僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
素敵なプレゼント
ある日、トム君がキャットワターで、こんな風にしてた。
1491465282673.jpg


それを見たチョミさんが、いきなり写真を撮り始めた。
1491465284390.jpg


「トムく~~~ん!
 桜ちゃ~~~ん!
 ほら!
 こっち向いて~~~!」

って叫び言いながら、必死で撮影してたんだ。
1491465285976.jpg


何枚も撮って、やっとなショットがこれ。
1491465287437.jpg


チョミさんのお友達で、猫が大好きな人は沢山居る。
そしてまた僕に貢物が届いたんだ。
って言うか、チョミさんが貰ったんだけどね。
OI0900000051.jpg


「クリちゃん。
このコンパクトは勿体なくて使えないから
飾って置くよ!」

O5000I000048.jpg


お約束のショット。
O9990I000050.jpg


素敵なプレゼント、どうもありがとう。
その内僕のコレクションが出来るよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/04/06 17:49】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(6) |
僕にそっくりなモノが・・・
マメkさんから、貢物が届いたんだ。
189OI000077.jpg


やっぱり、犬や猫や狐や狸の匂いが沢山する。
流石、マメkさん家だよ。
199OI000096.jpg


中身はTシャツだった。
455OI000105.jpg


僕にそっくりな猫がプリントされてた。
僕もこんな表情するのかな?
他人とは思えない・・・
852OI000103.jpg


チョミさんが喜んで着てたよ。
どうもありがとう。

って事で、せっかくだから、ちょっと番宣。
「虹色のしっぽ お助け通販」をどうぞ宜しく。
小さな力が集まれば、大きな力になるからね。
詳しくは、こちらをクリックしてね。
僕もヘソクリで支援するんだ。
1268OI000117.jpg


兵庫県立美術館で開催された、「生誕130年記念 藤田嗣治展 -東と西を結ぶ絵画-」に、チョミさんと宇田っちが行って来た。
藤田嗣治展の立体パネルで記念写真。
1474708532067.jpg


反対側は猫だった。
1474708534347.jpg


作品展の会場を出た場所に設置されてた、藤田嗣治になれるコーナー。
もちろんなりきってみた。
宇田っちが。
1474708842648.jpg


ドアップ。
1474708669350.jpg


写真を撮るチョミさんの手が、ちょっと震えたらしいよ。
宇田っち、勇気あるなって僕は思ったよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/09/24 18:39】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(7) |
突然の貢物。
数年来、ブログをお休みしてるブロ友さんから、突然の貢物が届いたんだ。
元気にしてるのかなって思ってたんだけど、僕は本当に驚いた。

チョミさんも驚いた。
だって中身がこれだった。


箱一杯のサザエ!!!


1436950434288.jpg


ハンドルネームが書いて無かったから、一瞬誰だろうって思ったけど、住所で分かったんだ。
驚きと嬉しさとって言うのかな?
元気だって分かって、本当に嬉しいよ僕は。

そしてチョミさんは早速、COOKPADで検索して、フライパンで簡単つぼ焼きを作ってた。
1436950438689.jpg


簡単に出来て、とっても美味しかったって。
チョミさんは貝類が大好きなんだ。
1436950441264.jpg


凄い量だったから、まだまだある。
妹さんにお裾分けしてたよ。

今回、何が一番嬉しかったかって言うと、やっぱり元気に過ごしてるって事が分かった事だよ。
突然ブログをお休みして、僕は毎年、年賀状を送ってたんだけど、どうしてるのかなってちょっと思ってたからね。
突然連絡が取れなくなったら、長年お付き合いしてると、やっぱり気になるよね。

ブログって不思議だなって思うんだ。
一度も逢った事が無い人達が殆どだけど、個人的にやり取りして仲良くしてるお友達の事は、特に気になるんだよね。
でも本当に良かった。

その内お礼と一緒に、お手紙を書こうと思うんだ。
チョミさんに代筆して貰ってね。


「クリちゃんのお蔭で、本当に美味しい貢物が入るよ。
 ありがとう、クリちゃん!」

って言ってくれた割に、このアングルのショットって、どうかな?
1436950447458.jpg


今年の夏は楽勝かもって思ってたら、突然の暑さに驚いた。
我が家もあちこちで、みんながそれぞれに涼しい場所を見つけて、転がってる。

みんなも、体調管理には気を付けてね。
これからが、夏本番。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/07/15 18:45】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
貢物と業務連絡
先日届いた貢物。
今回はエムさんからだった。

名前の所に「宇田」ってちょこんと書いてあって、これがまた物凄く宇田っちを喜ばせたんだ。
イラストまで描いてあって、嬉しさ倍増だよ。
DSC_0117.jpg


エムさん推薦の、最中とジャム。
そして僕達にもって、おやつが入ってた。
704111.jpg


う~~~ん。
この最中、エムさん家のニャンズの香がする・・・気がする・・・
DSC_0122.jpg


宇田っちの一人芝居。
猫最中に襲われる宇田っち。

とお!!!

DSC_0156.jpg


アップはこんな感じなんだけど、甘さ控えめでとっても美味しかったって。
中々やるね、猫最中。
気になる人は、エムさんのブログのサイドバーにあるよ。
DSC_0166.jpg


エムさん、本当にありがとう。
ジャムはまた食べたら、感想を書くね。


そして、ここで業務連絡だよ。
コクリから。
DSC_0204.jpg


2日から7日まで、ちょっと旅に出るんだ。
今回はボラじゃなくて、所謂、バカンスだけどね。
勿論、僕もコクリになって一緒に行くんだ。
ただいま合体中。
DSC_0192.jpg


また帰って来たら、旅日記をレポするね。
DSC_0213.jpg


じゃあね~~~。
行って来るね~~~。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/09/02 08:00】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(15) |
お野菜が届いた!
ピンポ~~~ンのチャイムと共に、にゃうわんから、お野菜が届いた。
この野菜は日夜、お留守番のボンちゃんに後ろ髪を引っ張られ、何度も
ツルッパゲになりながらも、にゃうわんが心を込めて作るお野菜。


ど~~~ん!!!

バターナッツカボチャは、ローズマリーとバターでソテーしたら美味しいよって、一緒に送ってくれたんだ。
直ぐに料理まで出来ると言う、サービス。
輪島のお箸も送ってくれた。
これでモリモリご飯を食べるチョミさんだよ。
DSC_0001.jpg


何故だか分からないけど、ここでご飯を食べる僕。
一体、何故食べてるんだろう?
DSC_0047.jpg


バターナッツカボチャと記念写真。
これは土曜日のお誕生日会で、出す予定。
(注:出すのは僕じゃないよ、カボチャだよ)
DSC_0020.jpg


「クリっちゃん!!!
 もう~~~!
 クリちゃんのお蔭で、嬉しい貢物が入って来るわ~~~!」

って、喜ぶチョミさん。

僕って、なんて出来た猫なんだろうか。
って、つくづく思うよ。
DSC_0062.jpg



ではお礼に、最近のプリンの一発芸を、にゃうわんにお見舞いするよ。




行くよ!




何かを産もうとするプリン。

DSC_0226.jpg



最後は、ヨガりながら、お礼を言うね。

にゃうわん、ありがとう~~~!

DSC_0162.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2014/08/21 16:59】 | 貢物 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード