僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
シャーシャーのお誕生日
チョミさんに溺愛されてる末っ子シャーシャーが、4月20日で9才になったんだ。
90444OI000045.jpg


チョミさんと宇田っちが乾杯して、ご飯を食べてた。
1492938264625.jpg


この日はご近所に出来た新たしいケーキ屋さんで、お誕生日ケーキを注文したんだ。
6499OI000221.jpg


寝てる所を無理矢理抱っこして来て、いきなり始まったお誕生日会。
4000OI000232.jpg


見ての通り、大騒ぎで始まった。
208OI000227.jpg

0777OI000226.jpg


シャーシャー、おめでとう。
今年もよく頑張ったね。

4600OI000243.jpg



そしてつい最近、僕ん家でやった「サンドイッチ大会」
チョミさんが中学校の時、クラスでよくしてたんだって。
それで懐かしくなってやってみたらしい。
各々が好きなサンドイッチを作って食べるんだって。
6000OI000260.jpg

4006OI000271.jpg


ホットサンドも作ってた。
チーズがトロけて、美味しいって言ってたよ。
200OI000266.jpg


もりもり食べてた。
凄く盛り上がった「サンドイッチ大会」
500OI000268.jpg


楽しい時間を過ごすって、本当に大切だよね。
僕も楽しい気持ちになったよ。
500.jpg



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/04/23 17:58】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(11) |
ミーの助のお誕生日
僕ん家の保護猫ミーは、もちろん年齢もお誕生日も分からない。
僕ん家でお誕生日が分かってるのは、僕とプリンだけだけどね。

そしてチョミさんが決めたミーのお誕生日は、3月1日だった。
9才になったことにしたんだ。
貫禄あり過ぎる9才だけどね。
400OI000044.jpg


もちろん、ケーキを買ってお祝いしたよ。
O222I000054.png


きっとミーは人生で初めて、誕生日を祝って貰ったのかも知れない。
かなりの緊張が伝わって来る・・・
9044.png


チョミさんと宇田っちが歌を歌って、ロウソクを消してっていつものパターンだけど、これをやらないと終わらないんだよね。
ミーのお口が、今の気持ちを物語ってるよね。
900OI000074 - コピー

533OI000076.jpg


でもこの後、生クリームを貰って喜んでた。
8044OI000078.jpg

6011OI000082 - コピー
9400OI000083.jpg

4600OI000079 - コピー


ミーはとにかく、お魚が大好きなんだ。
肉より魚。
きっと元飼い主さんに貰ってたと思うんだ。
一番のお気に入りは焼き魚。

この日は、美味しそうな鰹があったからって、炙って貰ってた。
この量の2倍食べたよ。
8022I000050.jpg


とっても美味しそうに食べてたよ。
044OI000052.jpg


これで本当に、僕ん家の家族になったね。
元気で長生きしてね。
そうじゃ無いと、チョミさんが悲しむからね。


ミーの助おめでとう。
590OI000055.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/03/08 19:46】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(13) |
お誕生日会
1月31日はもちろん、バースデーケーキでプリンのお祝いをしたんだ。
今年は「無理に抱っこして記念写真」はパスして、プリンの居る所まで
ケーキをデリバリー。
もちろん、綺麗にスルーされたらしい。
OI018800020.jpg


チョミさんと宇田っちが何か始めると、他のメンバーは直ぐに避難するんだ。
クローゼットの下の段に逃げ込んだシャーシャー
OI0067770021.jpg


クローゼットの上に避難してる、トム君菫(すみれ)ちゃん
って、言うか、菫ちゃんは元々ここが自分のテリトリーなんだけどね。
OI000066032.jpg


キャットタワーの一番上に逃げてる
OI00288018.jpg


プリンの代打で、プリンのお友達と記念写真。
OI688000015.jpg


バースデーソングの後は、宇田っちがロウソクを吹き消した。
OI00700043.jpg


そのまま0時になって、プレートを交換して、そのままチョミさん用にした。
OI005500037.jpg


でも次の日、宇田っちがケーキを買って来た。
それは自分が食べたいからなんだ。
チョミさんはあんまり、甘いものが好きじゃないからね。

今年はミーが代表にされてたんだ。
所謂、僕ん家の家族になった、洗礼って感じかな。
OI09770044.jpg


ミーも抱っこが好きじゃない。
だからギャーギャー言って、実は大変だったんだ。
OI000680050.jpg


今年も僕ん家のお誕生日がスタートした。
そして僕も2月生まれ。
自分のお誕生日を思うと、ちょっと憂鬱な僕だった・・・
O6077I000011.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/02/05 02:08】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(8) |
僕からのお知らせ。
1月31日は、プリンの10才のお誕生日なんだ。
朝から僕の「栗山」をガン見するプリン
1485856019236.jpg


デロンギの側で、暖を取るプリン
1485856061662.jpg


ぐ~~~って伸びるプリン
手術後は、どんどん毛が生えているよ。
1485856017703.jpg


僕ん家で預かりしてた、おはぎきなこを覚えてるかな?
1479634887037.jpg


二人の里親さんになってくれた五十嵐さんは、霊感占い師さんで、僕達ともお話が出来る。
だから二人揃って家族にしてくたんだ。
毎日楽しい日々を過ごしてるらしい。

最近、こんな話を教えてくれた。

2名は、時々何やら企んでいます、打ち合わせしています😅

先日、吾輩の耳に入ったのは

「おはぎちゃん、あのね、出かけるお姉ちゃんを足止めする新技を編み出したのよ」
「どうするの?」
「お手本見せるね」

と、話しているのが聞こえ「❓」と思っていたら、出かける寸前にきなこがトイレで大をしていた。
お通じが良いのは、喜ばしいことであるが、足止めの新技はこれか!

2名の、嬉しそうな顔を尻目に大を片付けて、駅に向かってダッシュ!

知恵の働く、おはぎときなこが、やはり可愛い!



僕ん家の家族になったミーも、五十嵐さんミーの気持ちを聴いて貰った
結果なんだよね。
天下泰平に過ごしてるよ。
000OI000108.jpg


その五十嵐さんが、アニマルコミュニケーションの「モニターセッション」をしてるよ。
対面か電話でしてるんだ。
動物の心の声を聴くことで、色んな問題解決が出来るよ。

僕もそうだけど、僕のお友達も沢山受けて、凄く喜んで貰った。
だからこんな素敵な情報は、お知らせしようと思ったんだ。

「モニターセッション」だから、びっくりする価格。
30分1000円。
延長は15分500円。
お支払は振込で。
終了後感想を送ってね。

モニターセッションの動機はね、人も動物もみんなが幸せに暮して欲しいからなんだって。

受けてみたいって思った人は、ここにメールしてね。
igara0419@gmail.com

僕からの紹介で、アニマルコミュニケーション希望と書いて、聞きたい動物の詳細を書いて送ってね。
後はメールのやり取りをして、セッション日を決めてくれたら良いよ。
本当にお勧めするよ。


プリン五十嵐さんから、エネルギーの補充をして貰ったよ。
9044OI000119.jpg


プリンが元気にお誕生日を迎える事が出来て、本当に僕も嬉しいよ。
1485856020907.jpg


夜はお誕生日会をするんだ。
そしてプリンのお誕生日が終わって、一秒後の2月1日は、チョミさんのお誕生日。
だから二人は一心同体なんだって。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/01/31 19:51】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(13) |
ハナ組のお誕生日。
6月28日は、トム君菫(すみれ)ちゃんの10歳のお誕生日んだったんだ。

トム君達のお母さんの名前がハナさんだったから、「ハナ組」
OI0001900014.jpg


今年も何かを察知して、逃げてた
O80444I000005.jpg


いつもの様に、隅っこに隠れる菫(すみれ)ちゃん
物凄く嫌な顔してるんだよね。
O4888I000008.jpg


で、捕まったのがトム君だった。
OI003330015.jpg


チョミさんとは裏腹な、トム君の表情。
OI094400016.jpg


ピース!
って勝手に盛り上がる人間。
OI000220021.jpg


限界に達したトム君が逃げた後は、やっぱり僕だった・・・
ロウソクが怖い・・・
OI004770023.jpg


とにかく怖い・・・
OI0018880032.jpg


遠くの方から宇田っちが、必死でロウソクを吹き消してた。
OI091100036.jpg


想像通りのお誕生日会だったけど、今年も無事終了。
大きな病気や怪我も無く、元気に毎日を過ごしてる事に、感謝を捧げてたよ。
O19100012.jpg



ハナ組、お誕生日おめでとう!

10才おめでとう!



お祝いの言葉は、クリちゃんズの代表クリゴンの助でした。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/07/03 18:15】 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード