僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「6、7月組お誕生日会」だった
先週の土曜日は「6、7月組お誕生日会」をしたんだ。
愛ちゃん奈っちゃん

みんなでおめでとう~~~!
1498330872367.jpg


お手伝い隊が必死で作ってたよ。
野菜の天婦羅が、大好評だったらいい。
1498330913132.jpg


奈っちゃん優衣(ゆい)ちゃん
優衣(ゆい)ちゃんは4月に幼稚園に入学したんだ。
奈っちゃんは子育てに必要だって事で、運転免許を取りに行ったんだ。
物凄く頑張ったてたよね。
おめでとう。
この日は「神吉(かんき)」って名前の日本酒を持って来てくれた。
二人は苗字が「神吉(かんき)」さんなんだ。
飲みやすくて、とっても美味しかったらしいよ。
どうもありがとう。
1498330870801_1.jpg


すずママぽんくん
1498330699389.jpg


こすずは人気者だったよ。
1498330871227.jpg


こたばあや水名口さんにも可愛がられてた。
1498467075744.jpg


遅れて来た阿久根ちゃん親子
もちろん遅れて来ても、しっかりとみんなに追い付いて食べてたよ。
1498466978481.jpg



とにかくワイワイしてた。
あちこちで話の花が咲いて、一体誰が何を喋ってるのか分かってるのかなって、僕は思ってたんだ。
ザ・酔っ払い軍団。
1498466978749.jpg


奈っちゃん優衣(ゆい)ちゃんはいつも早めに帰るから、先にプレゼントを渡してた。
大切に育ててね。
1498330698154.jpg


そしてケーキタイム。
1498330638680.jpg



若様がお祝いソングを歌って、そのままみんなでハッピーバースデー。
1498468222468.jpg


愛ちゃん、おめでとう!
1498330637587.jpg


プレゼントは、教授とペアカップ。
長く大切に使ってね。
1498330637196_1.jpg


僕とチョミさんも、二人に負けないくらいラブラブだよ。
(って、チョミさんが書けって言うんだ・・・)
1498330697531.jpg


大雨の中集まってくれたみんな、どうもありがとう。
楽しい時間を過ごせたよ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/06/26 17:35】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(9) |
愛ちゃんのお誕生日会
6月5日、愛ちゃんのお誕生日だったんだ。
その日は教授とお祝いするのかなって思ってたけど、教授が忙しくて愛ちゃんが一人だって知って、急遽当日にお誕生日会が決まった。

連絡して、来れる人が集まっってくれた。

お誕生日 おめでとう!

乾杯!


5700OI000273.jpg

100OI000271.jpg


僕からも、おめでとうって言ったんだ。
90444OI000292.jpg


愛ちゃんのリクエストで、唐揚げと春雨サラダと揚げ野菜のマリネ。
57000OI000270.jpg


僕も頂いた。
(嘘だけど)
011OI000274.jpg



サービス精神を発揮する僕。
9000OI000295.jpg


若様は仕事が終わって駆けつけてくれたから、ケーキタイムでは歌のプレゼント。
6000OI000286.jpg


愛ちゃんはチョミさんを、自分のお母さんのように思ってくれてるんだ。
とっても仲良しだよ。
5400OI000291.jpg


その後は何故か、ぽっこりお腹を凹ます体操が始まった。
若様がそれで凹んだから、伝授してた。
9044OI000285.jpg


みんな結構、真剣にやってたよ。
9002OI000276.jpg


沢山唐揚げ食べて、沢山お酒も飲んだ後にだよ。
僕は人間の中に、矛盾を感じた。
不思議だ・・・


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/06/15 20:35】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(5) |
HAPPY NEW YEAR!
新年明けまして

おめでとうございます。


O6011I000100.jpg


去年の末、年賀状を作ろうとしたら、なんと!
全てのデーターが無くなってたんだ。
一瞬呆然とするチョミさんと、物凄く焦る宇田っち。
(注:宇田っちが焦るのは、悪く無くても、宇田っちが悪い事になるからだよ)

気を取り直して、去年の年賀状や配達伝票で、分かる家だけ何とか必死で入力してた。
ギリギリにやろうとすると、こんな事になるんだよね。
1483429237286.jpg


31日の大晦日は恒例の
「紅白歌合戦を観ながらお節を食べる!」
その準備が、着々と進んでいたんだ。
3094OI000074.jpg


毎年愛ちゃんが作ってくれる、とっても美味しいお節料理。
お刺身を注文したお魚屋さんが、注文が多くて予約時間が大幅にオーバーしてお待たせしちゃったって事で、オマケでくれたマグロの握り。
春から縁起が良いね。
30199OI000075.jpg


紅白が始まったと同時にスタート!
今年もありがとう~~~!
乾杯!

1483429185454.jpg


ココからは、食べて飲んでご機嫌の写真の連続。
1483429187485.jpg

6400OI000078.jpg

6400OI000077.jpg

904OI000076.jpg

1483429055665.jpg

1483429053186.jpg

O6011I000087.jpg



行く年来る年と共に、お正月を迎えた。
酔っ払い達が

おめでとう~~~~!
1483429057901.jpg



2017年の元旦は
「新春ご飯大会」
鶏鍋のつくねをこねるチョミさん。
1483429051726.jpg


お節の残りと、鶏鍋で乾杯!
1483429049998.jpg


今年は宇田っちが年男で、僕は2月で14才になるんだ。
今年も頑張るよ。
O3011I000096.jpg


人見知りをする様になったミー
ずっと乾燥機の上で潜んでたよ。
O6011I000099.jpg


みんなどんな年越しだったかな?
僕ん家は毎年変わりなく楽しく過ごせたよ。
変化の無いのが、一番幸せな時もあるよね。

2017年も仲良く楽しく過ごそうね。

それでは
ハッピーイヤーのスタート!


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/01/03 17:10】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(12) |
メリー・クリスマス!
今年は保護猫ミーが、クリスマス気分をお届けします。
1482501951655.jpg


こうやって楽しみながら過ごしてるミー
1482502060669.jpg


宇田っちが食べてるチキンの匂いに誘われて、テーブルに飛び乗った!
1482502267312.jpg


食べたいミーとの、バトルが始まった。
1482502227892.jpg


あんまり欲しがるから、ほんの少しだけ分けてあげてた。
すると、もっともっとって言ってた。
1482502184970.jpg


僕は呆れて見てた。
結構、真剣なバトルだったからね。
1482502186769.jpg


ミーは人間の食べ物も平気で食べようとする。
チョミさん曰く、多分ちょっと年配の人が飼ってたと思うって。
それで人間の食べ物を貰ってたと思うんだって。
魚の匂いに大騒ぎするからね。
保護されたお店でも、焼き魚を平気で取って食べたらしいからね。

エイズキャリアでも、少しくらい鼻がぐずぐずしてても、物凄く良く食べて健康だよ。
一緒に生活すると、本当に楽しい時間が沢山持てるよ。
大人猫で、躾も何もいらないよ。

早くミーの家族を見付けたいって思うんだ。
絶賛里親募集中だよ。
宜しくね。
少し遠くても、問題なく搬送出来るよ。
1482502342844.jpg



今年も僕はサンタになってみた。
クリサンタ。
素敵な時間を過ごしてね。

メリー・クリスマス

1482502188393.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2016/12/24 02:30】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) |
「クリスマス大会」の巻~~~!
土曜日は毎年恒例の「クリスマス大会」が開催されたんだ。

いつものように、お手伝い隊が必死でご馳走を作ってた。
キッチンスタジアムは、てんやわんやだった。
6088OI000006.jpg


クリスマスは唐揚げ。
物凄い量を揚げてたよ。
9500OI000021.jpg


その横で暖を取る4人組。
9011OI000039.jpg
   (ぽんくん     宇田っち         こたばあや    すずママ)



もちろんこすずも一緒に来たよ。
604OI000037.jpg


僕とこすず
9011OI000032.jpg


この日の料理。
後は、白菜の煮物とケチャップライスがあったんだ。
01I000038.jpg


かんぱ~~い!
6044OI000043.jpg


この日はずっと、教授に張り付いてたこすず
670OI000042.jpg


何だかとっても楽しく盛り上がってた。
1482229922519.jpg

1482229924364.jpg


「クリスマス大会」の参加規約は「一発芸」

ココからは写真をどんどんアップするね。

阿久根ちゃん親子
5011OI000048.jpg


出し物は、バルーンアートだった。
3488OI000049.jpg

1482254519943.jpg



こたばあやは今年も元気にプリキュアを踊ってくれたんだ。
元気に参加してくれて、本当に嬉しかったよ。
3700OI000061.jpg


酔っ払った宇田っちが一緒に踊ってた。
1482229926049.jpg



ぽんくんは手品。
物凄く緊張してて、成功した瞬間「良かった~~~!」って叫んだよ。
9011OI000051.jpg


奈っちゃんゆいちゃんと。
だけど、ゆいちゃんが本番では違うことしてた。
1482254521686.jpg



若様は、演歌を熱唱してくれた。
偶然後ろに座ってた教授が、「のど自慢大会」の雰囲気を醸し出してた。
60444OI000062.jpg



愛ちゃん教授
練習の成果が出てたよ。
6077OI000045.jpg


「夫婦漫才」みたいだった。
1482254518634.jpg



チョミさん、宇田っち、水名口さんで「寸劇」
「リンゴ売りのジョルジュ」
スタンバイして隠れてるチョミさん。
384OI000054.jpg


ざっと説明すると、ジョルジュから貰ったリンゴを食べた水名口さんが倒れたのを見てたチョミさんが、毒リンゴだって気が付いた。
リンゴを食べさせようとしたジョルジュを催眠で、「と~~~っても美味しいリンゴだよ!」って言って、結局ジョルジュが食べるってお話。
001OI000055.jpg

644OI000056.jpg


ストーリーだけ決めて、後は本当にぶっつけ本番の寸劇だった。
アドリブで笑いも沢山取れて、大満足で終わった。
6011OI000060.jpg

644OI000059.jpg


「クリスマス大会」と一緒に、12月がお誕生日のすずママのお祝いもしたんだ。
(すずママの一発芸は、説明を必死で聴いてて、チョミさんが写真を撮り忘れたんだ、ごめん・・・)
2000OI000074.jpg


歌を歌って、楽しいお祝いだったよ。
6000OI000075.jpg


「クリスマス大会」では毎年、参加した人達から今年の漢字一文字を言って貰って、その説明をして貰うんだ。
チョミさんは「線」だった。
点と点が線になった事が、年末になって沢山あったんだって。

僕の今年の漢字は「安」かな。
安心の安ね。
2016年の最後の最後に、プリンの手術が無事終わって、家中がとっても安心したからね。
9022OI000044.jpg


今年の漢字一文字をそれぞれに発表して貰いながら、みんな一年を振り返ってたよ。
楽しい事もちょっと辛い事もあったけど、こうやって毎年元気に「クリスマス大会」が出来るって、本当に幸せだねって言ってたよ。

今年も僕ん家のご飯大会に参加してくれて、みんな本当に有難う。
心から感謝するよ。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/12/20 21:06】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード