僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
真夜中の会議
最近真夜中に会議をしてるみたいなんだ。

メンバーは美女軍団・リーダープリン。
090213_1444~0003

美女軍団・菫(すみれ)ちゃん。
090220_1325~0001

美女軍団・桜。
090112_0030~0001_0001

もちろんこの3ニャンが集まっての会議のお題は「シャーシャーを美女軍団に入部させるか否か」

チョミさんもこの会議のこと知ってるみたいだよ。
会議の日はプリンが2階に上がってこなくて、気が付いたら菫ちゃんと桜が順番に下に行ってるんだ。
そんな時チョミさんは僕にこっそり言うんだ。
「クリちゃん。今日も美女軍団会議してるね。そろそろシャーシャー入れてくれるかな?」

「う~~~ん・・・多分まだ難しいと思うよ。だってプリンとシャーシャー目が合ったら喧嘩してるしね。
シャーシャーがまだ子供過ぎて許可下りないと思うよ、僕」


「やっぱり・・・私もちょっとムリかなって思っててん・・・」

シャーシャーはそんな会議をしてることは全く知らないみたいで、スヤスヤ寝てるんだ。
トム君も全く知らないよ。
まあトム君はのん気だし、トム君の関心はチョミさんと遊んでもらうことだけだからね。

美女軍団があることさえ、シャーシャーは知らないかもしれない・・・
もし知ってたら、なんで自分は入れないのって暴れてると思うし。
それに下手したら、リーダーは自分!って言いそうだしね。
090225_1537~0001_0001

ただ最近はちょっと会議が頻繁だったから、僕とチョミさんはもしかしたらって、ちょっと思ったんだよね。
プリンに訊いても教えてくれないし、桜も菫ちゃんもこの件に関しては口が堅いんだ。
結束が固い美女軍団でした。

(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/28 14:20】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(8) |
真夜中の捜索
昨日の夜、ちょっと大変だったんだよね。
って言うか、チョミさんが勝手に不安になって真夜中に探し始めたんだ。

何を?
それはプリン。

いつもチョミさんが寝る時は、トム君は先に寝室のキャットタワーでおねむしてるんだ。
桜は最後までチョミさんと居て、菫ちゃんも先に寝室にいるんだよね。

プリンはリビングのキャットタワーに居て、シャーシャーはその時々で好きにしてるよ。
もちろん僕はチョミさんが抱っこして、寝室に連れて行ってくれるんだ。

いつものパターンでは、だいたいチョミさんがベットに入って少しするとプリンが来て、足元に寝るんだよね。
それが2時を回っても来なくて、チョミさんはうとうとしてたんだけど、気が付いたら3時を回ってる。
ベットには僕と菫ちゃんが居たんだけど、急にガバっと起き出して、「プリン?プリンは?」って言い始めたんだ。

僕と菫ちゃんはちょっと驚いて、下のクッションで寝てる桜やシャーシャーにも緊張が走ったよ。

それから起き出して、家中

「プリン!プリン!!

どこ?プリン!!!」


って、近所迷惑だよ~~~夜中の3時過ぎなんだから・・・

でもプリンが見つからなくて、もしかして外に出したまま?ってチョミさん焦って外も見たりしたけどプリンは居ない。

外に出ること無いし、寝る前は確認したのにってちょっとパニックになってたよ・・・
僕も焦ったけど、結局プリンが見つからなくて・・・

「クリちゃん・・・これって神隠し?プリン居なくなったらどうしよう・・・」
って物凄い不安の嵐が吹き荒れたよ。
もう一度家中探して、最後の最後にソファーの下を見たら、プリンが丸くなって寝てたよ。

本当にホッとしたよ~~~
プリン頼むよ~~~

昔はよく居たけど、最近は大きくなったしその場所にあんまり居ないから、ついつい忘れてたんだよね。
でも、良かったよ。
実は僕もちょっと神隠しって思ったもん。
ミステリーの読み過ぎかな?

それにしても、この騒ぎでも全く起きないトム君。
怖がりのクセに、変なところ鈍感なんだよね。

やっぱり鈍感力って必要だよね。
トム君を見て、僕はつくづく思ったよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/24 19:28】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
特別な日
2月22日はチョミさんと僕にとって、とっても特別な日なんだ。
前にも書いたけど、前のプリンのお誕生日なんだ。
2002年2月22日生まれだから、生きてたら僕より一つ上の7歳になってたんだよね。

041212_0011~01001
060113_2003~01

初めて僕がチョミさんの家に来た時はもちろんプリンが居て、最初はちょっと緊張したのを覚えてるんだ。
だってさぁ、凄く気が強くてわがままで、最初は僕の顔見るたびに物凄い形相で「シャーシャー!」ってチョミさん大変だったんだよね。
僕は自由に家の中を動いてたから、プリンは2階のベットに上がったまま、半ばストライキ状態だったよね。

チョミさんと僕が仲良くしてたら、嫉妬のオーラが出てたもん。
チョミさんも困ってブリーダーさんに相談したら、一人っ子で甘やかしてもらってるから時間はかかるけど、大丈夫ですよって言ってくれたらしいんだ。

その時の僕はまだ2ヶ月の子供だったからプリンの気持ちが分からなかったけど、今は物凄く理解出来るよ、プリン。

チョミさんはとにかくプリンの心のケアーを第一に考えてたから、何でもプリンが一番最初。
ご飯貰うのもプリンが最初で、おやつもプリンで、ただいまって声かけるのもプリンが最初で、何でもプリンが一番最初。
(今の僕の状態だよね)

僕もあんまり気にしてなかったんだけど、やっぱりプリンのご機嫌が今ひとつだからチョミさんがこんな事言う様になったんだ。

「プリンが一番、クリちゃん2番」

最初僕は意味がよく分からなかったんだけど、だんだん分かってきて、僕の心がちょっとやさぐれて行ったんだ。
するとチョミさんが慌てて僕を見て言ったよ。

「クリちゃん、ごめんね。本当にごめんね。クリちゃんがこんない傷付いてるって知らなかったから・・・
もう絶対に言わないよ。プリンもクリちゃんも私にとっては一番やからね!」


それからは二度とその言葉を口にしなかったよ、チョミさんは。

でもやっぱり時間が解決してくれて、プリンと仲良くなったよ。
まあ、仲良くって言っても距離があったけどね。
プリンはやっぱり女王様だから、自分のペースで生活してたんだ。
僕はそんなプリンが大好きだったよ。

気が付くと僕とプリン並んで寝てたりしたんだよね。
プリンが病気になってチョミさんが仕事で居ない時は、プリンのことお願いねって頼まれてたから僕は頑張ったよ。

プリンと僕の間には沢山の家族がいても、やっぱり特別なんだ。
妹のプリンも大好きだけど、前よりもっと自由気ままだからね。
070907_1102~0001

でもやっぱりこの場所はプリンの場所なんだよね。
1日の大半をここで過してるし、下に居る時は大体シャーシャーと追いかけごっこしてるよ。
080124_2239~0003

もちろんプリンが帰って来てくれて嬉しいし、一人ぼっちは絶対に嫌だけど、もしプリンとずっと2人っきりだったら、今僕達はどんな風に過してるのかなって考えることもあるんだ。

2月22日はプリンとの色んなことを思い出すんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/22 14:42】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(5) |
またまた失礼な!!!
ちょっと前の話なんだけどね、思い出したから書くよ!
僕が何を怒ってるかって言うとね、チョミさんのおっちょこちょいのお蔭で、僕達ニャンスが疑われたことさ!

ある日チョミさんの右の瞼のところに小さい傷が出来たんだ。
仕事に行っても何処に行っても、見た人みんなが同じこと言ったらしいよ。

「あら?チョミさんどうしたの?その傷、もしかして猫ちゃんにやられたの?」
って酷いじゃない!!!
あれはチョミさんがお風呂で洗顔してるときに、手が滑って傷付けたんじゃない!
チョミさんが自分でやったんだよね。

でもさ!ちょうど僕達が引っかいたような感じの微妙な大きさの傷だから、余計に誤解を招いたんだよね。

「違うのよ。クリちゃん達は絶対にそんな事しないから。自分でやっちゃったの」って言ってまわってたけどね。

僕達って爪を立てて、引っかくってイメージがあるみたいなんだけど、爪研ぐ意外にはやらないよ。
だって危ないじゃない?
僕をはじめ、みんなからもブーイングが出てたよ。
だからお詫びにみんなの気持ちを代弁して、写真載せてもらったよ。

090111_2210~0001_0001

まあ、僕もあんまり怒るのも大人気ないから許してあげるけど、これからはもっと気を付けてよね。
そう言えば、チョミさんお風呂で顔洗ってて、手が滑って指が鼻の中に入って鼻血出すよね。
1年に何度かやっちゃうよね。
ゴメンね、ちょっと暴露しちゃったよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/19 15:35】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(12) |
貢献度
今日はちょっと、僕自慢をしたいと思います!
まずは、僕のブロ友のスズちゃんママのところで、数日前にとっても可愛いキャバリアの子供が生れたんだ。
とっても可愛いよ、こちらを見てね。

でさぁ、僕がお祝いのコメント書いたら、スズちゃんのママからこんなお返事があったんだ。
僕のお誕生日の日にプレゼントをくれたんだ。

「2月12日 今日生まれたミッチュちゃんの赤ちゃんと同じ日なのね!
血統書を申請する時、良きこの日の思い出に
プリンセスクリプリンスクリに命名することにするわね
きっとクリちゃんのように美男美女に育つでしょうね! 」


ってどお?
僕もしかして、ちょっと有名?
なんか嬉しいな~~~

実は今日も僕はといってもいいことをしたよ。
明け方悪い夢を見たのか、チョミさんがうなされてたんだ。
僕少しの間観察してたんだけど、ちょっと辛そうかなって思って、思わず、チョミさんの肩をトントンって叩いて起こしたよ。
物凄く感謝されたよ。
どんな夢だったかは、ちょみログを見てね。

僕って何だか色んなことに貢献してるよね。
チョミさんがよく「社会貢献」って言うけど、きっと僕の方がいっぱいしてるよ、チョミさん。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/17 00:26】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(5) |
2月組お誕生日会
昨日は「2月組のお誕生日会」をしたんだ。
チョミさんはやっぱり
「クリちゃん!私からクリちゃんの好きなお花をプレゼントね。でもね、クリちゃんの好きなフリージアがつぼみだったから、ガーベラも入れてみたよ。どお?」
って、プリンが横から来て、匂いをかいで楽しんでたよ。
それと、僕はフリージアが好きだったんだ・・・???
090213_1715~0003_0001

段々人が集まってきて、気が付いたら乾杯して始まってたよ。
みんな始まった瞬間からは、チーズフォンデューを前に、見境無く食べて飲んでたよ。
見てる僕は毎回凄い人達だ!って思ったよ。
090213_2008~0002

バースデーケーキは奈っちゃんが働いてるケーキ屋さんの特注で、プレートにも猫の絵があったよ。
ありがとう、奈っちゃん。やっぱり主役は僕だよね
090213_2154~0001_0001

2月組で記念撮影。
僕を入れて、総勢7人だよ。
水瓶座と魚座の集い。(僕はチョミさんと同じ水瓶座)
090213_2159~0001_0001

でもね・・・実は僕ちょっと・・・ロウソクの火が怖いんだ・・・
だからチョミさん・・・僕ちょっと、ありがた迷惑だったよ・・・
090213_2200~0001

偶然お誕生日の日に送られてきた、あやぞっさんからのプレゼント。
チョミさんの為に手作りしてくれたんだ。
僕には僕をモデルにした、ストラップなんだって。
本当にありがとう!あやぞっさん。
090214_0021~0001

ハバオさんと僕、そして西本さんは2月12日生まれのトリオなんだ。
偶然って凄いよね。
だって、いつも集まってる中で、これだけ2月生まれが多くて、その中で22日が3人だよ!
ちょっと感動したよ。
090213_1947~0001_0001

ハバオさんか僕とプリンとチョミさんにってプレゼンとをくれたんだ。
左の本はチョミさんにで、僕達がもっと過しやすいように励んでねって意味だと思うんだ。
右のビデオは僕達に。今度見るんだ。
090214_0013~0001

メッセージカードも付いてて、とっても幻想的でステキなカードだったよ。
090214_0112~0002_0001

裏にはこんなメッセージが書いてあったよ。
090214_0112~0001_0001

みんなが帰った後でこのメッセージを読んで、チョミさんと二人でじ~~~んと来たんだ。
ハバオさんも自分のブログにお誕生日会の記事をアップしてるよ。こちらを見てね

いつもみんなが楽しそうにしてるから、それを見てる僕もなんとなく幸せな気持ちになるんだ。

でもその裏では、2階で隠れてるトム君、桜、菫ちゃんと、いつも一緒に連れてこられるミロ君が居て、時間を忘れて楽しんでる人たちと、早く帰らないかなって思ってるトム君達のシーソーゲームが展開されてるんだ。

(今回のブログは写真も多くて伝えたいことが沢山あったから、チョミさんに手伝ってもらいながらの作業でした。みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/14 14:00】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
僕はお誕生日です
2003年2月12日、僕は生まれました。
そして今日、2月12日は僕の6歳のお誕生日なんだ。

朝からチョミさんに

「クリちゃん!おめでとう!」

を何回聞いたことだろう・・・

去年と違うのは、ブログをしてるってことが一番かな?
始めた頃より、スキルアップもしたと思うんだ。
なにより、ブロ友が増えたことかな?
新しい出会いで色んな事を知って、更に僕は物知りになってくんだ。

明日の13日に「2月組お誕生日会」をするらしいので、チョミさんが今日はお祝いの言葉だけねって朝言ったんだ。
だから特に連呼するんだよね。
明日のお誕生日会の主役はもちろん僕だけど、僕はチョミさんはじめ、他の人達のお誕生日を祝うんだ。

先駆けて、僕のブロ友やファンの方に僕からプレゼントするね。

090212_1041~0001_0002
090212_1045~0001_0001
090212_1039~0001_0001

今日の朝から撮影大会したよ。
チョミさんにお願いして、ちょっと工夫もしてもらったんだけど、どうだったかな?
またまたつぶつぶに嫉妬されるかな?
マダムminimiはズギュンと来るしね。
他の人達も犬も猫も多分、釘付けだと思うよ。

後ね、きっとあれも来ると思うんだ。
チョミさんからのプレゼント。
何が来るかって言うとね、こちらを見てね

僕の予想ではまたフリージアだと思います。
きっとチョミさん毎年のことなのに、去年あげたお花を覚えてないと思うんだ。
僕達って直ぐに忘れるって言われてるけど、そんなこと無いよ!
好きなことも、嫌なことも、ちゃんと覚えてるよ。

僕は思うんだ。
人間の方がよっぽど覚えてないよね。
って言うか、僕がチョミさんと暮らしてるからそう思うのかな?

ハッキリ言って、チョミさんちょっと重症・・・

でも、毎年お祝いしてくれて、本当にありがとう。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/12 13:52】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
悲しいお知らせ
僕のブロ友LIIZAさんの蘭丸が、2月9日、旅立ちました。
さよなら蘭丸はこちらをご覧下さい。

あまりの急な訃報に、僕は言葉もありません。

2日前に病院に行って、気管支炎だって言われて、お薬で治りますよって言われて、僕も安心したんだけどね・・・

僕なんかより、LIIZAさんやその家族の人達の方がよっぽど動揺してると思う・・・

蘭丸は短い人生だったけど、とっても幸せだったと思うんだ。
とっても大事にされて、物凄く可愛がられたからね。

蘭丸、また会おうね。
次回も食いしん坊で戻って来てね。

少しの間だけ、さようなら・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/09 16:57】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(6) |
失礼な!
チョミさんが家の中で金鎚持って、ドンカンやり始めたんだ。
テーブルの上で見てる僕に向かってチョミさんが言ったんだ。

「クリちゃん!クリちゃん!

ねえ、耳聞こえてる?」


「???」

「ゴメン、ゴメンね。だてさあ、他の子達この大きな音にびっくりして、どっかに行っちゃったから。
クリちゃんだけじっとしてるから、もしかして耳が聞こえてないのかって心配したの」


はあ・・・ご心配ありがとう・・・
一瞬チョミさんの眼が真剣で、しかも何度も「クリちゃん!クリちゃん!こっち!」とか言って、名前を呼んだり、手を叩いて見せたりしてたのは、それだったんだ。

僕は最初いったい何が始まったのか、訳が分からなくて、きょとんとしちゃったよ。
多分その感じが一層チョミさんの不安を大きくさせたのかも知れない・・・

でも、そんなこと有得ないよ。
だって僕はご飯らしき音が聞こえると、すぐに飛んで行くし、チョミさんの呼んでる声にもちゃんと答えてるのに、急にどうしたんだろうってこっちがビックリだよ。

きっといつもの様に、急に頭に浮かんだことや気になったことを言ったんだと思うけどね。

チョミさん曰く
「だってね、あの音はちょっと凄かったよ。自分でも思ったもん。
まるで、五臓六腑に響き渡る音やって思ったから。
なのにクリちゃん全く動じてないからちょっと心配になったのよ」


僕、今までだって、あまり何事にも動じないって思うんだけど。
でも、心配してくれたチョミさんに僕はこんなポーズをとって、頑張ってみたんだ。
撮影はチョミさんで、モデルは僕ね。

090119_2216~0002_0001
090201_0015~0001_0001

どお?結構いけてない?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/07 14:43】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(4) |
叱られたシャーシャー
ある夜、悪いことをしちゃったシャーシャーを、チョミさんが本気で叱ってたよ。
シャーシャーを抱き上げてこう言ったんだ。

「シャーシャー!ダメ!分かる?ダメよ!
しっかり目を見て!
シャーシャー聞いてる?
これからはもうしない!
分かった?」


最初はふざけてたシャーシャーが、チョミさんの言葉と態度に段々気持ちがダウンして行ったみたい。
終わった後はちょこんと淋しげに座ってたよ。

その背中が哀愁たっぷりで
怒られたよ~~~
悲しいよ~~~
淋しいよ~~~
って言ってるみたいだったんだ。
最初は見て見ぬふりしてたチョミさんが、遂にはシャーシャーの可哀想オーラにやられたみたいだよ。
まあこんな顔されると、なんだか構いたくなるよね。

090107_2338~0002_0001
090112_2337~0003
090126_0119~0001_0001

「シャーシャー、悲しいの?
怒ってないよ~~~、怒ってない。
シャーシャー、ね、怒ってないから。
賢いシャーシャーやからね~~~」


チョミさんにいつも甘やかされてるから、今回は本当にちょっとこたえたみたいなんだ。
その夜はちょっと大人しかったんだよね。

その後チョミさんが僕に言ったんだ。
「クリちゃん、ちょっとシャーシャー元気ないよね・・・
でも、怒ったんじゃなくて、叱ったんだよ。
感情だけでシャーシャーに言ったんじゃなくて、ちゃんとなんでダメなのかを説明して話をしたんだよね。
でも、シャーシャーにしてはショックだったかな?」


「チョミさん間違ってないよ。
シャーシャーもちょっとこたえたけど、ちゃんと分かってるよ。だから大丈夫だよ。
それに懲りないシャーシャーなんだから、明日には普通になってるよ。」


僕が言った通り、次の日には元気なシャーシャーに戻ってたよ。
叱られたことを覚えてるのか忘れてるのか、僕には分からないけど、多分シャーシャーは賢いから覚えてると思うよ。
もうやらないといいね。

クイズの回答!
左上から  プリン、僕、シャーシャー
左下から  菫ちゃん、桜、トム君でした。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/05 16:54】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プレゼント
昨日のチョミさんのお誕生日に、お隣さんがプレゼントを持って来てくれたんだ。
一つはチョミさんが大好きな「さくらんぼの紅茶」を入れた、紅茶のセット。
グレープフルーツとか他のも入ってて、物凄く喜んでたよ。
ちょうど後1袋しかなくて、買いに行かないとって騒いでたからね。

それから一緒に貰ったのがこれ。
090202_0954~0001_0001

何かと言うと、カレンダーなんだ。
090202_0955~0001

このカレンダー見た瞬間、チョミさんはこお思ったんだって。

「うわっ!物凄く可愛い

猫ちゃんカレンダーやん!」


でも、その言葉が口から飛び出す前に、僕達だって気が付いたんだって。
チョ、チョミさん・・・

良かったよ~~~そんな事言わなくて・・・

そりゃあもちろん、僕達はかっこ良いし、可愛いよ。
でも、僕達って気付かないってところが、ビックリだよ。

裏にはチョミさんとプリンにメッセージが書かれてて、本当に手作りの温もりを感じたよ。
090202_0955~0002

そう言えばチョミさん昔、旅行のお土産で渡した「梅干」を、後日その人がおすそ分けしてくれて食べた時に、こお言ったんだ。
「この梅干、凄く美味しいですね。どこで買ったんですか?」

「・・・あの・・・チョミさんが、お土産にくれたんだけど・・・」

ええっ!そうなの?・・・失礼しました~~~」

僕はその話を思い出したんだ。

ここでクイズです!
さあ、この写真に写ってる僕達の名前を当てて下さい。
答えは次回のブログでね。
この写真は僕とチョミさんのブログに載ってる写真を使ってくれてるんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/02/02 16:45】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード