僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
ちょっとした悪戯
いきなり温かくなったある日、僕は2階のベランダのドアの前で気持ちよく
日光浴をしてたんだ。
お日様ポッカポカで、カルシウム補給してんだよね。

SH3809690001.jpg


そこに、先にベランダに出いたシャーシャーがやって来た。
しかもシャーシャーは家に入りたいらしい。

シャーシャーは僕が怖いみたいで、僕が近くに行ったりすると「キュ~~~キュ~~~」って鳴くんだ。
その声を聞くとチョミさんが「シャーシャー、今クリちゃんが近くにいるね」
って言うんだよ。
でもさ、自分から「キュ~~キュ~~」言いながら、近くに寄って来る時もあるんだ。
怖いもの見たさよってチョミさんは言うけどね。



入りたいけど入れないシャーシャー。
「クリちゃん。
 シャーシャーが入りたいみたいやから、ちょっと横に行ってあげて」

ってチョミさんが言うけど、僕は面白くてちょっと意地悪して、シャーシャーが
どうするか見てたんだ。
結構長い時間困ってたシャーシャーだった。

(注:僕とシャーシャーの間には、遠近法って言うのが存在してるから)

SH3809660001.jpg





そろそろ限界が来たシャーシャーが取った行動は!!!






ジャンプだった。

SH3809670001.jpg



必死でジャンプして、洗面所の下に行ったよ。
SH3809680001.jpg


でも、またそこから動けないシャーシャ。
SH3809700001.jpg


不思議だよね。
何で必死でジャンプしたのに、そのまま後ろに行かなかったんだろう?
チョミさんが抱き上げるまで、そこに居たんだ。



でも僕は、ちょっと楽しかったんだ。
SH3809710001.jpg


僕のストレス発散でした。
みんなは何で、ストレス発散してる?

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/28 15:58】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
貢物編その②ダンボールが・・・
前回、僕が取締役支店長に就任した記事の続きだよ。

LIIZAさんから送られて来た貢物が入っていたこのダンボール。
これが凄い人気だったんだ。
僕も何か引き付けられるものがあって、寄っちゃったよ。

みんなもずっとこのダンボールの周りでグッルグル。
SH3809260002.jpg


最後にはプリンが、我が物顔で入ってたよ。
SH3809300002.jpg


でもね、もっと凄かったのが菫(すみれ)ちゃん。
菫ちゃんはもちろん、チョミさんと同じ空間には居ないから、僕達とダンボール合戦はしてないよ。
夜にガスレンジの上にダンボールを置いていると、菫ちゃんが寄って来てたんだ。

チョミさんが発見して、菫ちゃんに気付かれないように写真を撮ったんだ。
(注:シャーシャーではありません。)
100215_0833~01
100215_0833~02
100215_0834~01

(ガスレンジはシャーシャーが僕ん家に来て、トム達がパニックの余り、ゲリラシッコして大変な目にあったんだ。
それ以来、手作りカバーで防止してるんだ)


LIIZAさん、このダンボールには一体どんな仕掛けがあったの?
大人気だったんだよ。


最後は、何かを凝視するシャーシャー。
SH3809400001.jpg



その視線の先は・・・



もちろん、お約束の宇田っち




プルちゃんを頭に当てて、変な顔してたよ。
SH3809350001.jpg

これ、かなり長い時間してて、シャーシャーはずっとガン見してたんだ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/25 14:52】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(13) |
2月22日
毎年書いちゃうけど、2月22日は僕とチョミさんにとって、とっても意味のある日なんだ。
去年の記事はこちらをどうぞ

チョミさんが始めて猫と暮らしたのが、プリン。
2002年2月22日生まれ。
猫の王道を行くプリン。
041212_0011~01

僕はプリンより一つ年下で、チョミさんがプリンにも姉弟をと思って、僕を迎えてくれたんだ。
僕は初めて会った時から、プリンが大好きだったよ。
気難しくて、最初はシャ~~~!って怒って、中々仲良くなってくれなかったけど、僕はそんな事ちっとも気にしなかったんだ。
060113_2003~01


プリンが4歳のお誕生日の日にリンパ種が分かって、それもかなりの末期だった。
それまでそんなに異常も感じなかったから、チョミさんも僕もショックだったよ。
余命3ヶ月の診断を受けたプリン。

仕事も極力抑えて、プリンに付きっ切りだったチョミさん。
その3ヶ月は色んな経験したよね。
チョミさんは抗がん剤治療はしなくて、サプリメントや食事療法を選んだんだ。
チョミさんがプリンに訊いてたよ。
「プリン、どうしたい?
 無理に頑張ること無いからね。
 私の為に無理に頑張って生きようとしなくていいから。
 プリンの意志を尊重するから」





「私まだ生きたいから、がんばる」
ってプリンが言ったから、チョミさんも頑張ったよ。
好き嫌いが激しくて大変だったプリンが、身体にいいと言われるとそれを一生懸命食べるんだ。
もちろん量は少しだけど、全く食欲が無い状態でも食べるんだ。

寝たきりだったプリンが、奇跡的に普通に戻った時期もあったよ。
もう一度自由に自分の足で歩き回って階段昇って、プリンはそれをしたかったんだよ。


もし私の執着がプリンの出発を邪魔してたら、プリンにとっては辛いと思う。
だからプリンがもう逝きたいと思ったら、見送ってあげようねクリちゃん。

これはいつもいつも、チョミさんが自分に言い聞かせていた言葉。



最後の夜は容態が悪くなって救急病院に行って、明け方帰って来た。
そしてプリンが言った言葉は
「もう駄目みたい・・・」
だからその夜は、チョミさんとプリン2人きりでベットで眠ったよ。


次の日の夕方、プリンは殆ど苦しむこと無く旅立ったよ。
直ぐにプリンから来たメッセージ。

「ありがとう。
 今はとっても自由で楽しいから。
 身体も自由に動いて、どこでも行ける。
 またね」

クールなプリンらしいよ。

でもね、プリンは直ぐに戻って来るって約束してくれたから、僕も悲しいけど待ってたんだ。
そして色々な情報を駆使して、やっとプリンだと分かって会いに行った時のプリン。
(その間、約8ヶ月もの日が経っていた)

チョミさん車をぶっ飛ばして、和歌山まで行ってたよ。
途中プリンから「待ってる」ってメッセージまで入って来て、ワープしたい気分だったって。

そのプリン。
一番左ね。
070228_1435~01


チョミさんは、こんな風にティアラして見えたって。
070228_1435~02


天使の様だった、プリン。
スクスク育って行ったプリン。
080115_2206~0002

女王様気質もそのままで、しかも活発で気の強さも倍増で戻って来たプリン。
いつも全てのものに、上から目線のプリン。
SH3801840001.jpg

そんなプリンにチョミさんは、毎日こう言ってるよ。
「プリン、帰って来てくれてありがとう。
 戻って来てくれてありがとう。
 そのままのプリンでいいからね」


本当だよ、いつも言ってるんだ。
嘘みたいだけど、嘘じゃないんだ。


平成22年2月22日。
まさに僕達ニャンズの為の年だね。

この地球をニャンニャン惑星にするよ!
みんな頑張ろう!!!

(って何だか話が変な方向に行っちゃった?)


僕はチョミさんに付き合って大変だったよ。
その様子はこちらをどうぞ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/22 15:41】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(11) |
貢物編その① 僕は取締り役
バレンタインに「ハートボディ」のスタッフさん達が僕にプレゼントしてくれたチョコ。
本命チョコだと思うけど、ごめんね。
僕は、チョミさん一筋だから。

SH3809150001.jpg

もちろん、チョミさんが美味しそうに食べたよ。
ありがとう、来年もよろしくね。


そして遂に届いた「もふもふ屋」からの貢物。

猫の顔した足プルプルと、にごり酒、シーバに海老。
SH3809160001.jpg


そして、僕は「デカ顔倶楽部最高顧問」だけど、またまた名誉な役職を頂いた。
それは「もふもふ屋」の六甲おろし支店、取締役支店長だった。
SH3809510001.jpg


「もふもふ屋」本店は、すでにこの4人のメンバーがいる。
かなり協力なメンバーだ。
SH3809520001.jpg


しかし、僕は知らない。
この「もふもふ屋」の実態を。
何をするんだろう?
名刺には「英国紳士のたしなみで、レディをおもてなしいたします」と書かれてあるんだよね。

しかも、僕は三つ指付いてお待ちしていますってポーズとってる。
もしや、もしやこれって・・・
僕は・・・

いや、考えないでいよう・・・
きっとLIIZAさんは、ちゃんと「もふもふ屋」の活動が分かってると思うから。



さあ、気を取り直して貢物を紹介するよ。
今あちこちのブログで話題の「シーバ」。
まだ僕達は食べてないんだよね。
きっとチョミさん、出し惜しみしてると思うんだ。

そして、海老の尻尾がキュッキュッと動くおもちゃ。
SH3809250002.jpg


もちろん、チョミさんが一番喜んだのは、このお酒だった。
まるで「アルプスの少女ハイジ」のユキちゃんを思い出させるネーミング。
SH3809190001.jpg


海老で必死に遊ぶ、シャーシャー。
誰にも渡さないって意気込みが見えたよ。
SH3809320002.jpg

お風呂上りに宇田っちが試した、足プルプル。
って言うか、それよりも宇田っちの短足がンバレバレになった1枚だよ。
SH3809340002.jpg


そして「プルちゃん」(チョミさん命名)は、白吉の隣でいつも微笑みながら居るのだった。
SH3809410002.jpg

またまた、ツービーコンティニウー・・・

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/20 15:31】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ツービーコンティニウーの中身
前回のこの写真を覚えてるかな?
暑苦しい宇田っちが、僕を抱きしめて何かをつぶやいたって話。

SH3809090001.jpg


この日僕は午前中「もみの木さん」へ「シニア特別バリュープライス検査」の結果を聞きに行ったんだ。
診察台に上がった途端、院長先生が
「クリちゃん。2本も注射されたって言ってたな」
って、言ってくれたんだ。
スタッフの人達と僕のブログを見てくれたみたいなんだ。
ちょっと僕、嬉しかったよ。

何も問題無くて、チョミさんも一安心だったよ。
ところが、重大な事が・・・

僕の体重が増えていた。
8.1キロだった。
チョミさん、頭の中真っ白になった。

院長先生曰く、僕だけ食事制限は非常に難しいと思いますって。
確かに食べるの無かったら、僕はトム君達のご飯食べるからね。


「院長先生、これってもしかしてクリちゃんは、このまま行くと肥満になるんでしょうか?」

「いえ、ハッキリ言って、もう肥満です!」


ガ~~~ン
ガ~~~ン
ガ~~~ン


(チョミさんの脳内に響き渡った音)


診察室で、チョミさん、院長先生、スタッフの人、全員が診察台の上に居る僕を囲んで、腕組みしならが考えてたよ。
お題は
「どうすればクリちゃんがダイエット出来るのか?」
って、悩んでる時に別のスタッフさんがやって来て
「クリちゃん!もっふもふやね!今触っておこう!」

あの・・・今僕のダイエットで悩み中ですが・・・


ふと、院長先生が出してきたのが、これだった。

「満腹感サポート」

SH3808670001.jpg

「これをご飯に混ぜて出してみて下さい。
 満腹感が得られると思うので、満足感はありながら食べる量が抑えられますよ」


遂に、こんな秘密兵器まで飛び出したよ・・・
ロイヤルカナンって凄いね。

美味しいかどうか分からないから、僕のお口に合うかどうかも分からない。
取りあえず、サンプル貰って帰って来た。

SH3808660001.jpg


お誕生日会してる時にその話が出て、宇田っちが僕を抱きめて言ったんだ。
「クリちゃん・・・
 肥満って言われてんな、可哀想に・・・」

それがその時の一枚だった。
SH3809090001.jpg

その後すかさずチョミさんから飛んできた言葉。
「宇田もクリちゃんと一緒に、ダイエットしたら!!!」

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/17 16:30】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(18) |
餃子でお誕生日会
「2月組お誕生日会」「餃子大会」だった。
って、そもそも「餃子大会」にお誕生日会をくっ付けたって僕知ってるんだ。

SH3808740001.jpg


ヒロピが美味しい餃子を注文して、みんなひたすら餃子を食べていた。
ホット・プレート2台がフル稼働してたよ。
SH3808780001.jpg


この日も「恋バナ」は盛り上がらなかったけど、別の話で盛り上がってたよ。
詳しくはちょみログをどうぞ。
大笑いしたり、食べて飲んで、人間は宴会が大好きなんだなって僕はいつも思うんだ。
沢山食べて、もう餃子は当分いらないってみんな口々に言ってたよ。
確かに、餃子食べてない僕でも匂いで満腹って感じになったからね。



最後は、メイン?の「2月組お誕生日会」
いつもの様に、ケーキを用意して。
(実はこのケーキもチョミさん自分で買って来て用意してたよ。
 毎年自作自演で、ちゃんとお誕生日会やるんだ)
SH3808850001.jpg


ハバオさんと僕とチョミさんと西本さん。
僕とハバオさんと西本さんは同じ12日生まれで、トリオなんだよ。
もう一人、モモタのママも2月組なんだけど、風邪で来れなかったんだ。
とっても残念そうに電話があったよ。
また来年もお祝いしようね。
SH3808880001.jpg


みんなで歌を歌ってもらって、ローソクを消したよ。
僕はハバオさんと一緒に消したんだ。
(実はこれも、3回ローソク灯して各々が吹き消したんだ)
SH3808970001.jpg


暑苦しい宇田っちが、変な顔で僕に言ったんだ。
でもその話は次回を楽しみに。
ツービーコンティニウー・・・
SH3809090001.jpg


みんなが帰って片付けが終わって、僕もやっと落ち着いたよ。
SH3809100001.jpg


みんなありがとう。
本当にありがとう。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/15 14:24】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
僕だけの、お誕生日会
沢山のお祝いコメント、本当にありがとう。
まだまだお誕生日のお話です。

実はこの日、朝からチョミさんの
「クリちゃん、お誕生日おめでとう!」
からスタートして、一日中僕の顔を見るたびにおめでとうを言ってくれたんだ。

それくらいなら僕も嬉しいんだけど・・・
朝から僕は拷問、嫌、可愛がられたんだ。

どんな風に可愛がられたか、証拠写真をどうぞ!
(クリちゃん、好き好き大好き!ぎゅ~~~が一緒に付いてる)
SH3808370001.jpg

SH3808380001.jpg

SH3808390001.jpg

SH3808420001.jpg

SH3808410001.jpg

SH3808440001.jpg



夜は仕事から戻ったチョミさんと、ケーキでお祝い。

SH3808560002.jpg

SH3808600001.jpg


こうやって、毎年僕は楽しいお誕生日をして貰ってるんだ。
SH3808630001.jpg

チョミさん、ありがとう。
もう僕は一杯一杯だから、本当にありがとう。
愛情で満腹の僕でした。

(写真提供;チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/13 00:58】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(19) |
僕は7歳です
僕は2月12日で、7歳になったんだ。
SH3808520001.jpg


お誕生日を記念して、僕のナイスバディをバックで。
SH3808510001.jpg


グリムスからかたつむりさんが来てるんだ。
これは僕のお誕生日を祝って来てくれたんだよね。
(リサイクルにも興味がある僕だから)

朝からチョミさんが
「柿があったわ!
 クリちゃん、お誕生日おめでとう!」

って物凄く間に合わせだよ。
SH3808540001.jpg

でもさ、今日はきっと夜にはお誕生日会してくれるんだ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/12 10:30】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(12) |
変な人達・・・
シャーシャーが見てる。
何かを不思議そうに見てる。

SH3808170001.jpg


このシャーシャーの目には、実は恐怖が入ってるんだ。
SH3808190001.jpg


そして、僕も見てる。
目を逸らす事が出来ない!

SH3808210001.jpg


頑張れ、僕!
目を、目を逸らすんだ!


(心の中で、自分を励まし続けたよ僕・・・)




そんな僕の前には



これ・・・



変な人が僕をガン見してる・・・

SH3808200001.jpg

事の顛末はチョミさんが詳しくブログで書いてるよ。
知りたい人はこちらをどうぞ。


最後にみなさん、リサイクルに興味はありますか?
僕はもちろんあるよ。
なんでこの話?って思ってる人達、実はグリムスのキーワードなんだよね。
誰が僕のところに来てくれるかな?
今から楽しみなんだ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/11 16:05】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ま~~~ったりてるよ。
床暖でポカポカしながら寝転がる、シャーシャーと桜。
シャーシャーのお腹に足をくっつける桜。
不思議だよね。
寝ていると、無意識に色んなポーズとってるんだよね。

SH3803870001.jpg


別の角度から撮るとよく分かる。
シャーシャーの足は、桜の尻尾の上。
絡み合ってるよ、この2人。
チョミさんは、桜お尻尾の血が止まるんじゃないかって心配してたよ。

かなりの心配症だよね。

SH3803850001.jpg


寒い日はリビングでたまに居る菫(すみれ)ちゃん。
でも、チョミさんが居ると緊張して眠ってないんだ。
眼を見開いてるしね。
SH3805540001.jpg

菫ちゃんと眼を合わさないようにって意識してるチョミさんと、そんなチョミさんを全身で感じてる菫ちゃん。
見えない緊張が漂ってる時もある。


お部屋が暖まって来ると、トム君はキャットタワーの上に上がるんだ。
下界のことには、我関せずって感じかな。
SH3806730001.jpg


キャットウォークの上では、プリンがなにやら退屈そうにしてる。
SH3806720001.jpg


チョミさんがカメラを向けて
「プ~~リン!こっち向いて!」
って、張り切って声をかけると「何よ!」って言われてたよ。
女王様プリンの扱いは難しいよ。
僕も「触らぬプリンに祟りなし」って思ってるからね。
SH3806710001.jpg


そして僕はどこで何をしてるかと言うと。
ここ。
SH3805990001.jpg


パンダの中で、まったりと眠ってたんだ。
このはみ出てるのは、足でしょうか?手でしょうか?
さあ、どっち?

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/09 16:39】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(11) |
まな板の僕
遂に僕は「シニア特別バリュープライス検査」に行って来たんだ。
昨日の夜12時を回って僕がウンチをしたから。
それをチョミさんが確認してウンチが取れたから。

ウンチかシッコ、兎に角どちらかが取れたら病院だって、チョミさんはずっと張り切って見張ってたんだ。
そして僕は、罠にはまった・・・


今僕は診察台の上に居ます。
SH3807860001.jpg


院長先生に顔をまじまじ見られて、僕は穴が空くかと思ったよ・・・
SH3807760001.jpg

院長先生は僕の事が大好きなんだ。
でもさ、いつも言うよ。
「クリちゃん、走るんですか?」
「クリちゃん、飛べるんですか?」


毎回訊くんだ。
僕がどれほど軽やかに飛んだり走ったりするかを、一度見て欲しいよ。
きっと感動するよ。


僕は、歯石が付いてるって言われたよ。
問題があるようなら、歯石取りも考えてるらしい。

チョミさんがこの写真見て言ったんだ。
「クリちゃん、この顔、出目男みたい!」
(出目男は、王子動物園のカバ)
SH3807810001.jpg

僕はなんだかガックリ来たよ・・・チョミさん・・・


体温測ったり身体を触診されたりと、僕はなすがまま。
SH3807820001.jpg


なんでわざわざ採血するのに、僕はおっぴろげの格好をされたんだろう・・・
でも、院長先生の指示で、スタッフさんが2人掛かりで僕は採血されたんだ。
SH3807850001.jpg

ちょっと痛かったよ・・・
しかも2本採られた・・・

僕が鳴くとチョミさんが横で
「クリちゃんの鳴き声、とっても可愛いでしょう~~~」とか

僕が頑張ってる顔見て
「クリちゃん、すっごい男前~~~」って
それ物凄くKYだから。

シッコはまた取れた時にってことで、僕は帰って来たよ。
検査結果は1週間後。
また病院だよ・・・

チョミさんは今日の検査に行くのに、もう一つすることがあったんだ。
それは院長先生に「自然療法セミナー」のお知らせをすること。
僕のウンチが取れた瞬間、その資料をコピーしてたよ。
興味ある方はこちらをどうぞ。
院長先生も来てくれたら嬉しいな。


病院から帰った僕は、ふと待合室でスタッフさんが僕を見て言った言葉を思い出したんだ。
「クリちゃん、もうシニア検査ですか?」
チョミさんがガックリしながら、うなだれたのを僕は思い出したよ。

SH3807930001.jpg

「シニアでも 永遠の少年 僕クリちゃん」
栗蔵っ、心の句。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/06 18:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(11) |
大変なトム君
トム君はいつもお庭の見晴台で、お外を見張ってるんだ。
それが自分の使命の如く、いつも見張ってる。
そして、ママンのハナさんが来たり、じゅんちゃんが牛乳貰いに来ると、行ったり来たりしてチョミさんに教えてくれるんだ。

そんなトム君は、めったに見ない猫がやって来ると、もう大変。
最近たま~~~に見る、大人の黒い猫。
飼い猫なのかよく知らないけど、僕ん家の前にやって来たんだ。
すると見晴台を走り回って、ギャンギャン鳴いてるトム君。

チョミさんが慌てて見に行くと、物凄い興奮状態のトム君が。
あまりに興奮してるから、チョミさんが慌てて抱っこして家に入って来たんだ。

そしたら、こんな様子。
チョミさんが「トム君!トム君!大丈夫、大丈夫!」
って必死で言いながらなだめてたよ。
SH3806990001.jpg
SH3807000001.jpg


やっとパニック状態が収まったトム君。
・・・・だったけど・・・
SH3806970001.jpg


お尻尾が大変な事に・・・
SH3806960001.jpg


更に、ズームイン!!!

「うわ!、トム君。

尻尾が膨らんで狸になってるよ!」


って、チョミさんが叫んだよ。
SH3806980001.jpg


ことの一部始終を見ていたシャーシャー。
シャーシャーはこんなトム君を、一体どんな風に思ってるんだろう・・・
SH3803660001.jpg


とにかく、トム君は怖がりで「ビビリ大魔王」なんだよね。
でも見晴台で、見張りを欠かさない。
それはきっと、相手が入ってこないのを知ってるからだと思うんだ。
もしガチンコ勝負だったら、直ぐに「いやだ~~~!怖い~~~!」って
ダッシュで逃げてるよ。


日頃から、チョミさんが多大に甘やかしてるから、それもあって甘えたが加速してるような気がするよ。

では、最後に普段のトム君のお尻尾の状態をお見せしましょう。
SH3800610001.jpg

恐怖のあまり、尻尾が狸になったトム君でした。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/04 16:51】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ハッピー・バースデー!
1月31日は、プリン3歳のお誕生日。
2月1日は、チョミさんのお誕生日。

毎年のことながら、1月31日は大変だよ僕ん家。
先ずはプリンの記念写真を撮って、プリン大暴れ。
無茶苦茶、不機嫌なプリンだよ。
SH3807310001.jpg

この写真を撮る間もプリンがキャーキャー鳴いて、まるで虐待みたいだよ・・・
写真撮影が終わったら、どこかに逃げたプリンをよそに、チョミさんが歌を歌って、ロウソク消して拍手して終了。
毎年御苦労さま。


これはまだ小さい時のプリン。
僕の足で、ギュ~~~ってされながら寝てるんだ。
これは僕も無意識でやってたから、知らないけどね。

今こんな事したら・・・怖いくて考えられないよ・・・
070709_1800~01


チョミさん、今年は家族にティファールの圧力鍋をリクエスト。
毎年自分でちゃんとプレゼントを催促してるんだよ。
あっぱれだ!
SH3807600001.jpg
(このお鍋は6ℓだから、一番大きいよ)


宇田っちからのプレゼント(これもチョミさんが勝手に購入してた)の、ボヘミアン・タロットカード。
僕が占ってあげるよ。
(これは全部猫が書いてるから、チョミさんが気に入ったんだ)
SH3807540001.jpg


さあ、みんなにインタビュー。
先ずはプリンから。

「プリン、お誕生日おめでとう!」

「ありがとう、クリちゃん。
 毎年チョミさんの撮影大会は拷問だわ。
 クリちゃん、何とかしてくれない?」


「ごめん・・・あれはチョミさんの楽しみだから。
 僕は止められないよ。
 それに次は僕の番だからね・・・」


「いくじなしね!」
080115_2205~0001

プリンの撮影会をじっと見てたシャーシャーは?

「プリン、チョミさん、おめでとう。
 プリン、大変だったですね・・・」

SH3803480001.jpg


3兄妹から。
トム君:「く~~~ん、プリン、チョミさん、おめでとう・・く~~~ん」

菫(すみれ)ちゃん:「あの・・・プリンとそれからチョミさん、おめでとう。でも私の時は構わないでね」


桜:「プリン、チョミさんおめでとう。チョミさんもっと遊んでね」
091206_1520~010001
    桜     菫ちゃん          トム君



最後に僕から。
プリン、チョミさん、ハッピーバースデー!
今年も元気で楽しく過ごしてね。
いつもありがとう。

SH3807550001.jpg

タロット占いは・・・僕に沢山ご飯を食べさせると運気があがるよ!

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/01 21:35】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(19) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード