僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
高速でやる。
やっぱり自分の手は、何故だか美味しい。
分からないけど、舐めてるどんどん真剣になるんだ。

高速でお見せするよ。
じゃあ行くよ!

スタート!

1440580721219.jpg


ここだ!

1440580723250.jpg


旨い!

1440580719169.jpg


旨過ぎる~~~!

1440580725300.jpg


そして、終了~~~。
何事も、必死に頑張った後は、サラリと何事も無かったかの様に普通にするのがポイント。
1440580727603.jpg


最近、チョミさんのfacebookで話題になった僕。
「もはや猫には見えません」って、コメントもあったりした。
1440580829162.jpg


確かにちょっと、たぬきっぽい気はする・・・
1440580831392.jpg


ところで、後ろの段ボールに書いてあるのが気になる人も居ると思うから
お見せするよ。
1436950443129.jpg


ともかく、僕ん家にもあるモノは全て、基本的にプリンのモノだからね。
こうやって、チョミさんも気を使って書くんだ。


毎日それとな~~~く、ご機嫌なプリン
最近はあんまり暴れない。
お蔭で、とっても平和な僕ん家。
1440581637482.jpg

プリンのご機嫌が悪いと、嵐になるからね。
プリン、毎日をこうやって穏やかに過ごそうね。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/08/26 19:03】 | 僕の日課 | トラックバック(0) | コメント(5) |
何気ない日常
みなさん、こんにちは。
クリゴンの助です。

今日は僕の日課を披露するよ。
1433839288604.jpg


ご存じだと思うんだけど、僕は毎日健康の為にヨガをしてる。
1433839343390.jpg


柔らか過ぎる、僕のバディ。
1433839345071.jpg


何となくこの日は徹底的に、足のお手入れをしたくなったんだ。
1433839347442.jpg


高速回転の様に、必死でお手入れする僕。
まさに無我の境地!
1433839279842.jpg


つま先からどんどん下がって来て。
1433839282067.jpg


この辺りも丁寧に。
カモシカに間違えらそうな、僕の長い足。
1433839284369.jpg


長すぎてごめんね。
って感じの僕の足。
1433839286484.jpg


終わった後は、ゆっくりとクールダウン。
1433839349590.jpg


今日も一日が美し過ぎる。
1433839351877.jpg


まあ、こんな感じで日常が始まるんだ。
みんなは健康の為に、何かしてるかな?


最後に、最近の大騒ぎはこれ。
シャーシャーの頭の天辺に、禿が!!!
11406462_640767926059943_589388982009204221_n.jpg


チョミさんが大騒ぎだったよ。
「これって人間で言えば、十円ハゲやん!!!」
きっとどこかで擦ったんだと思うよ。

早く生えます様にって、チョミさんが必死でおまじないしてるよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/06/09 19:32】 | 僕の日課 | トラックバック(0) | コメント(10) |
僕の最近の日課
僕の最近の朝の日課。
チョミさんの上に乗って上げること。
DSC_7505.jpg


チョミさんが凄く喜ぶんだ。
寝ぼけながらも、はいはいって言ってくれるんだ。
DSC_7507.jpg


この日は手を伸ばして携帯取って、撮影してくれたんだ。
近過ぎて、ブレまくる僕。
DSC_7508.jpg


一番好きなのは、こうやって撫でて貰う事。
DSC_7517.jpg


すると段々僕も眠くなるんだ。
DSC_7516.jpg


軽くジャンプして乗る時もあるから、その時にはチョミさんもちょっと「うっ」って言うんだ。
だから、出来るだけそろっと乗るようにするんだ。



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/12/13 18:34】 | 僕の日課 | トラックバック(0) | コメント(9) |
新聞を読んでたら
僕の日課には、新聞を読む事も含まれるんだ。
やっぱり神戸新聞。

木曜の夕刊にはペットのコーナーがあって、それが一番の楽しみだったりする。

少し前は豚と生活してた人が連載してた。
もし僕ん家に豚が居たら?
きっと僕はお腹が空くと、舐めていたに違いない。

今は、はり絵作家の、渡辺順子さんが連載してるんだ。
今週のタイトルは「切ないラジオ出演」

はり絵作家さんは、中学校になるころまで、いつも家に猫がいたらしい。
楽しい思い出が殆どだけど、切ない記憶もしっかりと刻まれているんだって。
その事が載ってて、僕は胸がキュンとなったんだ。

紹介するね。


妹と河原で拾ってきた猫「ミケ」は、いつも居間でどっしりと座って存在感があった。
野良出身で高いプライドを持った猫だった。
そんなミケがある日、遊びに出たまま帰って来ない。
死んだ証拠もないまま日が過ぎて、悲しい気持はうっすらと長く続いた。

小学校の時飼った別の雌猫も何故か、子猫とともに姿を消した。
昨日まで賑やかだった我が家のお庭には、猫の小屋だけが残り、私は抱っこした感触やにおいを思い出しては泣いた。

「どうして、いなくなってしまったの」
その訳を知りたくて、当時放送されていたラジオ番組の子供相談コーナーに電話した。
出演は恥ずかしかったが必死だった。
回答者の先生は「神隠し」という言葉を使って、こう答えてくれた。

「猫好きな神様が、かわいいから自分のおうちに
 連れて帰ってしまったんだよ。
 今頃ご飯を貰って楽しく暮らしているよ」

それですっかり納得して安心したのだった。
大人になって振り返ると、思いやりに溢れた素晴らしい答えだったと思えてならない。
(神戸新聞より)



きっとお外で生活してる猫達は、今も猫が大好きな神様が堂々と連れて帰ってるんだよ。
僕達は家猫だから、堂々と連れて行けないけどね。

だからある日突然、姿が見えなくなっても、心配しなくていいよねチョミさんって話してたんだ。
いつかは別れが来る。
外の猫達の事は分かってはいるけど、心の整理が付きにくい。
でも猫好きの神様が連れて行ったって分かると、安心だし寂しいけど嬉しいよね。


ちょっと、しんみりしたようだから、ここで僕からのサービスショット。
「クリちゃん!
 ツチノコみたい!!!」

ってチョミさんが叫んだ。
DSC_0616.jpg


上から見ると、こんな感じ。
全く普通だよ。
DSC_0618.jpg


元気に爪を研ぐ僕。
バリバリって感じね。
DSC_0625.jpg



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2012/09/09 15:29】 | 僕の日課 | トラックバック(0) | コメント(16) |
S極?N極?
今日も僕はいつもの場所でいつもの様に、ご飯を待ってたんだ。
SH3850580001.jpg


そんな僕を見てチョミさんが言ったんだ。
「クリちゃん。
 クリちゃんって絶対にその場所で待つよね。
 そこって磁石でもあるの?」



その場所。

SH3850550001.jpg


「だってさ。
 私が台所に行くと必ずそこに来てピタっと張り付くように居るよね」


「絶対そこに磁石があるって。
 で、どっちがSでNかな?」




そう言われると、僕は必ずここに来てしまう。
何でだろう?
お腹空いてても一杯でも、チョミさんが台所に行くと僕は必ずここに
来てしまう。
まさに、パブロフの猫だ・・・
SH3850560001.jpg


「へっぽこ催眠術師」の催眠にかかってたのかな?
それとも、いつも僕がここに来ちゃうのは、僕のせいではなくて磁石のせいだったのかな?


どっちにしても、万年ダイエットって言われてる僕に、そうそうご飯が出る
訳も無く。
最近は僕の目からの光線も効かないし、チョミさんもなかなかやるよね。
って思いながらふとテーブルを見ると、マカロニサラダがあったんだ。


僕は無類のマヨネーズ好き。
正真正銘のマヨラー。


もちろん僕はこうやった。
SH3849800001.jpg

後はみなさんの創造にお任せします。

(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/06/10 18:21】 | 僕の日課 | トラックバック(0) | コメント(19) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード