僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
遂に僕は最高顧問
パンパカパ~~~ン!

パ、パ、パ

パンパカパ~~~~ン!

kuri.jpg

チビ太ママからの熱い勧誘リクエストにお応えして、僕は遂にデカ顔倶楽部の最高顧問に就任したよ。

チビ太ママがデカ顔会員を募集してるのは前から知ってたけど、僕には全然関係無いと思ってたんだよね。
それが、するるさんからサラッとお知らせがあって、でも僕はスルーして海ちゃんに教えてあげたりしてたんだけど、遂にチビ太ママから直々にスカウトが来たんだよね。

そりゃあ悩んだよ僕。
でもさ、チョミさんがウキウキしちゃって僕と何度も何度も話合いした結果、折角のお誘いを無下にお断りするのは余りにも忍びないと言う事で、承諾したんだ。

でもさ、まあ出来上がってみると、嬉しいもんだなって思ったよ。
これからも最高顧問に恥ないように、努力精進して行くよ。
ありがとう、チビ太ママ。


今度はセキレイさんがブログでコラボしてくれた僕の折り紙。
愛ちゃんが遊びに来た時に、自分で折った僕を持って来てくれたから、宇田っちの折り紙とコラボレーション。
100126_1151350001.jpg
  宇田っち作    愛ちゃん作

この写真は教授と愛ちゃんが必死に撮影してくれたんだ。
教授もブログに書いてるから、よかったらこちらをどうぞ。
写真は教授が提供してくれたから、同じのが載ってるよ。
100126_1153420001.jpg



最後はシャーシャー。
韓国でやったスケート大会を、必死で見てたんだ。
鈴木選手をガン見。
SH3806860001.jpg

SH3806880001.jpg


兎に角、ずっと熱心に観戦してたよ。
SH3806920001.jpg

SH3806950001.jpg


チョミさんが
「シャーシャー!目が悪くなる!!!」
って何度も叫んでた。

でも、気が済むまでスケートを堪能したシャーシャーだった。
シャーシャー、楽しかった?

(写真提供:教授、チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/31 18:03】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(6) |
やっちゃった、菫ちゃん・・・
前回大変だった、トム君と桜のワクチン。
それよりも更に難関の、菫(すみれ)ちゃんのワクチンに行って来たんだ。
チョミさんは悟られまいとして、必死に何事も無いような演技をしてたけど、所詮はバレバレで・・・
気が付いたら、菫ちゃんは行方不明だった。

必死で探すと、いつものようにタンスのお部屋の一番上の隅で、息を潜めてる菫ちゃん。
その部屋を隔離して、まるで追い込み猟のようにして菫ちゃんを捕獲。
凄い音がしてたよ。
トム君たちは緊張のあまり、どこかに雲隠れしてた。


ゲージに入れられた途端、悲しそうな声で鳴く菫ちゃん。
知らない人が見たら、どこかに売られていくんじゃないかって勘違いするよね。

その横で宇田っちが
「売られて、い~~~く~~~よ~~~」
って、ドナドナの歌にのせて歌ったら、チョミさんに「うるさい!」って怒られた。




病院での菫ちゃん。
ドキドキで挙動不審、しかも目を見開いてる。

100127_1200~01


体重量って、体温を測って。

100127_1153~01

耳の中もチェックして。
100127_1153~02



「もみの木」さんはワクチンの時、無料で検便してくれるんだけど、僕達は誰が誰のウンチか分からない。
しかし、菫ちゃんは毎回毎回恐怖のあまり、ビビリウンチをするので、必ず検便が出来るんだ。
そして今年も診察台の上でしっかりとやったので、先生も検便出来たねって言ってくれたんだって。

去年は菫ちゃんのウンチから虫が出たから、僕達全員フロントラインしたんだよ。
でも今年は大丈夫だったんだ。
良かったよ・・・



いよいよ、ワクチンが!!!
100127_1155~01



ショックのあまり、変な目になった菫ちゃんだった・・・
100127_1152~01


次はいよいよ、僕の番だ。
3月には、お知らせが来る。

僕は今年からシニア検診になるってチョミさんが先生に言われたらしくて、シニア特別のバリュープライスの検査が出来るらしい。
「シニア」って響きに、一番敏感になったのはチョミさん。
なんとも複雑な気分で、病院から帰って来たよ。


「クリちゃん。
 クリちゃんは私と同じで、永遠の少年よ~~~!
 そして私は、永遠の少女~~~!」


あまりのショックで、頭に花が咲いたチョミさんでした。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/28 15:44】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(19) |
僕は探求者
僕ん家に車の雑誌があったから、僕は何気なく読んでたんだ。
結構車のことが詳しく書かれてて、ついつい読んじゃったよ。

「レクサス」って高級な車なんだ。
僕は車ってチョミさんのスピッツ号(チョミさんが命名:由来はスピッツの歌)しか知らなかったから、本気で読んじゃったよ。
SH3806560001.jpg
SH3806570001.jpg
SH3806580001.jpg



この車1台分のお金があれば、僕は一生食べて行けるよね。
凄いな~~~~!
SH3806510001.jpg
SH3806300001.jpg




って、気付いたら眠くなってた・・・
SH3806440001.jpg




いつの間にか、睡魔が襲って来たらしい・・・





段々と深い眠りに入る僕・・・




もう自分の身体が、コントロール出来ないよ・・・




そして
僕の足は・・・



上を向いちゃったよ~~~!
(向こうには、グッスリ眠ってるシャーシャー)
SH3806450001.jpg



チョミさんがあまりにも不思議がって、写真いっぱい撮ってくれたんだ。

SH3806460001.jpg

探求者は時には、睡魔との闘いに負ける時もある。
でも僕はまたひとつ、物知りになったよ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/26 18:45】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
僕と僕
この前、セキレイさんのブログで僕を折り紙で作って夢の共演が実現したんだけど、このたびちょっと失敗だけど宇田っちが頑張って折ってくれたから、紹介するよ。
この角度なら、そこそこ出来たように写ってるよね。
題して:「僕と僕」
SH3806180001.jpg


いつものように、チョミさんの撮影大会が始まって、僕はどれだけポージングしただろう・・・
SH3806170001.jpg


宇田っちは本当に難しいって言ってたけど、愛ちゃんが僕を早速折ってたんだ。
セキレイさんのコメントも載ってるから、大変だったんだって僕も知ったよ。
詳しくはこちらをどうぞ。


みんなが僕を必死で折ってくれて、心から感謝してるんだ。
ありがとう。

ただね、僕は沢山ボーズとったからお疲れモード。
ぬくぬく床暖で爆睡したよ。
もちろん、おっぴろげ。
陸もよくおっぴろげるけど、僕的には甘いね。
陸、もっと修行を積まないと。
陸のおっぴろげはこちらをどうぞ。
SH3806140001.jpg

これを見た僕のファンは、またまたズギュンとなったと思うんだ。
特に、未来ママ。
ね!!!

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/24 18:47】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(11) |
桜とトム君のワクチン
この日は朝から大変だった。
桜と菫(すみれ)ちゃんとトム君のワクチンなんだけど、不穏な空気が漂ってるから、何だかみんなが怪しい。
僕は自分じゃ無いから、全く動じずにいたんだけど、この3兄妹が警戒中。

大体、チョミさんが悪いよ。
「明日はもみの木さんに行くからね~~~」なんて言ってるから、みんな知ってるよ。
いつもならゆったりしてる我が家の朝の空気が、ピンと張り詰めた感じ。

どうにかトム君と桜を捕獲して、病院に行ったよ。
菫(すみれ)ちゃんは、居場所が分からない・・・

捕獲で大変だったから、チョミさんが行った後、みんな緊張が直ぐには解けなかったみたいだよ。
シャーシャーが一番ビクビクしてたよ。
もちろん菫ちゃんは分からない。


病院ではビクビクだったらしいけど、ワクチンの瞬間は気が付いて無かったトム君。
流石だよ・・・・


SH3805890001.jpg
SH3805920002.jpg



桜はずっと車でも鳴いてたらしいよ。
注射の時は「ニャ」って小さい声を出したって、チョミさんが言ってた。
SH3805960001.jpg
SH3805930001.jpg

チョミさん自身、注射が大大大嫌いだから、ワクチンの時は自分も痛い気がするんだって。

この日の先生はきっと「もみの木さん」では一番若い先生だと思うよ。
僕が去年ワクチンで初めて会ったけど、なかなか美人な先生だ。
新しい先生だけど、一生懸命さが伝わって来るんだ。
去年は外国に勉強にも行ってたよ。

僕は基本的には院長先生に担当してもらうけど、ワクチンの時は指名しないんだ。
でもここの病院はどの先生も、チョミさんがとっても信頼してるんだ。

そしてチョミさんはちゃんと自分のミッションを忘れずに遂行して来たらしい。
そのミッションとは、僕の名刺を渡すこと。
一緒に居たスタッフの人にも渡して、院長先生の分も預けて来たんだって。
喜んで貰えたかな?

チョミさんが言うには「クリちゃんの名刺!って驚いてくれて、喜んでくれたよ」だって。

また次に行った時は、別の先生やスタッフさんにも配るんだって、張り切ってたよチョミさん。
よろしくね。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/21 18:25】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(9) |
何をする!!!
僕は床暖でとっても気持ちよく、食後のリラックスタイムをしてたんだ。
沢山食べたら、ゴロンして消化させないとね。
身体に悪いからね。

そんな僕の至福のひと時に、とんでもない出来事が起きたんだ。
これはチョミさんがしてくれた再現フィルムを元に、構成されてるんだ。





ゆっくりと寛いでる僕の背後に、不穏な空気が漂った。
SH3805850001.jpg





すると、誰かの手が、僕の美しいお尻尾を掴んだ。
SH3805840001.jpg











ガブリ!

SH3805820001.jpg







ぎゃ~~~!

SH3805830001.jpg




何するんだよ!!!!

宇田っちが、いきなり僕のお尻尾に被りついたんだ。
僕、本当に驚いたよ。
だって今まで生きてて、お尻尾を被られたなんて経験が無いんだよ。
そんなことする人間が居るんだ。



チョミさんも最初は「何するのよ!」って言ってたけど、僕があまりにポカ~~~ンとしてるから、ゲラゲラ笑ってたよ。
「ねえねえ、クリちゃん。
 この出来事面白かったから、再現しようよ。
 ね、お願い、協力して」

って言われると断れなくて、ついつい僕もやっちゃったよ。


SH3805870001.jpg

「戯れに 付き合わされて 息消沈」
栗蔵っ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/19 15:12】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(9) |
デビューしちゃったよ。
実は僕は「セキレイブログ」にデビューしたんだ。
その模様はこちらをどうぞ。

見てくれた?
僕にソックリだったでしょ!
僕、折り紙は流石に折れないから、チョミさんにお願いしたよ。
でも、チョミさんも「出来るかな?」って心配してたから、最後は宇田っちにお願いしてみるよ。

前にもあやぞっさんのブログにデビューしたんだよ。
どうしよう、僕有名になってる?

でも僕よりも大騒ぎしてるのは、チョミさん。
目も当てられない。
まるで芸能界にデビューした感じだよ。


浮き足立ってるチョミさんを尻目に、僕は一句詠んだよ。
CA3D00760001.jpg

「落ち着いて 浮き足立たずに 見つめる我が心」(字余り)
栗蔵っ。



これ見た人が、僕を折ってくれたらいいな!
アピールするね。

「僕をよろしく!」
SN3G00140001.jpg

心と態度が裏腹な僕だった・・・

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/16 12:44】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(14) |
僕は食べません!
少し前の話なんだけど、ある日チョミさんがとっても楽しそうに言ったんだ。
「クリちゃん。
 すっごく美味しいものあげるよ!」


僕はそのチョミさんの楽しそうな声に反応して、ウキウキしながら貰いに行ったんだ。

091209_1353~010001




るんるんるん・・・・・

 ・・・・・
 
 ・・・・・

るんるん・・・・る・・・・ん?




ざ、ざくろ・・・



僕は食べないよ・・・
SH3802660001.jpg



「クリちゃん、これね、愛ちゃんが持って来てくれたんよ。
 私もちょっと食べたけど、割といけるよ。
 アセロラたっぷりって感じ」



でも、僕は食べないよ・・・
SH3802640001.jpg


いつまでも食べない僕の前に置いてある、ざくろ。
チョミさん、これっていじめだよ。

僕はどうしたらいいのか分からなくなったよ。
SH3802650001.jpg


チョミさん、いくら身体にいいって言ってもね、流石にざくろは食べないよ。
知っててわざと意地悪したんじゃない?
そんなことしてたら、その内痛い目見るよ、チョミさん。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/14 17:26】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(9) |
お久しぶりのミーミー
最近は愛ちゃん達が僕ん家に来る時も、お家でミロ君とお留守番のミーミー。
すっかりミロ君と仲良くなって、いや、ミロ君がすっかり牙を抜かれた状態で、ミーミーに振り回されてるんだ。

僕ん家に居た頃のミーミーは、生後1ヶ月立って無かったけど、なんとかスクスク育ったよ。
090603_2222~0002


ミーミーの成長振りは教授のブログにたびたび登場するけど、僕的によくわかるのはこれだよ。
ミーミーがどんな風に成長したかはこちらを見てね。


シャーシャーが一生懸命育てたんだ。
その奮闘振りは、涙ものだったよ。

ウンチを出すために、一生懸命舐めてあげたり。
090603_2220~0004


私が守りますってオーラ全快だったり。
090605_0154~0001_0001
090610_2016~0001


教育もしたり。
(ちょっとロッテンマイヤーさんちっく)
090605_2233~0001


ミーミーが隣に引っ越して、ちょっと寂しくなったよね。
でも、ミーミーはしょっちゅう遊びに来てたんだ。
この頃から、気が強かったよ。
090726_0958~0001


ミロ君からも必死で守ってたシャーシャー。
(これはミロ君ね。トム君じゃないから)
090603_2222~0001


今ではすっかり、ミロ君を尻に引いてるミーミー。
201001022327040001.jpg

今ではすっかり子猫みたいなシャーシャーに戻ってるけど、ミーミーが居た頃はママンみたいだったシャーシャー。
そんなシャーシャーを見て、凄いなって思ってたんだ。
プリンには絶対に出来ないよね。
桜はシャーシャーと白吉を可愛がってくれたから。

教授のブログを見てミーミーが登場すると、いつも僕はその頃のシャーシャーとミーミーを思い出すんだ。
またいつか教授たちが神戸に帰って来た時は、ミーミーに会えるよ。
でもその頃はお互い忘れてるかな?

きっとミーミーはシャーシャーより大きくなってると思うんだ。

(ミーミーは愛ちゃんと教授がクレーって名前をつけたんだ。
  でも、神戸に来ると、ミーミーで通ってるんだ。)


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/12 18:40】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
近所のキャット軍団
ちょっと遠目だけど、実物はとっても可愛い女の子。
名前はそのままズバリ 「可愛いの」
(チョミさんが勝手に呼んでます)
顔が僕ん家のプリンみたいで、体系も少しスコが入ってる?って思うくらいだよ。
いつもシロクロと一緒に居たんだ。
たま~~~にご飯貰いに来るけど、大体は自分の好きな餌場で食べてるんだって。

お顔がとっても可愛いから、チョミさんが撫でたいって言ってるけど、警戒心が凄くて菫(ちゃん)の10倍はあるね。
きっと一生無理だと思う。
SH3801330001.jpg


これは前にも紹介した、「ミーコ」
ミーコはポケっとしたお顔してるから、実はおっとり顔なんだけど、この写真はまたまた悪い顔に写ってるよ。
過去のミーコの記事はこちらをどうぞ。

そしてこの体制は、ハナさんを見つめてるんだ。
SH3800790001.jpg


「ハナさん」はトム君達のママンなんだ。
チョミさんは「トム君、お母様来たよ」って言ってあげるんだ。
SH3800810001.jpg

トム君、桜、菫ちゃんが可愛いのは、ハナさんが器量良しだからだと思うんだ。
チョミさんが言うよ。
「クリちゃん。
ハナさんやったら、いつでも家の子に迎えてもいいよね」


ハナさんはいつか僕ん家で暮らすことがあるのかな?
でも、自由を満喫してるし、いつも好きな食べもの食べてるし。
ただね、病気になったらシロクロみたいに甘えて欲しいかな。
じゃないと、チョミさんが心配するからね。


やっぱり最後は「じゅんちゃん」
今年で15歳になる、とっても元気なお婆さま。
SH3804630001.jpg

寒い日が続いて、流石に2日くらい牛乳もらいに来なかったけど、最近は雨以外ちゃんと来るんだ。
ハナさんとじゅんちゃんは会うといつもお互い唸ってるから、外で唸り声が聞こえたら、じゅんちゃんとハナさんがにらめっこ状態なんだ。

不思議なんだけど、ミーコとじゅんちゃんが一緒に僕ん家に来ることってあんまり無いんだ。
この二人一番の仲良しらしいんだけどね。
ミーコはハナさんが好きで、じゅんちゃんはハナさんを威嚇するからお互い気を使ってるのかな?

僕このブログ書いてて思ったんだ。
僕ん家もそうだけど、家の外でも女子ばっかりだ。
唯一の男子、シロクロも居なくなって、今では女子のパラダイス。

近所の猫も3人兄妹がいるけど、エイトが男子で、モモちゃんは(僕ん家の桜と同じ名前で、しかも同じ三毛)女子で、その隣のクロも女子なんだよね。

女子の威力と気力がどんどん増している昨今。
こうして、地球は女子に支配されて行くのかも知れない・・・

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/10 12:26】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
大変だよ、僕は・・・
チョミさんと何日かに渡り話し合いをした結果、このたび僕はチビ太ママの熱い要望にお応えする事にしたんだ。

するといきなり、チョミさんが張り切って言ったんだ。
「クリちゃん!
善は急げよ!
さあ、今から撮影大会するよ!」


色々な角度から、無茶苦茶に沢山撮ってたよ。

「そうそう、クリちゃん。笑顔笑顔!」
CA3D00710001.jpg


「クリちゃん、もうちょっと頑張ってよ!」
SH3805220001.jpg


だんだん僕の表情が暗くなる・・・
SH3805200001.jpg


何とか気持ちを切り替えて・・・
SH3805260001.jpg


この撮影大会、僕が乗ってるのはガスファンヒーターの上。
SH3805270001.jpg


最後に顔の大きさも計らないといけなくて、メジャーで大騒ぎ。
僕のお顔は、大体、12~13cmだった。

毛があって、大体って所なんだって。

沢山のエントリーがあるから、きっと僕のお顔はそんなに大きくは無いと思うんだ。
でも何故?
僕に白羽の矢が?

チョミさん。
僕はあまり目立つのが好きじゃないんだよ。
チョミさんと違ってね。

それは覚えておいてね、僕からのお願い。

(撮影、写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/08 15:49】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
スカウトされちゃった!
遂に僕にスカウトが来たんだ。

事の始まりはこちらをどうぞ。

僕はもちろん全く関係ないからスルーしてたけど、すなおな日々の海ちゃんに教えてあげたりして、チラホラと教えたんだ。

するとチビ太ママからこんなコメントが来たんだ。

でね、クリちゃん。
デカ顔倶楽部に来ませんか?
最高顧問とかコーチとかのポジションを
準備しますけど・・・



これを読んだチョミさんが、浮き足立っちゃって大変だよ!!!
「クリちゃん!
こんな名誉ってないよね。
チビ太ママから、直々にお話が来たし。
しかも、最高顧問とかコーチよ!」


って権力に弱いチョミさんは叫んでる・・・

そして僕は無理矢理アップを撮られたんだ。
「このお顔がねえ・・・」って言いながら。
SH3805110001.jpg


でもさ、みんな忘れてない?
デカ顔倶楽部の会員規約は、顔のサイズだけじゃなくて、態度でも入部出来るんだよ。

僕ん家の「3L」態度のプリン。

これはどうなんだろう?
僕以上に幹部候補だよ。
SH3805030001.jpg


あんなこんなの会話を聞いていたシャーシャー。
SH3804600001.jpg

きっと自分は顔はシャープで小さ目で、「自分が一番末っ子」でも、態度がそれほど大きい訳じゃ無い。
なんて奥ゆかしいんだろうって、勘違いしてそうだ。

いよいよ僕も、答えを出さないといけない。
やるべきかやらざるべきか、答えは一つ・・・

オー マイ ゴッド!

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/04 23:52】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(8) |
2010年ですよ~~~!
僕のファンの皆さま。
HAPPY NEW YEAR
新年、如何お過ごしですか?

僕からもおめでとう!を言わせて下さい。
SH3804640001.jpg



そして、僕はと言うと、もちろん寝正月。
桜と一緒に寝正月。
SH3804830001.jpg


「明けましておめでとう」
SH3804840001.jpg


新年のご挨拶がてら、皆様に僕の「かくし芸」をお見せします。


ぐさっ!!!

100101_1436~01


僕と愛ちゃんのコラボでした。
100101_1436~02


まあこんな感じで、今年もどうぞ僕と仲良くしてね。
SH3804850001.jpg

みんな、大好き!

ところでチョミさん、新年早々、凄いことになってたよ・・・
よかったらこちらをどうぞ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/01/02 00:02】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(20) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード