僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り(舞台裏編)
28日は満月だったから、もちろん僕はお祈りしたよ。
でも今日はスピンオフって言うか、舞台裏をお見せします。


雨が降ったりお天気が悪かったりで、今回の満月は綺麗に見れるかどうかってちょっと心配してたんだ。
そしてパソコンしてたチョミさんが立ち上がって言ったよ。

「さあ、クリちゃん、宇田、満月のお祈りに行くよ!」

そして僕は宇田っちと一緒に、チョミさんに付いて行ったんだ。


出てみると、お月様は雲に隠れて見えない。
仕方が無いから、雲の切れ目から見えるまでちょっと待とうってなったんだ。
そこでチョミさんから、舞台裏で行こうよって提案が出たんだよね。

早速、一人で張り切ってるチョミさんだった。

「ハイ!
 クリちゃん、チーズ!」

SH3814310001.jpg

あ、怪しい・・・
宇田っち、怪しすぎるよ・・・
その笑みは、何?

何枚も写真撮りながら一人でキャッキャしてるけど、僕も宇田っちもとっても客観的に観察してた。
肝心の満月は、なんとな~~~く、見えそうだったり隠れたり。
SH3814300001.jpg




僕もちょっと飽きて来ちゃって、ソワソワしだしたんだ。
そしたらチョミさんが、僕の顔を持ち上げて言ったんだ。

「クリちゃん。
 もうちょっと頑張ろうね。
 だって折角、出てきたんやしね。
 ほらほら、はい、笑って~~~!」

SH3814340001.jpg

チョミさんのテンションには、ちょっと付いて行けない僕と宇田っち。
でも僕、頑張るよ。


そしてやっと、綺麗な満月が見えた。
SH3814370001.jpg


「はいはい、クリちゃん!
 出た、出たよ。
 さあ、早く祈らないと!
 宇田、ちゃんとクリちゃんに、満月見せてあげて!」


黙って支持に従う、僕と宇田っち。
SH3814330001.jpg

この時点で、宇田っちの腰は来てた。
僕を長いこと抱っこしてたから、腰に来てた。
ダイエットしてても、僕は8キロ近くあるからね。
何度も僕を落としそうになっては、チョミさんからを飛ばされる宇田っちだった。


僕は前回の満月では、自分のダイエットを一番に祈ったけど、今回は僕のブロ友さん達や、その家族はもちろんのこと、チョミさんの目のこともお祈りしたよ。
本人は至って普通にしてるけど、回りがとっても心配してるから。


そしてゆっくりと、お月様は雲に覆われて行ったんだ。
最後に「ハリーポッター」みたいな感じに撮れたから。

SH3814320001.jpg

最後の最後に気力を振り絞って、宇田っちが頑張ったよ。
帰り道路地を歩きながら、僕は落とされないかって、実はドッキドキ。


「いい写真が撮れたよ、クリちゃん。
 よかったね~~~」


って、チョミさん、祈りよりも写真がメインになってない?
本題から逸れてる気がするのは、僕の気のせいかな?

(写真提供:チョミさん  補助:宇田っち)
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/29 15:58】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(8) |
た、大変だ・・・
沢山のブロ友さんから、プリンの気持ちを代弁するコメントを貰えて、プリンに代わって僕からお礼を言わせて頂きます。
宇田っちも、かなり反省していたよ。

まあね、普段はちゃんと説明をして確認も取るんだけど、あの日は魔が差したって感じかな?
今回の事で「説明責任」の重要性を、再認識したと思うんだ。


最近のプリンは、自分だけの場所を探しつつも、また穏やかに暮らしているよ。

SH3801220001.jpg


シャーシャーとも仲良く(?)寝転んでるし。
SH3813130001.jpg


宇田っちとの仲も修復されて、殆ど元通りかな。
後は宇田っちのアイデアを、待つばかりだよ。



そんな僕ん家だけど、最近僕はちょっと大変なんだ。
何が大変かって言うとね、パソコン。
パソコンを初期設定に戻して、色々とやらないといけないらしくて。
それは僕には関係無いことなんだけど、それからが大変なんだ。


僕が使ってるパソコンは、ビスタ対応らしいんだけど、今までは使って無かったんだ。
もちろん、チョミさんも僕も全然問題無かったんだけど、パソコンを直してくれるポン君が、これはもったいないって言うんだ。
(ポン君はチョミさんの友達で、パソコンの達人)


チョミさんと色々話した結果、ビスタに変えてもらおうって事になって、ポン君が何度も家に来て色々なことをしてくれたんだ。
今更ながらだけどね。
そして、昨日は最終チェックだった。
僕は真剣に一緒になって、説明を聴いたんだ。
SH3814110001.jpg
(宇田っち、偉そうに僕に確認するんだ)


チョミさんは初めから、僕と宇田っち任せだよ。
仕方ない、ここは男子で頑張るしかない。
でも、宇田っちのこの顔を見ると、分かってるのか分かっていないのか、ちょっと不安になるよ。
SH3814130001.jpg


僕はブログが書ければ良いだけなんだけど、ポン君はパソコンマニアだからね。
僕ん家はインターネットはファイヤーフォックスで、メールはサンダーバードになったんだ。

サンダーバードって、すっごくカッコいい!!!って、チョミさんは訳の分からないこと言いながら喜んでるよ。
僕はちゃんと使えるのか、それがちょっと不安なんだ。

SH3814140001.jpg


「大丈夫よ、クリちゃん。
 また分からないところが有ったら、ポン君に来て貰えばいいんやから

って、どこまでも他力本願なお気楽チョミさんだった。

こうやって、どんどん色んな達人を取り入れて行くんだね。
他力本願の王道を行ってるよ、チョミさん。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/26 15:39】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(10) |
プリンの気持ち・・・
前回のブログでちょっとだけ言ったけど、プリンが可哀想な事になってるんだ。
もうご機嫌斜めで、チョミさんも僕もお手上げ。

最近はこんな感じのプリン。
SH3813900001.jpg
SH3813910001.jpg
SH3813920001.jpg




原因は、これ。

100422_1857300001.jpg

愛ちゃんやミロ君、ミーミーのせいじゃないよ。
プリンが大好きだったソファーが無くなったんだ。

海を越えて、高松の教授宅に行ったんだけどね。

このソファーはリクライニングソファーで、前のプリンが来た時から僕ん家にあったんだ。
そしてこのソファーは、プリンの場所だったんだ。
リクライニング出来るから、ちょうど座面の下に入る空間があって、何かとプリンはそこを利用してたんだ。
寝る時も、休憩する時も、そして怒って拗ねてる時もとにかく、家に来た時からそこで生活してたんだ。

でも、そのソファーにゲリラシッコされて、3人掛けの1つを取り外して処分したんだ。
かれこれ10年近く使ってたらしくて、心機一転、遂にチョミさんが買い換えを決心したんだ。

そしていよいよソファーが届く前のに日、ちょうど遊びに来てた教授達が持って帰る事になって、だから愛ちゃん家にあるんだよね。

でもね、僕が思うに一番まずかったのは、やっぱりプリンに一言も言わずに、いきなり宇田っちが解体をやり始めた事だと思うよ。
物凄くプリンが怒り出して、ソファーの回りをウロウロしてたからね。
洗濯機の奥から、「きゃっきゃ!」(注:プリンはきゃっきゃって鳴くんだ)って抗議の声を出してたよ。


「なんで!!!
 なんで、プリンに一言も言わずに、いきなり始めるんよ!
 プリンが納得してないやん!!!」


って、チョミさんが叱り飛ばしたけど、もう後の祭りだった・・・




そんなチョミさんが取った苦肉の策は









これ



ダンボールを無理矢理「プリンの家」って・・・
しかも変な絵まで描いちゃって・・・
SH3814010001.jpg

もちろん、こんなモノでは騙されない。



こっちは、届いた新しいソファー。
もちろん、一番最初に厳重にチェックしたよ、僕は。
SH3814040001.jpg


前に回って。
SH3814050001.jpg


下のチェックも忘れずに。
SH3814060001.jpg



プリン、宇田っちもとっても後悔してるから。
心から悪かったって言ってるから、ね、もうそろそろ許してあげようよ。
プリンの好きな場所を新しく作るって、色々考えてるみたいだし。



チョミさんが一生懸命、プリンに言ってたよ。

プリン、この世で永遠に続くモノって、そんなに無いよ。
目に見えるモノは、殆どが変化するよ。
変化しないモノは、目に見えないモノの方が多いんよ。
私がプリン、クリちゃん、トム君、桜、菫ちゃん、シャーシャーに対しての気持ち。
これだけは、何があっても変わらないよ。
ね、プリン。
目に見えるモノは変化するのよ。



プリンのご機嫌が直るのは、いつだろうか?
でもね、時間が解決するから大丈夫だよ、チョミさん。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/23 16:00】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
シャーシャー、おめでとう!
シャーシャー、2歳のお誕生日本当におめでとう!
そう、4月20日はシャーシャーのお誕生日なんだ。

1日早い、シャーシャーのお誕生日会は大変だったよ。
朝からチョミさんが
「シャーシャ-、今日の主役はシャーシャーやからね。
 みんながシャーシャーの為に集まってくれるよ~~!」

この頃から、ちょっと警戒モードになっていた・・
SH3813430001.jpg


僕もみんなに混じってお手伝い。
愛ちゃんが作った、トマトサラダを見張ってるんだ。
SH3813450001.jpg


お約束の、ハバオさんとのツーショト。
僕は営業部長も忘れない。
SH3813490001.jpg



いつものように、スタートした瞬間から、一気に食べて飲む。
いつもながら、凄い。
SH3813560001.jpg


今回は、恋バナが以上に盛り上がってたよ。
もちろん、僕は会話が聞こえやすい場所で、チェックだよ。
SH3813590001.jpg


恋の予感の人もいて(春だから?)、愛ちゃんと教授の馴れ初めでみんなから質問攻めに遭いながらも、一生懸命答える愛ちゃん達。
奈っちゃんは妄想が始まって、テンションアゲアゲ!!!

夫婦の事や、色んな暴露話があって僕は今後の為にも、必死で聞き耳を立ててたんだ。
SH3813720001.jpg


「クリちゃん!
 ブログに詳しく内容を書かないように!
 クリちゃん、分かった?」


って厳しい注意が入ったんだ。
バレてる・・・
だからこれを読んだ人たちは、是非、妄想して下さい。
恋バナ婦人公論を足して割った感じ。



いよいよ、ケーキタイムになったんだけど、色々あって、シャーシャーが参加していないんだ。
詳しくはチョミさんのブログこちらをどうぞ。
SH3813690001.jpg


花束は奈っちゃんからで、色々入ってる玩具はモモタのママからで、大きい白いネズミは愛ちゃん達のスペイン土産。
スペインって何でも大きい?
これ生で見て、チョミさんが悲鳴を上げたよ。
「キャー!
 これ大きすぎて、しかもグロテスク!
 いやや~~~~!」


SH3813680001.jpg


主役の居ないお誕生日会、それはかなり間抜け(失礼しました)で、でもみんな一生懸命歌を歌って、拍手して、「シャーシャーおめでとう!」って言ってくれたよ。
代わりにロウソクを消したのは、宇田っち。
シャーシャーのお面被らせたらよかったのにって言われてたよ。
SH3813750001.jpg


今日の朝は元気なシャーシャーだから、チョミさんが記念写真撮ってたよ。
SH3813820001.jpg
SH3813860001.jpg


ここはみんなを代表して、プリンからお祝いのメッセージを貰おうと思ったけど、プリンはある事情でちょっとブルーだった。
SH3813840001.jpg

この事はまた後日ブログに書くよ。


シャーシャー、お誕生日おめでとう。
いつも元気に走り回ってるシャシャー。
僕の事が怖いシャーシャー。
まだまだこれから長い人生、ずっと仲良し家族でいようね。


クリちゃんズを代表して、僕からのお祝いの言葉でした。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/20 17:53】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(15) |
不思議な二人
いつも寄ると触ると、喧嘩が始まるプリンとシャーシャー。
8割はプリンが仕掛けてるんだけどね。

そんな二人がある日、とっても仲良く猫草を食べてるんだ。
僕は慌てて、チョミさんを呼びに行ったんだ。

題して「仲良しもどきのおやつタイム」
SH3813360001.jpg

SH3813340001.jpg

SH3813320001.jpg

SH3813310001.jpg


僕もチョミさんも、これが終わったらまたきっと我に返って、喧嘩が勃発するって見てたんだ。
すると、プリンもシャーシャーも、何事も無かった様にお互いバラバラに解散してたんだ。

こんな事もあるんだって、僕とチョミさんは笑ったよ。
仲が良いのか悪いのか、全く分からないこの二人。
年も1歳違いだから、ずっと一緒にいるんだよね。

でもさ、プリンとシャーシャーを比べたら、シャーシャーは子供丸出しだよ。
それはきっとチョミさんが、毎日毎日シャーシャーに呪文をかけてるからだよ。


「シャーシャー。
 シャーシャーはず~~~っと、子猫のままでいてね。
 赤ちゃんのままでいてね、シャーシャー」


これを1日何回も言ってるから、シャーシャーは脳にインプットされてると思うんだ。
催眠術師は、やっぱりやることが違うね。

でも・・・僕も何か、催眠掛けられてないかな?
シャーシャーを見てて、時々は不安になる事もあるんだ・・・

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/17 19:07】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(9) |
シャーシャーって・・・
僕ん家の末っ子シャーシャーは、チョミさんが洗濯干し終わると、空になった
カゴに絶対に入るんだ。
そしていつもチョミさんに、荷物の様に下に運ばれて行くんだ。
それが嬉しいらしくて、この日も入ってたんだ。

その横を僕は、たまたま通りかかったんだよね。
すると、シャーシャーが「きゅ~~~ん・・・」って鳴くから、僕も立ち止まったんだよね。
SH3811630001.jpg


シャーシャーがどうするか見たくて、僕もその前に座り込んだんだ。
SH3811640001.jpg


殆ど何も言わずに、たまに
「く~~~・・・」
「きゅ~~~~・・・」

って鳴くんだよね。

何だか面白いから、またまた悪戯してかなりの時間いたんだよね。
SH3811650001.jpg
SH3811660001.jpg



流石に楽しく写真撮ってたチョミさんが
「はい!終了~~~!」
って言いながら、いつもの様にシャーシャーをカゴ事持って降りたんだ。

ホッとしたシャーシャーのため息が聞こえた気がするよ、僕。


でもさ、シャーシャーっておかしいんだ。
こんなに僕の事怖がってるくせに、たまに僕の近くに来るんだよね。


この前も、僕が新聞読んでたら近くに来て座り込んだんだ。

「シャーシャー、クリちゃんの側よ。
 知ってる?」

って、チョミさんが言うけど、側に来るんだ。
SH3810880001.jpg


距離的には微妙~~~な距離だけど、怖いってオーラを出しながら居るんだよね。
変なシャーシャーだよ。

僕が寝ていると、僕の尻尾をたまに舐めたりするんだ。
「シャーシャー、それクリちゃんの尻尾よ。
 知ってる?
 それ、クリちゃんやから」

って、チョミさんはいつもシャーシャーに確認取ってるよ。

確認取られるのも、僕的にはちょっと嫌だな・・・
まるで僕が、シャーシャーをいじめるみたいじゃない?
僕はそんな事絶対にしないし、した事もないんだよね。

シャーシャーが僕をどうして怖がるのか、それが僕には疑問だよ。
宇田っちが 「猫に見えへんからちゃう?」って失礼な事を言う始末。

そんな時、英国紳士の僕は、ちょっと複雑な気分になるんだよ・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/15 15:12】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
絶対に嫌だ!!!
確かに、最初は僕も、ちょっとやり過ぎたかなって思ったよ。
でもさ、僕にも言い分があるんだ!
僕がいつもいつも何も言わなくて、言いなりだって思われたくないからね!


事の起こりは、僕がのんびりと寛いで、横になってたんだ。
するとチョミさんがやって来て、いきなり僕のバディにブラッシグを初めた。
いつもならまあ、そこそこ我慢してるけど、今回はちょっと嫌だったんだよ。

最初は「やめてよ!」って言ったけど、まだやるから、もう一度「やめてよ!!!」って言ったのに、チョミさん諦めないで続けるから、だから僕は、
実力行使に出たんだよ。

その後下に下りて来て
「クリちゃん、これ!」
って言うから、僕もちょっと悪いことしたなって思ったよ。

SH3812990001.jpg


そう、僕はついにチョミさんの手首を引っかいた・・・
SH3813040001.jpg


僕は普段、そんなことはしない。
宇田っちにはコミュニケーションがてら、遊びですることもあるけどね。
ただね、今日は嫌だったんだ。
そして僕もイライラしてたんだ。

それはダイエットのせいだよ、ダイエット!!!



そんな僕に、チョミさんが取った行動はこれだった。
「クリちゃ~~~ん。
 見て、見て。
 これ、痛いわ~~~」

SH3813020001.jpg


逃げ回る僕を追いかけて、これやるんだよ。
これって、パワハラじゃないかな?


僕は絶対に、あやまらないよ、チョミさん。
何があっても、あやまらないよ。
SH3813000001.jpg


自業自得って言葉、あるよね。
SH3813050001.jpg


絶対に、嫌だ!!!


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/12 15:37】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(16) |
いきなりだった・・・
確かに僕は言ったよ。
ノンママん家のはなこや、マメKさん家の寿々音とピースがお花見に行ったって。
僕は?って、コメントも書いたよ。


でもさ、いつも僕思うんだけど、チョミさんて急に思いつきで行動するんだよね。
昨日の夜もそうだった・・・

僕が夜ご飯食べて、ちょっと仮眠してたんだ。
とっても気持ちよく、僕は仮眠してたんだよ。
すると急に
「クリちゃん、クリちゃん」
って僕を呼ぶ声が。

いきなりこの世に戻された感じだったよ、僕は。

SH3812710001.jpg


「クリちゃん、今から夜桜見に行こうね!
 だって、桜見たいって言ってたやん。
 クリちゃんのリクエストに、お応えするよ!」






そして僕は、こうなった・・・
SH3812830001.jpg


家の路地を出た所に中学校があって、もちろん桜の木があるんだ。
僕の運動不足も兼ねて、「リードでお散歩しながら夜桜見物」とか勝手に名前まで付けて、張り切ってたよ。


宇田っちに持ち上げてもらって、桜と一緒に。
でももうかなり葉っぱが多くなってるし、僕的にはあんまりそんな気分じゃなくて・・・
SH3812770001.jpg
SH3812790001.jpg


チョミさん勝手に盛り上がって、桜の木にお願いして、桜を少し分けて貰ってたよ。
家に居るみんなに見せるんだって。

そして僕は家の前で、こんなことされたよ。
SH3812850001.jpg

「クリちゃ~~~ん。
 桜の花が、似合い過ぎるわ~~~!」


はいはい、どうもありがとう。
そして僕の夜桜見物は、終了したんだ。

後で宇田っちが言ったよ。
「夜桜にはやっぱり、お酒が無いと盛り上がれへんな」
そうそう、僕も一杯やりたい心境だったよ。

チョミさんに、お願いがあります。
来年は明るい時に、桜を見に連れて行ってね。
家の路地出た、直ぐの場所だから。


(写真提供:チョミさん)

嬉しいお知らせだよ。
僕のブロ友のノンママん家の、のんことまいこの病気が治ったんだ。
ミラクルだよ!
神様本当にありがとう。
僕は心から、感謝します。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/10 15:44】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(10) |
じゅんちゃんの、牛乳。
今日も一生懸命見張りをするトム君。

とにかくここはトム君の縄張りなんだ。
僕もたまに乗るけど、基本はトム君なんだよね。
シャーシャーも、お付き合い?
SH3810310001.jpg


「トム君!
 毎日毎日、御苦労さま」

ってチョミさんに言われて、とっても得意げなトム君だよ。
SH3810340001.jpg


さあ、見張るトム君が騒ぎ出した。
所狭しと上に下にと走り回ってるよ。

く~~~ん、きゅ~~~ん
って鳴きながら走るんだよね。
これ毎回やるんだ。

SH3811670001.jpg


門の下からガン見。
そして、たま~~~には、猫パンチも出たりする。
SH3812440001.jpg




もちろん、その相手は




そう、じゅんちゃん。
(チョミさん、このじゅんちゃん、ちょっと怖いよ・・・)
SH3812470001.jpg



そして、じゅんちゃんの狙いは、もちろん。



そう、牛乳。
(これは僕じゃないよ、じゅんちゃんだよ。
 じゅんちゃんは僕の半分くらいかな?)
SH3812540001.jpg


じゅんちゃんは、トム君がどんなに鳴いてもお構いなしで、
ぎゅ~~~にゅ~~~
ちょう~~~だいよ~~~!!!

って、催促するんだよね。
今日も15歳のじゅんちゃんは、元気に牛乳を飲みに来るんだ。

この前チョミさんが、じゅんちゃんのおばちゃんとお話したのを、僕教えてもらったんだ。

「じゅんは最近、ちょっとボケて来てる様な所があるんよね。
 ご飯食べても直ぐに、ご飯って言うんよ」


確かに眼ははちょっと視力落ちてるし、耳も実はちょっと遠い。
でも、大雨じゃない限り、毎日毎日1日2~3回は牛乳飲みに来るんだ。
じゅんちゃんが来ないとチョミさんも寂しがるし、トム君も張り合い無いよね。
SH3812480001.jpg


そして、じゅんちゃんの鳴き声が合図で、可愛いの
(注;チョミさんが勝手に付けた名前)が集合。
SH3812550001.jpg

名前の通りもっと可愛い顔してるんだ。
こちらも牛乳だけ。
餌場はちゃんとあるらしい。



チョミさんは出たり入ったりしながら、みんなに牛乳を振舞ってるんだ。
そんな忙しいチョミさんを、冷静に見つめる
SH3812570001.jpg

実はさ、僕ん家毎週、明治の牛乳が届くんだ。(大きい瓶で)
チョミさんは牛乳飲めないけど、これはむか~~~し結婚って言うのをしてた時に取ってたんだ。
まあ10年近いお付き合いだから、そのまま取ってるんだよね。
その明治の宅配牛乳が、じゅんちゃん達の飲んでる牛乳なんだよね。

そして僕ん家、誰も牛乳を飲まない。
でも、付いた名前が

「猫牛乳」

宇田っちがそう呼んでるんだ。
僕ん家にお客様が泊ると、牛乳は特価の牛乳飲まされるんだよ。
ねえねえチョミさん、これって何か間違ってない?

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/08 19:27】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(9) |
またなの?
チョミさんが甥っ子のソンちゃんと、「ドラえもん」を観て来たんだ。

SH3812240001.jpg

チョミさんは甥っ子が小さい時から連れて行ってるから、大体観てるんだよね。
今回も面白かったって、嬉しそうに僕に話してたんだ。
ただね、いつも言うんだ。

「のび太が友達に居たら、ちょっとイラッとすると思う・・・
 大体、ドラえもん甘やかせ過ぎやと思うわ!」


って、チョミさんは甘々の環境で生活してるのに、人のことは言えるんだよね。
それよりも僕、分かってたんだ。
絶対に言うだろうなってことを。


みんなも分かってるよね。



さあ、御一緒に。




「クリえもん~~~!!!」



SH3812300001.jpg


チョミさんはとっても影響されやすい人って、もうみんな知ってるけど、やっぱりって感じだよね。
数々ある中で、影響された過去のエピソードを紹介するよ、こちらを見てね。

ある意味、予想を裏切らない人だよ。
帰って来るなり、僕を見ては「クリえも~~~ん」って呼ぶんだよね。


似てるのかな?
僕はよく分からない。

SH3812280001.jpg


そして、今回は僕だけじゃなくて、遂に女王様プリンにも。
「ドラミ、ドラミ、ドラミちゃ~~~ん!」
って、物凄く嬉しそうにプリンに向かって言うんだよ。
でも、全く無視状態のプリンだった。
SH3811560001.jpg


それでも懲りずにドラミって呼ぶけど、僕的にはプリンは全然ドラミちゃんじゃないと思うよ。
ドラミちゃんは優しいし、しっかり者で、ドラえもんのことなんだかんだ言っても、お兄ちゃんって慕ってるんだよね。
全て違う気がするよ。

SH3812230001.jpg


ただね、僕、気が付いたんだ。
僕とプリンを、ドラ兄妹に思うのは、やっぱり・・・
このシルエット?

SH3811790001.jpg
SH3810350001.jpg

そうかも知れない・・・

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/05 17:44】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(8) |
新聞を読んだら
この前新聞を読んでたら、王子動物園のカバの情報が載ってたんだ。
もちろん、ナナミのこと。

お母さんのナミコと子供のナナミ
夕方になると、ナナミがお母さんの背中に乗ってたりするんだって。

SH3811750001.jpg

カバのお産は簡単で、王子動物園でも数々のカバが誕生してたんだけど、
ナミコ
は最初の子供を生後3日で亡くして、おととしも赤ちゃんが出来たけど、その子供も育たなくて。
だからみんなで、一生懸命押お世話したんだって。

ナナミが生まれると、ナミコはとっても神経質になって、人間が近づくだけでパニックになったんだ。
だからナミコが落ち着くまで、何日もそっとして置いたんだ。
ナミコは子供には目茶苦茶優しくて、絶対に目が届くところにいさせて、いつも気遣ってるんだって。

王子動物園の人達にとっても、もちろんナミコにとっても、ナナミは待望の赤ちゃんなんだよ。
元気にスクスク成長して、トビウオやイルカみたいに、水面を飛ぶように泳ぐこともあるんだって。

そんな可愛いナナミも、お嫁先が決まってる。
その話しはこちらを見てね。

こんなに可愛がってる子供のお嫁入りが決まってるって、きっとナミコはまだ知らない。
でも絶対に幸せになるよ。
それはね、愛情を沢山貰って大きくなってるから。
僕もママンの愛情を沢山貰って、今ではチョミさんからの溢れんばかりの愛情を貰ってるからね。


「子離れは 嬉しくもあり 寂しくもあり」
栗蔵っ。



そんな僕の最近の悩みは、もちろん

ダイエット!!!


食べたい気持ちと、日夜戦ってる僕。
ご飯が欲しくなると、椅子の横をグッとつかんで、耐えるんだ。

SH3812350001.jpg


チョミさん・・・僕・・・もうフラフラだよ・・・
SH3812340001.jpg

僕の迫真の名演技にも、今回は動じないチョミさん。
その態度に、真剣さを感じる僕だった・・・
SH3812360001.jpg


「可愛さに 負けない心 立派だね」
栗蔵っ。

今日は心の句を、2つも読んじゃったよ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/03 17:41】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード