僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
変な歌・・・
最近チョミさんは、また変な歌を歌うんだ。
それも同じワンフレーズだけを、ずっと繰り返すんだ。

みみずだ~~~って

おけらだ~~~って

あめんぼだ~~~って


(そのあとすぐに)
クリちゃんも!

って・・・

僕・・・みみず・・・???

なんかとっても気に入ってるみたいで、暇さえあれば歌ってるんだよね。
マイブームってやつ?

でも、なんでこの歌何だろう?

実はもう一つあるんだ。
まあ、それは歌って言うよりも、掛声って言った方がいい感じかな?
僕のブロ友の猫達の名前なんだけどね。
これを読んで気を悪くしたらごめんね、あやぞっさん・・・

「妖怪人間ベムベラベロ」の最後のフレーズがあるじゃない?

ベム!ベラ!ベロ!よ~~~かいに~~~んげんって。
あれに引っ掛けて言うんだ。

しろ!くろ!つぶつぶ!
(妖怪人間は言いません)

変な人だよね、チョミさんって・・・
あやぞっさん、すいません・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/29 18:57】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(2) |
大変だよね
前にも言ったんだけど、今僕ん家は定期的に人が集まってます。
いよいよ寸劇の練習も大詰めで、佳境に入ってる感じなんだよね。

この前はチョミさんが遂に

「台本無しでやるからね!

いつまでも台本持ってたら

仕上がらないよ!」


って言ったんだ。

まあ、僕が見てて一番気の毒だったのは宇田っちかな?
お隣さんは完璧にセリフ覚えてて、演技もバッチリだったんだ。
ハバオさんはそれなりに覚えてたんだ。

でもねぇ・・・宇田っちが半分くらいしか覚えてなくて、チョミさんの怒りに触れてたよ。
チョミさんに絞られてたもん。
で、結局セリフを空で言いながらの演技は無理ってことで、とにかくセリフを言うことに徹してたんだ。

僕は見てて気の毒になったよ・・・

後本番まで練習は2回なんだけど、1回は忘年会前日にあわせるだけだから、実のところ1回なんだよね。
ハバオさんは自分の演技を追及しすぎて、まだ役になりきれてないらしいんだ。

ハバオさん、僕が見ててもかなりイイ線行ってるよ。

僕は心から宇田っちを応援するよ。
がんばれ~~~!

チョミさんは自分が台本書いてるから、もちろん演技もセリフも完璧だよ。
毎日がシンデレラ気分なんだって・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/27 18:54】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(4) |
食欲が止まらない
どうして僕は我慢が出来ないのだろう・・・
どうして僕は食べたくて仕方が無いのだろう・・・
どうして僕は、どうして僕はダイエットが出来ないのだろう・・・

どうしてどうして・・・どうして!

すみません。
いきなりネガティブな言葉を吐いてしまった僕です。

チョミさんもとっても頑張ってくれてるんだけど、でも、駄目なんだ。食べちゃうんだ。
出来るだけチョミさんも僕のご飯を調節してるつもりなんだけど、甘いんだよね。
僕もそれを知ってるから、ついついチョミさんが台所に立つと、ついて行くんだ。
寝てても起きて台所に行くんだ。

ご飯以外の時は、チョミさん僕に言うんだ。

「クリちゃん駄目!食べすぎ!

さっきいっぱい食べたよ!

だから駄目!」


でも僕は負けないんだ。
チョミさんがくれるまで、ずっと目から光線を出して待ってるんだ。
すると大体は根負けして、ちょっとくれるんだ。
でも、本当にちょっとだけなんだ。

でも、僕はそれで満足したふりをするんだ。
それはもちろん、チョミさんの為だよ。
あんまり困らせると悪いじゃない?

チョミさんも心の中でいっぱい戦ってるんだ。
僕もそれを知ってるんだ。
なら止まればって言われると思うんだけど、それが止められないんだよね。
だから苦労してるんだ。

チョミさん・・・ごめんね・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/25 17:43】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(4) |
挑戦しました
「挑戦しました」って書くと、とっても物凄いことに挑戦した感じがすると思います。
何に挑戦って言うと、それはグリムスです。
気付いた人もいると思うんだけど、僕のブログの左の下のところに、木がなってるじゃない?
あれがグリムスなんだ。

ブログを書いて苗を育てて、本当に植林するんだ。
なんで知ったかって言うとね、ブロ友のあやぞっさんがやってるんだ。
それを見た僕はとっても興味が湧いちゃって、チョミさんにお願いして貼り付けてもらったんだ。

これがあるから今まで以上にブログを更新しようって思えるしね。
あやぞっさんのブログには、とっても色んなのがあるんだ。
僕達の仲間や犬を助けるサイトも沢山載ってるよ。
僕はそれを見ては、いつも心の中で祈るんだ。

僕は実際に引き取って育てるわけには行かないけど、幸せになって欲しいから神様にお願いするんだ。
もちろん、毎日お祈りしてることは、みんなが楽しく仲良く幸せに暮らせる地球になって下さいだよ。
命あるものは、みんな尊いってことを僕は知ってるよ。
沢山の人も知ってるよ。

なんだか話が大きくなった感じだけど、興味ある人はグリムスに挑戦してみて下さい。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/23 13:12】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(4) |
女の戦い?
最近また激しいんだ。
シャーシャーがすっかり元気になったと思ったら、一日何度もやってるんだ。

そう、それは女の戦い。

プリンVSシャーシャー。

これは毎回凄いマッチを展開するんだ。
今も僕がブログを書いてるその横で、暴れまわってるんだ。

大体が先に仕掛けるのはプリンなんだけどね。
たま~~~にシャーシャーもプリンにちょっかい出すんだよね。

とにかくプリンがなかなか攻撃の手を休めないんだ。
体格で言えば、プリンはシャーシャーの倍あって、しかもプリンは色が白いから、更に膨張して見えるんだよね。

知らない人が見たら、プリンがシャーシャーを虐めてる様にしか見えないところが、プリン的にはちょっと不利かなって僕は思うんだけど、当のプリンは全然気にしてないんだよね。

この前も2階で暴れてる音がしたから、チョミさんが言ったんだ。
「プリン!シャーシャー~~~!暴れない~~~!!!」
キャットタワーではプリンがぽか~~~んとして、チョミさんを見てたよ。
しかもシャーシャーもクッションの上で、すやすやお休みだったんだ。

まあ僕も分からなくもないよ、チョミさん。
暴れてたらプリンとシャーシャーだって、思い込んじゃったんだよね。
プリンは失礼ね!って顔してたけど、僕はチョミさんの肩を持つよ。

僕だってブログ書いてる横で暴れられたら、文章もまとまらないし、打ち間違うし、ちょっとイライラするしで困るんだよね。

プリン、シャーシャー、空気読もうよ、空気!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/21 18:43】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(2) |
や、やばい・・・
気がついたらすっかりブログの更新を忘れてました。
何で忘れてたんだろう・・・

毎日パソコンでブログのチェックをしてる僕なのに、何でだろう?
ブロ友のブリのお母ちゃんやあやぞっさん、スズちゃんのママやハバオさんのブログは毎日ちゃんとチェックもしてるし、コメントも書いたりしてるのに、肝心な僕のブログの更新を忘れてたなんて・・・

実はちょっと愕然としてる僕です・・・

言いわけじゃなくて、本当に忘れてたんだよね。
それもすっぽりと・・・
コメントとかを書き込みしてたら、すっかり書いた気になってたみたいなんだ。

チョミさんに相談したよ。
「チョミさん、僕ね、自分のブログ更新するの忘れてたんだ・・・」

「クリちゃん。そんなに気を落とすこと無いよ。私もあるし、忘れること」

「え?チョミさんもあるの?」

「あるある!誰でもうっかりってあるよ。そんなことくらいでショックがらずに。大丈夫、大丈夫!」

そっか、また書けばいいんだし、大丈夫だよね。
ありがとうチョミさん。
気持ちがとっても軽くなったよ、僕は。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/18 18:00】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(4) |
最近の僕は・・・
最近の僕は何だかご機嫌斜めなんだよね・・・

自分でも良く分からないんだ。
でも気分が盛り上がらないって言うか、のれないって言う感じなんだよね。
だからブログもサボっちゃってたんだ。

シャーシャーは避妊してからすっかり大人しくなっちゃって、トム君達にちょっかい出さないし、自分でのんびり過したりしてるんだ。
寝る時もベットに来なくて、チョミさんは淋しいって嘆いてるよ。
でも、多いときはみんながベットで寝てるから、体痛いみたい。

最近の僕ん家は、毎年恒例の忘年会の余興の為に、人が集まって練習してるんだよね。
去年の寸劇は「シンデレラ」だったんだけど、今年はその続きで「シンデレラその後」
もちろん台本は去年に引き続きチョミさんが書いてるんだ。

もう台本読みから熱が入っちゃって、前回は練習2回目だったんだけど、立ち稽古でハバオさんや宇田っちはかなり絞られてたよ。
ご苦労様・・・

いつもは楽しいはずのそんな環境が、ちょっとだけ違う感じがするんだ。
多分僕の心の問題だと思うんだ。

だから 来た人がかわるがわる言うんだよね。
「クリちゃん、何か怒ってる?スネてる?眼が据わってて怖いよ」

チョミさんも一生懸命僕の心のケアーをしてくれて散歩もよく連れて行ってくれるんだけど、イマイチ盛り上がりに欠けるんだよね。
僕のいつものバイオリズムだと分かってるんだけどね。

ついつい、のん気にいつもチョミさんに甘えてるトム君に当たったり、側に寄ってきた菫ちゃんを威嚇したりしちゃったんだ。

秋だから僕の心もノスタルジーなのかも知れない・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/13 13:48】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(4) |
復活したシャーシャー
シャーシャーが完全復活しました。
火曜日に手術をして、5日目には何も無かったような感じで生活してるんだ。

まあ大体はみんなそうなんだけど、シャーシャーは特別大事をとり過ぎたって感じだよね。
2日間も全く同じ場所から動くこともなくて、じっとしてたんだ。
やっと動き出しても、また決まった場所でずっといるって生活。

暴れん坊シャーシャーだったから、本当に以外だったよ。
本当はものすごく警戒心が強くて、ものすごく怖がりで、ものすごく大袈裟な猫だったんだ。

昨日まではかすれた声出してチョミさんに甘えてたし、ずっと「私大変だったのよ~~~」ってアピールを忘れずにしてたんだ。

昨日辺りからプリンと取っ組み合いもしてたんだ。
プリンもトム君達も、シャーシャーの調子が悪いのが分かるから、みんな優しかったし本当にそっとしてたんだ。
でも昨日プリンがシャーシャーにちょっかい出しに行ってたから、チョミさんも安心したみたい。

やっぱりプリンとシャーシャーは「トムとジェリー」だよね。
仲良く喧嘩だよ!

家の中で誰かの調子が悪かったり病気になったりすると、やっぱり心配じゃない?
シャーシャーは病気じゃないけど、しんどかったと思うんだ。
僕も去勢手術の後は、体が辛かったからね。

後は大きな怪我や病気をしなければ、ずっと楽しく暮らせるよ。
せっかく縁があって家族になったんだから、みんなで楽しく暮らそうよ。

それが僕の願いでもあり、もちろんチョミさんの一番の望みだよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/09 15:51】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(2) |
大丈夫だよ
この度、シャーシャーが避妊手術をしました。
その日はもう朝から大変だったんだよ~~~

前の夜は12時以降からは絶食だから、もちろん僕達全員絶食。
朝も食べられなかったんだよね。
でも、それは家族だから協力するしかないので仕方がないよね。

チョミさんが病院に連れて行こうとすると何処かに隠れちゃって「シャーシャー!シャーシャー!」って朝からチョミさん叫びまくってたんだ。

それでも出てこないから、ご飯を作ってたんだ。そしてらお腹空いてるから出てきたよ。
すかさずチョミさんがキャリーバックに入れた途端

「にゃー!!!ぎゃーーー!!!

って布を引き裂くような声を上げて、鳴きまくりだよ。

お蔭で、僕達全員、食欲減退したよね。
トム君達なんて、シャーシャーの叫び声に驚いて、2階に上がったまんまだよ。
シャーシャーを入れて僕達にご飯作ってくれたんだけど、その間もう無茶苦茶泣叫んで、キャリーバックが倒れるんじゃないかってくらい、中で暴れてたよ。

玄関に置いていたキャリーバックーは、かなり移動してました・・・

病院でも最後までチョミさんから離れなかったみたいで、置いてくる時は胸が痛かったって言ってたよ。
夕方家に帰ってきた時も直ぐに2階に上がっちゃって、何処かに隠れたんだ。

チョミさんが心配してたけど、僕は言ったんだ。
「今はそっとしてた方がいいよ。後で様子を見たら?」

結局シャーシャーはベットの隅でずっと居たんだ。
その後は和室に置いてる荷物の隅でじっとしてたよ。
ご飯もそこで食べて、丸2日間動かなかったんだよね。

チョミさんに「にゃ~~~」って、とってもか細い声で、大変だったことを一生懸命アピールしてるシャーシャーがちょっと可愛いなって思ったよ。

食欲も出てきたし眼もしっかりして来たから、チョミさんも安心したみたいなんだ。

シャーシャー大丈夫だよ。
直ぐに元気なシャーシャーになるからね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/06 15:57】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(4) |
プリンが好きな人
今回久しぶりに石川さんが来た。
石川さんはチョミさんのお友達で、愛知に住んでるんだけど仕事でこっちに来たら、僕ん家を宿代わりにするんだ。

前にも書いたんだけど、石川さんはシャーシャーのお母さんなんだ。って言っても、勝手にシャーシャーの名前に自分の名前くっ付けて、「私の子供、シャーシャー・ユキだからよろしくね!」って言ったきりだよ。

ネグレクトはなはだしいって僕は思うんだ。

だいたい月一回ペースでやって来るのに、今回は何ヶ月ぶりって感じだったよ。
シャーシャーが覚えてる訳が無く、また客さん?みたいな感じだったんだ。
でもね、実はプリンは石川さんが大好きなんだ。

あのプリンかだよ!

前のプリンの時から好きで、たとえば石川さんが宿題で遅くまで起きてても、一緒に居てあげたりしてたんだ。
生まれ変わっても石川さんの事は忘れてなかったみたいで、やっぱり好きみたいなんだ。

もちろんそんなにベタベタしないよ。でもちょっと好きオーラが出てるんだよね。
プリンって案外男らしい人が好きなのかな?
チョミさんはどちらかって言うと、オヤジっぽいからね・・・

でもいつも僕ん家に泊まったら朝寝坊するんだ。
電車に乗ってるはずの時間に起きたりして、バタバタ行っちゃうんだ。

まあ可なり豪快な人だけど、僕も割りと好きなんだ、石川さん。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/03 14:09】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード