僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
お誕生日会・家族偏(ニャンズ)
6月28日はトム君、桜、菫(すみれ)ちゃんの、3歳のお誕生日だったんだ。
きっと今年も去年と同じで、人間だけでお祝いする事になるんだろうなって思ってたんだ。


まだ小さい頃の3ニャンズ。
この頃は菫ちゃんが一緒に居たんだよね。
もちろん、ビクビクしながらだけどね。
いつ頃からかな、チョミさんと同じ空間に居なくなったのは?
070122_1113~02

お誕生日の前から
「明日はトム君達のお誕生日よ~~~!」
って言いまわってたよ。
そして、当日は朝からトム君、桜、菫ちゃんは殆ど見ないけど、顔を見るたびに
「お誕生日、おめでとう!!!」
をずっと言ってたよ。

バースデーケーキにあるプレートは、ハナ組
090628_2223~0001


チョミさんはこのケーキを持って、2階で寛いでるトム君達のところに強引に突撃して、これまた強引に写真を撮ったんだ。
明らかに迷惑そうな、桜。
090628_2219~02


何が何だか分からずにいる、トム君。
090628_2217~03


偶然お誕生日の朝に、ご機嫌な菫ちゃんが撮れたんだ。
チョミさんはこれで十分よ~~~って、感激してたよ。
きっとこれは、菫ちゃんからのお礼だと思うんだ。
090628_1547~0001


横で観察してた僕に、ローソクを向けるチョミさん。
僕はローソクがちょっと怖いんだ・・・
止めてよね!
090628_2220~02


みんなからは、お礼の言葉が寄せられたよ。
先ずは、シャーシャーから。
090628_1818~0001_0001


プリンからも。
090628_1552~0001_0001


こちらは「おチビ」って言って、トム君のママンの妹だよ。
トム君のママンは写真が撮れなかったんだって。
090628_1618~0002_0001


チョミさんと、ミロ君のパパとママとミーミーからも。
「おめでとう!!!」
090628_2226~0001


最後のとりはやっぱり、僕でしょう。
090628_1516~0001_0001

いつも「く~~~ん、く~~~ん」って甘えっぱなしのトム君。
脱走名人、桜。
僕とは気が合う菫ちゃん。

今年も無事、お誕生日会が終わってよかったね。
チョミさんもブログに書いてるよ。
よかったらこちらをどうぞ。

これはチョミさんが楽しみにしてる行事だから、1年に1回、頑張って乗り切ってね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/29 16:34】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(15) |
お誕生日会・人間編
この前の金曜日に「愛ちゃん、河井ちゃんのお誕生日会」をやったんだ。

愛ちゃん(ミロ君のママ)  河井ちゃん
090626_2213~0001

ハバオさんはみんなから、ちょっと痩せたんじゃないって言われてたよ。
本人は否定してたけどね。
090626_2257~0001

乾杯が済んだ瞬間から、食べるは飲むはで、毎回のことながら凄い人たちだって、僕は思ったよ。
この日のメニューは手巻き寿司。
詳しくはをこちら見てね。

メンバーの中に9月に子供が出来る人が居て、子供の名前の話題をしてたよ。
若い時にはいいけど、年とって困る名前とか、誰が付けるとか、色々と盛り上がってたよ。

最後に撮影会をしてたんだけど、かけ声はもちろん

お金持ち!

う~~~ん、確かにその瞬間は、みんなが豊かな笑顔になってたよ。
090626_2120~0004

ここで登場したのが、ヒロピと宇田っちコンビ。
ヒロピが「貧乏」で、宇田っちが「お金持ち」って言いながら、写真を撮ってみたんだって。
出来上がりは、みんなの想像通りだよ。
090626_2122~0002

いつも何かをやってくれるお二人さん、御苦労さま。

僕の2月組のお誕生日会でも祝ってくれた、愛ちゃん、河井ちゃん。
僕からもお祝いを言わせてね。

コングラッチュレイション!

090530_2246~0002

でも、河井ちゃんはお誕生日がまだなんだよね。
だたね、6月に愛ちゃん、7月に河井ちゃんだから、今回は合同なんだって。

このメンバー、不思議なことに、2月と10月にお誕生日が集中してるからね。
まあ僕的には一番ちょっと気の毒なのが、ミロ君のパパかな?
それはね、お誕生日が12月だから、誰とも近く無いし、しかも12月じゃない?
僕はきっと、クリスマス会か忘年会にまとめられるんじゃないかなって思うんだ。

チョミさん、どうするの?

(協力:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/28 16:27】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(4) |
変な癖?
「ねえねえ、クリちゃん。
クリちゃんの癖知ってる?」

ある日チョミさんが訊いて来た。

「僕何か癖があるの?」

「沢山あるけど、この季節になると必ずすること。
それはね、敷居をまたいで寛ぐ姿よ、クリちゃん!」


証拠写真です。
090622_2121~0002_0001
090622_2121~0001_0001

そうは言ってもね、別にたいした癖でもないじゃない?
僕達って何かの上とかが好きなんだよね。
シャーシャーなんて、新聞読み出したら邪魔しに来て、挙句の果てには新聞の上に乗ってるじゃない。
僕のは癖って言わないよ。

チョミさんの癖も沢山あるけど、一番はやっぱり僕達の目ヤニとハナクソを取ることだよね。
顔を見ると絶対に目ヤニをチェックするんだ。

トム君と遊ぶ前はのセリフは
「トム君、目ヤニない?ハナクソない?」
って言うから、トム君はその言葉が「遊ぶよ!」の合図だと思ってるよきっと。

プリンと桜は色白だから目ヤニが直ぐに分かる。
特にプリンはよく付けてるから、いつも目ヤニチェックされて大変だよ。
ブラッシングも嫌なのに・・・
だからチョミさんを見ると、逃げるんだよ。

僕達だけならまだいいよ。
他のブログとか見てて、目ヤニが付いてると、
「クリちゃん!
これって、すっごく気になるわ。
今直ぐにでも、目ヤニ取ってあげたいわ!
気にならんかね?飼い主さんは」

って真剣に画面見ながら言ってるよ。

チョミさん、それは大きなお世話だよ。
それを見ると僕は、ちょっと切ない気分になるのは何故かな?

(撮影:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/26 14:18】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ボケてるの?チョミさん
少し前にチョミさんが突然言ったんだ。
「ねえねえ、クリちゃん。
クリちゃんのブログって鳥さんが飛ぶけど、
私、右からしか飛んでこないって思ってたよ。
それが今見たら、左からも飛んでくるんやね」


ええっ!!!

チョミさん、今更何を言ってるの?
って僕は思わず思ったよ。
だって、ブログのテンプレート選ぶときに、沢山見て、話合って決めたじゃない。
その時にこれにしたのは、僕がブルーだし(ボディーの色)とってもシンプルで可愛いし、何よりも僕の好きな鳥さんが右から左から飛んでくるからこれにしようって決めたんじゃない。

それをまさに、今、気付いたみたいに言うなんて・・・
でも、チョミさんの驚き様を見ると、おちょけてる感じじゃなくて、どうも本気のようだ・・・

忘れっぽいって思ってたけど、ここまでだったとは、僕も恐れ入ったよ。

最近、宇田っちがチョミさんの事を

「ばか美ちゃん!」

って呼ぶから、だんだん名前の通りになって来たのかな?

初美(はつみ)をもじって、ばか美って呼んでるんだけど、言霊って凄いよね。
かなりやばくなって来てる・・・

それに最近は何か失敗したり忘れたりすると
「私は、ばか美だから、分からない」
って言って、言い逃れしたりする始末。

僕は今回、面と向かって指摘してないけど、今ここで言うよ。

チョミさん、鳥さんが左右から飛ぶのは前から知ってたし、チョミさんもそれを見て喜んでたんだよ。
忘れっぽくなって、僕達のご飯を忘れるなんてことは、しないでね。
僕からのお願いだよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/22 14:08】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(11) |
プリンの災難
隣のミロ君はちょっと、いや、かなりの暴れん坊。
最近は毎日僕ん家に来てるせいか、段々落ち着いて来てるんだけど、この前は大変だったんだ。

じゅんちゃんが牛乳を催促したからチョミさんがあげに行くと、門のところでプリンがミロ君に「ふー!」って威嚇されてプリンが大ピンチ状態。

ちょっとこれはただ事じゃないって感じだったから、チョミさんがミロ君のパパを呼んで、離そうとしたんだよね。
するとミロ君が大暴れで、ミロ君のパパは噛み付かれて、そのまま逃走。
2階に逃げたプリンを追いかけて階段をダッシュするミロ君。

そのミロ君を追いかけるチョミさんと、ミロ君のパパと宇田っち。

プリンは追い詰められて、本当に危険な状態。
ミロ君は一度スイッチが入ると手がつけられない。
しかもその日は、ミロ君のママが仕事で遅かったから居なくて、大変だったよ。

ミロ君はママの言うことは聴くんだよね。
でも、パパは舐められてる・・・

傷だらけになりながらミロ君を捕獲して、家に置きに行ったんだ。
僕も手に汗握ったよ・・・
他のみんなはビビッちゃって、隠れて出てこない。

やっと落ち着いてプリンが外に出て来てたよ。
傷付いたプリンを、お姉さんの桜が慰めたんだ。
20090612220223_0001.jpg
20090612220252_0001.jpg

大丈夫だよ、プリン。
もう自分家に戻ったからね。

その後は桜とプリンが仲良くキャットウォークで疲れを癒してたよ。
090531_0119~04_0001

最初はちょっと緊張気味のプリン。
090531_0120~01_0001

だんだん体の緊張も緩んで、リラックスして寝てたんだ。
090531_0119~03_0001

仲良く2人でお休みしてたよ。
090531_0118~01_0001

本当にあの時は、僕も緊張したよ。
プリンは今まで生きててそんな目にあった事がないから、受けたショックは想像を絶すると思うんだ。

女王様プリンのプライドが、ズタズタになった事件だったんだ。
プリン、生きてたら色んな経験するよね。
(協力:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/19 13:31】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(8) |
真夜中の大脱走
昨日の真夜中、事件が起こったんだ。

最近はミーミーの子育てでかなりお疲れなチョミさんが
「クリちゃん、今日は流石にダウンやわ。もう寝るね」
って言って、早めに寝たんだ。

真夜中の3時頃からニャ~~~ニャ~~~鳴く声がして来て、僕もチョミさんも慌てて起きたよ。
でもチョミさんお疲れだったから、30分くらいは夢うつつって感じだったんだ。

誰がどこで鳴いてるのか?
「寝る前には全員確認したはずやのに」って言いながら下に下りると、お庭に菫(ちゃん)が。
必死で開けて開けてって鳴いてたんだ。

いったいどこから出たんだろう?
僕も知らない。
チョミさんが家中のチェックをすると、2階の箪笥を置いてる部屋の網戸が破れてる。
そこから脱走したらしいんだ。

確かに少し破れてたよ。
それが段々大きくもなってたよ。
でも、遂にそれを破って出たんだ。
もちろん脱走常習犯、桜も一緒に脱走してた。
女子って凄い・・・僕は思ったよ。

「菫ちゃん。開けてって鳴くくらいなら、どうして脱走するかな?」
でもねチョミさん、それが僕達猫ってものなんだ。

お疲れ気味の菫ちゃん。
090314_0924~02


桜は手馴れたもんで、悠々と帰って来たよ。
菫ちゃんはまだぐったりしてるよ。
090520_1419~0002

しかももっと大変な出来事が・・・
僕達のバタバタに気づいて、眠ってたミーミーが起きちゃったんだ。
こうなるともう、遊ぶかご飯を上げるしかない。
でもちょっとミーミーが大変だったから、チョミさんはご飯を作って食べさせたよ。
ミーミーのことはちょみろぐを見てね。

すっかりお腹も一杯で、後は遊んであげて、ようやく寝たのは何時だっただろう・・・

ご満悦のミーミー。
090614_1754~0001
090614_1752~0002

僕も流石に寝不足だよ。
でも、僕は一日中寝ることが出来るけど、チョミさんはちょっときついだろうなって思ったよ。

最後は朝起きてビックリ仰天!
玄関にシッコされてたんだ。
チョミさんのショックは、筆舌に表せない程だったよ・・・
早く寝る為に、各人のケアーを手抜きしたお陰で、こんな目にあったんだよね。

僕は掛ける言葉も無かったよ。
チョミさん、今日も一日頑張ってね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/16 18:30】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
もてないミロ君・・・
最近は毎晩僕ん家に来るミロ君。
ミロ君のママが僕ん家に来る時は、一緒に来たがるらしくて、連れてくるんだ。
それはそれで、ミロ君楽しみにはしてるみたい。

僕ん家に来ると「しゃーーー!」とか「ふーーー!」とか言いながら、家中を歩き回るんだ。
トム君、桜、菫ちゃんは隠れてるんだけど、最近はシャーシャーの事が気になるみたいなんだ。

遂に、ミロ君がシャーシャーを追いかけ回した挙句、この状態で求愛してたよ。
追いかけられて、求愛されてもね・・・
するとミロ君のママが
「そんなことするから、ミロはもてないんよ!」
って言ってたよ。
090609_2231~0003

最初は知らん顔してたシャーシャーだけど、気になったのかちょっとサービスしてたんだ。
090609_2231~0001_0001

次の日はチョミさんがお隣にご飯を食べに行ったんだ。
するとミロ君は自分のテリトリーだから、超リラックスしてたって。
僕ん家ではいつも厳しい顔でフーフー言ってるミロ君だけど、全く別人みたいだったって。
090610_2020~0002
090610_2020~0001_0001

この前は、ミーミーとシャーシャーを連れて、チョミさんがお隣に行ってたんだ。
僕は行ってないから、後でチョミさんから聞いたんだけどね。

シャーシャーが子供を守る母親になってたらしいよ。
しかもシャーシャーって物凄く怖がりだから、息が上がっちゃって、見てるだけで自分が汗かいたってチョミさんが言ってたよ。
090610_2016~0001

あまりにもシャーシャーがガタガタ震えっぱなしだったから、直ぐに家に連れて来たよ。
家ではいつもみんなを追いかけて悪さばっかりしてるシャーシャーは、内弁慶代表だったみたい。

ミーミーはそんな事は全く知らずに、スヤスヤ寝てたんだって。
090611_1055~0001

僕はこの話を、チョミさんから聞いて思ったよ。
ミロ君は僕ん家では、アウェイ感にさいなまれて、シャーシャーは向こうでアウェイ感を感じたんだ。
って言うか、シャーシャーの場合は、恐怖を感じたんだよね。

ミーミーはチョミさんの職場や色んな所につれて行かれるから、人間も平気だし、どこでも平気な猫に成長するんだろうなって、僕は今から思ってるんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/12 17:09】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
最近のじゅんちゃん
最近じゅんちゃんが、段々とエスカレートしてるんだ。
じゅんちゃんのこと知らない人や忘れた人はこちらをどうぞ

何がエスカレートって?
それは牛乳の催促だよ。

朝から門の前で

「ぎゅ~~~~にゅ~~~!

早くちょうだいよ~~~~!」


って鳴いてるんだ。
それもこの顔で・・・
090605_1907~0002

チョミさんが慌てて用意すると、美味しそうに飲んでるみたい。
この顔で・・・
090605_1906~0001

14歳のお婆さんだから、声もかなりかすれてるんだよね。
そのかすれてる声で「にゃ~~~」って鳴くから、余計にドスがきいてるよ。

チョミさんが一生懸命可愛い写真を撮ろうとしても、無理。
何枚撮っても、この顔なんだって。

後ろに写ってるのは、じゅんちゃんところで一緒に暮らしてる「ガリ」。
おばちゃんが保護した時にガリガリだったから、「ガリ」って付けたんだって。
今では丸々してるよ。

ガリも僕ん家にご飯とか牛乳を、貰いに来るんだ。
ガリは僕より年上だけど、結構いい顔してるんだ。
まあチャンスがあれば、チョミさんに撮ってもらうね。
090515_1124~0001

最近のじゅんちゃんは、チョミさんが帰ると門の前で待ってて、牛乳を催促するらしい。
段々距離も近くなったんだって。

「じゅんちゃん」って呼ぶと反応するみたいだけど、喜んでるのかどうかが分からないって、チョミさんがいつも言うんだ。
でも多分、いや、きっと喜んでるに違いない。
僕はそお思うんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/09 18:05】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(15) |
シャーシャー・・・
昨日は僕もミーミーに挨拶したよ。
090605_2234~0001

でもその横でジッと監視するかの如く、睨みを利かせてるママもどき、シャーシャー。
その熱気に、僕も恐れをなしたよ。
090605_2228~0002

とにかく、シャーシャーが凄いんだ!!!
ミーミーが鳴いたら、どこからともなく、走って来て構う。
チョミさんがシッコとウンチさせてる時って、ビックリするくらい大きな声で

「ミーミー!!!」

って鳴くんだよね。
そうするとシャーシャーがもう大変だよ~~~。

「うにゃっ!!!」

って言いながら、チョミさんを監視しに来るし、横からミーミーを舐めるしね。
自分以外は敵って感じだよ。
090605_0154~0001_0001

ミーミーを舐める、甘噛みする、振り回す等々。
ミーミーの首を加えてどこかに行こうとした時は、僕もチョミさんも驚いたよ。
090605_0152~0002
090603_2220~0004

昨日はお隣さん家にお泊りに行ったから、シャーシャーが寂しそうだったよ。
ミーミーは来た時は260gだった体重が、320gになって、とっても元気に暮らしてるよ。
090603_2222~0002

実はミーミーが来た時に、お隣さんとチョミさんの話を聞いてたんだよね。
耳が折れ気味だからもしかして、スコじゃない?
それとも、柄と色からしてアメショーかもよ?
なんて真剣に話してて、結局病院に行った時に訊くって事になったみたいなんだ。

僕は絶対に違うって、心の中で叫んだよ・・・

チョミさん、本当にもみの木さんの先生に訊いたんだって。
そしたら、「残念ながら、どっちでもありません」ってきっぱり言われたらしいよ。

訊くチョミさんもチョミさんだよね。

シャーシャー、ミーミーがお隣に行くまで悔いの無いように、ママをがんばってね。
(協力:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/06 18:56】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(11) |
僕の剃られた場所・・・
「クリちゃん。明日はエコー撮るから、クリちゃんの綺麗なボディーにちょっとバリカン入るけど、ごめんね」
ってチョミさんが神妙に言うから、僕はバリカン?ええ?って思ったよ。
「でもね、プリン達も避妊手術でお腹の毛を剃った時、大体1ヶ月くらいで揃ったから大丈夫よ。1ヶ月の辛抱やからね」
って妙に僕を励ますような言葉を、ずっと言ってたんだ。

前に「もみの木さん」に行って聞いてたから、僕は割りとたんたんとしてたんだけど、チョミさんの方が怪しかったよ。

毛刈りってどの位剃るんだろう・・・
チョミさんが背中のここのこれくらいかな?って教えてくれたけど、背中か~~~って、ちょっと憂鬱な気分だったよ。
080124_2241~0002

僕自慢のこのボディーに、バリカンが入るんだよ!!!
でも、ちゃんと剃った方がエコー撮りやすいらしいから、僕は一晩自分に落とし込んで病院に行ったんだよね。

診察台の僕、なすがまま。
090603_1859~0001

って言うか、お腹だよ!!!

背中じゃなくて、お腹だよ!!!


090603_1859~0002_0001
090603_1858~0001
(3箇所剃られたんだ)

勝手にチョミさんが思い込んでたらしくて、僕も騙されたよ。
本当に思い込みの激しい人だよ・・・

でも、この診察台の僕って、巨体に見えるのは何故?
それも二人係りで抑えてくれて、ブログ用の写真に協力してくれたんだよね。
ありがとう、もみの木さんのスタッフさん達。

血圧を測った時も僕はとっても大人しく両腕を前に出して、じっとしてたんだ。
チョミさんがその姿が見たかったって言ったら、今度は写真撮っときますねって、盛り上がってたよ。
今度はもう、ごめんだよ僕。

尿のタンパクがちょっと多いけど、他は全然問題無いから、もう少し様子をみながら定期的に尿検査になったよ。

チョミさんが張り切って、腎臓サポートのウエットまで買ったんだ。
それも30個も。
残念ながら、僕は無理だったよ。
嫌いな味なんだ。
カリカリは美味しく食べてるけど、ウエットは駄目なんだ。

チョミさんが、「どうしよう!もったいないやん!クリちゃん食べてよ!」って言われても、チョミさんだって嫌いなものは絶対に食べないじゃない。
僕知ってるよ。
080917_2357~0001

だから今までのウエットに変えてくれないと、僕はボイコットするからね!
本当だよ!

(撮影:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/04 15:39】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(15) |
僕ん家の大変!
今、チョミさんは子育てに追われてます。
とっても小さい子猫が来たから、さあ大変。
まだ自分でミルクも上手く飲めない、トイレも自分で出来ない。
もう、パニック!!!
その様子はちょみろぐにあるよ。

可愛いけど、かなり気がきつそうだよ・・・
プリンよりきついかも・・・
090602_1354~0001
090601_2243~0001

歯ブラシで撫でて貰うとママンからグルーミングされてるって思うみたい。
ミーミー(チョミさんが勝手に取り合えず呼んでる)は歯ブラシをママンと間違えるかもよ、チョミさん。
090601_2244~0002
090601_2244~0001
090601_2243~0002


僕ん家はそれよりも、もっと大変なのが、トム君たち。
僕も日曜日に連れて来た時は
「チョミさん・・・また・・・やっちゃったの?」って思ったけど、お隣のミロ君のパパとママが貰ってくれるから、安心したよ。

でも、トム君、桜、菫ちゃんはここ2日間ほど食欲無かったよ。
トム君なんて、痩せたよ。
チョミさんが心配して、好物の「フリーズドライささみ」をたくさんあげてたよ。

プリンはマイペースに戻ったんだ。
それより、シャーシャーがちょっと面白いんだよね。
また今度、ブログに書くよ。

3匹捨てられてて、最後に残った1匹がやって来たけど、ミロ君も最後の1匹だったんだって。
お隣さんは、最後に縁があるみたいって言ってたよ。
チョミさん、猫ボランティア一直線???

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/02 19:19】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード