僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
一週間が過ぎた
月曜日が来て、ミーの助が居なくなって一週間が過ぎた。
今年の春は桜を乗せて貰ってたね。
7033OI000223.jpg


ミーの助が亡くなったって聞いて、こたばあやがお花を持って来てくれたんだ。
8055OI000225.jpg



とってもラブリーなお花だったよ。
O6700I000227.jpg


本当にどうもありがとう。
モテモテのミーの助だよ。
500I000226.jpg


ミーの助が僕ん家に来てからチョミさんは、毎日朝起きると先ずは「みーのしゅけ~~~~!」って言いながら抱っこするんだ。
抱っこが大嫌いなミーの助は、一旦魂抜けた状態になった後、直ぐに「あ~~~!」って言って手足をバタバタさせて降りるんだ。

お出かけして帰って来ても先ずは、ミーの助を抱っこするんだ。
いつもいつも「みーのしゅけ~~~~!」って呼んでたよ。

チョミさんが大好きだったけど、抱っこは嫌い。
冬を一緒に過ごしたから、ミーの助のテリトリーはテーブルの下のホット
カーペットの上。
いつもこうやってココで、ぬくぬくと寛いでたんだ。
67000OI000221.jpg




「僕はここが一番好きだから!」

って、目で語ってたんだ。
6088OI000219.jpg


元気な時はいつもお祭り男子で、自己主張も激しかった。
そんなミーの助が居なくなって、チョミさんは思わずミーの助ロスになった。
9700OI000222.jpg


来た時から永く一緒には居られないかもって思ってたし、ミーの助自身もそう言ってた。
だからこそ余計に手を掛けて、沢山の愛情を注いだ。
その分の反動だなって僕は思うんだ。


ある日突然、ミーの助が届かないかなって妄想してるよ。
6044OI000218.jpg


夜中にこっそり泣いてるチョミさんを僕は知ってる。
それくらい愛されたミーの助は、本当にあっぱれだと思うよ。

ちょっと短くても、とっても幸せだったからね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/06/06 16:34】 | ミーの助 | トラックバック(0) | コメント(9) |
さようなら、ミーの助
ミーの助が5月29日の早朝、お星様になった。
毎日朝晩シリンジでご飯を食べさせて、定期的に補液もして、好きなものを出来るだけ食べて貰ってた。
27日は少し元気になって、歩きまわったりして、チョミさん達も喜んでたんだ。
そして28日は朝からあまりご飯を食べなくて、様子を見てたんだけど、夜の9時過ぎ頃からどんどん体温が下がっていった。

慌ててカイロで身体を温めて、手足をマッサージして、温かい補液をして、とにかくやれることをやってみた。
6011OI000103.jpg


少し反応する様になったから、このまま温めて様子を見てた。
6044OI000105.jpg


ミーの助は意識が薄れたり、目に力が戻ったりを繰り返した。
一番面倒を見てくれた
チョミさんがずっと膝の上に抱っこして、一晩過ごした。
3055OI000109.jpg


ずっと浅い呼吸をしながら、ゆっくりとゆっくりと、時間を掛けてお別れをしてたよ。
大好きだったチョミさんと、ずっと一緒の時間を過ごしてた。
9000I000098.jpg

眠っては起きて、また眠っては起きる。
眠ってる時間がだんだん長くなって、宇田っちが仕事に行く為に起きて来た頃から、もうすぐお別れだなってみんな分かったんだ。
最後は数回ウニャウニャ言って、囁く様に「ふ~~~」ってため息付いて、ミーの助の人生が終了したんだ。

5月29日、朝の6時50分だった。
推定年齢10才。


その日は一日一緒に過ごして、夜は大好きだった「王将」の唐揚げをチョミさんのお友達が持って来てくれた。
4000OI000198.jpg


ノンママからお花が届いたんだ。
6044OI000201.jpg


沢山の人に可愛がられて、沢山の人から優しい思いを貰ったね。
本当に幸せな人生だったよ、ミーの助
3044OI000199.jpg


最後の最後に、もちゃんとお別れしたよ。
6011OI000204.jpg


ミーの助は誰とも仲良くする気が無くて、ただチョミさんが好きだった。
そんなミーの助にいつも寄り添ってくれたのが、だった。
、お疲れさま。
60888OI000206.jpg


ブロ友さんからのサプリも、買い足したサポート食も、亡くなる前日に届いたんだ。
ミーの助用のご飯やおやつが沢山残ってる。
それを見るとちょっと寂しい感じがするよ。
60444OI000196.jpg


もう少し一緒にいるのかなって思ってたけど、こればっかりは仕方が無いからね。
6011OI000202.jpg


最後はメッセージを書いてた。
6700OI000207.jpg


お花は玄関に飾ったよ。
6088OI000210.jpg


今日から夜になると、こうやってチョミさんのオデコをゴッツンコしに来るかも知れないね。
900OI000101.jpg


鈴ちゃんクロと一緒に、猫バスに乗って行ったんだよ。

ミーの助はかなりKYだからちょっと心配だけど、仲間がいてくれて僕は本当に良かったなって思うんだ。

僕ん家に来て7ヶ月。
嵐の男だった。
濃厚な時間を過ごしたよね。

ミーの助、フォーエバー!
O6700I000083.jpg


皆さん、どうもありがとう!
沢山のエールをありがとう!


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/05/30 16:57】 | ミーの助 | トラックバック(0) | コメント(25) |
サーモン大好き!らしい
沢山の人達の暖かい応援を貰って、今日も頑張るミーの助
そして、人間の食べ物にキャーキャー言いながら駆け寄るミーの助

宇田っちが小腹が空いたってことで、レンチンしたたこ焼き。
もちろんソースの匂いに誘われて、ミーの助参上。
3084OI000117.jpg


しかし、たこ焼きは食べなかった。
「唐揚げじゃ無い~~~!」
(ミーの助、心の声)
9011OI000118.jpg



何を食べるのかってチョミさん達が色々試して見たんだけどね。
サーモンが好きだって判明したんだ。
ご覧下さい。

サーモンを見て、輝く瞳。
1495447901002.jpg


かぶり付いた!
1495447980290.jpg


必死だ。
1495448087342.jpg


撮影が終わって、食べやすくして貰った。
1495448034262.jpg


とにかく今の僕ん家は、ミーの助の食欲に一喜一憂してるんだ。
食べるモノだけでは追いつかないから、チョミさんがa/d缶をシリンジで食べさせてる。
先ずは体重を増やさないとね。


そして僕はチョミさんに癒やしを与えてる。
僕が寝てる姿にとっても癒されるらしい。
6044OI000122.jpg


ミーの助もチョミさんも宇田っちも頑張ってね。


久し振りに一句詠むよ
「その努力
 報われる日はやって来る」

栗蔵っ(くりぞっ)、心の句



(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/05/22 19:45】 | ミーの助 | トラックバック(0) | コメント(18) |
ケンタッキーか王将で
沢山の人達に励まして貰ってるミーの助
ミーの助はどうやら、飼い主さんから人間が食べるモノを一緒に貰ってた感じなんだ。
だから味の付いたモノが大好きなんだよね。

チョミさんのお友達のお店に飛び込んで来た時も、サンマを焼いてたらしいからね。
捕獲する時も、エビの唐揚げでサッサと入ったんだ。

ある日チョミさん達が夜ご飯に食べてた「王将」の唐揚げの匂いに飛びついたミーの助
宇田っちとチョミさんが相談して、食べないよりも食べた方が良いからって事で、少しあげたんだ。

もう大喜びして食べてたよ。
「もみの木さん」の院長先生も、食べるならあげて下さいって言ってくれたからね。

それで少し食欲が出たミーの助に、愛ちゃん教授が手土産に持って来てくれたケンタッキーをあげてみた。
って言うか、ケンタッキーの匂いで、ニャウニャウ言って大騒ぎ。
90455OI000016.jpg


フライドチキンの衣を剥がして、出来るだけ味が薄い所をあげてくれた
愛ちゃん
60444OI000052.jpg


少しだけど、凄く盛り上がって食べてたよ。
6077OI000015.jpg


補液も忘れない。
食欲が落ちると補液。
そうすると食欲が少し出るんだ。
脱水しやすいタイプみたいだよ。
1494166558881.jpg



最近は膀胱炎になったけど、お薬飲んでやっと治って来たんだ。
ただ今は激しく下痢をしてる。
抗生剤でウンチがゆるくなったけど、これから戻そうね。
1494166723121.jpg


細くても良いから、長~~~~~~く楽しく生きて欲しいなって僕は思ってるんだ。

ミーの助、ファイト!!!
2588OI000056.jpg


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/05/07 23:54】 | ミーの助 | トラックバック(0) | コメント(10) |
沢山食べよう!
食欲が落ちてるミーの助
肉より魚が好きだけど、最近はあんまりお魚も喜んで食べない。
きっと人間の食べ物を貰ってたと思うんだ。

味が付いてないとそれ程食べなくなった。
それでも炙ったお魚は食べるからって事で、色々炙ってみた。
今回は鰹。
OI0070000290.jpg


時間を掛けながら食べてくれる。
OI00010555292.jpg


脱水症状があったり、食欲が落ちてる時には補液。
OI0600000286.jpg


補液を始めると、何かを食べてくれる。
とにかく食べてねってチョミさんが言ってるよ。
OI11122000288.jpg


そして僕は、宇田っちに食べられそうになる。
OI0222200284.jpg


それでも遊んであげた。
53I000279.jpg


これもスキンシップだよね。
OI33333000281.jpg


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/04/30 22:28】 | ミーの助 | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード