僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
僕と桜
ある日の事、僕とが並んで寛いでたんだ。
SH3828020001.jpg


写真を撮りながらチョミさんが言ったんだ。
「クリちゃん。
 このアングルやったら、桜との違いが解りにくいよ」



僕は良いと思ったんだけど、またまたチョミさんが嫌味なことしたんだ。
僕との比較は、まあこんな感じかな。
SH3828030001.jpg



キャットウォークでご飯食べる事があるけど、たまにこんな横着な食べ方をするんだ。
SH3828200001.jpg


チョミさんがに、その姿勢で食べて大丈夫?って訊くけど、は全く問題無さそうだよ。
SH3828180001.jpg





だから僕はやってみた。







の気持ちを理解する為に。







僕は頑張った。






桜マネ!


SH3829470001.jpg


そんな僕を見つけたチョミさんが叫んでる。


キャ~~~!!!

クリちゃん!!!

桜の残したご飯、つまみ食いするんじゃないの!!!



チョミさん、僕のユーモアが理解出来ないみたいだね。
もうちょっと、修行した方がいいよ。

(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/10/28 18:49】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(18) |
労いの裏には・・・
クリっちゃ~~~ん!
お留守番、本当にご苦労様でした。
クリちゃんのお陰で、何の心配も無く韓国を満喫出来たよ。
チョンマル コマワヨ!(本当にありがとう!)

ってチョミさんが言ってくれたんだ。

(注:僕達クリちゃんズはもちろん、バイリンガルなんだよ)


そして、久しぶりのリラックスタイム。
SH3829090001.jpg


そうそう、そこそこ。
SH3829080001.jpg


いい気持ち、たまらないよ~~~
SH3829060001.jpg


もちろん、手を乗せるのはお約束。
SH3829050001.jpg


本当に久しぶりに、た~~~っぷりと時間を掛けて撫でてくれたんだ。



僕は心も身体も満足だった。
SH3829070001.jpg




しかし、そんな僕とは裏腹に、とっても納得いかない猫が居た。






もちろんそれは・・・





末っ子シャーシャーだ。

SH3829010001.jpg


シャーシャーの痛い視線が、僕の背中に突き刺さった、そんな感じ。
もちろん、帰って来た時から、チョミさんとベッタリしてたんだよ。
一番構って貰ってたんだよ、シャーシャーは。



嫉妬の炎で、焼け焦げそうになった僕だった・・・


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/10/24 17:01】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(12) |
帰って来たチョミさん
水曜日の夕方、関西空港に到着した瞬間、チョミさんから連絡が入ったんだ。
「無事に関空に着いたから!」


その瞬間からの、僕達の様子。

僕もチョミさんが楽しく過ごして、元気に帰って来てくれるのはとっても嬉しいんだ。

ただね・・・きっとね・・・
今回もね・・・
超ハイテンション!!!
だと思うんだ・・・


さあ僕は、後1時間位で戻ってくるチョミさんのご要望にお答えしないといけない。
どんな顔して出迎えてあげようかな?
と思案中。
101020_1851~02


「とっても静かで平和な我が家だったのに。
 現実に戻るのね、私達」

と、シビアな事を言うプリン
101020_0048~01



割と頻繁に下で過ごしてた菫(すみれ)ちゃんは、かなりブルーな感じ。
101016_2243~02


トム君はと言うと、宇田っちに遊んでもらってご機嫌さんだった・・・
101020_0022~02


シャーシャーは2階にいたから、多分チョミさんが帰って来るのをまだ知らないと思うんだ。
一番待ってた2人なんだけどね。




ピンポ~~~ン!



玄関開けた瞬間から、チョミさんの元気な声が。
「クリちゃん
 プリン
 トム君
 桜
 菫ちゃん
 シャーシャー
 ただいま~~~!」



僕はちゃんとお出迎えしたよ。
そしてお約束の、チョミさんの抱っこ。
流石にチュー!は、ちょっとね。
SH3828840001.jpg


それからはみんながバタバタしちゃって、トム君はちょっと挙動不審になってたよ。
でもさ、シャーシャーがとっても嬉しそうだったよ。
も照れながら嬉しそうだった。


プリンはチョミさんの抱っこ攻撃を避けて、テーブルの下に避難してたよ。
SH3828860001.jpg


今年も元気に戻って来たチョミさん。
帰って来た瞬間から、マシンガントークが炸裂してたんだ。
それをちゃんと聴いてる宇田っち、ご苦労様だね。


4泊5日の僕達の非日常も、チョミさんの帰宅と共に終了したんだ。

最後に

お帰り、チョミさん。

(写真提供:宇田っち

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/10/21 17:22】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(19) |
それぞれのお留守番
チョミさんが韓国に遊びに行ってから、3日が経った僕ん家。
毎晩僕達の様子を聞くために、電話はかかって来るんだ。
去年の時もそうだったからね。


さて、みんなはどんな風に過ごしてるかを教えましょう。

チョミさんべったりの、末っ子シャーシャー。
「別に、寂しく無いもん!!!」
SH3823940001.jpg


控えめな甘えん坊、
「あら、私も全然大丈夫よ」
SH3821870001.jpg


チョミさんを警戒しながら生活してるプリンは、ご覧の通り脱力状態。
そんなプリンに、言葉はいらない。
SH3828280001.jpg

チョミさんからの目ヤニ取りやブラッシングから逃げ回る必要が無いから、物凄くのんびりしてる気がする。
そして宇田っちと一番仲良いから、チョミさんの目を気にする事無く遊んでる。

いつもなら、宇田っちと遊んでるとチョミさんが、宇田っちを羨ましそうに見ながらも嫉妬の炎が上がるんだ。
「私のプリンやのに!
 あんたは敵!!!」

って言って、いちゃもんつけてるからね。


トム君はそこそこマイペースだけど、溺愛してくれるチョミさんがいないから、やっぱりちょっと寂しそうかな。
SH3828060001.jpg


菫(すみれ)ちゃんはどっちでもいいけど、バタバタうるさいチョミさんが居ないから、その分安心して暮らしてるよ。




そしてちょっとした、舞台裏。

いつも寝る前に遊んでもらってるから、それが無くてちょっと寂しい
宇田っちがちゃんと遊んでるけど、やっぱりちょっと違うみたいなんだよね。
実は隠れチョミさん好きなんだ。
SH3825480001.jpg


その中でもやっぱり一番寂しそうなのは、末っ子シャーシャー
SH3828160001.jpg

いつも全身全霊でチョミさんに甘えてるからね。
強がり言ってたけど、実は一番寂しいんだよね。

シャーシャー、明日には帰って来るから、ね!
そしたら沢山甘えようね。
SH3828170001.jpg




最後に僕は、と言うと。



チョミさんが居ない間

一生懸命頑張ってるから

時にはこんな感じで、おっぴろげて休んでます。



SH3828080001.jpg


チョミさん、去年の旅行の時も言ったけど、今年も言っちゃうよ。


旅行は

家に帰るまでが旅行です



明日は元気に帰って来てね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/10/19 12:00】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(9) |
楽しんで来てね!
チョミさんが今日から韓国旅行に行ったんだ。
去年も行ったから、僕達は馴れてるよ。


チョミさんのパパ、ママン、3番目、4番目の妹達と5人で。


前の日は準備でバタバタしてたよ。
ちゃんと忘れ物して無いかなって、僕は横で見ててハラハラしたんだ。

パスポートは4番目の妹が全部預かってるから安心だけどね。
去年もそうだったけど、今年もチョミさんのママンからちゃんと用意出来たかって電話が来てたよ。


いつもの様に宇田っちに、留守中の事を細かく指示命令してたよ。



やっとチョミさんの荷物も出来上がって、僕は一息ついてたんだ。
SH3827970001.jpg


するとチョミさんがやって来て、僕に言ったんだ。
SH3827990001.jpg



「クリちゃん。
 旅行中、クリちゃんズの事お願いね。
 毎晩電話するからね。」



SH3825590001.jpg

大丈夫だよ、チョミさん。
宇田っちと力を合わせて、ちゃんとお留守番してるから。

チョミさんこそ、食べ過ぎたり迷子になったりしないでね。
旅行に行くと、ついつい食べ過ぎて、いつも大変なことになるからね。
体調管理をしっかりして、楽しい韓国旅行にしてね。


今頃は飛行機の中かな?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/10/16 12:00】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(16) |
僕の、ま~~~ったりタイム
少し前にトム君とチョミさんの「愛の劇場」を見てもらった方々から、「クリちゃんは甘えないの?」との質問が多数寄せられましたので、今日は僕の「まったりタイム」を御紹介します。


僕はこう見えて、とっても可愛い声で鳴くんだよ。
「ああ~~~ん」
「ええ~~~ん」

って声が出てしまうのです。


この声を聞くと、チョミさんが大喜びしながら言うんだ。
「クリちゃん、潤一みたいな、ハイトーンボイスやね~~~」
(注:潤一とは、稲垣潤一です)



僕の「まったりタイム」は、チョミさんが2階のお掃除してる時。
絶対に2階に居るから、僕はダッシュで上がるんだ。
そしてベットの上で、「まったりタイム」が繰り広げられるんだ。
SH3828360001.jpg


この上無い、幸せな時間。
SH3828370001.jpg


この手がポイント。
SH3828380001.jpg



散々遊んでくれる時もあるし、仕事に行くからって時間が無い時は「5分ね!」って言いながら必死で遊んでくれるから、僕はその時間を堪能するんだ。
そして「まったりタイム」が終わっても、直ぐに動く時と、ぼんやりしてる時があるんだ。
これは、ぼんやりしてる僕。
SH3828400001.jpg


全体はこんな感じ。
SH3828410001.jpg


正面からの僕。
余韻に浸ってる感じ。
SH3828420001.jpg


夜は夜で、またまた僕の「まったりタイム」があるんだ。
それは、宇田っちがしてくれる、子顔マッサージ
気持ち良いんだよね、これが。



じゃあ最後に、宣伝するよ。

「黒猫club」

SH3828430001.jpg

もちろん題名の通り「黒猫特集」なんだけど
こたばあやん家の小太朗
ノンママん家のまいこ
チビ太ママん家のチビ太が出てるんだ。


僕もチョミさんにお願いして、買って貰ったんだ。
きっと色々な繋がりのブロ友さんの黒猫達が、出てるかもしれないよね。
楽しい1冊だったよ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/10/14 14:46】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
プリンの中身
ある日、チョミさんが買って来た。
そしてプリンと対面させてたよ。


「はい、プリンこれよ!」

SH3826890001.jpg



くんかくんかするプリン
SH3826920001.jpg



まだまだ、くんかくんか。
SH3827930001.jpg



「これはいったい、何かしら?」

SH3826880001.jpg




「プリン、これはね、プリンの中身よ!
 見て分かったでしょ?
 プリンの、な・か・み!」






はあ???

SH3826600001.jpg




確かにプリンの中身って感じだよ。
僕も思うよ。
六甲道の雑貨店で売ってたのを見て、宇田っちが叫んだんだって。
「プリンや!
 まるでプリンの中身みたいや!」



特にこの、口元がソックリだよ。
そしてちょっと弱い感じの目は、気が強いけど実は繊細で恐がりのプリンを良く表してるよ。
プリン、これはまさにプリンの中身だよ。
間違い無いよ。


SH3827940001.jpg



何だか嫌な事を指摘されたのか、怪しいプリン
SH3827620001.jpg

バレたら仕方ないわね、とでも言ってそうなプリンだった。
実は、まんざらでもなさそうなプリンを、僕は知っている。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/10/12 12:35】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(8) |
当たったんだ。
ぴなたさんのブログの2周年記念に応募して当たったんだ。
今まであんまり当たった事なくて、僕はちょっと驚いた。
そしてもちろん、とっても嬉しかったんだよ。

届いた商品はこちら。
あちこちのブログでも紹介されてるよね。
内容盛り沢山。

SH3827430001.jpg

人気者、おれさまの写真も3枚付いてたよ。
SH3827440001.jpg


宇田っちは直ぐに、ラーメンのスナックをあてにビール飲んでたよ。
SH3827450001.jpg


食後はこれをあてに、日本酒飲んでた。
SH3828140001.jpg


そしてもう一つ、僕は当たったんだ。
その制作の為に、僕は何枚も写真を撮って頑張ったよ。
SH3826440001.jpg

SH3826430001.jpg




それはほんなんさんのブログで募集してた猫アバターのモデル。
サンプルでの応募があったから、僕はチョミさんにお願いして応募したんだ。
そして見事、当選を果たしたんだ。




出来上がったのはこちら。




とってもかっこ良いよ僕。

ソウ クリゴンの助1

ソウ クリゴンの助2

僕の特徴をちゃんと捉えて、素晴らしい出来栄えだった。
本当にありがとう。
とっても気に入ったよ僕。
撮影会を頑張った甲斐があったよ。


それにしてもいきなり2つも当たって、僕はちょっと驚いた。
だって僕は、くじ運が悪いんだよね。


でもこれで、ますます僕はハッピーになれるんだ。


ぴなたさん、ほんなさん、本当にありがとう!

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/10/08 15:37】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(19) |
楽しい宇田っち
みんなから、「10月組お誕生日会」をやって貰った宇田っち。
10月4日の宇田っちのお誕生日当日は、チョミさんがお祝いしてあげてたんだ。


とっても嬉しそうにご飯食べて、お酒飲んで楽しんでたよ。
そして待ちに待った、宇田っちのゴールデン・タイム。
それはお誕生日ケーキを食べる事。


ケーキを食べる前には、準備をしないといけない。
その様子を、上から見てるプリン
SH3827650001.jpg






プリンが見てたのは・・・






自分のお誕生日ケーキに、自分でローソクに火を灯す宇田っちだった。
SH3827660001.jpg

「自分の事は自分で」
って、チョミさんは言いながら、写真撮ってたよ。
何だかちょっと、哀愁が漂う気がするよ。



その後下に降りて来て、ずっと宇田っちの回りをウロチョロしてたプリン
SH3827560001.jpg

普段、宇田っちとは友好的な関係のプリンだから、「おめでとう!」って言いたかったのかも。



自分で用意しても、やっぱり嬉しそうな宇田っち。
SH3827670001.jpg


チョミさんにハッピーバースデーって歌って貰って、ローソク消してたよ。
やっぱり変な顔・・・
SH3827680001.jpg


その後、嫌がるプリンを無理矢理抱っこして、一緒に写真撮ろうとしたけど・・・
結果はこれだったよ。
やっぱり怪しい目だよ・・・
SH3827720001.jpg



宇田っち、41歳おめでとう!
いつも僕達やチョミさんのお世話で大変だと思うけど、これからもたっぷり頑張ってね。
SH3827690001.jpg

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/10/05 17:23】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
のんびりタイム
最近僕は、ここで寛ぐことが多い。
そして今日も、の~~~んびりと寛いでいたんだ。

ハッキリ言って、「爆睡」って言うやつ?

僕はチョミさんが写真撮ってたのも知らずに、本当に全く知らずに寝てたんだ。

僕が気持ち良く寝ている様子を、またまたチョミさんが嬉しそうに激写したらしい。
それでは、部分的にどうぞ。

SH3827380001.jpg

SH3827350001.jpg

SH3827360001.jpg

SH3827390001.jpg



全容はこんな感じ。
下に垂れてる僕の尻尾は、ピクピク動いてたんだって。
SH3827400001.jpg


この角度って、僕の下半身がシュッとして見えるよね。
SH3827410001.jpg


そして最後はお約束の、僕の頭のてっぺん。
SH3827420001.jpg


今回はまあまあだと思うけど、2枚目の写真は僕的にはいらないよ、チョミさん。


それにしても、全く気付かないなんて、僕とした事がどうしたんだろう?
神経質な僕なのに・・・

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/10/02 18:34】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(13) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード