僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
お誕生日会
6月28日はトム君、桜、菫ちゃんの2回目の誕生日だったんだ。
朝からチョミさんが僕に「クリちゃ~~~ん。今日の記念写真、菫ちゃん写せるかな?」って心配してたんだ。

僕もちょっと返事に困ったよ・・・
菫ちゃんはチョミさんと大体半径50センチは距離を置いてるからね。
もちろんチョミさんが嫌いなんじゃなくて、ただ警戒心が強いだけなんだけどね。

「チョミさん、僕も一応菫ちゃんに言ってみるけど、あまり期待しないでね」って言ったんだ。

仕事から帰って来てご飯の後は「お誕生日パーティー」って言っても、ケーキにロウソク点けて写真撮って、最後に歌を歌うだけなんだけどね。

ケーキの用意が終わり、チョミさんが順番に写真を撮り出したんだ。
トム君、桜、菫ちゃんの順番なんだけど、やっぱり菫ちゃんがどうしても捕まらない。
「菫~~~菫ちゃ~~~ん。おいで~~~、写真撮ろうよう~~~」って言いながら、家中を追い掛け回してる姿を見て、僕は大変気の毒になりました。

遂に今年も菫ちゃんの写真は諦めたみたいなんだ。
それからチョミさんは一人で楽しく「ハッピバースデー・ツーユー」を歌って自分でローソクを吹き消して、最後は「トム君、桜、菫ちゃん!お誕生日おめでとう!!!」ってやってたよ。しかも拍手までしながら・・・

(写真が見たい人は、リンクしてるソウハツミのヒプノセラピーからちょみログを見てね)

僕がずっと一部始終を観察していて思ったのは、チョミさ~~~ん、お疲れ様~~~
僕にもプリンにも毎年同じ事をしてくれるんだけど、僕達はチョミさんの意気込みに、ちょっと尻込みしてしまうんだ。
でも、一人で楽しそうに歌を歌ってロウソクを吹き消してる姿を見ると、これ以上言えない気分だよ・・・

僕からも、トム君、桜、菫ちゃん。

お誕生日おめでとう!!!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/29 15:36】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(4) |
心の切り替え
本当は今日の夜に里親さんの所に行くはずだった白吉。
それが、またまた1週間延びたんだ。

どうしても夫婦二人で白吉を引き取りに来たいってリクエストによって、来週の金曜日に変更。
チョミさんはとっても喜んでたんだけど、ちょっと複雑な気分みたい。
多分それは、お別れするにあたって何度も気持を切り替えてるからなんだ。

毎回かなりの気合で盛り上げてるのを僕は知ってるんだ。
だから白吉と居れることはとっても嬉しいけど、でも、白吉とのお別れも決まってることだから、結構精神的にも消耗してると思うんだよね。

遂に昨日の夜叫んでたよ。
「クリちゃん!もし来週も白吉ダメになったら、もう渡すの止める!!!ずっと一緒に暮らすよ!クリちゃんもそれでいい?」

もちろん僕は無言でした。

僕が一番懸念してるのはね、こうやってどんどん仔猫が来るとしたら。
里親を探す、それまで育てる→いつの間にか情が湧く→渡せなくなる→苦しむ

でも、どんどん猫が増えて行って数が多すぎる多頭飼になるのはみんなの為にならないってチョミさんも知ってるから、悩むんだ。
チョミさんが悩んでる姿をみると、僕も辛いんだよね。

チョミさんは絶対にブリーダーには向いてないって言うか、なれないから、白吉を暖かく迎えてくれる里親さんがいるから、あまり心を痛めないで気持ちよく白吉を送り出そうよ。

僕やプリン、トム君、桜、菫ちゃんがずっと一緒にいるよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/27 12:44】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(7) |
淋しい思い・・・
チョミさんがとっても淋しそうなんだ。
それはね、白吉が金曜日に里親さんの所に行くことが決まったからなんだ。

結局最初の予定から1週間伸びたんだけど、多分チョミさんはこのままずっと伸びたらいいのになぁって思ってたみたいなんだ。
でも、その里親さんが白吉を迎えるのをとっても楽しみにしてるのが分かったから、決心したみたいだよ。

1週間くらい前からは、白吉が居なくなっても、シャーシャーが淋しくないようにってみんなと過ごさせてるから大丈夫と思うんだ。
チョミさんは居なくなる白吉の事もそうだけど、残されるシャーシャーの事を色々考えて、対策を練ってたんだ。

でも僕は分かってるんだ。

白吉シャーシャーとお別れするって事を、なんとなく理解してると思う。

チョミさんがいつも白吉に言ってるよ。
「白吉。
 ココに居る間は私やシャーシャーと楽しい時間をいっぱい持ってね。
 でも里親さんの所に行った瞬間からは、私のこともシャーシャーのことも
 直ぐに忘れてね。
 そして幸せになってね。」


一日に何度も白吉に言ってるチョミさんを、僕は知ってるんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/25 22:05】 | 白吉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雲行きが怪しい
何だかいよいよ雲行きが怪しくなってきた・・・
最近は白吉もシャーシャーも当たり前のように居るし、チョミさんが心配してた階段も平気で上り下りするんだ。

昨日の夜なんか凄かったよ・・・
2匹が一晩中暴れてるんだ。
僕達は基本的に夜にいくらプリンやトム君、桜、菫ちゃんが走り回っても、ちゃんと寝るよ。
でも、白吉達は本当にずっと一晩中暴れてたんだ。

いつもは下で寝てるプリンやトム君が、上に来てずっと見てたよ。
プリンなんか殆どって言ってもいいくらい、暴れる白吉達を観察してたよ。
かぶりつきって感じかな?

最後はチョミさんのベットに上ったり下りたりを繰り返し、キャーキャー、ガリガリしたもんだから、僕はチョミさんに嫌がらせしてのかなって思ったくらいだよ。
ついにチョミさんは眠れなくなって、白吉とシャーシャーを抱えて隣の部屋に連れて行ってたよ。
やっぱり夜はお部屋に入れてたほうがいいと思うんだ。

お陰で僕達は全員寝不足。
僕達はお昼寝出来るからいいんだけど、チョミさんちょっと辛いんじゃないかな?
殆ど寝てないしね。

それからね、石川さんがシャーシャーに名前を付けちゃったんだ。
「シャーシャー・ユキ」
あ~~~ぁ、自分の名前をくっつけちゃったよ。
そしてこう言ったんだ。
「私のシャーシャーだからよろしくね!」

う~~~ん・・・月に1回くらいしか来ない石川さんがお母さんになっても・・・
って言うことは、チョミさんが育ての親になるわけだよね。
それで石川さんはチョミさんに預けっぱなしって事?

僕はこの言葉をどう理解すればいいのか分からず、戸惑っています・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/22 17:16】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(3) |
梅雨だよね~~~
梅雨入り宣言した後は全く雨が降らなかったのに、突然の本格的梅雨に突入しちゃったよ~。
お陰で僕達は、毎日毎日のらりくらりの生活になってしまうんだ。

やっぱり湿気って言うか、雨の日って行動力が減少するんだよね。
特に僕とプリンは毛の量が凄いから、湿気でやられやすいのかな?
でも、桜もトム君も菫ちゃんもまったりしてるからなぁ~
やっぱりお天気のせいかも知れない。

雨が降って一番困るのは、お庭に出れない事と、お散歩に行けない事なんだ。
今日もお掃除しながらチョミさんが、少しだけ玄関を開けてたんだ。
もちろん僕達が出入り出来ないような微妙~~~な開き具合だったんだ。
外に出ると足も濡れて体も汚れるから仕方ないんだけど、ちょっと不満なんだ。

外に出れないのにプリンはずっとそのドアの前で居座ってたよ。
まるでチョミさんに「出してちょうだ~~~い、お庭に出してちょうだ~~~い、早く~~~!」って言ってるみたいだった・・・

さすがにチョミさんも出せなくて困ってたんだけど、少しだけ一瞬晴れたんだ。
その時を見過ごさずに、チョミさんは直ぐに玄関を開けてくれたよ。
僕達は飛び出しちゃったよ。

あの行動の速さは尋常じゃなかったな~~~
あ、もちろんチョミさんのことでもあり、プリンのことでもあるんだ。

いつもこんなときに思うのは、チョミさんは僕達のことをちゃんと考えてくれてるんだなって強く感じるんだ。どうしても駄目時はちゃんと説明してくれるしね。

桜もトム君も菫ちゃんも聞き分けいいんだけど、やっぱりプリンは最後まで頑張るんだ。
可愛い顔して頑張っちゃうから、チョミさんちょっと辛そう・・・

特に最近はブラッシングが大、大、大嫌いで困るんだ。爪はもみの木さんで切ってもらってるからいいとして。僕達は特に毛がとっても抜けるんだよね。僕も嫌いだけど、ちゃんとやらないと身だしなみがガタガタだよプリン。
プリンのブラッシングは戦々恐々だよね。
逃げるし叫ぶし、最後はグルル~~~っ怒って喉ならしてるし、チョミさん気の毒だよ・・・

プリン、生きていたら思うように行かないこともあるんだよね。
自分の力じゃどうしても駄目なときもあるんだよ。

でも、そんなプリンをチョミさんは「プリン。プリンが居ることが幸せ。どんなにわがままでも、プリンが居ればいいよ」って、僕的にはアマアマだよチョミさ~~~ん!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/06/20 18:37】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(2) |
疲れてます・・・
ここ2、3日、僕は大変疲れてます・・・
何に?もちろんそれはあの、チビッコ達にです・・・

チョミさんが夜仕事から帰って来ると、白吉とシャーシャーを下に降ろすんだ。
そこからがちょっと地獄・・・

とにかく元気過ぎなんだよね。
あの元気はどこから来るんだろう?って僕はいつも呆れてるんだ。
下に来た瞬間から家中を走り回る、飛び跳ねる、喧嘩する、エトセトラ・・・

僕達のご飯にも顔を突っ込んで来るし、本当に凄いんだ。
キャットタワーも独占状態で、そこから落ちるたびに、チョミさんが悲鳴をあげてるんだ。

みんなもそこそこ馴れてきた感じはするんだけど、やっぱりプリンは思い出したように「シャーシャー」って威嚇してるんだ。
昨日も僕のご飯を白吉が横から食べようとしたから、僕は教育的指導の下、ちょっとパンチをしたよ。
それを見ていたチョミさんが「クリちゃんの教育的指導が入ったね~」って笑顔で言うんだ。
ちょっとのん気過ぎない?

本当に一体どうするつもりなんだろう?
チョミさんは「ねえねえクリちゃん。今週のレタスクラブの星占いに、新しい可愛いペットが来ます。って書いてあったんだけど、もしかしてこれって、シャーシャーの事かな?」

僕はノーコメントを貫いてるんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/19 14:37】 | 僕の言い分 | トラックバック(0) | コメント(0) |
突然のお別れ
今日もヒロピが家に来てたんだ。
いつものようにチョミさんや宇田さんと楽しくお話しながら食べてると、ヒロピの友達からメールが来たんだ。

みんなの雰囲気がいきなりしんみりしたから、僕は何かあったんだって感じたんだ。

その友達はとっても猫を可愛がっていて、自分の家にも猫を飼ってるんだけど、田舎の人なので、猫たちを自由に、でもとっても大切に育ててたらしいんだ。
それなのに、本当にとっても残念な出来事が起きてしまった。
車の事故で亡くなったんだ。
家族全員で本当に悲しくて泣いて泣いて・・・ってヒロピが言ったんだ。

それでヒロピにその猫の写メールが届いたんだ。
そのメールには何も書いてなくて、ただその猫の写真が2枚来たんだ。
それを見たチョミさんが泣いちゃって・・・
ヒロピはもっと前から聞いてたから、きっとすごく辛かったと思う。
宇田さんも渋い顔してたよ・・・

いくら周りの人が励ましても、どんな言葉を掛けても、これは時間が必要だと思うし、時間が解決してくれると僕は思うんだ。
でも、その猫は飼い主の人にとっても感謝してるよ。
別れを悲しむのはその人の為にも絶対に必要だと思う。
でも、それが済んだら「家族になってくれてありがとう。幸せな時間を過ごせてありがとう。また会おうね」って言って欲しいと思うんだ。

僕やチョミさんがプリンに会えたように、もしかしたら、またその猫に会えるかもしれないよ。
もちろん、会う必要があればだけどね。

早くヒロピのお友達の心が癒されますように・・・僕は祈ります。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/06/18 00:33】 | 僕の思い | トラックバック(0) | コメント(0) |
秘密会議
実は1ヶ月前から僕の家には子猫が2匹いるんだ・・・
ヒロピが捕獲した兄妹なんだけど、チョミさんが育ててるんだよね。
もちろん2匹ともちゃんと里親さんを募集するってチョミさんが言ってたから、僕は安心してたんだよね。

捕獲されたのが大体生後1ヶ月程度だから、今はそろそろ2ヶ月になるんだ。
チョミさんが小さいのを一生懸命育ててるのは知ってるよ。
また子猫は2匹ともとってもチョミさんに懐いてるんだ。

子猫は家に来てからずっと2階の部屋に居たから殆ど見たこと無かったんだけど、白吉が(真っ白いのでチョミさんがそう呼んでいる 注:男の子)20日の金曜日に里親さんに貰われることになったんだ。

そこでチョミさんは、白吉が居なくなった後でシャーシャーが(初めにシャーシャーと物凄く威嚇してたからシャーシャー娘が段々シャーシャーになった 注:女の子)可哀想だと言って、最近夜は2匹を下に降ろしてるんだ。

今まで存在は、なんとな~~~く知ってたトム君達が大変な事になったんだ。
プリンはずっと威嚇してるし、トム君は逃げてるし、菫ちゃんは絶対に下に降りてこない。
だけがとっても優しくて、あれを母性愛って言うんだって僕は思ったよ。
もちろん、僕は殆ど関わらない。


でも、昨日チョミさんが怖い発言をしたんだ。
「やっぱり、白吉渡すのやめたいわ!
 こんなに可愛いし~~~!
 シャーシャーも白吉も育てようかな?」



僕達は2階で緊急の機密会議を開いたよ。
お題は「もし家族が増えたなら、みんなはどうする?」

トム君;僕は怖くなかったらいいんだけど・・・でも・・・さっき白吉が、僕の食べてるささみ横から食べたよ。
後チョミさんと遊ぶ時間が削られるのは嫌だな・・・だって、遊んでもらうの大好きだから。


菫ちゃん;直ぐに馴染めるかどうか自信ないの・・・それにシャーシャーのほうはすっごく元気で気が強そうに見えるのよね
。白吉は里親さんに行くと思うからいいんだけど。菫はよく分からない・・・


桜;私はもし子供産んでたら、あんな可愛い子が居たんだなってちょっと思っちゃった。あの子達私の事をママと勘違いしてるみたいなのよ。
でも、ちょっと嬉しいから居てもいいかなって思うのよね。


プリン;私は嫌だわ!だって菫ちゃんが言うように、シャーシャー元気過ぎるし、私のテリトリー取られる気がするんだもん。
ところで、クリちゃんはどうなのよ?


僕は言ったんだ。
「僕も皆が来た時は、今皆が言ったみたいな心境だったよ。
 でも、やっと5匹でそれなりに仲良くやってるから、、また新しい関係つくるのはちょっと大変な気持ちなんだ。
でも、チョミさんがどうしてもって言うんなら僕はチョミさんに従うよ。
でも、宇田さんが里親募集のチラシ作ってくれるみたいだから、ちょっと応援してるんだよね。」


色んな意見を交わしながら、僕達の秘密会議は、結局意見がまとまらないまま終了したんだ。

チョミさんの心も僕は理解してるよ。
皆もきっと同じだよ。
宇田さん、お願いだから里親募集のチラシ作ってね。
もし誰も居なかったら、その時は快くシャーシャーを家族として迎えるよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/14 16:07】 | シャーシャー | トラックバック(0) | コメント(3) |
猫ブログ
最近の僕の楽しみは、猫ブログを見ることなんだ。
ちょっとパソコンにも慣れてきて、時間がある時はネットサーフィンって言うのをするんだ。ってカッコよく言っても本当はね、訪問者リストを見て面白そうなのをチェックするんだけどね。

でも、とっても面白くて可愛いのを見ちゃったんだ。
一番のお気に入りは「とろとろぶりはまち」ってタイトルなんだけど、本当に楽しいんだ。
あ、でもね魚屋さんのブログじゃないよ。
これは猫ブログなんだ。

ブリちゃんはまちちゃんって名前の猫を飼い主の「お母ちゃん」が写真付きでアップしてるんだど、可愛いんだ。
またさあ、書いてるコメントも結構ユーモアあるんだよね。

ブリちゃんは交通事故に会ったのを保護されて一緒に住むようになったらしいんだけど、その時の怪我で足が一本無いんだ。
でもね、とってもそんなふうには見えなくて、まるでハンデを感じさせないくらいノビノビと動き回ってるんだよね。
顔も結構男前だと思うんだ。僕の次くらいかな?


はまちちゃんは「アメリカン・カール」って種類の猫で、こっちも中々可愛いと僕は思うんだ。
はまちちゃんは女の子なんだけど、いつも見ていて思うのは、なんだかプリンにちょっと似てるかも。
まあどっちが可愛いって訊かれると僕的にはやっぱりプリンかな?
家族だしね。


ブリちゃんはまちちゃんも物凄く「お母ちゃん」に愛されてるんだよね。
ブログからビンビン伝わってくるんだよね。

チョミさんのように、猫に命を奉げてる人って本当に沢山いるんだなって驚いたよ。
でもやっぱり僕が一番愛されてます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/11 23:52】 | ブロ友さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
呪文
毎朝毎晩、チョミさんは僕達に呪文をかけるんだ。
前にも書いたんだけど、朝は
「クリちゃんおはよう!今日もありがとう!」
で始まり、夜眠る時は
「クリちゃん今日も一日楽しかった?良い夢を」
で終了するんだ。

もちろん僕だけにじゃなくて、トム君菫ちゃんプリンにも言ってるんだけどね。
でも、一番丁寧に言ってくれるのは僕だけなんだ。

これだけじゃないんだよね。
朝は必ず
「クリちゃん!男前の顔見せて!わ~~~やっぱり今日も男前!」
って絶賛。
それも一日に何度も

「男前~~~!」

を連発するんだ。
僕は分かってるんだけど、ただちょっと、お客さんが来てる時でもチョミさんはお構い無しに言うから、僕的にはちょっと恥ずかしいんだよね・・・

分かった、分かったから後でいいよ~~~(僕の心の声)

チョミさんは僕達に話しをするときは、とっても言葉に気をつけてくれてるんだ。
例えば「桜可愛い~~~」でも
「桜も、可愛い~~~」って言うし
否定的な言葉は一切使わない。

一人だけを贔屓してる感じを絶対に出したくないが故に、チョミさんなりに頑張ってるんだと思うんだ。
みんなに平等にする為に、色んな工夫をしてるみたいだよ。
ご苦労様。

でも、いつも
「みんなには内緒だけど、クリちゃんが一番好きよ。」
って言ってくれると、僕も嬉しかったりするんだ。

僕も含めてだけど、毎日毎日
「可愛いね~~~。男前ね~~~。賢いね~~~」
って言われ続けると、本当にそんな気がしてくるんだよね。
言葉のマジックって言うのかな?
言葉の威力はすごいよね。

今日もチョミさんは僕達に幸せの呪文をかけてます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/08 14:00】 | 言葉 | トラックバック(0) | コメント(2) |
コロッケ屋さん?
昨日もヒロピが来ていた。
気が付くと、いつもヒロピが家でご飯を食べているんだ。

でも、ヒロピは偉いんだ。
それはちゃんとおかずを持参して来るからなんだ。
昨日も手作りコロッケを家で作ってきて、わざわざ僕の家に持ってきて食べてたよ。
何だか面白いよね。

昨日はヒロピと宇田さんとチョミさんだったんだけど、僕の家はよく人が集まるんだよね。
石川さんは必ず泊まって行くんだけど、後はみんな帰るんだ。
あ、石川さんは愛知の人だから帰れないんだよね。
プリンは結構石川さんのこと好きみたい。

僕から見ると石川さんは本当に仕事が大好きな人って感じがするよ。

ちょっと話がずれたんだけど、この3人は昨日はコロッケ屋さんをする話をしてたんだ。
コロッケを一ついくらにすればいいかとか、その為には毎日どれだけのジャガイモを剥くだとか、最初に宣伝効果を上げて人を集めるだとか、本当に一生懸命打ち合わせしてたんだ。

僕は横で聞いていて、本当に3人がコロッケ屋を始めるものだと思ったんだ。

さんざん話をして盛り上がったら、解散してたんだよね。
一体、あの熱い話合いはなんだったんだろう?
今度のコロッケ屋の話が始めてじゃないんだよね、確か・・・

いっつも熱い議論を交わしながら、作戦会議を繰り広げ、打ち合わせをして終了~~~
これがどうやらいつものパターンらしい。

僕は分かっていながら、毎回毎回3人の妄想・・・失礼、夢に耳を傾けてしまうんだ。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【2008/06/05 13:35】 | 妄想劇場 | トラックバック(0) | コメント(2) |
心の天秤
今日も朝から、誰かが誰かを追い回しているんだ。
だいたい夜は大人しく寝るものだと思うんだけど、何で夜中も誰かが誰かを追い回すんだろう・・・

この中にプリンが入ってる事が多くて、いつも中心はプリンだったりする。
今日も朝からプリントム君と走り回っていたんだ。
っていっても、プリントム君を追い回してるって言ったほうが正しいよね。


僕が気持ちよく横になってる側で走り回ってる・・・
僕が気持ちよく横になってる上を飛び跳ねる・・・
まるで、陸上競技の走り高跳びのようだ・・・

そして僕は嫌になって、場所を移動するんだ。

ひどい時は上と下に分かれて走ってるから、僕は本当に頭が痛いよ。
特に菫ちゃんはよくぶつかってるから、耳や目の上辺りを擦りむいてるんだ。
チョミさんがいつもチェックして、心配してるんだよね。


プリンが天国に行っちゃって一人ぼっちの淋しい時を過ごしてた僕は、一人がたまらなく辛かったんだけど、今は一人がいいなぁって思う時もあったりするんだ。
でも、やっぱり一人は淋しい・・・

僕は日々心の中で天秤に掛けならが、心のバランスを取ってるんだ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/06/03 10:43】 | 僕の家族 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード