僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
満月の祈り
30日は満月だったから、僕はもちろんお祈りに出たよ。
今回の満月は「ブルームーン」って言って、一か月の内に満月が2回ある時は、最初の満月が「ファーストムーン」で2回目が「ブルームーン」って言うんだ。

今年は1月1日が満月だったから、ブルームーンがあったけど、これって中々珍しいんだよ。
だから、エネルギーもとっても高くて、僕はいつも以上に頑張ったよ。

4月1日位まではその効果があるから、まだの人はぜひ、月に祈ってみてね。
SH3812190001.jpg


最初はこの地球の平和、そして僕の知る限りの猫や知り合いの人達のこと、そして僕の事。
SH3812210001.jpg




僕の事・・・それは・・・


今日ワクチンに行った、「もみの木さん」での出来事なんだ。
順番を待ちながら、沢山の犬を見たよ。
僕は2回も「ロシアンブルー」に間違えられたんだ。
SH3811840001.jpg


一か月前にシニア検査受けたばっかりで、もうワクチン。
体重計ってお熱を計ったよ。
SH3811920001.jpg


スタッフさんに可愛がられてる僕。
僕はどこでも、サービス満点だよ。
院長先生、僕の豊満なお腹の辺りを、嬉しそうに触ってるよ。
SH3811900001.jpg


ワクチンは、あっと言う間に終了。

チョミさんが言ったよ。
「先生、クリちゃんの注射、もう終わったんですか?」

「うん、そう。
 注射打たれてるって気が付いて無かったみたい」

SH3811880001.jpg

まあね、確かにあんまり分からなかったよ。
でもさ、その後チョミさんがね
「脂肪のお蔭で、痛く無かったんでしょうかね?」
って、それは酷いよ。

先生も多分みたいな感じだったよ。

ここからが本題。
初めに体重計った時に、8.3キロだったんだ。
チョミさんが
「先生!計り間違えじゃないですか?
 もう一度、ちゃんと計って下さい!」

って僕を抱っこしたから、先生はもう一度計ってくれたよ。
でもね、やっぱり変わらなかったんだよね。

「え~~~!!!
 だって、1か月前は8.1だったのに、どうしてですか?
 しかも、満腹感サポートも上げてますよ」



それから話は僕の歯石取りになって、ダイエットしてからしましょうってなったんだ。
出来るだけ不安材料を取るためだって。
万が一歯石取りをして、僕が2、3日食欲が無くなっても、元の体重だったら
大体の予想が付いて、リスクが減るらしい。
(細かいことは、僕は忘れたよ)

「クリちゃん食べない日が続くとと、腎臓にダメージが行くからね。
 脂(あぶら)はちょっと・・・」



あ、あぶら???

その単語に、チョミさんが胸を押さえたよ。

「それにね、今弊害がなくても、もっと歳が行くと肥満は病気になりやすいからね」


ひ、肥満!!!

チョミさん、いいよ、僕は大丈夫だよ・・・
SH3811860001.jpg


脂や肥満って言われても、僕は耐えるよ。
結局、1か月の間に0.3キロ位ダイエットして、歯石取りする事になったんだ。

満月の祈りで僕は、これほど自分の事を祈ったのは初めてかも知れない。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/31 22:14】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(13) |
みんなにインタビュー
こんにちは!

(さあ、ここで良い子のみなさんは、大きな声でお返事出来たかな?
って、ちょっと体操のお兄さん調でよろしく)

今日は、皆様のクリちゃん、クリゴンの助が「クリちゃんズのインタビュ」ーをすることにしました。
やっぱりトップバッターは、女王様プリン。


「こんにちは、プリン。
 プリンは美女軍団のリーダーでもあるんだけど、最近日ごとに
 シャーシャーとの 溝が出来てるように見えるけど、それは
 どうしてかな?
 しかもチョミさんに聞くところによると、最近のプリンは
 影で潜んでて、通りすがりにシャーシャーを襲うって聞いたよ。
 それって所謂、スポーツマン・シップから外れてないかな?」


091206_1210~020001

「クリちゃん。
 私はね、美女軍団のリーダーでもあるし、この家で一番最初から
 居たのは、私よ!
 途中、8ヶ月のブランクもあったけど、更に健康で眩いばかりの
 容姿を兼ね備えて来たのよ!
 誰にも文句は言わせないわよ!
 チョミさんは、私が居てくれるだけで幸せって、毎晩毎晩言うんだから」



チョミさん・・・前にも僕言ったけど、プリンに対しての接し方、間違ってるよ・・・
三つ子の魂百までも、だよ。



さあ、気を取り直して、今度は桜。

「桜、こんにちは。
 桜はいつも、チョミさんの手が空くのを待ってる
 お利口さんだけど、 その秘訣は何?
 チョミさんにリクエストとかある?」


SH3810730001.jpg

「私はね、いつも寝る前にチョミさんに遊んでもらうのが
 楽しみなの。
 ただね、最近プリンも待ってるからチョミさんとの時間が分散するの。
 この前みたいに、宇田さんがプリン、チョミさんが私って同時に
 出来たら 問題はないんだけどね。

 チョミさんにリクエスト、そうねえ。
 リクエストって言うよりも、お願いチョミさん。

 ちゃくら~~~(注:桜)!って言いながらいきなり抱っこしたり、
 いきなり、私の名前を大きな声で無意味に叫ばないで欲しいのよね。
 例えば、ちゃくら、ちゃくら、ちゃくらんぼう~~~!ってね。
 (注:桜、桜、桜ん坊)」


ここでも、横暴なプリンの被害者が居たよ・・・
でも、僕には何も出来ないんだよね。
ごめんね、桜。



次は、菫(すみれ)ちゃん。

「菫ちゃんは何かあるかな?
 いつも必死で、チョミさんと距離を置いてるみたいだけど」


SH3809560001.jpg


「菫ね、お願いがあるの。
 とにかく、私の事は、無関心でいて欲しいの。
 名前呼ばれるのも怖くて嫌なの。
 菫はね、透明人間になりたいの」
 


菫ちゃん・・・
僕は何も言わないよ・・・
コメント、ありがとう。



次は、トム君。

「トム君、チョミさんに何かリクエストある?
 って言うか、トム君は生まれた時から甘えん坊さんなの?
 それから、毎日毎日見晴台で見張ってるけどどおして?」


SN3G0071_0001.jpg

「く~~~ん。
 僕ね、もっともっとフリーズドライささみが欲しいんだ。
 あれ大好物なんだよ、く~~~ん。
 それからね、チョミさんもっともっと僕と遊んで、く~~~ん
 クリちゃん、甘えん坊さんて僕のこと?く~~~ん
 見張ってるのはね、悪者が家に来ないか警戒してるんだ、く~~~ん」



トム君・・・ありがとう・・・・・
頭の中は遊ぶ事と、フリーズドライささみで一杯なんだね・・・
自分が甘えん坊って自覚がん無いところが、とってもトム君らしいよ。
これからも見張り頑張ってね、トム君。
最近は宇田っちから、「トムちゃん」って呼ばれちゃってるんだ。


最後は末っ子、シャーシャーの出番だよ。

「シャーシャーお待たせ。
 ねえねえ、僕が近くにいると、ク~~~って鳴くのはどうして?
 後ね、宇田っちが、シャーちゃんって呼ぶけど、それはどお?」
  


僕が近づいただけで、既に「ク~~~~、キュ~~~~」って言ってるよ・・・
SH3810400001.jpg


あ、話出した。

SH3800060001.jpg

「シャーちゃんって呼ばれて、ちょっと嬉しい。
 とっても可愛いもん。
 クリちゃん大きいから、怖いの・・・ゴメンね。
 私ね、チョミさんから一番可愛がられてるの!!!」 


確かに、チョミさんシャーシャーには特別甘いよね。
チョミさんの口から出る名前で、一番多いのがシャーシャーだからね。
だから、女王プリンが怒るんだよね。


今日は長いインタビューにお付き合いしてくれて、本当にありがとう。
みんなも自分家のニャンズにインタビューしてみてら?
面白いよ、きっと。

SH3805350001.jpg

最後に、みんなありがとう!
また来週~~~~!!!
(最後まで、体操のお兄さん口調でよろしく)

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/28 18:01】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
またまた悪戯されたよ・・・
今回は、チョミさんにやられた。
チョミさんがこの写真でブログ書いてってお願いするから、今日はチョミさん用ね。


いつもの様に、床暖でのんびり眠っていた僕。
ちょうど、チョミさんが夜ご飯を食べようと思って、用意してる最中だったんだ。
って言ってもね、僕が寝てる横でご飯を食べようとするチョミさんだよ。

寝てる僕を上手く避けながら、テーブルを動かすと、丁度こんな感じになったらしい。
SH3811440001.jpg


お約束のビールね。
まるで僕がいつも酔っ払って寝てるって、みんな思うんじゃない?
SH3811470001.jpg


せっかくだから、この日のメニュー。
「冷蔵庫にある物メニュー」だったらしいよ。
・オレンジ色の物体は、冷ご飯で作ったケチャップ・ライス
(チョミさんの好物)
・トマト、サニーレタス、豚の細切れをスイートチリソースで合えたサラダ。
(もちろんこのレシピは、クックパッド)
・そろそろ賞味期限切れになる、ほっけの開き。
・この時期、沢山入って来る、釘煮。
(各家庭の味がするんだって)

そして、タイムサービスで、牡蠣とホタルいかが100円だったからって買って来てたよ。
ブロッコリーと牡蠣はバター炒めで。
ホタルいかは、酢味噌で食べてた。
SH3811480001.jpg


何か色んな物がちょこちょこ並んだテーブル。
そのテーブルの下にゴロンゴロンと移動して、睡眠を堪能してた僕。

そんな僕の姿を、またまた激写するチョミさん。
本当に好きだよね・・・
SH3811500001.jpg


最後には、これまたお約束の僕の下半身。
SH3811510001.jpg

今日も変なチョミさんに遊ばれて、痛い写真を沢山撮られた僕だった・・・

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/26 17:53】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
悪戯された僕・・・
チョミさんに「クリクリ・タイム」をされていた僕。
(これは日課で、必ず1日1回はしないといけない、僕のお務めです)


じっと我慢をしている僕の所にやって来た、シャーシャー。
少しの間は眺めてたんだ。
僕もシャーシャーが気になりながらも、チョミさんがいつ止めてくれるのかなって考えながら耐えてたんだよね。

基本的には、シャーシャーは僕が怖いから、近くに寄ると「ううう・・・」って鳴くんだよね。
でも、そんなシャーシャーがいきなり僕にやった事、それは。




軽く猫パンチ!
頑張ってる僕に、ちょっかい出して来た!
SH3811020001.jpg


結構やってたよ。
チョミさんはシャーシャーに言ったよ。
「シャーシャー、知らんからね!
 後でクリちゃんに怒られても、私は知らんよ!」

SH3811030001.jpg


気が済んだのか、終了したシャーシャー。
なんだか得意げな感じ。
でも、その横で、もう一杯一杯の僕・・・


「た、助けて・・・うう・・・」


これはきっと、あの時の仕返しだなって僕は密かに思ったよ。
それは、こちらをどうぞ。
SH3811010001.jpg



その後、チョミさんがシャーシャーを「ブランブランの刑」にしながら僕に言ったんだ。
SH3811040001.jpg



「クリちゃん、ほら!
 シャーシャーをブランブランして叱ってるから。
 ね、クリちゃん、これで許してくれる?」

SH3811050001.jpg


チョミさん・・・もういいよ・・・
僕、シャーシャーに仕返ししたりしないから・・・
大丈夫だから、シャーシャーを早く下ろしてあげてよね。

僕はまた一つ学んだよ。
「因果応報」
だから僕は、仕返しなんて、そんなことしないんだ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/23 22:36】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(11) |
何のこと?
チョミさんが僕に言い掛かりを付けるんだ。
事の起りは、ベットで寝てた僕の所にトム君がやって来て、僕のお顔の所に
丁度トム君の尻尾が来たんだよね。
チョミさんは横で、それを見てたんだ。

僕は何となく、本当に何となくだよ。
ただ、僕の目の前にあるトム君の尻尾を舐めてたんだ。
するとチョミさんが叫んだ。

「きゃ~~~!!!
 クリちゃん、 止めて!!!
 トム君の事、味見してるみたいに見えるから!」


これは酷いよね・・・
僕傷ついたよ・・・
味見って何?


そしてまたある日、僕が床暖で寝ころんでると、その横でチョミさんが新聞を広げて読み出したんだ。
すると桜がやって来て、新聞の上でゴロンとしたんだよ。
そんな桜を見てると、何となく、本当に何となく桜の首筋に被り付いたんだ。
そしてまたチョミさんが叫んだ。

「きゃ~~~、クリちゃん!!!
 桜も味見?
 って言うか、それ危ないよ!!!」


ただのスキンシップだよ。
分からないかな?
僕はそんなに強く噛んでないよ。

ただね、未来ママん家の、ぽんこと鈴ちゃんのブログを見たんだよね。
だからきっと催眠に掛かってたんだと思うんだ。
ついつい、僕もやってみたくなったんだよね。
ぽんこと鈴ちゃんは、こちらを見てね。



お日様に当たって毛繕いしてたら、ふと思い出したんだよね。
SH3811230001.jpg


あれ?
って言う事は、チョミさんは僕がみんなを食べるかもって思ってるのかな?
SH3811290001.jpg


僕が?
SH3811210001.jpg


トム君も、味見されてるって思ったのかな?
091206_1520~030001


桜も食べられるって思ったのかな?
SH3811200002.jpg


その内、トム君と桜に訊いてみよう。
SH3811320001.jpg

きっと、チョミさんの言い掛かりだよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/21 15:16】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(10) |
お嫁入り!!!
先日、新聞を読んでると、ビックリした記事があったんだ。

SH3810870001.jpg


王子動物園で生まれた、カバの子供「ナナミ」
「ナナミ」のことを忘れた人や知らない人は、こちらをどうぞ。


これが「ナナミ」の夫になる「竜馬」

SH3811070001.jpg

もしかして、ピンと来た人もいるかも知れないけど、「竜馬」は長崎の動植物園「長崎バイオパーク」に居るんだ。
去年の4月、日本で初めて人工保育で育った「泳げないカバ」として有名なった「竜馬」
とっても甘えん坊さんなんだって。

でも、鹿児島の「平川動物公園」に引っ越して、そこに「ナナミ」がお嫁に行くんだ。

ただね「ナナミ」が生まれたのが去年の8月で、まだまだママン達との生活をさせたいから、年内の結婚は無いんだって。

関係者は「ナナミが乳離れしてから」って言ってたよ。
まだ小さいのにもう嫁ぎ先が決まってるって、まるで昔の時代みたいだね。
「ナナミ」、今の内に沢山ママンに甘えて愛情いっぱい貰って、みんなから愛されるカバになってね。


なんだか他人事とは思えなくて、ついついブログにも書いちゃったよ。


「竜馬」が居る「長崎バイパーク」の副園長さんは、カバの世界は『カカア天下』だから竜馬も尻にしかれそうだって心配してるんだって。
みんな自分の子供が可愛いんだよね。


僕もお嫁さん貰ってたら「竜馬」みたいに、尻にしかれるんだろうか・・・

SH3811000001.jpg

「英国紳士」としては、しかれてるって思わせるのが正しいんだよね、きっと。



またまたLIIZAさんのブログに僕が載ってるよ。
チョミさんはこれを見て、真剣にボケた・・・
でもね、今回はじゅんちゃんも出てるんだ。
しかも違う猫みたいに写ってるよ。
こちらも見てね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/18 15:46】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(5) |
ありがとう、LIIZAさん。
普段僕のブログで使う写真は、チョミさんが携帯で撮った写真なんだ。
最近の携帯も画像数が上がって写りもいいけど、やっぱりデジカメには敵わないよね。

僕ん家にお泊りしてくれたLIIZAさんが、沢山写真撮ってて、それをブログに載せてくれたんだ。
その様子はこちらをどうぞ。

やっぱり何か感じが違うって言うか、僕なんて実物のまんま写ってるよ。

チョミさん、可愛い僕達をしっかりとみんなに伝えたいって思ったら、やっぱりデジカメだよ。
家にあるのに使わないんだよね。

なんでデジカメで撮った写真は使わないのって僕が訊くと、携帯の方が便利でいいからって言うんだ。
手抜きな感じが否めない・・・


チョミさん、これ見て心を入れ替えてね。
SH3803640001.jpg

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/15 19:36】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
親ばか大会の結果
そもそもこの日は、チョミさんとしろクロつぶつぶのあやぞっさんが「自然療法セミナー」に参加するって事だったんだ。
それがいつの間にかそっちよりも、「親ばか大会」がメインになったような気がするのは僕だけだろうか・・・

でも、ちゃんと勉強して来たみたいで、あやぞっさんも目から鱗って言ってたんだって。
特につぶつぶのパニックと、くろのしろだけを攻撃するところを改善出来る希望が持てて、喜んでたんだって。
しろの糖尿病の相談も、クレス先生に詳しくメールでって話になって、チョミさんも一緒に参加出来て良かったって。

自然療法は代替医療でもあるから、身体に負担をかける事無く効果が期待できるから、みんな真剣にセミナーに参加してたって。
質問も殺到してたけど、チョミさんは太っちょの母さんが口添えしてくてたから、心強かったって言ってたよ。
ありがとう、太っちょの母さん。

参加者全員に当たるプレゼントで、あやぞっさんは一番欲しがってた「レスキュー」を手に入れてとってもご満悦。
「レスキュー」は万能で、つぶつぶに塗って賢くさせて、くろに塗ってしろと仲良くさせて、自分にも塗ってもっと賢くなるんだって喜んでたらしいよ。

因みにチョミさんは「下痢止め」だった。
ただ、僕ん家誰が下痢したのか分からないから、その時はみんなに使うんだって。
薬の副作用は全くないから、問題ないんだ。



後は待ちに待ったメインイベント(?)「オフ会in大阪」

いや「親ばか大会in大阪」

チョミさん、あやぞっさん、maoさん、ぴなたさん、LIIZAさん、つきみぃさん、そして宇田っちの7名。
6時にお店に入って、気が付けば11時で、ラストオーダーになってたらしいよ。
チョミさん曰く、まだ2時間くらいかなって思ってたのにって驚いてたけど、僕の方が驚くよ!

食べるのと、喋るのと、飲むのとで、料理も途切れ途切れに撮ったって。
ぴなたさんがデジカメで一生懸命撮影して、詳しく載せてるよ。
こちらをどうぞ。


SH3810820001.jpg
SH3810810001.jpg
SH3810750001.jpg


もちろん、お約束。
「宇田っち、ハイ、チーズ!」
SH3810790001.jpg


その日僕の家には「もふもふ屋」の元締め、LIIZAさんがお泊りに来てて、宇田っちがそれを
「六甲おろし支店、取締役支店長に対しての査察やで、クリちゃん」
って言うから、僕は気合を入れてお出迎えしたんだよ。

3人がいい調子で帰って来たのが、12時30分頃だったかな?
でも僕はLIIZAさんに三つ指ついて、ちゃんとお出迎えしたんだよ。


「クリちゃん、完璧!」

ってお墨付きまで貰えて、僕は心から安堵したんだ。
もちろん、LIIZAさんとの撮影大会もこなして、僕は自分でも文句の付けようが無いなって思ったよ。
MA3400530001.jpg


肝心の「親ばか大会」は、家の子自慢よりも、一番話題が多かったあやぞっさん家の「つぶつぶがいかに、おバカさんか」で盛り上がって、恋バナでは無くて、大人の話で盛り上がって(婦人公論座談会)、どんどん脱線してしまったらしい。

僕はそんなものだろうって想像してたから、驚くことも無かったんだ。
僕の一番の関心は、「査察」だったから。
それがクリアー出来て、もう何も心配事が無くなって、スッキリしたよ。

LIIZAさん、沢山シャーシャーと遊んでくれてありがとう。

あやぞっさん、ぴなたさん、maoさん、つきみぃさん、楽しい時間を本当にありがとう。
僕からもお礼を言わせてね。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/14 16:38】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(11) |
親ばか大会?
チョミさんが言った。
「クリちゃん、私明日の『親ばか大会』で、優勝するつもり!」


「ええっ???『親ばか大会』? 
そんなのあった?」



「だから、あやぞっさん達との集まりよ」


「ああ、『オフ会in大阪』の事だね」


「だから、あれは集まる名目で、本当の所は『親ばか大会』なんよ」


僕は初めて知ったよ。
あれはそんな集まりだったんだ。

確かにチョミさんの親ばかっぷりは凄いものがあるけど、きっともっと凄い人が集まると僕は思うよチョミさん。
でも、チョミさんは優勝する気満々なんだよね。

あやぞっさん、こんな集まりだったの?
すでにチョミさんが妄想しているよ。
会った時に、しっかりと言ってあげてね。


そして宇田っちが気になる事を言ったんだ。
「クリち~~~ゃん。
 土曜日は、査察が入るよ~~~」


「査察?
 何で、僕に?
 僕、何もしてないけど」


「もふもふ屋の六甲おろし支店、取締役支店長に就任したやん。
 ちゃんとやってるかどうかの、査察に決まってるやんか」


(取締役の話はこちらをどうぞ

それも僕は知らなかった・・・
いや、気づくべきだった・・・

僕は生まれて初めて、「査察」を経験する事になったんだ。

SH3804540001.jpg

今から僕は、眠れないかも知れない・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/12 10:48】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(13) |
最近の流行り
最近あちこちのブログでは、ティッシュの箱で採寸するのが流行ってるみたいなんだ。
それを見て、チョミさんが僕に言ったんだ。


「ねえねえ、クリちゃん。
 クリちゃんのナイスバディをやってみようよ!」




「ええ!
 僕のバディで?」




僕の返事を待つ事無く、チョミさんはやった。


ご覧下さい。



SH3810460001.jpg



そして、乗せられた。


SH3810470001.jpg



この状態で撮影会続行中。


SH3810480001.jpg



結構長い時間、僕のバディに乗ってたティッシュ。

SH3810490001.jpg


僕って本当に我慢強いなって、つくづく思ったよ。
こんな僕の気持ち、チョミさんは知ってか知らずか、喜々として写真を撮っていたんだ。


最後には、シャーシャーと比べてた。
それはちょっと酷いよ、チョミさん。
シャーシャーは僕ん家で、一番おチビさんじゃない!

SH3810520001.jpg


ねえねえチョミさん。
これって何かしら、うっすらと嫌味な感じが伝わるんだけど。
それは僕の考え過ぎだろうか・・・

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/09 18:50】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(10) |
お知らせだよ!
チョミさんとあやぞっさんが、3月13日土曜日に

『オフ会in大阪』をするんだって。

その日は2人で自然療法セミナーに行くんだけど、折角だからみんなに声掛けて集まろうって話になったみたいだよ。

事の発端は、あやぞっさんが言ったんだ。
「とまみーがマメKさんのお茶会に言ったのが凄く羨ましい・・・」云々。

とまみささんがこの前マメKさん家に遊びに行ったのを、物凄く羨ましがってたこの2人。
ついにあやぞっさんが口火を切ったんだ。

確かにワンズはオフ会やってるよね。
だって一緒に参加出来るから。
でも僕達は参加出来ないから、結局は猫好きさんが集まってお酒を飲んで美味しいもの食べて、そして猫談義に花が咲くんだよね。

実は僕も参加したい気がするんだけど、とてもじゃないけど、きっとみんなのペースには付いて行けない気がするんだ。
だからお留守番でいいよ、チョミさん。

2人はとても楽しみにしてるから、近くの人や是非って人は参加してね。
詳しくは、こちらをどうぞ。


僕はお家でのんびり待ってるね、チョミさん。
SH3800180001.jpg

そうそう、宇田っちが仕事終わって行くって、今から参加する気満々だよ。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/03/06 19:09】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(19) |
人間失格?
宅急便が来て、ダンボールが届いたんだ。
チョミさんが置いてたから、僕はちょっと上に乗ったんだよね。
SH3805660001.jpg


うん、中々いい感じ。
丁度、僕のバディの収まり具合もバッチリだ。
SH3805640001.jpg


とっても気持ちよく居たら、チョミさんが叫んだよ。
「クリちゃん!!!
 中身が潰れる!!!」


僕は、うん?てチョミさんを見たよ。

SH3805620001.jpg

そんな訳無いよ。
ダンボールが潰れるって、それ酷く無い?
でもちょっとだけ凹んでたけどね。


また違うある日。
宇田っちがおやつで買ってあった「ドーナツ」を食べようとしたら、無くなってたんだ。

「あれ?僕のドーナツ無いけど、知らん?」

「あれね、クリちゃんが食べてたよ」

「そんなこと言うて、人間として恥ずかしくないのか?」
って言いながら、チョミさんの肩をブンブン振る宇田っち。

「本当やもん!!!
 本当にクリちゃんが、さっき食べてたもん!」


「クリちゃん!
 クリちゃんのせいにされてるで。
 どお思う?」



ってこんなバカな事を、朝っぱらからやってるんだ。
僕は返す言葉も無かったよ・・・

その夜僕は、酔っ払ってふて寝した。
SH3808280001.jpg

酒だ~~~!
酒持ってこ~~~い!
ってやったらみんなビックリするだろうな・・・
僕は妄想したよ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/04 17:48】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(16) |
雨の日の満月
昨日は満月だったけど、雨が降ってたからお散歩は出来なかったんだ。
(注:僕のお散歩は、チョミさんに抱っこして貰って行くんだよ)

でも僕はちゃんと月にお祈りしたよ。
もちろん日々神様に色んな事をお願いしてるけど、満月って特別な気がするんだ。

今この地球上では様々な問題が沢山あるよ。
だからこそ、平和を祈るんだ。
マザー・テレサが言ったよ。
戦争反対の集会には参加しないって。
平和を祈る集会には、ぜひ呼んで下さいって。

ここが大事だと僕は思うんだ。
反対するから、反対する出来事が存在し続けるんだよ。
じゃあ、野放しにして置くのかってなるけど、そこはそうじゃなくて祈るんだ。
それぞれの心には必ず綺麗な光があって、それが小さい種火の人もいれば、ボーボー燃えてる人もいる。
でも、全く光を持ってない人はいないんだ。

ただ、その光に気づいてないか、見たくないだけなんだ。
だから祈るんだ。

することはしないと行けない。
ただその行動が憎しみだけで動いてるか、平和を祈って動いてるかで大きな違いが出るんだよ。

みんなが心穏やかに、今向き合ってる問題、抱えてる問題を見つめて欲しいと祈ったんだ。
生き死には人間の力ではどうする事も出来ない領域で、だからこそ「死」は永遠のテーマなのかも知れない。
長生きの人もいれば、早くに旅立つ人もいる。
それぞれが生まれる前に決めて来てる事だから。

生きてる時間がどれだけ充実していたか、そこが大事なんだ。
今直面してる問題は、そこに係わってる人や存在全てに学びがあるんだよ。
人間だけじゃなくて、僕達も同じ。

泣きたい時は力一杯泣いて、辛い時は誰かに助けてもらえば良いよ。
ただ、執着はいけない。
執着はいい結果を生み出さないから。

諦めない事と執着の境目って、実は本当に難しい。
見極め方は、自分にも相手にも一番幸せな結果を望む事。
それを神様にお願いするんだ。

みんなが幸せ。

次の満月は外で月を見ながらお祈りしたいなって思ったよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/02 16:51】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード