僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
怖い話・・・
チョミさんが友達とご飯を食べながら、話をしてたんだ。
その日食べてたのが「豚足」(トンソク)

豚足を美味しそうにむしりながら食べてたよ。

豚足は後ろ足より、前足の方が美味しいって話になって、それはやっぱりよく動かしてるからだよねって話が盛り上がってたんだ。
僕はテーブルの下で寝ころんで、話に聴き耳を立ててたんだけどね。

二人の会話は。
チョミさんはピンク。
友達は青。
でお届けします。

「ねえねえ、前足と後ろ足ってそんなに違うかな?」

「食べ比べて無いから、違いが分からんよね」

「やっぱり動いてると肉が締まってるから美味しいと思う」

「この家の猫の中では、シャーシャーが一番美味しいと思うよ」

「ええ!急に何言うん!!!」

「だってやっぱり一番すばしっこいし、動き回ってるし、なにより、この家の猫の中では珍しくスリムやし。
もし食べ物無くなったら、シャーシャー一番に食べるよね」


「う~~~ん・・・確かに。それに、クリちゃんは油っぽいと思うわ。
噛んだらラード出そう。
でも、前足より後ろ足の方がプリっとしてて美味しいかもね」


「うんうん。すっごい美味しいモモ肉って感じするわ」

その会話を聴きながら僕は、おいおい!って思ったよ。
チョミさんは日頃僕達に言ってるじゃない。
「ねえねえ、クリちゃん。
もし私の食べるものが無くても、クリちゃん達の食べものは何があっても確保するからね!
安心して、任せてよ!」


あれは嘘なんだね。
真剣に誰が美味しいかって順位付けてる辺り、僕は嘘だって感じたよ。

因みに順位は。
1、シャーシャー (肉が締まって美味しそうだから)
2、プリン (まだ若いから、お肉が美味しそうだから)
3、トム君 (メタボってないから)
4、桜 (ちょっとお腹がメタボってるかもだから)
5、菫(すみれ)ちゃん (大食漢なので、メタボリ気味だから)
6、僕 (一番脂肪が多くて、ジューシーだから)


あれ以来、チョミさんが僕の後ろ足のラインをチャックしてる気がするんだ。
「クリちゃんの後ろのもものライン、かっこいいね。
きゅっとなってて、すっごくかっこいいよ!」


今までだったらその言葉を聞いて、ありがとうって思ってたけど、もう僕は騙されないよ。
チョミさん、僕はこれからチョミさんの言葉は安易に信じないようにするよ。
それは自分を守るため・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/28 19:02】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(13) |
僕達の絵
2階の洗面所の後ろの壁には、こんな絵が飾ってあるんだ。
とっても小さい絵なんだけど、僕は結構気にいってるんだ。

チョミさんはこれを見て「クリちゃんよ」って言ってくれるんだ。
ちょい悪ってところが僕的には好きかな?
090820_1218~0001

ちょい悪な感じを出してみたよ。
071222_1759~0001


「こっちはプリンとクリちゃんね」って言うけど、これは最初のプリンが居た時の絵だから、まだ僕とプリンしか居なかったんだ。
090820_1219~0001_0001


でも、プリンはちょっと不満みたい・・・
あそこまで膨れてないって、言いたいみたいだよ。
090721_1530~0002


後はこれ。
チョミさんの大好きな「ピーター・ラビット」
090820_1219~0003


特にこの絵をトム君に見せながら、言うんだ。
しかもわざわざ抱っこして、この絵を見せながら言うんだよ。
「ほら、トム君。
これトム君、そっくりよ。
甘えたトム君にそっくり。
泣き虫トム君、そのまんま」

090820_1219~0002


これを1日1回は言われてるトム君。
これじゃあ甘えたで泣き虫になるよ、チョミさん。
090820_1213~0001

いつもチョミさんは、言葉の通りになるって話してじゃない?
だから「言霊」にはとっても気をつけないと。

トム君はチョミさんの言葉の通り、スクスクと甘えたで泣き虫になってるよ。
言葉って怖いよね、チョミさん。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/26 01:00】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(12) |
チョミさんの趣味・・・
「ねえねえ、クリちゃん。
今日は私の趣味で、クリちゃんのお昼の姿を載せてよ~~~!」

って言うから、僕は断れなくて協力したよ。

僕的にはちょっとって感じだけど、喜んでくれる人が居るって言うから、チョミさんに乗ってみたんだ。

僕はいつもこの格好でお昼寝してることが多いらしい。
しかも、左足がいつも上がってるんだって。
090822_1932~0001_0001
090821_2058~0002_0001
090821_2058~0001

上の写真は、全部別の日に撮ったんだって。

チョミさんは僕の上がってる足が面白くて、ちょっと触ったら・・・
090822_1946~0002
090822_1946~0001

ピクピクって感じで上に動かしたらしいよ。
僕は爆睡中で、全く知らなかったんだ。


別の角度からのショット。
やっぱり左足が上がってる・・・
090821_2058~0003


チョミさんは僕のこの顔が、堪らなく好きなんだって。
090822_2005~0001_0001


最後は、上からのショット。
090822_2051~0001

「うわ!クリちゃん・・・猫に見えないよね・・・」
って失礼な!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/24 00:30】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(9) |
僕の好きな場所
今日はチョミさんに協力してもらって、僕の好きな場所をみんなに教えるね。

これを見て、分かる?
090806_0930~0003_0001


少し離れてもらって・・・これなら分かる?
090806_0930~0002_0001


シンクに流れる、浄水器の排水を見るのが好きなんだ。
090806_0931~0001


僕はチョミさんが洗い物を始めると、この場所に上って見るんだ。
チョミさんは僕が気の済むまで、少しだけど、チョロチョロとお水を出してくれるんだよ。

「クリちゃ~~~ん!こっち向いて!」
ってチョミさんが言うから、みなさんにサービス・ショットをプレゼント。
090806_0931~0002


チョミさんと僕が楽しく撮影会してたのを、ずっと側で見てたシャーシャー。
終わると今度は、自分が上がって見てたよ。
090806_0933~0002_0001


きっと何が楽しいのか、チェックしに来たんだと思うんだ。
まだまだ子供だから、大人の楽しみが分からなかったみたいで、何が楽しいのか解明出来なかったみたいなんだ。


僕は流れる水が楽しいし、チョミさんは回ってる洗濯機が好きなんだ。
だから洗濯機はドラム式じゃなくて、普通のを買ってるよ。
泡が洗濯物に絡まって回ってるのが大好きなんだって。

こんなところが似てるのかな?

チョミさん、ありがとう。
またお水出してね。

(撮影協力;チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/20 17:04】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
テレビを見る猫
僕もよくチョミさんと一緒にテレビを見るけど、シャーシャーはそれ以上にテレビが大好きなんだ。
テレビが付いてたら、ソファーに座って見てるんだ。
090721_0944~0001


ほらね。
いつもこのポーズだよ。
ここは前は桜の指定の場所だったんだけど、今はすっかりシャーシャーの場所になっちゃったんだ。
090721_0945~0001


番組が何であれ、とにかく一生懸命見てるんだ。
090721_0945~0002


チョミさんも「シャーシャーって本当にテレビ好きやね」って言ってるよ。

この前は珍しくキャットウォークからテレビを見てたんだ。
すると、いつの間にか寝てたよ。
090717_2359~0002_0001

こんなところは、まだまだ子供だなって思うんだ。
シャーシャーは何を目指してるんだろう?

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/17 16:46】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
接待する僕
13日に僕ん家に「ハートボディ」のスタッフさん達が遊びに来てたんだ。
2人は都合がつかなくて来れなかったんだけど、僕は初めて会うスタッフをとっても楽しみに待ってたんだ。

初めて来るお客様だし、いつもチョミさんや宇田っちがお世話になってるから、僕も参加したんだ。
090813_1325~0002_0001


料理は各自持ち寄りで。
チョミさんは鳥のトマトソース煮と海老のマヨネーズ炒めと、じゃこのちらし寿司を作ってたよ。
090813_1322~01


1時30分から始まった食事会。
結構飲んでたよ。
僕はお酒飲めないけど、得意の人間ウォッチングに勤しんでたんだ。
みんないいスタッフだね。
090813_1325~0003


宇田っちが僕に何かをくれようとしたけど、横からチョミさんの「ダメ!」って横やりが入ったよ・・・
090813_1325~0001_0001


みんな僕のこと、綺麗な色~~~とか、プリンをとっても可愛いって言ってくれたんだ。
シャーシャーも張り切って営業してたよ。
(トム君、桜、菫ちゃんはもちろん隠れて来ない)

新しいスタッフのヨッシーが、ピアノを披露してくれたんだ。
僕はその音色に聞き惚れたよ。
チョミさんもまた初めてみたら?

090813_1850~01

6時30分まで飲んで食べて、7時からはカラオケに行ったよ。
チョミさんが帰って来たのは、10時を回ってたんだ。

「クリちゃん、今日も『エースをねらえ!』が上手く歌えたわ!」
って嬉しそうに僕に報告してくれたよ。

今日も楽しい1日で、本当に良かったねチョミさん。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/15 12:08】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
洗われた・・・
ここ最近、チョミさんはずっとシャンプーする機会を狙ってたんだ。
そして僕達は洗われた・・・

順番は先ず、一番手がかかるプリン。
その後は目に付いた順番。
その日は、プリン、桜、僕、シャーシャー。

菫(すみれ)ちゃんは先日、プチ家出をした後に洗われてるから、今回はパスだったよ。

この騒ぎにビビっちゃって、トム君は姿を隠して出て来ない。
これもチョミさんの読み通りだったみたいで、トム君一人ならいつでもまたシャンプー出来るからいんだって。

僕は最初はちょっと抵抗するけど、基本的には大人しくしてるよ。
諦めも肝心だからね。
洗った後はこんな感じ。

何だか、ハリネズミみたいだ。
090805_1443~0002_0001

090805_1447~01

090805_1450~01


トップバッターだったプリンは、お風呂場でとっても暴れてたよ。
とっても悲惨な鳴き声が、近所中に響いてたんじゃないかな?

「動物虐待してるって

勘違いされる!!!」


ってチョミさんが叫びならが洗ってたよ。
しかも、シャンプーの後はずっと機嫌が悪かったプリン。
090805_1444~0003


2日くらいは、チョミさんに口も利いてあげなかったし、目を合わせただけで逃げてたんだよね。
チョミさん、お気の毒・・・
090805_1443~0003

シャーシャーと桜はシャンプーの後行方不明だったから、写真が無いんだ。
でも、シャーシャーは直ぐに乾いて、ベットで寛いでたよ。
桜はいったい、どこに居たんだろう?

僕とプリンは毛が密集してるから、乾きが遅かったんだけど、ブラッシングしたらとってもフサフサになったってチョミさんは喜んでたよ。

確かに乾いた後は何となく気持ちがいい気はするけど、やっぱりシャンプーは嫌なんだ。
それにさ、チョミさんが大変で、半ばパニック状態でやってるのを見ると、ちょっとお気の毒って気がするよ。

トム君はすっかり忘れてるから、そろそろ洗われると思うんだ。
チョミさんに捕まった時のトム君の顔を想像すると、ちょっと笑っちゃうよ。
だってきっと、目を丸々させて、挙動不審になってるはずだから。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/11 14:11】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(13) |
ミーミーが来た。
ミーミーが高松から遊びに来たんだ。
もちろん、ミーミーのパパとママと一緒だよ。

チョミさんは早速みんなに召集かけて、やっぱり恒例の食事会。
僕の記憶が確かなら、2週間前に送別会をしたばっかりだと思うんだ・・・
全く同じメンバーが直ぐに集まって、みんな好きだよね。
090807_2026~0001_0001

この日は奈っちゃんが絶好調で、沢山話題を提供してたよ。
テレビでやってた心理ゲームをやってたんだ。

自分が言われて嬉しい言葉を3つ用意して、2つはみんなの前で言うんだ。
後の1つをみんなが当てるってやつ。

「ありがとう」とか「かわいい」とか「素敵」とか出てたよ。
チョミさんは、「かわいい」と「楽しい」で、最後は「落ち着くわ」だったんだ。
みんなから、「それあり得ない!」って言われてよ。
確かにチョミさんと居て落ち着く人って、ちょっといないと思うよ、僕。

ミーミーがさらにパワーアップしてたんだ。
誰を見ても、「う~~~!」って威嚇するし、我が者顔で走り回ってるんだ。
暇さえあれば、シャーシャーと暴れてるし、僕は付いていけないよ。
090807_1545~0001


そんなミーミーを宇田っちが舐めまわして、かじってた。
だんだんミーミーの顔がおかしくなって行くよ。
090807_2257~0003
090807_2257~0002
090807_2257~0001

ミーミーのママが「濡れてる!ベトベトだ!」って絶叫。


そんな楽しそうなみんなを見てて、僕ん家は平和だなって思ったよ。
090728_1355~0001

次回は選挙の時に来て、速報見ながら議論を戦わすらしいよ。
最後まで暑い夏の、僕の家でした。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/08 16:50】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(10) |
砂漠化
「砂漠化」・・・これは僕がどうしてもグリムスに、怪しい動きのミーアキャットさんに来てもらいたくて書いてるだけなんだ。
とまみささんのところに遊びに行って見たんだよね。
そしたら教えてくれたんだ。

グリムスの木を僕はまだ1本しか植樹してないから、出来るだけ貢献したいなって思ってるんだよね。
だからちょっと裏ワザを使ったんだ。

来てくれるかな?
ミーアキャットさん。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2009/08/04 16:30】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(12) |
猫カフェデビュー
先週の土曜日にしろくろTsubutsubuのあやぞっさんからお誘いがあって、僕の代わりにチョミさんが行って来たんだ。

キャットショーのお誘い。
僕が出るんじゃないよ。

その日をチョミさん指折り数えて待ってたよ。
会場が大阪駅から歩いて10分位掛かるらしくて、方向音痴のチョミさんはドッキドキだったよ。
宇田っちに教えてもらって、何度も説明してもらって、前の晩は大変だったんだ。

(チョミさんは大阪のデザイナー学院に通ってたんだよ・・・
なのに、地理が分からないって、どおいう事なんだろう・・・)

早目に大阪に着いたけど、その会場に行くまでに4人の人に訊いて、10分くらい遅れて到着したんだって。
あやぞっさんも、ちょっと心配してたみたいなんだ。
ごめんね、あやぞっさん。

キャットショーの後で、ネコカフェに行ったんだって。
実はチョミさんは初デビューで、こっちも凄く楽しみにしてたよ。
写真を撮って来てくれたんだ。

チョミさん曰く、比較対象が無いからちょっと分かり辛いけど、僕が小さく見えるくらい巨大な猫が一杯だったて。
090801_1433~0002_0001
090801_1428~0002
090801_1428~0001

あやぞっさんとチョミさんの所には、ほとんど猫が寄って来なかったって言ってたよ。
横のテーブルの若い女子の服をくんかくんかって嗅ぎに来て、その女子2人が大人気だったって。
服に何か塗ってるかも!って2人して言ったんだって。

「クリちゃん。かなりジェラシー感じたわ!」だって。

あやぞっさんとその後、串カツ屋で飲んで食べてほろ酔いで帰って来たんだ。
その時間がとっても楽しかったらしくて、帰って来てもずっとその話をしてたよ。

チョミさんはとってもおしゃべりだから、あやぞっさん沢山お話聴いてくれたんだね。
ありがとう。

「クリちゃん。今度はしろ連れて、あやぞっさん家に泊まりに来てもらうわ!」
て張り切ってたよ。

チョミさんも自分のブログに、その事書いてるよ。
良かったらこちらを見てね。

僕もあやぞっさんに逢いたかったけど、それまで我慢するよ。
絶対に遊びに来てね。
あやぞっさんのブログを見てる、僕の仲間を集めるからね。
約束だよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/03 14:41】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード