僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
保護猫ミーのお話
年末に色々考えて、答えを出した保護猫ミーの事をお話するね。
もちろんこれは、根拠があってのお話じゃない。
ただ経緯として書いておこうと思うんだ。
1483688523617.jpg


おはぎ達の里親さんは、僕達とお話が出来る。
詳しくは、こちらこちらをどうぞ。


それでちょっとチョミさんが気になった事があったから、ミーの気持ちを訊いてみた。
「今里親さんを探してるけど、ミーは私が思ってる様に、長生出来るのかな?」

その質問に対して、ミーからの答え。
「それ程長生きするつもりは無いから、良かったら
このまま置いて貰えませんか?」

1483688298286.jpg


ミーが言ってる期間が、一体どのくらいなのか分からない。
半年、一年、二年、三年かそれ以上かも知れない。
ただね、「このまま置いてもらえませんか?」なんて言われたら、イヤだって言えないよね。

僕達「クリちゃんズ」は異議があるけど、仕方が無いよね。
毎日こんな風に過ごしてたら、仕方が無いよね。
688OI000092.jpg


ミーの特技はごっつんこ。
やり始めると止まらない、それもかなりの力で来るんだって。
その内チョミさんのオデコに、ヒビが入るかも知れない・・・
8011OI000101.jpg


完全ケージフリーの生活じゃ無いけど、それでも良いのかなって尋ねたら、全然問題無く快適に過ごしてるって言ってくれたんだって。
ご飯も沢山食べて、おやつに目が無くて、本当に気ままに暮してるミー
6661483692076635.jpg


一緒に暮らそうって決めた瞬間、トライヤルのお話が来た。
ちょっと迷ったけど断ったんだ。
ちゃっかりしてるミーだから、なんだかんだ言いながら、長く生きるかも知れない。
先の事は分から無いけど、それはまたその時に考えるって事で、一旦里親募集を取り消すね。

ブログで呼び掛けてくれたお友達、そしてリンクを貼ってくれたお友達。
どうもありがとう。
里親募集を終了するね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2017/01/06 17:51】 | ミー | トラックバック(0) | コメント(16) |
保護猫ミー
実はおはぎ達がお引っ越しした後、直ぐに僕ん家に、保護猫がやって来たんだ。
チョミさんのお友達のお店に、「入り込んで来た猫が居るからどうしよう」って相談があったんだ。
猫アレルギーのお客様も居るし、夜は外に出ても貰わないといけない。
それでもガッツでお店に入って来てたんだって。

「僕は絶対に、ココから出ませんから!!!」
って声が聴こえて来るよね。
15085619_899216580215075_1394768445157727535_n.jpg

14993502_899216626881737_1876759457588712499_n.jpg


近所に訊いてみたら、1ヶ月位放浪してたらしい。
この写真を見てしまったら、保護して里親さんを探すしか無いねって事で、猫ボラしてるお友達に相談して保護したんだ。

そのまま去勢して貰って、その後我が家にやって来たんだ。
1480415595311.jpg


早速、逢いに来てくれた、チョミさんのお友達。
お友達が、2才位かもって言ってたけど、推定7、8才らしい。
そして残念ながら、エイズキャリアだった。
501OI000016.jpg


先生も、多分一ヶ月位は彷徨ってたと思うよって言ってたんだって。
トイレもちゃんと出来るし、人間が大好きで、どうみても家猫。
迷い猫なのか脱走なのか分からないけど、警察やセンターにも問い合わせが無い。

必死で生きる場所を捜してたんだと思う。
よくボス猫に虐められてたって近所の人も言ってたらしいから、、その時にエイズに感染したのかも知れない。

全ては推測でしか無いけど、家に帰れなくなったって思いたいって、チョミさんが言ってた。
名前は、お友達がミーって呼んでいたから、そのままミー


かなりお水を飲むし鼻炎もあるから、「もみの木さん」で詳しい血液検査をして貰った。
血を抜かれても頑張ってたらしいよ。
1480415594188.jpg


先生達からも、とってもいい子だって褒めて貰ったんだって。
1480415592319.jpg


血液検査の結果は、腎臓の数値がちょっと悪いから、ミーのご飯も僕が食べてる腎臓サポートに切り替えた。
肝臓の数値もちょっと高いけど、どこから来てるのか分から無い。
猫ボラしてる友達からの情報で、免疫力を高めるサプリ、コルディGを朝晩ご飯に混ぜて食べてるんだ。

とっても元気で、ご飯も沢山食べる。
おっとりして、人の横でちょこんと座ってる猫なんだ。

エイズキャリアに理解がある人、猫とのんびり暮したい人。
そして、ストレス無く生活出来る条件を満たしてくれる人。
そんな里親さんを探そうって、今みんなで頑張ってるんだ。
6087OI000006.jpg

6088OI000012.jpg


ミーが僕の目の前を通ったから、僕が「う~~~!」って言ってみた。
1480415476765.jpg


慌ててケージに逃げ込んで、ちょっとブスっとしてたらしい。
1480415457937.jpg


少し遠くても、問題なく搬送出来るよ。
ミーの里親さんが居たら教えてね。

絶賛里親募集中。

宜しくね。


(写真提供:チョミさん)


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2016/11/29 20:35】 | ミー | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード