僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
大人の人間
僕はいつもチョミさん見てて思うんだ。
どうして僕達に話掛ける時に、決まったセリフを必ず言うんだろう・・・
どうして僕達に話す時に、赤ちゃん扱いするんだろう・・・

朝起きたら直ぐに
「クリちゃん!おはよう!顔見せて~~~!
うわ~~~、今日もおっとこ前やね~~~、クリちゃん。
今日もありがとう!」


「しゃくら~~~(桜)、今日もべっぴんしゃん(さん)やね~~~」

「ちゃーちゃ!(シャーシャー)おはよう!
このお腹の肉、しゅごいでしゅね~~~(凄いですね)」


って、万事が万事こんな感じなんだ。

「甘えたトム君!可愛いね~~~。
ずっと甘えたトム君でいてね」

って言うから、言葉の通り、トム君がずっと甘えたなんだと思うよ。

しゅみれ(菫)ちゃんに、しゃくら(桜)しゃくら、シャクランボ(サクランボ)~~~!だよ・・・

実は全員ドン引き状態。
でもチョミさんがあまりにも楽しそうにしてるから、誰も何も言わずに耐えてるんだ。
僕いつもこんな感じで、チョミさん見てるんだ。
090309_2243~0001_0001

人間て、一人の時って普段人前では見せないことするんだね。
って言っても、実はチョミさんて、一人の時も、友達が来てる時も全く変わらない・・・
この写真載せて貰いながらも、
「クリちゃん達って、ドン引きなん?
へ~~~、まあいいよ!私は、全然気にしないから!」


いや、ちょっとは気にしようよ。
人の目もちょっとは気にしたほうが良いと思うよ、僕は。

大人の人間なんだから、もうちょっと大人になってよね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/03/29 19:37】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(12) |
旅立ち・・・
僕は個人的には交流が無かったんだけど、チョミさんからよく話を聴いてたから、頑張ったことをみんなに知って欲しくて。

ブロ友のしよりさんの友達のチャーリが、28日の朝6時過ぎに旅立ったんだ。
よかったらチャーリーの闘病記録を見てね。

僕はいつも思うんだ。
僕達をとても大事にしてくれる、家族の人達の思いの深さ。
一生懸命な思い。

しよりさん家のコタツも4年前にリンパ腫で、余命3ヶ月と宣告されたんだ。
それが今も元気に生活してるんだ。

僕達が病気になると、何が良いとか、どの治療法が良いとか、食事のこととか、本当に色々なところから情報を集めてくれたり、寝ないで看病してくれたりってしくれるよね。

チャーリーも心から家族にお礼を言ってるよ。

頑張ったチャーリー。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/03/28 16:21】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(7) |
おめでとう!僕のブログ1周年です!
3月26日は僕のブログがスタートした日なんだ。
ずっと前からチョミさんが書いてるブログを見て、僕もやりたいなって思ってて、ブログ書くために一生懸命勉強したり、パソコンの打ち方練習したりしてたんだよね。

僕がどれだけ頑張って習得したかはこちらを見てね。

でもさあ、チョミさんに何度かお願いしてたんだけど、なかなか動いてくれなくて、僕ちょっと困ってたんだ。
チョミさんがやっと僕のブログを立ち上げてくれて、とっても嬉しかったよ。
その時の気持ちをチョミさんがこちらに書いてるよ。

最初はハバオさんしかブロ友いなかったけど、だんだんと増えたんだ。
一番のきっかけはやっぱり、あやぞっさんだよ。

訪問のところをチェックしてたらあったんだよね。
何度か読んでるうちに勇気をだしてコメント書いたら、あやぞっさんもコメントくれて、今ではすっかり仲良しさんなんだ。
そこからどんどんブロ友増えて行って、僕は心から感謝してるんだ。

スズちゃんのママ、ぶりのおかあちゃん、LIIZAさん、マダムminimi、しよりさん、maoさん、にぁさん、M・MATさん家のトム君、一番最近のヤマトさんありがとう。
コメントくれる、奈っちゃんもヒロピもセキレイさんもありがとう。

僕のブログを読んでくれた人達、本当にありがとう。
最後に色々な面でいつもサポートしてくれる、ハバオさん、そして宇田っち、ありがとう。

初心を忘れずに、僕はこのブログで、僕の思った事や感じた事、色々な事を書いて行くね。
どうぞこれからも、応援宜しくね!

最後にチョミさんへ。
最近は写真をアップしたりで、僕のブログをお手伝いしてくれて、本当にありがとう。
僕は心から、日々感謝してるんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/03/26 17:23】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(18) |
僕がマンガになったら
「ねえねえクリちゃん。前に撮った写真を見てたら、こんなのが出てきたよ!」
ってチョミさんが嬉しそうに言うから僕も見たら、「キャシー」だった。
061127_1919~01
061127_1921~01

キャシーは随分前に「コーラス」って雑誌で連載してたマンガに出てくる猫なんだ。
たま~~~にしか登場しないキャシーんなんだけど、この時はキャシーの話だったんだ。
そう言えば、まだ僕がブログを書いてない時だったから、チョミさんは自分のブログネタで写真撮ってたよ。

チョミさんの友達や姉妹たちもキャシーを見て、「クリちゃんみたい!」って言ってたのを覚えてるんだ。
でもこのキャシー、性格はどっちかって言うと、プリンだよ。

僕も負けじとポーズとってチョミさんに写真撮ってもらったんだ。
070109_2216~04

「クリちゃん、クリちゃん。そんなに気合入れてラブリーにならんでも」
って言うから、今度は場所変えてキャシーになった気持ちでポーズとったよ。
061127_1351~01

僕はどんなアングルでもイケてるからね。
チョミさんの趣味に付き合って一緒に撮影に協力した僕って、やっぱり、とっても出来た猫だと思うんだ。
チョミさんはとっても満足して、喜んでたよ。
その姿を見ると、ついつい「ダメ」とか「イヤ」って言えない僕がいるんだ。

でも僕は、チョミさんが楽しそうにしてくれたらそれで満足なんだ。

(本日、チョミさんと僕の共同ブログでした)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/03/22 14:06】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(9) |
僕・・・ちょっと憂鬱
先週チョミさんの二日酔いでワクチンに行けなかった僕。
今度はちゃんと行けたんだけど、トム君も体重を計りに一緒に行ったんだ。
トム君、キャリーに入れられた途端、どこから出るのその声?って思う位、鳴きっぱなし。

僕はキャリーに入るまでは抵抗するけど、一度入ったらもう抵抗しないよ。
でも、病院に着くまでの10分くらいで声が枯れるほど鳴くシャーシャーよりは、ちょっとマシ。

トム君は体重がちょっと増えてたから問題ないとして、僕はワクチン打たれて、血まで抜かれたよ。

チョミさんんが
「クリちゃんはもう6才になるから、今年からワクチンの時に血液検査もしようね」って言ったんだ。

「嫌だよ~~~!やりたくないよ~~~!
2回も針刺されるなんて、僕絶対に嫌だよ~~~!」

(僕の心の声)

でもね、聞き分けがいい僕は、2回も針刺されたけど、一言も文句を言わずに黙って耐えたんだ。
チョミさんも「クリちゃん!本当に偉かったね~~~」って僕の頭を撫でながら言ってくれたんだ。

自分でも「偉いよ僕!」って思ったもん。

僕ダイエット頑張ってるつもりが、体重増えてたよ。
食欲が止まらないんだ。ゴメン、チョミさん・・・
血液検査の結果、チョミさんが一番気にしてた血糖値も全く問題なくて(しろのことがあるから、結構神経質になってるよ)ホッしたんだけど、ちょっと気になることがあったんだ。

尿酸窒素がちょっと高かったんだ。
ちょっとなので尿検査になったんだけど、その検査によっては、早めに腎臓病予防の為に食事を変えないといけないんだって。

それを聞いてて、僕はちょっと憂鬱な気持ちになったよ・・・
090318_2312~0001_0001

病院から帰って来てのんびりしてるトム君に、ちょっとジェラシー感じたよ・・・
090302_1031~0001

腎臓が悪くなったら大変だけど、予防の為に出来ることしようねって言ってくれたチョミさん、本当にありがとう。

その日の夜は料理人の友達が来て、和食を振舞って貰ってたよ。
ハバオさん、宇田っち、西本さん、ヒロピって、何かかなりむさ苦しいメンバーだったけどね。

ハバオさんがバレンタインのお返しにって、チョコを持って来てくれたんだ。
中はハートの形をしたチョコだったよ。
とっても可愛いよね。
本当にハバオさんは気が利く人だねって、チョミさんと言ってたんだ。
090318_2307~0001

そのチョコをテーブルに置いてたら、シャーシャーが来て、玩具にしてたよ。
090318_2318~0001

それを見たチョミさんが、うわっ!って言いながらも、ブログ用に写真!って言って、撮りまくってたよ。
まあ、お蔭で僕のブログの写真がアップ出来たんだけどね。

僕ってイギリス人だから(所謂、洋猫)、腎臓や糖尿には可なりの注意が必要みたい。
チョミさんが僕の運動不足防止の為に、リードでお散歩させようかなって真剣に言ってるし。

僕は自分の健康管理を、これからどうしようかなって考えてるんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/03/19 16:39】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(6) |
お隣のミロ君
お隣のミロ君は、よくこの窓から外を覗いてるんだ。
パパとママがお仕事で日中居ないから、気晴らしにって窓を開けてくれてるんだって。

僕がお散歩してたら偶然、ミロ君が覗いてたんだ。
081112_1436~0001

僕は思わず「ナイスな大きさ!」って叫んだよ。
うまい事に、顔だけが出るんだよね。
あまりに興味深くて、眼をむき出しちゃったよ、僕は。
081112_1437~0001

ミロ君のパパとママが週末旅行に行ったから、チョミさんがミロ君のご飯をあげに行ったんだ。
僕ん家に遊びに来るとミロ君はいつも緊張してて、ちょっとのことにも過敏に反応してたから、チョミさんが
「クリちゃん、大丈夫かな?ミロ君ご飯食べてくれるかな?
私が行くと嫌がらないかな?」

って心配してたから、僕は言ったよ。
「大丈夫と思うよ。きっと自分のテリトリーで安心してるし、ご飯くれる人には愛想振りまくと思うよ」

まさにその通りだったらしくて、可愛く鳴いて、ご飯ちょうだい!ってアピールして、チョミさんが帰るときは
「エッ!もう帰るの?帰らないで!」
って全身からオーラが出てたらしいよ。
だからチョミさんは、ミロ君にご飯あげに行くと、1時間くらい行ったっきりだったよ。

写真見せて貰ったら、確かに僕ん家ではしない表情で、リラックスしてるのが伝わって来たよ。
090315_1033~0001_0001

こっちは僕ん家の家族のトム君。
ミロ君の方がちょっとキリっとしてるよね。
トム君は甘えん坊さんだからね。
090115_1256~0001

でも、パパとママが帰って来たら、とっても安心したみたいで、超リラックス状態だったらしくて、チョミさん淋しいって言ってたよ。
でも、家族が一番だから仕方がないよね。

だから僕はチョミさんを励ます為に、この写真載せていいよって言ったよ。
ちょっと変な僕の顔だけど・・・
081112_1438~0001

「クリちゃん、これでミロ君次に遊びに来た時は、もう私との仲は大丈夫よね!」

チョミさん、僕は返事に困ったよ。
だってさぁ、前は状況が状況なだけに、チョミさんに頼らざるを得なかったからね。
でも、普段通りパパもママも居ると、きっといつものミロ君だと思うんだ。

僕はチョミさんが期待してワクワクしてるから、言葉を呑んだんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/03/16 19:09】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
また怒られたシャーシャー
昨日の夜・・・って言ってもね、真夜中の3時。
遂にチョミさんがキレたんだ。

みんながゆっくりと休んでる時間なのに、シャーシャーが悪さをやり始めたんだよね。
最初はシャーシャーも大人しくベッドで寝てたんだ。
いつもの様に、キャットタワーの一番上で寝てるトム君にちょっかい出しに行って、その内トム君が「ク~~~ン、ク~~~ン」て鳴きだして、チョミさんがシャーシャーを撤収。

090126_0120~0001_0001

また登る、撤収、また登る、撤収・・・を何度か繰り返して、次はクッションで寝てる桜の横に無理矢理押し入って、今度は桜が「やう~~ん、やう~~~ん」て鳴き出す始末。

またこれを出しては、入り、出しては入り・・・を繰り返したよ。
僕もその内ちょっとうるさくなって、部屋から退場したよ。

だいたいいつもは1、2回位で終わるのに、昨日の夜中は1時間近くやったもんだから、遂にチョミさんがキレたんだよね。

090126_0121~0001_0001

「シャーシャー!!!」

それからはお説教の嵐。
「シャーシャー!こっち見て!私の目を見て!
ちゃんと聴いて!!!
嫌がることしないのよ!
シャーシャーも嫌でしょ!
今回はひつこいよ!
次やったら、トイレに閉じ込めるよ!
分かった?シャーシャー!!!」


その間シャーシャーは「ニャ~~・・・ニャ~~・・・」って悲しそうな声出してたけど、結構叱られてたよ。

前は叱られて結構凹んでたけど、今回は前よりは平気な感じだったよ。

普段はちょっと元気過ぎるけど、可愛いところもあるんだよね。
090101_1500~0002

こんな風に寝てる姿も悪くないよねってチョミさんともよく言ってるんだ。
090311_2352~0001_0001

でも、昨日は酷かったよ。
チョミさんが怒るのも無理ないと思ったよ。

今日は朝からチョミさんのご機嫌取りをしっかりしてたし、ある意味学習能力は高いと見たよ。
「シャーシャー、可愛いね~~~。朝から元気やね」ってチョミさんはご機嫌さんだし。
懲りないシャーシャー。
そんなシャーシャーに操られてるチョミさん。

チョミさ~~~ん・・・舐められてるよ・・・
しっかりしてよね、チョミさん!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/03/13 15:22】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(7) |
自立について
チョミさんが僕に言ったんだ。
「クリちゃん。クリちゃん達が自分達でご飯を用意して食べてくれて、トイレもちゃんと後始末出来たらいいのに・・・」

チョミさんは今日、かなりに二日酔いです。
昨日はお隣のミロ君のパパとママと宇田っちと飲みに行って、かなり飲んだみたいなんだ。
朝からずっと頭は痛いしムカムカするしで、大変みたいだったよ。

だから僕達は、ずっと朝ご飯を待ってたんだ。
やっとチョミさんが起き出したのが12時を回ってたんだよね。
それから頑張って僕達のご飯を用意してくれたんだけど、その時に言ったんだ。

二日酔いって僕は知らないけど、物凄く辛そうな感じが伝わって来たんだ。
でもさぁ、いつも友達が遊びに来て「ここのニャンコ達は本当に甘やかされてるよね」って言うじゃない?
そしたらチョミさんは
「いいのよ!だって自立されたら困るからね。クリちゃん達が自分でなんでも出来たら『いままでありがとう、これからは自分達で立派に生きて行けるから』って言って旅立ったらどうするよ!
ご飯も用意してあげて、トイレも綺麗にしてあげて、この家が快適だったらいいのよ!」


って言って毎回力説してたと思うんだ。
それがさぁ、今日は切実に言ってたよ・・・

僕達が自分で缶詰開けて、カリカリと混ぜて食べて・・・流石に猫だからそれはちょっと無理だよ。
チョミさんの具合が悪い時は僕も思うけど、今回は二日酔いじゃない?
大人なんだから、ちゃんと調節しようよ!

仕事がお休みだからって、ちょっと気を抜き過ぎなんじゃないの?
僕はいいけど、僕をワクチン接種に連れて行くって言ってたじゃない。
僕は嫌だけど、自分に言い聞かせて心づもりしてたのに。

またいつ行くんだろうってドキドキしがなら待たないといけないじゃない!
僕はそれが憂鬱なんだ・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/03/11 22:32】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
来てます・・・
こんにちは、みなさん。
先ずはこの写真をご覧下さい。

090225_1648~0001_0001

気付いた方もいると思います。
この部分です。
090225_1648~0002_0001_0001

色んな角度から、検証してみましょう。
090225_1642~0001_0001
090225_1642~0002_0001

いや~~~
メタボリッカーの僕が言うのもなんだけど、ちょっとこれ、酷くない?
僕は全体的にバランスのとれたボディーだけど、シャーシャーは部分的に凄いんだよね。
特にお腹がね。

避妊手術が終わって迎えに行ったチョミさんにベッピン先生が
「あの・・・シャーシャーちゃんのお腹に・・・」

「せ、先生!シャーシャーのお腹に何か出来てるんですか?!」

「いや、あの・・・お肉がね、ちょっとつき過ぎで・・・」

ってドッキリみたいな経験をしたんだけど、更に成長しちゃってさ。
あまりに凄いから、チョミさんと相談して僕のブログに載せたんだ。

何も知らずに気持ちよ~~~~く寝てるシャーシャーだけど、このまま行けばつぶつぶ以上になるよ・・・

いや、もうなってるかも・・・
090225_1644~0001

毎朝チョミさんに、お腹の贅肉をつままれて喜んでるシャーシャー。
喜んでる場合じゃないよ!

シャーシャーの贅肉対策で、チョミさんの「ダイエット大作戦」がきつくなったら、困るんだよね僕。
それにしてもチョミさんは、メタボリッカーを作るのが本当に上手だね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/03/07 17:41】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(9) |
偽物参上?
最近僕に良く似たやつが現れるんだ。
僕似って言っても、それはボディの色だけで、他は全く似ていない。
その証拠写真をチョミさんと撮ったんだ。

090301_0845~01
090301_0844~02
090301_0844~01

去年の夏頃から現われて、最近は当り前のようにご飯をもらいに来る。
チビやはなさんが警戒して、ご飯を食べれないことがたびたびあるんだ。
まあ僕と比べて、かなりの悪顔だから仕方ないけどね。

近所のおばちゃんなんて、僕が脱走したって思ってチョミさんに教えてくれたくらいだよ。

しかも去勢されて無くて、発情期になると鳴くんだ。
それは自然の摂理だから仕方無いけど、見ててちょっと可愛そうな時があるんだ。

チビやはなさんに向って一生懸命に求愛してるんだ。
それを見ててチョミさんが言うんだ。

「クリちゃん・・・見てて可愛そう・・・だってチビもはなさんも避妊されてるから、全然反応ないよね。
でも一生懸命求愛してる姿みると、ちょっと・・・」


この前は僕ん家の庭に堂々と入ってて、チョミさんがクリちゃん出しっぱなし!って驚いたくらいだよ。
だから早くもっと仲良くなって、警戒心が薄れたら捕獲して、去勢しようって話てたんだ。

僕と偽物を比べてみてよ。
090303_0041~0001
090225_1336~0002

チョミさんは

グリぢゃん!

って呼んでるけど、ただ濁点にしただけじゃん。

でも、どこから来たんだろう・・・
けっこう大人な感じがするんだよね。
でも丸々してるから、ちゃんと色んなところでご飯食べてるんだよね。

ただ近所の人が僕と間違えて驚くのは申し訳なくて・・・
最近の僕とチョミさんの関心事なんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/03/03 22:23】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード