僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
芸達者
最近何だかみんな芸達者になっちゃって。
僕はいつものように変りなく、チョミさんに接してるんだけど、僕が見ててもみんなすごいんだ。

僕的に一番すごいなって思うのは、トム君かな?
何がって?そりゃあもちろん鳴き声だよ。
いままでは「く~~~ん」「くるっ」としか言わなかったトム君が、最近新しい鳴き方をマスターしたんだ。

「やう~~~ん」

「にゃう~~~ん」


だよ、すごいじゃない?

もちろん普通の猫は「やう~~~ん」って鳴けるんだけど、トム君は出来なかったんだ。
前にも僕はこのブログに書いたんだけど、トム君は本当に犬みたいな鳴き方しか出来なかったんだ。
それがある日突然猫みたいに鳴いたんだ。

もうチョミさん感激しちゃって、大変だったよ。
それからはこの鳴き声を武器に、チョミさんにいっぱい遊んでもらってるんだ。
チョミさんもトム君の泣き声に弱いらしくて「はいはいトム君。遊ぶのね」って言って、甘やかしてるんだ。
やるよねトム君。侮れない・・・

シャーシャーも噛み癖がひどくて、噛むとチョミさんに鼻パンチされるんだけど、そうすると頭をちょこっとくっつけて「ごめん」みたいなふりをするんだ。
するとチョミさんはいちころだよ。
まあ、鼻パンチって言っても、そんなに痛くないよって言うか、全然痛くないけどね。

本当にみんな、なかなか頑張ってるよね。

桜はいつもと同じで穏やかに過ごしてるから、そこがまたチョミさんのハートをキュンとさせるみたいだよ。
「桜はいつも穏やかで優しいエネルギー出してるね~~~」って褒めまくってるんだ。
でも、僕も同じように思うんだ。

プリンはシャーシャーのお陰でおとなしくみえるから、以外に得してると思うよ。
まあ、菫ちゃんだけは相変わらずなんだけど、そこがまた可愛いみたいなんだ。

まあどっちにしても何をして、僕たちのことが可愛くて仕方がないチョミさんだから、僕たちも幸せなんだと思うんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/30 17:37】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリクリタイム
チョミさんは1日最低1回は「クリクリタイム」を持つんだ。
「クリクリタイム」って言うのはね、その名の通り、チョミさんが僕を抱っこしてクリクリ可愛がることを言うんだ。

そりゃあ僕だってチョミさんからとっても愛されてることは、痛いほど分かってるよ。
でも、でも・・・僕はあんまり「クリクリタイム」が好きじゃないんだ。
抱っこされて撫でまわすんだよ。

僕の気が乗っても乗らなくっても、お構いなしなんだ。
時間もチョミさんの気が済むまでやるんだ。

チョミさんはこれを毎日の日課にしていて、忙しくて忘れてても「あ、クリちゃん。今日まだクリクリタイムしてないわ」って言いながら、嬉しそうに僕を抱っこするんだ。

チョミさ~~~ん、忘れててもいいよ~~~。

チョミさんは僕たちに対しての決まり事を結構決めていて、これを出来るだけ実行することに命を賭けてる気がするんだ。
ご飯を貰うときも一番最初が僕で、名前を呼ぶのも僕が一番最初で、何があっても僕が一番なんだ。
それはとっても嬉しいんだけど、臨機応変って言葉があるじゃない?
チョミさんはこの順番を違えたら、僕がすっごくキズつくって思ってるみたいなんだよね。

A型の人って、みんな決まり事が好きなのかな?
靴下を履く時も、靴を履く時も必ず左からだし、ベットに入る前は必ずトイレに行くよ。
少し前に行ってても、最後はもう一度必ず行くんだ。
行き忘れたら「あ、忘れたわ」って言って必ず行くんだ。
それを毎日見てる僕は、チョミさんの生活ルールをレポートに出来ると思うんだ。

今日もチョミさんは僕を抱っこしながら
「クリちゃん!クリちゃんは本当に可愛い!どうしてこんなに可愛いの?教えてくれる?」
って言いながら僕を撫でまわしてます。
実はセリフも毎回同じなんだよね・・・

これほど自分で色んな事を条件づけしてる人も、珍しいかもしれない・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/27 00:09】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(2) |
日曜大工
チョミさんは基本的に水曜日がお休みだから、勉強会が無いときは溜まってる事をするんだ。
溜まってる事はビデオだったり、家の片付けだったり、僕達のご飯を買出しに行ったりなんだけどね。

前々からチョミさんは、花壇を何とかしたいって言ってたんだ。
僕や前のプリンだけが居た頃はそんな事はしなかったんだけど、トム君、桜、菫ちゃん、そして今のプリンは花壇を荒らすし、土を掘るし、極めつけは花壇が自分達のトイレになっていることだよね。

一体チョミさんは何度花壇の土を変えては対策を練り、色んな事をやったんだろう・・・
花壇の横にトイレまで置いたんだけど、そこでする時もあるし、わざわざ花壇でする時もあるんだ。
衛生上もよくないし、何を植えても枯れるんだ。
いたちごっこに疲れちゃって荒れ放題で放置してた時もあったんだけど、やっぱり見た目が悲惨だよね。

僕によく言ってたよ。
「クリちゃんお願い。みんなにココはトイレじゃないからって言ってくれる。花壇荒らすのは仕方ないけど、ウンチ毎回片付けるの大変なのよ。お願い!説得して!」

僕も頑張ったんだけど、誰もわかってくれなかったんだ・・・ゴメンね、チョミさん・・・僕の力が足りなくて・・・

そして遂にチョミさんは、花壇を改装して、ちょっとしたテラス風に板を張ったんだ。
昨日は暑い中、一日中、日曜大工をしてたよ。(水曜日でも日曜大工)

一人じゃ出来ないから、宇田っちに頼んで手伝ってもらってたよ。
もちろん僕達は家の中で作業を見てたんだけど、プリンなんて何するのよ!ってちょっと文句言ってたんだ。
まあ僕から見ても、素人の割りにうまく出来たと思うよ。
畳で言えば、多分1畳ほどのスペースだと思うんだけど、チョミさんは結構満足して喜んでたんだ。

「クリちゃん。涼しくなったらココで一緒にのんびり居ようね。私はワインでも飲むから、クリちゃん付き合ってね」って僕は接待係に任命されたよ。

あんなに文句言ってたプリンが、結局楽しそうにゴロゴロしてるんだ。
トム君達は興味はあるみたいなんだけど、ちょっとまだ変化に慣れないみたいで、プリンとシャーシャーの独占状態なんだ。

チョミさん、良かったね。
僕も実はホッとしたんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/24 18:55】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ごめんね行脚?
最近のチョミさんは、あやまってばっかりなんだ。
誰にって?
それは僕だったり、プリンだったり、トム君だったり、桜だったり、菫ちゃんだったりだよ。

もちろん聞く必要もないと思うんだけど、シャーシャーの事です。

何回もこのブログで書いたんだけど、悪過ぎるんだよね。
迷惑ランキングは同率1位がトム君と桜で、3位が菫ちゃん、4、5が無くて、6位がプリンで最後が僕。
僕の被害は走り回るのがうるさかったりするのが殆どなんだけど、トム君、桜、菫ちゃん達は突然襲ってくるから困ってるよ。
特にチョミさんと遊んでたら必ずシャーシャーが来て、邪魔するし襲ってくるんだ。

みんなチョミさんと遊んでても、シャーシャーの陰に怯えてるよ。
まあ、プリンはやりあってるけどね。
そこは僕たちの中で一番最年少のプリンかだら、精神年齢が近いと思うんだ。

でもこの前チョミさんが僕に言ったんだ。
「シャーシャーが来てから、プリンが大人に見えるよね」確かにそれは僕も思うけど、プリンはあそこまで暴れん坊じゃなかったと思うんだ。

そしてチョミさんは今日もみんなに謝ってます。
「ごめんね。シャーシャーまだ子供やから、もう少ししたら大人になっておとなしくなるからね。本当にごめんね!もうちょっと我慢してね。お願い」

僕達はこのセリフを暗記出来るほど聞いてるし・・・
もう少しっていつ?って聞きたいけど、チョミさんが気の毒だし・・・
チョミさん・・・ごめん行脚中

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/07/22 19:31】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(0) |
僕も頑張るよ・・・
どうやらチョミさんは、真剣に僕のダイエットを始めたんだ。
その証拠に、ご飯の回数が減ったんだよね。

前までは僕がご飯頂戴って言うと、作ってくれたんだよ。
「クリちゃん、またご飯?駄目よ~」って言いながらも、作ってくれたんだ。
でも、今回はもっと本腰を入れたみたいだよ。

確かちょっと前にも「ダイエット大作戦」をしてたんだけど、僕的にもかなり甘かったんだ。
僕が台所に行って待ってると、なんだかんだとと言いながらも、チョミさんご飯くれたしね。
「クリちゃん、食べすぎ!もう本当に駄目!」って言ってもね、結局僕の可愛さに負けちゃって最後はほんの少しでも僕が納得するまで出してくれたんだ。

ヒロピが「クリちゃんむささびみたいで、あれは肥え過ぎよ!」「肥え過ぎてるからおっぴろげて寝るんじゃない?普通に寝るのが苦しいんよ絶対!」なんて事を言ってるらしいんだ。
ヒロピ!僕はとっても紳士だからヒロピの言葉にも怒らないよ。でもね・・・僕もヒロピに言われても・・・って感じがしないこともないんだ。

チョミさんがもっと本気になったのは、ヒロピの言葉ではなくて、いつも見てる猫ブログからなんだ。
前に紹介した「とろとろぶりはまち」と実はもう一つ楽しく見てるのがあるんだ。
その名も「しろクロTsubutsubu」
チョミさんも毎回チェックして見てるよ。
リンクしてるから興味ある人はどうぞ見てください。僕の超お勧めなんだ。

で、話を戻すと、「しろクロTsubutsubu」のシロが糖尿病なんだ。
それも突然糖尿病が分かったんだ。
その時のシロの命が危なくなった状態や、それからの闘病生活が書いてあったりして、あやぞっさんの(注;あやぞっさんとは、シロ達の世話係さんです)大変さや、もちろん病気になったシロが一番可哀想で、チョミさんが即発されたんだ。

「クリちゃん・・・私、シロすっごく可哀想と思う・・・あやぞっさんのとっても辛い気持ちが伝わって来るよ。もみの木の先生にも糖尿病は怖いよって言われてるし、クリちゃんの為にも私の為にも、クリちゃんのダイエット真剣にする!!!」

僕はチョミさんの気持ちに打たれて頑張ってるんだよ。
でもね、頭では分かってるんだけど、やっぱり身体がねって言うか、お腹がね。でも、回数が減って来てるし、僕のラブリー光線にも今回は必死で絶えてるチョミさんをみると、僕も頑張ろうって思うんだ。

「クリちゃん、頑張ろうね!二人でクリちゃんのダイエット頑張って乗り切ろうね!」って、いつも僕を励ましてくれるんだ。
チョミさんが一緒だと、僕も頑張れるよ。
一人じゃないって思うから。サポートしてくれる人がいるってとっても心強いよね。

ちょっと補足なんだけど、「しろクロTsubutsubu」は暗い闘病生活を書いてるんじゃなくて、シロとクロとつぶつぶの3匹の猫達の生活を書いてて、とっても面白いんだ。
特につぶつぶはKYでまるでシャーシャーみたいだよ。
あやぞっさんもコメントで同じこと言ってたしね。

とにかく今回は僕も本気で取り組むよ!
僕は固く決心したんだ。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

【2008/07/19 19:34】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(2) |
空気読めないの?
今日白吉の里親さんから、チョミさんに白吉の近況がメールで届いてたんだ。
向こうでは「ソニック」だけど、こっちではやっぱり白吉ね。

先住猫のカロンちゃんととっても仲良く写ってる写メールも添付されてたんだ。
僕も見せてもらったんだけど、とっても仲良さそうに写ってたよ。

すっかり向こうの生活が板に付いたみたいで、よく食べ、よく遊びますって言ってたよ。
しかもさぁ、構ってほしい時は嘘泣きして注意を引くって書いてたよ。
やるな~~~、白吉!

君はどこに行ってもしっかりやれるって信じてたけど、ここまで頑張るとはね・・・

シャーシャーも最近は全然白吉を探さなくなったのはいいんだけど、おかげでみんなが被害を被っています。トム君や桜に後ろから飛びついて噛むし、最近はプリンとよくやりあってるしね。
作戦会議も失敗したし、もうシャーシャーやりたいほうだいだよ。

みんなはシャーシャーを見ると逃げるように去ろうとするんだけど、シャーシャーが追いかけるんだ。
本当に勘弁してよって空気が漂ってるんだけどね。

僕は最近、本当のKYの意味を知った気がするんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/16 00:48】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(2) |
作戦会議
最近いつも話題に出るシャーシャーなんだけど、本当に僕達は困ってます。
そこで、僕達は作戦会議を開いたんだ。

お題は「シャーシャーに対する不満と対処法」

僕:みんな、あれから白吉は里親さんのところで幸せに暮らしてるらしいよ。チョミさんが僕に教えてくれたんだ。良かったよね~~~。

プリン:クリちゃん、白吉より今はシャーシャーのことじゃないの?シャーシャーのお陰で結構みんな困ってるのよね。

トム君:く~~~ん。そうだよ、クリちゃん・・・

僕:ごめん、ごめん。そうだったよね。ところでプリンはどんなところが困ってるの?

プリン:私はね、桜ほど懐かれてないんだけどね。でも、ソファーの下は私の場所だったのに、気が付くとシャーシャーがいるのよね。ちょっとNGじゃないかしら?

菫ちゃん:菫も桜ほどじゃないし、一緒に並んでると柄が同じだから親子みたいって思われるのよ。でも、たまに菫の耳をかじりにくるのよね。

桜:私のことは母親と思ってるのか抱きついてくるわ。もちろん首や耳も噛んでくるし。でも、まだ子供だから仕方ないのかな?私がのんびりとリラックスしてても寄って来るから、ちょっとね・・・

トム君:僕はね、チョミさんと遊ぼうと思って待ってるじゃない。遊び始めて少ししたら必ずシャーシャーが来て、邪魔するんだ・・・く~ん・・・それでね、僕と同じ様に遊んでもらう格好するんだよ・・・僕はしっぽでもよく遊ばれるからちょっといやなんだ・・・く~~~ん。

プリン:クリちゃんはどうなのよ?

僕:僕はきっとみんなよりは被害が少ないと思うんだ。多分シャーシャーから見て、僕はちょっと大きく見えるからかな?それに僕は一番大人だから、シャーシャーのことも大目に見れるんだ。

プリン:でもクリちゃん!この前シャーシャーにチョップしようとしてたじゃない?あれは何よ!

桜、菫ちゃん:(私達も見たという風に)うんうんとうなずく。

僕:まあたまには、教育的指導もいるんじゃないかな?

トム君:何だかクリちゃん大人ってふりしてるけど・・・本当にどうするの?く~~~ん・・・

僕:色んな猫ブログ読んでたら、やっぱり子猫のうちは落ち着きないっていってるし、無駄に元気なのも同じみたいなんだ。最近で言うKYって奴かな?

プリン:じゃあどうするのよ?

桜:成長を待つしかないんじゃない?

プリン、菫ちゃん、トム君:・・・(無言)

結局僕達の作戦会議は、たいした作戦も対処法も探すことが出来ずに終了したんだ。
・シャーシャーの成長を我慢強く待つ
・子猫は無駄に元気でKYだから振り回されない
・あんまり真剣に相手にしない
この位かな?

何だか不毛な会議になっちゃったよ。だからあんまり問題解決にはならなかったんだよね・・・
チョミさんに今度、アクションラーニングの進め方を伝授してもらおうかな?と考えたりする僕でした。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/12 18:33】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(4) |
夏バテ気味?
本当に最近暑いよね。
まあ夏は暑くないと駄目だよねって言葉じゃ分かってるんだけど、体がね、付いてこないんだ。
僕なんかやっぱり体毛の密集度が凄いじゃない?
だからバテちゃうんだ・・・

プリンも僕と同じで体毛密度が凄いんだけど、やっぱりまだ1歳だから僕より元気だよね。

でも、前のプリンもそうだったんだけど、この季節はいつも玄関で転がってるんだ。
プリンは何度生まれ変わっても、夏は玄関って決めてるみたいだよ。
僕は廊下やテーブルの下に居るよ。

いつもチョミさんが気をつけて椅子を引くようにしてるんだ。
僕が寝てるから、当たらないように気をつけてくれてるんだ。
本当に優しいよね。でも、たまに僕が居るの忘れて、僕が気持ちよく寝てるのに足や椅子がぶつかる時もあるんだ。まあ多めに見ないとね。

トム君はいつも風呂場の脱衣所で居るし、桜は乾燥機の上に居るんだ。
菫ちゃんはだいたい2階に居るよね。
でも、夏の2階は暑いよ~~~
屋根、焼けてるもん。

最近皆の食欲が減退したって、チョミさんが心配してるんだ。
僕はほとんど変わりなく食べてるんだけど、僕の目から見ても、トム君、桜、菫ちゃんの食欲が落ちてるよね。
プリンは気まぐれで好きな時に食べてるから、多分それほど変動はないと思うんだけど。

いつもブラッシングしながらトム君達の体格をチェックしてるんだけど、気に掛けてるみたいだよ。
それに暑くなると動きも減って来るから、余計に心配するんじゃないかな?

それに一番の原因は暑さよりも、シャーシャーだと思うんだよね。
子供だから無駄に元気だし、家中走り回ってるから、疲れるんだよね。
きっと僕を筆頭に、全員がシャーシャーにエネルギーを吸い取られてる気がするよ・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/10 17:03】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(4) |
白吉のその後
金曜日に新しい家族の所に行った白吉。
チョミさんが前の日から一生懸命落とし込んでたんだけど、本当に素敵な家庭に行ったらしくて、淋しいながらも安心してたよ。

その人から白吉の近況報告があったんだ。
まずは名前は「ソニック」らしい。チョミさんも言ってたんだけど「白吉」は却下されたみたいだね。
行った日と次の日は隠れて出てこなかったらしいんだけど、3日目からは普通に生活してるみたいなんだ。

先に居た猫ともすっかり仲良くなって、その猫のお腹の上で寝てるらしいよ。
流石!白吉だよね。

チョミさんがそのメールを嬉しそうに僕に読んでくれたんだ。
僕も一安心だよ。
白吉のこともチョミさんのこともね。

シャーシャーが3日間くらい白吉をずっと探してたんだ。
白吉がよく入ってたダンボールの中を一生懸命見たりしてて、僕もちょっと可愛そうな気がしたよ。
でも、チョミさんがもの凄く愛情注いでるから、最近は落ち着いたみたいなんだ。
その代わり、シャーシャーはチョミさんにべったりだよ。

トム君がチョミさんに構って貰う時間が少なくなって、僕から見てもストレスが溜まってるよね。
僕は大人だから大丈夫だけどね。
名前だけの母親石川さんもシャーシャーのこと気にしてあげてるんだけど、結構おてんば娘だよ。
まだ子供だから仕方がないけどね。

もうすっかりチョミさんは、シャーシャーとずっと一緒にいることしか考えてないみたいなんだ。
だって僕に言ったんだ。
「クリちゃん。シャーシャーに毎日可愛い可愛いって言ってたら、本当にすごく可愛くなったよね。これなら家の美女軍団に入れるよね。」

美女軍団?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/08 17:23】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
聖子ちゃん・・・
チョミさんが土曜日に聖子ちゃんのコンサートに行ってきたんだ。
チョミさんの妹がチケット取ったらしくて、随分前から楽しみにしてたよ。

コンサートまで後数日って時に、突然チョミさんが言ったんだ。
「クリちゃん!私最近の聖子ちゃんの歌知らん!!!」

それから慌てて妹に去年のコンサートのDVD借りて練習を始めたんだ。
金曜日の夜は夜中の2時前まで歌を覚えるって言って練習してたよ。
僕はずっと側で応援したよ。
だってチョミさんが余りに一生懸命だったから、先に寝るに寝れなくて。

当日も凄く気合を入れて家を出発してたよ。

金曜日から石川さんが泊まってたんだけど、コンサートから帰って来てまだ興奮状態だったチョミさんは、いきなりDVDを付けて聖子ちゃんを見始めたんだ。
見るって言ってもね、歌うんだよ!
聖子ちゃんになりきって歌うんだ。

僕と石川さんはちょっと呆れてたんだけど、石川さんが「そんな楽しみ方もあるんだね」って言ったんだ。

「クリちゃん。私、次にカラオケ行ったら、聖子ちゃんの歌ばっかり歌うよ!」
ってそんなに力まなくても・・・

でも、本当に楽しかったんだね。
そんな無邪気なチョミさんを見てると、僕もちょっと幸せな気分になるよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/06 19:44】 | 僕の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
英国紳士
僕はとっても気持ちよく寝てたんだ。
いつものように、とっても気持ちよくおっぴろげて寝てたんだ。

そんな僕を突然襲った悲劇!!!

いきなりヒロピが僕のお腹を摘まんで言ったんだ。
「クリちゃ~~~ん。何これ?このお腹。まるでむささびやん!」って言いながら、僕のお腹を摘んだんだよ・・・
それから延々とお腹の肉を摘んだり引っ張ったりしながら、僕の事をメタボ扱いしたんだよ。

確かにちょっとメタボってるけど、僕的には「ヒロピも人のこと言えないんじゃない?」って言いたかったんだ。
でも、僕はその言葉を飲み込んだんだ。
だって、やっぱりいくらなんでも、女性に向かってそれはないよね。

僕がこんなに一生懸命気を遣って思いやってるのに、更にヒロピは凄いことをしちゃったよ!
僕の大事な物を触りならが「クリちゃ~~~ん」みたいな事をやってくれたんだ。
それを見てた宇田っちが「僕今、自分のがきゅんってなった!」って言いながら押さえてたよ。
横でヒゲロンゲさん傍観してたけどね。

でも僕は怒らないよ、ヒロピ。
だって僕は英国紳士だから。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/03 15:47】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(7) |
大変だった・・・
今日は家にJ:COMの人が来てデジタル放送に切り替える作業をしてたんだ。
2時30分から始まって、終了したのが6時過ぎだったかな?

3時の予定だったからチョミさんも油断してたんだよね。
それが早く来たんで、白吉とシャーシャーを回収する暇がなかったんだ。
色んな機械を持ちこんで出たり入ったりしたせいで、うっかり門が開いてたんだよね。

チョミさんは仕事で居なくて、ヒゲロンゲさんと宇田っちがいたんだけど、二人とも門が開いてるのに気がつかなかったらしいんだ。
僕もちょっと危ないと思ったんだけど、知らせようが無くってさ・・・
宇田っちが先に気付いてみんなの点呼を取ったんだけど、白吉だけいなくて。

それからがもう大変!!!

探しまわってたよ。
丁度チョミさんから電話が来て、事情を言うと直ぐに駆けつけたよ。
近所中「白吉~~~白吉~~~」って探し回ってたんだ。
近所の人も心配してくれて大騒ぎだよ。

結局家の中に居たらしくて、ヒョッコリ出てきたよ。
J:COMの人も責任感じて大変だったよね。

白吉・・・居るなら居るで、早く出てきてくれないと・・・本当に大変だったんだよね・・・

でも、実は一番大変だったのは、白吉やチョミさん達よりも・・・トム君だったんだ・・・
トム君はとっても恐がりだから、チョミさん以外はダメなんだ。
それがたまたま逃げ遅れちゃって、荷物置き場の奥に閉じこもったまま出て来れない。
2時30分から10時過ぎまで入ったまんま。

(6時にJ:COMの人は帰ったんだけど、その後直ぐにヒロピが遊びに来たから、結局出れなかったんだよね。)

チョミさんがどんなに呼んでも何をしても、固まっちゃって動かない。
多分お腹も空いてると思うんだ。
やっと出てきても、今度はクローゼットの中に入っちゃったよ。
これはもうトム君が落ち着きを取り戻すまでそっとして置くしかないよね。

いつもチョミさんが心配してるんだけど、今度ばかりは僕も本当に心配になるよ。
トム君・・・生きていくのにそんなに恐がりで、これからどうするの?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/01 23:46】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード