僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
みーこと僕
最近、近所の猫の「みーこ」がよく遊びに来るんだ。
どうやら、トム君達のママンのハナさんを気に入ってるらしいんだ。
(トム君達のママンは地域猫で、チョミさんがご飯あげてるよ)

そして最近は僕ん家の所にもやって来るんだ。
隣の家との隙間に遊びに来るんだ。
091029_1102~010001

このちょっと大きな頭は僕ね。
チョミさんが、これしか撮れなかったみたい。


みーこは、じゅんちゃんと同じ家で暮らしてるんだ。
SN3G0159_0001.jpg


前にも言ったけど、じゅんちゃんは猫に意地悪だけど、みーことは仲いいんだって。
相性が合うんだろうね。

みーこは家の近くの道路で車に轢かれたのを見たじゅんちゃんのおばちゃんが、病院に運んで一生懸命介護して元気になったんだって。
もともとは、ノラだったみただよ。
この写真ではちょっと分かり辛いと思うけど、みーこは舌がペロっと出てるんだ。
(チョミさん、写真の腕が未熟だよ・・・)
091029_1101~010001


それはね、車に轢かれた時に顎がぐちゃぐちゃになったからなんだ。
でも、舌が出っぱなしでもご飯はたくさん食べるし、いたって健康なんだって。

そんなみーこはハナさんと仲良くしたいけど、ハナさんは嫌みたいで、最後は唸り合いになったりしてるよ。
こちらはどうも相性が合わなみたいだよ。


そして帰って来たチョミさんが僕を撮ってくれたんだ。
寒くなると出て来る桃。
僕達はこのハウスを桃って言ってるんだ。
SH3800570001.jpg

「クリちゃん、なんだか目つき悪!」
って失礼な事を言うチョミさんだった。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/29 22:05】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
うわ~~~!トム君!!!
これ、分かりますか?
SH3800190001.jpg

トム君がキャットタワーで反省してる所です。
先日、トム君が驚い事をやらかしんだ。

確かにチョミさんも悪かったと思う。
でもトム君、それは無いよ・・・


チョミさんがパソコンをやってたんだ。
そこにトム君が現れた。
大体トム君はおやつが欲しいと、台所でウロウロするんだよね。
ましてや、チョミさんが家に居ると、その周りをウロウロしながらアピールするんだ。

チョミさんは手を止めたく無かったから、トム君に言ったんだ。
「トム君、ちょっと待ってね。
直ぐにおやつあげるから、ちょっとだけ待ってね」


それからトム君は確か、合計4回くらいアピールしに来たと思うんだよね。
するといきなり、チョミさんの背中の方から

ジョンジョロロ~~~ン

って聞こえたと思ってチョミさんが振り返った瞬間

「ぎゃ~~~!トム君!

どこでシッコしてるのよ~~~!」


ピアノの椅子の端っこにちょんと座って、シッコするトム君が居たよ・・・

チョミさんの大声に驚いて逃げたトム君。
僕は「あ~~あ」としか言いようが無かったよ・・・

慌ててシッコを拭いて綺麗にしてって言っても、何度も何度も拭いてたよ。
バイオウィル、どれだけ使ったかな?

そしてチョミさんはトム君におやつの用意をしたんだ。

「ごめん、ごめん、トム君。
トム君が一生懸命おやつ頂戴って言ってたのに、後回しにしてごめんね。
トム君は悪くないよ、私が悪いよね」

って言いながら、ちょっと気まずそうにしてるトム君の頭を撫でながら謝ってたよ。
それを見てて、僕は何とも言えなかったよ。

トム君の訴えを何度もスルーしたチョミさん。
それの腹いせにシッコしたトム君。

でもさ、やっぱり悪いことしたって自覚はあるみたいで、その夜は何となく元気が無くて、隅っこで居るトム君だったんだ。
チョミさんはずっとトム君に寄り添って頭を撫でてたよ。

反省してるトム君?
SH3800200001.jpg


うん・・・まあね・・・って感じかな?
SH3800210001.jpg


そしてチョミさんが僕に言ったんだ。
「ねえねえクリちゃん、私決めたわ。
これからはどんなに忙しくても、トム君の要望をパスするのは2回までにするわ」


「え?なんで2回なの?」

「3回目にはあげないとね。
3度目の正直って言うやん」


チョミさん、それって使い方間違ってますよ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/27 17:38】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
僕のボランティア活動
ちょっと寒くなって来ると、僕はチョミさんに奉仕するんだ。

それはこれ。
091024_0922~020001


分かるかな?
寝てるチョミさんの上に乗ってあげるんだ。
チョミさんはこれを、とっても喜ぶんだ。

ちゃんと胸の上に乗ってあげるから、こうやってチョミさんが僕を撫でることが出来るんだ。
091024_0922~010001

091024_0922~030001

ちょっと熱が出たり、しんどくて寝てたりすると、更に僕はハッスルして乗ってあげるんだよ。
するとね、チョミさんが言うんだ。
「クリちゃん、本当にありがとう。
心配してくれるんやね。嬉しいよ」


タマに咳が出たりすると、チョミさんは咳が終わって
「クリちゃん、ごめん。身体がちょっと揺れたけど、大丈夫やった?」
って僕を気遣ってくれるんだ。

僕がチョミさんの頬を撫でたりしてあげると、チョミさん感激ひとしおみたいだよ。
でもこれは本当にチョミさんが悲しい時にしてあげるんだ。

過去チョミさんがプライベートで辛い時期があって、その時に僕は自然と頬を撫でてたんだ。
するとチョミさんがとっても元気になってくれるんだ。
だからこれは、スペシャルなんだ。
秘儀ってやつね。

寒くなると。毎朝してあげるんだ。
ただね、暑い時期は出来ないんだよね。
だって、僕も暑いの苦手だからね。

チョミさんの奉仕が済むと、また僕はひと眠りするんだ。
091024_1052~01


「クリちゃん・・・とっても嬉しいけど、私、いっつも思う事があるねん。
私がお婆ちゃんになってクリちゃんが乗って来たら、そのうち骨にヒビ行くと思う・・・
後ね、サービスして結構長い時間乗ってくれてる時って、ふと思うねん。
圧死ってこんな感じ?」


遠くでチョミさんが呟いてる声が聴こえるよ・・・
お休み・・・

(写真提供:チョミさん)

追加。
チョミさんから注釈が入ったよ。
クリちゃんの体重を載せないと!って。
はいはい、僕は今確か・・・もうすぐ8キロになるのかな?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/24 18:36】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(12) |
プリンのライバル?
高い場所でお昼寝してるプリンが、僕にポツリと言って来たんだ。
SH3800080001.jpg


「ねえねえ、クリちゃん。
前から思ってたんだけど、やっぱり私のライバルは養老まるよ!」



「養老まる」

これで分かった人は、結構いるんじゃないかな?

プリン、人に話しをする時は、やっぱり同じ目線にならないと。
って僕が言うと・・・

「いいじゃない。
以外に堅いのね、クリちゃんて」

って言われた・・・

(チョミさん、いったいプリンにどんな教育してるの?)

確かにプリンは高いところが好きで、いつも下界を見下ろしてるんだよね。
だから、キャットタワーの一番上にもよく乗ってるんだ。
SN3G00850001.jpg



話が反れちゃったよ。

養老まるは、養老先生のところの猫の「まる」
男子なんだけど、結構可愛い顔した、プリンと同じ、スコティッシュ(耳折れ)

知らない人はこちらをどうぞ。

チョミさんがまるを見てると、プリンの目から光線が出てる気がするんだ。
嫉妬?
いや、プリンが嫉妬してるのは、チョミさんがまるを嬉しそうに見てるからじゃ無くて、まるが全国区で有名だからだと思う。


確かにプリンは美人だよ。
誰が見ても、本当に可愛いって言ってくれるんだ。
だから余計、まるがライバルって思うみたいだよ。
SN3G01580001.jpg


小さい時のプリン。
チョミさんお気に入りの1枚だよね。
070623_2201~02

プリン。プリンが全国区で有名にならないのはね、チョミさんが有名じゃ無いからだよ。
養老先生とは住む世界が違うからね。

って説明しても、プリンは「養老まる」が自分のライバルだって言い張るんだ。

僕が、「永遠ッ茶ぁ」の茶ぁがライバルってどお?って尋ねたら。

「駄目。
だって茶ぁって色モン系だから。」


ごめんね、茶ぁ。
僕は茶ぁ大好きなんだけど、プリンはちょっと違うみたいだよ。
とにかく最近のプリンは、養老まるが気になって仕方がないらしい。

「プリン。

世界で一番美人で人気者は

プリンよ~~~!」


親ばかチョミさんが叫んでる・・・

(写真提供、取材協力:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/20 18:48】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(10) |
叱られた、お友達
連休中に遊びに来てた石川さんが、チョミさんに叱られてたよ。

「ねえねえ、クリちゃん達って、欲しいんじゃないの?」

「石川さん!!!
じゃ無くて、ご飯でしょ!
言葉には気を付けてよ!!!」

「あ、はい・・・すいません」

石川さん、確か前にも怒られてたよね・・・

他にも
肥えてる→ふくよかとか貫禄
ダレる→のんびりとか寛いでる
等々、色々あるんだ。

その後、またまた失敗した石川さん。

石川さんとプリンは結構相性がよくて、あの気難しいプリンが石川さんを大好きなんだ。
その石川さんが言ったんだ。

「プリン。プリンは本当に可愛いね~~~」

って、その瞬間チョミさんから間髪入れず、お叱りが。

「石川さん!!!

プリンはじゃ無くて、プリンもでしょ~~~!!!」

「他の子達が差別を感じ無いように、ちゃんと言葉には気を付けてね!」

「はい・・・ごめんなさい・・・」

そうなんだよね。
チョミさんは僕達に発する言葉には、とっても気を使ってるんだ。
過去にもブログに書いてるけど、よかったらこちらをどうぞ。

そう言えば、昔遊びに来た別の友達が
「チョミさん、今クリちゃんがテーブルから降りた時、ドスンって音したよ」

「あら?何言ってるの?ストンでしょ、ストン!!!」

チョミさん、いつも色々僕達の為にありがとう。
でも、いいんだよ、そこまで神経質にならなくても。
SH3800010002.jpg

って僕が言っても
「言葉は大事なんよ!
言葉の通りになるんだからね!」


本当に、その通りだよチョミさん。
お陰でシャーシャーも最近、美人な顔になって来たからね。
それは認めるよ。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/18 10:56】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ご機嫌なシャーシャー
スネてるシャーシャーに、暖かいコメント、本当にありがとうございます。
僕からも、お礼を言わせて頂きます。

それで、昨日のシャーシャーの様子をブログに載せようって、チョミさんと話がまとまったんだ。

何かを必死でガン見するシャーシャー。
この眼差しは真剣そのもの。
CA3D00560001.jpg


ガン見の相手は・・・


これ!
ねずみが先っぽに付いてる、チュッチュチューじゃらし。(名前は勝手にチョミさんが付けたんだ)
CA3D00650001.jpg

ミーミーのパパがくれたんだよ。


遊ぶ遊ぶ、夢中で遊ぶシャーシャー。
CA3D00580001.jpg
CA3D00590001.jpg


チョミさんはテレビを見ながら、所謂手抜きだけど、チュッチュチューじゃらしを必死で振ってたよ。
そして、それに飛びつくシャーシャー。

飛びつくとチョミさんも喜んで、更に頑張って振ってたよ。
涙ぐましい努力が垣間見えるよ・・・チョミさん。

時間的には結構遊んでたと思うんだ。
そろそろ終了でもいい?ってチョミさんが訊いてたよ。


まだ駄目~~~!

もっと~~~!!!


CA3D00610001.jpg


「はい!

喜んで!!!」


またまた振っては飛びついて、振っては飛びついて。
いつまでやるんだろう?って、僕は思ったよ。

やっと終了して、満足毛にしてるシャーシャー。
CA3D00640001.jpg

やっとシャーシャーのわだかまりも解けて、いつものシャーシャーになって来たんだ。

以上。
チョミさんとシャーシャーの、和解のプロセスでした。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/15 15:00】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(10) |
スネてるシャーシャー
チョミさんが旅行から帰って来て、僕達はいつもの日常に戻ったんだけど、一人だけちょっと変な感じのニャンズが居る。

「ねえねえ、クリちゃん。
シャーシャーが何か、ちょっと変なんよね・・・」

ってチョミさんが心配しながら僕に言ったんだ。

確かにちょっと変だ。
元気なんだけど、いつもの元気がない感じ。
鳴声もちょっと、か弱い感じの声だしね。

チョミさんが呼べばどこからでも元気に、ニャッ!って言いながら入って来るのに。
トイレにも一緒にあんまり入らない。

表情もこんな感じが多かったりする。
SN3G00910001.jpg


夜はキャットタワーのボックスの中に入って、隅っこで居るし。

仕方がないから、僕はシャーシャーに訊いてみたんだ。

「シャーシャー、どうしたの?
最近元気ないけど。
チョミさんが旅行で留守の時は、普通に生活してたよね?
チョミさんが帰って来てから変だよ」


「あのね、クリちゃん。
私ね、チョミさんがもう帰って来ないんだって思ってたの。
それが帰って来たからすっごく嬉しいけど、不安だった分複雑で・・・」


そうだよね。
末っ子でチョミさんにべったり可愛がられて、家でも一番名前を多く呼ばれてたシャーシャーだから、不安だったんだ。
だからチョミさんを見て、安心したけど、スネてるんだね。

そのことをチョミさんに話したら、その夜からチョミさんは毎晩毎晩、キャットタワーのボックスに入ってるシャーシャーに必死で話かけてるよ。

「ごめん、ごめん。
ビックリしたの?ごめんね。
当分シャーシャー置いてどこにも行かないからね。
ね、機嫌直してシャーシャー。
いつもの甘えたな、べったりシャーシャーに戻って!
お願い~~~!!!」



チョミさんの心からのプリーズに、早くシャーシャーのご機嫌が直りますようにって、僕は祈ったよ。

シャーシャーは自分可哀想ってオーラを出すのがとっても上手で、声までそんな声を出すんだ。
悪いことしてチョミさんに怒られても同じポーズするけど、今回のは本当に寂しかったんだと思うんだ。


チョミさん帰って来たし、早く機嫌直して元気な腕白シャーシャーに戻ってね。

081119_2346~0002

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/13 15:34】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(11) |
お帰りチョミさん!
チョミさんがとっても元気に戻って来たよ。
留守の間も、暖かいコメントや訪問、本当にありがとう。

僕とプリンがチョミさんと暮らし始めてから、毎年1週間位の旅行に行ってたから僕は慣れてるんだけど、他のみんなはこんなに長いのは初めてだったから、どんな風かなって僕もちょっと楽しみにしてたんだよね。

「ただいま!!!」

って元気に玄関を開けた瞬間、いつもと変わりなくシャーシャーがお庭に飛び出して、他のみんなも全くの普段通りだったんだ。

チョミさんかなり、ガクっと来てたよ・・・

だから僕はサービスして、チョミさんにチュッチュしてあげたんだ。
と~~~っても感激してたよ。

チョミさん、僕がみんなにインタビューしたからね。


シャーシャー:本当はちょっと寂しかったの・・・帰って来て嬉し。
SN3G00900001.jpg


プリン:お帰り。(かなりクールだった・・・)
SN3G01550001.jpg


トム君:やっと帰って来たの・・・く~~~ん。早く撫でてね。
SN3G00750001.jpg


菫(すみれ)ちゃん:お帰り・・・でも大きな声出さないでね、お願い。

桜:お帰りなさい。また甘えさせてね。
081125_1942~0001


そして僕はいきなり、クリクリタイムでチョミさんに奉仕したよ。

とっても楽しい旅行だったんだね。
お帰り、チョミさん。

CA3D00470001.jpg

僕達はまったり、ゆったりと生活してたんだ。
それがいきなり、チョミさんが家に入った途端、家中の空気が変わったよ。

それだけ元気ってことだけどね。
でもさ、テンション高いまま帰って来てるし、寝るまでずっと高いままだったよ。
僕達はちょっとそのテンションに付いて行けなくて、気遅れしたよ・・・

でもね、僕達もまた、いつも通りの生活が戻って来るんだね。

お帰り、チョミさん。
楽しかった?

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/11 21:13】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
いよいよだ。
いよいよ明日は、チョミさんが帰って来るんだ。

日本語、怪しくなってないかな?
訛ってたりして・・・

普段僕達にも韓国語で話したりしてるから、僕達は理解出来るけどね。

食べ過ぎで、お腹壊してたりして。
(実は腸が弱くて、すぐにお腹壊すんだ)
それとも遊び過ぎで、疲れをためてたりして。

いつも元気なチョミさんの声は聴けたから、僕は安心してたけどね。

あの名ゼリフ言っちゃうよ!

「旅行は家に帰るまでが

旅行です!」


元気で玄関のドアを開けたら僕達は言うよ。

チョミさん、お帰り!

楽しかった?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/09 00:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(11) |
まったりと・・・
チョミさんが旅行に行って、もう3日目。
チョミさんが家に居るととっても賑やかだから、ちょっと家の中がしんみりしてるよ。

シャーシャーが寂しそうかな?
トム君もべったり甘える相手が居なくて、寂しそう。
桜は気丈に頑張ってるかな。

プリンと菫(すみれ)ちゃんは予想通りだった・・・

僕はこのまったりとした空気を楽しみながらも、今チョミさん何してるのかなって思ったりするんだ。

でもね、だいたい毎晩チョミさんから国際電話が来るんだ。
その時にスピーカーフォンにするから、最初チョミさんの声がして、僕ちょっと驚いたんだよね。

電話の向こうのチョミさんは、とっても楽しそうだけど、ちょっと寂しそうな感じも伝わるんだ。

チョミさん、お休み。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/08 00:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(3) |
楽しい旅を・・・
月曜日の朝は、早くから、バタバタしながら出発したチョミさん。
大きな独り言を言いながら、あれこれと僕に注意事項を言ったりして、あたふたしてたね。

ちゃんと関空まで無事、運転して行ったんだろうか?

まあ便りが無いのは、無事な証拠だからね。

前の日もチョミさんのママンから電話が・・・
パスポート入れた?
荷物ちゃんと詰めた?
等々、45歳の娘を捕まえて小さい子供みたいに心配のチェックが入ってたよ。

確かにチョミさんは、無類のおっちょこちょいだからね。

僕も神様にもちゃんとお願いしたから、後は僕達のことは気にしないで、楽しんで来てね。

ご覧の通り、僕はチョミさんが留守なもんで、寂しがるシャーシャーやトム君の面倒みたり励ましたりするので、とっても時間を取られると思うんだ。

多分ブログはなんとか更新すると思うんだけど、訪問やコメントのお返事が出来ないかも知れないんだ。
またチョミさんが帰国して僕にも時間が出来たら、みんなの所に遊びに行くからね。

コメントは受付してるからね。
それが僕の元気の素なんだ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/06 00:00】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(4) |
満月の祈り
昨日は中秋の名月だったけど、今日は正真正銘の満月だよ。

これはチョミさんが2階のベランダから撮ってくれたんだ。
CA3D00050001.jpg


もちろん僕もチョミさんとお散歩に行って、満月に祈りを捧げたよ。
地球平和隊員の僕は(自分で言ってるだけだけど・・・)、いつもこの地球が平和でバランスの取れた惑星になって欲しから、心を込めて祈るんだ。

しらすのこと、こたつのこと、しろのこと、それ以外にも沢山沢山お祈りすることがあるけれど、今回はチョミさんが月曜日から土曜日まで韓国に行くから、楽しい旅行になるようにって僕は祈ったんだ。

チョミさんはなんだかんだ言いながら、僕達のこと心配しちゃってるけどね。
その様子はこちらをどうぞ。


今日の満月は珍しく、プリンもベットから観てたんだ。
CA3D00070001.jpg


桜は何だか感慨深げだったし。
CA3D00080001.jpg


菫(すみれ)ちゃんもお部屋の隅でなんだか、まったりしてたよ。
CA3D00060001.jpg


シャーシャーは全く違う方向を見てたけど・・・
CA3D00090001.jpg


そして明日から僕達のお世話をしてくれる、世話係の宇田っちは、今日の4日がお誕生日だったんだ。

チョミさんも僕達のことがあるから、ケーキ買ってお祝いしてあげてたよ。
記念撮影まで付き合った僕とシャーシャー。
CA3D00110001.jpg
CA3D00120001.jpg

とってもサービスしたけど、満月だし誕生日だしね。
明日から僕の指導の元、しっかりとみんなのお世話、よろしくね。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/04 20:58】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(11) |
中秋の名月
今日も朝からじゅんちゃんが牛乳を催促して大変だったんだ。
昨日は雨だったにも関わらず、小雨になった瞬間に、牛乳飲みに来てたよ。
だから、チョミさんが慌てて出してたよ。

もうそろそろ15歳になったじゅんちゃんは、今日も元気に

「ぎゅう~~~にゅ~~~

ちょう~~~だいよ~~~!」


って元気にアピールしてたんだけど、久しぶりに写真が撮れたって。
SN3G0159_0001.jpg

でも、過去の写真を見ても、全く変わり映えしない・・・
この顔しか撮れないんだ。


ところで、10月3日は「中秋の名月」だったんだ。
チョミさん曰く、満月じゃなくて、微妙~~~なんだって。
詳しくは、こちらをどうぞ。

満月は4日らしいから、、満月は満月でお祈りしに連れて行ってもらうんだ。
僕は、お祈りでいつも忙しからね。
でも、今回はいつもと違う祈りも入るからね。
それはまた明日。


でもね、お月さまがとっても綺麗だったよ。
SN3G0162_0001.jpg


僕は見とれちゃったよ。
SN3G0163_0001.jpg

不思議な月のパワーで、僕は今日も癒されたんだ。
明日もよろしくね、チョミさん。
(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/04 00:45】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ミーミーとめだか
モモタのママがこれをプレゼントしてくれたんだ。
SN3G0128.jpg

右がカエルで、左が猫の小物入れなんだって。
京都のお土産に、みんなにくれたんだ。
僕的には、カエルが好きかな?
ありがとう。


ところで、この前遊びに来て、家中をシャ~~~って言いながら、歩き回ってたミーミー。
僕の前を通る時も、僕に向かってシャ~~~って言いながら、通り過ぎるんだ。
僕は言葉を失ったよ・・・
090831_1443~0001


でもさ、こんな感じで眠ってるミーミーは可愛いんだよね。
SN3G0129_0001.jpg


ミーミーのママは昔からめだかを飼ってて、それが度々死んじゃうんだって話をしたら、ヒロピがめだかをくれたんだ。
ヒロピは自分ん家でめだかを繁殖させてるんだ。
って言っても、別にそれを仕事にしてる訳じゃなくて、たまたまもらっためだかが増えたんだって。
今じゃ、めだかの知識は半端じゃないよ。

そこで、持ってきてくれたのが、もう直ぐ子供が産まれるめだか達。
それを嬉しそうに高松に持って帰った、ミーミーのママとパパ。
育てるにあったての色々な注意事項を、ヒロピが伝授してたよ。


早速次の日来た写真がこれ。
ミーミー、めだかに攻撃!!!
090929_105247.jpg


さてここで、皆さんにちょっとお知らせ。
このたび、ミーミーのパパとママがブログを始めたんだ。
僕のブログにもリンクしてるけど、時間があればこちらをどうぞ。


ミーミーは「クレー」って名前になったけど、僕ん家ではみんながミーミーで認識してるから。
あの暴れん坊ミロ君が、すっかり温厚になってるんだって。
20090918001522.jpg

ブログっていいよね。
僕はブログがとっても楽しいんだ。
これでまた一人、ブログにはまった人が出来上がったよ。

これからもよろしくね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/02 00:12】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード