僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
大晦日
この1年、仲良くしてくれたブロ友さん。
そして、僕のブログを訪問してくれた人達。
本当にありがとう。

友達も沢山増えて、僕的にはとっても飛躍した1年だったんだ。

どうぞ、これからも、ずっとずっと、僕と仲良くしてね。

みんな、良いお年を!


そして僕は、酔っぱらい~~~!

SH3804500001.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/12/31 17:45】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(6) |
発表します!
この前ブログに書いた「王子動物園の赤ちゃんカバの名前」が決まったよ。

知らない人、忘れた人はこちらを見てね。

ダララララ~~~~~

ダララララ~~~~~

ダララララ~~~~~~~~~~~~


(注:効果音)




ジャ~~~~ン!!!




SH3804490002.jpg


「ナナミ」に決定しました。


思い起こせば、僕とチョミさんは、何て滑稽だったんだろう・・・

チョミさんは「チャナミ」で、僕は「ハズキ」って競い合ってたんだよね。

しかも、ブロ友さんはじめ、周りの人達にも喋りまくって、まるでこのどちらかになるって思い込んでたんだよ・・・
そしたら、26日の神戸新聞の朝刊を見た瞬間・・・・・愕然としたんだ・・・

「うそっ!
 ナナミ?
 ええっ!!!」


本当にチョミさんはこう叫んだんだよ。
僕も心の中で、ええ!!!って思ったよ。

ナナミが悪いんじゃなくて、チャナミかハズキって勝手に思い込んでたから、つい、ね。


こうして、僕とチョミさんの楽しみが一つ消えたんだ。


ナナミ、お幸せに。
って、ちょっとやる気なしって感じに見える?
SH3803640001.jpg

沢山の人の投票で選ばれたから、いい名前だと思うよ。
僕とのセンスのズレは、仕方ないと思うことにするよ。


はやとちり ひっこみつかない 僕の気持ち
栗蔵っ
 


残念だったで賞!

(写真提供:チョミさん)

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

【2009/12/29 15:40】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
クリスマス・一発芸大会~~~!
25日は僕ん家で「ケンタッキーでクリスマス大会」だったんだ。
でも僕は言うよ。
「一発芸大宴会」だったって・・・


総勢14人だったよ。
僕ん家、よく入れたよね。
前半は食べて飲んで、いつもながら凄い!って関心したよ。

お腹も満腹になると、いよいよ参加規約の「一発芸」

みんな盛り上がってたよ。
(後ろのキャットタワーの一番上に居るプリン)
SH3804260001.jpg

プリンもいつの間にか、前に来て見てたんだ。
SH3804440001.jpg


チョミさん、ヒロピ、ハバオさんは忘年会でやったAIの「STORY」を再び熱唱したよ。
SH3804250001.jpg


これは切り絵をしてる愛ちゃんがやった「一発芸」
教授がリコーダーでクリスマスソングを演奏しながら、その横で愛ちゃんが切り絵を作るんだ。
見てるみんなが不思議な2人に、爆笑してたよ。

僕も実はおかしかったんだ。

これは僕の顔とトナカイさん。
SH3804060001.jpg

僕はサービスして、同じような顔してみたんだ。
SH3803950001.jpg

みんな「一発芸」にかける意気込みが凄くて、人間て凄いんだなって心から思ったんだ。
「コマネチ」とか、シャツの下に手を入れて「ピョン吉」とか(これはハバオさんがやったんだ)歌あり、小話ありで驚いたよ。


最後は「バカップル」をどうぞ。
宇田っちが人形で、チョミさんが腹話術師ね。
SH3804340001.jpg

でもさ、宇田っち人形が暴走してたよ。

みんな手拍子したりして、とっても楽しそうにしてたから、僕も見てると優しい心になったよ。
チョミさんも自分のブログに書いてるから、こちらをどうぞ。

そうそう、ハバオさんと奈っちゃんは来年のクリスマスまで延長だって。
神様、この2人に素敵な相手を与えたまえ・・・


アーメン


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/12/27 14:46】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(8) |
メリー・クリスマス
ハッピー・メリー・クリスマス!

クリムスからメッセージを送ります。

優しい気持ちが流れるよ。
優しい思いが伝わるよ。
そんなみんなに幸せを。


041114_0107~02


偶然撮れた、ハッピーな写真。
081119_2347~0001_0001


25日は僕ん家で、みんなで「ケンタッキーでクリスマス大会」をするんだ。
でも、ハバオさんと奈っちゃんは・・・結局、一人参加だって。
ハバオさんと奈っちゃんの事は、今年の初めにみんなで盛り上がったよね。
知らない人はこちらをどうぞ


クリスマスだから、ロマンティックな気持ちにならないかな?
世話焼きさんみたいな気分の僕なんだ。




そして、最後はもちろん、これで笑ってね。




「ヘイ!」



SH3802680001.jpg


みなさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/12/25 01:40】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(8) |
まねっこシャーシャー
実はシャーシャーも新聞を読むんだ。
って言ってもね、僕のマネをするんだ。

SH3803500001.jpg
SH3803510001.jpg
SH3803520001.jpg

でも最近シャーシャーは色んな知識を入れてるから、もしかしたらもう、新聞も読めるのかも知れない。
そう言えば、前も読んでたんだよね。
それは、ちょみログのこちらをどうぞ


昨日も何の番組なのか忘れたけど、ずっとテレビに噛り付いてたんだ。
しかも出てたのが、坂東英二。
坂東英二に釘付けのシャーシャーだったんだ。

これはきっと、また新たな知識を入れてると僕は思ったね。

家ではいつも自分が一番・末っ子シャーシャーだけど、僕のことは怖いみたい。
言っておくけど、僕は何もしてないよ。
でも何だか僕のことが怖いシャーシャーなんだ。

僕が近くに寄ると「クルル・・・」って何とも悲しげな声を出すから、直ぐにチョミさんが分かるんだ。


「今シャーシャー、クリちゃんの近くに行ったね」ってね。

だからこの前、ちょっと脅かしちゃったよ。
僕がキャット・タワーで寝てたらシャーシャーが下に登って来たから、思わずムクッと起きて足をピーンと出したんだ。
するとシャーシャーが驚いて、声も出なかったみたいだよ。

SH3803910001.jpg


それを見てたチョミさんが言ったよ。
「クリちゃん、シャーシャーを驚かせないで。
トラウマになったらどうするの?」



チョミさん、そんなことぐらいでトラウマにはならないよ。
でもチョミさんはシャーシャーが末っ子だから、いつまでも小さい子供みたいに思ってるんだ。
確かにすることも子猫みたいだからね。




チョミさんがこの僕の寝姿を見てつぶやいた・・・



「こんなゴロンとしたクリちゃんのバディーを見たら、誰でも怖い気がするよね・・・」

SH3803590001.jpg

最後は、チョミさんに遊ばれた僕だった・・・

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/12/22 15:14】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(7) |
瞑想する僕
僕はよく、この場所に軽やかにジャンプして登るんだ。
SH3803790001.jpg


そして今日も僕は、この場所で瞑想してたんだ。
SH3803760001.jpg


そんな僕の瞑想タイムを邪魔する音が・・・
SH3803770001.jpg





それは魅惑的な音・・・


シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・・・・・・・・・・




その正体は「とりけずり」
SH3803780001.jpg

もう僕の脳内は「とりけずり」で一杯に・・・

チョミさ~~~ん!
お願いだよ~~~!
僕の大切な時間を邪魔しないでよ~~~~!

「だってさ、クリちゃんの心を見たかったし。
でも、これで分かったよ。
やっぱり食べものに勝るもの無し!」



「・・・・うっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

その後からの僕は、やけ食いしたよ。
デザートまで、むさぼりながら食べたよ。
(これは大きい方のタッパーね。タッパーのことを知らない人はこちらをどうぞ。

SH3803800001.jpg


煩悩を 追い払うべく する瞑想
栗蔵っ・・・心の句

(写真提供、邪魔した人:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/12/20 20:06】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(8) |
養老先生の言うこと
少し前にプリンのライバル「養老まる」の事を書いたんだけど、その話はこちらをどうぞ。

「うちのまる」って本の中で、養老先生のお話で僕がとっても納得したところがあって、それを伝えたいんだ。
SH3803560001.jpg

「人間こそが外来生物」

って養老先生がハッキリ言ってるんだ。
本を持ってる人ももちろん居ると思うけど、ちょっとここで紹介するね。

環境省が『外来生物法』って言う法律を作って、生態系に被害を及ぼす特定外来生物のリストを出したんだって。
でもね、養老先生はこれに大きな問題があるって物申してるんだ。

一番肝心なものが抜けてる、それは『人間』
人間こそが外来生物で、地球の歴史の中ではつい最近入って来たって言ってるよ。
それなのに人間が法を作ってるから『てめえは別』って思ってるんだって言ってるんだ。
(参考文献:うちのまる)

僕はこれを読んで、心から納得したね。
流石、養老先生だ!

僕は前にも書いたけど、人間がこの地球を自分のものと勘違いをした辺りから、どんどん地球の歴史がおかしくなって来た。
全てを人間の目から見て、人間の頭で考えて、人間の利便性だけを求めてやって来た人達が増えて行っちゃったから、どんどんエスカレートして行ったと思うんだ。

もちろん、人類は沢山のものに貢献もしてると思うし、それは僕も否定しない。
暮らしやすくする為に、色んな発明や発見があって、僕達も恩恵を受けてるのは否めない。

ただ僕が一番言いたいのは、この地球は人間だけのものじゃなくて、この地球に存在する全てのものなんだ。
そんな簡単なことが理解出来ないのは、なぜなんだろう?
僕は不思議だ。

養老先生の意見に、僕は清き1票を投じるよ。


僕とチョミさんがそんな話をしていると、横でずっと聴いていたシャーシャーがムクっと起き上がってこう言った。
「あたしもね、同じ考えよ。
養老先生に1票いれる!」

SH3803340001.jpg


僕はプリンにも訊いてみた。
すると
「養老まるのことは個人的に色々思うけど
もちろん、私も1票よ」

SH3802700002.jpg


シャーシャー、プリン、流石、同じ想いだよね僕達は。
トム君や桜、菫(すみれ)ちゃんは2階で寝てからまだ訊いてない。
でも、きっと僕達と同じだと思うんだ。

色々と考えたりしてたら、僕はだんだん眠くなって来たよ・・・
僕の熱いブログにお付き合頂いて、どうもありうがとう。
SH3802200001.jpg

昨日の16日は新月だったから、ちょっとチョミさんと瞑想したんだよね。
もちろん、地球の平和を祈ってね。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/12/17 15:34】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
チョミさん、東京に行く
土曜日はチョミさん、恒例の忘年会だったんだ。
3年続けて寸劇やったから、今年は普通の忘年会にするって言ってたんだよね。
去年の忘年会よかったら、こちらをどうぞ

でもさ、いきなりヒロピが言い出したんだ。
「何にも無いのはあれやから、3人で歌を歌おうよ」
ハバオさんは無理矢理メンバーに入れられてたよ・・・

オープニングは「恋人はサンタクロース」
SH3802940001.jpg


ヒロピが途中着替えをして、サンタになって参加者にプレゼント配ったって。

問題がメインのAIの「story」
もうこの練習、大変だったんだよね。

毎日毎日、チョミさんが家に居る時はエンドレスでかかってる。
僕なんて、しっかり覚えたよ。
歌えるしね。

横で聴いてた愛ちゃんが、「わたし覚えました」って言ったくらいだよ。
チョミさん・・・覚え悪い?

水曜にヒロピが僕ん家に来て、ずっと練習してたよ。
次の日は、最初で最後の3人での合同練習。

そして迎えた本番。
振付しながら熱唱中の「story」
SH3803040002.jpg


心が伝わって、みんなが喜んでくれたんだって。
お陰で僕もずっとこの歌が頭から離れないよ・・・

一人じゃ~~ぁ な~~いから~~~
わたしが きみを ま~~もる~~から~~~



次の日曜日はチョミさんが楽しみにしてた、「飼い主の為のドイツ自然療法セミナー」
詳しくは、こちらをどうぞ。
セミナーはもちろんのこと、太っちょの母さんに会えるのを一番楽しみにしてたんだ。

東京に日帰りで行って来たよ。
とっても勉強になったし、色々考えさせられたんだって。

クレス先生が言った「クオリティー・オブ・ライフ」これに一番共感したんだって。
治せる段階のものは治るけれど、もう手遅れな病状でも、最後まで普通に食べて暮らせればいいって。
そして最後は苦しむことなくアッという間に眠る様に旅立てれば理想だって。
自然療法はそれが出来る可能性が高いんだって。

「クオリティー・オブ・ライフ」、僕もこの話を聴いて、感動したんだ。

理想は最後まで元気で居て、直前まで元気で居て、そしてチョミさんと爽やかにお別れするんだ。
そう思うと、自然療法はとっても魅力的で、ぜひ日本でもどこでもしてくれたらいいのにって言ってたし、僕も思うよ。

後はボルネオのお話。
詳しくはこちらをどうぞ。

クレス先生の同級生の堀内さんが、特別ゲストで参加してくれてたんだって。
有意義なお話を2つも聴けて、本当に参加して良かったって。
僕もボルネオのお話をチョミさんから聴いて、これからは満月の祈りでお祈りしようって決めたんだ。

そうそう、太っちょの母さんはキリっとしてて、でも優しそうで、そんなにお話する時間は無かったけど会えてよかったって。
東京まで行ったけど、収穫の多い一日だったみたいだよ。

太っちょの母さん、お知らせしてくれてありがとう。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/12/14 23:50】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(10) |
普段の僕
今日は普段、僕がいかに努力をしてるかを見て貰おうと思ったんだ。

僕は一応、毎日新聞をチェックしてるんだ。
ニュースもチェックしてるよ。
そして、芸能ニュースも結構好きなんだ。
あ、これはもちろん、チョミさんの影響ね。

新聞を読んでる僕の真剣な眼差しを見てね。
SH3802740001.jpg


くまなくチェック中。
SH3802760001.jpg


そして、ある記事に目が止まったんだ。
SH3802750001.jpg


それは「王子動物園」の記事。
「王子動物園」は神戸にある動物園で、動物の数が多くて日本でも3本の指に入るんだよ。
チョミさんは小さい時から大好きで、動物園情報も色々知ってるよ。

赤ちゃんカバの名前募集。
SH3802810001.jpg

この赤ちゃんカバは、出目男パパとナミコママンの子供なんだ。
そう言えば、赤ちゃんカバのお祖母さんの茶目子が亡くなった時、チョミさん動物園に行って遺影に手を合わせたって言ってた。

クリスマスに名前の発表が有るらしいよ。
最終候補はこの4つ。
ハズキ  8月生まれだから。
チャナミ 茶目子のひ孫でナミコの子供だから。
ナナミ  ナミコと隣に居るサイのナナコにちなんで。
理子   園長さんの名前から1字貰って。

僕は個人的には、ハズキがいいかなって思うんだ。
チョミさんは、チャナミがいいんだって。
自分の名前となんとなく似てるからって言ってたよ。



今日届いた、僕達クリちゃんズ宛てのクリスマス・カード
「もみの木」さんから毎年届くんだ。
091211_1735~010001


僕ん家は6ニャンズだし、そして今年はシロクロもお世話になったからね。
そうそう、シロクロが旅立って、その後院長先生から手紙が来てたんだ。
SH3802820001.jpg

チョミさんはこれを大事に取ってるよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/12/11 18:36】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ダブルでおめでとう!
12月7日は教授のお誕生日だったんだ。

教授、お誕生日

おめでとうございます!



お祝いで大阪に寄席を見に行くって事で、僕ん家に遊びに来たんだ。

チョミさんと宇田っちがケーキ買ってお祝いしたんだよ。
教授とっても喜んでたよ。
SH3802590001.jpg


無類の卵好きと言うことで、卵屋の娘ヒロピから、美味しい卵をプレゼントに貰ったんだ。
この卵、美味しいんだって、チョミさんも言ってたよ。
コレステロールには気をつけてね。
SH3802570001.jpg


教授のお誕生日は、愛ちゃんと教授の「結婚記念日」でもあるんだ。
結婚1周年を記念して、クリちゃんズからお祝いの言葉をプレゼント。


先ずは女王様プリン。

「愛ちゃん、教授おめでとう。
愛ちゃん可愛いって、私も認めるわ」

プリン・・・そのコメントって・・・
091207_2016~010001


桜から
「おめでとう。末永くお幸せにね」
桜はやっぱり、お姉さん的なコメントだね。
091206_1521~010001


トム君
「く~~~ん。おめでとう。
僕とミロ君違うよ、色は同じだけど、く~~~ん」

トム君・・・頑張ったね、ありがとう。
091206_1521~030001


シャーシャーからは(左)
「おめでとう。
最近ミーミーは一緒に来ないから、ちょっと寂しいの」

最近はミロ君と仲良くお留守番だからね、ミーミーは

菫(すみれ)ちゃんからは(右)
「ええっ?菫も言うの?
おめでとうございます」

菫ちゃん、腰が引けてるけど・・・
SH3802490001.jpg


トリは僕から。
「愛ちゃん、教授、コングラッチュレーション!
ず~~~っと仲良し、す~~~っと幸せ」

CA3D00710001.jpg


チョミさんと頑張って編集したんだ。
気に入ってくれたかな?
SH3802600001.jpg

         おめでとう!


(写真提供、協力:チョミさん)

テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/12/09 00:00】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
僕の名刺
僕の名刺が出来たんだ!
SH3802480001.jpg


宇田っちがベースを作って、後足らないところをチョミさんが補足してくれてたんだよ。
僕的には特技の最後に「大食い」って・・ちょっと引っかかるけど、まあいいとして。
SH3802470001.jpg


今度、もみの木さんに行ったら、院長先生に渡してあげるんだ。
喜ぶよ、きっと。

愛ちゃんと教授が遊びに来たから、早速、渡したよ。
教授とは最近、「俳句」で盛り上がったりしてるからね。
少し前の教授のブログで面白いのがあったんだ。

それは、子どもたちの裁判俳句
子どもたちが社会見学で裁判所で裁判を見学して、一句詠むんだって。

被告人 子どもみたいに しかられる

被告人 ロープまかれて 犬みたい

裁判官 にらむとうつむく 被告人

運命が 裁判官に 決められる



う~~ん・・・子供って鋭くて、ある意味直球だよね。
教授のそのブログを見たい人は、こちらをどうぞ。


僕も今の気持ちを詠んでみた。

「初めての 名刺もらって 社会人」
栗蔵っ


最後は僕からの、目力ビーム。
僕をよろしく!
SH3801870001.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/12/06 18:04】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(15) |
満月の祈り
2日は満月だったから、もちろん僕はチョミさんと一緒にお祈りに行ったんだ。
今回の満月はいつも以上に輝いてた気がするよ。

チョミさんが撮影した満月なんだけど、ちょっと不思議な光の尻尾が出たよ。
SH3802060001.jpg

「ハリー・ポッター」のワンシーンみたいな感じの満月が撮れたんだ。
不思議だからこの写真にしてもらったよ。

前回の満月の時は、チョミさんと一緒にシロクロのことを一番強くお願いしたんだけど、僕もチョミさんもやっぱり思い出しちゃったよ。
前回の満月の記事はこちらをどうぞ。

最後にシロクロを抱いてチョミさんがお外を散歩した時も、月がとっても綺麗だったって。
かすかに小さい声で「にゃ~~~」と鳴いて、ゆっくりとゆっくりとチョミさんの腕の中で旅立ったシロクロ。
僕もチョミさんもシロクロを思い出して、ちょっとジ~~~ンと来ちゃったかな?

もちろん、いつもの様に沢山のことをしっかりとお願いしたよ。
早く願いが叶うといいな。

家に帰ったら、パンダの中で桜とトム君が仲良く寛いでたんだ。
SH3801980001.jpg
        桜       トム君。


でもね、この後が大変だったんだ。
トム君が大騒ぎ。
お庭で大騒ぎ。
(あ、お庭って言っても、玄関のドアと門の間のスペースね)
右に左に走り回って「わう~~~ん、わお~~~ん」って叫んでるんだ。

まるで犬の遠吠えみたいだったよ・・・

あんまり大きい声で鳴くから、チョミさんが近所迷惑だって言ってトム君を撤収したよ。
前世、犬だった事を思い出して、やっちゃったのかな?
満月に吠えてたトム君だったよ。


僕も何だか喉が渇いちゃった。
SH3802070001.jpg

今回の満月の祈りは、トム君の遠吠えで締めくくった気がするよ。
もしかして、他の家でも不思議なことがあったのかも知れない・・・と僕は思ったんだ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/12/03 18:49】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(5) |
口は災いの元
この前トム君、桜、菫ちゃん達が兄妹で何かを話してたんだ。

091122_0739~01
        トム君       桜        菫ちゃん


僕が何の会議してるの?って訊くと、桜が言ったんだ。

「ねえねえ、クリちゃん。
菫ちゃんが最近、大食漢って言葉の意味が前にクリちゃんに
教えてもらったのと違う気がするっていうの」


091122_0740~01


僕はドッキリしたよ~~~。
それに関しては、こちらをどうぞ。

僕は過去のことを思い出しながら、全身の毛穴から一瞬で汗が吹き出たよ・・・
困った・・・どうしよう・・・

桜は「大食漢」の意味を知ってるから、僕にチラチラ目配せをするんだ。
あ、トム君は全く分かってないからいいんだけどね。

「なんでそんな風に思うの?菫ちゃん」

「だってね、可愛いってシチュエーションの時よりも
菫がご飯をおかわりしてる時にいつも言うから、チョミさんが」


流石に気付いて来たらしい・・・

「沢山食べるそこが可愛いってチョミさんが言ってるから、大丈夫だよ菫ちゃん」

何だか腑に落ちない感じの菫ちゃんだったけど、何とか丸め込んだかな。

「ねえクリちゃん。
もしもね、菫が思ってる意味と違ってたら直ぐに教えてね。
それともクリちゃんはチョミさんとグル?」


グル?
最後は僕も悪者になっちゃったよ。
僕はただ、菫ちゃんが傷付かない様にって思って言っただけなのに。
チョミさん、お願いするよ!!!

菫ちゃんには分かったって返事してその場は終了したけど、桜がどうするの?って顔してたよ。
僕もどうしよう?
あれもこれもみんな、チョミさんが悪いよ。
だってさ、いつも一言多いんだよね。

僕が窓の格子から外を見てたら
「クリちゃん。
クリちゃんの大きい顔じゃ、その格子からは出れないよ」

ちょっとムッとするよ。
だからするるさんからもデカ顔倶楽部のお知らせが、さりげなく来るんだよ。
デカ顔倶楽部の事は、こちらをどうぞ。

それに最近じゃあ、シャーシャーを呼ぶ時は必ず「子豚のシャーシャー」って言うんだよ。
SH3801940001.jpg

確かに最近はちょっと丸々して来たけどね。
でもさ、露骨だよね。
子豚だよ、子豚!
SH3801950001.jpg

シャーシャーがその意味を理解してるのか、僕には分からない。
シャーシャーはチョミさんが大好きで、名前を呼ばれて構われるのが好きだから、今のところはそっとしておこう・・・

ただ、子豚ちゃんって言われてることを喜ぶのかショックがるのかは分からない。
僕は次に菫ちゃんから問い詰められる時を想像するだけで、憂鬱な気分になるんだ。

だからチョミさん、お願いだよ。
口は災いの元だよ。

もっと自重してよね。
僕の心からのお願いなんだから。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/12/01 17:45】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード