僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
チョミさんが買って来たもの
ある日チョミさんが、スーパーから大きな袋を提げて帰って来たんだ。
早速何が入ってるのか見てみたら・・・
090324_2032~0001
090324_2032~0002

プリンだった。
090324_2033~0001

「何を二人でバカなことしてるのよ!失礼しちゃうわ!!!」
090303_0045~0002

「付き合ってられない!」 
090322_2206~0003

プリンは何処かに行きました。

                おわり

チョミさんが僕に
「ねえねえ、クリちゃん。こんな写真が撮れたから、ブログに載せようよ!」
って言い出して、僕もたまにはチャミさんの妄想に付き合ってもいいかなって思ったんだよね。
チョミさんと僕の妄想劇場でした。

でも、この後僕はプリンからクレームが来たんだ。
「ちょっと、クリちゃん!失礼よ!!!
私がスーパーで売ってる?
超~~~失礼じゃない?
せめて『大丸』ならまだ許すけど、スーパーは無いんじゃない?」


ごめん・・・プリン・・・
ちょっと悪かったよ・・・僕・・・
もうチョミさんの妄想劇場には乗らないことにしよう。
と、固く決心した僕でした。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/30 16:55】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(11) |
トム君・・・鳴き過ぎ!
ここ何日か僕の右目がしょぼしょぼして、涙が出てたんだ。
僕はよく結膜炎になるから、病院で目薬貰ってるんだよね。
(僕のお目々がクリクリして大きいからだと思う)

ちょっと長引いたから、チョミさんがトム君の体重測定に行くついでに、僕も
「もみの木」さんに行くことになったんだよね。
(トム君は去年の暮れの体重と今年の体重が0.5くらい減ってて、先生が毎月体重をチェックしてみましょうかってなったんだ)

僕は大人だから比較的直ぐにキャリーバッグに入ったけど、トム君が大変だった・・・
チョミさんがお庭にリビングに2階にと、何回走り回っただろう・・・

やっと捕まえてキャリーに入れた瞬間から、「ワ~~~ン、ワ~~~ン」って鳴きっぱなしだよ。
車の中でも鳴いて、病院でも鳴いて、僕ちょっと恥ずかしいよ。
確かにこの季節、犬のワクチンで病院中犬だらけだよ。
でもさ、待合室でトイプーの飼い主さんが「中にいるのは猫ですよね?」って訊かれたよ。

トム君、鳴くなら鳴くで、猫らしく鳴いてよね。
トム君の泣き声、犬みたいだよ。

診察台に乗ったら体重計るだけなのに、鳴きながらチョミさんの身体に顔埋めちゃって・・・
怖がり過ぎるよ。
僕なんかいつもドン!として診察台に乗ってるから先生や看護師さんが
「クリちゃんていつもこんな感じですか?
癒されるわ~~~、クリちゃん」

って言いながら、新しい先生が僕のアゴをずっと撫でてたよ。

もしも~~~し、診察終わったら早く家に帰りたいんですけど・・・ 
(注:僕の心の声)

家に着いたらトム君は、直ぐにどこかに隠れちゃったよ。
チョミさんはまたそこが可愛いんだって。
アマアマだよね、チョミさん。

ぐったりトム君・・・
090326_2333~0001

ちょっと嬉しいことがあったんだ。
僕の体重がちょっと減ってたんだ。
8キロから7.8キロになったよ。
みんなで病室で拍手してくれたんだよね。

090411_1220~0002

「クリちゃん、頑張ったね。これからも少しづつ頑張って減らして行こうね」
って言いながら僕を撫でてくれたよ。
だから僕は言ったんだ。
090411_1206~0002

「やる時はやるよ、僕は」
090411_1206~0001

今日はいつも以上に凛々しい僕だった。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/27 15:35】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(11) |
チーム・ローラ
チョミさんが「アニマルコミュニケーター」のワークショップに行って来たんだ。
アニマルコミュニケーターって言うのは、簡単に言えば、動物と話が出来る人なんだ。
体の悪いところを探したり、コミュニケーションをもっと深めたり出来るんだって。

2日間のワークだったから、実践の練習をして来たらしいよ。
もちろんベテランになるには、色々トレーニングが必要みたい。
でも、練習の時隣の人と組むんだけど、その時はお互いのペットの写真を交換するんだ。
写真からその子の思ってることを聴き取るんだって。

隣の人はスギオさんで、僕のブログに早速コメントくれたんだ。

スギオさんのチワワの晴(ハル)はとっても元気で、まだ子供だから会話は単語みたいだったって、チョミさんが言ってたよ。
例えば質問が「パパのこと好き?」だったら「好き!」とか、好きなことは「散歩!ご飯!遊ぶ!」みたいなね。

スギオさんは僕のメッセージ、ちゃんと受け取ってくれたよ。
最後に僕がチョミさんへのメッセージで、ご飯のこと言ったんだけど、なんとなくしか伝わらなくて。
でもね、ご飯のことを言ったのはスギオさん分かってくれたよ。

あれはね、今僕は腎臓病予防でサポートのカリカリを食べてるんだけど、病院から貰ったサンプルの中で一番美味だったのが、「ロイヤルカナン」のサポートスペシャルだったんだ。
一番高いやつね。
だからそのお礼を言いたかったんだ。

参加してた人で、別れたペットと会いたいからってアニマルコミュニケーターさんにお願いした人が割りといたんだって。

ワークの中でそれぞれのペットのスピリチャル・ガイドを呼び出して、ヒーリングチームのメンバーを作るワークがあったんだって。
そのチームに「チーム名を教えてもらう」のがあって、チョミさんはもちろん僕のチームを呼んでくれたんだ。
チーム名を訊くと「ローラ」

ローラ?

090417_0019~03
(写真提供:チョミさん)

帰って来るなり、その話をずっと聞かされた僕は、最後に「ローラ」ってチーム名を貰ったよ。
チョミさんは「チーム・クリ」でも来るかなって思ってたらしいんだ。

「ローラ」、これが僕のガイドが作ったヒーリングチームの名前なんだ。
後のニャンズのチームはまた時間のある時に結成するってチョミさん言ってたよ。

チョミさん、ありがとう。
「チーム・ローラ」をありがとう。
でもチョミさんのチーム名は「チーム・チョミ」なんだって。
自分で付けたって言ってたよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/24 16:04】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ハッピーバースデー、シャーシャー!
4月20日、僕ん家の元気な末っ子、シャーシャーが1歳になったんだよ。
野良出身だから正確な生年月日は分からないけど、トム君達の様にチョミさんがお誕生日を決めたんだ。

チョミさんはイベントごとが大好きだからね。
特にお誕生日のお祝いは、絶対に外せないみたいだよ。

今日はチョミさんにお手伝いしてもらって、シャーシャーの写真をアップしたよ。
チョミさんのブログと写真が被らない様に、二人で相談しながら写真を選んだんだ。

僕ん家に来て間が無いシャーシャーと白吉。
1ヶ月ちょっとかな?
まだ検査も出来ないから、僕達とは別の部屋で生活してたよ。
とっても仲の良い兄妹だったから、この部屋はシャーシャーと白吉のパラダイスだったかもね。
080603_1624~0002

2ヶ月くらい。
みんなと一緒の空間で生活し始めた頃かな。
080627_1844~0003

白吉は綺麗なママと優しそうなパパのところで、大事にされて暮らしてるよ。
「ソニック(白吉の新しい名前ね)を譲ってくれて、本当にありがとう。大事に育ててくれて、本当にありがとうございます」
って、心のこもったメールが沢山来たよね。
080611_1153~0002

シャーシャーを里子に出そうかどうしようかって、チョミさん本当に悩んだよね。
僕とも沢山会議したよね。
でも、こんな顔でこんな事言われたら、もう誰にも渡せないよね。
080630_1331~0001_0001

しかも石川さんが「シャーシャー・ユキだから宜しくね!」なんて勝手に自分の名前くっ付けちゃったから、家族になるしかないよね。

シャーシャーが僕に言ったんだ。
「ねえねえクリちゃん。私、お誕生日生まれて初めてなんだけど、どんな心構えでいればいいの?」

「チョミさんがとっても楽しみにしてるから、シャーシャーも同じように楽しみにしてたらいいんじゃない?」

でも僕はシャーシャーが、本当に楽しみにしてるのを知ってるんだ。
僕やプリンのお誕生日会を見てるから、ワクワクしてるみたいなんだ。

でも、ハッピーバースデーが始まると、照れて落ち着かないシャーシャーだったよ。
090420_2220~0002
090420_2223~0002

記念撮影が大変で、プリンやトム君達の時を見てるようだったよ。
でもチョミさん諦めないから、シャーシャーが「ニャ~ニャ~」鳴いちゃって、側で見てるとまるで、虐待?
チョミさんいつもの様に、勝手に歌を歌って、勝手に拍手して、勝手に盛り上がってたよ。
まあてんやわんやで、シャーシャーの初めてのお誕生日会は無事集終了したんだ。

僕からもお祝いの言葉をプレゼントするね。

シャーシャー、

   お誕生日おめでとう。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/20 18:38】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(10) |
届いたプレゼント
先日みっくす☆ジュースのマメKさんからプレゼントが届いたんだ。
僕がよく遊びに行ってるお気に入りのブログの一つなんだ。

チョミさんがプレゼント募集を見て言ったんだ。
「クリちゃん、クリちゃん。
ねえ、お願い!クリちゃんから応募してよ~~~!
今までコメントもした事ないから、応募しにくいから」


「ええっ!!!、僕が?」

「うん。そうよ。クリちゃんならきっと大丈夫と思うから」

と言う事で、僕はチョミさんのお願いには勝てないから、厚かましくも応募のコメント書いたんだ。
もちろん応募には規定があったんだけど、マメKさんは初めての僕にも快く承諾してくれて、晴れてチョミさんの願いが叶えられたんだ。

届いた品物です。
全てマメKさんの手作りとアレンジした物なんだ。
090416_2332~0001_0001

今回はこのストロング猫のポーチがプレゼントだったんだけど、上の写真にあるように、その他にも送ってくれたんだ。
チョミさんはこれが欲しくて、僕に頼みこんだんだよね。
090416_2333~0001

エプロンも入ってて、もうチョミさん大喜びだよ!
090416_2334~0001_0001

エプロン付けてウキウキしながら、僕に言ったんだ。

「クリちゃん、願いは真剣にお願いすると叶うのよね。
引き寄せの法則やわ。
神様ありがとう!」


僕は思わずチョミさんを見たよ。
090411_1047~0001

チョミさん、確かに願い事は叶うよ。
真剣に祈ると、ちゃんと叶うよ。
でもね、今回は僕がマメKさんにお願して、それで貰えたんだよ。
そこんとこ忘れないでね、チョミさん!!!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/18 20:31】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(10) |
その名はじゅんちゃん。
前に僕にそっくりな色の(顔じゃないよ!)猫が、僕ん家に牛乳を飲みに来るって気記事をかいたんだけど、覚えてるかな?
名前はグリぢゃん。
知らない人や忘れた人の為にこちらをどうぞ。

グリぢゃんは、毎朝牛乳が欲しくて朝から催促して持ってるんだよね。

前にチョミさんが、近所の猫おばちゃんに尋ねたら知らないわねって言ってたんだけど、この前そのおばちゃんと話しをしてた時に、チョミさんがこの僕の偽者「グリぢゃん」の写メールを見せたんだ。

「おばちゃん、この猫やねんけど。」

「あ、じゅんちゃんやん。」

「えっ?じゅんちゃん?じゃあおばちゃん家の猫?」

前回のチョミさんの説明が上手く伝わらなかったせいで、おばちゃんが理解出来てなかったらしくて、写メールを見てやっと判明したらしいんだ。

チョミさんが帰って来て僕を見るなり言ったんだ。
「ねえねえ、クリちゃん。例のグリぢゃん居るやん。
あのこ名前、じゅんちゃんって言うらしいよ。
しかも14歳のお婆ちゃんやったわ。」


「じゅ、じゅんちゃん?」

090405_0851~01
090405_0852~01


じゅんちゃんは震災の時に捨てられた猫みたいで、ガリガリなのをおばちゃんが一生懸命お世話して、今でも元気な14歳なんだって。
チョミさんと心配してた発情は、ただ、威嚇してただけだったよ。

おばちゃん曰く、じゅんちゃんは猫にはイケズらしい。
まあね、あの顔つきで僕もチョミさんもてっきり男子だって思ってたもん。
でも、おばちゃんには甘えて可愛いんだって。

それからはチョミさんが「じゅんちゃん、じゅんちゃん」て言うと、なんとなく嬉しそうにするらしいよ。

まあ良かったよ。
ブログを読んで心配してくれた人達、ありがとう。
14歳のおばあちゃん猫じゅんちゃんは、ちゃんと大昔に避妊もしてるし、ちゃんと家があるんだって。

僕とじゅんちゃんの比較。
チョミさんとちょっと悪ふざけ。
090405_0852~02
090405_2147~01

僕とチョミさんの心配事が一つ減って、本当に良かったよ!
ね、じゅんちゃん!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/14 18:27】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
タケノコ祭り
スズちゃんのママから届いたタケノコで「タケノコ祭り」したんだ。
一番左のミロ君のママが、あく抜きをしてくれたんだ。

乾杯の音戸は
「スズちゃんのママありがとう!クリちゃん、ありがとう!かんぱ~~~い!」だったよ。

ミロ君のママ   チョミさん   ハバオさん  奈っちゃん
090410_2053~0002_0001

はじめは定番の、タケノコとふきの煮付け。
ふきの筋を取るのに、チョミさん前の日に夜なべをしながらむいてたよ。
御苦労さまって思って僕が歌おうかって言うとチョミさんが
「クリちゃん、いいよ。だってその歌、季節的に合わへんし。今、手袋の季節じゃないから」
って、僕が歌おうとしてた歌がバレたみたい・・・
(みんなもやっぱり分かる?)
090410_2041~0001_0001

これはミロ君のママ作、チンジャオロース。
090410_2051~0001_0001

右の料理はタケノコとは関係なくて、チョミさんが作ってたよ。
090410_2042~0001_0001

最後はやっぱりタケノコご飯とあさりのお味噌汁。
090410_2109~0001_0001

これはミロ君ね。
やっぱりシャーシャー言ってたよ。
090410_2230~0001

奈っちゃんが持ってきてくれたドーナッツ。
並んでるお店で買ってきてくれたんだって。
090410_2234~0001_0001

スズちゃんのママ、本当にありがとう。
僕からのお礼ショット。
090411_1146~0001

僕は食べなかったけど、みんなが美味しい美味しいっていいながら楽しく食べてるのを見て、僕はとっても幸せな気持になったよ。

この日のテーマは「恋と愛の違い」。
とっても熱く全員で語ってたよ。

一番語ってたのはハバオさんだったよ。
その様子はこちらを見てね。
本当に熱いよ、でも、ちょっと長い・・・

僕的には恋は
愛は

分かる?
恋かなって思った時の「ときめき」で自分の中でキュンってなってるんだ。
愛になると、もう結構ボーボーで燃えてるってところかな?

まあ僕はそんな経験はないけど、次に人間に生まれたら、たくさん恋愛してみたいと思うんだ。
今世はチョミさんでいいんだ。

(協力:チョミさん。写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/12 00:15】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(11) |
春が来た!!!
水曜日の朝に、スズちゃんのママから届いたんだ。
沢山のタケノコ。
物凄く立派だよ!
20090409073932.jpg

ふきと何か(チョミさんがこの黒い実が分からないっていってるよ)
スズちゃんのママ、食べ方も教えて下さい。
090408_2126~0001_0001

後はプリン!じゃなくて、ふきにかぶりついてるプリンです。
090408_2112~02

お隣のミロ君のママのところに持って行って、タケノコを全部あく抜きして貰うんだって。
チョミさんは自分が出来なかったり、邪魔臭いことって、人にお願いするの超得意なんだ。
とっても羨ましいと思うんだ、僕は・・・

金曜日にみんなで「タケノコ祭り」するみたいだよ。
スズちゃんのママ、コマワヨ~~~!

それからね、チョミさんが京都にお花見に行ってきたんだ。
京都は何年ぶりかなっていいながら、前の日からウキウキしてたんだ。
とってもお天気良くて、暑かったって。

「哲学の道」を歩きながら、人生を考えたらしいよ。
って言いたいところだけど、平日なのに人が一杯でちょっと疲れたって言ってたよ。
でも、桜が本当に綺麗だったんだって。
090408_1252~0003

みこ姐さんのところみたいに、僕も行けたらねってチョミさん言うけど、僕は家でのんびりしてるよ。
チョミさんが僕にお土産買って来てくれたんだ。
「クリちゃんみたいでしょ!
やる時やるのよ~~~!」


090408_2101~0001

ありがとうチョミさん。
どこに行っても、僕の事考えてくれて。
僕はとっても嬉しいよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/09 19:12】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
真夜中の激怒?
僕ん家の寝室にあるキャットタワーの一番上は、とっても人気があるんだ。
トム君、菫(すみれ)ちゃん、桜、シャーシャーに人気ね。

でも、早い者勝ちだから、誰かが居たら遠慮するんだ。
でも、たまにはこうやって仲良くいる時もあるんだ。
090126_0118~0001_0001
    シャーシャー              菫(すみれ)ちゃん

でも昨日の夜はまたまた大変だったんだ。
キャットタワーの上に居る確率は、トム君が一番多くて早々と寝てるんだ。
いつものようにシャーシャーがちょっかい出しに行って、チョミさんに下ろされるんだけどね。

それが昨日の夜はちょっと違って、シャーシャーがまたまたひつこくやってたんだ。
トム君が「く~~~~んく~~~~ん」って鳴いてて、そろそろチョミさんがシャーシャーを引きずり下ろそうって思ってるその瞬間!トム君がシャーシャーにキックしたんだよ。

その衝撃で、下で寝てた桜や菫(すみれ)ちゃん達が部屋から出て行って、結局トム君も出て行ったんだ。

それからはチョミさんのお説教タイム。
「シャーシャー!私の目を見て!!!」
シャーシャーは目を逸らさずにしっかりとチョミさんの目を見たよ。
その瞬間チョミさんが
「凄い!ちゃんと私と目を合わせてる!」
ってチョミさん、そこじゃないよね。
違う違う・・・

時計を見ると3時だったよ・・・

でも、流石にちょっと本気で怒ってたチョミさんに、にゃ~~~ってか細い声出してアピールしてたよ。
シャーシャーこれって何回目?
なんでいつも真夜中にやるのかな?
090405_2311~0001_0001

初めてシャーシャーにキックで応戦したトム君。
かなりお疲れみたい。
090326_2338~0001_0001

ちょっと賢くなったと思ったら、油断するとやるんだ。
僕もチョミさんも頭を悩ませてるんだ。

シャーシャー、真夜中は止めてくれない?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/07 16:47】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
チョミさんのピンチ!
2日のお昼前にチョミさんが突然
「なんか、ちょっとお腹がしくしくする・・・ちょっと気持ち悪いかも・・・」
って言うから僕は言ったんだ。
「大正漢方胃腸薬、飲んでみる?」

お薬飲んで様子を見たんだけど、それほど改善されなかったんだ。
まあ、動けるくらいだから我慢してたんだけど、だんだん酷くなってきてて、遂に夜、妹に来て貰って救急病院に行ったんだ。

チョミさんのお母さんも心配して付いて来てたらしいよ。
ちょっと過保護じゃない?

点滴受けて帰って来たけど、その夜は僕はかなり心配したよ。
みんなも心配してたよね。
シャーシャーなんか横になってるチョミさんの顔を、心配そうに眺めたりしてたよね。

チョミさんが言ったんだ。
「クリちゃん、明日の金曜日は1か月も前から楽しみにしてる「焼き肉大会」の日やのに、どうしよう・・・だって近所の「六甲園」に行くのに、私が予約して知ってるお店やから、私が行かないと・・・」

僕は思ったよ。
チョミさん、胃が痛くて苦しみながらも、焼き肉大会の心配・・・そっち?
でも、それがチョミさんだからね。

「チョミさん、大丈夫だよ。食べれなくても、動けるようになるから」
って僕は励ましたんだ。

次の日は夜まで家で養生して、8時に出かけて行ったよ。
チョミさんは食べれなかったけど、みんなが楽しく食べてる姿を見てて、元気が出たって言ってたよ。

そもそもハバオさんを、美味しい焼き肉店に食べに連れて行く!からスタートした企画だから、ハバオさんが一番堪能したみたいだよ。
その様子はハバオグログを見てね。

「六甲園」の後は僕ん家に来て、お隣のミロ君のママが買ってきてくれた「堂島ロール」を食べながら、楽しく過ごしてたよ。

そのチョミさんの姿を見てて、かなり元気になったよねって僕分かったよ。
僕達が病気するととっても心配してくれるチョミさんだから、チョミさんが病気すると僕達はとっても心配なんだ。

僕思ったよ。
暴飲暴食が過ぎたんじゃないの?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/05 01:07】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
エイプリルフール
4月1日は「エイプリルフール」って言う日だったんだ。
この日は堂々と嘘がつける日ってことで、僕は前から楽しみにしてたんだよね。

「チョミさん、大変だよ!プリンが倒れてる!」

「チョミさん、大変だよ!トム君が脱走したよ!」

「チョミさん、大変だよ!桜と菫(すみれ)ちゃんが喧嘩して、酷いケガしてるよ!」

「チョミさん、大変だよ!シャーシャーが食べ過ぎで、吐いてるよ!」

等々・・・

色々考えてはみたんだけど、どれもありそうだし、何よりもそれを聞いたチョミさんが物凄く大慌てで、それこそ大変なことになると思ったんだ。
それを想像しただけで、僕はなかなか嘘が言い出せなくて、結局、嘘がつけないまま「エイプリルフール」が終わったんだ。

そんな僕にチョミさんが言ったんだ。
「ねえねえクリちゃん。今日はエイプリルフールで、嘘つける日やったんよ。
私もクリちゃんに嘘つこうと思って色々考えたんだけどね、結局選べなかったんよね。
だってさあ、私の嘘でクリちゃん大慌てすると悪いと思ってね」


「クリちゃんって絶対に引っ掛かりそうやから、止めたのよ~~~」



チョミさん、僕はねチョミさんの為を思って、嘘つかなかったんだよ!!!
お陰で今日一日、僕的には、もんもんとした一日だったんだよ!!
間違えなく引っかかるのは、僕じゃなくて、チョミさんだよ!

僕は穏やかな性格だから、心の中で叫んだよ。
良いよね、能天気な性格で。

僕は今日から来年に向けて、構造を練ってるんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/02 00:36】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード