僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「愛の劇場」
今回は、チョミさんトム君「愛の劇場」を送りします。


ソファーで寛いでいるトム君
そこに来たチョミさんがいつものように、トム君の顎を触り出したんだ。
SH3825870001.jpg



後は順番に見てね。
僕の解説は、必要無いと思うから。



SH3825890001.jpg


SH3825980001.jpg


SH3825930001.jpg


SH3825900001.jpg


SH3825970001.jpg


SH3825990001.jpg

もっと~~~!
の、トム君です。


これを殆ど、毎日やるんだ。
場所はソファーだったり、ベットだったり、2階の洗面所だったり。


チョミさんの手が空いてたら、一日何度もやってる。
トム君は、いつもいつも独り占めするんだ。
その横でが待ってるんだ。
の遊ぶ場所の一つは、この入ってるボックス)
SH3814170001.jpg


なんで「愛の劇場」かと言うとね。
こうやって遊んで貰ってる間、トム君はずっと声を出しているから。

とっても甘えた声で、ク~~~ンアウ~~~ンって言いっ放しなんだ。
僕はその様子を側で見てていつも思うんだ。

「愛の劇場」だって。



悲しいお知らせです。
僕のブログで随分前に、里親募集って出した仔猫が虹の橋を渡ったんだ。
詳しくはちょみログにあるから、こちらをどうぞ。
とっても短い人生だったけど、とっても幸せなファちゃんでした。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/09/28 17:15】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(13) |
満月の祈り
23日は中秋の名月で、24日は満月だったから、僕は恒例の「満月のお祈り」をしたよ。
最近は満月が雨だったり、チョミさんが食べ過ぎで気持ち悪かったりで、本当に久しぶりにゆっくりお外で満月を観れたんだ。

もちろん僕は満月を観れなくても、ちゃんとお祈りはしてるんだよ。

昨日の満月も本当に綺麗だった。
その前の日は中秋の名月で綺麗なお月様だったけど、満月の月明かりは特別な輝きを放ってるよね。

SH3826060001.jpg

実物はもっともっと綺麗だったよ。


満月の夜に、チョミさん、宇田っち、僕が道端でお月様観ながら写真撮ったりお祈りしてる姿って、知らない人が見たらどうなんだろうね?
でも僕はしっかりと真剣にお祈りしたよ。
SH3826050001.jpg
(宇田っちの顎はスルーしてね・・・)


お祈りで一番最初にするのはやっぱり、平和な地球。
地球に居る全ての存在が共存して、楽しく生きる。
地球は誰のモノって訳じゃなくて、みんなの地球だから。
地球に存在する全てのモノに、平等に与えられてる権利なんだから。


そして、地球に掛かってるストレスが癒されますように。
人間はどうして地球を大切にしないんだろう?
もちろん、大切にしてる人も沢山居るよ。
でもそれ以上に、地球を破壊する力の方が大きいから。


僕達は絶対にそんな事はしないよ。
自然も動物も、絶対にしない。
自然のサイクルに添って、地球とちゃんと共存して生きてるよ。
地球を傷付ける事なんて、考えた事も無いよ。


どんどんプラスのエネルギーが大きくなる事を、心から祈るんだ。

そして、ブロ友さんや猫達、そしてその仲間達の色々な事をお願いするんだ。
僕ん家のモットーは「仲良く楽しく生活する」だから、もちろん家族の事も忘れない。


真剣にお祈りしてたら、宇田っちがちょっと怖い顔になってた。
照明に照らされて、怖いよ・・・
SH3826080001.jpg


チョミさんが、一生懸命お祈りしてる僕の顔を持って言ったんだ。
「クリちゃん! 
 クリちゃんのお顔、満月みたい!!!」

SH3826100001.jpg







そして全てが終了した後は







はい、お疲れ様~~~!
SH3826110001.jpg

僕を持ち上げて頑張ってくれた宇田っちの腰が、そろそろヤバイって感じ。
宇田っち、今月もありがとう。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/09/24 11:03】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(16) |
まだ暑かった・・・
この前涼しくなったって書いたけど、また暑くなってしまった・・・
真夏よりはましだけど、でも、僕は気持ちが緩んでたから立て直すのがちょっと大変だったりするんだ。


今日はちょっと暑くて、まあブログもこんな感じで。


さあ、何だか分かった人?
SH3817090001.jpg



よ~~~く、見て。
SH3817100001.jpg





そうだよ、僕の背中。
SH3817120001.jpg



僕は一生懸命、毛繕いをしてるんだ。
SH3817110001.jpg




英国紳士は、身だしなみだ大切だからね。
手を抜いちゃ駄目なんだよね。
SH3817130001.jpg



僕が必死になってやってる時に邪魔されると、ちょっと僕は抗議するよ。
それが誰であっても。



それはもちろん、猫パンチ!

誰か僕の猫パンチの連打、受けてみる?

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/09/21 14:42】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
やっと、涼しくなったよ
あの猛暑が嘘の様に、やっと涼しくなったね。
僕はもう、夏は終わらないんじゃないかなって思ってた位だからね。

最近は、ホッと一息出来るよね。
SH3825610001.jpg


ブロ友の皆様、そして僕のブログに遊びに来てくれた皆様、
「こんにちは、僕がクリちゃんです」
SH3825640001.jpg

意味は無いんだよね。
ただ何となく、そんな感じのショットだったから。



涼しくなったらやっと現れたよ、ヤモリさんが。
SH3825460001.jpg

流石に暑過ぎて、今年は姿が見えなかったんだよね。
元気に活動してるの見て、ちょっと安心したよ。



これは宇田っちとラムちゃん
このラムちゃん、宇田っちが友達の家でマッサージしてると、横に来てしかも宇田っちに背中向けて「私も揉んで」って言って来たんだ。
お互い真剣にやってるよ。
SH3825530001.jpg

僕も良く宇田っちに、フェイス・マッサージして貰うんだ。
これすっごく気持ち良いんだよ。
うっとりするんだ。


ラムちゃん家にはソフィーって言って、同じレトリバーが居たんだけど、この度虹の橋を渡ったんだ。
もしかするとソフィーは、僕の家族になってたかも知れないからね。

ソフィーの話はチョミさんがちょみログに書いてるから、時間がある人は見に行ってね。
こちらをどうぞ。


ソフィー、いつか会おうね。
じゃあね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/09/17 19:12】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(17) |
シャーシャーって・・・
僕ん家の末っ子シャーシャーは、とにかく僕の事が怖い。
僕は味見した事も無いし、追いかけた事も無いんだ。
でも僕を見ると怖がるし、萎縮するんだ。
過去の記事はこちらをどうぞ。


あんまり怖がるから、たまにちょっとした遊び心で脅かしたりするけどね。
でも、本当に何もした事が無い。

ただ、そんなシャーシャーでも、全く僕を怖がらないって言うか、意識しない時があるんだ。
ソレは、これ。



食事時。
SH3825330001.jpg


並んで食べてるけど、全く気にしてないし怖がって無い。
むしろ、ガツガツ行ってる感じだよ。
SH3825350001.jpg


もうね、必死だよ。
お互いだけどね。
SH3825360001.jpg


そして食べ終わったら、ソファーに行って毛繕いを始めた。
SH3825370001.jpg



僕はその姿を唖然として見てたんだ。
すると、チョミさんが来て言ったよ。
「まあまあ、クリちゃん。
 シャーシャーはまだまだ子供で、食べることになったら我を忘れるから。
 その時だけは誰が居ても、シャーシャーには関係無いと思うよ」

SH3825300001.jpg


確かにそうだけど、いつもいつも僕が側に近づいたりすると、「キュ~~~キュ~~~」ってすっごく怖そうに鳴くじゃない?
僕以外と傷付いてるんだよね。
だってチョミさんもシャーシャーがその鳴き方すると、「あ、クリちゃんんが側にいるね」って言うじゃない?


僕、凄く悪者みたいだよ、チョミさん。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/09/13 19:07】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(16) |
油断出来ない・・・
ある日の事、愛ちゃん達が一生懸命ご飯の用意をしてたから、僕は宇田っちがご飯出してくれるのをじっと待ってたんだ。
「早く出して!!!」って、目から光線を出しながら、ずっと待ってたんだ。

僕は、待つって事が出来るんだ。
SH3824980001.jpg

そし満腹になったから、今度は休んでたんだ。
SH3825130001.jpg


チョミさん達が楽しくご飯食べてるから、僕は邪魔しないようにって気を使って寝てたのに。
なのにチョミさんは、僕の姿を撮ってたみたいだ。
SH3825070001.jpg

僕は自分家でも、おちおち寝てられない気がするよ。
いつどこで激写されるか分からないからね。


そしてまたある日はご飯大会があって、前から言ってた「ハバオを語る」のビデオ撮影もしたんだ。
SH3825250002.jpg


撮影前には、沢山食べて体力つけないとね。
SH3825190001.jpg


そして始はじまった「ハバオを語る」では、最初にハバオさんが説明して、どんな風に進めたいかを語ってたよ。
もちろん僕も参加したよ。
SH3825280001.jpg


ハバオさんが出すテーマに沿って、色々な人が意見を言ったりしてたんだ。
みんなハバオさんの捕らえ方が各々あって、横で聴いてた僕も、なるほど~~~って思ったよ。
SH3825260001.jpg


このメンバーの中で一番長い付き合いがヒロピで、それからチョミさんと僕とプリンと宇田っちなんだ。
だから初期のハバオさんを知ってるんだよね。
初めて会った時から、僕やプリンのこと凄く可愛がってくれたよ。
ハバオさんも「うまどん」って名前の猫と暮らしてたから。

うまどんは22歳で天寿を全うして、それからは猫と暮らしてないけど、その内また暮らしたいんだって。
だから猫が大好きだから、いつも僕ん家に来たらよく遊んでくれるよ。

僕はハバオさんがどんどん社交的になって、交流の場が広がってるのを見てるから、これからももっともっと輝いて欲しいんだ。

控えめで、でもさり気なく優しハバオさんが、僕は大好きだよ。
詳しくはハバオブログをどうぞ。


僕が一番覚えてるのはね、チョミさんが話してた事と同じだよ。
今まで一人でも全然良かったけど、仲間が出来て一人で居る時にちょっと寂しいなって思うって話。
前にブログでハバオさんが書いてたのを読んで、僕なんだか嬉しくなったんだ。
やっぱり仲間っていいよね。


僕はいつまでも、ハバオさんの友達だよ。
男子の友情を大切にするんだ僕は。
SH3825220001.jpg

チョミさん、ところでさ、この写真ナイスだよ。
僕が小さく見えるよ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/09/09 16:41】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(15) |
気ままなプリン
少し前、何だかつまらなさそうにしてたプリン
詳しくは、ちょみログにあるから、まだ見てない人はこちらをどうぞ。


そんなプリンが、これまた突然甘え出した。
チョミさんに、撫でて~~~って感じでゴロンしたり、近寄ったりしてたんだ。

プリン、女子なのに、おっぴろげ・・・
SH3824890001.jpg

SH3824870001.jpg


普段殆ど甘えないプリンが甘えてるから、チョミさん大喜びで、撫で回してたよ。
もちろん撮影も忘れない。


「プリンリン!
 可愛いね~~~、べっぴんさんやね~~~
 プリンは、ぬいぐるみみたいやね~~~」
 
って、キャッキャ言いながら、プリンの機嫌を取ってたよ。
SH3824900001.jpg


僕もいつプリンが飽きるんだろうって見てたけど、かなり長い時間遊んでたよ。


まだまだ暑いけど、9月に入ってるからね。

プリンの心と秋の空?



まあね、プリンの機嫌が良いのが一番だよ。
SH3824930001.jpg



それからね、内緒だけどあることを教えるよ。
絶対に内緒だよ。


証拠の品は、これなんだけど。
SH3824850001.jpg


宇田っちのズボンが裂けたんだ。
それもお尻のところが。
SH3824840001.jpg


中腰で何かをしてたんだ。

そしたらビリッ!!!って破けたんだだって。


本人も「あ・・・」って感じだったらしいけど、チョミさんに怒られてたよ。

「ズボンが裂けるなんて、どんだけ肥えてるんよ!
 恥かしく無いの?
 真剣にダイエットしたら!!!」


って、怒られてたよ。


「ダイエット マシン買っても 乗ってない」
栗蔵っ。心の句



でも、本当に内緒で教えてるんだからね。
秘密だよ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/09/06 15:01】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(15) |
「クリちゃん祭り」
僕のファンの皆様。
9月に入ったけど、まだまだ暑さとの戦いだと思います。
今日はそんな皆様に、僕からの残暑見舞いを兼ねてのプレゼントです。


題して

「クリちゃん祭り」


さあ、たっぷりと僕をご覧下さい。


SH3824790001.jpg


SH3824780001.jpg


SH3824750001.jpg



SH3824740001.jpg


さあ、この辺りでドキドキがかなり来てる人達も居ると思うよ。
特にぽんこのママ、大丈夫ですか?





さあ次は、僕のナイスなバディーを。


SH3822810001.jpg



続いて、僕の魅力的な手を。


SH3821810001.jpg


あ、そこの人、僕の手は齧れないからね。
きっと何人かは、齧ろうとする衝動と戦ったと思うんだ。





そしてラストは。





じゃ~~~~~ん!!



SH3820880001.jpg


サービスショットのラストは、僕の素晴らしいおっぴろげでフィニッシュでした。

これはも敵じゃないね。


みんな、後もう少しの辛抱だからね。
もう少しで、涼しくなるからね。


みんなでやれば、怖くない!
残暑を乗り切ろうね。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/09/02 16:19】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(23) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード