僕クリちゃん
猫のクリちゃんのブログ
「アルを囲む会」
2月1日に新しい家族の元に行った、保護猫アルル(通称アル)。
(アルの詳細は、こちらをどうぞ。

少し前、アルの家族が、「アルを囲む会」をしてくれたんだ。

前日には、こんな写真がfacebookにアップされてた。
カエルになったアル
待ってるよ~~~って。
11182208_543573609118801_5395658685909880336_n.jpg


僕は流石に参加出来ないから、チョミさんにレポをお願いしたんだ。
美味しいお料理とシャンパンで、おもてなししてくれたらしい。
1430137494747.jpg


しかし・・・
ハッキリ言って、もう別猫になってたらしい・・・
あんなに人間が好きで、誰にでも抱っこされてたアル
そのアルが、チョミさん達を見て、逃げ出したらしい・・・
無理矢理抱っこされるアル
1430137496848.jpg


それでもめげずに抱っこする、チョミさん。
引きつるアル
1430137589254.jpg


ついでに、伸びきった爪も切ったらしい。
ここでも、人間と猫のテンションの違いが出てる・・・
1430137592169.jpg


大・大・大好きなオヤツさえも、フリーズ状態。
1430137504324.jpg


チョミさん達が帰った後は、すっかり元通りになって、ご機嫌なアルだったらしいよ。
その証拠の写真が、またfacebookにアップされてたらしい。
11174869_544458239030338_8283019361478337740_n.jpg


それでもまた、「アルを囲む会」をするねって、言ってくれてるんだって。

ちゃんとチョミさんの言葉を守って、全てを忘れてるアル
いつも僕ん家からお引越しする時は、全ての猫に言うんだ。
「この家から出た瞬間、ここでの事は全部忘れてね
 新しい家で楽しく暮らしてね」


みんなちゃんと守ってるよ。
綺麗さっぱり忘れてるよ。
でも、それが一番嬉しい事だって言ってた。

自分で幸せを掴み取ったアルを、心からリスペクトするよ。
1430137767484.jpg


(写真提供:アルのパパ・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/04/27 22:02】 | アルル | トラックバック(0) | コメント(9) |
アルルの門出
少し日が経ったけど、アルの事を書こうと思うんだ。
これは、僕ん家に来て直ぐのアル
お世辞にも、お顔が物凄く可愛いとまでは言えない・・・
8510418.jpg


でも人間が好きで、アルの魔法にかかった人が直ぐに家族に決めてくれた。
その日から、チョミさんの特訓が始まった。
「嫁入り前のエステ頑張り大作戦」


「アル! ほら!
お目目パッチリ開けて!」

「アル! そう!
可愛いお顔して!」


頑張って目をパッチリとするアル
1250477.jpg


時にはシャーシャーを相手にしたりして。
126C_0386.jpg


厳しい特訓の合間に、少し休憩も入れながら。
10978492_578765252260211_5373722391875382969_n.jpg


毎日毎日厳しい特訓に耐えたアルは、お目目がパッチリして行った。
遂にお引越し前日には、ここまでパッチリした。
482C_0557.jpg


最後の夜は、宇田っちに包まれて、休んでた。
7890566.jpg


お引越しの日は、とってもお天気が良かった。
京都に行ったアルは、とってもお洒落なマンションの住人になった。
二人共朝からアルの事を、首を長~~~くして待っててくれたんだって。
105C_0593.jpg


アルの為に買ってくれたキャットワターで、すっかり寛ぐアル
C20_0601.jpg


お家に帰ったら、空になったケージを必死にチェックする、シャーシャー
いたらしい。
4890367.jpg


その夜、フェースブックにアップされたアルの姿。
すっかり美猫になった。
16159_505573646252131_8975888017521700606_n.jpg


そしてすっかり、ずっとここで暮らしてたかのように、リラックスするアル
10923614_505855656223930_5550571842260099670_n.jpg

ビフォーアフター。
一枚目とは、別猫になったアル
厳しい特訓にも耐えて、美猫の座を手に入れたアル

アルが行く前日に、里親さんが書いてた記事。

明日、新しい家族が増える!
アメショーが好き。→カッケー!笑
白ソックスが好き。→カワイイ!笑
子ニャンコ希望。→幼少期から見たい!
顔の好みもある。→単なる見た目重視。笑

まるで正反対の

身元不詳。→迷い猫なのかノラなのか不明
全身キジ柄。→理想からは一番遠い。笑
推定2才。→もう成猫。笑

でも、
なんか会いたくなって。
なんか会ったら可愛く見えて。

縁がある。
運がある。
幸せがある。
家族がある。
笑顔がある。

と感じたので、

名前はアル。にしました。笑

一応、♀なので、アルル。



そして、アルが来た夜遅くアップされてた記事には、こう書いてた。

今日、2月1日。

神戸からやってきた「アル」

今日から家族。

今日を君の誕生日にしよう♫

そして、今日までの間、

君を大切に迎えてくれていた方も、

偶然にも今日が誕生日。

命の恩人とおんなじ誕生日♫

お二人とも、おめでとう!

また、遊びに来てもらおうね!


これ読んで、チョミさんが泣いてた。
嬉しさと寂しさが入り混じった涙だったと、僕は思うんだ。

夢にまで見たお膝猫を、12日間でも堪能出来た事だし、良い経験だったと
思うよ。

人間もそうだけど、僕達も生きて来た環境で、顔つきって変わるんだよね。
アルが特に変わった瞬間は、「アルル」って名前を貰ってから。
アルって呼ばれた瞬間から、アルの中で何かが変わった。

今はもうアルが居た名残はすっかり無くなって、僕ん家も平常運転って感じ。
それで良いんだ。
アルも物凄く幸せに暮らしてる。

アルは自力で幸せを掴んだんだ。
もうずっと幸せだからね。
元気でねアルル


(写真提供:アルの家族・チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/02/09 18:24】 | アルル | トラックバック(0) | コメント(13) |
集まった・・・
教授アルを見たいって言うから、突然決まったご飯大会。

題して、「アルを囲んでのご飯大会」


乾杯!
89C_0294.jpg


アル、おめでとう!
499_0325.jpg


その後は食べて飲んでと、いつものパターン。
でもただ一つ違うのは、アルが居ること。
抱っこリレーで、手足が痺れたら、隣の人にバトンタッチ。
50282.jpg


どのお腹の出具合が良いのかって、訳の分からない事を競い合ってた。
590285.jpg


どれもそこそこ良かったらしい。
1590374.jpg


アルを下に降ろしてみると、直ぐに誰かの膝に飛び乗って来る。
そして膝の上を渡り歩いてた。
この日は、彩ちゃんが一番乗られてた。
4960352.jpg


散々抱っこしてもらって、満腹になったのか、ソファーで寝そべるアル
その姿を愛おしそうに見つめる教授
125_0356.jpg


「アルルと仲間達」

7890332.jpg


アルを保護してくれたお友達からの、差し入れのケーキ。
ジャムのケーキなんだけど、凄く美味しかったらしいよ。
どうもありがとう。
156_0353.jpg


毎日こうやって、寛ぎながら過ごすアルル
チョミさんが「アル~~~アル~~~、アルル~~~!」って連呼するから、自分の名前を認識したみたいだよ。
4560380.jpg

こんなに人にべったりで、男女問わず誰にでも抱っこされる。
どれだけ人が好きなんだろう?
って思うくらいだよ。

チョミさん。
2月3日までの間、お膝に乗ってずっと傍でべったりしてくれる猫を、堪能してね。
最初で最後のお膝猫かも知れないよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/01/28 18:25】 | アルル | トラックバック(0) | コメント(8) |
アルル。
火曜日に突然やって来た保護猫。
もっとも、保護猫は突然だけどね。

チョミさんが「猫子」って呼んでたんだ。
もう既に、家族の様に暮らしてる猫子

チョミさんが写真を撮ろうとすると、顔をアップにして来る。
790382.jpg


普段はケージに居るけど、チョミさんが帰って来ると、出せ出せって鳴く。
ご飯の時に後ろのケージからずっと鳴くから、遂に負けて膝に乗せて食べてるよ。
8950369.jpg


すっかり僕達の場所が荒らされた・・・
ケージから出すとチョミさんと宇田っちにベタベタしてるか、ここで寝てるんだ。
(注、これはシャーシャーじゃ無くて、猫子)
79C_0455.jpg


最近は下に降りて来る様になったシャーシャーは、それでもずっと見つめてる。
「自分にそっくりな猫がいる!」みたいな。
(注、こっちはシャーシャーだよ)
562_0456.jpg


そんな猫子が、早速お見合いをした。
木曜日に。
78_0361.jpg


ペット可のマンションにお引越ししたから、猫と暮らしたいって言ってた、チョミ
さんのお友達のお友達。
子猫希望で、ソックス猫がいたらって探してたけど、猫子の事を言ったんだ。
逢ってみたいって言ってくれた。
そして、猫初めての彼女でも、安心して抱っこされた。
75_0356.jpg


誰にでも抱っこされると喜ぶ猫子
もう里親さんのハートを、がっつり掴んだ!
8_0357.jpg


めでたく家族に決定!


素敵な二人。
彼女はとっても美人さんなんだよ。
彼氏ずっと実家で猫と暮らしてたから、お引越ししても猫と暮らせる環境を
探してたんだって。
125C_0351.jpg


そして、名前のお知らせが来た。
名前は、アルル
通称アルちゃん

月曜日で避妊手術が終わって1週間になるから、後は日程を調節して、お引越し。
日々愛情を浴びる程貰って暮らしてるから、お顔がどんどん可愛くなってるって、周りも喜んでるよ。


里親さんを連れて来てくれた、チョミさんのお友達親子。
家に帰って連絡が来た。
「子供が猫ちゃんを家に迎えたかったって、ベソかいてる」

保護猫きなこがいるんだけど、アルちゃんにも恋をしたらしい。
「今度また保護猫が来たら、一番最初に連絡するからね」
って、チョミさんが言ってたよ。

アルちゃんが僕ん家に居るのも、長くて1週間あるかないかだね。
それまでチョミさん念願の、膝乗り猫を堪能してね。


応援してくれたみなさん、どうもありがとうございました。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/01/24 00:43】 | アルル | トラックバック(0) | コメント(17) |
嵐がやって来た・・・
突然、電話が来た。
なにやらチョミさんが話してる。
色々と話してる。

そして、電話が終わって直ぐに宇田っちが動いた。
そして、いきなりゲージを組み立てだした。
789C_0367.jpg


僕は嫌な予感を抱きながら、ずっと見てた。
7C_0373.jpg


そして、やって来た。
89C_0374.jpg


チョミさんのお友達で保護活動してる人からの情報は。
数日前から突然餌場に現れた、首輪をしてる猫。
数日様子を見てたけど、気になって近所に聴き込みたり、問い合わせしたり、警察に訊いたりしたけど、迷い猫の話も無い。
それでも色々と手を尽くながら数日見てたけど、車が多くてとっても危ない
場所で、遂に見るに見かねて保護したらしい。

病院に連れて行くと多分2才くらいって事で、色々相談して、TNRにしようと
仲間で話しが決まったらしい。
でもチョミさんのお友達が凄く気にして、でもみんな保護猫が一杯で受け入れが無理だったらしい。

悩みに悩んで、チョミさんに電話が来た。

僕ん家地方は明日から数日雨予報だし、避妊手術が終わって1日しか経って無いし、しかも飼い猫だったから。
もともと外で暮らしてる地域猫はTNRでも生きて行けるけど、家猫だった子は、自分でご飯探せないし、餌場があっても派閥問題で弾かれる事も多々
ある。
どう考えてもTNRよりも里親を探そうってなって、僕ん家にやって来た。

とにかく人間が大好き。
保護した時も、自分から寄って来て捕獲出来たって言ってた。
爪を切っても大人しい。
89C_0375.jpg


シャーシャーと似てるけど、違うよ。
抱っこが大好きで、甘えて来るんだって。
23C_0382.jpg


前日に避妊手術したばっかりだけど、物凄く元気で、ご飯も沢山食べる。
ケージに入れてると出しってって鳴くし、出すと喜んで膝に乗る。
僕ん家では誰もやらないことをするんだ。
56C_0392.jpg


きっと物凄く心細くて、寂しかったみたいだよ。
捨てられたのか脱走したのか分からない。
もしかすると、飼い主さんが必死で探してるかも分からない。
でも、もう保護しないと限界だったみたいだよ。


付けてた首輪。
このボロボロの首輪が何を言ってるのか、僕にも誰にも分からない。
2才くらいなのに避妊して無かったのも、何故だか分からない。
4_0401.jpg


色々考えても答えは出ないから、新しい家族を探そう。
もうそれしか無いから。
でも今は安心して眠ってるよ。

僕に言えるのは、「安心」する場所が出来て良かったって事。
この先もずっと安心して暮らせるって事。

さあ、新しい家族を探そう。
みんなが手分けして探すから、きっと直ぐに見つかるよ。


(写真提供:チョミさん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2015/01/21 02:04】 | アルル | トラックバック(0) | コメント(11) |
| ホーム |
プロフィール

クリちゃんです

Author:クリちゃんです
本名: クリゴンの助 (通称 クリちゃん)

生年月日: 2003年2月12日

識別: ブリティッシュショートヘアー 
     色はブルー

性別: 男子

生息地: 神戸市灘区のチョミさん宅で
      共同生活中

家族: *チョミさん 
    (一応人間 :職業は催眠する人)

    *クリちゃん
    (主役の僕です)

     *プリン 
     本名:妖精プリンプリン
    (スコティッシュの女子 気が強い
      美女軍団のリーダー)

     *トム君
     本名:ぼくトム君 
    (茶トラの男子、超甘えん坊)

     *桜(さくら) 
     本名:桜お嬢
    (三毛の女子、おとなしい
     美女軍団所属)

     *菫(すみれ)ちゃん
     本名:菫姫  
    (キジトラの女子、超臆病
     美女軍団所属)

     *シャーシャー
   本名:シャーシャー・ユキ・ガブリエル 
    (キジトラの女子、超暴れん坊
     プリンの許可が出ず、未だ
      美女軍団の入隊が保留中)

RAINBOW PROJECT 通販サイトフリーエリア

RAINBOW PROJECT 通販サイト

「僕の願い・レイ」

RAINBOW PROJECT

  

セキレイさん作

応援しているよ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

ブロとも一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

ブログ内検索

RSSフィード