僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
冷や汗が出た・・・
毎日毎日頑張ってお薬入れて1週間、僕の耳は殆ど綺麗になったんだ。
でも、やっぱり経過を見るために、「もみの木さん」に連れて行かれた。

診察台では、院長先生に押さえつけられたんだ。
SH3824690001.jpg


ドキドキしたよ僕は。
SH3824710001.jpg


じゅくじゅくが治って、後は溜まってる耳垢を取る作業。
SH3824700001.jpg


沢山取れたよ。
チョミさんがブログ用の写真を撮るのに、いつも協力してくれる「もみの木さん」だった。
SH3824680001.jpg


「クリちゃんの耳垢見て、よく取れてよかったですねってコメント来るんですか?」
って、院長先生が不思議がって訊くとチョミさんが
「はい、沢山の人が良かったね!ってコメントくれますよ
 クリちゃん、人気者ですから!」

って、そんなに張り切って言わなくてもいいよチョミさん。


その後、僕の歯石取りの事を、チョミさんが訊いてたよ。

元々僕の体重は、7.9キロだったんだ。
それがいつの間にか8.1~8.2キロになっちゃって。
それで院長先生が元々の体重になって歯石取りした方が、もし食べれない期間があっても僕の体が調節出来るけど、増えた状態でやると肝臓に負担が行くかも知れないからって。
だから僕は無理矢理ダイエットをさせられてたんだ。

もちろん、ダイエットした方が健康的だって知ってるよ。
ただね・・・どうしてなのか?
減らない・・・


最近はずっと8.1~8.2キロで体重が落ち着いてるから、遂に涼しくなって歯石取りをする事が決まった。
遂に、決まっちゃったよ・・・
SH3824730002.jpg


嫌だけど、でも院長先生が歯石が溜まって色々な病気になりやすいって。
最近特に、言われてるんだって。

僕、頑張るよ・・・
SH3824720001.jpg

院長先生だったら、安心だよ僕。

(写真提供:チョミさん)


『またまたお知らせ』
僕が「ハートボディ」のブログに出張して、書いてきたんだ。
良かったら見てね。
「ハートボディ」のブログはこちらをどうぞ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/29 10:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(16) |
新聞の記事
神戸新聞は毎週水曜日に、ペットのことが載ってるんだ。
過去にも紹介したけど、今回もちょっと紹介するね。


2年前に保護された、銀次郎君
ある公園の近くで生まれたんだって。
とってもひ弱な感じだったから、みんなが心配して「放っておけない」って保護されたらしいんだ。
SH3824570001.jpg

確かにちょっとユルキャラ系って感じはする。
でもさ、大手術もしたんだって。
でも今はすっかり元気で暮らしてるんだ。

「お前には大金をかけたんや!って
 お父さんから 恩着せがましく言われます。
 知らんがな!
 今は毎日平和に過ごしてます」

by銀次郎



こちらは、24歳のマナさん
SH3824580001.jpg

元気で長生きしてる猫もいるって、みんなに知って欲しくて投稿したんだって。
24歳か、これ見てチョミさんが言ったよ。
「クリちゃんズは全員、これ以上でよろしく!」

そうすると僕ん家は、人も猫もシニアクラスだよ。


みんな僕の耳の事、心配してくれてありがとう。
かなり治ってるよ。
金曜日に「もみの木」さんに再診に行って、耳を綺麗にして貰うんだって。
SH3824600001.jpg


昨日は満月だったんだけど、チョミさんが食べ過ぎてちょっと気持ち悪いって言ったから、僕は宇田っちと満月の祈りに行ったんだ。
だから写真は無いんだよ。

今回も沢山お祈りしたんだ。
僕の家族、友達全ての存在が、毎日楽しく過ごしています。
そして僕はどんなに食べても、絶対に太らない体質になりました。
神様、ありがとう~~~!


それにしてもチョミさん・・・
3日連続でご飯大会してるから、そんな事になるんだよ。
ちょっと僕は呆れてるよ。
SH3824590001.jpg

僕にダイエットって言うけど、チョミさんも加減を知ったほうがいいと思うよ僕は。

(写真提供:チョミさん)

お知らせ!
セキレイさんが写真展に作品出したんだ
もちろん、コラボした僕の写真も展示してくれたんだよ。
よかったら見てね。
僕は5枚目の写真に載ってるよ。
写真展はこちらをどうぞ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/26 17:22】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
忘れた頃にやって来た!
前回のブログコメントにwoobeeさんから「災難は忘れたころにやってくる!」って言われたんだ。

そして予言通りに、災難はやって来た・・・

僕の憂鬱な感じ、伝わるかな?
SH3824410001.jpg


それはこれ!
SH3824390001.jpg

右と比べると、分かりやすいよね。
SH3824400001.jpg


確かに痒かったよ。
そして僕はかいちゃったよ。
だから、タダれた・・・


夜、チョミさんが僕の耳を見て叫んだ。
「宇田~~~!!!
 大変!!!
 クリちゃんの耳が凄い事になってるよ~~~!!!」


どこかで擦ってかさぶたになってたんだけど、ついついかいちゃったんだ。
そして気が付いたら、耳が真っ赤になってた。


もちろん直ぐに次の日は「もみの木さん」に行ったよ。
チョミさんは余りのショックで、写真撮るのも忘れてたよ。
院長先生は、1週間薬を入れてまた来る様にって言ったんだ。

woobeeさんの予言が成就したみたいだよ。


お薬入れて3日目だから、傷は枯れてじゅくじゅくも無くなった代わりに、耳の毛が禿げた。
でもお陰で痒く無くなったよ。


チョミさんがやっと写真に撮ってブログ書いてって言うから、僕は宇田っちと撮ったよ。
でもさ、宇田っちは何か勘違いして、自分をアピールしてない?
変な目してるよ。
SH3824380001.jpg


耳にお薬入れられる時って嫌だけど、痒みが無くなったからちょっと快適だけどね。
SH3824420001.jpg

ただね、8.1キロになってた体重が、8.2キロに戻ってた・・・
僕がチョミさんの目を盗んで、みんなが残したご飯を食べあさってるってバレちゃった。

チョミさん、ダイエットって大変なんだよね。
ここだけは宇田っちと意見が合うんだよ・・・

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/23 00:45】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(16) |
嫌われた、宇田っち・・・
シャーシャーがワクチンで、「もみの木さん」に行ったんだ。
待合室での籠の中の様子。
キョロキョロしてたんだって。
SH3824010001.jpg

そもそも、シャーシャーを捕獲した時から大変だった。
激しい抵抗にあって、何度か入れ損ねてたよ。
そしてやっとキャリーの中に入った途端、どこからあんな声が出るんだろうって思うくらい、すっごい声で鳴きわめいてたんだ。
地を這う様な声だった・・・

トム君達は怖くて何処かに隠れてたよ。

車の中では、喉が嗄れるんじゃないかって思う位鳴いてたんだって。
でも、「もみの木さん」では、以外に大人しく診察されてたらしいよ。
ちょっと変な顔だけど、撮影は宇田っちなんだ。
SH3824030001.jpg


ワクチンが終わって触診されてる時は、一点を見つめてたんだって。
SH3824070001.jpg


それで、どうして宇田っちがシャーシャーに嫌われたのかって言うと、チョミさんが宇田っちとシャーシャーを、「もみの木さん」に送って、終わってから迎えに行ったんだ。


シャーシャーにしたら、宇田っちは悪者でチョミさんは助けに来てくれたいい人って感じかな。
もともとシャーシャーはとっても怖がりなところがあって、避妊手術の日も、2日間は隅っこで隠れて全く動かずだったんだ。
だから病院が大嫌いなんだよね。

お陰で宇田っちはシャーシャーに、シャー!って言われっぱなしだったよ。


宇田っちが近づいただけで、威嚇するんだ。
宇田っちも
「僕とシャーちゃんの仲は終わった・・・
 あんなに愛し合ったのに・・・」

って、ちょっと変な事まで言いながら、ガックリしてたよ。
SH3823950001.jpg


チョミさん大好きシャーシャーは、チョミさんが話し掛けると「う~~~ん、う~~ん」って言いながら、大変な目にあったってアピールしてたんだ。
可哀想ごっこは、シャーシャーの得意分野だからね。
SH3824120001.jpg


帰って来て少しの間は、テレビの裏で丸まってたんだ。
そこに宇田っちが顔を見せると、シャー!って威嚇して、チョミさんが顔を見せると、う~~~んう~~~んって、大変だったアピールをする。


そこでチョミさんが面白がって、宇田っちと代わる代わるシャーシャーに顔を見せたら、何度か目にはこんがらがってチョミさんに間違ってシャー!ってやってたよ。


最後は遊ばれたシャーシャー
でも久しぶりに、シャーシャーの名前の由来になった、シャー!を聴いて、小さい時僕ん家に保護されて来たシャーシャーを思い出して、ちょっと懐かしくなったよ。


でも、シャーシャーは僕ん家で体が一番小さいのに、体重が4.4キロだったらしいよ。
それって、トム君菫(すみれ)ちゃんより、重いよ。


チョミさん、マズイんじゃないの?

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/19 17:37】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(20) |
ナナミ、1歳おめでとう!
みんな、ナナミを覚えてるかな?
王子動物園の、カバの子供のナナミだよ。
忘れた人、知らない人はこちらをどうぞ。

ナナミがね、8月11日で1歳になったんだ。


ナナミ、おめでとう!!!

お誕生日を祝う会があったらしくて、神戸新聞に載ってたよ。
SH3823750001.jpg

大好物のオカラとトマト、アスパラガスで作ったケーキを貰って約300人が見守る中で、とっても美味しそうに食べたんだって。
それがね、始めはママンのナミコが猛烈な勢いで食べ初めて、みんな心配したらしいんだけど、ちゃんとナナミも食べたんだって。

写真は、猛烈な勢いで食べるナミコがよく分かるよね。


ナナミは秋には鹿児島の動物園に行くから、神戸ではこれが最初で最後のお誕生日会なんだ。
嫁入り話しはこちらをどうぞ。

秋ってもう直ぐだよね。
今は毎日とっても暑いけど、後2ヶ月もすれば段々涼しくなるよね。
そうすると、ナナミは行かなきゃならないんだよね。

そうやって沢山の子供を残す、大事な事だけど、いつも一緒に居たママンのナミコは寂しいだろうね。
出目男(出目男はナナミのパパ)と仲良く労わりあって、ナナミの幸せを祈るんだろうね。


カバの親子って本当に仲が良いから、ナナミもそんなファミリーを作って欲しいよね。

僕は今から、花嫁の父親になった気分だよ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

【2010/08/14 17:26】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
見張り役だった僕
昨日は僕頑張ったよね、チョミさん。
何を頑張ったかと言うと、これ。
SH3823680001.jpg


チョミさんの甥っ子のソンちゃん、小学校5年生。
この日はチョミさんとポケモン見に行って、僕ん家でご飯食べるからその前に夏休みの宿題。
ソンちゃんは宿題をまだ沢山残してるらしくて、何とか少しでもさせないといけないらし。
毎日サッカーに明け暮れてるからね。

人間は夏休みでも大変だよね。
宿題があるから、心起きなく遊べないんだね。
でも、チョミさんの甥っ子達は3人共、部活に明け暮れてるから、宿題はどうなってるんだろうね?


ご飯の用意をしながらも、何とかソンちゃんを宿題に集中させようと頑張る
チョミさん。
仕方が無いから、僕が見張り役を買って出た訳なんだ。
SH3823700001.jpg


ちょっとやると、直ぐに注意力が散漫する。
その度に僕が睨みを効かせる。
SH3823720001.jpg


5ページするって約束だから、何とか僕も協力しないとと思ったよ。
SH3823690001.jpg


その内僕に話掛けたり、いちゃもんつけたりする始末。

「クリ!
 クリがいるから集中出来ひん!」

とか何とか言いながら、その度にチョミさんの「激」を受けては、何とか終了したよ。


子供に何かをさせようと思ったら、本当に大変だね。
僕は実感したよ・・・
SH3823710001.jpg


「夏休み ああ夏休み 夏休み」
栗蔵っ。心の句。



写真提供:チョミさん

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/11 18:45】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
ねえ、プリン
プリンはとにかく、綺麗にするのが嫌いなんだ。
僕だってブラッシングとか目ヤニとか、爪切られるのってとっても嫌だよ。
でもさ、やっぱり仕方が無いって思ってるところがあるから、ちゃんと我慢してされてるんだよね。

トム君菫(すみれ)ちゃん達は、爪きりもブラッシングもそれ程
嫌がらない。
まあ菫ちゃんの場合は、抱っ出来たらの話だけどね。
比較的やりやすい、兄妹なんだよね。
SH3822860001.jpg


トム君に至っては、ブラッシングが大好きで、チョミさんとのブラッシングの時間は、「ク~~~ン、ク~~~ン」って、まるで<愛の劇場>並だよ。
SH3821930001.jpg


チョミさんは毎日、プリンの目ヤニ取りとブラッシングのチャンスを伺ってるんだ。
だからプリンも物凄くチョミさんを警戒してる。
SH3823530001.jpg


そんなプリンにいつもチョミさんが言うんだ。
「プリンリン!
 プリンリンはとってもお顔が可愛いのに、
なんで美麗にするのが嫌なのかな?
 ねえプリンリン、目ヤニ付けて、御髪が乱れて、
爪伸び放題ってどうかな?」

でも、プリンは無視。
SH3823500001.jpg


大体いつもこんな感じで、チョミさんにお尻を向けてるよ。
SH3821750001.jpg


僕もプリンに訊いてみたよ。
「プリン。
 前の時もブラッシングや爪切り大嫌いだったけど、
今回もそのままだね。
 そこ全然修正せずに戻ってきて、それ程嫌なのかな?」



うん、そうよ!

って、力強く言ったプリン
女王様だから、仕方ないよね・・・チョミさん。
SH3817760001.jpg


疲れたチョミさんが僕に言ったよ。

「クリちゃんとお話ししてたら、嫌なこと全部忘れるよ。
 クリちゃんも一緒に忘れて、2人で忘却の彼方に~~~」

SH3822800001.jpg

チョミさんと2人で忘却の彼方に行くのは、遠慮させて頂きます。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/08 11:09】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(14) |
大変だ!
今僕ん家の家の外では、大変な事が起こってるんだ。
じゅんちゃん家のニャンズ、3ニャン娘がよく現れる。

じゅんちゃんは最近牛乳だけじゃなくて、ご飯も良く食べに来るんだ。
SH3822880001.jpg


そして、ガリ
ガリはご飯をずっと食べに来る。
ずっと居るんだ。
SH3823550001.jpg

SH3823130001.jpg


最後に、ミーコ
前にも紹介したけど、交通事故で顎が割れて大怪我したのを、じゅんちゃんのおばちゃんが見つけて助けたんだ。
だから舌がいつも出っぱなし。
でも問題なく生きてるよ。
性格はとっても穏やか。
SH3823540001.jpg


どうしてこんな事になったかって言うと、じゅんちゃんのおばちゃん家に、子猫が捨てられてたんだ。
おばちゃん家は昔ながらの飼いかたで、みんな自由に家を出入りしてる。
だからこの子猫も、家の敷地の中で自由にしてるんだ。
SH3823480002.jpg


ここで問題が発生した。
子猫がじゅんちゃん達を威嚇するんだって。
流石に15歳のじゅんちゃんは、あまり抵抗しないらしい。
あんなに気性が荒かったのに、年って凄い・・・

ガリはお陰で家に全然帰れなくなって、僕ん家の近くで放浪生活状態。
ミーコはまだ家に出入りするけど、僕ん家に現れる回数が増えた。


もともとじゅんちゃんは、ミーコとしか仲良く無くて、他の猫には意地悪だったんだ。
ガリとは犬猿の仲。
それが、子猫の出現で今ではすっかり仲良くなっちゃった。
いつも仲良く門の前で並んで、ご飯を待ってる。
この前なんて、じゅんちゃんガリを舐めてあげてたんだって。


おばちゃんが心配してよく僕ん家に来て、ガリにご飯あげてるんだ。
するとガリはおばちゃんに擦り寄って、沢山沢山撫でて貰うんだって。
おばちゃんが
「ガリ、帰ろう」
って言っても、途中まで付いていくけど戻って来るんだ。

帰りたいけど、帰れない。
これを見てた宇田っちとチョミさんは、胸が痛んだって。


そして宇田っちが言った。
「このままではアカン! 
テリトリーの問題は大事やから、このまま続くとガリはもう帰らなくなる」


本物の家なき子になりそうだ。
そこでチョミさんと相談して、おばちゃんに話しに言ったみたいだよ。


子猫の里親さんを探す。
宇田っち曰く、おばちゃんも年だから子猫よりも先に旅立つはず。
事実おばちゃんは、70歳を超えている。
そうなると更に可哀想な事態になる。


おばちゃんも里親さんが見つかったら、本当にホッとするって言ってくれたらしいよ。
ガリも捨てられてガリガリになってたところを保護して、大事におばちゃんが育てたからね。
そしておばちゃんがガリに言ったんだって。

ガリ、ガーヤン。
あんたも仔猫の時があったやろ。
なんで、ニーニ(仔猫の名前)の事が許されへんの?
そんな時もあったやろ?


その思いは痛いほど分かるけど、僕達はやっぱりテリトリーってとっても大事なんだ。
おばちゃんが大好きで、沢山撫でて貰いたいガリが居て、でも仔猫が嫌で家に帰れないガリが居る。


さあチョミさん、早くみんなの為に里親さんを探そうか。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/05 19:17】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
貢物が届いた
ほんなさんから数日前、貢物が届いたんだ。
これは、猫の保護活動を書いた冊子のお礼らしい。
ほんなんさんのブログは、こちらをそうぞ。


チョミさん、ウキウキしながら開けたてた。
「クリちゃん、これ絶対にお酒よ、お酒!!!」

一体、どれだけお酒が好きなのか・・・


入ってたのは、これだよ。
お酒が2本、お菓子に紅茶、ラスク、そして、よんちゃんのポストカード。
SH3823280001.jpg


プロの仕事って感じだよ、このポストカード。
SH3823310001.jpg


ちょっと画像が荒いけど、ゴメンね。
このよんちゃん、どれも可愛いよね。

SH3823330001.jpg

チョミさんがね、
「うわ~~~、使うの勿体無いな。
 今度ほんなさんに、暑中見舞いで送ろうか?」

って、僕は何かが間違ってるよって教えてあげたよ。



僕の一番のお気に入りは、このカタツムリよんちゃん
ビログて見ていて、芸術的だと感動してたんだ。
これはもちろん、チョミさんにお願いして飾るんだ。
SH3823360001.jpg


宇田っちは直ぐに、ラスクに齧り付いてたよ。
「僕、ラスクめっちゃ好き~~~!」
って言いながら美味しそうに食べる横で、チョミさんが言ったんだ。

「ちょっと、ちょっと!私の許可も得ず、何勝手に食べてるのよ!」

「クリちゃんが良いって言ったから」

「クリちゃんそんな事言ってないし。
 勝手につまみ食いして、だから肥えるのよ!」


「悔しかった肥えてみたら?羨ましいんちゃうん?」

その後も2人して、不毛な戦いを繰り広げてたよ・・・
ねえねえ、折角ほんなさんが良いもの送ってくれたのに、どうして喧嘩するのかな?
お互い大人げないよ。


チョミさんがねこのお酒は、今度する「ガールズトーク会」で飲むんだって喜んでたよ。
所謂、「婦人公論座談会」のことね。
SH3823300001.jpg


そして、またしても凄いものが届いた。
ぽんこのママ(未来ママ)から、沢山の桃。
ぽんこのママのブログは、こちらをどうぞ。
SH3823450001.jpg

何だか僕が小さく見えるよ。
それだけ大きな箱で、大きな桃が沢山詰まってる。



おお!!!

って感じだよ本当に。
SH3823440001.jpg


ぽんこのママ、ありがとう。
チョミさんね、とっても桃が好きなんだよ。
これから毎日2個食べるって張り切ってるよ。


ただね・・・その後が大変だった・・・


「クリちゃん!
 クリちゃんのお陰で、本当に色々と貢物や得点があるよ。
 クリちゃんお礼に、抱っこでブルブルね!」



これね、抱っこされて膝の上にお尻乗っけられてブルブルされるんだ。
チョミさんはすっごいスキンシップって思ってるみたいだけど、これ、あんまり楽しくないんだよね。
だからさ、僕はこんな顔になるんだよ・・・

SH3823080001.jpg


「うわ~~~、クリちゃん。
 そんな照れた顔して。
 ほらほら、ちゃんと嬉しい顔しないと、いい写真撮れないよ」


どうもチョミさんとは、意思疎通が出来ない時が多い。
これは早く良い顔して写真撮らないと、抱っこでブルブルは終わらないって僕は悟ったから、頑張ったよ。

SH3823090001.jpg


チョミさんに喜んで貰えても、最後には僕がサービスしないと終わらないんだ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/02 14:51】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード