僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
桜のベット
僕ん家には桜って言う三毛猫がいるんだけど、最近夜ちょっと困ってるんだ。
って言っても、困ってるのは桜でもなく、僕でもなく、チョミさんなんだけどね。

そもそも桜は僕が長年愛用していた大きなビーズクッションで、夜寝るようになったんだ。
僕は僕の場所を取られてちょっと嫌だったけど、桜のために譲ってたんだ。
それが、誰がやったのか知らないけど、そのビーズクッションにシッコされてたんだ。

もう!!!誰だよ!!!

仕方ないからシッコクッションは捨てて、新しいビーズクッションを買ったんだ。
まあ桜は機嫌良く寝てたんだけど、それにもシッコされてしまったんだ。
もうチョミさん発狂だよ~~~!

今度はビーズクッションをやめて、洗えるペット用のクッションを買ったんだ。
色も綺麗な水色で、肌ざわりもいいから、僕もとっても気に入ったんだよね。

「クリちゃん。クリちゃんによく似合う水色にしたからね」
ってチョミさんが言ってくれて、僕はもっと気に入ったんだよね。

でも、桜はどうも気に入らないみたいで、どんなにチョミさんが誘っても寝ないんだ。
結局桜はあまり寝室で寝ることが少なくなって、チョミさんが寂しがっちゃって。
桜の為に、苺や桃のクッションを寝るたびに持って上がるんだけど、ダメみたい。

チョミさんは桜に可哀相な事してしまった・・・って言ってたよ。
まあ、僕的にはそのうち気が向いたら寝るんじゃない?って思うんだけどね。

僕はとっても気に入ってよく利用してるから、嬉しいよチョミさん。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/31 00:20】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(5) |
遊びすぎだよ!
僕いつも思うんだけど、どうして人間は年末になるとバタバタするんだろう?
僕達は全然変らない生活なのに、チョミさんや周りがなんだか落ち着かないから、こっちまで訳も無く焦るんだ。

最近のチョミさんの悩みは「年賀状」みたい。
確かに今年は予定をオーバーして仕事が入ったから、時間の配分が出来なかったのも分かるよ。
予定通りに事が運ばなかったのも分かるよ。
だからどうしても年賀状に気が回らなくて、書けなかったみたい。

でもね、チョミさん。
僕は知ってるよ。
飲み会や忘年会、カラオケ大会って遊ぶ時間はあるじゃない?
睡眠時間が少なくても、遊びに行ってるのはどうしてなんだろう?

僕はチョミさんい質問したんだ。
「チョミさん、チョミさんはどうして年賀状作る時間が無いのに遊びまわってるの?」

「し、失礼ね、クリちゃん!遊びまわってるんじゃなくて、大事なお付合いよ!大事なコミニュケーションなんだから!」

「でも、僕には遊んでるとしか思えないし・・・」

「クリちゃん、人間には外せない約束や用事があるのよ。クリちゃんも次に人間に生まれたら私の言ってる事が分かるよ、絶対に!」

僕はチョミさんとの会話の中や生活の中で、色んな学習をしてるんだけど、今回も一つ学習したんだ。

余裕を持って、予定を立てよう!
僕は次に人間に生まれたら、絶対に余裕を持ってスケジュールを立てる人になるんだ!

絶対に!!!

それからね、あやぞっさんからのクリスマスプレゼントが届いたんだ。
メタボリッカー隊員証 僕的にはもちろん不本意だけど、チョミさんの勝手なリクエストにも快く受けてくれたあやぞっさんに感謝して、僕も笑顔で貰ったよ。

5枚目が僕だから、みんな見てね!
ありがとう、そして苦労様、あやぞっさん

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/28 18:44】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(3) |
メリークリスマス
みなさん、メリークリスマス!
チョミさんは23日が聖子ちゃんのディナーショーで、24日はお隣さんとタイ料理を食べに行って、(クリスマスにタイ料理???)今日25日はまたまたお隣さんが僕ん家に遊びに来て、ケンタッキーを食べるらしいんだ。

クリスマスはケンタッキーなの?

僕はただ手抜きだと思うんだけど、チョミさんは

「ケンタッキーよ!」

って言い切ってるんだ。

僕達にはささみをプレゼントしてくれるらしいから、まあそこはいいけどね。

今日はミロ君も一緒に来ると思うんだ。
だからミロ君も、ささみがもらえるよ。

チョミさんは最近僕達の情緒が安定するようにって、出かけるときにずっと音楽を流してるんだけど、季節物で「エンヤ」と「サラ・ブライトマン」のクリスマスバージョンなんだよね。

チョミさん・・・はっきり言って、もう耳にタコだよ!
確かにいいよ!認めるよ!
でも、毎日毎日聴いてたら、ちょっとうんざりするよ。

僕なんて、実はサラ・ブライトマン歌えるんだよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/25 17:35】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(5) |
グリムス
僕はグリムスを育ててるんだけど、何かあんまり成長しないんだ。
確かに毎日ブログを更新してるわけじゃないから、仕方がないのかも知れない・・・でも、何か成長が遅い気がするんだ。

チョミさんに尋ねたら、ハバオさんに訊いてくれたみたいで、少しづつだけど成長はしてるらしいんだよね。
でも、他の人は結構育ってて、それを見てるとちょっと淋しい気がしたんだよね。

そこで、僕もグリムスのキーワードを手に入れようと思ったんだ。
またまたここで、ハバオさん登場~~~!
キーワードを検索してくれたんだ。

でもね、僕はすぐには見ようと思わなかったよ!
かなり迷ったんだ。
でも、やっぱり色んな訪問者が来てくれるみたいで、それを聞くと僕も会ってみたいなって思っちゃって。

そして、遂に今日そのキーワードをブログで使うんだ。
今から僕の文章は、それにちなんだ物なんだ。

作文、僕の夢
「僕は猫のクリちゃんです。
僕はチョミさんとプリン、トム君、桜、菫ちゃん、シャーシャーと暮らしてます。
チョミさんは割りとエコに興味がある人で、家庭で出来るエコをそれなりに頑張ってます。
まあ、僕からみてもそれほど完璧じゃないけど、本人が頑張ってるから僕も応援しています。

買い物する時もエコマークをみるとそっちの方を購入したり、環境問題にも凄く意欲的です。
最近の地球温暖化に伴い、オゾン層破壊が進んでて、ニュースでそれに関連した話を聞くとちょっと胸を痛めてます。

もっともっと本来のエネルギーの高い地球になって欲しいので、日々祈ってます。」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/23 15:34】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(2) |
しょうがないなぁ・・・
チョミさんが慌てて言ったんだ。
「クリちゃん!今日こそクリちゃんの体重とウエスト測らせて!お願い!もう締切やの!」
もう真剣そのものだったから、僕も渋々OKしたんだよね。

でも、もちろん交換条件を出したんだ。

気づいてくれた人もいると思うんだけど、僕のプロフィールの所が出来あがったんだ。
自分でなかなかうまく出来なくて、ずっとチョミさんにお願いしてたんだけど、一向にやってくれない。

そこで僕も考えたんだ。
僕もチョミさんの趣味に付き合うから、チョミさんも僕のお願い聞いてって提案したんだよね。
交換条件成立って感じで、僕も不本意だけど、体重とウエスト測らせてあげたんだ。

でもさぁ!チョミさんに一言、言いたいよ!
プロフィールのこと、ハバオさんに訊いてたの僕知ってるよ。
それとね、僕の体重測るとき、僕を抱っこして体重計に乗って、そのあと自分の体重測って引き算してたじゃない?

もしかして、自分の体重ごまかして無い?
僕に多く付けてない?
怪しいよ~~~

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/22 19:06】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(2) |
シンクロニシティ
昨日の夜、チョミさんがパソコン見ながら叫んだよ!

「クリちゃん!シンクロしてる!」

僕が覗いてみると、あやぞっさん宅でチーズフォンデューをしたってブログに載ってたんだ。

「クリちゃん。今日、ヒロピとハバオさんとお茶してて、年内にチーズフォンデュー大会しよって話してたとこやったのよ!
それで、今日のあやぞっさんのブログ見たら、チーズフォンデューしてるよ!」


チョミさんはそれでシンクロしたって叫んでたんだ。
こんな些細なことにも感激して喜べるチョミさんて、ある意味単純で凄いかも・・・

でも、チョミさん。
年内は予定がパンパンなんじゃないの?
頭の中がスケジュール調整で、あたふたしてるじゃない?
でも、遊びの予定なら何が何でも調整するんだよね。

チーズフォンデュー大会って、一体どれだけ呼ぶつもり?
それにシャーシャーは生まれて初めての経験だから、きっとうるさいよ~~~!
あやざっさんのところのつぶつぶみたいに、食べて飲んでするんじゃない?

年末まで体調を整えて、思い残すことなくイベントを楽しんでね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/20 17:04】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
複雑な気分・・・
ブロ友のあやぞっさんが変なこと始めちゃったんだ。
なんと!メタボリッカーの隊員募集をしてるんだよ!
僕は驚いたよ~~~
詳しくはこれを見てね。しろくろつぶ

なんでそんな事になったかって言うとね、実はメタボリッカーに入隊したい猫が結構いるらしくて、リクエストにお答えしてあやぞっさんが隊員を募ったんだ。

そしたらまたまたビックリだよ!
入隊希望者が後を絶たないんだ。
みんな勇気あるなって思ってたら・・・更にビックリな事が・・・

チュミさんが勝手に僕の入隊を申し込んでたんだよね!
しかもさぁ、まだ僕の許可も取ってないし、僕が希望するかなんて全くお構い無しだよ!
なのに勝手に申し込んでたんだ!

チョミさんが
「クリちゃ~~~ん。クリちゃんの体重とウエスト測らせてくれる?」って訊いて来たから、僕はピンと来たんだ。

「チョミさん、もしかしてそれって、あやぞっさんの所のメタボリッカーに僕を入隊させようってつもり?」

「ううん違うの。会員番号をクリちゃんの誕生日の12にしたくて、もう予約しちゃったんよね」

「へ?申し込んだ?しかも会員番号を先に予約?僕の許可も得ずに?」

あ、あり得ない・・・
僕は絶句しました・・・

早速あやぞっさんのブログを見てコメントを確認したら、厚かましくも番号予約だけしてたよ。
僕にはつぶつぶと同じだよって理由で、納得させるって書き込みしてるよ。
チョミさん!僕はそんな子供騙しには乗らないよ!
ニャン権侵害だ!

ってどんなに僕が叫んでも、きっとチョミさんはお構い無しに僕の入隊を進めるんだろうな・・・
厚かましい人でゴメンね、あやぞっさん・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/18 15:23】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ぎょうてんニュース!
レタスクラブに連載してるある記事の事で、チョミさんと色々悩んでたんだ。
その連載は、キョンキョン(小泉今日子)と暮らしてる猫の小雨が書いてる記事なんだけど、小雨の写真も載ってるんだ。

ある日、チョミさんが僕に訊いて来たんだ。
「ねえねえクリちゃん。この猫の小雨はクリちゃんと同じブリティッシュかな?クリちゃんどう思う?」

「う~~~ん・・・確かに色も体も僕と同じだけど、ちょっと違うような気がするよ」

「そうよね。クリちゃんと同じブリなら、もうちょっと耳が小さいと思うし、お目々もちょっとだけきつい感じよね」

「もしかしたら、モモタと同じシャルトリューじゃない?」

「あ、そうかも!でも生でモモタ見たことがないから、ちょっと微妙~~~」

「でも、この寝転がってる写真とかの感じは僕とそっくりだよね」

とかなんとか言いながら結局、結論が出ないままでいたんだ。
その話をしたら、ハバオさんが早速調べてくれたんだけど、僕は驚いたよ!!!

な、な、なんと!
ロシアンブルーって言うじゃない?
ロシアでこんなのあり?
僕は色でよくロシアに間違えられるけど、チョミさんが言うには、クリちゃんがロシアだったら超オデブちゃんよねなんだ。

ハバオさんのメールに二人で驚いたよ~~~

もしキョンキョンがこのブログを読んでたら、体重管理した方がいいと思うよ。
小雨の体系ってちょっとまずくない?
ブロ友のあやぞっさんが見るときっとびっくりすると思うんだ。
あやぞっさんはしろのことで、体重管理に余念がないからね。

最近の僕の、「ぎょうてんニュース」でした。
それから、ハバオさんどうもありがとう

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/16 16:47】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ちょっと残念だった
昨日の満月は15年ぶりの大きさで、明るさもいつもの月明かりより明るいって話題だったんだ。
チョミさんも前の日から「クリちゃん。今度の満月はかなり楽しみよ!」って言ってたんだ。

僕もとっても楽しみにしてて、いつもより沢山お願いしようかなって考えてたんだ。

それが、チョミさんが帰って来てお外に行くと、お空が曇っててお月様が見えなかったんだ。
しかも雨までポツポツ降り初めて、慌てて家に戻ったよ。

チョミさんと僕はちょっと残念だったけど(実はかなり残念だったんだ)、明日はきっと綺麗なお月様が見えるから明日また見に行こうねって約束したんだ。
満月じゃないのは残念だけど、いつものお月様よりはきっと物凄く綺麗だと思うんだ。

でもね、僕は知ってるんだ。
チョミさんが帰って来る時、もうすでにお空が曇っててお月様が見えなかったって。
でも僕との約束だから、僕がすっごく楽しみに待ってたのを知ってるから、チョミさんは僕を抱っこしてお外に連れて行ってくれたんだ。

今回の満月は残念だったけど、チョミさんの気持ちが嬉しかったから、僕は十分なんだ。
また15年後かどうかは知らないけど、またチョミさんといつもより大きな満月を見に行こうって思ってるんだ。

約束だよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/14 14:26】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(2) |
そうかな?
チョミさんがブラッシングしならが言ったんだ。

「クリちゃん!ちょっとだけど、

痩せてない?」


僕はとっても嬉しかったんだ。
見た目には殆ど分からない変化だけど、いつも丁寧にブラッシングしてくれてるチョミさんは気付いたみたいなんだ。

そうなんだ。実はちょっとだけなんだけど、ダイエットが出来てるんだ。

僕のダイエットはチョミさんと僕のガチンコ勝負なんだ。
僕はやっぱり食べたいじゃない?
本当は誰にも何も言われずに、食べたいだけ食べたいんだよね。
でも食事はチョミさんが出してくれるから、僕はそれを待つしかないんだ。

食べたい時はチョミさんが台所に行くと、僕も行ってお行儀良く座るんだ。
すると「クリちゃん!なんてキレイにお座り出来るの?とってもキレイ!」っていつも褒めてくれるんだ。
でも、最近はどんなにキレイに座っても、目から光線出しても、くれない時は絶対にくれないんだ。

「クリちゃん駄目!ご飯食べすぎ!さっきも食べたよ!」

分かってるよ!

分かってるけど・・・

僕は食べたいんだ!!!


あんなこんなで、毎回ガチンコ勝負を繰り広げながら進んで行くうちに、ちょっとだけ変化が現れたんだ。
その変化をチョミさんは見逃さなかったんだ。

やっぱり褒めてもらうって嬉しいよね。
頑張ってることを認めてもらうと、もうちょっと頑張ろうかなって思えるもん。

僕もグリムス育ててることだし、もっと省エネで、エコな体質にならないとね・・・
そう言いながらも僕はいつも、自分で猫缶を空けて存分に食べてる妄想をしてしまうんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/11 17:12】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(2) |
かけ声
チョミさんっていつも何かをする時に、かけ声をかけるんだ。

例えば、僕が遊んでもらおうと思ってベットの近くに行くじゃない?
すると、まずはこのかけ声で始まるんだ。

「ク~~リックリ、クリちゃん!

ク~~~リックリ、クリ坊!!!」


しかも手拍子まで交えて、元気にかけ声するんだ。
実は僕ちょっと引いちゃうんだよね・・・
でも、とっても楽しそうに手拍子しながら言ってるチョミさんを見ると、仕方がないなって思ってベットに上がるんだ。
すると今度は僕がベットに上がると同時に

「はい!と~~~ん」

って、着地のかけ声までする始末。
知らない人が見ると、超過保護な親って感じだよ。

僕がデングリンする時も

「はい、デングリ~~~ン」

トム君がゴロンってする時も

「はい、ゴロ~~~ン」

ご飯作ってくれる時はご飯が出来上がるまで

「ご飯、ご飯ね!!

ちょっと待ってね~~~!

お腹が空きましたやんね~~~」


を出来上がるまで、ずっと言ってる。
まるでエンドレステープ?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/09 12:34】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(2) |
僕が主役?
昨日の夜僕ん家は、7人の人が集まったんだ。
(正確には、人間7人と猫1匹)
チョミさんの友達のマキちゃんが突然「クリちゃんに会いたい~~~!」って言い出して、遊びに来ることになったんだ。

マキちゃんも猫飼ってて、無類の猫好きなんだ。
久しぶりに遊びに来るから、チョミさんがマキちゃんの好きなホルモン焼きをすることになったんだよね。
沢山人がいたほうが美味しいからって事で、もちろんミロ君のママとミロ君も招待して、ハバオさんや宇田っち、ヒロピ、それから初めて来たモモタのママを合わせて7人が集まったんだ。

モモタって言うのはね、本名が「桃太郎」で僕とそっくりなんだけどちょっと違う「シャルトリュー」って種類の猫なんだ。
ブリティッシュと違うところは、僕より耳がちょっと大きめで、目がちょっとだけ鋭いのかな?
でも体型もそっくりだから、分からないと思うよ。一般ピープルには。

チョミさん達も生のモモタを見たいって言ってたんだけど、ミロ君も来ることだし、モモタのママに一度様子を見てもらおうって事になったんだ。

はじめはマキちゃんも僕をとっても懐かしそうに見てくれて、久しぶりの再開に喜んでたし、モモタのママもそうだったんだけど、気が付いたらいつの間にか自分家の猫話に花が咲いてたんだ。
そこからは話が進んじゃって、猫を飼ってる人ばっかりだから、病気や怪我、何々は何処の病院がいいだとかって話で、無茶苦茶盛り上がってたよね。

もちろん僕は仕方ないことだって分かってるし、やきもちじゃないよ。
でもさ、ホルモン焼き大会が始まると、みんな、食べることに熱中しちゃって。
しかも、ビールや冷酒、スパークリングワインをどんどん飲んでるんだ。

ハバオさんなんて、痩せたいっていいながらガッツリ飲んで食べてたんだ。
僕は心の中で思ったよ「ハバオさん・・・それじゃあ痩せないよ・・・」

僕が言いたいのは、僕が主役で、僕を見るために集まったんじゃないの?
「クリちゃんを愛でる会」がいつの間にかホルモン焼き大会とお酒を飲む会になっちゃって。
ちょっと違うんじゃない?

これは、やきもちじゃないよ。
念の為に言ったとくよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/06 16:37】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お疲れさま
3日の忘年会がやっと終了したんだ。
なんでやっとかって言うとね、この1ヶ月、練習に練習を重ねて来たからだよ。
本番前日も最後の練習で集まって、最後の最後まで特訓してたんだ。

最終練習は僕も積極的に参加して、みんなの演技を真正面でチェックしたんだ。
かなりいい出来具合だったから、後は本番でしっかりと実力が出せれば問題ないと思ったよ。

忘年会から帰って来るなりチョミさんは僕に報告してくれたんだ。

「クリちゃん!もう大成功!やっぱり観客いると皆の気持ちも盛り上がって、練習以上の演技が出来たのよ~~~!」

「それはよかったね。僕は大丈夫って思ってたよ。皆も練習がんばった成果が出せて、本当に良かったね」

「やっぱり毎年思うけど、本番に強いわ。オープニングのダジャレトークもバッチリやったもん」

「ダジャレは毎年、付け焼刃状態で練習するけど、あれが成功の秘訣なのかな?」

「クリちゃん、ちょっとひどくない?付け焼刃って・・・あれは、博お兄さんと息があってるから、2時間くらいの練習で完成するのよ」

「失礼しました」

僕いつも思ってたんだ。
練習の時、お隣のミロ君も連れて来られてて、ミロ君「なんで僕が」って思ってたんじゃないかな?
まあでも、ミロ君も一生懸命ママの演技見てたよ。
ミロ君って物凄くママのこと好きだよね。

僕はミロ君とは同じ猫でも、殆どコミュニケーションは取って無いけど、なんとなく気持ちは通じるんだよね。
練習の時は、トム君、桜、菫ちゃんなんて、2階のベットの上で3匹で固まってるし、プリンは呆れてるし、シャーシャーはよく事情を呑み込めてないけど、僕達なりに大変だったんだよね。

でも、これもみんなチョミさんの為だから、僕は何も言わずに協力してるんだ。
忘年会が終わって、実は僕達猫が一番ホットしてると思うんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/04 14:55】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(3) |
イベント好き
チョミさんて本当にイベント好きなんだよね。
ちゃんと日にちを守ってやるんだ。

昨日は11月30日だったから、クリスマスツリーを出して家中飾り付けする日なんだけど、どんなに遅くなってもやるんだ。

僕が
「明日にしたら?」って言っても反論してたよ。

「クリちゃん!明日からは12月になるから、朝起きてちゃんと家の中がクリスマスバージョンになってないと嫌やの!」

はいはい。
僕はチョミさんが昨日もお隣さんと遅くまで鍋して飲んでお話してたから、寝るのが遅くなるよって思って心配で言ったんだけど、大きなお世話だったみいなんだよね。

それからツリー出して飾り付けして、家中に色んなオーナメントを付けて、あっちこっちに小物置いて、最後には絵も変えてたよね。
僕は見てて、そのパワーはどこから来るんだろうって不思議だよ。

結局寝たのは2時30分を過ぎてたよね。

チョミさん、寝不足や夜更かしはお肌の大敵だよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/12/01 20:02】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード