg


さあ、チョミさんが待ちに待った、しよりさんからのお酒が届いたんだ。
しよりさんのお酒は、こちらをどうぞ。
SH3837630001.jpg


飲み比べが出来る3本セットが、2つ届けられたんだ
早速飲み比べて、どれも全部美味しいって言ってたよ。


このイラストは、シールになってるんだ。
箱に入ってるイラストもシールだよ。
SH3837640001.jpg


会津のお酒も美味しいわ!って、大喜びのチョミさん。
いつかしよりさんと一緒に会津に行って、美味しいお酒を飲むんだって張り切ってるよ。

二人がベロベロになってる姿を想像すると、僕はちょっと心配になったりするよ。
お酒はほどほどにね、チョミさん。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/11 13:46】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(21) |
さよなら、チーコ
とまみささん家のチーコが、虹の橋を渡ったんだ。

大往生の人生だったよ。

みんなに大切にして貰って、最後まで幸せなチーコだったと思うんだ。

とまみささんのブログは、こちらをどうぞ。

いつも思うよ。

短い人生でも、長生きしても、やっぱり別れは寂しいね。


肉体が永遠なら良いのにって思う時もある。

でも沢山の別れが有って、出会い有って、そんな人生も楽しいからね。


沢山の人達がチーコの為にお祈りしてくれたよね。

チーコは、ちゃんと知ってるから。

じゃあいつもの様に、チーコにも挨拶を。


チーコ お疲れ様
そして とまみささん達家族も お疲れ様
チーコ またね
また逢う日まで
それまで 短いさようなら



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/08 16:49】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(17) |
やっぱり今年も・・・だった・・・
僕の2011年の、華麗なるスタートは。




これだった・・・




「クリクリ・タイム」

※クリクリ・タイムとは、チョミさんが一日一回僕を抱っこして、もて遊ぶ
 事を言う。
 「クリクリ・タ~~~イム!」って叫びながら始まる。
 所謂、恐怖の時間。


さあ、僕のこの時間を、とくとご覧下さい。
僕の表情も合わせて見てね。
SH3833890001.jpg



「クリクリ・タイム。
 ね、クリちゃん。
 クリクリ・タイム!!!」

って、何度も叫びながらやるチョミさん。
SH3833880001.jpg



まだまだ・・・だよね?
SH3833850001.jpg



そろそろ魂が抜けて、幽体離脱状態。
SH3833860001.jpg



はい、完全に抜けました。
SH3833870001.jpg


みなさんは、4本足の人の気持ちを考えて、コミュニケーションしてますか?
してる人も居るでしょう・・・
でも、2本足の人のチョミさんは、全くお構い無しです。


自己中の塊です。


僕は今年も頑張ります。
みなさん、応援宜しくね。

「可愛がり 嬉しくもあり 悲しくもあり」
栗蔵っ。心の句



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/07 23:52】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(6) |
怪しい・・・菫ちゃん・・・
年末から人の出入りが多かった僕ん家。
やっと落ち着いて、おっぴろげられるよ。
SH3836410001.jpg


2階ではトム君達兄妹が、籠もってた。
比較的、一番ましなのは
愛ちゃんと教授の前には、普通に出て来るんだ。
そんなは、ベットの布団の間に入り込んで眠ってたよ。
SH3837050001.jpg


怪しいのはこのペア。
ビクビクのトム君と、その後ろで近寄るなオーラを華々しく放つ
菫(すみれ)ちゃん
SH3837060001.jpg


これは特に、チョミさんが近寄ってるからなんだ。
怖がる菫ちゃんをもろともせず、写真を撮ったチョミさん。
お陰で菫ちゃんが、こんな凄い顔になったよ。

ギーーー!!!ってなってるよ。

SH3837070001.jpg


この場所、危ないよね。
二人は体重オーバーだと思うよ。
いつかボキっと、折れるに違いない・・・
SH3837090001.jpg


やっとみんながいつもの様に、ご飯が食べられるんだ。
(菫ちゃんはいつも、階段で食べるんだ。だから写ってないんだ)
SH3834400001.jpg

こうやって、僕達クリちゃんズの新年がスタートするんだ。
僕達クリちゃんズも、力を合わせて2011年も頑張ろうね!!!


みんな、ファイト!!!

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/03 17:21】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(18) |
ハッピーニューイヤー
  明けまして

     おめでとうございます。


クリちゃんプロフィール画像
(セキレイさん作)


昨日の大晦日は大変だった。
愛ちゃんが沢山のおせちを持って来てくれたから、チョミさん楽勝だったって。
僕はまたお手伝い。
お肉のたたきをチェック。
SH3836680001.jpg


僕の厳しいチェックを楽々クリアーした。
SH3836690001.jpg


その後は飲んで食べて凄かったよ。
これがいつもの大晦日なんだ。
もちろん、紅白を鑑賞しながらだよ。
SH3836840001.jpg


かなり飲んで食べてたら、いきなりチョミさんが立って歌い出した。

あの頃は ハア!

二人とも  ハア!

SH3836890001.jpg
(正しい酔っ払い)


もちろんソレは、アッコ。
SH3836880001.jpg


会話してたらきなり立って歌い出したから、僕もちょっと驚いた。
チョミさん曰く、今回は紅組が良かったのに負けたんだって。
アッコに一番感動したんだって。


シャーシャーマメKさんからもらった、可愛いぬいぐるみが気になって仕方がないらしい。
SH3836750001.jpg


そして僕は新年早々、目力出してご飯を催促したよ。
SH3837010001.jpg


みんな 2011年も どうぞ宜しくね。
ソウ クリゴンの助1
(ほんなさんのオッチャン作)

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/01 14:44】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(20) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード