僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
悪戯しちゃった
ある日の事、シャーシャーがとっても気持ち良さそうに、お昼寝してたんだ。
それを見ていたら、僕の中にちょっとした悪戯心が、ムクッと湧いて来た。

シャーシャーが起きないように、そろりと近づいた。
DSC_9535.jpg
(注:遠近法だから)


じっと見てるけど、全然気が付かない。
一体、どれほどぐっすりと、深~~~い眠りに入ってるのだろうか・・・
DSC_9530.jpg
(注:遠近法だから)


と思ってたら、急に眼を開けた。
DSC_9531.jpg

僕のアップに、物凄く驚いたシャーシャー
DSC_9534.jpg


この瞬間が堪らない!
成功って感じだよ。
DSC_9536.jpg


その後、ちょっと怯えながらニャウニャウ言って、僕がベットから降りたら、こんな感じでいたらしい。
驚いて腰が抜けたんだろうか?
DSC_9773.jpg

僕を見るだけで、意味も無く「きゅう~~~~ん」て鳴くから、たまにちょっと悪戯したくなるんだ。
それがまたちょっと、おかしかったりするんだけど。

今回はかなりドッキリしてたよ。
悪戯した甲斐があったって感じだよ。


ここで、ちょっと感動した写真を紹介するね。
タウン誌なんだけど、「母の日フォト&ショートメッセージコンテスト」の写真が載ってたんだ。
その中で僕が一番キュンってなったのが、準グランプリのこの写真。
「いつも見守っていてくれてありがとう。
 大の動物好きの母と私の愛犬です」

DSC_9848.jpg

これが、本来の人と動物の姿だと思うんだ。
お互いを信頼し合ってる姿。
「愛」に溢れてる姿。

人と人との間だって、こんな風にお互いを信頼してたら、この地球はとっても平和な世界になるんだよね。
陽だまりの中のショットが、よけいに暖かさを増してくれて、僕にはこの写真が一番のベストショット。

胸の奥がじ~~~んとなって、そしてキュンとなったんだ。


(写真提供:リビング神戸東さん・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/05/24 21:49】 | 悪戯な僕 | トラックバック(0) | コメント(14) |
僕の悪戯シリーズ
トム君がとっても幸せそうに、ぬくぬくと眠ってたんだ。
DSC_9016.jpg


その様子を見ていると、突然、僕の中で悪魔が囁いた。

クリゴンの助

今だ

何か仕掛けるんだ



思ったと同時に、体が動いてたんだ。
DSC_9313.jpg


トム君のお尻を、クンクンと嗅ぎまくってみた。
もちろん、慌てるトム君
DSC_9315.jpg


やめて~~~!
怖い~~~!
く~~~ん!

って言いながら、トム君が出て行った。
DSC_9314.jpg


別に僕は、苺に入りたかった訳じゃ無いんだ。
ただ何となく、僕の中に居る悪戯な心がやった事なんだ。
だから僕は、自分の座布団に戻って寛いだ。

何だかちょっと達成感が。
DSC_8979.jpg


その後また戻って来て寛ぐ(?)トム君
DSC_9317.jpg


でも、どうしても腹の虫が収まらなかったのか、一部始終を見てたチョミさんに抗議を始めた。
僕は何も悪い事してないのに、く~~~ん
クリちゃんが悪戯して怖がらせたんだ、く~~~ん

(注:トム君は大体の言語をく~~んで話すんだ、く~~~ん)
って、きっとこんな感じだと思うんだ。
DSC_9181.jpg


その後はチョミさんに甘えて、抱っこして貰ってた。
(実は抱っこも好きじゃ無いんだけどね)

坊ちゃま、怖かったね~~~
クリちゃんに悪戯されて怖かったね~~~

って言われながら、ちょっとドヤ顔してるのを、僕は見逃さなかった。
DSC_8140.jpg


チョミさん甘々だよ。
だからいつまでも、トム君が甘えん坊なんだよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/04/12 14:47】 | 悪戯な僕 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ちょっとした悪戯
シャーシャートム君が、仲良く日向ぼっこしてたんだ。
物凄く寛いでた。
DSC_5826.jpg


で、僕は何とな~~~く、お外に出てみたんだ。
すると、驚くシャーシャーに、うつむくトム君
DSC_5828.jpg


どちらかって言うと、シャーシャーは僕の事を怖がってるし、トム君もそんな感じ。
2人共僕を見たら、怖がって逃げたりするんだ、

だからちょっと面白くて、2人の前に座り込んでみた。
DSC_5832.jpg


段々、声にならない声を出して、がたがた震えて来た気がする。
僕にはこう見えたんだ。
DSC_5833.jpg


必死に絶えるトム君
そして遂に恐怖に耐えかねて、シャーシャーが逃げ出した。
DSC_5834.jpg


残されたトム君
さあ、どうする?
DSC_5836.jpg


結局この後は、ずっと見ながら写真撮ってたチョミさんが、救いの手を差し伸べた。
トム君く~~~んく~~~んって言いながら、家の中に走って逃げた。


「シャーシャーも坊ちゃまも、クリちゃんの威厳に満ちた姿が眩しかったのよ」
って言いながら、喜ぶチョミさんだった・・・

一体何が嬉しいんだろう?
僕には分からない・・・



(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/11/10 12:37】 | 悪戯な僕 | トラックバック(0) | コメント(11) |
僕の気晴らし
シャーシャーが寝室のクローゼットの上で、楽しそうに寛いでたんだ。
ここはシャーシャーお気に入りの場所なんだ。
IMG_20130216_155311.jpg


だから僕は思わず上がってみた。
流石に僕がここまで上って来るとは思って無かったのか、驚きまくるシャーシャー
この時の表情を、ちゃんとお見せ出来ないのが残念だよ。
IMG_20130216_155611.jpg


僕から眼をそらして、ブルブルって感じだったよ。
IMG_20130216_155343.jpg


チョミさんも笑って無いで、シャーシャーを助けてあげれば?ってちょっと思ったんだ。
でも何とか勇気を振り絞って脱出して、横のキャットタワーに飛び乗った。
シャーシャー、ちょっと面白いお顔になってるよ。
DSC_3811.jpg


最近あんまりシャーシャーに悪戯してないから、たまにはね。
ちょっとした気晴らしにもなったよ。
DSC_3249.jpg


そんなシャーシャーがある日、玄関の隅っこで何かを触ってたんだ。
チョミさんはピンと来て、虫を取ろうとしてるんだって思ったんだって。
直ぐに見に行くと、何と、ヤモリの赤ちゃんだった。


「わ~~~!!!
 やめて シャーシャー!!!」

ってチョミさんが叫んで、宇田っちが直ぐに来て、シャーシャーを部屋に入れて捕獲大作戦してたよ。


下駄箱を動かして、やっと見つけたヤモリの赤ちゃんは、恐怖で丸まってたらしいんだ。
でも元気だったって。
DSC_3918.jpg


セーフ!

良かったよ。

ヤモリは家の守り神さんだからね。
元気に育ってねって言いながら、チョミさん達が外に逃がしたよ。


その後玄関に出してもらったシャーシャーは、ヤモリの赤ちゃんを物凄く探してたよ。


ヤモリン!
立派に成長して僕達のお家を守ってね。
って、ヤモリの恩返しを期待する僕だった。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/04/02 18:41】 | 悪戯な僕 | トラックバック(0) | コメント(15) |
作り話の巻
最近夜は冷えるから床暖房なんだけど、みんなが暖を取るために集まるんだ。
そんなある日、チョミさんが偶然こんな写真を撮ってたから、僕はちょっと作り話をしてみたんだ。


「倦怠期の夫婦劇場」
(ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃ~~~~ん)


長年連れ添った夫婦の間には、愛情の「愛」は無くても「情」がある。
プリ美は、夫トム男に対して、長年の積もり積もった感情があった。
この日も、そんなもやもやした気持を抱えていた。


しかし、呑気なトム男はそんなプリ美の心など全く気づきもせず、のんびりと昼寝を楽しもうとしていた。
DSC_1164.jpg


「ねえあなた!
 いつもいつもお昼寝ばかりして
 たまには何処かに連れて行って
 くれない?」

 
「だって、僕は今お昼寝がしたいんだ。
 だからプリ美一人で好きな所に
 行ってくれば良いよ」

DSC_1166.jpg



「あなたって本当に気がきかない人ね!!!」
と言って、プイと後ろを向いてふてくされたプリ美

プリ美の逆鱗に触れた事にも、全く気づかないトム男
DSC_1163.jpg


好きにして良いよって言った事で、プリ美に良いことをしたと思うトム男は、妻プリ美の気持など全く気にすることも無く、お昼寝を満喫するのであった。

こうして妻プリ美の鬱々した気持が、日々鬱積して行くのであった。

危ないトム男
このままでは間違いなく、熟年離婚一直線なのだった。
DSC_1167.jpg



って、まあこん感じ。
これを読んでドキっとした人は、今からでも軌道修正した方が良いと思うよ。

出演:プリンとトム君。
脚本:ソウ クリゴンの助




今日の神戸新聞で見つけた震災関連の記事。

神戸から岩手県の大槌街に移り住んだ清水章代さん
彼女は神戸の「FMわぃわぃ」でパーソナリティだった経験をいかして、今春
「おおつちさいがいエフエム」を立ち上げて活躍してるんだ。

「人がつながれば、その手は大槌の明日へとつながる」
20才の時に阪神淡路大震災に遭って、その時の思いがあるから東日本で
震災に遭った人達の力になる為に、自分の出来る事を頑張ってるんだ。
DSC_1332.jpg

DSC_1331.jpg


素敵だよね。
僕も毎日朝と夜に、一日も早い完全復興をお祈りしてるんだ。
人間も動物達も、本当に頑張って乗り越えようとしてる。
ついつい日常に紛れて忘れそうになるけれど、忘れちゃ駄目なんだ。

DSC_1149.jpg

必ず復興出来るから。
沢山の人が忘れないで、毎日少しの時間でも良いから祈ってね。

合い言葉は

「信じる力」



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/11/08 15:44】 | 悪戯な僕 | トラックバック(0) | コメント(16) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード