僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
さよなら、ぶぅちゃん
僕が遊びに行っていた「ニャメシェフ」さん家のぶぅちゃんが、30日旅立ちました。

慢性腎不全のぶぅちゃんの為に、ニャメシェフさんが一生懸命手作り料理を作って食べさせてたんだ。
奇跡を呼ぶ男、ぶぅちゃん。
そして最後の最後は、これまた奇跡の様な旅立ちだったんだ。

僕はいつも、ニャメシェフさんのとってもポジティブでユーモア溢れるブログに、涙したり笑ったりして楽しみに見てたんだ。

ニャメシェフさんからお許しを貰って、ここでぶぅちゃんの事を書いたんだ。
ぶぅちゃんのブログはこちらをどうぞ。

ニャメシェフさんとぶぅちゃんから、沢山の素晴らしいモノを貰った気がするよ。
スピリチュアルな僕は、共感することも多くて嬉しかったんだ。

ぶぅちゃん、今度は人間になって会おうね。
今世では会った事無いけど、来世では絶対に分かるから。

ね、ぶぅちゃん。
じゃあね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/31 23:49】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(12) |
最強だ!
我が家で猛威を振るっている「おいでの嵐」
僕ん家に来て4日目なんだけど、すっかり自分の家。
好きな場所も確保して、家中をのんびり楽しく歩き回ってるよ。
SH3818100001.jpg

結構食べものにうるさいから、その時の気分でチョミさんを操ってる。
チョミさんは、おいでのご飯に大わらわで、ちょっとパニック。
SH3818040002.jpg


そして今まで誰もやらなかった事をやってくれた。
それはこれ。
僕達が大好きな「フリーズドライささみ」
SH3818050001.jpg


おいでがやったのは。これ。
そう、囓った・・・
SH3818060001.jpg


今まで僕ん家は、誰もそんな事しなかったから、僕も驚いたよ。
だからチョミさんが隠したよ。

仔猫を待ちわびてたシャーシャーは、おいでがやって来るとこんな感じで見てる。
SH3818150001.jpg

SH3818160001.jpg


流石にシャーシャーが面倒見るのは無理だよ。
トム君も、キャットタワーの上でご飯。
落ち着きながら食べられるのは、ここなのかも知れない。
SH3818010001.jpg


僕達「クリちゃんズ」をモロともせず、マイペースで生活してるおいで
いつもここに居て、お外を見てるよ。
SH3817990001.jpg


明日は「もみの木さん」へ行くんだって。
先生達は何て言うのかな?

チョミさん、今から僕はとっても心配してるんだ。
おいでとお別れする時は、また寂しがるんだろうね。
チョミさんを見てると、ずっと一緒に暮らすと勘違いしてそうに見えるから。


突然ですが、お知らせです!

チョミさんの友達から、こんなお知らせが来たんだ。
この友達は、おいでの里親さんを探してくれた人。

可愛い子猫ちゃん保護しました
この子猫ちゃんは20日位の女の子でちょっとロン毛の美人
もう一匹可愛い人気の虎柄ちゃんの40日位の子猫ちゃんいます

Photo02260001.jpg

虎柄の仔猫の写真はまだ無いけど、これは正真正銘の仔猫。
(これを仔猫って言うんだよ、あやぞっさん)
つきみぃさん、どお?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/31 22:25】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(6) |
嵐の我が家
昨日、チョミさんと宇田っちが、あやぞっさんに会って来た。
あやぞっさんのブログはこちらをどうぞ。

もちろん、このメンツに会わないと始まらない!って張り切って出発したんだ。
先ずは、つぶつぶ
(注:シャーシャーではありません)
SH3817830001.jpg

もうね、凄い声で泣きわめいてたって言ってたよ。
それでもお約束の、「宇田っち噛む洗礼」を浴びたらしい。
SH3817840001.jpg

最初に見た時にビックリしたのは、つぶつぶが大きかったことだって。
想像以上だったらしいよ。
泣きわめくつぶつぶを、チョミさんも無理矢理抱っこしたって。
SH3817870001.jpg


引き続き、王子様しろ
もちろん、噛まれる。
SH3817890001.jpg

つぶつぶに比べると、楽勝だったって。
SH3817900001.jpg

クロはね、抱っこ出来たけど、写真が無理だったんだって。
クロ猫って難しいらしいよ。
でもチョミさんが言ってたよ。
「クリちゃん。
 私思うけど、クロはクリちゃんと同じくらい顔が大きいよ」

SH3817930001.jpg

とにかく、あやぞっさん家の猫軍団は、みんなとっても大きかったって。
凄い家だなって、僕思ったよ。

3人で楽しくご飯食べて、その後が大変だったらしい。
そもそもあやぞっさんに会いに行った目的は、子猫を貰いに行くことだったんだ。
でも、僕もチョミさんももしやって思ってたけど、あやぞっさん、これは子猫って言わないよ。
あやぞっさんの目の錯覚だよ。
しろ、クロ、つぶつぶが大き過ぎて、子猫に見えただけだよ。

顔の大きさは、シャーシャーと変わらない。
身体はまだちょっと小さいけどね。
(注:シャーシャーでも、つぶつぶでもありません)
SH3817950001.jpg


ゲージに入れた瞬間から、ずっと大きな声で喚いてたって。
車が揺れるほど、鳴きながらゲージをつぶそうとしたらしいよ。
宇田っちが押さえてたって言ってたよ。

チョミさんが、あんな怖いドライブはしたくないって言ってた。

もう直ぐ家に着くってところで、ゲージの中でたんまりウンチをしたらしい。
車の中は素晴らしい香りがしたらしいよ。


顔はとっても可愛いけど、今まで僕ん家に来たのは本当に仔猫だったから、泣いても可愛い声だった。
でも、この子は少し大きいから、ガルル~~~って言ってる声がもう結構大人だよ。

しかも、あやぞっさんが「おいで!」って呼んでたお陰で、自分の事「おいで」だと思ってる。
もうどうしようも無いよ、あやぞっさん。

僕は今まで、がるる~~~とかって直接言われたこと無いから、ビックリしたよ。
そして僕の家はパニックだ。
トム君がストレスでゲッゲした。

今僕の家は、「おいで嵐」が吹いている。
SH3817960001.jpg

でも、一番納得行かないのが、シャーシャー。
SH3817750001.jpg

チョミさんから
「シャーシャ-、今度シャーシャーの子供が来るからね。
 また大事に可愛がってあげてね」

って言ってたから、とっても楽しみにしてたシャーシャー。

それが・・・全く違った・・・
予想を遙かに上回った、暴れん坊だった。
何度も見に言っては、がるる~~~って言われて逃げるシャーシャー。

話が違うって言ってるよ、チョミさん。
僕はいったい、どうすればいいのかな?

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/29 18:29】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(16) |
それって・・・
チョミさんて、いつも僕達にポジティブな言葉を掛けてるつもりらしい。
でも以外にそんな事、無かったりするんだ。

今日も桜を無理矢理抱っこしながら、こう言っていた。
「ちゃくら~~~(桜)、ちゃくらって(桜って)、おこじょさんみたい!」
ほら~~~って言いながら、嫌がる桜を伸ばす。
SH3817730001.jpg

「ちゃくらは(桜は)私の事、だいしゅきでしゅね~~~(大好きですね)」
って言いながら、撫で回す。
桜、大迷惑。
SH3817720001.jpg


「プリンプリン!
 階段を走って下りる姿は、まるで、ゴムまりの様ね~~~」

って、誉めてるつもりらしい。
SH3810360001.jpg


トム君を捕まえて、イタチみたいだって言うし、菫(すみれ)ちゃんに至っては、
「お顔はべっぴんだけど、残念ながらちょっと手足が短いねえ」
って言うんだよ。


シャーシャーの事はスタイル抜群って誉めながら、
「シャーシャ-、もうちょっと可愛くなるように頑張ろうね!」
って、誉めてるのか何なのか?
SH3805310001.jpg


そんなチョミさんが奈良の「平城京1300年際」に行って来たんだ。
詳しくはこちらをどうぞ

お土産沢山買って、楽しく帰って来たんだ。
もちろん、殆どが食べ物。
でもその中には、僕へのお土産もちゃんとあったよ。

「はい、クリちゃん。
 可愛い猫のお店があったから、これクリちゃんに」

SH3817690001.jpg

その内額を買って来て、入れてくれるんだって。


もちろん自分にも。
ガーゼハンカチ。
左の袋はハンカチが入ってた袋。
お店の人の手書きなんだって。
SH3817680001.jpg


このハンカチは、あやぞっさんと色違いで買ったんだって。
明日仔猫を引き取りに行くから、その時にプレゼントするんだって言ってたよ。

チョミさん、いつも僕にお土産ありがとう。
ちょっと勘違いも多いけど、お土産もらって僕はいつも騙されちゃうんだ。
騙されるのも、悪くないかな?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/28 00:16】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(8) |
女子の戦い
「女子の戦い」
僕ん家では、プリンとシャーシャーのバトルを言うんだ。

いつもプリンにボッコボコにされてるシャーシャーだけど、しっかりと仕返しもする。
僕から見て、五分五分かな?
そして、今回はこれ。
プリンが自分の家に入って寛いでいたら、シャーシャーが嫌がらせを初めた。
だんだん、「プリンの家が」が圧迫されて行くよ。
SH3815600001.jpg

SH3815650001.jpg

SH3815710001.jpg


遂に、いたたまれずにプリンが飛び出した。
「ヤッター!」のシャーシャーと、「やったわね!」のプリン。
SH3815820001.jpg


そして、今度はシャーシャーが入って行った。
SH3815730001.jpg


その回りをウロウロしながら、圧力をかけるプリン。
「プリン、動物園の熊みたいやから、止めてくれる?」
って、そんな失礼な事を言うチョミさん。
SH3815780001.jpg


「女子の戦い」

SH3815760001.jpg


プリンの目が怖い・・・
SH3815770001.jpg


そしてご機嫌なシャーシャーだった。
SH3815580001.jpg


僕から見ると、プリンは直ぐに暴力で訴える。
とにかくシャーシャーを追い回す。
でも、シャーシャーは違う。
心理的に追い詰める。
絶対にシャーシャーからプリンに暴力は振るわない。
それはきっと自分より大きいプリンに対して、力では絶対に負けるって分かってるからだと思うんだ。

僕から見ると、五分と五分。
この喧嘩はずっとずっと続くんだろうと思うんだ。

女子が居る所には、必ずって言っていいくらい派閥があって、女子の戦いが繰り広げられるから。
どっちの見方もしない僕に、プリンは文句を言う時もあるけれど。
でも僕は何も言わない。
これから先も、どっちの味方もしないんだ。

それが僕ん家で平和に生きる為の、生活の知恵だからね。
チョミさんと宇田っちを見てて、僕は日々学習したんだよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/25 16:23】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(10) |
妖精プリンプリン?
僕ん家の女王様、プリン。
プリンの日課は、シャーシャーを追い回してはボッコボコにすること。
チョミさんや宇田っちに、上から目線で「遊びなさいよ!」と催促すること。

そして、全く干渉されることなく、自由に過ごすこと。
これがプリンのポリシーなんだ。


チョミさんは今の時期、ブラッシングに命をかけてるんだけど、毎日がプリンとの戦いなんだ。
そして、プリンは一番抜け毛が多い。
僕よりも倍くらい凄い。


そんな女王様プリンが、チョミさんの留守の間に届いたバラを齧り出した。
100518_2253~01


呑気な宇田っちが、チョミさんにこの写真をメールで送ったら・・
チョミさんから怒りのメールがやって来た。

「ちょっと!
 何呑気な事言ってんのよ。
 止めさせてよ、今直ぐに!!!
 バラの花が良いのか悪いのか知らないけど 
 もし、プリンの身体に悪かったらどうするのよ!」


100518_2259~01


そして宇田っちは、慌てて止めさせた。
そして、プリンの怒りをかったんだ。

チョミさんが旅行に行ってる間、家を守って僕達のお世話して、挙句にチョミさんに叱られて、最後はプリンの怒りまで買っちゃった宇田っち。
僕は掛ける言葉も無かったよ・・・



プリンは高い所が好きなんだ。
一番高い場所から僕達を見下ろす、それがプリン。


リビングのキャット・タワーは一番上がプリンの場所だけど、寝室のキャット・タワーは安定性にちょっと欠けるから、プリンが怖くて登れなかったんだ。

それを見た宇田っちが、壁にキャットウォークを取り付けたんだ。
SH3816080001.jpg

お陰で、今では自由に登ってる。
そして、ここからもみんなを見下してるプリン。
SH3815910001.jpg


チョミさんが旅行から帰って来て、プリンが齧ったバラは玄関に飾られたんだ。
SH3816800001.jpg

僕いつも思うんだ。
プリンの本名は「妖精プリンプリン」だけど・・・

「妖怪プリンプリン」に改名しない?
ねえ、チョミさん。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/23 18:25】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
素敵なプレゼント
ぽんこのママから、僕にプレゼントが届いたんだ。
ぽんこのママって言うより、未来ママが正しいんだけど、僕的にはぽんこのママなんだ。

先ずは、お漬け物。
これは僕用じゃなくて、チョミさんにだよ。
お漬け物好きなチョミさんは、手放しで喜んでたよ。
ありがとう。
SH3816400001.jpg


次は首輪のバンダナ。
リバーシブルなんだ。
分かるかな?
SH3816430001.jpg



ぽんこ達も付けてるんだけど、僕ん家は誰も首輪したこと無いから、チョミさんが早速シャーシャーに試してみたんだ。
すると、バンダナ付けられた瞬間から、シャーシャーが走り出した。
上に下にと走り回って、チョミさんが追いかけたけど、無~~~理~~~。

やっと落ち着いたって言うか、疲れてベットでハアハア言ってるシャーシャーを発見したチョミさん。
素早く外したよ。
激しいブーイングだった・・・
SH3815930001.jpg

ごめんね、未来ママ。
写真撮る所か、大変な事になっちゃった。

次は違う誰かにしてみるって言ってるよ。
あ、僕はこれ絶対に無理だから。
布が足りないよ・・・


そして今回のプレゼントのメインは、これ。
SH3816820001.jpg

和光鶴川小学校の卒業生のある男子生徒が、最後の学習で作った本。
「下級生に残す1冊本」なんだ。

未来ママのブログで紹介されて、僕も見てみたいなって思ってたら、未来ママが僕の思いをキャッチしてくれて送ってくれたんだ。
相思相愛だね。

目次だよ。
SH3816830001.jpg

僕はこれを読んで、泣いちゃったよ。
そして僕はなんて幸せなんだろうって、今の環境に心から感謝したんだ。

作文を書いたきっかけは、猫を飼おうと思いペットショップに行き、そこには日本猫が居なくてそれを不思議に思ってお母さんがネットで調べた結果、里親募集を知り連絡を入れたのがきっかけなんだって。

そして「純情仔猫物語のKAZUさん」に出会って、保護活動の事や愛護協会の活動、今のペット産業の実態や色んな事を知るきっかけになったんだ。

命の大切さをしっかりと感じる事が出来る子供がもっともっと増えて、そんな大人が沢山居たら、もっと日本は優しい国になるよ。
そして、その優しい思いが地球に溢れる日がきっと来るよ。

現実を知ることはとっても大事で、キレイな事を知る以上に大事な時もあると思うんだ。
そして、その悲惨な現実を変える事が出来るのも、一人一人の思いとパワー、行動だよね。

未来ママ、ありがとう。
良い本を僕に送ってくれて、本当にありがとう。
SH3813200001.jpg


未来ママのブログはこちらをどうぞ。

そしてチョミさんは、美味しく食べていました。
ありがとう。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/20 23:59】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(19) |
言いなりにされた桜・・・
桜は僕から見ても、お姉さんキャラなんだ。
チョミさんがいつも言うよ。
「桜が一番やりやすい」って。

基本的に大人しいし、暴れまわる事も無いんだ。
もちろん誰かに悪戯するとかも絶対にしない。
たまに、トム君や菫(すみれ)ちゃんと兄妹喧嘩するけど、たいした事も無い。

シャーシャーに好きな場所を横取りされても、最後には譲ってあげるよ。
所謂、優等生キャラ。
SH3814200001.jpg

チョミさんが大好きで、本当はいつも構って欲しいけど、シャーシャーやトム君に先を越されてるんだ。
だから夜、チョミさんが眠る前の時間は、桜とチョミさんの時間なんだよね。
何時になっても、じっと待ってる桜の為に、チョミさんもこれだけは外せない。



チョミさんが桜を見ると、桜が抱っこして欲しくも無いのに、
「ちゃくら(桜)抱っこ?
 抱っこちて(して)欲しいのね」

って、桜が逃げようとするのをガシっと掴んで、無理矢理抱っこ。

普通は暴れてもいいのに、じっと耐えるんだ。
なのに、そんな健気な桜を、チョミさんは言いなりにしてた。


前の日にヒロピ達とカラオケで散々歌ったらしくて、その日の朝はまだカラオケ気分が抜けてなかったらしい。
朝から聖子ちゃんを楽しく歌ってたんだ。
その時に、たまたま桜が通りかかった。
もちろんお約束の、無理矢理抱っこ。


そしてそのまま桜の手をマイク代わりにして、歌い出した。
桜がどんなに嫌がっても、それをモノともせず、お構いなしで歌ってた・・・


桜・・・ゴメン・・・
僕には何も出来ないよ・・・


桜の為にここで一句詠むよ。

「戯れに マイクにされた 桜の手」
 栗蔵っ。心の句



それでもチョミさんが大好きな桜は、チョミさんが出かける時はこうやって見送るんだ。
SH3812580001.jpg

桜、毎日大変だけど、チョミさんを宜しくね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/18 08:00】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(13) |
春だから?
チョミさんと、土曜日の12時からやってる、「たかじん胸いっぱい」を見てたんだ。

チョミさんも僕も、たかじんさん結構好きなんだ。
チョミさんは大好きだって。

今日のテーマは「結婚」だった。
春だからかな?
ゲストの中には結婚した事ある人、まだの人、したけど離婚した人が居て、色々なコメントが出てて僕はとっても勉強になったよ。

チョミさんも離婚してるから「うんうん、分かるわ~~~」って言いながら、テレビに相槌打ってたよ。


番組の最後の方で、結婚や離婚に対する格言が紹介されて、これがあまりにも面白くて、僕とチョミさんは爆笑したんだ。
チョミさんにお願いして、メモしてもらったから、ここで紹介するね。


人間は判断力の欠如によって結婚し
忍耐力の欠如によって離婚し
記憶力の欠如によって再婚する

アルマン・サラクルー


結婚したまえ、君は後悔するだろう。
結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。

キルケゴール

それから僕は面白くなって、更に調べて見たんだ。
「結婚の格言」こちらをそうぞ。
中々笑えよ。


チョミさんに訊かれたんだ。
「クリちゃん。
 クリちゃんなら結婚する?」


SH3812920001.jpg

してもしなくても後悔するんなら、一度はして見たいって思うよ僕。
結婚してとっても幸せに暮らしてるブロ友さんも沢山いるし。

次に僕は人間に生まれ変わったら、絶対に結婚すると思うんだ。
英国紳士の僕は、女子を大切にするんだ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/15 17:04】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(13) |
茶トラ論争
今、僕の周りではちょっとした「茶トラ論争」が巻き起こってるんだ。
「茶トラ論争」は、茶トラって気性が穏やかなのか、荒いのか?って論争。

僕の家族の茶トラのトム君は、と~~~っても穏やか。
って言うか、超~~~ビビリンチョなんだ。
SH3815960001.jpg


いつも見晴らし台で見張ってるけど、相手を見つけたら「く~~~ん、く~~~ん」って言いながら走り回る。
外の猫には門を挟むと強気になれるけど、でもやっぱり鳴いてるよ。

大体、妹の桜、菫(すみれ)ちゃんやプリンに寄り添ってるよ。
SH3811930001.jpg


気がつくと、無理矢理入ってる事もしばしば。
SH3801980001.jpg



そして極めつけは、甘えん坊で、いつもチョミさんを見ると、「く~~~ん、く~~~ん」って鳴きながら追いかけてるよ。
遊んで貰ってご満悦だしね。


でも、教授の所のミロ君は凶暴だった。
目つきが違う。
トム君とは全く違う。
SH3810100001.jpg

いつも脱走しては、教授の手を噛んで手から血が出てた。
チョミさんが皮の手袋をプレゼントした位だよ。
そんなミロ君も、ミーミーには叶わなくてすっかり牙を抜かれた状態だけどね。


近所のエイトもおとなしい茶トラだし、トム君のパパも甘えん坊な茶トラだよ。
僕の周りは、8割がおとなしい茶トラ。
でも、最近あっちこっちのブログでも、茶トラが暴れん坊って記事が多い。

昨日も催眠に来てたクラアントさんが自分家の猫の写真を見せてくれて、とっても暴れん坊で気を抜くと噛まれるんですよって言ってたって。
確かに悪な顔してたって言ってたよ。


トム君は、テレビのピンポンでもダッシュで逃げるくらいなのに・・・
直ぐしっぽが膨らむのに。
あ、もちろん恐怖でね。
SH3816010001.jpg


これってやっぱり、茶トラって言うよりか、資質の問題なのかな?

(写真提供:チョミさん)



「僕からのお礼の言葉」

このたび、僕とセキレイさんのコラボブログに、沢山のブロ友さん
や仲間達が見に行ってくれて、僕のお願いをちゃんと聴いてくれて
ありがとうございました。
皆さん、本当に律儀で愛に溢れてて、僕は心から感謝しています。
暖かい人達、猫達に囲まれて、僕は本当に幸せモノです。
みんなの幸せを、毎日お祈りしています。
これからも、どうぞよろしくね。


「嬉しくて 心が満腹 しあわせ気分」
 栗蔵っ。心の句

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/12 10:34】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(14) |
撮影秘話
遂に、セキレイさんのブログにアップされたよ。
みんな楽しみにしながら、こちらを見てね!

そして、見てくれたらセキレイさんにも僕の事をコメントしてね。
僕からのお願いだよ!


今度は僕が、更なる舞台裏を書くよ。

始めに、セキレイさんからイメージ画が送られて来たんだ。
絵コンテで。
こんな感じで撮りたいって。
ba9fs.jpg
(絵:セキレイ画伯)


一番撮影にノリノリだったのが、シャーシャー。
共演者とも仲良くなってたよ。
69ff.jpg


そして、プリン。
でも、プリンその顔・・・ちょっと怖い・・・
シャーシャーも怖がってるよ。
81dc.jpg


セキレイさんから写真を撮ってもらって、とっても喜んでたシャーシャー。
915f.jpg


僕は実は、もしかしたらシャーシャーとチェンジされるかなって思って、ちょっと焦ってたんだよね。
ブログで「頑張る!」って、大口叩いたからには、何が何でもやり遂げないといけない。

だから僕は本気を出し始めた。
5cac.jpg



出来上がったセキレイさんのブログを見て、ガッカリしたシャーシャー。
どうも自分が主役と勘違いしてたらしいんだ。
SH3814090001.jpg

セキレイさん、今度はシャーシャーを宜しくね。

そしてプリンからもクレームが・・・
「私のあの顔、ちょっと酷くない?
 私は美貌が売りなのに、セキレイさんもっと無かったの?」

SH3813090001.jpg


ゴメンね、セキレイさん。
プリンは自尊心が高くて、一生懸命してくれたのにクレームまで出しちゃったよ。


僕は撮影場所だったここで、色々と振り返ってみた。
ポタマルの僕の幻想的な写真、あれは、チョミさんの必死の賜物だった。
「フリーズドライ・ささみ」を振り回して、僕の名を呼び続けたチョミさん。
お陰で僕の視線は、釘付けだった・・・
SH3815450001.jpg


最後に、とっても幻想的な「ポータブル・アニマル」とは全く違うけど、僕とチョミさんのコラボレーション。



題して


「マネージャーに捧げます」


SH3815490001.jpg

セキレイさん、どうもありがとう!

(写真提供:セキレイさん、チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/09 16:21】 | 僕の家族 | トラックバック(1) | コメント(31) |
萌えられた・・・
僕がとっても気持ちよくベットでゴロンとしていたら、チョミさんがやって来た。

「クリちゃん!
 クリちゃん!!
 クリ、クリちゃん!!!」

って言いながら、携帯を出して言った。

「さあ、これから私が萌える、クリちゃんのパーツを撮りましょう」
って、誰に向かって言ってるんだろう?


僕の撮影会は終了したんじゃなかったっけ?
僕ちょっとのんびりしたいんだけど・・・
って、そんなこと全くお構いなしのチョミさん。

話しが通じない・・・

僕がジタバタしてると、そのままでいいからって言われたよ。
SH3814750001.jpg


「やっぱりクリちゃんのこの、まあるい頭よね~~~
 萌えるわ~~~~!!!」

SH3814760001.jpg
(ハートマーク付けられた)


「この何とも言えない、全体象、素敵~~~~!
 クリちゃん、バランスいいわ~~~~!」

SH3814680001.jpg
(あ、どうも)


「ほら~~~~!
 このクロスしてるあんよ。
 もう、もう、むっちゃ、萌えるわ~~~!」

SH3814710001.jpg
(だんだん、危ない人になってるよ、チョミさん・・・)


「極めつけは、このお手々よね~~~~!」
SH3814730001.jpg
(もう、きゃっきゃ言ってるよ・・・)


急に素に戻って言ったんだ。
「ねえねえ、クリちゃん。
 クリちゃんはいっつも右手を折るけど、なんで?
 これって何かのジンクス?」

SH3814690001.jpg


いや、ジンクスじゃなくて、これはただ単に「癖」だよ。
誰にでも癖ってあるじゃない?
チョミさんなんて沢山あるよ。
自分で気付いてないけど。

「ふ~~~ん、癖やったんやね、ふ~~~ん・・・」
って、ちょっとつまらなさそう言ったよ。
ジンクスって言った方が良かったのかな?
でも、ジンクスって言うと、どんなジンクスって話しを掘り下げそうだから、僕はついつい正直に言ったんだ。

さっきまであんなに、「萌えるわ~~~!」って叫びながら大喜びで撮影してたのに、一体何???
僕、まずかった?

テンションが上がったり下がったりで、僕にはよく理解出来ないよチョミさん。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/07 16:16】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(11) |
僕は頑張った。
予告したモノの正体は!




ジャ~~~ン!!!




僕の撮影会だった。

SH3814910001.jpg

「セキレイの午後」のセキレイさんが、奥さんと一緒にわざわざ来てくれたんだ。
ゴールデンウィークで実家に帰ったからだって。

スピンオフ・ブログの「ポータブルアニマル」に、僕を載せてくれるんだ。


色んな所で、ポーズ取ったよ。
SH3814860001.jpg


僕が休憩してる合間に、プリンが小道具で遊んでた。
SH3814870001.jpg

シャーシャーなんて、物凄く遊んで貰ってたよ。
僕はね、やっぱりね、初めてセキレイさんと会って、ちょっと照れくさかったんだよね。
だから上手くポーズが決められなくて、ちょっと手こずらせちゃったみたい。

休憩を何度もはさんだよ。


これは、息抜き中。
手前は、共演者で、もちろん一緒に息抜き中。
SH3814890001.jpg


出来上がりは、「セキレイの午後」にアップしたら、みんなに教えるね。
お楽しみに!


さあそして、お約束のご飯大会。
今日のスペシャルゲスト、第2弾は!




ジャ~~~ン!!!




しろクロTsubutsubuの、あやぞっさん。

SH3814980001.jpg


今回はゲストが3人いたから、いつもより恋バナが嘘にみたいに盛り上がって、凄かったよ。
だけど、やっぱり僕はみんなから言われたよ。

「クリちゃん!
 ブログに書かないようにね。
 これは、ここだけの話しやからね」


僕は書きたい気持ちをギュッと堪えたよ。
SH3815020001.jpg


あやぞっさんからも、熱い熱いハグのシャーワーを浴びたよ。
でもさ、あやぞっさんは小さいから、僕がとっても大きく見えるんだよね。
SH3815080001.jpg



セキレイさん、本当にありがとう。
セキレイさんの奥さん、プリンとシャーシャーを沢山遊んでくれて、ありがとう。
SH3814940001.jpg

実は僕、セキレイさんに会えて、とっても嬉しかったんだ。
セキレイさんが僕を見て「あ、本物のクリちゃんや!」って言ってくれて、それがとっても嬉しかったんだ。

根気よく僕に付き合ってくれて、本当にありがとう。


あやぞっさん、何だかずっと前からこのメンバーだったみたいだよ。
みんなんと仲良くなって、って言うか、ノリが同じ?


僕も楽しい時間だったよ。
セキレイさん、セキレイさんの奥さん、あやぞっさん。
いつでもまた遊びに来てね。


そして僕は撮影の疲れか、とっても深く眠ったんだ。


(写真提供:チョミさん)


「追加」「ちょみログ」でもアップしたよ。
よかったら、見に行ってね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/04 16:23】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(16) |
予告編
僕は明日、初めての経験をするんだ。
何をするのかは、今は言えない。

そして明日はスペシャルゲストも登場して、僕ん家でご飯大会があるらしい。
チョミさん今からウキウキしてるんだ。

僕はこの事が決まってから、毎日毎日チョミさんから言われてる。
クリちゃん、頑張ってね!
しっかりね!ってね。


うん、僕やるよ!
頑張るよ!!!

SH3802630001.jpg

ツービーコンティニウー・・・

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/02 18:09】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(10) |
特訓?
僕ん家にはキャットウォークがあるんだ。
これは、宇田っちの手作りなんだよ。

SH3814270001.jpg



最初作る時に、チョミさんが渋ってね。
「家中そんなことして、どうよ。
 ガチャガチャするんじゃないの?」


それを宇田っちが根気良~~~く説得して、やっとOKが出たんだ。
宇田っちは僕達の為って言うよりか、作るのが好きなんだ。
だから作りたかっただけだと思うんだよね。


でも、みんな結構楽しく使ってるから、チョミさんも良かったって言ってるよ。

しかし、僕は殆ど登らない。
って言うか、あんまり興味ないんだ。
でもそんな僕を見て、チョミさんが思いついたんだ。

「ささ、クリちゃん。
 ここを駆け上って、走って、ちょっと運動しようよ!」


言うや否や、気付いたら僕は乗せられていた・・・

SH3813370002.jpg


「はいはい、クリちゃ~~~ん!!
 さあ、頑張って上に行こうよ!」


って、手を叩きながら一人でテンション上がってる・・・
でも僕は全然そんな気分じゃ無い・・・
SH3813390001.jpg


困ったな・・・どうしよう・・・
もうチョミさん、いつも思い付きでなんでも突然始めるから、回りは本当に困るんだよね。
SH3813400001.jpg


それを見てた宇田っちがやって来て、いきなり僕とツーショットだよ。
その後、僕が尻尾パンチをお見舞いしたのは、言うまでも無い。
SH3813420001.jpg


そんな僕を、横から覗き込むシャーシャー。
お願い、見ないでくれるかな?
SH3814160001.jpg


でも、前を向くと、菫(すみれ)ちゃん以外が僕を見てた。
SH3814170001.jpg

一番上のプリンは、全く関係無いって感じでお休みしてたけど、トム君も桜も真剣に見てた。
これほどみんなにガン見されて、僕は凄く辛かったよチョミさん。

なんで僕はこんな目に・・・

「幽体離脱 ここに僕は 今いない」
栗蔵っ。心の句

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/01 16:59】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード