僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
2010年 最後のありがとう
僕がご飯を待ってると、それは始まった。
SH3836590001.jpg


宇田っちの言葉
「ねえねえ、このしめ縄、クリちゃんが首にしたら
 土佐犬みたいちゃうかな?」



はあ???


何言ってるんだよ宇田っち!!!
って僕が叫ぶ前に始まった。

もちろん多大な抵抗の末、僕も疲れてチョミさんも疲れてこの写真。
SH3836580001.jpg


チョミさん、神様から怒られるよ。
知らないよ僕。


そして僕は心を落ち着けて、今年の1年を振り返ってみた。
本当に沢山、色んな出来事があった。

今思い出すだけでも、ざっとこんな感じ。
おいでがやって来て、猛威を振るった。
白美が太っちょの家族になった。
セキレイさんが僕を撮影しにやって来た。
プリンのソファーを宇田っちが捨てて大変だった。
・僕のブロ友さんが遊びに来てくれた。
ニーニの事で、ガリじゅんちゃんが大変だった。
ぽんこのママから、大切な「猫の保護活動」の冊子を紹介して貰えた。
・僕が歯石取りをして、少女の様になった。
偽クリちゃんが現れた。
・新しい友達が出来た。
人間せんせいのクリスマスの絵のモデルに選ばれた。
・悲しい別れもあったよ。
・新しい出会いもあったよ。
(このエピソード、覚えてる人何人いるかな?)
 
 他多数


ちょっと思い出しただけでも、こんなに有る。
まだまだ絞りだせるはずだ・・・

SH3836630001.jpg


って、考えてたら・・・寝ちゃった・・・
しかも、足をピクピクさせながら・・・
SH3836600001.jpg


では、今年最後の僕からのメッセージ。
SH3836640001.jpg


僕の事を大切にしてくれた家族達、ありがとう。
僕と仲良くしてくれたブロ友さん達、ありがとう。
2010年も楽しく生活出来たよ、ありがとう。
また2011年も楽しく過ごすよ、ありがとう。


これからも僕の事を宜しくね。
みんな、本当にありがとう。

「新たなる 歳を迎えて 心は弾む」
 栗蔵っ。心の句


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/31 02:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(17) |
嬉しいプレゼント
実は25日の朝、僕にサンタさんからのクリスマスプレゼントが届いたんだ。
サンタさんはマメKさん。
マメKさんのブログを見て、僕はその日を指折り数えて待ってたんだ。
そのブログはこちらをどうぞ。


開けてビックリ!
こんな素敵なモノが沢山入ってたよ。
SH3835240001.jpg


これはマメKさんの手作りで、期間限定でヤフーオークションに出る代物。
でも人気が高くて、ゲットしにくいらしい。
チョミさんはこれが一番欲しかったみたいだよ。
幸せを運んでくれるんだって。
「クリちゃん。
 これで私達は、来年も更に幸せに過ごせるよ!」

って大騒ぎ。
SH3835250001.jpg


そして、あの噂のお守り。
マメKさんは今年、リデルの事でお祈りに行って、見事に願いを叶えてくれたと言う有り難いお札。
僕も家族の事はもちろんだけど、今体調が思わしくないブロ友さんの家族のことをお祈りするんだ。
SH3835300001.jpg


僕が一番喜んだのがこれ。
寿々音ピースのポートレート。
SH3835290001.jpg


そしてもちろん、寿々音が囓った「チャオ」。
これに感動したんだ。
僕にこれを送ってくれてありがとう、マメKさん。
SH3835280001.jpg


さあ、ここからはもちろん僕はやった。
SH3835210001.jpg


やったのはこれ。
匂いを嗅ぐ。
SH3835140001.jpg


沢山のしっぽの匂いが満載だ。
SH3835170001.jpg


寿々音、ピース、ユッケ、あおい、レイ、ヨンさま、美音、etc・・・
SH3835190001.jpg


訳が分からなくなって来た・・・
SH3835160001.jpg



そんな僕を怪しく見つめるシャーシャー
SH3835230001.jpg


そしてプリン
SH3835220001.jpg


最後に僕からお礼を言うよ。
マメKさん、ありがとう。
最高のクリスマスだったよ。
SH3835310001.jpg


みんなが最後まで 楽しい1年でありますように

(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/29 12:16】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(18) |
凄いクリスマス大会だった・・・
25日は僕ん家で「ケンタッキーでクリスマス大会」だったんだ。
その様子をアップしたから、ちょっと長いけど宜しくね。

チョミさんからもお願いされてたから、僕は初めから一生懸命お手伝いしたんだ。
みんなが忙しくお料理作ってる間は、心から応援したよ。
SH3835340001.jpg


チョミさんの命令通り動く愛ちゃんにも、エールを送ったんだ。
SH3835350001.jpg


たまには僕の心とは裏腹に、勝手に回りが動く事もある・・・
SH3835360001.jpg


今回のスペシャルゲスト、こたばあやにも応援を。
こたばあやもブログにアップしてるから、こちらをどうぞ
SH3835380001.jpg

総勢15名で、先ずはカンパイ!
SH3835520001.jpg


参加規約は「一発芸」だから、みんなが頑張って披露してたよ。


その内、印象的だったのを。
ヒロピとイーさんの一発芸は、アルファベットだった。
SH3835960001.jpg


遂にヒロピも一緒にを。
これには一同感激したね。
SH3835990001.jpg


こたあばやも音楽に合わせて踊りまくってた。
全員があまりの感動に身震いしたよ。
ばあや、やるときはやる人だね。
僕は認めるよ。
SH3835760001.jpg


そしてワインも持って来てくれたよ。
SH3835540001.jpg


プリンも目を見開いて鑑賞してたよ。
SH3835660001.jpg


じゃあちょっとここで、僕からの一発芸。
宇田っちこたばあや
遠近法を無視した、ツーショット。
顔のサイズが倍だった・・・
SH3836020001.jpg
(これはトリックではありません)


チョミさんとヒロピとハバオさんの「ありがとう」
SH3836050001.jpg


合間合間に、油断すると遊ばれる。
SH3836100001.jpg


怪しいピンクのおじさんと、怪しいウサギ。
SH3836160001.jpg


12月生まれの教授のお誕生日もやって、とっても盛り沢山だった。
SH3836190001.jpg


最後に僕は遊ばれた・・・
ウサギになった僕だった・・・
SH3836230001.jpg


みんなが笑って食べて楽しく過ごして、そして帰った後はお片付け。
先ずはクリスマス・ツリーに感謝して。
SH3836260001.jpg

流石に僕は、精根尽きはてたって感じ。
SH3836300001.jpg


最後に紹介するね。
こたばあやがみんなにプレゼントしてくれたよ。
SH3836310001.jpg


こたばあやありがとう。
SH3836320001.jpg


いよいよ今年も後僅か。
みんな素敵なクリスマスだったかな?
僕は今年も頑張ってみんなをもてなしたよ。

みんな、どうもありがとう!

(写真提供:チョミさん、ヒロピ)

チョミさんも自分のブログのアップしてるよ、時間のある人はこちらをどうぞ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/26 23:24】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
邪魔された・・・
      ハッピー
        メリー
            クリスマス


           みんな 楽しいクリスマスを 過ごしてね

christmas-decoration-12.jpg

kuri-01.jpg


「人間せんせいからのプレゼント」
     僕は一番下の左に居るよ




僕の1番好きな事、それはご飯
そして2番目に好きな事、それは眠る事
その後は、ブログとか遊ぶ事


冬になると、眠る事が優先になったりして、時には食べるより寝てる事があったりするんだ。
そんな時は、チョミさんがちょっと心配するんだ。
僕でも眠るを優先する時があるんだよ、チョミさん。


そして僕は今日も気持ち良く休んでた。
深い深~~~い まどろみの世界 に入り込んでたんだ。

SH3834570001.jpg




なのに・・・

なのに・・・

邪魔された!

大切な僕の時間を邪魔された!!!



2本足の人に
(ネイティブアメリカンは、人間を2本足の人
 僕達みたいな存在を、4本足の人って言うんだ
 全ての存在を、平等に思ってるんだ)


深く眠ってた僕は、いきなり大きな顔が有って、本当に驚いたんだ。
心臓が止まるかと思ったよ。
あまりの驚きに、手足が条件反射して、拒否しちゃったよ。
SH3834550001.jpg



それでも嬉しそうに近寄って来るから、更に僕は抵抗したんだ。

「宇田っち!
 ウザイよ!!!」


(僕の心の叫び・・・)

SH3834520001.jpg


「もう!宇田、止めてよ。
 クリちゃん嫌がってるやん!」

って、チョミさんそんな事言っても、いつも言うけど説得力無いから。
言いながら写真撮ってるし。


人間は矛盾した生き物だよね。



それから、今日は少し宣伝を。

ブロ友さんのしよりさんの漫画が出たよ。
しよりさんのブログは、こちらをどうぞ。


チョミさんが僕に協力を求めて来たから、僕もしよりさんの為に人肌脱いだんだ。
SH3834850001.jpg

SH3834860001.jpg

もちろん、僕も読んだよ。
人間の心理がとっても上手く描けてて、僕もとっても勉強になるよ。

チョミさんはね
「こんな風に作られて来たお酒って、美味しいよね
 絶対に美味しいよね」

って、こればっかりだよ。

もうすぐしたら、しよりさんからお酒が届くから、喉を鳴らしながら待ってるんだ。
作品よりも、こっち?
チョミさん・・・

(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/23 13:57】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(17) |
寒い朝
寒い朝は、僕は大体ここに居るんだ。
テーブルの下。
そして今日は、も一緒に並んでた。
SH3834680001.jpg


ここは丁度、ガスファンヒーターの暖かい風が来るんだ。
もちろん早い者勝ちだけど、僕は一番に座ってるんだ。


暖かくて、うっとりする感じ。
SH3834650001.jpg

SH3834640001.jpg


も寛いでいるよ。
SH3834670001.jpg


チョミさんが朝から撮影してくれたんだ。
はチョミさんが名前を呼ぶと、ちゃんと振り向くんだ。
「ちゃくら~~~(桜)
 可愛いでしゅね~~~(可愛いですね)」

って言われ続けてたよ。
SH3834620001.jpg


いつもチョミさんに、自分の思いとは裏腹に構われたりするだけど、それでもチョミさんが好きなんだよね。
SH3834700001.jpg



同じ兄妹でも本当に違うよね。
トム君は甘えん坊で、菫(すみれ)ちゃんは物凄く恐がりで。
はいつもチョミさんの手が空くまでじっと待ってる。
最後の最後に遊んで貰う為に、じっと待ってる。

こうやって、嬉しそうな顔してるを見つめながら、僕は色々と考えたよ。

(写真提供:チョミさん)


お知らせだよ!
僕が「人間せんせい」のイラストに、モデルで登場したんだ。
僕がどれか分かった?

christmas-decoration-08-2-s.jpg

「人間せんせい」のブログはこちらをどうぞ。

「人間せんせい」とっても嬉しいクリスマスプレゼントをありがとう。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/20 09:30】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(18) |
夢見る少女・・・
14日、遂に僕は歯石取りをしたんだ。

前日は0時になると、ご飯は全部下げられた。
もちろん連帯責任で、みんなも食べれない。
朝ももちろん食べれない。
全員が宇田っちに「ご飯!ご飯!」って激しく催促したんだけど、やっぱり出てこなかった。


そして僕は、無理矢理ゲージに入れられて出発。
玄関で待ってる間、チョミさんがみんなにご飯を上げてるのを尻目に、僕は凄く辛い気分だったんだ。
お腹が空いたよ~~~!!!


診察台で僕の体重を量る時、院長先生が言ったんだ。
「クリちゃん、朝ごはん食べて無いから
 体重がちょっと減ってるよね~~~」


8.3キロ


「先生!!! 
 朝ごはん食べてないのに、クリちゃんの体重がそのままです!」

って言うチョミさんに先生は言った。

「クリちゃんは空気を食べたんですよ。
 ハハハ~~~~」



もちろんチョミさんは、キーってなってたよ・・・

いよいよ診察スタート。
チョミさんの緊張が伝わって来たから、僕も普段よりちょっとピリピリしたよ。
SH3834210002.jpg

SH3834230001.jpg


何かあるたびに、ドキドキした。
そして夕方お迎えに来るって言って、チョミさんが帰って行ったんだ。

「クリちゃん。
 先生の言う事よく聞いて、お利口さんで頑張ってね」

って、何だかチョミさんの方が寂しそうだったよ。



麻酔とかしたから、あんまり覚えて無くて、
「クリちゃん!クリちゃん!」って僕の名前を呼ばれて、気が付いたんだ。
ぼんやりと、う~~~ん、みたいなね。


夕方迎えに来たチョミさんは、僕を見てとっても喜んでた。
「クリちゃん、クリちゃん、クリちゃん」
って、僕の名前を呼びっぱなしだったよ。


先生から、歯石取りの経緯とその時の写真を見せてもらいながら説明を受けてたんだ。
すると突然、こんな僕の写真が写しだされた。
SH3834250001.jpg


先生が僕を撮ってくれたんだ。
僕の事、凄く可愛いって言ってたよ。
僕を愛して止まない院長先生だった。


麻酔からは覚めてますが、安定剤が残ってるので、ぐっすり寝ると思います。
って言われて帰った僕は、家に着いた途端ご飯を貰いに向かった。
ちょっとヨロヨロしながらも、体が勝手に動いたんだ。
SH3834270001.jpg


少しなら食べても良いって言われたから、チョミさんが少しだけウエットくれたよ。
急に食べると、胃が驚くからだって。
SH3834300001.jpg


沢山食べたかったけど、思ったよりは食べれなかったんだ。
そして僕は体がフワフワした感じだったんだ。
チョミさんが暖かい寝床を用意してくれたけど、僕は全然眠くなくて、ずっとウロウロしてたんだ。

たまに床で休んでると、宇田っちが撫でて来たよ。
SH3834360001.jpg


宇田っちも嬉しそうだった。
SH3834340001.jpg


全く寝ずに家中をウロウロする僕。
その目はまるで、夢見る少女みたいだってチョミさんが言ってたよ。
どんな目って、こんな感じ。
SH3834320001.jpg


結局その日は、夜もあんまり寝なかった。
何度も下に降りて行っては、ご飯頂戴って言いながらうろついてた。
何を興奮してたんだろう?
僕にも分からない。


僕の様子が変だってチョミさんが宇田っちと話してた。
次の日「もみの木さん」からの確認の電話でチョミさんが言ってた。
「今は普段のクリちゃんに戻りましたが
 昨日は本当に夢見る少女みたいで
 赤ちゃんみたいになってました」


不思議な体験をした僕だった。
最後にチョミさん、僕は一つだけ覚えてる事があるよ。
それはチョミさんの言葉。


クリちゃんがボケたら、こんな感じになるんよね。
私、分かったわ・・・



(写真提供:チョミさん、院長先生)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/16 10:58】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(21) |
僕が寝てる間に・・・
つい最近の事なんだけど、僕がお昼寝してる間にあった出来事なんだ。

僕は夜寝る時はチョミさんのベットの上か自分のベットに入るんだけど、
お昼寝はここでよくやるんだ。
このベットも中々寝心地が良いんだよね。
全身ホールド状態で、守られてるって気がするんだ。
SH3834040001.jpg


実はこのベットは、のベットなんだ。
いつもは菫(すみれ)ちゃんと仲良く入って寝てるんだ。
これはチョミさんが部屋に入ったから、菫(すみれ)ちゃんが消えたんだって。
まるでマジックの様だ・・・
SH3832290001.jpg


さてその頃下では、撮影大会が始まってたらしい。
モデルは末っ子シャーシャー
もうこの地点で、かなり嫌々って感じ。
SH3833960001.jpg


毎年やって来る「もみの木さん」からのクリスマス・カード。
それをちょうど側に居たシャーシャーにお願いして、撮ってたらしいんだ。
SH3833970001.jpg


かなり撮ったらしくて、シャーシャーは辛かったらしい。
色んなポーズも取らされて、注文も付けられて、とっても大変だったみたいだ。
目が明後日の方向を向いてるよ。
SH3833980001.jpg


遂には、職場放棄したらしい。
SH3834000001.jpg


去年はシロクロの事もあったから、院長先生はお手紙もくれたんだよ。
その記事は、こちらそどうぞ。


今年も院長先生からのメッセージが、表に書いてあったんだ。
素敵なクリスマスをってね。
SH3833990001.jpg


沢山居るのに、絶対に院長先生の直筆でコメントが添えられてるんだ。
僕はいつもとっても嬉しいんだ。

今年も幸せな気持ちになったよ、ありがとう。


(写真提供:チョミさん モデル:シャーシャー)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/13 14:52】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(13) |
嫌われた宇田っち
宇田っちが歩いたり動いたりすると、みんなが怖がるんだ。
ご飯の用意をしても誰も側に行かない。
それどころか、全員がサーっと引いて行く。

一番怖がってるのは、やっぱりトム君
もうね、ぶるぶる状態なんだよね。
SH3830930001.jpg


実はも結構怖がってる。
逃げる様にどこかに行っちゃうんだ。
SH3833480001.jpg


菫(すみれ)ちゃんも宇田っちと遊ぶ時間を楽しみにしてたけど、これも全く駄目。
隠れて居ない。


シャーシャーは怖がってるかどうか分からないけど、やっぱり側に行かない。


僕はと言うと、怖いって言うよりうるさいって気分。
お願いだから、歩かないで欲しいんだけど。
SH3833680001.jpg


宇田っちが動く度に、シャカシャカ うるさいんだよね。
その犯人はこれ。
(宇田っちの足の短さはスルーで)
SH3833720001.jpg

ユニクロでチョミさんが買ってくれたらしんだけど、これがとってもうるさい。
シャカシャカ うるさい。
裏が起毛で暖かいらしんだけど、みんながこの音に怖がって怯えてる。


ラブラブ・プリンからも、ウザい扱われ方したんだ。
SH3833730001.jpg


お陰で、宇田っちの心も荒んで来たらしいよ。
「これ穿いてると、みんなから嫌われて人気ガタ落ちや!!!」
って叫んで、遂に脱いじゃったんだ。

すると、なんて事でしょう!
(劇的ビフォーアフター)
みなんが普通になった。
宇田っちが側に行っても逃げないし、いつも通り遊んでる。

さあ、チョミさんからのプレゼントを一体どうするのかな?宇田っち。
その様子を、とっても楽しそうに観察してる、チョミさんだった。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/09 23:51】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(20) |
かわいいの
いつからだろうか、チョミさんが「かわいいの」と呼んでる地域猫がずっと居る。

チョミさんもいつ頃から近所に居たのかなって言ってるけど、仔猫じゃ無くて、1歳は過ぎてるであろう大きさで現れた。
4、5軒先の家の屋根で、日向ぼっこしたりしてたんだって。
それがある日姿が見えなくなって、どうしたのかなって思ってたら、耳カットされて戻って来てたんだって。

僕の近所は昔ながらの飼い方してる人が多いから、結構自由にしてるけど、かわいいのは地域猫だった。

それがチョミさんの出した牛乳を飲むようになって、いつも牛乳を待ってるんだ
ご飯は元々の餌場があるらしいけど、たまにご飯も食べるらしいんだ。

そして最近は僕ん家と隣の家の間に、こうやって居る事が多い。
遂に宇田っちがボックスを取り付けたよ。
そこで寝てる事もあるんだ。
SH3832330002.jpg


チョミさんが付けた名前の通り、実物はもっと可愛いんだ。
101020_0957~010001


綺麗な目の色をした、綺麗な白茶の女子。
ただね、とっても警戒心が強くて触れないんだって。
でも写真を撮れる位には、距離が縮まったらしいんだ。


ある日チョミさんが言ったんだ。
「ねえねえ、クリちゃん
 かわいいのって、プリンとすっごく似てるんよね
 我が家にいるプリンは、生まれ変わって戻って来たから
 間違い無いけど、もしかしてかわいいのはプリンの
 オーバーソウルかな?」


(簡単に説明すると、オーバーソウルとは同じ魂で別の人生を体験すること
 もっと深い意味も有るけど、まあそんな感じ)

そして、チョミさんが最近、知り合いのヒーラーさんに訊いたんだって。
かわいいのプリンのオーバーソウルじゃ無くて、プリンチョミさんと凄く深い繋がりがあるんだって。
そして今世に生まれる前に、プリンかわいいのにお願いしたらしいよ。

「チョミさんの事を見守って下さい」

プリンがとってもチョミさんの事が大好きで、心配でしょうがないんだって。
それで、かわいいのにお願いしてたらしいよ。

もちろんプリンかわいいのも生まれて来たら覚えて無いよ。
だから、かわいいのは側に居るんだって。
何をする訳でもなく、ただ側に居るんだって。

チョミさんは感激して、プリンにお礼を言ってたよ。
もちろんプリンは「?」だけどね。
SH3806710001.jpg

更にチョミさんが言ったよ。
「クリちゃん
 かわいいのと一緒に生活してもいいですか?って訊いたらね
 触れるようになれば、それがサインやって。
 私、一日も早くかわいいのに触れるように頑張るよ」



うわ・・・やっぱりそこまで訊いて来たんだね。
僕は何も言わないけどね・・・
SH3831890001.jpg


そうだね、野良で人生を終える必要があるならば、その領域を侵すことはしてはいけない事。
勝手に他人が操作する問題じゃないからね。
嫌、してはいけない事。

でも、触れるようになれば、それがサイン。
出来るか出来ないか僕には分からないけど、チョミさんがやりたいのなら頑張ってね。


しかも6日の今日は「新月」
新月は願い事をする日。
チョミさん、一生懸命お願いしてたね。

僕はただ、冷静に見守るからね。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

【2010/12/06 22:32】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
ライオンの赤ちゃん
ある日チョミさんが僕に見せてくれたんだ。

「クリちゃん。
 ちょっとこの写真見て。
 すっごく可愛くない?」



それは、女優のジュリアン・ムーアが、ライオンの子供と一緒に写ってる写真だった。
(ブルガリの広告ね)

d2347285-s.jpg

fb4d1035-s.jpg

(もっと綺麗な写真があるから、こちらをどうぞ


もちろん、すっごく可愛いって言ったのは、ライオンの子供ね。
女優さんは、美人さんだ。


足下で寝てる子は、本当に安心してリラックスしてる。
抱っこされてる子の誇らしげな顔は、とっても愛らしい。

僕もチョミさんと一緒に見入ったんだ。


流石、ブルガリ、ゴージャスだ。
きっと子供ライオンも、ジュリアン・ムーアと共演して、堂々とブルガリの広告塔としての仕事をしてることに、誇りを持ってると僕は思ったんだ。



これを見て僕も誇りを持つ事って、とっても大切だなって再確認したよ。
(写真のお題は:秋のクリちゃん)
SH3828890001.jpg


久しぶりに一句詠んだよ。

「誇り持ち 心が満たされ 幸せだ」
 栗蔵っ。心の句



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/04 10:00】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
痛い思い・・・
みなさん、こんにちは。
今僕は、「もみの木さん」の診察台に居ます。
見ての通り、かなりブルーな感じです・・・
SH3832710001.jpg


今日は何をしに来たのかと言うと、歯石取りをする為に検査にやって
来たんだ。
体重計ったら、8.3キロだった。
するとチョミさんが叫んだよ。
「先生!
 クリちゃんこの前、1ヶ月ぶりにクリちゃんを見た友達が
 クリちゃん、小顔になったねって言われたんですよ!」


「じゃあ今はまだ、マックスじゃないんですね」
って、院長先生がサラッと言ったから、チョミさんがキーっとなってたよ。
でもねチョミさん。
いくら計り直しても、体重計は嘘付かないよ。
希望的観測が数字に出たら、それ意味無いと思うよ僕。


あれほど毎日ダイエットって言いながら、成功しないのは何故だろうね?
チョミさん。


そして僕は心電図を撮るために、肉を軽く挟まれてるんだ。
液体をシュッシュッってされて、ちょっと嫌だった。
SH3832690001.jpg


4箇所挟んでやったけど、上手く撮れない。
仕方無く、もう1台の機会で撮り直し。
この状態で長いこと居たよ僕。
SH3832720001.jpg


僕の肉のせいにしてたけど、実は院長先生の腕がちょっと未熟だったんじゃない?
って言いたくなるくらい、時間が掛かったんだよね。


やっと撮れて問題無かったから、次は採血だった。
僕の上にスタッフさんが覆い被さった。
SH3832730001.jpg


僕はまたまた恐怖に怯えて、診察台をギュッと掴んだよ。
SH3832760001.jpg


この採決も結構血を採ったから、長い時間この状態だったよ。
SH3832740001.jpg


「クリちゃん、おっとこ前やね~~~ 
 やっぱりクリちゃんは、男前過ぎるわ~~~」

SH3832750001.jpg

って、チョミさん。
僕、嬉しく無いから。
この状況で言われても、全然嬉しく無いから。

そして全ての検査が終了して、僕の歯石取りの日が14日に決まったんだ。
僕よりチョミさんが今からドキドキしてるんだ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/02 00:03】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(19) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード