僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
もみの木さんで・・・
僕は最近、ずっとお腹を壊してるんだ。
チョミさんが様子を見みてたんだけど、一向にお腹が治らないから、遂に僕は「もみの木さん」行きになったんだ。

嫌だよ・・・
行きたく無いよ・・・

僕の心の声と抵抗も虚しく、「もみの木さん」へ。
SH3823220001.jpg


チョミさんが先生に言ったよ。
「先生、クリちゃん最近ちょっと食欲も落ちてる感じがするので」
って、何かを凄く期待して言ってたんだ。

そして計った僕の体重

8.1キロ


「はあ?
 だって、最近ちょっと小顔になってたのに、何で?」

SH3823230001.jpg


ちょっとパニックになってるチョミさんの横で、宇田っちが補足し始めた。
「多分、ちょっと体重減ったけど、また最近食欲出て食べたから、減った体重が戻ったと思う」

それって結局、あんまりフォローになってないよ。
だってさ、横でチョミさんガックリしてたんだから。

いつもなら、誰かの調子が悪かったら直ぐに病院に行くのに、今回僕がお腹壊して5日目くらいで「もみの木さん」に来たのは、チョミさんなりの計算があったんだよ。


これに便乗して体重を減らす。


でも宇田っちが、これは健康的じゃないし、クリちゃんしんどいと思うよって言った一言で来たんだよ。
結局チョミさんの無理矢理ダイエットは成功しなかったんだ。

お熱も無いし、ウンチも問題無かったから、整腸剤で様子を見ることになったんだ。
SH3823240001.jpg


僕の診察が終わってやっと帰れるって喜んでたら、チョミさんが先生と話し込んじゃって、僕は診察台の上でずっと待たされたんだ。
外の猫の事をあれこれ質問して、アドバイス貰ってたよ。

僕はそれは別に良かったんだけどね、やっぱり診察台にいつまでも置いてけぼりって嫌だから、必死に訴えてたんだ。


「早くゲージに戻してよ!!!」


僕の叫びがみんなに伝わって、いち早く宇田っちが言ったんだ。
「クリちゃんが今、早く戻せって言った」
チョミさんやスタッフさんも、聞こえたよって言いながら、慌てて僕を戻してくれたんだ。


フン!
僕の思いがやっと通じたよ。
SH3823250001.jpg

「早くして 置いてけぼりは 嫌なんだ」
栗蔵っ。心の句


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/29 18:42】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(19) |
プリンの居場所
皆さん、少し前に宇田っちがプリンに一言も言わずに、プリンの椅子を解体したのを覚えてるかな?
忘れた人、知らない人はこちらぞどうぞ。

お庭で寛ぐプリン
SH3822920001.jpg


色々と考えていたんだけど、どれも今ひとつで、悩んでたみたいだよ。
でも最近、プリンに変化があったんだ。
それは、これ!
SH3822950001.jpg


すっごく無理矢理って気がしないでも無いけど、プリンが気に入ってるんだ。
SH3820150001.jpg


チョミさんがね
「プリン。
 それって、無理あるんちゃう?
 クンリィ(韓国語でお尻って意味)出てるよ」

って、いらない事言っちゃってるよ。
SH3820140001.jpg


でも当のプリンは、全く知らん顔してるよ。
放っといてくれる?みたいな感じだよ。
SH3822970001.jpg


いよいよ、チョミさんの苦肉の作だった「プリンの家」は、要らなくなったみたいだね。
SH3823120001.jpg

どっちにしても、それほど誰も入って無かったからね。
「プリンの家」も、今度の新聞、雑誌、ダンボールの時に出されるんだね。

宇田っちは、かなり安心して喜んでるよ。
だってね、本当にプリンは元気なくて可哀想だったから。

2週位は元気無かったかな?
でもさ、時間が解決したね。
そして新たな場所も決まったし、一件落着~~~!

今回の事はちゃんと、学習材料にしてね。
そして、僕達の気持ちをちゃんと優先させてね。

説明責任を、痛感したと思うから。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/27 16:43】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
今日も、じゅんちゃんが
ここ最近の暑さで、じゅんちゃんが2日くらい姿を見せなかったんだ。
チョミさんもちょっと心配してたよ。
じゅんちゃんは15歳のお婆様だからね。


それがね、昨日、今日とまた元気に姿を見せるじゅんちゃん。
しかも、僕ん家の前の家と家の間に寝転んでる。
SH3822990001.jpg


そしてここで、チョミさんの動きをチェックして、チョミさんが玄関に出てくると
すかさず

「ぎゅう~にゅ~~~

 ちょう~だいよ~~~~!」


と擦れた声で元気に要求してるんだ。
そして牛乳を何度も貰ってるよ。
SH3822900001.jpg

じゅんちゃんが元気で、何だかみんなホッとしてるんだ。
SH3822890001.jpg


じゅんちゃんは夜の8時にいつも夜ご飯食べて、そして直ぐに僕ん家の前で待ってるんだよ。
最近は道の真ん中で転がってるのを、たびたび発見されてるから、チョミさんや宇田っちがとっても心配してるんだ。
路地だから車は来ないけど、自転車やバイクがたまに通るからね。
暗かったらじゅんちゃん分からないから、轢かれるよって心配してる。

しかも、じゅんちゃんちょっと耳が遠いから危険だよ。


少し前に、じゅんちゃんが向かえの家の植え込みの辺りでグッタリしてて、それを見た宇田っちが
「じゅんちゃん、死んでるんちゃう?
 どうする、おばちゃんの家にタオルに包んで連れて行く?」

ってチョミさんと真剣に相談してたら、ムクっと起き上がって牛乳頂戴って言って来たよ。

チョミさん、またまた早まる所だったね。

そして宇田っちが言ったよ。
「「じゅんちゃん。
 最後は絶対に、おばちゃんの所で終了してあげてよ。
 おばちゃん、すっごくじゅんちゃんの事大事にしてるんやから」


じゅんちゃん、僕も同じ様に思うよ。



日曜日に僕ん家で撮影会があったんだ。
監督はハバオさん。
詳しくはチョミさんがブログにアップしてるから、こちらをどうぞ。 

メンバーは、チョミさん、宇田っち、ヒロピ、奈っちゃん。
僕の出番は無かったよ・・・
SH3822340001.jpg


緊張しながらも何とか進んでたんだけど、宇田っちが調子に乗ってチョミさんにこんな事してたんだ。
SH3822240001.jpg



撮影を見学してた僕は、本当に驚いたよ。
うわ・・・宇田っち・・・勇気あるね・・・
SH3822720001.jpg

もちろん、その後チョミさんが逆襲して、宇田っちの腕を齧ってた。
SH3822260001.jpg

「うへ~~~
 宇田の手、塩っ辛くて、ちょっと嫌やわ」

って、毒を吐くチョミさんだった・・・

宇田っち、あんまり調子に乗らない方がいいと思うよ僕。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/23 18:26】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(12) |
読書する僕
今日は僕が最近読んだ、本の紹介をするよ。

先ずはこれ。
「カーサの猫村さん」
100720_1749~020001

これいつもの猫村さんとまた違って、とっても面白いんだ。
チョミさんが読み終わったから、やっと僕の所に回って来たんだよ。


そして次はこれ。
「咲けや この花」
僕のブロ友さん、松尾しよりさんの作品。
100720_1749~010001


最後はこれ。
今月からYOUに連載が始まった、「永遠のはじめ」
こちらも、松尾しよりさんの作品。
100720_1750~010001


これを見た人は、クリちゃんは漫画ばっかり読んでるって思われてるかも知れないけど、僕はジャンルを問わず興味があるモノはなんでも読むんだ。
特に漫画が好きなのは、チョミさんの影響だけどね。

しよりさんの作品は僕的には、とってもヒューマンで内容が深い。
韓国ドラマに負けないくらい、内容がてんこ盛りだよ。
そして共通するのは、女性の強さを描いてる。
それも芯がしっかりした、所謂ど根性タイプ。

そして男性の共通は、懐が深い
これはきっと、しよりさんの好みのタイプだと僕は思うんだ。
(しよりさんのブログはこちらをどうぞ。

戦争を描いてるのが多いんだけど、僕は読んで思ったよ。
今の時代って本当に幸せだって。
もちろんこれは、僕が住んでる日本が平和で豊だから思うんだよね。
まだまだ戦争してるこの国が地球上には沢山あって、まだまだ豊に暮らせない国も沢山ある。


だからこそ、忘れはいけない事も沢山あると思うんだ。
僕は色々と考えたよ、しよりさん。
SH3822770001.jpg

横でチョミさんが
「ねえねえクリちゃん。
 しよりさんまた取材旅行に行ったら、お酒買ってきてくれるかな?」


って、・・・チョミさん・・・結局はお酒が目当てなの?
それって・・・しよりさん、ごめんね。


それからね、少し前、僕ん家に珍客が来たんだ。
シャーシャーが何か触っててチョミさんが見たら、これだった。


カブトムシ。
SH3821970001.jpg

都会の下町でカブトムシ。
自然のカブトムシって僕もチョミさんも見たこと無くて、ちょっと大騒ぎしたよ。
結局、宇田っちが逃がしたけどね。


最後に、太っちょの母さんからのプレゼントが届いたよ。
SH3821990001.jpg


これは僕ん家と、白美を保護したツヨシ君とお揃いなんだって。
とっても可愛い猫の親子の置物に、僕のママンもこんな風に僕を可愛がってくれたなって、ママンを思い出したよ。
太っちょの母さん、素敵なプレゼントをありがとう。


夏の夜って、色んな事が起こるんだね。

SH3822790001.jpg
 

そしてチョミさんは、冷えたビールを飲みながらテレビ見てたよ。
本当に平和だ、僕の家。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/20 18:23】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(8) |
変だよ、可哀想だよ
この話しは、少し前になるんだ。

おいでが新しい家族の元に行って、シャーシャーが寂しそうにしてたんだ。
だからチョミさんと宇田っちが、シャーシャーを慰めていたんだ。

楽しそうに甘えるシャーシャー
SH3821330001.jpg


そして突然、宇田っちが変な目つきでシャーシャーを見つめ出した。
SH3821320001.jpg



うわ~~~
すっごく怪しい・・・


僕はこれからシャーシャーの身に起こる出来事を考えて、ちょっと気の毒になったよ。


だってさ、こんな目つきをしてて、何も無い訳が無い・・・



シャーシャーは2人に可愛がられて、ご満悦だったんだ。
そして、その瞬間。






齧られた・・・
SH3821300001.jpg


何が起きたのか理解出来ないシャーシャー
脱力状態だった・・・
SH3821290001.jpg



遂に宇田っちに食べられそうになるシャーシャー
SH3821280001.jpg



そして




シャーシャーが・・・





逃げた!!!
SH3821270001.jpg


あ~~~あ・・・
シャーシャーが、可哀想だよ・・・
SH3821640001.jpg


僕は一部始終を見てたけど、それってやっぱり、虐待に近いと思うよ。
もちろん、宇田っちはチョミさんに怒られてたよ。




2階に逃げたシャーシャーは、モヤモヤした感じで居たよ。
チョミさんも心配して、様子を訊いてたよ。

「シャーシャー。
 ゴメンね、驚いたね。
 まあ悪気は無いと思うんやけどね、突然あんなことされて
 驚いたね、シャーシャー」


もやもやしてる感じだよ。
SH3821890001.jpg


でもさ、僕は知ってるんだ。
宇田っちが何かすると分かって、カメラを構えてるチョミさんを。
そして、シャーシャーが助けて!って言うのを見ながらも、写真撮ってたよ。
もちろん「宇田!もう離してあげてよ!」って言ってたけど、全く説得力無かったよ。
最後まで写真撮ってたからね。


「ブログネタ 命をかけて 矛盾して」
栗蔵っ。心の句



おいで情報。
元気に楽しく暮らしてるんだって。
しかも自分の姿を鏡を見て、うっとりしてるんだって。
でもその仕草がとっても可愛いって言ってるよ。
そして一番心配してた先住猫ヴィドとの相性も、凄く良くて仲良しだって。

僕ん家では(あやぞっさん家でも)ガルル~~~って言いながら歩き回ってたのに、嘘のようだよ。
鏡好きはね、チョミさんが良くおいでを抱っこして、鏡の前で可愛いね可愛いねって言ってたから、すっかりクセになったみたいだ。

僕はおいでが出戻る事が無くなって、本当に良かったって心から神様に感謝したよ。

おいで、ずっとずっと幸せ、ね!
P1080916_2.jpg
(あやぞっさんとおいでの猫娘ショット)


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/17 19:00】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(11) |
僕、眠いんだけど
今は梅雨だから、僕は毎日いつも以上にのんびり暮れらしてるんだ。
今日も僕は体力温存の為、お昼寝をしようと僕の場所に行ったんだ。

すると、暇を持て余してたチョミさんがやって来て、またまた自分勝手なペースで僕に話し始めたんだ。

「クリちゃん。
 あっら~~~~!
 おねむ?おねむするの?」


(うわ・・・邪魔しに来たよ・・・)
SH3821710001.jpg


「クリちゃん。
 ねえねえ、クリちゃんはどうしてそんなにおっとこ前やの~~~?」


(・・・・・・・・・・・)
SH3821700001.jpg


僕は我慢が出来なくて、段々と瞼が落ちてくるよ・・・
チョミさん、お願いだから、ちょっとだけ向こうに行っててくれない?
(僕の心の声)
SH3821690001.jpg



クリっちゃん!!!
 お話してよ、クリちゃん!!!
 無視しないでよ!!!」

SH3821680001.jpg


「はいはい、だから何?」
(意識はかなり、朦朧としている僕)

SH3821670001.jpg


「ごめんね、クリちゃん。
 クリちゃん凄く眠そうやから、お話止めるよ」



「はあ?」


SH3821720001.jpg


「ハイ!クリちゃん!
 ね~~~むれ~~~
 ね~~~むれ~~~」

SH3821740001.jpg


僕はなんで、こんな事に・・・
僕はただ、ゆくっくりお昼寝したかっただけなのに・・・

自分本意って、一番嫌われるんだよチョミさん。
僕だったら我慢するけど、他所ではやらない方がいいよ、チョミさん。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/14 21:42】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(11) |
久しぶりの、おいで情報
白美よりも先に、ブログ上で話題沸騰だった、おいで
(話題沸騰ってことにしてね)
新しい家族から写真と共に、おいでの新しい名前が届いたよ。


名前は、「ボーちゃん」

100702_2229~010001

僕もね、チョミさんからおいでの名前がボーちゃんって聞いて

「はぁ?」って聞き返したよ。

だからチョミさんが、名前の由来を話してくれたんだ。


先住猫は、哲学者のヴィトケンシュタインから「ヴィド」って名前なんだって。
おいでは女子だから、ボーボワールの「ボーちゃん」って名前がついたらしいよ。
僕もチョミさんもボーボワールって知らないから、調べたよ。
よかったら、こちらをどうぞ。


チョミさんがおいでを紹介して渡す時も、必死で「おいで」をアピールしてたけど、やっぱり無理だったみたいだね。

ハイソなお宅の一員になったおいで
もうね、すっごく可愛がられてるよ。
こんな可愛い子を紹介してくれて本当にありがとうって、チョミさん心から感謝されっぱなしだよ。
あやぞっさん、良かったね。


僕ん家では、我が物顔で過ごしてたおいでは、ヴィドとはどうなんだろう?
SH3819000001.jpg


トム君達を追いかけ回して、食欲減退させて病院行きにした様な事はしてないよね。
今度ワクチンのお知らせする時に、聞いてみるってチョミさんも言ってたよ。

今はすっかりのんびりと生活してるトム君
SH3820540001.jpg


最近のトム君はよく食べるようになったから、チョミさんがとっても喜んでるんだ。

「トム坊ちゃん。
 沢山食べて、丸々してね」

って言いながら、トム君をかいがいしくお世話するチョミさん。

意外にトム君白美とは仲良かったんだ。
並んで外見てたり、鼻タッチしたりしてたんだよ。


そして最近のシャーシャーはと言うと。
めっきり甘えん坊さんに戻って、チョミさんに可愛がられてるよ。
SH3821330001.jpg


2日くらい経つと、自分で気持ちを切り替えて、我が家の末っ子シャーシャーに戻ったよ。
その切り替えが上手いなって毎回思うんだ。
流石、末っ子だね。

そして僕はと言うと、まだちょっとお疲れ。
短かったけど、嵐の様な日々だったからね。
今はもう、遠い昔みたいな気もするけどね。
SH3817170001.jpg

この度は、おいでから始まって白美が行くまで、沢山の人達から暖かいコメントありがとうございました。


この場をお借りして、僕からもお礼を言わせてね。
皆さん、本当にありがとう!

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/11 10:00】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
白美、元気でね!
七夕の日に行った白美
前日は僕ん家、ちょっとした晩餐会をしたんだ。

それは白美の、我が家での最後の晩餐。
チョミさんがね、お刺身沢山買って来たんだ。
サーモンにマグロを、美味しそうに食べる白美
SH3820940002.jpg

ご飯が済んだら、最後のシャンプータイム。
宇宙人になった白美
SH3820960001.jpg


最後の宇田っちからの、齧られをされてたよ。
(宇田っちの変な顔は、スルーして下さい)
SH3820920002.jpg

もちろん、ママ代わりのシャーシャーとのスキンシップも忘れない。
SH3820990001.jpg
SH3821070001.jpg

チョミさんわね、何事も無いかの様に、明日も明後日もずっと白美が居るかの様に、至って普通に接してたけど。
でもさ、言葉の端々に、「最後ね最後ね」って入ってるんだ。
無意識って怖いね・・・



明日はいよいよ行くんだね、白美
例の場所に。





そして例の場所。





それは



ドラムロール、スタート!!!!

ダララララ~~~


ダララララ~~~


ダララララ~~~




ジャ~~~ン!!!


太っちょの家。
2人が並ぶと、正真正銘の親子みたい。
って言うか、太っちょ、生んだ?
SH3821220001.jpg

ブログ見て、何となく分かった人も居たと思うんだ。
ほんなさん、大正解!!!
だってさ、2人のツーショット見ても分かると思うけど、白美はここしか有り得ないよね。
僕の突然のお願いにも快く即答してくれた母さん、本当にありがとう。


チョミさんね、太っちょが予想以上に可愛くて、ビックリしたって。
そして、予想以上に大きかったって。
太っちょの顔は、僕より間違えなく大きいって喜んでたよ。

みーはね、抱っこしたけど、一瞬で逃げたんだって。
こちらも美人さんだったって。


宇田っちはここでも忘れない。
齧られる太っちょ
SH3821180001.jpg

太っちょって何されても我慢してるんだって。
でもさ、抱っこしてる間、ブルブル小刻みに震えてたって。
太っちょ、耐えてくれてありがとう。


白美は着いた時から全く臆する事無く、自由に走り回ってたんだって。
流石だよ、白美

ご飯まで食べたんだって。
ここが自分の家だって直ぐに分かったんだよね、白美
SH3821240001.jpg

だってさ、チョミさんと宇田っちと、太っちょの母さんが話し込んでると、ソファーでぐっすり眠ったらしいよ。
SH3821260001.jpg


母さん、僕からお願いがあります。
白美は、神戸生まれの神戸のお嬢様だから、どうかそれに相応しく、お嬢様に育ててね。
みーは、あのままで十分味があるから良いよ。

白美お嬢様になるように、よろしくね。

白美を家族に迎えてくれて、ありがとう。
パパさんにもお礼を言ってね。
これからは、もっとブログが楽しみになったよ。

白美チョミさんとシャーシャーに、楽しい時間をありがとう。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/08 17:49】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(23) |
SEIKO!!!
チョミさんが、聖子ちゃんのコンサートに行って来たんだ。
今年は30周年で、いつもより気合が入ってたよ。

去年は一番前の、ほぼど真ん中だったらしい。
今年は左寄りの、前から3列目だったんだって。
そして今年は30周年だから、更に素晴らしいステージだったって。

SS席はちょっと高いけど、色々お土産が付いてる。
今年は、聖子ちゃんのワインが付いてたんだって。

3番目の妹と行って、帰りはご飯も食べて来てノリノリだったよ。
酔っ払いでポーズ取ってたし。
SH3820680001.jpg


それはいいとして、最近の白美はこれ。
SH3820190001.jpg




ぐっと引くと。





チョミさんが、エプロンのポケットに入れて家事してるよ。
チョロチョロして危ないからだって。
SH3820160001.jpg


とにかく、よく食べる白美
SH3820420001.jpg
SH3820460001.jpg


シャーシャーと仲良くお水も飲んで。
SH3820450001.jpg


そして、ピョンピョン跳ね回って走り回ったら、突然電池が切れたみたいに寝るんだ。
SH3820430001.jpg


子供って、無駄に元気だね。
この暑いのに、全く衰える事が無い・・・
SH3820500001.jpg


夜はリビングで白美がチョロチョロしてるから、シャーシャー以外誰も来ない。
白美が個室に入ると、みんなやって来る。


そしてチョミさんが言うんだ。
「みんな、後もうちょっとよ!
 水曜日には白美居なくなるから、それまでのも辛抱よ。
 ね、頑張ろうね!!!」

って、やたらテンション高く言ってるよ。


そのテンションの高さが何とも言えないよ。
だってさ、宇田っちに言ってる言葉、僕、聴いたんだ。

「ねえねえ、白美、行方不明って事にしようか。
 あ、でもブログ見るからバレるわ」 


そんなバカな事言って、大丈夫?
チョミさん・・・

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/04 19:42】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(21) |
バテてた僕・・・
みなさん、お久しぶりです。
僕は夏バテ中です。
なので、ブログをさぼってしまいました・・・

毎日を、こうやって過ごしています。
向こうに見えるのは、菫(すみれ)ちゃんです。
SH3820320001.jpg

もちろんこれは、遠近法のなせる技です、あしからず。


菫ちゃんもバテてます。
目が危ないです。
SH3820330001.jpg


そんな中、6月28日には、トム君菫ちゃんの4回目のお誕生日会があったんだ。

毎回毎回、絶対にお誕生日を律儀にするチョミさん。
朝から「今日はトム君達のお誕生日~~~~!」
って、うるさく言ってたよ。


さあ、夜のお誕生日会が始まった。
って言うよりか、順番に捕獲が始まった・・・

先ずはトム君が捕まった。
トム君の抵抗をご覧下さい。
SH3820210001.jpg
SH3820240001.jpg

もうさ、鳴いてわめくトム君を押さえつけて大変だったよ。


そしてにも、魔の手が。
遠くに魂が行っちゃってるよ・・・
SH3820270001.jpg

抱っこされるのも嫌いで、しかもロウソクに火が点いてるから、余計に怖いんだよチョミさん!!!
って言っても、僕の声は聞き入れてもらえない・・・

(注:菫ちゃんは最初から行方知れず)

シャーシャープリンは、自分の事じゃないから、何だか余裕だった。
自分に降りかからなければ、大丈夫なんだよね。
SH3820300001.jpg


証拠写真さえ撮れれば、後は自分達でやるんだ。
チョミさんと宇田っちで、ハッピーバースデーの歌を楽しそうに歌って、ロウソクを消して、そして最後にはおめでとうって言いながら、盛大なる拍手をしてたよ。

チョミさん、毎回思うけど、それってちょっと寒いね・・・


ロウソクを吹き消す宇田っち。
変な顔だ・・・
SH3820310001.jpg


側に居た白美を食べようとする宇田っち。
見境が無さ過ぎる・・・
SH3820200001.jpg


てんやわんやで、今年もトム君達のお誕生日が終了しました。

トム君、桜、菫ちゃん、おめでとう。
これからもまた、楽しい1年を、元気で過ごしてね。




それでは最後に、新しい家に行ったおいで
ちゃっかりと侵食して、甘えたい放題してるらしいよ。
100626_1112~010001

これを見たチョミさんは、安心と共に、ジェラシーを感じたんだって。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/01 18:17】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(11) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード